麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2006年06月

5
b4856c80.jpg今日の晩ご飯は四谷三丁目の韓国家庭料理屋さんの『チェゴヤ』に行ってきました!

バラエティー豊かなの韓国家庭料理の数々に大満足。

スンドウブチゲ、チャプチェ、サムギョプサル、チヂミ、キムチ豆腐、牛カルビ等など美味しかったぁ☆

また次行った時は他のモノ食べよう♪

5
7月17日(祝・月)19時より歌舞伎町クラブハイツにて

全カードを発表しまーす

(試合順未定)
◎日高郁人&藤田ミノル VS KUDO&Hi69

◎フラッシュセブン対スイートハーツ
Hikaru&高橋奈苗 VS 豊田真奈美&下田美馬

※豊田真奈美選手コメント『新宿プロレス初参戦、とても楽しみにしています。今年デビュー20周年、同期の下田と組んで試合に出場出来る事をとても嬉しく思います。奈苗・Hikaruには見せる事の出来ない20年の試合の重みを下田と組んでお見せします!』

◎アレクサンダー大塚&マッチョパンプ VS ヨロシクネマン1号&2号withユートピアホープ

◎ザグレートサスケ&ディック東郷 VS ベイダー&ソウルタイガー

◎アントキノ猪木 VS X

5
昨晩はDDTの柿本大地選手とシーマザイオン選手が遊びに来てくれました

カッキーは過去、先輩に連れて来られたり、時には地元の友達と一緒に来てくれてたりしました以前よりはお酒が飲めるようになって、ちと頼もしくなってましたよ

シーマ選手は以前あたしがアメリカに行った時にたまたま会った事があって、久々の再開

彼にとって始めての日本滞在はとってもエキサイティングらしく、彼が写したデジカメの画像をたくさん見せてもらいました

東京ドームや後楽園ホール、原宿や秋葉原そして浅草での模様が写ってましたよ彼なりに日本を楽しんでたみたいで、とっても嬉しく思いました

7月4日にアメリカに帰ってしまうらしく、またいつか来日して欲しい選手ですね
kakiciima

5
お早うございます何だか今日も真夏日みたいね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  6位

東京都総合  1位

朝からすみませんm(__)m

どーして男って女の気持ちが分からないのかしらって思いながらももう今日は眠たいので寝まーす

本日は夕方過ぎにお食事会の予定が入ってるので早起きなのお休みなさーい

さあ、今日が終われば週末よ皆さん張り切って行きましょう

5
わたくしこう見えても(ってどー見えてるのよ)3歳の頃から17歳なでピアノを習ってまして

その当時の腕前は玄人はだし(自分で言うなよ)で、音大にでも進のかって近所や親戚中の噂だったんですが

演奏者として喰って行くのは絶対に無理だと思い、その道を断念

ってな過去があったりするんですが、アレから○年たった今でも演奏会にいくのはとっても好きで

とくに天才の名を欲しいままにしたスタニスラフ・ブーニンのサントリーホールコンサートは毎回欠かさず行ってるの

今回もまだまだ先ですが、11月19日のチケットをゲット五ヶ月先のチケットを楽しみに待つってのも素敵でしょ

毎回いい席を取って頂いてるんだけど、今回も前から三列目このくらいいい席だと手元も良く見えるし最高

クラッシック音楽って癒しの効果もあって、聴くとα波がでたりするらしいですよ皆さんもたまには、クラッシックなどいかがですか
bunin

5
お早うございます昨日も蒸し暑かったけど今日も同じようだね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  6位

東京都総合  1位

昨日は早起きして色々用事を済ませ、その後仕事だったのでちと疲れてます

でもね未だ眠れないの経理のお仕事で今日締切り(税理士さんに出さなきゃいけない)のモノをやってから寝まーす

さぁ今週ももう後半戦みんな頑張っていきましょ

5
当店R&Bではフードの新メニューが出来ました夏に向けて素敵な品揃え既成のメニューともども宜しくね(^_-)

上海バンスキング
(復活、和風の豆腐チゲ)

ビビン麺
(イメージは韓国風冷やし中華かな

キムチ冷奴
(韓国風冷奴)

麗香のきまぐれサラダ
(その名の通り麗香がその時ある葉っぱで作る気紛れなサラダ)

もっこりそーめん
(具が沢山のそーめん、夏解禁です)

茶そば
(お待たせいたしました、復活しました)

蒸し暑いこの時期、R&B夏の新メニューでスタミナつけてね(^_-)

是非お試し下さーい

5
4f50617a.jpg池袋でのメインの用事は店の食器の買い出し。小鉢が数が足りなくなったり、新しいメニューの器が欲しかったりで、むかーしから通ってる池袋駅西口の駅前の食器屋さんへ。

ここは、食器の種類も豊富で、数も沢山あるし、何よりしっかりしたモノが安くで手に入るの。

吟味に吟味を重ねて、小鉢10個×2種類とざる二枚、木れんげ6本、中鉢10個、どんぶり3、大鉢3。いやー重かったぁ!

5
お見舞いの後、最寄り駅の大師前駅に戻る途中のバス停を何気なく見ると池袋行きって書いてあったの。

そうだ、この後池袋に用事があったので、これは好都合。渋滞を考慮して一時間くらいは覚悟だけど、座ってれば着くからとバスに乗り込む。

でも予想に反して、あれよあれよと言う間に30分ちょっとで着いちゃいました。バスって意外に便利ですね。

で、池袋でまずは腹拵え。ここら辺は高校生時代に毎日遊んだ庭みたいなモン。当時行きつけだったラーメン屋へ。

池袋に来ると懐かしくて必ず来ちゃうんだよなぁ!ここのジャンボ餃子はめっちゃデカくて旨くて大好物。

いつもの味噌セット(味噌ラーメン&ジャンボ餃子5個)をオーダー♪これ、ラーメンが小さいんじゃなくて餃子が大きいんだよ!

これで\800は相変わらず懐にも優しい店でした☆池袋東口出て道を渡って径を入ってすぐ左手『ラーメン開楽』です
a6d983ec.jpg

5
671ceef4.jpgユニオンプロレス(DDT)の大家健選手のお見舞いに行ってきました(^O^)/

彼は練習中に足の骨を折ってしまって、そのまま救急車で運ばれて、もう一ヵ月入院してるんですよ。

あたしが入院した一泊二日の時も心配してメールくれたり、心優しき男です☆

もう、今週中には退院出来るそうですが、焦らずリハビリ頑張って、マイペースで復帰を目指して下さいね。

あ、彼もblogやっててとっても面白いので、是非覗いてみてね(^_-)↓
http://blog.livedoor.jp/ken0408/

5
158d8cfd.jpg思った通りの事や意外な事も色々ありました。

全体的には概ね良好みたいでーす。ちょっと謎めいた事も言われたりして…

まぁ、詳しくはお店で直接聞いてね♪

それより、秋葉原駅で素敵なタルト屋さんを発見。先生とお喋りしながらお茶の時間に食べましたぁ。

美味しかったぁ☆

5
お早ようございます今日も朝から蒸し暑いよー

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  6位

東京都総合  1位

今日は早起きして、久々に占いの先生の所に鑑定にいく予定です最近ちと期するところがあってね(^_-)

色んな事に決着をつける為にも、しっかり聞き逃さなように、今日は早めに寝てしっかり睡眠とらなきゃ

その後も、とある方のお見舞いに行こうと思っててさーて、今日も忙しいぞ

皆さんも上げていきましょ

5
0cf1368b.jpg本日の焼魚がぶりの照り焼きだったので迷わずチョイス!

『ぶりの照り焼き定食』にしていただきました☆

今夜は和のおかずがたくさーんで幸せでした。おいしかったぁ(^^)v

さ、仕事行ってきまーす♪

5
ea3a3c27.jpg今晩は家の目の前の和食ダイニングの遊山亭でお食事!

ここは気に入ってて結構くるんだけど、何がいいって大皿で何品か作ってあって、それを小鉢で取り分けてくれるの。

これが日替わりで、いつ来ても旨いもの揃い。

本日のあたしのチョイスは上から春菊とあげの白和え、ごぼうとうなぎのサッと煮、里芋といかの煮物。

これをつまみながらメインが来るのを待つの♪

5
今朝は珍しく…ってか、初めてかな録画してたあいのりを見ながら一人で部屋飲み

何だか楽しくなってきて、その後も昼過ぎまで飲み続けちゃいました

普通の人(昼間働いてる人)の晩酌ってこんな感じなのかなぁうん、たまにはいいかも

はい、勿論とっくに機嫌は直ってましたよ

画像は飲んだ缶チューハイとつまみのコパン
copan

5
お早うございます今日も曇りだし湿気多いし鬱陶しい日が続きますねぇ

でも、気分くらいは爽やかにいきましょ

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  4位

東京都総合  1位

こうずーっと上位に居させて頂くと一度くらいは総合一位になってみたいなぁなんて、甘い夢みたりして…引退の日とかに叶えられたら最高かも

今日はね朝方、ちと寂しい事があったので自宅にて缶チュウハイを片手に更新中

でもまぁ、録画してたあいのり見ながら2缶も空ければ、きっと機嫌も直って寝付くんでしょうね

今さらながらこんな性格に産んでくれて、尊重してくれたた両親に感謝ですね

そうそう、こう不安定な天気が続くと体調も崩しがち風邪などひかないよう気をつけましょうね

さぁ皆さん、週も始まったばかり気合い入れて今日も一日乗りきりましょ

5
c99f4cce.jpg何だか優しい気持ちになった(*^_^*)

5
34db1082.jpg今日は家族ぐるみでお世話になっています三遊亭楽太郎師匠の独演会を文京シビックホールで見に行かせて頂きました!

今回で第十三回数える師匠の独演会ですが、あたしはほぼ皆勤賞で行かせて頂いてまーす。

前半は前座の方の落語の後に師匠が落語を一つ。その後に毎回違うゲストを招いての対談。これも楽しみの一つなんですがとっても面白いの。

そして仲入りの後、後半はゲストの方の落語や芸のあと最後に師匠が落語をもう一つしてお開きという展開。

今回のゲストは三笑亭夢之助さん。対談でも爆笑の渦、落語でも楽太郎師匠とはまた違う切り口でとっても楽しめました。

楽太郎師匠の落語は今回は前半が『欠伸指南』後半が『青菜』でいつもながら、世間話から始まり、知らないうちに落語に入っていて、気が付くと最後まで時間を忘れるほど軽快なテンポ。

今回も楽しみながら頭の体操が出来た感じでしたぁ。また次回も行きたいなぁ!

次回は所も同じ文京シビック小ホールにて。9月26日19時開演。ゲストはロケット団・瞳ナナ・三遊亭好二郎。演目は『お血脈』『浜野矩随(のりゆき)』

興味のある方は是非御来場下さいませ!

終演後、楽屋に師匠を訪ねて差し入れ持っていった時また写メするの忘れたぁ。

5
7月17日(祝・月)歌舞伎町クラブハイツにて新宿プロレスファイナルが行われます!

一部Xですが、目玉カード目白押し!全カードを発表しまーす

(試合順未定)
◎Hikaru&高橋奈苗 VS 豊田真奈美&X

◎日高郁人&藤田ミノル VS KUDO&X

◎アレクサンダー大塚&マッチョパンプ VS ヨロシクネマン1号&2号withユートピアホープ

◎ザグレートサスケ&ディック東郷 VS ベイダー&ソウルタイガー

◎アントキノ猪木 VS X

当店でもチケットを扱ってまーす。興味のある方は麗香まで。是非見に行ってみてね!
3013a927.jpg

5
お早うございますごめんなさい夕方になってしまいましたm(__)m

今日は今にも降りそうなお天気

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  5位

東京都総合  1位

昨日は昼夜お出かけの後、お客さまと一緒にお店へ皆さん一緒に流れて来て下さってありがとうございました

何だかぼちぼち混んでいたので、あたしはお休みにも関わらず、朝の四時くらいまで居ちゃいました

体調もホント良くなって来ていたし、無理せずとっても楽しい時間でした

ところが、葉千子がここ数日のあたしの代わりの激務でかなり疲れている模様だったので、あたしの復帰を一日早めて本日よりお店に出る事になりました

その代わり、あたしの入院中もその後も頑張ってくれた葉千子に、今日明日連休を取ってもらうようにしました

葉千子、ホントお疲れ様でしたm(__)m 二日間ゆっくり休んでね(^_-)(って東京には居ないかもって言ってたっけ

あたしの方は身体は良くなったし、それに実は昨日とっても嬉しい事があったので、エネルギー満タンとってもパワーに満ち溢れてるの

だから今、麗香全開ですしばらく留守を致しましたが、今夜からR&Bに復活です

5
更新遅れましたが、昨日夜は新宿FACEにてCRUISER'S GAMEを観戦しました

全試合が興味深く色んな試合があって、とっても面白い試合の連続

勿論メインは役者揃いで一番スキルの高い試合で素晴しかったんですが、あたし個人的にはセミの高岩竜一選手対HARASHIMA選手の試合がとっても心に響く試合だったように思えます

ホントにいい興行だったなぁまた次回開催の時も是非観戦させて頂きます

で、闘い終わってノーサイド全試合終了後メイン以外の選手が全員リングに上がって健闘を労うとっても素敵な光景でした
cruiser

5
4c4aeb50.jpgでも日替わりランチだけでは飽き足らず、このビーフシチューハンバーグをお友達とシェア(^^)v

これも美味しいデミグラスソースで大満足の一品でしたぁ☆

ここは『西洋食房浪漫亭』と言うお店です。新宿フェイスでプロレス観戦後、皆さんも立ち寄っては如何ですか?

5
048c6c3e.jpg昼夜観戦の人も多かったので、みんなでランチ☆

歌舞伎町一番街で素敵な洋食屋さんを発見。全員一致でここに決定。

日曜なのにランチを18時までやっていて、この日替わりで\580!メンチカツにナポリタンとサラダとポテト添え。とっても美味しかったぁ。

5
d2ed21b7.jpg昼の試合観戦の後、エレベーターを降りたところで、藤田ミノル選手と遭遇!

久しぶりの再会に声をかける。そうだわ、本日夜新宿フェイスのクルーザーゲームに出るんだったわね。

『夜も見に行くよ』って言ったらこの笑顔をくれました。

そう言えばむかーし、彼がプエルトリコに旅立つ前にフラッと店に来てくれて、朝まで飲み明かし、デニーズで朝ご飯食べたっけね。

さーて、夜の試合楽しみにしてまーす♪

5
4d442e63.jpg昼に起きて体調も良く、予定どおりお客さまと一緒にお出かけ!

今日は10人連れで新宿フェイスでDDTを観戦しました。久々に見たけど、どの試合もネタ満載で面白かったぁ。

画像はメインの大鷲透選手対ポイズン澤田JULIE選手。最後の最後にどんでん返し、笑えました(^-^)

5
お早うございます何だか今日も曇り空

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  7位

東京都総合  1位

お陰様で体調もだいぶ戻りましたお家でゆっくりしてたのが良かったのかな

今日は昼過ぎからお客さまと十人程と一緒にお出かけです前々から決まってたので、約束守れて良かったぁ

はい、勿論無理はしないように大人しくしてまーす

皆さんも、よい休日を

5
PCのトップページのデザインを変更しました

あたしの好きな季節もの今回は『七夕』約二週間しかないけど、このデザイン七月七日までいきます

七夕って何だかロマンチックだよね現代のお互い忙しくて会えない恋人達も、この日くらいは会えますよーに

なーんて願いをこめて
top

5
その矢野選手に連れられて新日本プロレスの裕次郎選手が遊びに来てくれました

彼は葉千子と仲が良くて、うちの店は何回も遊びに来てくれてたんですが…

あたしがその都度アメリカ行ってたりハワイ行ってたり温泉行ってたりと必ず旅行中であたしがお会いするのは初めてでした

とにかく身体がデカイ厚い太いって感じで、圧倒されましたこれからも益々頑張って下さいね
yujiro

5
何日か前に新日本プロレスの矢野通選手が遊びに来てくれました

まだ彼が日大の一年生の頃からの知り合いで、先輩につれられてよく遊びに来てくれてたねぇ

その後早朝の焼肉に行ったりもしたね

新日本プロレスに入って更に立派になってこれからも活躍を期待してまーす
yano

5
今日も大事をとってお店への出勤は見合わせたいと思います

お陰さまでもう簡単な日常生活は送れるようになりました。

でも病院の先生の指示で今日ぐらいまでは安静と言われてるのと、まだお酒は飲まない方がいいみたいなので…(って当たり前かぁ)

今日休めば、来週の日月はもともとあたしは仕事お休みだったのでR&Bへの復帰はおのずと火曜日と決定しました!

葉千子には負担をかけたり皆さんにはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいませ。火曜日からは元気に働きます。

まずはご報告まで

5
そういえば、昨日病院で晩ご飯食べてから、お食事してませんでした

今日ぐらいまでは大人しくしていなきゃなので、自炊もせず外食もせず自宅から徒歩5秒(目の前)のほっかほっか亭でお弁当を買って来ました

コンビニはおろか、お弁当屋でも普段はめったに買わないので久々です

出たばかりの限定メニュー『野菜ととり竜田のカレー風味弁当』にしてみました

あらっ、とっても美味しいサックサクの立田揚げにスパイシーなカレーソースを掛けて食べるんだけど、お野菜も付いてて大満足でした

bentou

5
今までの体重の推移
89.4國89.0國88.0國86.8國87.6國86.8圈滷帰86.6圈滷
三日前までの段階で2.8垳!

入院中にみんなに病院食ってダイエットになるしねって言われてた言葉思い出した

ただ、一泊二日だったので4食しか食べて無いし…どうなんだろうって思って3日振りに体重計に乗ってみた

さーて、本日の体重は続きを読む

5
お早うございますいっぱい寝過ぎちゃってもう夕方です

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   2位

全blog総合  6位

東京都総合  1位

久々(といっても一日半ぶり)の我が家でゆっくり眠れました

昨日の夜11時から本日の夕方4時まで、なんと17時間もノンストップで眠り続けました

勿論、病院の先生に自宅で安静にしてなさいって言われたので、まぁいい事なんだけどそれにしても17時間は自分でもビックリ

お陰さまで寝る前よりも良くなっているような気がします今日も指示通り安静にしてるようにしまーす

ただ指先は動かしていいので、一昨日に更新出来なかったネタなど書きたいと思ってますお楽しみに

5
入院中そして退院後、コメント欄に沢山の励ましのお言葉を頂きまして本当に有り難うございました。

思わぬ短い入院期間(一泊二日)ではありましたが、頑張る事が出来ました。

苦痛と闘いながらも、とっても感激したのを覚えています!

また、直接メールを頂いた沢山の皆さんにも、本当にどうも有り難うございました。

何だか意外な方からもいっぱいメールを頂いて…普段からブログ見て下さってるんだなって思えて嬉しかったです。

特にレスラーの方からが多くてちょっとびっくりでした。

そして、直接お見舞いに来て頂いた方々、ありがとうございました。

最後に、一番最初に駆け付けてくれて、動けないあたしの身の回り品を揃えてくれて、お店を頑張ってくれた葉千子、本当に感謝してます!

皆さん、本当に有り難うございましたm(__)m

退院は出来ましたが、すぐにお転婆せず少し養生しようと思っています。

そしてまた、これからも宜しくお願いいたします!


6月24日 麗香

5
夕食後の回診で主治医の先生(四人もいるの)の一人に、もし良ければ今か明日にでも退院していいよって言われました

今…ってなに

説明を聞くと退院は来週になりそうって言われてたんだけど…

もともとあたしは盲腸の疑いで来たので外科で入院したのね。だけど筋断裂って診断されて、週明けに専門の整形外科の診察を受けてから退院、という手筈だったらしいの。

しかしあたしの本日の回復が驚異的に早くて、もう歩けるようになったので、自宅療養&後日外来で整形外科にかかるのでもいいという結論になったみたい。

何だかきつねにつままれた感じでも早期退院だし良かった良かったって一泊二日だったわぁ

てな訳でこんな夜にこれから退院します

仕事の復帰の方は葉千子と相談しながら決めます
teishin

5
結果的に最後の晩餐になってしまったけど、本日の晩ご飯のメニューは

ご飯ととろろ昆布のすまし汁と五目豆、茄子の浅漬け、で初の揚げ物のチキンカツちょっと贅沢にマヨネーズをかけて頂いちゃいました

久々に食べると美味しいねぇダイエット中で揚げ物かなり控えてたけど病院で出されちゃ食べない訳にはいかないし

それと五目豆もヒットでしたこういうの自分じゃ中々作らないもんね

病院食ってバランスいいしカロリーと塩分も控えめだし、この際ダイエットしようと思ってたけど一泊二日じゃ無理だったぁ

逆にあたし夕方三時まで点滴でずーっとブドウ糖入れてたから…案外オーバーカロリーかも明日の計量がちょっと不安
bansan

5
2793bc09.jpg久々にシャワー浴びました♪気持ち良かったぁ。

病室って気温高めに設定されちゃってるじゃない。あたし、結構汗かいてたから待望の時間。鼻歌まじりに入りました。

話は変わって大部屋でね、寝る時以外はあたしはカーテン全開にしときたいタイプなの。だって昼間の光も入ってこないし視界も遮られて圧迫感あるでしょ。

なのにあたしが今朝移った部屋の他の五人はシャイなのかみんな全部閉めてるのね。だからあたしが一人全開にしても状況は変わらず。

ってみんな意味分かる!?

だから、この病院は全てそうなのかな?って思って隣の女の六人部屋見たら、昼間はみんな全開になってましたよ。

そっかぁ、男の人ってみんなシャイなのね(^_-)

画像はトラベルシャワーセット。これ使い切る前には退院したいなぁ。

5
5b8b3b6f.jpg入院中だし、気持ちを上げる為にデザートなど買ってきてみました。

ヨーグルトの厳選マンゴーとフルーツサラダ。小腹が空いたときにでも食べてみまーす!

点滴からも、今やってるのが終わったら解放されるらしい。そしたら待望のお風呂に入れるの♪

やっぱホットタオルで拭くだけより洗い流したいからね。待ち遠しいなぁ。

5
95473de6.jpg朝食とって、部屋を変わって買い出しした後、回診や点滴をしながらずーとベッドに横になってました。

だからあまりお腹空いてないなって思ってたけど…ペロっと頂いちゃいました。

メニューは鶏の山椒焼きにサラダ、ナマス、かいわれと春雨の澄し汁、バナナ、野菜生活とやっと普通のご飯になりました。

ふりかけも使って今日のお昼もごちそうさでしたぁ!

5
524b9db9.jpg血腫はかなり大きく、全治には時間がかからしいんだけど…何だか、個室にいるような状況でも無いらしく、大部屋に移されました。って事は快方に向かってるって事だよね♪

初の六人部屋でーす。ベッドの場所が間に挟まれてて、少し滅入る。これで夜中はちゃんと寝なくちゃいけなくなりました。

それと、売店まで歩いて行けるようになったので、あたしの入院調味料セットを買ってきました。

醤油、マヨネーズ、ソースとフリカケ。これでお食事の時間が楽しくなりそうでーす!

5
6a2b844e.jpg待ちに待った朝ご飯。おいしく頂くために、間食は我慢しましたよ。

今朝のメニューは全粥、炒り豆腐、わかめとキャベツの味噌汁、漬物、牛乳。何が出てくるか、給食の様な楽しみがあるよね!

あ、炒り豆腐ヒットでしたぁ。あんなにお腹が空いたのに食べおわったら、かなり満腹。少し胃が小さくなってるのかしら?

五分粥、全粥と来たから昼食からは普通のご飯ね、わ〜い。病院内でもこんな小さなを見つけつつ、楽しくやってます。

ごちそう様でしたm(__)m

5
お早うございます入院後初めての朝を迎えました外の天気は曇り

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   2位

全blog総合  4位

東京都総合  1位

寝れない寝れないと思っていましたが、二時過ぎには床についてました

何げに昨日は激動の一日に身体は疲れてたのかもしれませんね痛みも今は治まってます

それにしてもお腹が空いたぁ朝食までまだ二時間半もあるよーあ、でもまだ秘密兵器のパンはまだ食べてませんよ

そうそう、それより昨日の訪問者人数が前日より三百人増も〜皆さんに心配して頂いてるんですねありがとうm(__)m

昨日は葉千子以外にも、練習後に風間さん遠藤さん沖野さんがお見舞いに来てくれました時間外だったので少ししかお話出来ませんでしたが、ありがとうございましたm(__)m

画像は今朝の病室の窓からの風景です
9284d8a6.jpg

5
44ef9f02.jpg消灯は九時半!でも夜型のあたしは寝れないよぉ。

消灯時間に合わせて、鎮痛剤を点滴で入れてもらいました。今はとっても落ち着いてますし、これで夜中痛みでのたうち回る事は無いので安心。

また、夕食から次の日の朝食までの恐ろしく長い時間も、葉千子に買ってきてもらったソーセージマヨネーズパンと北海道小豆あんパンがあるから大丈夫。

さーて、何して過ごそう?

5
efe93dd6.jpg検査結果が出るまで絶食だったので、本日初の食事!久しぶりだなぁ、病院食。

五分がゆに金目鯛の煮付け、ほうれん草のお浸しにポテトサラダと玉葱と菜っ葉の味噌汁。

内臓が悪いわけでは無かったので、ご飯以外は普通食。お腹が空いてたのであっと言う間に完食。金目鯛の煮付けは美味しかったです。

…って元気にしてられるのも鎮痛剤が効いてるから。今晩も寝る前に点滴から入れてもらいます。消灯までまた少し横になりまーす。

5
dce54359.jpg今朝、ブログを更新した後すぐに就寝。ところが九時過ぎ急に右下腹部の痛みに目が覚める。

最初はそれ程でも無かった痛みが次第に激痛に変わりのたうち回るようになる。

頭をよぎったのは『盲腸?』とりあえず近所のクリニックに必死に歩いて行く。

事情を説明して検査してもらう事に。簡単な血液検査とレントゲン。白血球の数値も普通だしレントゲンにも特に何も写らない。

それでも激痛は変わらずひどい。大きな病院で精密検査の必要との判断で、あたしの希望により一昨年、硬膜下血腫のオペをした病院に紹介状を書いてもらう。

這うようにしてやっと乗ったタクシーで病院に向かい診察を受け精密検査。

まずはエコーで患部を見る。少し大きな範囲で膿の固まりのようなものを確認。次に血液検査。結果が出るまで少し待たされる。

あまりの痛がりように点滴で鎮痛剤を入れてもらう。血液検査の結果は相変わらず白血球の数値は通常。

最後にぞうえい剤を使ってのCTスキャン。これで判明。腹直筋の筋断裂により大きな血腫が出来てるらしい。

とりあえず盲腸では無かったし、原因も分かったので一安心。ただ当分安静にしなくてはいけないらし。

ので恐らく2〜3日入院しそうです。空いて無かったのと本人の希望で個室になっちゃいました。

今は鎮痛剤で落ち着いてるけど、切れたらまたあの激痛がと思うと少し気は滅入るなぁ。まだ一人で起き上がるのもシンドイけど頑張ります!

まずはご報告まで

5
お早うございます今日はまだ朝は過ごし易い感じですね

それでは本日の『麗香の部屋』blogランキングは

格闘技部門  1位

スポーツ部門   1位

全blog総合  3位

東京都総合  1位

わ〜い本日は全ブログ総合3位に入りましたぁ

皆さん、いつも本当に有難うございますm(__)m

今日は朝から縁起がいいわぁ

この調子でサクっと起きて、昼過ぎから頑張って道場に行くつもりです

皆さん、今日も頑張っていきましょそして…あたしは、お休みなさーい

5
久々に、昔の仲間との一時はとっても楽しい時間でした

相変わらず頑張っているそれぞれの仲間に、エールを送りつつ、満足した気分で帰路につきました

帰りは立川駅に着いたらたまたま特急かいじ号が来てたので、飛び乗り楽ちんだし早ーい20分位で新宿に着いちゃいました

さー、これから仕事行ってきまーす8377b120.jpg

このページのトップヘ