麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年06月

皆様、雨の日曜日如何お過ごしですかあ、タイトルの雨の休日ってあたしがじゃなくて…世間一般がお休みって意味ね

あたしハワイから帰ってきて、連日早起きして昼から予定をこなし、そのまま店に出勤という日々が続いていたので、すっかり更新ご無沙汰しちゃいました

さて、本日は久しぶりに女子プロレス観戦新木場にてWAVEを見てこようと思ってます

お目当てのカードはここ最近始まったクラッシックWAVEの立野記代選手vs豊田真奈美選手

古くから女子プロレスを見ているファンならきっと食指が動くカードデビューの年代が微妙に6年ずれているので、立野選手が全女にいた時代は目立った絡みは特には無かったけど(って17年以上も前の話だけどね…)

今となっては大ベテラン(多分二人合わせて48周年)となった二人がどんな戦いを見せてくれるか、大変興味深いです

さーて、久々に「一」立野記代ファンに戻って、新木場でガッツリ応援してこようと思いまーす

あ、そうそう今日から四日間…少し遅いゴールデンウィーク&少し早いお盆休みを取る葉千子はラゾーナ川崎にてバチバチ観戦&お食事会らしいです

店ブログでも告知済ですが7月1日(火)R&Bにてバイトの冴子のBirthday Partyを開催致します

普段は早番のみの冴子もParty当日は通しで朝まで働くとやる気満々です

ジーマが大好きな冴子のお誕生日会是非皆さんでお祝いして上げてくださいね

ちなみにリアル誕生日は翌7月2日です皆さんのお越しをお待ち申し上げておりますm(__)m


     記

『冴子Birthday Party』

日時:7月1日(火)
21時〜翌6時まで

料金:通常料金

定刻より少し早く無事に成田国際空港に戻って参りましたぁ

車で来ている両親とは成田空港で別れて、あたしは一人成田エクスプレスで新宿に向っているところです

いやー、楽しかった仲間や友達と行くハワイも大好きだけど、たまには両親と行くのもいいですね(あ、でも年に一度くらい)ホント沢山笑った笑った

流石、あたしの両親だけあってとっても勝手で気ままでわがままで時にはあたしあなた方の添乗員ではありませんよってな場面も何度かありました

いつも行ってるメンバーは出来る子達なのねと再認識したわぁ

食事面では両親の意向を中心に決めていたら、何だか新しいお店を三軒も開拓してしまいましたこれは嬉しい誤算

どれもヒットだったので、また皆と行く時にでも訪れようと思っています

今回はPCを持ち込みながらも全然更新出来なかったので、それも含めて追い追いアップしていこうと思ってます

さーて、そろそろ東京駅現実に戻って今日から頑張って働かなくちゃね

今夜のあたしはきっとお喋りよ

それにしても東京暑いね

5c65e262.jpg4泊6日の旅も、早いものであとは最終行程ホノルル-成田間を残すのみとなりました今はホノルルのワールドクラブラウンジで旅を回想しながら寛いでるところです

今回、一年振りの両親との家族旅行とっても楽しいものになりました

実は、今回の旅行の計画は半年くらい前に立てていてでも、その後丁度同じ時期にあたしが別の場所に行かなければならない予定が入りそうで…

で、両方を遂行するには、19日に両親と一緒にホノルル入りしてホテルのチェックインやゴルフのツアー等をエントリーし

その足で両親を残しホノルルを発ってもう一つの目的地に行き、3泊4日(内機中1泊)で帰って来て、ホノルルに戻り最後の晩餐を両親と一緒に食べて翌日同じ飛行機で日本帰国するそんなハードスケジュールな選択肢も実際にはありました

でも、ある人の「たまには親孝行しなさい」って一言で、そんな無茶なスケジュールをこなすのは止めにしました

うん、正解だった今回の旅でも父と母の嬉しそうな顔を沢山見れて何よりも幸せな気分にさせてもらえたからね

残りあと機内だけだけど、楽しい時間にしたいと思っています

この旅に快く送り出してくれて、あたしの留守中にお店を守ってくれた葉千子を始めスタッフのみんなに感謝だわ

そうそう、この旅中でちょいと焦った話

あたしの携帯の待ち受け画面、いつもサブ時計表示もしていて、今居る場所以外にもう一つ別の場所の時刻を表示してるのね

で、一昨日ご飯を食べてる時に、料理の画像を撮った後たまたまあたしが携帯を開いたままにしていたら、それを覗き込んだ母が「ベルリン」って何ってふいに質問

しどろもどろになりながら咄嗟に「ドイツの首都」と訳の分らない(いや、あってるKEDO…と言うか母はそんな事を聞いてんじゃない)答えを言ってしまって

その時、気まずい空気を察知して父が機転を利かせて別の話題に変えてくれましたでもあたしは内心は大慌て

あれー、今文字にするとそんなに面白くないと、最後は落ちない話ですみませんm(__)m

そろそろファイナルコールですNW29便にて日本に戻りまーす日本到着時間は14:25です

皆さんからのお帰りメールお待ちしていまーす

何だかさ、両親の前でちょいと男ぶってた六日間だったので、早く二丁目に戻っておねえぶっこいてトークしたい気分よ

折角PCを持ち込んだのに、ワイヤレスの繋いだ先の通信速度が恐ろしく遅くて1ページ読み込む毎に5分とかかかってしまい

それでも頑張って文章は書いたものの、今度は画像をアップロードする画面になると必ずエラーになってなので何回かトライはしてみたんだけどダメで結局は更新する気力が失せてしまいました

そんな訳で…ごめんなさいm(__)m もう最終日の夜です

さっきまで相変わらずの通信速度だったのが、一度切断して接続し直したら何故だか急にサクサク動き出してなので気を取り直して更新しています

それでは、二日目からをかる〜く振り返ります

二日目は、午前中は両親をゴルフに送り出し、あたしは昼前に起き出してのんびりワイキキビーチへ午後2時くらいから両親と合流し夕方までビーチでサンタンしたり泳いだり浮かんだり

晩御飯は大好きな「ちばけん」へ相変わらず素敵な和食の数々を堪能旨かったぁ両親も大満足でしたぁ

三日目は少し早起きしてラニカイビーチへ以前はカイルア止まりだったので両親待望のラニカイ-天国の海-ビーチとっても喜んでくれて連れて行った甲斐がありましたぁ

その後はシーライフパーク経由で海沿いの風光明媚な所を通って帰って来るそして晩御飯は最近出来た話題のとんかつ銀座「梅林」へ少し早目のディナー殊のほか美味しくて嬉しい驚きでした

夜はワイキキビーチコマーに併設されてる劇場で「マジックオブポリネシアン」を鑑賞期待薄だったけど、これがどうしてどうして結構面白かったです

四日目は三日間の疲れを考慮して、朝はお互いゆっくり起きる事にあたしは午前中はコンドミニアムのプールで軽くサンタンそして午後から両親と合流

両親もザ・バスにかなり乗り慣れてきたらしく、車中で待ち合わせ一路アロハタワーへまきの茶屋でランチバイキングディナーの約半額なんだけど、さすが十分に満足出来るラインナップでしたぁ

その後はアラモアナショッピングセンターでお買い物したり、ワイキキに戻って最後のデューティーフリーに寄ったり、お土産を見繕ってあげたりあ、これ全て両親の買い物のお供であたしの買い物はいえ、いいんです

そして最後の晩餐どこかのホテルでお洒落なディナーと洒落こむつもりだったんですが昼のランチバイキングが祟ったのか、まだお腹が空いてないらしく

二人に何が食べたいか希望を聞いたところ、答えはなんと「そば」か何かのあっさりしたもってな訳でこれも最近出来て話題の「松玄」というそば屋へ

あたし自身は「えー、そば」って思っていましたがここ、めっちゃ美味しかったですただ、従業員数が足り無いかなま、詳しくはいずれ書きまーす

そんなこんなの四日間でした

ビールを飲みながら更新してたら、久しぶりの更新だし、何だか楽しくなって来ちゃってもう三本目つらつらと色々書いていたら長くなってしまいました

さーて、そろそろこちらは夜中の1時何でいつも最後の晩って名残惜しくてなかなか眠たくならないんだろうこうやって楽しかった旅を回想してる時間がとっても好きです

でも、そうも言ってられないのいつもは帰国は午後の便なんだけど、今回は午前便だから明日は早朝6時起きなのなので、そろそろ寝ますねお休みなさーい(-_-)zz
lanikaibeach画像は三日目に行ったラニカイビーチ何度訪れても素敵な場所

waikiki更新遅くなってごめんなさい只今こちらは一日目の夜を迎えています

成田出発前に色々ありましたが、無事目的地に着いてまーす行先は大好きな場所、ハワイオアフ島でしたぁ

恒例の年に一回の親孝行旅行父と母と一緒に来ています今回は両親を中心に動くつもりなので、あまり更新は期待しないでね

でも、PC持って来ているので、一日に一回くらいは頑張って書きまーす

本日は、一時間くらい到着が遅れた後、まずはホノルル方面へ早い時間だったけど、得意のワイキキビーチコマーだったので、難なく即チェックイン

そして、ワイキキビーチやカラカウア大通りを散策ちょうどお腹も空いてきたので、HYATT BEACHというワイキキ交番の裏にあるお店でプレートランチを買って、そこで食べる事に

あたしは某セレブお薦めのDaily Specialsを注文今日は木曜日なのでビーフシチューでしたそのボリュームの凄さったら無かったです

勿論お勧めだけあって、お肉もとっても柔らかくてめっちゃ旨いのこれで$7は超お値打ちですね

その後はそれぞれ自由行動あたしは一度コンドミニアムに戻り荷を解いたりシャワー浴びたり

夕方からは、また両親と合流してデューティーフリーや近くの路面店でお買い物のお手伝いそして夕食へ

晩御飯は「和さび&なだ万」にリニューアルされて無くなってしまった人気店「和さびビストロ」が何とワイキキにオープンと言う噂を聞きつけて、早速行ってきました

詳しいことはまた別にアップするとして、ロケーションといい、味といい、コストパフォーマンスといい、かなり気に入りましたぁ

是非お勧めです

そんなこんなで、一日目が終わろうとしていますさーて、明日はどんな一日が待っているのかなそろそろ眠たくなってきたので、寝ることにします

おやすみなさーい(^_-)-☆

さっきのファイナルコールの後、機内へ

今回もマイルを使ってビジネスクラス…ウェルカムドリンクはいつものミモザを頂いてちょいといい気分さーて出発

ゲートから離れて滑走路に向おうとしてしばし停止後に機長からのアナウンスによると、第四エンジンに何かトラブルが発生今一度ゲートに戻るという

ゲートに戻ってメカニックの人たちが乗り込み、機長と何やら話し込んでるチェックして修理をするのでのに一時間かかることが判明

…てな訳で、未だ27番ゲートに居まーすまぁ、急ぐ旅では無いし、機内でもゆっくら寛げるんでいいんですけどね

ただ、さっきからドリンクサービスが何度も来て、お腹がちゃぽちゃぽです

あ、今アナウンスで修理終わったみたいそれでは行ってきます

さて、旅の始まりの更新は成田空港のワールドクラブラウンジから

昨日はお酒を控えるはずが、後半楽しくなってしまって結局かなり飲んでしまいました帰宅後すぐに就寝

で、今日も早起き昼にちょいと日課を済ませ、その後は急いでパッキングでも最近はかなり旅慣れたせいか、モノの30分もあれば終わっちゃうの

めっちゃお腹空いてたんだけど、ここでの軽食がいつも楽しみで我慢した甲斐がありましたぁ

パニーニやてまり寿司、スープにサラダなどとっても美味しい…でもここで食べ過ぎちゃうと、またまた楽しみな機内食が台無しになっちゃうので、今はこの辺で

さーて、ファイナルコールそろそろ機内へと向かいますかぁ

肝心の行き先は…現地に着いてから更新しまーす勘のいい人は更新時間で分かるかな

edcaf02d.jpg

沖縄はもう梅雨明けしたとか東京も今年は梅雨っぽくなくてあんまり雨が降らないかも

さて、うちの店は年中無休で営業させて頂いてますが…あたし達も人の子

ゴールデンウィークやお盆休みも無いと身体がもたないので、明日から少し遅いゴールデンウィーク&少し早いお盆休みを頂きます

とは言っても勿論、あたしと葉千子で交互に休暇を頂くので、お店の方は休み無く営業しています

そんなこんなで、明日から旅に出ようと思ってますでも相変わらず荷物のパッキングやら何の用意もしてないの

そんな事を、昼間ある方とでやりとりしながら話していたら…

「パスポートとカードだけありゃ、あとは何とかなるわよ…それを旅先でなくさない限り

ですってあ、そう言えばあたし過去に一度ずつそれらを失くして困った事あったっけ

どこへ行くかは、またブログで追々更新していきまーすお楽しみに

55682054.jpg画像は日本を離れる前に必ず食べておきたくなる札幌屋の味噌バターチャーシューコーンラーメン

51e5769d.jpg今日は早起きして、午前中にはちょいとヤボ用

その後はいつも通ってる学芸大学駅近くの美容院へ今の短さにしてから2〜3週間に一度は必ず通ってます

そこで、先の14日に開通したばかりの副都心線で渋谷まで駅も電車も真新しくて、何だか気分もウキウキ

今までだと、新宿駅と渋谷駅で乗り換えで不便だったんだけど、これからは渋谷で一度乗り換えるだけだから楽チンです

既に副都心線に乗った人たちにホームまで遠いとか、乗り換えが不便とかって聞いてたけど…

新宿三丁目駅は地下に降りてホームまで近かったし、渋谷駅も案内板に従ったらすぐでした

二年後くらいには、渋谷から東横線に直通運転するらしいですそうしたらもっと便利になるねぇ

あ、そうそうこの副都心線の工事の為、いつも深夜の明治通りは車線を狭めていつも渋滞してたけど…この開通でやっと平常に戻ったの

あ、明治通りってこんなに広かったっけってな感じです

8d755184.jpg昨晩は総合格闘技をやってる宮田和幸選手が遊びに来てくれましたぁ

かな〜り久々の登場です昨日はどこかの観戦帰りで、車だったのでノンアルコールでした

彼とは古いお付き合いで、知り合ってからは彼此14年位経つかなぁ

今はたまにだけど、それでも思い出したように顔を出してくれるのは嬉しいですよね

これからも頑張ってねー

最近ハマってる新宿西口にあるお気に入りのお魚の美味しい居酒屋さん

「魚バカ三太郎」と言って、その日獲れたての超新鮮なお魚を三浦半島の松輪漁港から直送その夜に新宿で食べれちゃうなんて、とっても贅沢でしょ

メニューはコースのみなんだけど¥3500〜とリーズナブルそれではある日の¥4000のコースをご紹介を

sasimri刺盛りこんなに沢山の種類のお刺身を少しずつが嬉しいよね獲れたてだから鮮度抜群めっちゃ旨い

kamakurayasai鎌倉野菜これも契約農家から直送の新鮮朝採れ野菜塩だけでとっても美味しいよこの日のお薦めは…特にかぶ梨みたいな味がするの

yaki焼き魚鱸の焼き物これもイケてます

ni金目鯛の煮付け魚の煮付けの王道だよね白い御飯が欲しくなります

ippin季節の一品一品というか逸品の数々です

taicha鯛茶漬け〆は焼きおにぎりにした鯛茶漬けうーん日本人で良かったぁ

kasuteraデザートにちょこっとカステラこんな心遣いも嬉しいです

お店は若いスタッフが頑張っていて、とっても生きが良くてとっても気持ちイイです新宿駅西口から徒歩2〜3分ととっても便利な所にあるので、ホントお勧めです

『上潮家魚バカ三太郎』
新宿区西新宿7-11-3
半田ビルB1F
03-5330-3800
http://r.gnavi.co.jp/a640600

新宿二丁目の麗香のブログを見て来たって言ったら、とっても気持ちよく迎えてくれますよ

あ、でも予約は必要かも

ちょっと前の話ジムでの筋トレを終えてトレーナーの先生とTAKANOフルーツパーラーへ

毎週、欠かさずにトレーニング頑張ってるから、たまには自分にご褒美ご褒美

sweets2こちらはマンゴーデザート季節限定メニューなの見て見て飾り付けがとっても素敵

そしてマンゴー尽くし素材の旨みを生かした味を堪能真ん中の丸い焼き菓子も美味

sweets1こちらはマンゴーワッフルこれも季節モンですふわふわのワッフルと完熟マンゴーの美味しいこと

プチパフェも美味し〜い途中で交換っこしてどっちも味わっちゃったぁ

TAKANOって女の子が大好きなの分かるよねとっても素敵なティータイムでしたぁ

そうそう店内かなり混み合うあってて、でも偶然トレーナーの先生以外はぜーんぶ女の子(私も女の子とみなす)何だか女性専用車両の中に紛れ込んでしまったようでした

最近、ちょいと歯科に通っていましてあ、特に虫歯がって事では無いんですが定期的なメンテナンスな感じで

以前(10年以上前)南阿佐ヶ谷住んでいた頃から近所にあって通ってた歯医者さん久々に電車に乗って行きました

で、帰りに当時大好きで毎週の様に行ってた近所の中華屋さんに久々に寄ってみたの

katayaki「蓬莱軒」と言うお店でキクラゲ麺とかが有名だったんだけど、あたしの一番のお薦めはこの硬焼そば太くて堅い麺も美味しいし、大盛りのあんかけも絶妙な味なの

久しぶりに食べたけど、全然味が変わって無くて旨かったぁ

chahanそして大好物だった炒飯も調子に乗って追加注文しっかり二品ともに頂いてしまいました

そう言えば、あの当時は育ち盛りだったから、このコンビ簡単に完食してたけど、今回は本当に苦しかったです(←嘘)

まだ、数週間南阿佐ヶ谷には通いそうなので、当分は以前行っていたお店めぐりが出来そうで楽しみです

先日、ラゾーナ川崎に行った時のこと

sasebo以前から行きたかったフードコートにある佐世保バーガーへ

paneru色々なメニューの中、やっぱり初めてなのでザッツ佐世保バーガージャンボを注文

teppan見えるかなぁ右端手前に大きなバンズがあたしのジャンボ用デカ過ぎる

kansei完成わぁ、美味しそう奥のペプシはドリンクMサイズどんだけデカイか分かるでしょ

ジューシーなパテにレタスやトマトやオニオンもたっぷりベーコンも3枚入ってて目玉焼き(卵二個)も乗っててボリューム満点

お味の方も思った通りのジャンクな味で最高でしたぁまた、食べに行こあ、ただ女の子なら二人で一個くらいにしといた方がいいかも

遠く離れてるから…

無事を祈るくらいしか

出来ない自分がいて


何の術もない

自分の無力さに

ただ愕然としたり


遠く離れてても…

せめて声だけは聞きたくて

そして

いつもとは

変わりのない声に

ほっとしたり



それでも

遠く離れてるから…


ずーっと

遠く離れてるから・・・

ヘッドセット越しの声だけじゃ

切ない朝もある



そして

今日も無事を祈って

あたしが眠りに就く頃

陽が暮れる街にいる

あなたへ


おやすみなさい(^_-)-☆

昨日は久々のリラックスディ

早めに起きてしばらく疎かになってた部屋のお掃除とお洗濯をサクっと片付けてとってもスッキリ

夕方からはのんびりバスタイムしたり、整体に行ったりして久しぶりに自分の為だけに時間を使いましたぁ

夜は自炊して、ご飯食べて、溜まってた録画モノ見て、気づいたら早ーい時間に眠っちゃってました

ここ最近のあたし…

お店では沢山お酒を頂いて帰って寝て、毎日のように予定満載だった為、翌日は夕方早目に起きて色々と用事を済ませ

そしてお店に出勤してまた沢山お酒を頂いてというかなーりハードな疲労困憊スパイラルだったので、昨日はとっても充実した休日になりました

今のあたしには、こういうのが何よりの贅沢な時間かな

さーて、妙に早起きしちゃった本日何をしてやろうかと思案中ですあー、でもまた国内時差ぼけチックだわ

rousukatsu画像は先日(昨日ではなく)、整体に行った時に、帰りに津田沼パルコのレストラン界で食べたジャンボロースカツ

ここのレストラン界は色んなお店が入っててとっても飽きないの整体帰りはかなりの確率で寄ってます

hotate帆立のバター焼きも別注文

何でバターと醤油とレモンって合うんだろう

kai先日は全日本プロレスのKAI選手が某先輩に連れられて、初めて遊びに来てくれましたぁ

全日本プロレスの若手の方とお会いするのは初めてでしたが、とっても礼儀正しい好青年でしたよ先ごろメキシコ修行から戻られたらしく、これからの日本でも活躍が期待できますね

t28そして、昨晩はこちらも全日本プロレスのT28選手(T28と書いてテツヤと読む)が新宿にお笑いライブを見に来たついでに、ちょいと顔を出してくれました

彼とも初めてお会いするんですが、期待に違わぬ好青年でお話出来たのはほんの少しの時間でしたがとっても楽しかったです

次回は全日本プロレスさんのポスターを持って来てくれるみたいで普段全日本プロレスを観戦してるお友達と一緒に、今度は一緒に行ってみようかしら

なーんてとっても真剣に検討しているあたしです

昨晩R&Bのお客様と、沖野小百合選手と一緒に風間ルミさんがプロデュース兼ママを務める歌舞伎町のお店「クラブ・ラフレシア」へ

シックで高級感漂うお店でとっても素敵な場所気の置けないマメンバーだった事もあり、楽しい時間を過ごしましたぁ

okinoその後、お客さまと一緒に沖野小百合選手も同伴出勤してくれる事に

最近、他団体にも活躍の場を広げている沖野選手としばしプロレス談義をしていると…


kazamaそこへ、仕事を終えた風間さんが合流してくれましたぁ

後半は暇になった店内で、風間さん、沖野選手、あたし、葉千子の四人だけでまたまたプロレス談義に花が咲きました

そして話題は最近のグラマーエンジェルス(4期生以下後輩や練習生たち)について

特に葉千子は思うところもあり、かな〜り厳しかった(色々な意味で)初代グラマーの頃に少しでも戻したいみたいです

うーん、あたしはもう少し静観しつつ成り行きを見守りたいです

ただあたしにも先駆者であり、世間に認知されるまで本当に苦労を重ねたプライドや思い入れがあるので、中途半端な気持ちや態度が見受けられたなら、最後には出て行こうとは思います


そんなこんなで、熱く語ってたら結局朝の7時過ぎてしまってましたあちゃー、またやってしまいました深酒6日目

でも、昨晩もとっても楽しかったからよしとしましょ

最近のあたし達(初代グラマーエンジェルス麗香&葉千子)…夜な夜な深酒をしていまして

いえいえ特に何か辛い事があった訳では無いんですがお店が忙しくもなく、かといって激暇な訳でもなく…

ちょうどいい塩梅にじっくりとお客様と語りながら楽しくお酒を呑める展開にそれ自体は勿論とってもいい事なんですが

ついつい調子に乗って飲み過ぎちゃってそれが連日になると、あたしも葉千子もちょいとバテ気味にいや、完全にバテてます

ま、そうは言いながらも今週も週が明けて月曜日気合いを入れて頑張らなくちゃね

1041eb04.jpgそんな時の強い味方が、ちょいと前に韓国土産で頂いた高麗人参のアンプルこれめっちゃ効きます

お酒の飲み過ぎや疲労で身体がしんどい時でもこれを飲むとあら不思議元気にまた働けちゃうの

ただね、五月の始めにもらって(まだ1ヶ月ちょい)…大切に飲んでたのにもう残りわずかなの

うーん、でも多分今日も(アンプル)飲んじゃうんだろうなぁよし、これ飲んで本日も頑張りまーす皆様のお越しお待ち申し上げております

096907ba.jpg昨晩はプロレスリングノアの森嶋猛選手と丸藤正道選手が遊びに来てくれてました

森嶋猛選手は14日の横浜文化体育館でのタイトルマッチを控えた前のしばしのリラックスタイムを楽しんでいましたよ

いい試合になるように祈っていますね

867a92f0.jpg丸藤-サラミ-正道選手も相変わらずの素敵な笑顔で…うちの葉千子がやっつけられていましたよ

310237fd.jpg正道君ファンの為にもう一枚

9027399b.jpg追伸:
トレーナーの浅子さんも一緒にいらっしゃってましたそれがね、浅子さんがね…(自主規制)

c078f8ee.jpg昨晩プロレスリングNOAHの杉浦貴選手が遊びに来てくれてました

14日の横浜文化体育館でのタイトルマッチを約一週間後に控えての…でもその前のしばしのリラックスタイム

楽しそうに飲んでいましたよ試合頑張ってね
c4fa530c.jpg

ごめんなさい久々にまともな更新です

知らない内に東京も梅雨入りとか…何だかとっても肌寒い日が続いてますね

昨日はあたしお仕事お休みでちょいと実家に帰ってました今月の中旬に両親と旅行に出かけるので、その打ち合わせ

久しぶりに食べる実家での晩ご飯は最高でしたやっぱりあたしの味付けは母譲りなんだななんて妙に感心したりとっても料理上手なんですよ

今朝は早起きして朝ご飯もしっかり頂いちゃいました伝統的な和定食焼き魚や卵焼きは勿論の事、小鉢が沢山あって嬉しいの

あー、これを食べてあたし育ったんだなって有り難いですよねやっぱりたまの実家はいいもんです

ゆっくりしていたかったんだけど、今朝は午前中から病院の予約が入ってて

例の高血圧の定期検診みたいなモノですただ毎日計らなきゃいけなかった血圧ノートをここ一ヵ月以上ほったらかしだったので…呆れられるかも

…とこれを書いてるのがこれも久々なラッシュアワーの電車の中七時台っていうのにめちゃくちゃな混み様(あたしは一本見送って始発駅から座ってますが)

通勤の皆さんお疲れ様です週の真ん中水曜日今週も後半に向けて張り切って行きましょ

それでは、行ってらっしゃーい

あ、特に深い意味があるわけでは無いんですが…以前使えなかった絵文字が新たに使えるようになったようなので、確認確認




久々の新しい記事はまた後程書きまーす

このページのトップヘ