麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2007年03月

5
hirokiyasuそして一昨晩はHi69選手とヤスウラノ選手も遊びにきてくれました

このツーショット見るの久々だなぁお互いのデビュー戦での相手でもあり、今でもとっても仲のいい二人

これからもいいライバルでいるんだろうなぁこの日は二人ともかなり飲まされてましたぁ

5
PIKOHYUGAHIROKI一昨晩はJWPの選手の皆さんが遊びに来てくれました

久々に日向選手もカラオケを歌ってとってもご機嫌みんなとっても楽しいお酒でした…よね

画像はボリショイ選手と日向あずみ選手と居合わせたHi69選手

haryamaこちらは春山加代子選手と手だけの出演、闘獣牙レオン選手昔は大騒ぎするだけだったアノ春山選手が、あの夜は他のみんなのフォローをしてました

大人になったんだなぁって感慨深かったぁお姉さん嬉しいわ

5
muto29日に久しぶりに全日本プロレスを観戦して来ましたぁ画像は武藤選手

minoru鈴木みのる選手VS川田利明選手のメインは超熱戦でしたよ

katsuhiko中嶋勝彦選手例の花火大会以来だったけど、知らぬ間に大人になってました

kondo久々の近藤修司選手は相変わらずめっちゃ凄い肉体でした

rensyusei何げに全日本プロレスに参戦してる選手って、以前からの知り合いの方がいっぱい居る事に気付きました素敵な練習生も見つけちゃったし、また行きたいと思いまーす

5
sakuraお早うございます昨日今日と少し肌寒いけど、自宅前の桜もこんなに咲いていますもう三月も今日で終わりかぁ

ずーっと続いてる、今日は早起き第七段夕方から起きてハンズに買出しやパーティーの準備に大わらわ

ショーの音作りも未だだし…その他諸々、本日も忙しくなりそうです

麗香&葉千子バースデーパーティーまであと三日そろそろ気合い入れないとね

それでは行って来まーす

5
お参りした後は参道沿いの川魚料亭の『川千家』さんで懐石料理を頂きました。

e80c3103.jpg二階の個室からは桜が見えてとっても素敵なロケーション

b36743f9.jpg八寸

目に美しいだけではなく、味も全て本格派

411d90a5.jpg焚き物と和え物も絶品

45780ebf.jpgまずはこんなに可愛いプチ鰻丼

6bb7f695.jpg天麩羅もサックリ揚がってておいしゅうございました。

26ff719b.jpg牛しゃぶサラダは目先が変わってとても新鮮な味

5638d36c.jpg海老の塩焼きはプリプリでしたぁ。

035fcd31.jpgお造りは右から鰻の湯引き、大トロ、鯉のあらい。鰻も鯉も勿論美味しかったけど、鮪がヤバかったです。

bd1f5973.jpg鰻の蒲焼きは専門店だけあって極上のお味でした。フワフワで脂がのってて旨かったなぁ。

4f674eb4.jpg最後に鯉こく。産後の体力回復にいいらしいので、たっぷりと頂きました!(爆)


この懐石コースはこれにお土産に鰻重の折り詰めが付くの。とっても豪華でしょ

ノンたん(うちのお客様)こんなに素敵なお食事をご馳走様でした本当に美味しかったです

5
昨日は柴又にお出かけでした。

89cf927c.jpg柴又駅には初めて降りました

b484a65f.jpgこんななレトロな駄菓子屋さんもあって、とっても素敵

0e923b48.jpg参道沿いの寅さんゆかりのとらやの草だんごは勿論買いましたよ。

34dd55b5.jpgこちらも初めて訪れたしば帝釈天。勿論お参りしましたぁ。

d1e114ca.jpg帝釈天の表から見たところです。零歳児の頃に葛飾に住んだ事があって、何だか懐かしい気がしましたぁ。

5
先日お客様と一緒にシズラーに行ってきましたぁ

サラダバーがあって野菜を沢山採れるから大好きなんだぁ現役時代試合終わった後よく行ったなぁ

a1fcf486.jpgまずは前菜代わりに、サラダやプチカレーやトルティーヤ。好きなものを好きなだけってフレーズが子供の頃から好きだったっけ

be100a73.jpgラムチョップも柔らかくて美味し買ったわぁ☆彡

eefa44ae.jpgシーフードプラターはカニ・ホタテ・エビの三大スター

aa81e303.jpgハンバーガーも美味しいよね!

526bbaaa.jpgBBQリブはマイフェバレット

83c76cf0.jpg下にコーンフレークを敷いてプチチョコパ♪

いやー、あの日もたくさん頂きましたぁ(*^_^*)

5
お早うございます今日もいいお天気爽やかな気持ちで目覚めました

昨日は早起きして柴又までお出かけ帝釈天にお参りして、美味しいうなぎの懐石を御馳走になりました

その後は、急いで後楽園ホールに急行全日本プロレスを久々に観戦

そしてお店にそのまま出勤とまたまた忙しい一日でした

昨日の出来事は追々アップしますね

さーて今日は早起き第六段 先週から始めた英会話のレッスンの日です

今日から先生が、夕方開店前のお店の方に来てくれて、レッスンしてくれるので移動時間がなくてちょっと楽ちんです

寝起きでぼーっとした頭だと回転しないので、熱いシャワーでも浴びて目をしっかり醒ましてから行って来まーす

今日も予定満載、頑張りまーす

5
e60feaa1.jpg昨晩ではないんですが、先日連チャンで桜井速人選手が遊びに来てくれました。

最近、昨晩のお客様シリーズをやってないねぇ。なんてお客様に言われたので、これからまたこまめに再開します。

速人は先日のアメリカでの試合前日のレセプションでの挨拶を英語でこなすなど、実は多才。

最近はパソコンなどの習いごとも色々始めてるなど、まだまだ興味は尽きないようです。

何かを極めた人って、何でも集中力が凄いんですね。あたしも負けないように頑張ろうっと!

5
お食事の後、他のお店に移動してお客様たちとお茶を飲んでると

d51067ae.jpg今度は飯伏幸太選手にバッタリ。大好きなデザートを楽しんでましたぁ

8a56d611.jpg私服もいつもカッコいい、幸太くんでした☆彡

5
先日バチバチを観戦後お客さま達とお食事をしてたら、バッタリ出場選手の方にお会いしましたぁ

83a7dbcb.jpgこちらは原学選手。澤選手との激しい一戦の後とは思えないくらい穏やかな表情。スーツ姿も決まってましたぁ!

38edd287.jpgこちらは、違うテーブルに居た吉川祐太選手。バチ穴初勝利の後だけに、爽やかな表情!

5
お早ようございます今日もいいお天気こう、気候のいい日が続くと、気分も上がりっぱなしね

最近、プライベートでもいい事やついてる事続きで、あたしも気候同様に浮わついてま〜す

さーて、本日は早起き第五段柴又の方までお客様とお出かけです

昨日はブログ沢山更新するって言ったのに、お食事後そのまま店へ直行時間が無くて出来ませんでした

今日こそはって今日もコレから予定満載なんだけど、暇を見つけてできるだけアップしまーす

では、行ってきまーす

5
お早ようございます

今日は早起き第四段これからお客様とお食事に行ってきます

最近、時間が無くてブログをサボり気味写真やネタは沢山溜まってるので、今日あたりまとめてアップしますね

お楽しみに

それでは行ってきまーす

5
お早ようございます

昨日、蕾だった桜が一日でかなり咲きだしたね

今日は早起き第三段文京シビックホールで三遊亭楽太郎師匠の独演会に行ってきます

さーて、今日はどんなお話かしら楽しみです

5
natumono今日観に行ったのは『夏物語』という韓国映画主演は日本でもお馴染みのイ・ビョウンホン

日本で韓流ブームが来る遥か前から、個人的に韓国ドラマにハマってたあたしは、過去にもたくさーん韓国の映画も観て来ました

そう、あたくし柄にもなく純愛もの好きだったりするんです(無いものねだりね)

『ラストプレゼント』や『私の頭の中の消しゴム』では案の定あたし、かなり泣かされたものです

本日、純愛ものは久々だったので、泣く気満々で映画館に入り。前半はかなーりのどかな展開でちと退屈気味。

ストーリーを知らずに来たあたしは、あれこれって泣ける類いのものでは無いのかしら?なんて、少し落胆。

でも、物語が最終コーナーを曲がる頃(終わりの30分くらい)、話が急展開。いきなり目はスクリーンに釘付け。知らぬ間に涙は溢れてくるし…

話が進めば進む程、涙は止まらないし、予想外の展開にあたしの感情は乱されまくりでした。

そして最後は静かな涙

いつもはエンドロールが流れているうちに外に出てしまうんですが、今日は終わるまで立てない感じでした。

もう少し座ったまま余韻を楽しみたいというか、このまま直ぐ明るい所に出るのが恥ずかしいっていうか…

本当にいい映画でした。ありきたりの純愛ではなく、でもかなり切なく…

でも最後は胸にじーんとくるような作品でした。

まだ、純愛好きでご覧になってない方は、是非お勧めの作品です!ホント最後の30分はヤバいですよ。泣き過ぎ注意です。

たっぷり泣いた後は、まだあたしにも純粋な部分が残ってたのねっなんて安心して映画館を後にするあたしでした

あー、お腹空いた何食べよっかなぁ

5
お早うございます今日も暖かかったねぇ

あたしはもう春の装いで、昼間からお出かけしてましたそよ風も春の香りで心地よかったよ

これだけ暖かい日が続くと、冬服はワードローブの奥にしまわなきゃって思うよね

今日は昨日から始まった、早起き第二段で、お昼に画を見て来ました

どんな映画だったかはまた後程触れますねー

さーて、本日はあたくお仕事お休みなので、夜ものんびーり過そうと思ってます

5
バチバチの穴行ってきましたぁ全試合、好勝負揃いでめっちゃ面白かったよ

戦いはプロレスの原点目の前の相手を殴って蹴って倒すっていう単純な事が、とってもストレートに観客に伝わってきます

熱くなりました本日もバチバチ、堪能させて頂きました選手の皆さん本当にお疲れ様でした

最近ね、世間でもバチバチが流行ってるみたいで、それはそれでとっても喜ばしい事なんだけど…

メンツだけ揃えて、同じようなことを他の場所でやっても、それはそれでバチバチではない気がする。

本当のバチバチ見たければやっぱりバチバチの会場に行かなきゃね!今日はホントそれを実感しました。

人が種を蒔いて大切に育てて、やっと芽が出て苗になった頃に、他の人が根こそぎ持ってっちゃうような。傍で見ていてあんまり気持ちいいものではないよね。

…って、すみませんm(__)mちと熱くなり過ぎましたあくまでもこれはあたし個人の勝手な見解です。これを読んで不愉快になった方がいたらごめんなさい

少々話は堅くなりましたが、これからもバチバチをそして池田大輔選手を応援し続けたいと思いまーす

d5813437.jpgやっぱり最後は感極まって、また泣いてしまった池田選手。

748da19b.jpg赤コーナー側の出場選手

09d96433.jpg青コーナーの選手達

5
お早ようございます

今朝方の雨は止んでまだ曇ってるけど、気温は暖かい感じやっぱり暑さ寒さも彼岸までだったね

今日からまた続く、早起き第一段これから北千住にバチバチの穴を見に行ってきまーす

本日も注目カード目白押し楽しみです

5
eca61214.jpg先日、撮影で浅草に行った時にその最中立ち寄った天麩羅屋さん

その名も『江戸ッ子』というベタな名前のお店なんだけど…同行した地元の方に聞いたら、創業何十年の老舗なんですって!

でね、あたしは天麩羅定食を頼んだんだけど、衣は軽くサッくり揚がってるし、小エビのかき揚げなどは海老がプリップリだし、正に匠の技でしたよ。

カウンターに座るとその場で揚げてくれるコースもあったりと、とってもお薦めです。

それなのに、定食もコースも千円台からとリーズナブル。プライベートなデートの時にでも使おうって思いました(^O^)/

重ね重ねだけど、やっぱり浅草っていいなぁ。相変わらず、ずーっと大好きな街です。

5
お早うございます

今日は最近の疲れが溜ってたのか、ガッツリ13時間睡眠

…って寝過ぎだよねぇでも明日からまた早起きの連続なんで、良しとしましょう

ホントはパーティーに向けて色々準備をしようと思ってたんだけどねぇ…

明日からまたコツコツやります

そう言えば昨日作った鶏団子鍋がとっても美味しくて、あたしって天才(ある時は天災)って思っちゃいましたあ、手前味噌失礼致しましたm(__)m

でね、我が家はその鍋の残ったスープにきしめんや雑炊とかじゃなくてラーメンを入れるの旨み満載のスープを沢山吸って絶品ラーメンになるんだよ

皆さんも機会があったら試してみてね

昨晩のお店は金曜日にしてはとっても静かな展開だったので、今日あたりは少し忙しくなるかな

今日も気合いを入れて行って参りまーす

5
久々の英会話のレッスンでいっぱい頭を使ったのでお腹空いちゃったぁ(何しててもいつもお腹空くけど)

って事で久々に手作り鶏団子の鍋など作ってみました鶏団子は勿論具にもなるし、いいスープも出るし、一緒に入れたたくさんのお野菜まで美味しくしてくれるの

スタミナ補充して…さーて、今日は金曜日頑張って仕事行って来まーす

皆さんは良い週末をebbaaeb5.jpg

5
お早ようございますなんていいお天気なの気持ちいい街もみんなコートを脱ぎ捨てて、すっかり春の装いですね

話は変わって、今日からあたし、また英会話のマンツーマンレッスンを始めようと思います

以前、友達が米国留学をする際に、少しでも役立つようにとベルリッツに半年通ってたんだけど…でも、今回は正真正銘自分の為

海外旅行中の食事や買い物、多少のトラブルには対応出来るだけの英語力は身についたけど、今はミュージカルや映画を原語で理解するくらいになりたくて

通じるって程度じゃなくてより良い表現を出来るようにまぁ、道のりは長そうだけど、今日から週一ペースくらいで頑張ろうと思ってます

では早起きして行ってきまーす

5
c41db8ad.jpgシャワーを浴び終わった頃にやっと出来上がったぶり大根!ちと遅すぎたわ。ホント美味しそう。

でも、もう出掛ける時間なので我慢我慢(;´∩`)

朝、帰って来る頃には味が染みてもっと美味しくなってるでしょう。

では行ってきまーす!

5
先日撮影で浅草に行った時、待ち合わせの場所は雷門の提灯の下。

でも、あたし少し早く着いたので、雷門に向かって左の雷おこし屋さんの二階にあるお茶屋さんで一息。

甘味にも食指が動いたんだけど、あの日はなんだかさっぱり気分。画像のところてんにしました。

久々に食べたけど美味しかったなぁ(^O^)/

浅草には老舗の美味しい食物屋さんがいっぱーいあります。

また、追々紹介するね!
392c3248.jpg

5
お早うございます今朝はとってもいい天気だったけど、昼間はどうだったんだろう

昨日は仕事がお休みだったので、家事を全部終わらせて、撮り溜めた番組見たり、本読んだり音楽聞いたり有意義に過しましたよ

で、朝寝たら夜まで起きませんでしたでもお陰でたっぷり眠れて休養バッチリです

麗香&葉千子バースデーパーティーも近いし、体調整えないとね

今日は他のお店の開店パーティーやお店の人の誕生日パーティーやら色々予定ありなので、早めにシャワー浴びて出掛けなきゃ

晩ご飯用に煮てたぶり大根は間に合いそうにないので、仕事終わって帰宅後に食べるとします

さーて、では行って来まーす

fece5725.jpg今朝、我が家のバルコニーから。いいお天気♪

5
今日の晩ご飯は最近ハマってる下北沢のねぎ焼・明石焼の店『二三六』にて女六人(含あたし)でお食事です

3cbdf049.jpgプリっぷりの牡蠣の塩バター。向こう側には豚玉画が!

ff7d3eb1.jpgねぎだし巻き。ふわふわ卵をおろしでさっぱりと頂きます

6d4493fd.jpg勿論、玉子焼き(明石焼)もた〜くさん頂きました。

e09eadff.jpg豆腐焼きも外せません。ふわふわの豆腐ステーキって感じかな?

2f9e99cf.jpgこれはそばうどん。焼そばと焼きうどんのミックス!

e9f04e0a.jpg作り始めはこんな感じ。二つの違う食感の麺がおいしいの。これは元々まかないだった裏メニュー。

38fe3e57.jpgやっぱり締めはたこ飯だよね。

e512d86b.jpgでも、今日のあたしはたこ飯を焼おにぎりにしてもらって、出汁茶漬け。いや〜、今日も完敗です。美味しかったぁ\(^O^)/

5
お早ようございます春分の日の今日、皆さんはいかがお過ごしですか

あたしはバカンスから帰国して以来、久々の休日です

今日は大好きな家事をた〜っぷりしようと思ってますお掃除もお洗濯物も溜まってるしさーて、何から手を付けようかな

夜は最近ハマってる場所で、お友達みんなとお食事です

久しぶりの日本での休日、有意義に過ごそうっと

あ、暑さ寒さも彼岸まで明日も暖かくなりますよーに

5
お早うございますまだまだ朝晩は寒いけど、日一日と春は確実に近付いてる感じだね

昨日の浅草での撮影、あたしは殆ど出てないんだけど、葉千子が大活躍でとっても面白い物が出来たんじゃないかしら

いやー、めっちゃ笑いますよまぁ、それが陽の目を見る日はまだ先みたいなので、また分かり次第告知しますね

夜はそのままお店で営業昨日も充実の一日でしたぁ

さーて、今日は祝前日なんで忙しくなりそうな予感早めにシャワー浴びて行って来まーす

a4a66853.jpg撮影が終わって、天丼を掻き込む葉千子

5
お早うございますまぁ、なんていい天気なんでしょうそれだけで幸せな気分の麗香でーす

昨日はガッツワールド観戦後、お客さま達とかるーく歌舞伎町でランチをして、その後は店に出勤

夕方四時から営業開始の予定がすぐにお客さまが押し寄せて来て、三時半には開店

その後、選手のみなさんもたーくさんお見えになって、早い時間から超満員新宿FACE大会同様、大変な盛り上がりをみせました

昨日は、試合も本当に良かったし、会場も熱かったしR&Bも一日中テンヤワンヤで、とってもいい一日でした

選手の皆さん本当にお疲れさまでしたそして新宿FAFE大会の大成功おめでとう

早めに営業を開始したので、夜中の二時には閉店したんだけど帰宅後はすぐに超爆睡してしまいました

さて、早起きシリーズ第三段今日も昼前に起きてちと撮影の為、とある場所まで葉千子とお出かけです

いやー眠いけど、こんなメリハリのある生活大好きです

昨日飲み過ぎて、少しむくんだ顔を半身浴でリカバリーして行ってきまーす

皆さんも週の始まり月曜日これから一週間頑張って行きましょ

5
ガッツワールド観戦新宿FACE大会、超満員だったすごーい盛り上がってたよ

やっぱりこの団体、今年は絶対くるわよ

これからも応援し続けるわさーて、次はあたし達の番夕方4時からR&B開けて頑張りまーす

観戦後のお客様も、みんな集合よ打ち上げしよ48c12763.jpg
937bee04.jpg

5
※この記事は日付を未来に設定しております。最新記事はこの次の次になりますので、宜しくお願い致します。

ガッツワールド初のビッグマッチ
新宿FACE大会のご案内

3月18日(日)新宿FACE
11:30開場、12:30開始
ガッツワールドvol.17
『300人入らなかったら即解散スペシャル』

全カード発表!!

.疋ッ!新人だらけのデビュー戦(1/20)

梁和平
vs
色増幸作、小林雄祐、高橋啓人、有山公範

∪佚膺綮再洩臑亰茵船潺好謄蝓七鈎珍殖計画〜(1/30)

マスクドミステリー、佐野ミステリー直
vs
植松寿絵、SUZKI

石島水産同門対決〜歌舞伎町テクニカルバトル〜(1/30)

GAMI
vs
MIN∀MI

ぅッツワールド正規軍対TeamRoken決着戦(時間無制限)

ダイスケ、木村剛、浦井百合、レオナルド高津、根本太樹
vs
鬼木貴典、栗原強、たけむらこういち、古館由紀、橋本友彦

300人入らなかったら即解散スペシャル(1/時間無制限)

大仁田厚、ガッツ石島、X
vs
中牧昭二、矢口壹琅、X

以上の様なラインナップです。注目カードも多いし、とっても楽しみな大会。何より今あたしが一番大好きな団体です。若い人達が一生懸命にプロレスをやってるの。

少し前までお気に入りの団体があったんだけど、そこの昔みたいな感じ。荒削りだけどとっても可能性に満ちていて、思わず応援したくなります。

女子の選手も「リング上のコンダクター」GAMI選手や「受身の神の申し子」植松寿絵選手などがフリー参戦、興行に華と厚みを添えてくれるでしょう。

とは言えこの団体、この大会で300人の動員が出来なければ即解散という崖っぷちの使命を自ら課したようです。

そうならない為にも興味のある方は是非この機会にこの団体を応援&観戦してみて下さいね。

当店ではこの大会のチケットを扱っております。いい席はお早めに、ご用命は麗香まで☆

2e0d0546.jpg

5
※この記事も日付を未来に設定しております。最新記事はこの次になりますので、宜しくお願い致します。

ガッツワールド新宿FACE大会開催日の3月18日、当店R&Bの営業時間を下記のように変更させて頂きます。

当日、当店のお客さまも数十名単位で観戦に行く為、その後の流れを考慮した措置でございます。

誠に勝手ながらご了承下さいませ。…て事は観戦後、すぐにお店開けるから、そのままみんなで飲みに来てねって事です!!

『R&B』
3月18日営業時間の変更

16時〜午前2時予定

選手の方々も最終的には合流する模様です。試合後はみんなで盛り上がりましょうね!

5
今日は早起きして、久々に映画を見に行ってきました

『ドリームガールズ』

全編を通して、大好きなソウルフルな歌や音楽がちりばめられてて、とってもご機嫌な作品でしたぁ

ストーリーも面白かったし、これはお薦めの映画だわ皆さんも機会があったら見てみてね

それにしても、あんな超満員の映画館久々に観たわ1c545737.jpg

5
ホワイトデーも無事に終わったことだしまたまたPCの方のトップページを替えました

桜がいっぱーい早くコートを脱ぎ捨てて、春らしい格好で街を歩きたいよね

そして、春といえば卒業や旅立ち、別れの季節だったりするまた出会いの季節でもある

今年の春、みんなは人生の交差点で、どんなアクシデントや素敵なことが待ってるんだろうね

そしてあたしにも

top

5
macアメリカ滞在中、そう言えばハンバーガー食べなかったなぁって思ったら、急にマック気分なってマクドナルドへ

あたしマックの携帯会員になってて、メルマガで安いクーポン送っられて来るの今日もそれを使って…

(フィレフィッシュセット)\530→\350
●フィレフィッシュ
●マックフライポテトM
●壮健美茶

●ダブルチーズバーガー\250→\150
●チキンマックナゲット\220→\100

合計¥600也

って安いよねーこんなにボリュームたっぷりでクーポンが無かったらホントは¥1000もしたんだね

ボリュームたっぷりカロリーが気になり出したわ

これも携帯のマックのサイトで分かるの、えーと…

●フィレフィッシュ 353kcal
●マックフライポテトM 420kcal
●壮健美茶 0kcal
●ダブルチーズバーガー 453kcal
●チキンマックナゲット5個 256kcal

合計1482kcal

やっばーいジム行ってきまーす

皆さんも安いからって、食べ過ぎにはご用心

5
二週間に渡ったあたしのバカンスの最後の最後の晩餐は、あたしの大好きなホテル『The Kahala』のトウキョウトウキョウと言う、ジャパニーズキュイジーヌ

ここは去年のあたしのリアル誕生日に、友達みんなにお祝いしてもらった思い出の場所

viewこんな感じの素敵な場所です

eda枝豆とクアーズライトここの御通しの枝豆が湯で加減が最高なのだからビールにしちゃった

saladガーデンサラダドレッシングがいけてます

salmonはまちとサーモンのカルパッチョどんだけはまちとサーモン好きなのよねでも脂がのってて旨かったぁ

teba手羽塩焼きジューシーで香ばしくて

sozaiしゃぶしゃぶのお肉も黒毛和牛ここは日本って錯覚しそうよ

shabu品があって美味しいお出汁でしゃぶしゃぶするの

menそうこのきしめんの為にしゃぶしゃぶをすると言っても過言でない程の美味しさエキストラヌードルしちゃいました

desertデザートもしっかり頂きましたロールケーキのティラミスにアイスクリーム最後の最後までやっつけられましたぁ


旅を回想しながら、ゆっくりお食事会ふと見ると、向こうでも一人でディナーを楽しんでる、品のいいお婆さまが何だか素敵だった

いつかあんな風になれるかなぁなれたらいいな

5
お早ようございます今日昼間、東京でもやっと初雪が舞ったみたいね

観測史上(ここ130年のうちで)最もおそいんだって地球温暖化だし、今年は特に暖冬だったからかなぁ

でも三月半ば過ぎでこの寒さ、南国帰りの身としては、ちと堪えます

でも、春はもうそこまで来てるんだもんね待ち遠しいなぁ

今日は早起きして今は美容院の帰りです一足お先に髪の毛は春仕様でも襟足が少し寒い夕暮れ時

5
お早うございます

昼間、ちょっと用事で起きてて、そろそろ出勤の準備だわなんて思ってたんだけど…

あ、まだ一時間くらいゴロゴロしても大丈夫かななんて思ってたら、そのまま二度寝

キャーもうこんな時間急いでシャワー浴びて行って来まーす

あ、昨日のホワイトデー、皆さんは如何でしたか

え、あたし朝方だったけど、胸がいっぱいになりました

あらあら、こんな話してる場合じゃ無いんだわでは行って来ます

5
お早うございますあたしが帰って来てからずーっと東京は寒いけど今日の昼間はまだ少し暖かかってかなぁ

自宅のPCで書くブログって久し振りかも

一昨日帰国してそのまま出勤だった為、まだ荷物等がそのままだったの

今日は少し早起きして旅の後片付けついでに、お部屋もお片付け(あれ、出発前に片付けて行ったはずなのになぁ)

あー、すっきりしました

さーて、本日はホワイトデー

世の女の子達はどんな夜だったかなそっかーこれからって人も

え、あたし
未だですよー出勤前だしね

まぁ、無かったら明日から態度を変えてやろうと思ってますけどね

みんなもメールや電話すら無かったら、張り倒しておやりなさい女の子もたまーには強気強気

ではそろそろシャワーを浴びて行って来まーす今日も一日頑張ろうっと

5
『バチ穴世代闘争着火!』
“バチバチの穴その6”
3月25日(日)
シアター1010ミニシアターにて
開場16時30分試合開始17時

■第一試合
原学<ビッグマウスラウド>
vs
澤宗紀<バトラーツ>

■第二試合
吉川祐太<バトラーツ>
vs
小坂井寛<フリー>

■第三試合
臼田勝美<ビッグマウスラウド>
vs
栗原強(Taem ROKEN)

■第四試合
小野武志<ストライプル&チーム・タコ>
vs
大場貴弘<フリー>

■第五試合
飯伏幸太(DDT)
vs
佐々木恭介<フリー>

■最終試合[タッグマッチ]
池田大輔<風天>&石川雄規<バトラーツ>
vs
橋本友彦&石川修司<ユニオン>

※全試合 バチバチ・ルール30分一本勝負

▼チケット
最前列S席6,000円
指定席A・B5,000円

当店R&Bでもバチバチの穴6のチケットを扱っております良い席はお早めに、ご用命は麗香まで152d254e.jpg

5
topPCの方のトップページを変更しました今回はちょっと分かり辛いけどホワイトデー仕様です

PCをご覧の方は画面を一番下までスクロールすれば何となく分かりますよ

これ、昨日日本に帰って来て直ぐにしたんだけど、時節ネタなので明日14日までの二日間期間限定です

でもなんで、そんな短期間なのに変更したかっていうとね、世の男性達が忘れて無いかなーって思って

『ホワイトデー』を

3月14日は日本列島全国的にホワイトデーですよ

女の子(あたしも含めて)ってね、大事な日や大事な場面を外されるのって、一番さみしい事だから

男性諸君、是非ちゃんとしてあげてねって言うあたしからメッセージでーす


明日の夜は女の子達が胸いっぱいになれますよーに

そんな願いを込めて…

5
今、新宿駅に降り立って思ったんだけど…

『日本、さーみぃ』

風邪、引かないようにしないと

5
ただいまーちょっと遅れたけど、無事に成田空港に着いて、今は成田エクスプレスの車内です

帰りの飛行機はかなり空いてたので、また三席分使ってずーっと横になって寝てました楽チンだったぁ

今日は向かい風が強くて飛行時間は8時間45分もかかったよまぁ、でも無事に帰ってこれたのでヨシとしますか

これから荷物を自宅に一旦置いて、すぐに出勤です何だか少し眠いけど(ハワイ時間で今は夜中の一時だもんね)頑張らなくちゃ

今夜はみんな、いっぱーいお話しよっ久々に日本語喋れるね

1429e258.jpg帰りの飛行機内より

29b9d8ec.jpg成田エクスプレス車内より

スタバのアイスカフェモカとサーモンとクリームチーズのサンドイッチで腹ごしらえ

5
今朝は少し早めに起きて、ホテルのプールでひと泳ぎ&ひと焼き。部屋に戻ったらシャワーを浴びて、そのあとは片付け&掃除&洗濯。

午前中の便だとこうはいかないけど、ノースウェストの午後の便は15時発。昼過ぎまでワイキキ方面にいても全然余裕で間に合うの。そこが好き。

お陰で午前中を有意義に過ごし正午過ぎにコンドミニアムを出発。今はホノルル空港のラウンジでのんびりしてるところでーす。

いやー、二週間はあっという間だったよ。バカンス楽しかったな〜♪

さーてあたくし、めちゃめちゃ元気になって日本に戻りますんで、今夜からバリバリパワー全開でお仕事しますわよー。休んでいた分頑張りますわ。お客さま覚悟は宜しくて!

もう少ししたら搭乗です。成田到着は日本時間18:25の予定。久々の日本はそろそろ暖かくなってきてる頃かしら?みんなの顔久しぶりに見れるの楽しみにしています。

関西空港行きの便が出発した後、すいた訳でも無いのに、急に静寂を取り戻したワールドクラブラウンジより、麗香がお送りいたしました(爆)

164186da.jpg最後の最後までミラーライト!ある意味この旅の道連れでしたぁ。

63b64fee.jpgさようならハワイの青い空。また会う日まで!

8b9c06fb.jpgこの飛行機で帰りまーす。無事につきますよーに。

5
二週間のバカンスの最後の夜は、ハワイで大好きなホテルの大好きなレストランでお食事しました。この旅を回想しながら…至福の時でした。

お食事の内容はまた後で触れるとして。今回の旅は多少のアクシデントはあったものの、月並みだけどホント楽しかったです。行きたい場所に行って、見たいものを見て、買いたい物を買って、食べたいものを食べて。

自分のペースで、自分のしたいように、何だか夢のような時間でした。勿論、それぞれの場所や瞬間を今でも全て鮮明に覚えてます。

きっと、一生忘れられない旅になりそうです。

この旅で新たな発見とかもあったしね。え食べ物とかじゃなくて。(まぁそれもあるけど)自分自身のことね。

案外あたしって一人も好きなんだなぁとか、英語でもお喋りなのねとか。

正直もっと旅先で寂しがると思ってたのね。(勿論好きな人に二週間も会えないのは淋しかったけど)もともと賑やかなのが好きだし、常に周りに人が居るって状態だったから。

でも、朝起きて音楽かけてぼーっとしてたり、買い物の途中でカフェに入って道行く人眺めながらお茶したり、夜はビール片手にいろんな事に思いを巡らせたり。

そんな時間は最近は全く無かっから、余計にあーこういうのもいいなぁって、心底思えたよ。

それに、今回二週間も一人で旅してたので、喋る相手は英語を操る人ばかり。普段は旅仲間と日本語でその時起こった事や感じた事をお喋り出来るけど、その相手がこの旅ではいない。

だからタクシーの運転手さんだったり、バーテンダーだったり、ホテルのコンシェルジュだったり、はたまた空港で隣になった見知らぬ人やらを捕まえて、あたしったら雑談しっ放し。

今思えば、拙い英語でよく喋るアジア人だなぁってみんな呆れてたかもだけどね。


今回ね、こんな素敵な旅をして、とっても楽しい思いが出来たのって、よく考えるとみんなのお陰だよね。

まずは葉千子に感謝しなくちゃ。彼女が居なかったらあたしがこんなに長い時間お店は空けられなかったでしょ。

留守の間お店を守ってくれて、本当にありがとう。

そしてお店に来てくれてる常連の皆さんにも、もっと感謝だよね。いつもみんなに応援してもらって、支えてもらってるからこそ、今のあたしがここにいます。

本当にいつもありがとう。

あ、勿論ここをみてくれて応援してくれてる皆さんにも、間接的に支えてもらってますよ、ありがとう。

あたしってね、最近も色々な人に言われたんだけど、人に元気をあげられる人みたいなの。

なんっていうか、パワーが有り余ってるっていうか。まぁ身近過ぎる人には堪ったもんじゃないかもだけど。

何だかわからないけど、もともとそう言う体質(!?)なのと、有難い事にこうやってたまにエネルギーを充電する機会に恵まれて。

とにかく、そうやってみんなに元気をあげられるうちは、多少押し付けがましくても、バンバン振りまいていこうと思ってます。

だから…これからもお付き合いくださいね。

まぁ、そんなあたしにもパワーをくれる元気の源みたい人は居るんだけどね。

あらあら、話がそれちゃいましたが

更にパワーアップした「麗香」が二週間ぶりに新宿の街に復活します。勿論たくさーんのお土産話を引っさげて。(ごめんなさい今回は荷物の関係上お土産は無しです)

帰国後そのまま出勤なので、明日(12日)の晩からはお店にいまーす。久しぶりだね、みんなの顔見たいなー。日本語でこの旅での出来事、いっぱーい話したい!

ハワイ時間で11日15時発(日本時間12日10時)NW21便にて日本に向けて飛び立ちます。到着は日本時間で12日の18時半予定。

お帰りメールも大歓迎です、待ってるね。

何だか最後の夜だから名残惜しくてまだまだ眠たくないんだけど、明日を考えてそろそろ寝るとしますか。

長文にお付き合い下さいまして有難うございました。


おやすみなさい☆彡

3d85ab11.jpg画像は最後の夜のカラカウアアベニューのイルミネーション

5
荷物のパッキングや片付けも八割方終わったので、ランチへと出掛ける。

コンドを出る時はアラモアナのプレートランチでも買ってアラモアナビーチパークでピクニックランチと洒落込もうと思ってたんだけど…

アラモアナに着いたとたんに急に飲茶気分になって、バスを乗り継ぎまた中華街へ。今日は久々にニラ饅頭の美味しいレジェンドオブシーフードへ。

ここの支店がワイキキトレードセンターの中にあるけど、中華街のこっちの方が味もいいし安いの!

4205d160.jpg着いてビックリ、沢山の人たちが待っていました。で、整理券をもらってあたしもウェイティング。それにしても店内凄い混雑。

3480e5e0.jpgゆばの旨煮と肉まん。お腹が空き過ぎて、凄い勢いで食べだすあたし。やっぱりここのも美味しい。

e711ca9f.jpgそうそう、これを待っていたの、一口チャーハン。

455002e2.jpgこれが噂のニラ饅頭。ワゴンをひいてるお姉さんにお願いして、食べたい大根餅、焼き餃子、ニラ饅頭を三点盛り合わせにしてもらいました。

ラッキー!それにしても三大スターの共演って感じだよね。うーん、旨かったぁ。

9e9a29ba.jpgこれはあたしは初めて。揚げたてをお姉さんが持って廻って勧めてたので、これは何?って聞いたら、ニラとシーフードの春巻って。

なんて素敵な取り合わせ!ウスターソースにつけていただくんだけど,これがとっても美味。また新しい発見をしてしまいました。やっぱりこのお店はにら系は強いなぁ!

d88c0861.jpg締めは(まだ食うんかい?って感じですが…)排骨麺(パーコーめん)です。

土曜の昼下がり、素敵な飲茶でした。

5
昨夜は夕食どき、かなり激しく雨が降ってて、さーてどこに食べにいこうかと思ってて、また近所のちばけんに行きました。

だって美味しいんだもん!

df498c8d.jpgまずは昨日も食べたサーモンとはまちの刺身。脂がのってて、うまーい!

e672d22c.jpg野菜の天ぷらもサックり揚がってて

193b9c99.jpg鯛の煮付けは思わず白いご飯ちょーだい、って感じ!

2428c100.jpgやきはまぐりがハワイで食べれるとは思わなかったなぁ。絶品!

ddee613c.jpg締めはサーモンとアボガドロール。昨晩も大満足でございました。

5
二週間に渡って楽しんできたあたしのバカンスも、もう最終局面。明日の15時の便で日本に帰るので丸一日使えるのは今日が最後。

昨日夜半、ハワイにしては珍しく長い時間降ってた少し激しめな雨がまだ歩道を濡らしてる。

今朝は雨は上がってるけど、はっきりしないお天気。一週間も居ればこんな日もあるっしょ。

夕べはそんなんで金曜の夜だったけど、一人部屋飲み。この二週間を回想しながら結構飲んだなぁ。

今朝はそんな感じなので、コーヒー飲みながらヒーリングミュージックかけてぼーっとしています。

もうひと焼きしたいところだったんだけど、午前中は荷物の整理とかお部屋のお片付けとかしようかな。あ、お洗濯もしなくっちゃ!

ハワイの天気は変わりやすいから、午後からお天気になったりもするしね。今日も一日有意義に過ごそうっと。

5cbffbad.jpg飲みも飲んだり!昨晩飲んだミラーライト缶のタワー。(←嘘:一週間分の空き缶)


追伸:
昨日の晩御飯についてはまた後ほど触れます。

このページのトップヘ