麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年02月

初体験…って言ったって遠い昔のソノ話じゃなくて

先日の夕方、ちと野暮用があって秋葉原へ行かなきゃならないお店は夜遅くまで開いているし、まだ時間もあったので、ナビをしてもらいながら秋葉原散策へ

あ、でも「萌え」とかのメイド喫茶方面じゃなくて、フィギア系のお店を何軒か廻って見学そう言えば西洋占星術の先生の事務所は秋葉原だけど、こっちの方は来た事無かったなぁ

それにしても色んな種類のフィギアがあるんだねぇアニメやゲーム、それに戦隊モノのキャラクターは勿論のことプロレスラーのフィギアとかも沢山あったよ

棚に整然と並べられてるの見ると、面白くて時間を忘れて見入っちゃいましたそうこうしていると、子供のころに「キカイダー01」っていう戦隊モノがやってて、それに出てくる「ビジンダー」にあたし憧れてた事を思い出したの

そんな事を話しながら散策を続けていると…あったぁビジンダーがぁナビをしてくれた方が見つけてくれましたぁその隣にはキカイダー01も

と言うことで二つともお買い上げでもね、このキカイダー01の方はシークレットと言ってプレミアモノらしく値段が結構高くてびっくりでした

こうして無事アキバデビューしたあたしなのでした楽しかったからまた行ってみたいなぁね(^_-)

bijindar今はお店に大切に飾ってあります

80aad6f0.jpg昨晩は植松寿絵選手主催で富士宮焼そばパーティーでしたぁ『B級グルメ二年連続一位』という富士宮焼そばを一度は食べてみたくて

彼女が富士宮出身と言うことで、先日実家に帰った際に沢山買って来ていて…R&Bで焼そばパーティーと相成りました


f0a5e8ff.jpg特徴的なのは麺とってもモチモチしてて腰がある感じで美味しいのそれにキャベツやいかの具の他に「肉かす」と言うのを入れることで味が格段にアップ

最後にかける青海苔にも削り節が交ざってて旨味も出してるの

都合12玉も持ってきてくれて、最初二回は植松選手が作ってくれて、その後は一回ずつあたしと葉千子がチャレンジ

気付くとカウンターにレスラーやらマスコミの方やらでプロレス関係者三昧…皆さん食欲旺盛でぜーんぶ完食でした本当に美味しかったぁ植松選手ありがとうございましたぁm(__)m

昨日は何の予定もない日本での久々の休日のんびり自宅で過ごしましたぁでね、これも久々にお家でカレーを作ってみたの

お店でたまーにしか作らない8時間かけて煮込む「麗香の幻のカレー」ではなくて、昨日は自宅で作る簡単家庭のカレー

時間をかけて本格的に作るカレーも好きけど、子供の頃食べた家庭や給食とかのカレーも妙に懐かしくて大好きそうそうディファカレーみたいな感じね

材料も自宅に常備してあるものを使うし、お肉も豚もも切り落としとかの薄いお肉で充分なのその方が時間短縮にもなるしねジャガイモも5分チンして後から入れるとすぐ煮えるし

野菜を切りはじめてからちゃちゃっと20分で出来上がりやっぱり家庭の主婦はこうでなくちゃね(^_-)

カレーはやっぱり多めに作った方が美味しいからと調子に乗っていっぱい作ってしまったのホント何人家族なのよって感じ

でも…これで当分我が家はカレーだな(^^ゞ

curryあたし家庭のカレーの時は必ずゆでたまご乗っける派なの

raungeさーて、1月に訪れたハワイ旅行記も最終行程です帰りもビジネスだから機内食が楽しみなの

だから、ワールドクラブラウンジでは抑えめに(^_-)

zensaiさーて、機内食です前菜のカナッペ達サーモンもツナもどちらを塗っても美味しいの勿論お供はミラーライト

wasyoku和食の機内食これも予約の段階でリクエスト美味しそうでしょ豚肉の味噌焼きが絶品でしたぁ

desertデザートフルーツと抹茶のアイスクリームどっちがいいって聞かれて…「both」って答えちゃう欲張りなあたし

window太陽を追っ掛けながら飛んで日本に近づく頃には夕焼けにこのグラデーションがいつも好きで撮影しちゃいます

kishu最後の機内食到着一時間前くらいに、いい匂いがキッシュと洋梨のコンポートと暖かいパンとフルーツのの盛り合わせ素晴らしい


1月に訪れたハワイ旅行記の復習バージョン是にて完ご愛読頂きましてありがとうございましたm(__)m

2001滞在最後の夜夕食前にちとお散歩カラカウアアベニュー2100あたりの夜景が綺麗なの

2001別角度から

2001もうワンショットこれだけハワイに来てても、やっぱり最後の晩は寂しくなるなぁ

chiabkensalad沢山歩いたらお腹が空いたぁ勿論最後の晩餐は『ちばけん』で先日、日本のR&Bにも来てくれた従業員のHIDEKIにも会えましたぁこれはちばけんサラダ魚介類が沢山乗ってて超豪華

mauionionマウイオニオンの天ぷら これメニュー無いのにマウイオニオンがある時には必ず作ってもらいますあま〜きて美味しいんだよ

sashimiその他色々頼んだんだけど…食べるのに夢中で撮り忘れました

締めは中トロ定食と言ってもお刺身とご飯セットをとって自作で定食風にいやー、まぐろも白いご飯も味噌汁も格別でございました岡田さん、HIDEKIごちそうさまでしたぁm(__)m

また四月にハワイに行った時に寄らせて頂きまーす

waikiki1五日目もワイキキビーチへ人も少なくて水がとっても綺麗だったよ

waikiki2ワイキキビーチはかなりの遠浅沖に300mくらい行った辺りに膝下20cmの水位の所があって、そこで寝っころがっているとめっちゃ気持ちいいの

waikiki3何度来ても、何度見ても癒されます

kumo海も勿論いいけど、ハワイはやっぱり空の色がいいよねサンタンしながら見上げた空

pinkpaleceこれ、逆さまではありませんビーチに寝転がりながら写したピンクパレス(ロイヤルハワイアン) この場所があたしの一番のお気に入り

shokudou四日目の晩餐はアラモアナショッピングセンターの裏手あたりにある『食堂』という和食ダイニングで夕方ドンキホーテあたりを散策してて偶然見つけたの

雑誌等で見かけたことがあって、一度行ってみたかったんだぁ店内に入るとお客も店員もコックさん達もみーんな現地の人たちこんな和食屋さん初めてかも

でもとっても混んでるの期待大だわ

tofu汲み上げ豆腐 こんなに美味しいお豆腐がオアフ島で食べれるなんて、素敵塩やめんつゆで食べさせてくれるの通な感じだよね

mochiもちチーズグラタン あたしのお友達もお気に入り

gyouza鉄鍋餃子 普通に美味しかったです

yakisoba屋台の焼きそば コレ要注意よ味は勿論美味しいんだけど凄い量なの恐らく麺三玉分くらいソースの味は少し甘目のおたふく風

ebi石焼ガーリックシュリンプ これは最大のヒットカフクのガーリックシュリンプを石焼きにした感じ海老を食べ終わった後にライスを入れてガーリック炒飯風にしたのは言うまでもありません


全体的に量は現地の方サイズで多いですが、味は本格和食はだしまたまた、お気に入りの和食屋さんを発見でした

kailuaBBQ四日目はまたラニカイビーチへカイルアの街でラニカイ行きのバスに乗り換える為一度下車時間があったのでここカイルアBBQでロコモコを買いましたぁ初だったけど旨かったぁ

ここあたしの行きつけでプレートランチがとっても美味しいのお薦めはカイルアスペシャルとBENTOかな

kakutougi窓には格闘技のポスターが貼ってありましたハワイでも盛んなのかなスケジュールが合ったら今度行ってみよ

waikiki既報通り結局カイルアで雨に降られたのでラニカイビーチには行かず行き先変更シーライフパークの下にあるマカプウビーチへ

そこも雨がひどく結局ワイキキビーチに戻ってきましたぁそしたらワイキキはこんなに晴天遠回りしたけど結果オーライだったの

後で聞いたら、ワイキキは午前中大雨であたしが帰ってきた時に丁度晴れたみたいだから遠回りにも意味はあったんだね

rainbow帰り道虹を見つけたよ写真左の真ん中辺りのレインボーカラーバージョンのザ・バスとコラボしてるでしょ

日本に居ると見ることは少ないけど、ハワイではよーく虹が見れますよ

kumoビーチでサンタンしてた時に見えた空、きれい

ずーっと快調に連日更新してたのに、突然のストップ失礼しましたm(__)m

実は…最近流行のアレにかかってました

あ、アレって
『ウイルス性胃腸炎』ですこれ、思った以上に強敵でした

15日の夜ノアを観戦後、仕事してる時に胃に違和感(痛いような気持ち悪いような)を感じ…あまりにひどいので店を早退

そして家に帰ったら上から下からピーヒャラヒャ脱水状態でしたしんどかったぁ少し寒気もしたから体温計ったら37.8℃の微熱

これって最近流行ってるウイルス性胃腸炎かなぁ(なんせ最近身の回りでかかった方がいたもんで、知ってました)と思い、取り敢えず翌朝一番で病院行ってみようと決心

でも朝イチでは起き上がれず、昼前に起きだして病院へ結果やっぱり…最近流行のウイルス性胃腸炎でした

ホントきつかったぁ点滴と投薬でだいぶ楽にはなったんだけど、土曜日もお休みいちゃいました日曜日からは出勤したものの2〜3日は本調子には戻らずでした

今はこの通りとっても元気ですみなさんも流行ってるみたいだからお気をつけもしなったら早めに病院に行って、お薬飲んで…休養が大事みたいだから自宅で静養してね

あ、皆様ご心配おかけしましたm(__)m

明日からまた、一月のハワイの旅行記続きをアップしますね(^_-)

8b6902c9.jpg画像はさっき食べたミスドのセット

ここのところずーっと一月に旅したハワイ旅行記ばかりを書いていて結構リアルタイムネタが溜まってきたので…

ちと旅行記は小休止(一週間後くらいに再開予定)して、最近起こったことを

5735d001.jpg今日の晩ご飯…以前に買ってあったヒガシマルのうどんスープを使ってきつねうどんを作りましたぁ

このヒガシマルうどんスープお友達のGAMIちゃんお薦めの逸品で、元々は関西にしか売ってなくて、最近やっと関東でも買えるようになったみたい

関西風のおうどんの出汁で美味しいらしく、西の方(含四国)の人は誰でも知ってるらしいです


98f43570.jpgうどんは冷凍庫に常備してあるカトキチお揚げは甘〜く炊いて冷蔵庫にあった蒲鉾と三ッ葉とお葱をトッピング何だか簡単に美味しそうに出来たわ

肝心のお味の方はと…

あら、めっちゃ旨いじゃないヒガシマルうどんスープ、ホントお出汁が効いてて正に関西風のおうどんになりましたぁ

コレ、お手軽だし当分ハマりそう皆さんもぜひお試しあれ

ruby三日目の夕方お友達が部屋でのんびりしたいと言うので、あたし一人でアラモアナショッピングセンターでお買物

晩ご飯も別々で食べる事にこんな時あたしの開拓意欲が湧くの外から見てサラダバーが美味しそうだった「Ruby Tuesday」に入ってみる

salad1これはサラダバー一回目 葉っぱや具材の種類、トッピングやドレッシングも種類が豊富で目移りしちゃうお味の方もかなりイケてました

salad2これはサラダバー二回目 今滞在はどんだけサラダを食べた事でしょう身体が要求するのかとにかく食べまくりお陰で肌も艶々

bargerそうそうここ味も美味しいけど、値段もかなりリーズナブルこの小さいチーズバーガー二個とフレンチフライ+サラダバーのセットで約$13ね、お得でしょ

ただ、サラダバーを調子に乗って食べ過ぎてチーズバーガー一個とフレンチフライ半分くらい残してしまう始末そんな時はドギーバッグをもらってお持ち帰りに留守番してるお友達のお土産にしましたぁ

あ、場所は四階のレストラン界の新しく出来る田中オブトウキョウ(工事中)の手前(隣)です平日は案外空いてて穴場かもとってもお薦めです

fullmoon帰り掛けにお散歩しながら見ていた満月

昨日、予定通りGODIVA行って来ましたよ

狭い店内は沢山の女性で溢れてました少々気押されるするたまに男性が居てもそれはあくまでもカップルで来てる人達な訳で…

勿論外見的に単独男性はあたし一人でも勇気を持って入店

それに店員も多いこと多いこと商品を見るのにも、レジに行くにも一苦労でした

買うモノを決めてお会計の為並んでる最中、レジの横に小さいチョコレートバーがあったので、これも一本一緒に買うことに自分でお家で食べようと思って

そしてあたしの番

「ご自宅用ですか
(また今年もきたわ)

「(チョコレートバーを指し)これは自宅用、(用を指し)そしてこれはプレゼント用でお願いします(キッパリ)」

大きな声で言ってやったのそしたら他の店員含め、周りのお客達のギョっとした表情でも、あたし的にはしてやったり痛快でしたぁ

…ってな訳で今年も無事ブツをゲットしましたぁ

バレンタインデーまであと一日お互い頑張りましょ

一月のハワイ旅日記の続き

スピリチュアルクレンジングを終えた後、デリックアッシンさんがコンドミニアムまで送ってくれると言ってたんだけど…

お腹も空いてたし、帰り道だし途中下車をお願いして中華街へデリックさんがお薦めの店があると言ってくれたんだけど、あたし達も行きたいお店があるので、車窓から場所だけ教えてもらう事に

数分後車が止まったのは、あたし達が目指してた店『メイサム・ディンサム』の前でしたやっぱり地元の人には有名なのねここでデリックさんとはお別れしました

taroimoたろいものコロッケ 外はサクサク中はとろーり

gomadango胡麻だんご これは中身はアンコじゃなくてココナッツでした

nerimonoすり身 白身のすり身に野菜が入ってるのさつま揚げみたいな感じかなぁ

chashuman叉焼まん これは定番だよね蒸したてでふわふわ

gyouza焼餃子 ここの餃子は美味しいよー

nasu揚げ茄子ガーリック 最近お気に入りの一品なすがとろけます

yakinmanju焼まんじゅう これは叉焼まんを蒸さずに焼いてあるモノ初めて食べましたぁ

shoronpou小龍包 これは文句無しだね

yubaゆばの旨煮 そしてここに来たら絶対外せないあたしの大好物ゆばの旨煮相変わらずの美味でございましたぁ


今回は飯モノや麺類を頼まなかったので飲茶を沢山頂きましたぁ…って二人でちと食べ過ぎかしら

メイサムディンサムは相変わらず美味しゅうございました

ここのところ、ずーっと先日旅したハワイ関連の更新ばかりだったので、ちょっと時事ネタを

あと二日でバレンタインデーだね世の中の女の子たちはこの日に向けて色々作戦練ってきたんじゃないかな先日デパ地下行ったら既に大変な事になってましたあたしの周りの子達も準備万端みたいです

え、あたしですかあたしは今日買い出しに行くつもりですいつも一番大切な人にGODIVAを贈るんだぁホントに美味しいしねあ、ちなみにこれ英語圏の人だと「ゴダイヴァ」って発音ね

デパ地下は凄い人でごった返しているんだけど、靖国通りと新宿通りの間の細い路地にGODIVAの小さい路面店があるので、例年そこで購入してます

そんなに混んでなくて穴場でいいんだけど…ちと問題が

いつも買う時に静かな店内で店員の女の子がご自宅用ですかって聞く事

そりゃあたし普段は外見は男だけどこの時期箱モノで高価なの買うのって普通にバレンタイン用なの当たり前でしょそれにここは新宿よゲイも沢山いろんだからそんな杓子定規な問答はやめて欲しいわね

ま、あたしは毎年「いえ、プレゼント用です」ってキッパリ言ってやるけどね(爆)

贈り物ってね、相手の事考えながら物を選んでる時って一番幸せを感じるよね渡した時の喜んだ顔を想像しながら…あれでもないこれでもないってどれにしようか迷ったりして

外は相変わらず冷たい雨が降り続けてます気温下がって霙や雪になる前にそろそろでかけようかな

さぁ、バレンタインデーまであと二日無駄な思いなんて無い人の純粋思いは尊いもの女の子達は今年も勝負の時よみんな頑張ってね

ba1a1095.jpg三日目は今滞在最大のイベントですテレビや雑誌でも紹介されているロミロミ界の第一人者、デリックアッシンさん縁あって、彼のロミロミマッサージを受けられることになりましたそしてマッサージを受けた後は、昔ヒーラー達を訓練した神殿跡…パワースポットでスピリチュアルクレンジングを受けて来ました(このKEAIWA HEIAUが正にその場所です)

2デリックアッシン氏と相対した時、まずあたしに触れたとたん彼の身体が総毛立ち…訳を聞くと「これから施術するのは私では無くあなたの曾祖父です。彼が私の身体を通してあなたを治したがってます。これはそれの表れ」

とのっけからかなりスピリチュアルなお話でも昔、あなたの守護霊は曾祖父です!って言われたの思い出したこう言うことってあるんだなぁ

そして肝心のロミロミは…もう神の域ですね癒しというより治療その他施術前に足や手のツボを押して様々な身体のウィークポイントを治したり…期待に違わぬ凄さでした

3施術が終わった後車で移動してヒーラーの聖地ここ「KEAIWA HEIAU」に来ましたこの石で出来た円の中でスピリチュアルクレンジングが行われましたこの場所に入る時の儀式や不思議な出来事があったんだけど…これ活字にするとかなり難しいので、興味のある方はあたしに直接聞いてください

ただ一言…スピリチュアルクレンジングが終わった時にあたしの脳裏に浮かんだ言葉は「神に祝福されたあたし」でした

そしていいエネルギーが湧いてくる様な感覚でした

4スピリチュアルクレンジングが終わった後は日本からペットボトルに入れて持ってきたお水(予約を入れた段階で自宅と店の水道水を詰めてくるように言われてたの)を撒いたのこうする事によって店やお家にいいエネルギーが満ち溢れるんですって

その後は自由時間この場所をそれぞれの仕方で楽しみました訓練する場所として使ってたのが昔とは言え、まだまだかなりの力が残っているパワースポットなので、それはそれは居心地が格別でした

向こうの円の中で瞑想するお友達彼女もまたこの場所を離れたくなかったと言ってました


スピリチュアルクレンジングをした後、何だかツキモノが取れたって感覚だったんだけど…

帰国後に気付いた事
人生の中で起こった色んなわだかまりやこだわりが、あたしの心の中からすべて解けてて無くなっていたのこれには自分自身がびっくりでした

breakfast三日目の朝食もサラダメイン本日はシェフサラダ焼いたチキンやチーズやゆで卵、ベーコンのトッピングをブルーチーズのドレッシングで食すの朝一から元気満点です

そして卵とハムとチェダーチーズが挟んであるベーグルこれもボリューム満点淹れたてのコーヒーとともに朝からしっかり頂きましたぁ

昨日に引き続き『ちばけん』を紹介

chinmi珍味たち またまたお酒が進みます

salmonpapayaパパイヤサーモン これも新しいよねネオジャパニーズ

karaageから揚げ 味といいボリュームといい文句無し

goyaゴーヤチャンプル コレ最高です

sashimori刺し盛り やっぱりここのサーモンは最高ですカンパチも旨かったよオアフ島で刺身が美味しいのが嬉しいね

fa16cf65.jpgこちらが地図ですオアフ島に訪れる事がある方は是非お薦めです

『ちばけん』
CHIBA―KEN

808-941-2800
468Ena Rd
Honolulu,Hawaii
96815 USA

ハワイ滞在二日目の晩餐は待望の和食レストラン『ちばけん』にて

ここへは、もはや「行く」と言うより「帰って来た」との表現の方がしっくりくるかな今回も大将の岡田さんを始めスタッフの皆さんが快く迎えてくれましたぁ

tokobusiトコブシの煮付け 柔らかくて味が染みてて(ってか、ここオアフ島よね)

sunomono海鮮酢の物 新鮮なえびいかたこときゅうりと若布の酢の物日本に居るみたい

nebanebaタイトルは無いんだけどネバネバ達を和えて出してくれました山芋オクラ納豆お酒が進みます

ikuraabokadoいくらとアボカド これも即興で作ってくれたのアボカドのまったり感といくらの塩気が絶妙

sasimiarenji刺身のアレンジメント これも即興料理日本料理は海を渡り、海外で進化し続けてるんだなぁって思った

まだまだ色々出して頂いて食べたんだけど…たーくさんあるので次回のお楽しみ

パート2に続く

一月に旅したハワイ旅行記を再開

二日目、ラニカイビーチの帰りにお友達がアロハタワーマーケットプレイスでお買物がしたいと言うのでバスを途中下車

b20fdca1.jpg最近はまきの茶屋があるのでディナーの時間にはたまに来るけど、昼間は久しぶりかな

ここはJTBのツアーデスクもあるんだよ

8cf55cc9.jpgオープンテラスのレストランの先には『海洋丸』がこの船、懐かしいなあ

実はね十数年前、旅行代理店は断然JTBとかエアはJALじゃなきゃなんて言ってた…海外旅行初心者だった時、初ハワイでレイをかけてもらったり説明会を受けたのがここアロハタワーマーケットプレイス

ホノルル空港に着き、右も左も分からぬまま、最初にここに連れてこられて、ミールキューポンを渡され入ったレストラン外を見るとハワイの海に浮かんでたのが正にこの海洋丸でした

思わずここは本牧ふ頭なのってみんなで突っ込んでたのが懐かしいなぁ

2a961e92.jpgお買物を終え、あたしが見つけたハッピーアワー中のバーで一休み何せ生ビールが$2.5なんだもん

でもね、このハッピーアワーのお買い得メニューは全て英語のみま、現地人向けなのね

ece58a10.jpgおつまみもお得なのこのポテトなんてこのボリュームで$3よ嬉しいわよね他のモノもだいたい$5以下だから気軽に色々頼めるね

86ad2923.jpgこれはツナとチーズのケサディージャ具をトルティーヤで包んで焼いたものもともとはメキシコ料理なんだけど…これがめっちゃイケてました

e6aea59b.jpgアメリカでメニューにこれがあったら必ず頼むほどの好物「フライドカラマリ」…平たく言うとイカのフリッター

ふりかけの磯風味みたいな下味が付いててかなり美味しかったです

生ビールで乾杯して美味しいおつまみを食べて、夕方から超ご機嫌なあたし達でしたぁ

ここのハッピーアワーは14時〜18時とちと長めとってもお薦めな場所です因みにレストランの方ではなくバーの方のみハッピーアワー開催です

携帯からでもPCからでもトップページから飛んであたしのプロフィールを見てもらうと分かるんだけど…

好きな映画の欄に『ラストプレゼント』って書いてあるでしょ今日はこれのお話

もともとは2002年韓国での作品で勿論同年日本でも劇場公開したらしいんだけど、その時は存在すら知らず…

時が経ち2005年の年明け(丁度硬膜下血腫からの生還直後)、この映画が実家から程近い大きな街で再映してる時、フリーペーパーか何かで存在を知り、そしてストーリーも興味深かったので、観ようと思ったの

でも上映時間を見ると毎日早朝一回のみ実家の近くなので行くにも時間がかかるし、またスケジュールを調整するもなかなか合わず泣く泣く断念

そして数日後…新宿のTSUTAYAのセルDVD売場でこの『ラストプレゼント』を奇跡的に発見早速手に入れて自宅で鑑賞思った通りの素晴らしい物語に思わず感涙心に残る作品の一つに、あたしの胸に刻まれたのでした

ちなみに、あたしの自宅には5.1chのドルビーサラウンド対応ののワイヤレスヘッドフォンがあって、それを使うと音に関しては劇場での臨場感が再現出来る優れモノなの(プチ自慢でした自爆)

それからまた約三年後の去年の暮れ、何気なく新宿にあるシネコンのバルト9の上映案内を見てると、何と『ラストプレゼント』がやってるじゃない

肝心の上映時間はと…
あら、連日レイトショー一回キリだわそれも明後日まででも明後日はちょうどあたしお休みだわ

てな訳で夜中に行って参りましたよだってねDVDでは見たけど、大好きな作品だしやっぱり劇場の大きなスクリーンで見たいじゃない

年末の平日の夜中の12時半〜の上映だったから、普段は大勢でごった返してるバルト9も人も疎ら…で『ラストプレゼント』はあたし達も含めて鑑賞者は四人そして席につき上映開始

ストーリーと言うと…
売れないコメディアンを夫に持つ妻とその夫(コメディアン本人)の物語。

才能はあるんだけど、チャンスに恵まれず売れないコメディアンの夫と編み物屋を経営して支える妻。

しかし、じきに二人の関係はギクシャクし、売れてほしい一心で発破をかける妻と自暴自棄の夫。

そんな時、韓流得意の妻が不治の病に冒されている事に気付く夫と隠そうとする妻。相対すると辛く当たる二人。しかしそれは心底お互いを思いやっての事。

(ごめんなさい素敵な作品なのにあたしの表現が今一つで伝わらなくて)

と、ここから先は…観てのお楽しみということで

でも、とにかく深過ぎる愛情表現の数々に、圧巻のラストシーンには誰もが涙することと思います

途中でも感涙ポイントがいくてもあって…あたしはその都度ハマってしまいズルズルぐすぐす花粉症状態

一緒に行った方に悟られないように、背を向けて逆の肘掛にくっついて観ていましたよ

でも、やっぱり劇場でこの作品を観て良かったなぁ更に『ラストプレゼント』が好きになったし、忘れられないモノになりました

もし、興味をお持ちになった方は是非一度御覧になってくださいね(^_-)

b2ef93e2.jpg

ここのところ、先日旅したハワイを顧みる日記ばかりだったので…ちとここらであたしの近況なんぞを

先週、血圧を計ったらかなり高くて用心の為に掛り付けの逓信病院で色々と検査で、昨日その結果を聞きに行ってきました

結論から申し上げると、思いっきり深刻な感じではなかったんだけど、要注意な項目が多少あって…

中性脂肪が上限値の三倍以上あったり、総コレステロールが上限値を少し上回ってたり血管の柔軟性が少し衰えてたり、心臓の壁が少し硬くなってたりと

今すぐどうこうという訳では無いけどこのまま放っておくとヤバいみたいです

で、まずは食事を少し改善して体内のコレステロールや中性脂肪を減らしつつ、全体的な減量もするそして、血圧を下げる軽いお薬を飲んで様子を見るみたいです

実はね…去年の11月からGYM通いを再開してて…筋トレしつつ減量を始めてて、ここ三ヶ月で8圓睛遒舛峠臘瓦縫ΕА璽肇瀬Ε鵑進んでるの(この減量法に関してはまた次回お話します)

なので、それをこのまま続行して下さいとの指示でしたまた、血圧計を購入して毎日血圧管理手帳もつける事になりましたa5c52c45.jpg

まぁ、念のための治療な感じなんだけど、用心に越した事は無いもんね

大変ご心配おかけしましたが、取り敢えずは大丈夫そうです

…と言うことで、何かまた変化がありましたら、ここで報告させて頂きます


心配して直メを下さった方…ありがとうございましたm(__)m 嬉しかったなぁ

f678df18.jpg当分は食事療法だわ!と思って食べ納めとばかりに、病院帰りにしゃぶしゃぶの食べ放題に行く懲りないあたし

1f44c595.jpg朝食の後はアラモアナショッピングセンターからザ・バス57番に乗ってカイルアの街へ

約40分揺られてるとあっという間に到着ここで乗り換えなんだけど、早めに着いてラニカイ行きのバスの時間までまだあるので…カイルアショッピングセンターでちと買い物


00ab7fde.jpgいつもはここのカイルアバーベキューでランチをゲットするんだけど、今朝はたくさんいただいたのでまだお腹が空いて無かったの

なのでスタバに入って…あたしはフルーツサラダをチュイス何だか今滞在中はヘルシー思考だったなぁ身体の中から綺麗にならなくちゃ

奥に居る少しご年配のゲイカップルが仲良くて微笑ましかったわ

62d39bce.jpg待つことしばし…時刻どおりに70番ラニカイ行きのバスに乗り降りてすぐ、民家の間をぬければそこは全米No.1ラニカイビーチ

ここに来るといつも思うもう何も要らないってひがな一日サンタンして、海に浮かんだり泳いだり極上の時を過ごしましたぁ

前日は帰宅後に即爆睡そして迎えた二日目の朝はゆっくり起きだして、リビングでヒーリングミュージックをかけながら、しばらくのんびり

そしてコンドミニアムの目の前にあるスーパーの「フードパントリー」に朝食の買い出しへ

4c27d745.jpgチキンシーザーサラダ(これだけでお腹いっぱいになるくらいのヘビーサイズ)をメインにスパムおむすび、そしてポテトサラダを量り売りでクォーターパウドそしてチョコレートデニッシュとコーヒー素敵な朝ご飯の出来上がり

煎れたてのコーヒーは¢99だし…これだけ買って締めて$10以内で納まっちゃうの安いでしょ朝からしっかり頂きましたぁ

初日の晩餐はお友達の浦和レッズの岡野くんの家族やハネムーンで来てる平川くん夫妻がザ・カハラに泊まってると言うことで、あたしの行きつけの「TOKYO TOKYO」へ

8d644a3f.jpg大好きなホテルザ・カハラのロビー いつも素敵な花が飾ってありますここにいると時間を忘れそうです

9c56c405.jpgここはつまみも絶品エビのすり身揚げ揚げたそうめんの器に乗って出されます

cb3585e3.jpg銀鱈の西京焼き日本に居るみたいな美味しさよ

1c85fd00.jpg巻き物もいくつか…海老天とアボカドロールこれが絶妙なコラボレーションなのイメージはさっぱりした天むすかな

5ae9631f.jpgやっぱりレインボーロールは外せないでしょアメリカ発の和食の象徴だもんね

52c3b7d3.jpgそしてメインは…やっぱりここではしゃぶしゃぶだよね出汁が旨くて〆のうどんが堪りませんまた今回もエクストラヌードルを注文しちゃうあたし

そしたら他のメンバーもあたしに追随お出汁も追加して最後はうどん大会

いやー、美味しかったし楽しかったぁ普段日本で顔を合わせてるメンバーも異国の地で一堂に会すると何だか新鮮で

でも、夜が更けるほどに、酔うほどに日本に居るような錯覚に

ただただ素敵な夜でした

こうしてハワイ滞在一日目は無事に終わったのでした

初日から活動的にワイキキを後にし、ザ・バスでアロハスタジアムまで

そう、毎週水土日に開催されてるスワップミート(蚤の市)へスタジアムの外周一周にお土産物屋さんが数えられないほどあるの

見て回るだけでも楽しいよーそして価格はモノにもよるけどワイキキの半値くらい

b36a92e6.jpg土産品もいいけど、アロハスタジアムでのあたしのお薦めはこの『マラサダ』(ポルトガル発祥の揚げパン)

イメージは究極にふわふわなドーナツって感じかなめっちゃ軽くて何個でもいけるの一個75¢ってのも嬉しいよね

8011b943.jpgひとしきり買い物を終えたら、また帰りもバスでのんびりバス停で待ってる時も、気候が良くて気持ちいいの(向こう側にアロハスタジアムを臨む)

空がねハワイでいいでしょ

早くも朝7時に飛行機が着いてイミグレーションに税関を通り外へ今回はツアーでないので出て右へ

タクシーを捕まえて…目指すは今回滞在させていただく『某師匠所有のコンドミニアム』へ(今回も大変お世話になりましたぁ)

到着して荷を解いてもまだ8時でしたはやーいこれなら一日目からバッチリ動けるわワイキキを散策しながらフリーペーパーをゲット

383c679a.jpgその後お腹が空いたのでインマケ(インターナショナルマーケットプレイす)のヤミーへ少し早いランチにしましょ

b65aa9dd.jpg頼んだプレートランチはミートジョン(ビーフのピカタみたいなモノ)とマンドゥー(焼餃子)のコラボ付け合わせにはじゃがいもとチャプチェとマカロニサラダとキャベツもう言葉は要りません

このページのトップヘ