麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2006年03月

5
実は、パスポートの取得を急いでいたのは、5日からバカンスでハワイに行く予定になってたからなの

1月のハワイは降雪の為飛行機が飛ばず、旅行自体がキャンセル3月のアメリカ本土への旅は仕事絡み&パスポートを無くして大変な事に

だから、今度こそとばかりに4月3日4日のバースデーパーティーを無事終え、翌日5日に飛び立つ算段でしたいいバカンスにしたいなぁって

ところが先週ハワイに遊びに行っていたうちのお客さまから滞在中ずーっと梅雨みたいで一日中晴れてたのは1日だけだったって

あら、大変でしたねってでもあたし何十回も行ってるけど、そこまで天候が悪かった事って無かったなぁって思ってたの

そしたら、現地からの情報で以下のがその方の元に

ハワイの異常気象は相変わらず続いていてついにワイキキビーチが立入禁止になったらしいよゴルフ場も軒並みクローズで大変みたい入ってる情報も、来週は回復するだろうってのや、二週間は悪天候の予報とか、錯綜してます

あまりに想定外の状況みたいなので、お伝えすることにしました


ど、どうしよう

5
あの、慌ただしいアメリカ滞在より帰国後すぐに申請していたパスポートがやっと手許にきました

良かったぁ
今回の取得は初めての時と同じくらい嬉しいでーす

今はICチップが内臓されてて、そこにも生年月日や旅券番号や顔写真のデータが入っています

アメリカから帰国後、仕事して40時間くらい寝ない状態で申請に行ったので顔写真がめっちゃ疲れてるの笑えるくらい

でも、これ見る度にパスポート盗難事件思い出すんだろうなぁ

うーん、今回は絶対大事にするぞ
passport

5
去年のリアル誕生日見上げた靖国神社の桜があまりにも見事で綺麗で
ずーっと覚えてて…

今年は4月7日は日本に居ないので(後で書きますね)少し早いけれど見に行って来ました
ちょっと寒かったけどね

今年もこの満開の桜を見れる事、そして一緒に居れる事…神様に感謝だなぁ
yozakura

5
やっぱり和食は季節感
『新筍の木の芽焼き・木の芽味噌』(だったかしら)本当は本日からのメニューらしいです

やっぱり新筍食べると、春が来たなぁって思うよね木の芽の香りも爽やかです
(子供の頃嫌いだったのにいつの間にか好きになってたわぁ)

四季がある日本に生まれて幸せって思う瞬間
takenoko

5
またまた松の屋にいって参りました

もうここでは沢山美味しいメニューは紹介済みなので、今日は内装を

ちょっとレトロでモダンでとっても落ち着くんだぁで、いっつものんびりご飯食べて、長居しちゃうの

夕べもたくさーんお喋りちゃったぁ
matsunoya

5
お早うございます今日は朝からいい天気

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  2位

スポーツ部門   8位

東京都総合 13位

今日も高値キープ皆さんのお陰ですありがとうございました

そうそう、昨日は色々あったので、後程アップしまーす月末なのでこれから銀行廻り寝るのは昼ごろかなぁ

さぁ、みんなも今日も頑張って行きましょう
asa

5
今日は普段お世話になってる、三遊亭楽太郎師匠の独演会に文京シビックホールまで行ってきます

この独演会、あたしは大好きで毎回欠かさず行かせて頂いてるんですが落語ありゲストとのトークありで盛り沢山でとっても楽しいの

本日のゲストは鶴光さんさーてどうなる事やら

5
お早うございます今日も朝からちょっと寒いねこれって花冷えって言うんだよね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  2位

スポーツ部門   7位

東京都総合 14位

何だか格闘技部門2位、スポーツ部門7位と絶好調皆さんのお陰ですねありがとうとっても有り難いなぁ

そうそう、誕生日パーティーに向けて、今日も色々準備頑張らなきゃね(^_-)

それでは本日も頑張って行きましょう!

5
やっと発表できます
4月7日(金)23:00より新番組『Lady'sゴングTV』がスタートチャンネルはファイティングTVサムライ

その司会兼キャプテンにグラマーエンジェルスの二人が選ばれましたパチパチパチ

テレビでレギューラーのお仕事は初めてなので二人とも気合い入ってます

この番組はレディースゴングの映像版として女子レスラー達の素顔が見れるクイズありバトルありの楽しいものになってます

第1回から3回は、他にゲストとして大向美智子、AKINO、栗原あゆみ、桜花由美、風香、春日萌花の各選手の皆さんです

mobileゴングのムービーチャンネルでもこの番組の宣伝が流れてるので、是非チェックしてみて下さい(ってあたしばっかり喋ってます

4月7日はあたしのリアル誕生日その日に新番組がスタートって何かとっても運命めいたもの感じます

是非皆さんも4月からは毎週金曜日はまっすぐお家に帰って23時から新番組『Lady'sゴングTV』を見ましょうね

5
先日お店でお客さんが、コーヒー牛乳は雪印だよねって言ってた

そしたらまわりの人もそうそうって、同意してた

あたしはこだわりは無かったけど、
『へー、そーなんだ』
って思って次の日の営業前にコンビニで買ってみる

ストローさして飲み始めるとあっという間に500娑んじゃった
『あらーホント美味しい

次の日も仕事前に買って出勤店に着くとすぐ飲んじゃいました

その日は何故か1本では我慢出来なくて、バイトの子にもう1本買って来てもらっちゃいました

何だかクセになってる

ダメ折角痩せたのに、このままじゃコーヒー牛乳デブになっちゃう

今日はどうしよっかなぁ
yukijirushi

5
お早うございますもう春なのに、今朝は寒いわ

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  3位

スポーツ部門  13位

東京都総合 15位

久々に格闘技部門ベスト3に返り咲いたよみなさんのお陰ですありがとう

アメリカ滞在中のコメントのお返し、かなり書きましたよ確認してみて

昨日は葉千子が店お休みだっただけど、結構忙しかったぁパーティーに向けて頑張らなきゃね(^_-)

さぁ、今日もみんな元気に行ってらっしゃーい

5
roizu
今さらながら、ホワイトデーでお返しをもらった

『もー、遅いわよ
ってあたし
「お前がアメリカ行ってて帰って来なかったからだろう

あ、確かにそうでした帰国も長引いたし

でも、嬉しいもんだよね遅れても、忘れずに用意しててくれてるって

プレゼントやお返しって、気持ちだって思う物じゃなくてもカード一枚だって、とっても嬉しいもんね

要は、前以て用意してくれた気持ちが嬉しいんだと

あたしは出来てるかなぁ普段の感謝を形に表せてるかなぁ

今回、頂いたのは知る人ぞ知る名店、北海道にあるROYCE'というメーカーの生チョコ

これは東京には売って無いから恐らく取り寄せてくれたんだろうなぁ

それも、新作の季節限定の↓ストロベリー美味しかったぁそしてありがとう
ichigo

5
初めてお会いしたんだけど、さすがに最近流行りの萌え系のコスプレでとっても可愛らしかったの

いいなぁ、あたしも…
え、誰なのあたしを止めるのは

彼女はプロレスはまだ未勝利らしいんですが、撮影中…案外腕力が強いっていうのが分かってびっくり

詳細はオンエアを見てのお楽しみ放映日等決まったら、またここで告知しますね

また、お仕事でご一緒する時はよろしくでーす
moekareika

5
これも奇蹟の3ショット

ソフトクリームを食べてるあゆピースして顔がきまってる風香ちゃんそしてその後ろで気取ってるあたし

誰ですか逆遠近法なんて言ってる人は

うーんでもあんなに下がったのにまだあたしが一番デカイ
ayufukareika

5
このアイドル達の中では大人のムードだけど、案外この娘まだまだ若いんですよ

桜花選手とも、ここ二年くらいのおつき合いだけどとっても仲良くしてまーす

撮影中は敵チームだったからあんまり話さなかったけど、風邪ひいてたり、膝の手術で退院してまだ間が無いのに、頑張ってお仕事してました

こう見えて、彼女は努力家だし頑張りやさんなのよねぇあ、でも2ショット撮影の時の顔はやっぱ絶品でした

次回もまた宜しくね
ohkareika

5
仲良しあゆとの2ショットさっきはモーションでこのブログの宣伝をしてもらいました
栗原あゆみ選手からのエール

あゆは昔から本当にここを読んでてくれてて、たまーにコメントも寄せてくれてるんだよあ、勿論ハンドルネームでね

撮影中は負けず嫌い炸裂で、とってもいいもの見せてもらいました

また、休憩中はあたしのカツラで遊びながら、かなりヤバ目なあゆでした

次回も、絶対同じチームがいいねぇ
ayureika

5
誰ですかどっちが♂でどっちが♀か分からないって言ってるのは

はい一応戸籍上は結婚出来るペアなんですが、お互いタイプじゃ無いって事で×

あ、でも確かに二人ともアイドルでは無いですね

AKINO選手とは彼女がまだプロレスラーになる前からの付き合いで、まさかその時はお互いが女子プロレスラーになって(特にあたし)10年後に一緒にお仕事するとは思ってもみなかったわぁ

撮影中も普段の会話みたくテンポよく出来たんじゃないかなぁホントやり易かったですありがとう
次回も宜しくね
akinoreika

5
昨日は某テレビのお仕事で、都内某所で撮影

そのメンツたるや、今をときめくアイドルレスラーがいっぱい思わず写メで押さえてみました

あ、撮影の裏話等は放送が済んでからってことで…

見て見てー夢の共演第一段『風香麗香』
風香ちゃんとは今回同じチームでした

仕事中の集中力は流石ですでも意外に負けん気の強い所もあったりして

二人の2ショットあたしの出来が悪くて何度も取り直ししたのに、嫌な顔ひとつせず、付き合ってくれましたぁあ、風香ちゃんは何回撮っても完璧だったわ

一緒に撮影してて楽しかったぁまた、是非お仕事一緒しましょうね(^_-)
fukareika

5
お早うございますまだまだ早朝ですが、もうこの季節寒くないですね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  4位

スポーツ部門  14位

東京都総合  15位

昨日は睡眠時間3時間の後、昼から夜までTVの撮影でバッチリお仕事

帰宅後、夕ご飯を食べたら急に睡魔がなので昨日の出来事をアップ出来ませんでしたその代わり今日は怒濤の更新しまーす

アメリカ滞在中のコメントのお返し、だいぶ書きましたよ確認してみてでも、まだまだ残ってるので今日も頑張ります

店の仕事はお休みだったんで、こんな早い時間に(早朝5時)起きちゃってどうしましょ

まだみんなは寝てる頃かな今日もみんな元気出して、行ってらっしゃーい

5
親友の栗原あゆみ選手からのモーションです当blogの宣伝してもらいました

今日はちと撮影でいろんな女子プロレスラーの方とご一緒させて頂きましたとっても楽しかったのですが、その模様は後程アップしまーす
e0c4b3cb.3gp

5
お早うございますもうすっかり春だねぇ

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  4位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-10.html
(PCのみ対応)

スポーツ部門  16位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-6.html
(PCのみ対応)

東京都総合  16位
http://local.blog.livedoor.com/tokyo/blog_ranking.html
(PCのみ対応)

順位自体はあまり変わらずですねアメリカ滞在中のコメントのお返し、少しずつですが頑張ってまーす

今日は殆ど寝れずに昼から撮影ですその模様は出来たら後程アップしますね

さぁ、今日もみんな元気出していきましょ

5
これは昨日松井家にお邪魔した時にお土産で頂いた手作りスコーン、絶品です

手作り杏仁豆腐も頂いたんですが、写メ撮る前に食べちゃいました
cbf44b79.jpgすこーん

5
これが、昨日大学を卒業したガッツワールドのダイスケ選手学業と練習とガッツワールドの営業とよく頑張りました

本当におめでとう
f9703fd5.jpg

5
昨日はガッツワールドの高校生レスラー松井漠選手の御自宅にお招き頂きホームパーティーに参加しました

実は最近この松井選手のお母さま(=あたしは姉さんって呼んでます)と仲良くさせて頂いてて、その姉さんと仲良し女子レスラーやガッツワールドの皆さんと御一緒しました

メンバーは昨年末引退した、ファング鈴木さん・ブラーディーさん・それと松井裕代選手それにガッツワールドのダイスケ選手に吉田専務社長まであ勿論松井漠選手も(画像参考)

みんな大家族のような、和気あいあいのパーティーでとっても楽しかったですこんなに充実したホームパーティーは久しぶりだなぁ

それに、姉さんの手料理が凄いのまずはシーフードサラダにもやしと豚しゃぶのサラダ、サラミのチーズのオードブル達

そこから、サーモンのきのこクリームソースや、煮込みハンバーグ、ちまき、ウィンナーを春巻きの皮で巻いて焼いたもの

宴の仕上げにはまぐろ丼(まぐろ・梅・山芋をたたいたたいたもの)にきのこ汁、全部手作りよ

もう脱帽です、全部美味しかったぁ。ホント御馳走様でしたm(__)m

それに昨日はダイスケ選手の大学の卒業式の日あたしも奮発してドンペリニョンを買って行ってみんなで乾杯しましたダイスケ、本当におめでとう

仕事前のあたし達(グラマーエンジェルス)は時間が許す限り居たのですがまだまだ宴は続く中、後ろ髪を引かれるように松井家を後に

とっても楽しかったし美味しかったです、有り難うございましたまた、松井家のお父様、突然の訪問にも快く受け入れて下さって有り難うございましたm(__)m

また、誘って下さいね(^_-)
syuugo

5
お早うございます今日もいい天気になりそうだね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  4位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-10.html
(PCのみ対応)

スポーツ部門  16位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-6.html
(PCのみ対応)

東京都総合  15位
http://local.blog.livedoor.com/tokyo/blog_ranking.html
(PCのみ対応)

とうとう総合100以下になっちゃったけど、これからもマイペースで更新&コメントのお返し頑張りまーす

昨日は仕事前にあるホームパーティーにお呼ばれ何げにレスラーが沢山いましたその模様は後程アップしまーす

季節はもう春だねぇさぁ今日も元気出していきましょ

5
昨日は23時頃出勤するとほぼ満卓で、店内を見渡し、お客さまにそれぞれご挨拶するとカウンターの奥の方にニット帽をかぶった素敵な人発見

『あ、カッキーだ

そう今、首の怪我の為新日を欠場してる垣原賢人選手でしたお友達に連れられて遊びに来てくれました(あ、欠場中の為、勿論お酒は飲んでませんよ

カッキーは首のヘルニアで腕が痺れるらしく、治しながらトレーニングをする日々らしいです

あたしも今現在、以前やった硬膜下血腫が原因で欠場中なんだよって言ったら、びっくりしてました

お会いするのは初めてなんですが、共通の仲が良い選手が多数いて、昔話に花が咲きました

もう10年くらい前、まだUWFインターの頃に週プロの表紙を飾った時の写真とタイトル『カッキーの夏』が鮮明に甦るあの頃大好きだったなぁ

あ、今でもとっても素敵ですよ10年前のあの日は夏、そして今季節は冬だけど…カッキーに早く春が来ますように

麗香
kakihara

5
一昨日無事帰って参りましたが、皆様に大変ご心配をおかけしました、今回のあたしの旅日記が…

新カテゴリー
『麗香アメリカ珍道中 ーパスポート盗難事件編ー』として、カテゴリー分け致しました

今回の事の顛末を一気に読みたいという読者のご要望にお応えした形ですこれにより大変読み易くなりました全70話、是非お楽しみ下さい

5
昨夜は色んなお客さまがいらっしゃいました

その中でも昔の女子プロレスファンには懐かしいコンドル斎藤さんとこの方は最近目、寺下ちゑさん

コンドルさんとは前のお店からのお友達だから、かれこれ10年くらいかしらよく遊びにきて頂いてます

この二人、入門は20年くらい違えどれっきとした全女の先輩後輩

でも、今は寺下さんが出版社にお勤めで、コンドルさんのイラストのお仕事の担当者だとかとっても仲のいいお二人でした
kondorutie1

5
昨夜は久々にグラマーエンジェルスが揃いました

あたしは一昨日帰国後即仕事復帰はしましたが、葉千子がお休みだった為、久々の合体です

やっぱりいいですね二人揃ってるR&Bはとっても活気に満ちていました葉千子も何げに楽しそうに仕事してました

そして、昨日は週末という事もあって満員のお客さまに囲まれてとっても幸せですね、あたし達

また、口々にどんなに心配だったか、無事で良かった等暖かい言葉を昨日も沢山頂きました皆さんに本当にどうもありがとうm(__)m

あ、そうそう近々グラマーエンジェルスから仕事絡みでビッグニュースが発表できるかもです

どうぞお楽しみに
gurama-

5
お早うございます最近は朝でも大分暖かくなってきたねぇ

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  4位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-10.html
(PCのみ対応)

スポーツ部門  13位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-6.html
(PCのみ対応)

全blog総合100位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_index.html
(PCのみ対応)

東京都総合  14位
http://local.blog.livedoor.com/tokyo/blog_ranking.html
(PCのみ対応)

うーん、総合100以下にはなりたくないので、コメントのお返し今日も沢山頑張りまーす

昨日も店は大賑わいだったんだけど、色んなお客さまに来て頂いたので、後程アップしまーす

5
たっぷり寝たからめっちゃ肌艶いい

体重も出発前のオーバーウェイトから3圓盡困辰討

身も心も軽く、これから店に出勤でーす

久々にグラマーエンジェルス揃い踏みどんな賑やかな夜になるのやら

行って来まーす

5
彼の地を後にする、最後の晩

強風吹きすさぶ中やっとの思いでグレイハウンドのバスステーションから徒歩でホテルに戻ったあたしは、部屋で一息付く間もなく階下へ降りて行く

最後の夜をロビーにある思い出のホテルのバーで過ごしたくてカウンターに座ると、今夜は終わりだって残念そうな顔してると、隣のバーはやってるわよって

で、その隣の建物の大きなスポーツバーで一人で飲みましたそれまでの出来事を回想するように、自分なりに振り返りたくて

生ビールが旨かったなぁ

ピッツバーグ
パスポート紛失のおかげで合計6泊8日を過ごしたこの街とも、本当のお別れの時が迫ってた

思い返せば楽しい思い出ばっかりだなぁそして有意義な日々だった

振り返りながら携帯に、誰にも見せない秘密の日記を書き込んでいると書いてる間に生ビール3杯も飲んじゃいました

で4杯目頼んだら、バーテンダーがこれは俺の奢りだって

あたしどんな風に映ってたんだろう

さっきから、ビリヤードをやってるおじさんが、無言で携帯をいじってるあたしを気にして…

自分に「Hi!」って言ってくれって、近づいて来るのあたしが元気に「Hi!」って返してあげると笑顔で親指を立ててGOOD!って

何度も何度も話かけてきた元気出せって事なんだろうなそんなに感傷的な顔してたかなぁ

ピッツバーグ
最後の晩に思い知ったここにはいい人が沢山居るらしい
bar

5
あー、ホントよく寝たぁ10時間、厠も行かずにノンストップって久々の大爆睡お陰さまで、とっても清清しい気持ちです

夕べは、帰国直後のあたしの顔を見に来てくれた常連さん達と朝まで大騒ぎホント色々語ったね楽しかったし気持ち嬉しかった

心配してくれて、待っててくれたんだなぁって本当にありがとうございましたm(__)m

調子に乗って、閉店後はみんなでジョナサンで朝ご飯食べに行って解散でも、まだまだ寝れなかったあたし

彼の地で無くした、健康保険証のや印鑑証明の再交付、また住民票(パスポート取得の為)を取る為に、近くの区役所地域課へ

その際に帰国の為の渡航書が写真付きIDの代わりにまぁ、こんな所でも大活躍の『帰国の為の渡航書』も一生忘れられない存在になりました

手続きを済ませて今度は都庁の旅券課へ、パスポート紛失したので新しい物の申請

申請書を書き込み、パスポート用の写真を取り、未使用の郵便ハガキを購入必要書類はアメリカ滞在時に葉千子に調べて貰ってるから、バッチリなはず

○一般旅券発給申請書
○戸籍謄本・戸籍抄本
○未使用の郵便ハガキ
○本人確認の為の書類(あたしの場合は保険証と年金手帳)
○写真
○帰国の為の渡航書(あたしの場合)

揃えて提出不備なく受理3月31日にはパスポート受け取れるそうでう、良かった良かった

4月の初旬にちと必要かもだったので、一安心

何か、3月20日申請分からパスポートにICチップが付くらしいです
画像はパスポート引き換え書
passport

5
お早うございます昼間は暖かいけど朝はまだ冷えますね

それでは久々に本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  4位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-10.html
(PCのみ対応)

スポーツ部門  10位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-6.html
(PCのみ対応)

全blog総合 78位
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_index.html
(PCのみ対応)

東京都総合  10位
http://local.blog.livedoor.com/tokyo/blog_ranking.html
(PCのみ対応)

日本を留守にしてる間に順位は軒並み下がってしまいましたが、今ここに居れることがとっても幸せです

あ、留守中コメントのお返し出来なかった分は時間かけてでも全てやっていきますね

いやー、それにしても長い一日でしたかれこれ36時間は起きてるかなぁ

でもまだまだ眠れないのこれから、都庁の旅券課行って新しいパスポートの申請してきます

急に思いついちゃったんだけど本日23日21時より朝6時まで麗香帰国祭りと題しまして、セット料金(通常\3,000)を無料にしたいと、思いまーす

こんなめでたい日は出血大サービス、ボトルや割り物等ドリンクの料金のみで遊べます

お土産は買ってこれなかったけど、沢山のエピソードと有り余る程の元気を見せたいから、みんなに会いたいなぁ

ただ一つ割引には約束が来店時、この記事の帰国の為の渡航書の↓画像を見せながら『麗香ちゃんお帰り』って言って下さい

そうした人のみセット料金が無料になります

では、後程お会いできるの楽しみにしてるね
f80b72c1.jpg

5
ただいまー

無事成田空港に戻って参りました今はもう成田エクスプレスの車内です

いやー、長かったしんどかった旅でも、今となりゃ楽しかったわぁ

当初の予定より二日遅れでもこのトラブル三昧考えたら最短生還記録だよね

今回ばかりは女としてってよりは人間として経験値を上げた感じですね

皆さんには大変ご心配をおかけしましたが、母子共に健康もとい、あたしは心身ともに元気です

今まで、沢山コメントやメールにどんなに励まされた事か改めて皆さんの力を感じましたようん、寂しくなかった

最後に、あたしの留守の間うちの店を守ってくれた葉千子、本当にお疲れさまでした苦労かけたわねぇm(__)mでも、あたしが帰ってきたから大丈夫よ

また、葉千子を支えてくれた店のスタッフのみなさん本当にありがとう感謝してます

これから帰宅後、荷を解いて今日から店に出勤しまーすそれと、コメントのお返しも時間がかかるかもだけど、旅行中のもの全てにさせて頂きますお楽しみにね

え、家に帰るまでが遠足うん、あともう少し気を抜かずにね(^_-)

5
750b6d54.jpgいよいよ、長い旅路の最後の過程、デトロイト‐成田間のフライトを迎えてます!

一週間前、ここで乗り継いだ時は、行く手にあんな困難な日々が待ち受けてるとも知らずに、このラウンジでお茶をしていました。

まだまだ、書き足りない事は帰国してから書こうと思いますが、今言えることは大変だったけど、楽しかったって事!

何も頼りになるものが無い中、あら何だかあたしって頼もしいのね!って自分自身でも思えちゃいました。

皆さんには大変ご心配をおかけしましたが、これから日本に向けNW11便に搭乗します。23日16時頃到着予定。

あ、沢山のお帰りコメント楽しみにしてるね♪

あなたの待つ日本にこれから戻ります☆

麗香

画像はデトロイト空港の免税店の看板、字が変でしょ!

5
0e42604b.jpgピッツバーグと言えばチーズステーキ!知らない人も多いと思うけど、ここら辺ではポピュラーなファーストフード。

30儖未△訥垢ぅ僖鵑貿切りの牛肉と玉葱を炒めたもの、いっぱいのキャベツ、トマトを挟んでチェダーチーズたっぷりにマヨネーズで味付け!

ね、聞いただけでジャンク好きには堪んないでしょ。コンボにすればワイルドカット気味のポテトとドリンク付きで$5程度。(画像)

相変わらず、アメリカって何てあたしみたいなのに優しい国なんでしょう♪

あ、大きさが分からないかもだけどあのドリンクが日本で言うLLサイズです。

え!?勿論ドリンクは意味もなく、ダイエットペプシですよ☆

5
999701ea.jpg最後の旅立ちの朝、目一杯の太陽があたしを見送ってくれてます!

色んな事があり過ぎて、まだ頭の中が整理ついてないけど…一つだけ言えるのは、一生忘れられない旅になりました。

今思えば、色んな災難が降り掛かってきたけど、最終的にはすべてを楽しんじゃうあたしがいました。

こんな性格に生んでくれた両親に感謝ですね。久々に心配かけちゃったけど。

本当に思いで深い、楽しかったピッツバーグを後にしようとしてます。デトロイト乗り換えで日本に向かうので、道中まだまだ更新予定!

まだ書いてない話、いっぱいあるんだぁ☆

ある人からメールで家に帰るまでが遠足♪気を付けて帰っておいでって。

そうですね、最後まで気を緩めず帰りたいと思いまーす!

画像は旅立ちの朝のホテルの窓からの風景

5
着いたぁ!やっとシェラトンステーションスクエアホテルに戻ってきました。

徒歩での帰り道は寒かったぁ。まずは皆さんに真っ先に報告したくって☆

見守っててくれて、ありがとうね。これからシャワー浴びて、帰る準備します。

詳しいことは後でね!

5
a221e2b8.jpgワシントンDCからの帰り道。行きに朝マックを買ったバスストップまで戻って来ました!ここまで来ればあと三時間。

ここでちと10分ほど休憩。乗客達は各々にマック買ったり、タバコ吸ったりおトイレ行ったりして短い休憩を過ごしてます。

あたしはおトイレだけマックで拝借しました。出発前にホットドッグ頂いたからまだお腹は空いてないの。

うーん、それにしても胃は確実にちっちゃくなったかもです!

バスが夜間運航の為、車内が真っ暗なので、周りの迷惑を考えて走行中の更新は控えさせて頂きます!

5
f46c379b.jpgさぁ、帰国の為の渡航書ゲットの旅、いよいよ帰路の始まりです。

無事に常宿のシェラトンまで戻れるかどうか!

まぁその前に腹拵え。グレイハウンドバスステーションの売店でホットドッグを買いました。

見てー、このアメリカっぽい取り合わせ。キチャップやマスタードのチープな味に、この塩っぱ過ぎるソーセージが堪んないわぁ♪

帰りもいい旅になりますように☆

5
2550922b.jpgPCで御覧の方はもう気付いた人もいるかなぁ?またまたトップページ変更してみました。

火事騒動が一段落してホテルに戻ってきた時、それでも屋内の吹き抜けの中が煙っぽかったので、しばしビジネスセンターで時間潰し。

そん時に変更してみました。久々に可愛いキャラでタイトルはお花見です。ワシントンDCは今、雪がちらほら。

東京の桜は、いつ頃咲くのかなぁ?

画像は携帯で御覧になってる皆さんに

5
7b8220d6.jpg日本って、アメリカの人たちにはどう映ってるんだろう?

まだまだ、知られて無かったり、間違った認識が常識になってたり…

街を散策してたら、日本を形にしたらしい、変なショーウィンドーに遭遇。

店の名前『GINZA』って…やっぱアメリカ人って分かりません。

5
3200256f.jpgこれも近所の画像!
ここではバドライトまでがレインボーカラー。

そう言えば昨日…知り合いもいず、何も知らない街に降り立って、地図もなく不安だった時に、このレインボーカラー見た時、何だか嬉しかったなぁ。

あ、ここにもあたしと同じ組合の人がいる!って。いざとなったら遠くの親戚より近くの組合よって、言うでしょ!?

ゲイパワー侮れずですよ!

5
93c6866d.jpgあたしがあんな動画アップするもんだから、ショートメールの嵐でした!お騒がせしましたm(__)m

朝食の後、ホテルの部屋に戻り、身仕度を整えてチェックアウト。あたくしは無事でございます。

まぁ、でも何ですね。ここまで色んな事が降り掛かってくると、笑うしか無くなります。それにしても悪運の強いあたし。

来るなら気やがれ!ってなもんで、もう何が起こっても絶対大丈夫な自信あります。こうなったら意地でも予定通り帰国してみせるわ。

あ、そうそう、ワシントンDCって街がめっちゃ美しいの。いたるところが絵になる街。あたしのステイ先の近所もこんな感じ(画像)で素敵でした。

このページのトップヘ