麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年07月

ここ最近、滅茶苦茶忙しくて仕事やお付き合い等で毎日の様に早起きそして仕事終わってからも○○さんのお誕生日ってのが続いて飲みに行かなくちゃ的な事が多くて結構お疲れモードでした

でも、大好きな人にお疲れ様って労われると疲れも吹き飛んじゃうってもんです我ながら単純ですが

なので今朝帰宅してパソコン覗いた後はすぐにぐっすり眠れて今はすっかり元気です

大変だったりしんどいのは、何もあたしだけじゃないもんねだからあたしからも皆さんに気持ちを籠めていつもお疲れ様

d8b5c41f.jpgさて、本日はまた早起きして歯医者に行って参りましたぁその帰りにふと見上げた南阿佐ヶ谷の空丁度夕闇が迫ってくる直前のとってもきれいな空

都会に…というか特に新宿なんて場所に住んでると、空を見上げることなど殆ど無くなって、そういえば最近忙しすぎて時間や心の余裕が無かった事に気付く

しばし空を見上げて一息つく

帰宅後にはお洗濯やお掃除、それに伝票等の整理を一気にやろうと思ってたけど、本日は完全休息日に変更

見に行きたかった映画があるので、この後一人で見に行こうかなってそう言えば一人映画なんて生まれて初めてかも

この映画、めっちゃいい映画らしく…なので一番大好きな人と観に行きたいのですが、今の状況下だと致し方なく一人でって訳です

最近はもっぱら海外に行く度に機上で好きな映画を観てるので、それも相当数観てるので久々な気はしませんが…

映画館で観るのは昨年秋の「オーシャンズ13」の後、暮れに見た「ラストプレゼント」以来かしら

最終回が21:45〜とちょいと遅めなのでゆっくり支度してから出かけて来まーす

かなり泣く気満々です詳細はまた後ほど

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は最終回帰り道です

lounge帰りのワールドクラブラウンジにて今回は午前便で帰国だった為、朝食抜きだったのなのでヨーグルトやトーストで軽く食事をでもなぜか赤ワインを朝っぱらから頂いてしまうあたし

zensaiラウンジでほろ酔いになっていたので前菜をいただきながらまたまたワインをペッパーハムとジンジャーのコラボがおつでした

molokinitou離陸後数十分マウイ島の近くにある三日月形のモロキニ島ここでシュノーケルをするオプショナルツアーがあるんだけど、何と海の透明度が50mもあるんですって

kinaisyoku1さーて、お楽しみの機内食夕食午前便であっても機内食的にはディナーの扱いやっぱり和食を出発前から予約とっても美味しかったでーす

ただ当たり前なんだけど刺身の鮮度とかは日本発の方がベターよ

desertアイスクリームこの大きなアイスの中にチョコレートが入っていて更に美味しいの食べきれないと言ってた両親も振り替えれば完食してました

tyousyoku朝食のケサディージャ夕方に着くけど機内食的には朝食卵やベーコンをトルティーヤで巻いてあるのなかなか旨かったです


今回の旅はここまで皆さんご愛読ありがとうございましたm(__)m

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第八話最後の晩餐

最後の夜はどこかの素敵なホテルでディナーと洒落こもうと思っていたんですが、両親の希望がそばだったのでお蕎麦屋さん「松玄」へ

あたしは内心、最後の晩餐がそばぁって思っていたんですが、ここ「松玄」ヤバいくらい旨かったです

ikanoshiokaraいかの塩辛まずはつまみを塩辛好きなあたしとしてはここが東京にあって欲しいくらい美味

ikuraoroshiいくらおろし普通に美味しいわぁワイキキである事を忘れさせてくれます

oborodofuおぼろ豆腐とってもクリーミーで味の濃いお豆腐をお出汁で食べさせてくれるのこれには両親ともに大感激


ロケーションは例のブレーカーズホテルの目の前三日目に行ったトンカツ屋と有名イタリアのアランティーノの間です

ここ、つまみもそばも絶品でディナー時は予約してなければ絶対に入れないくらいの混み具合ですめっちゃお薦めなんですが一つ難点が…

飲み物もつまみもササっと出てきたのに、肝心のそばが待てど暮らせど出てこなくて多分混んでるからだわって思って、そろそろそばをお願いします

って頼んでから更に30分経っても出てこないので、従業員を呼んで合計一時間待っても出て来ないんだけどって言ったら、厨房に確認に

そうしたら何とオーダーが通ってなかったらしく今すぐ作りますなんてのたまうから「五分以内に出てこなければ帰るからね」とちょいと凄んだら

ホントに五分で出てきましたやれば出来るんじゃんま、あれだけ満卓で従業員が二人しか居ないから仕方ないかも知れないけど…それなら補充しないとね

背がめっちゃ高くて身体がマッチョな、ちとカッコいい従業員(バイトかな)が居るんだけど

実はこの人、愛想は悪いわオーダーはちゃんと通ってないわでかなり使えません背が低い方の人がとってもテキパキ動いてて話も早いです

惜しいんだよねそれ以外は完璧な店です肝心のそばの画像は出てくるのは遅すぎて、待ちかねてて速効食べてしまたので画像無しです

4c7a5228.jpg開宴

52055416.jpg今宵は坂田亘さん・小池栄子さんの披露宴に参加させて頂いてます

7130caf1.jpg祝肴
車海老と鱧の煮氷り 蒸し生雲丹 花茗荷 百合根ソース ぽん酢餡 黒胡椒

7f3233bf.jpg豪勢な夏トリュフの香りが湧き上がるダブルコンソメスープ

37ab84f1.jpgパンも素敵 紅麹ロールとマカデミアのパン

f62de279.jpg祝鯛のポワレとプロヴァンスの小野菜 ミラノ風リゾットと甲殻類のエマルジョン

1f7a994b.jpgドン・ペリニヨンのシャーベット

41ee5fa8.jpgお色直し

3fab6db7.jpg特選黒毛和牛背肉のロースト アンナポテトと季節の野菜添え

8548a170.jpg紅白握り寿司 赤出汁

5eb8fefd.jpg愛知県産柑橘類のテリーヌ

3fa288ce.jpg二回目のお色直し

92c669ff.jpgウェディングケーキ

31507e37.jpgご両親に花束贈呈

49334ead.jpg新郎締めの挨拶で亘が男泣き あたしもでもらい泣き

83491410.jpg披露宴の行われたパークタワー・トウキョウはこんなにも東京タワーが近くで素敵なホテルでしたぁ


本当に本当に素敵な披露宴でした

さーて、タキシード脱いで着替えたら急いで出勤だわ詳しい話は、またの機会に

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第七話四日目の朝食とアクシデント

tyousyoku早起き続きだったので、四日目の朝は両親がゆっくり寝ていたいという事でそれぞれのんびり起床あたしも遅めの朝食たま〜にはこんな手抜きな時もあります

コーヒーとマフィンは目の前のスーパーで調達して来て、カップ麺は日本からの持ち込み普段日本では滅多に頂くことの無いカップ麺も何故か海外に居ると無性に食べたくなるのこの日は朝食の代金$2ちょいでしたぁ

その後ホテルで合流午後はDFSやアラモアナショッピングセンターを両親ペースでゆっくり周るそんなこんなしていたらもう夕方それぞれ荷物を置きに一旦宿泊している所に戻ることに

denchu1そしたらあたしのもとい、あたしがお借りしているコンドミニアムの前の道路の電柱が二本もポッキリ根元から折れて倒れてるじゃない

denchu3これは逆側からの画像車は押し潰されてるし電線は道路に横倒しのままだしコンドミニアムに入ろうとしても一帯は立ち入り禁止になってるし

denchu4あたりが騒然としてるのが見て取れるでしょあ、あたしは無傷だったしコンドミニアムにも遠回りして無事戻れましたでも帰宅時間が少し前だったらって思うとちょいと怖いね

そんなこんなで暮れていく四日目の夕方でしたさーて、最終回まであと二話どうぞお楽しみに

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第六話三日目の晩餐&マジックオブポリネシアン

ラニカイビーチから帰って来て、それぞれシャワータイムあたしはサッと済ませて早めに両親の居るホテルへ戻る

何でも最終日の夜に、宿泊ホテルに併設されてるシアターで「マジックオブポリネシアン」のショーを見たいんだとかで、ボックスオフィスに先に行って明日の夜でショーのみでチケットは未だあるかどうか聞いてみる事に

ディナーショーもあるけどこういう場所のディナーで美味しかった試しはないので食事はパスショーのみで未だチケットはあるみたいで値段を聞くと約$55結構いいお値段

で、両親と一緒なので日本語ガイドは付くのって聞いたら、それは今夜だって言われてまだ開演までには時間があったので、部屋にいる両親にちょっと聞いて来るわと言い残して相談に

両親はやはりガイドが付いた方をいいと言うのでボックスオフィスに戻り、先ほどの明晩のチケットはキャンセルして今夜のにして下さいって頼む

すると三人で$120ですって一人$55じゃないの?って聞いたら、このホテルに泊ってるんでしょそれなら割引なんだとか

ラッキー日程変えなきゃ割引を知らずに高いままのチケット買うところだったわそうと決まったら、ショーが始まるまでにディナーを終わらせないと

これまた初めてのお店 銀座「梅林」へここはとんかつ屋さんあたしはワイキキでとんかつかぁって思いながらも、無類のとんかつ好きの両親のリクエストでここにしました

場所は初日に行ったわさびビストロがあるブレイカーズホテルの目の前有名イタリアンのアランティーノの並びです店に到着店内をみてびっくりめっちゃ混んでるのこれは期待出来そう

creamcolokke軽くおつまみもこれはイカのクリームコロッケとかぼちゃのサラダあら、中々やるじゃない

butanimono豚肉のロール煮これも角煮っぽい感じで美味

tonkatsuあたしが頼んだジャンボロースかつオープンキッチンであたし達はカウンターに座ったので調理してた所見てたけど、違う温度の鍋で二度揚げしてて…

中は柔らかいのに外はめっちゃサックリ揚がっててこれ日本にあってもかなりの名店になりそうなくらいの出来でした満足満足

magic時間が無いので足早にホテルに戻り併設してるシアターへ

以前「マジックオブポリネシアン」に行った事のある人が全然面白くないよって言ってたので、期待半分だったんですが…

どうしてどうして、マジック自体はラスベガスのそれに比べれば劣るかもしれないけど十分に楽しめるモノだったし、それより何より主役の話術が凄くてあたしずーっと笑いっぱなし

それ以外にもマジックの間にパンチインされるポリネシアンダンスがとてもレベルが高くまたファイアーダンスもあってホント満喫させてもらいました

これで、$40はとっても安い是非皆さんも一度は観る事をお勧めしますあたしもまた行きたいなぁ

あ、画像はショー中は撮影禁止だったんだけど、前座のお姉さんの歌の時はだったのでその時の模様劇場はかなーり大きいです

こうして三日目の夜も更けていくのでした

ここ最近身辺が騒がしいあたしのめっちゃ仲いい奴が彼女と別れたり葉千子もプライベートでまた何かあったみたいだしそんな時ってやっぱりあたしの出番らしいの

それ以外にも諸々皆さん仕事だったり恋愛だったりメールや電話そしてお店で相談事やら泣き言やら

話聞いたり元気づけたり時には敵を一緒に罵ったり気付くとあたしいつもそんな役回りだったなぁ

いや、若い頃から多分そういうの大好きな世話焼きババァ体質だったような気がする

かく言うあたしも、ごく最近めっちゃ納得いかない事があって怒りだったり悲しかったり色んな気持が交錯してかな〜り落ちたはずなんだが…

こうあたしの身辺が騒がしいと、落ち込んでる暇も無いじゃない

そーよそーよ強いわよあたしはこんな事くらいじゃ全然…一切合切へこたれないくらい強いわよ

こうなったら皆、束になってかかってくるがいいわあたしの大きな胸を貸そうじゃないどいつもこいつもあたしの胸でお泣きなさい

ま、でも頼られるのは何より幸せな事ですよね

そんな事を思った海の日の晩でしたぁあ、遠くで花火が始まったもう夏本番だね

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第五話三日目に訪れたラニカイビーチ

去年は隣のカイルアビーチにてかなりウィンディーだったんですが今年はラニカイビーチお天気にも恵まれて美しい海と砂浜にすこぶるご満悦な父と母でしたぁ

lanikai1陸側白緑青のコントラストが素晴らしい

lanikai2この先はマカプゥの方向どこまでも美しい海が続きます

lanikai4ビーチから見えるこの二つの島がラニカイのシンボルカヤックで向こうまで渡るツアーもあるんだよ

lanikai5こちら側の先はカイルアビーチどこまでも白い砂浜が続きます

kailuaカイルアの街乗り換えのバスを待っている中、ベンチに座っての〜んびり海でたっぷり癒された後は心も朗らか


注:PCでご覧の方は画像をクリックすると大きなサイズでラニカイビーチの画像を楽しんでいただけます

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第四話二日目の晩餐やっぱり一番のお気に入り和食レストラン「ちばけん」にやって来ましたぁ

chibakensaladちばけんサラダ魚介類が沢山乗っててとっても豪華

sashimori刺身盛り合わせやっぱりここの刺身は絶品です

tunaまぐろの南蛮漬けちょいと変った趣向ですがとっても美味しかったよ

sunomono海鮮酢の物海のモノが美味しいから勿論酢の物にしてもイケてます

teba鶏手羽塩焼き日本で食べるよりジューシーで旨いよ

roll巻物達カリフォルニアロールとえび天ロールえび天の方は天むす感覚でとってもナイスよ

ikイカ丸焼きオアフ島でイカの丸焼きだなんて感激

beef牛肉の鉄板焼きこれを頼むとガーリックのいい香りに周りの人々も連鎖してオーダーが入るの海産物が多かったから〆はお肉で

「ちばけん」の皆さん、いつもいつも快く迎え入れてくれて、どうもありがとうm(__)m そして御馳走様でしたぁ

fa16cf65.jpgこちらが地図ですオアフ島に訪れる事がある方は是非お薦めです

『ちばけん』
CHIBA―KEN

808-941-2800
468Ena Rd
Honolulu,Hawaii
96815 USA

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第三話二日目の朝食〜ランチなど

futsikameasa近所のスーパーで調達してきたあたしの朝食淹れたてのコーヒーにチキンシーザーサラダ、クロワッサンとフィッシュフライこれで$7くらいだから安いよねぇ

futsukamewaikiki二日目のワイキキビーチも目一杯の太陽が迎えてくれましたぁ

yammy昼食はお得意のインマケのフードコートにあるヤミーでこれは両親が頼んだヤミースペシャルお肉類4種類にマンドゥーが付いてる夢のコラボ相変わらず旨いですでも凄い量だから両親はこれを分けて食べて丁度いい感じでしたぁ

meetjonこちらがあたしのミートジョン&マンドゥープレートこれあたし的には一番お勧めです付け合わせはいつものキャベツといもの煮っ転がしとチャプチェとマカロニサラダもう言葉はいりません

futsukamewaikiki2帆船とワイキキビーチとダイヤモンドヘッドの素敵な構図

railwayそうそう、近々エヴァビーチあたりから空港を通ってワイキキ方面まで鉄道が走るらしいですこれ出来上がったらかなり便利になりますねただハワイの事だから「SOON」がどの程度の「すぐ」なのかは不明です

最近は早起き三昧でちょいと寝不足気味な麗香です

昨日はお店でまた取材今回はCS放送のラグビー番組のインタビューもの簡単な取材だったけど今回もフルメイクしてみましたぁ

最近はPCのトップページ左上に画像のあるショートヘアーで堀北真希(自己満です)を気取っていたんだけど、そろそろ飽きてきたので…

d60e0cde.jpg(注:冷房の効いた涼しい場所で御覧ください)
久々にロングヘアーにしてみましたぁ猛暑の中、更に暑苦しい画像でごめんなちゃい

あ、でもこのウィッグ引退試合でリング上で脱いだアノ思い出の代物久々に着用して気持ちも引き締まりましたぁ

さーて、本日も早起きしてお出かけですR&Bのお客様がた〜くさん出るノアの武道館大会を観戦してきまーす注目カード目白押しめっちゃ楽しみです

6月に両親と行ったハワイ旅行今日は第二話初日の晩餐

晩御飯は「和さび&なだ万」にリニューアルされて無くなってしまった人気店「和さびビストロ」が何とワイキキにオープンと言う噂を聞きつけて、早速行ってきました

wasabi1わさび看板半分オープンエアな感じの開放的な雰囲気

calamariフライドカラマリサラダ最近このフライドカラマリが何かとお気に入り(あ、イカのフリッターの事ね)

onionマウイオニオンの天ぷらやっぱりWASABIと言えばこれでしょ期待どおりとっても美味しかったぁ

makimonoカリフォルニアロール巻物系も今まで通りの旨さ

pokiアヒポキやっぱりこれも外せません

butterfisuバターフィッシュの西京焼きうんうんこの味みんなが大好きだったこのお味

tennai店内

pool場所はハワイアナホテルの横にあるブレイカーズホテルの敷地内ロケーションはこのプールサイドに丁度脇にあり、とってもいい雰囲気

このWASABIビストロのワイキキに再オープンは旧WASABIファンとしてはほんと大歓迎な出来事でしたぁこれからは今まで以上に気軽に行けますね

6月に両親と行ったハワイ旅行をサクッと振り返りたいと思いまーすまずは第一話行きの機内食から

kinaisyoku1機内食夕食今回も事前に和食を予約相変わらず刺身も煮物も焼き物も美味でございましたぁ

kinaisyoku2機内食朝食淹れたてのコーヒーとジュースに温かいパンとフルーツ達

ほぼフルフラット(176゚)のシートでぐっすり眠った身体をしっかり目覚めさせてくれます

syonichiwaikiki両親をホテルにチェックインさせた後はワイキキ散策へワイキキビーチは本日も晴天なり

menuHYATT BEACHというワイキキ交番の裏にあるお店でプレートランチこれはあたしが頼んだデイリースペシャルのメニュー毎日来たいくらいとっても充実

beefsuiteuこれが噂のデイリースペシャル本日はビーフシチューお肉もほろほろでシチューがめっちゃ旨いの大好きなマカロニサラダに御飯が付いて$7は超お値打ち

shonichiwaikiki2やっぱりここに帰って来るととっても癒されます


6月のハワイ旅行の回顧録全9話でお贈りしたいと思っておりますどうぞお楽しみに

最近ハマってる新宿西口にあるお気に入りのお魚の美味しい居酒屋さん「魚バカ三太郎」

その日獲れたての超新鮮なお魚を三浦半島の松輪漁港から直送その夜に新宿で食べれちゃうなんて、とっても贅沢

6月のある日に伺った時のコースのメニューをご紹介

yasai朝摘み採れたて新鮮鎌倉野菜瑞々しさが違います

sasimori刺し盛り色んな種類のお魚を少しずつ頬が自然に緩みます

ikaいかの姿造りイカ丸々一杯こんな透明ないか刺しは函館で食べて以来です東京でもこんな鮮度はここだけ

yaki焼き魚名前は忘れちゃったけど、金目鯛をとろうとすると同じ網に引っ掛かってくるお魚らしいです今は料亭等でも扱う高級魚だとか

ni煮魚はやっぱり金目鯛だよねこの日もよーく煮えておりました

gesoゲソ焼き先ほどのいか刺しのゲソを焼いてくれましたこれまた美味ただ、個人的にはあたしはゲソはから揚げかな

ippinn逸品珍味も色々と食べさせてくれます

shime〆はさば寿司松輪のさばは有名なんだよとっても美味しかったぁ


7月も半ばを過ぎた事だし、そろそろまた今月のコースメニューを堪能しに行こうかしら

『上潮家魚バカ三太郎』
新宿区西新宿7-11-3
半田ビルB1F
03-5330-3800
http://r.gnavi.co.jp/a640600

新宿二丁目の麗香のブログを見て来たって言ったら、とっても気持ちよく迎えてくれますよ

いつも混んでるので予約は必要かも

朝食から、母が張り切って豚カツをでもてっきりあたしの為だけに揚げてくれたと思い込み母の分まで全て平らげてしまった麗香です

でもやっぱり…寝起きの胃にはちょいとヘヴィーだった麗香です(爆)

そんなこんなで午前中には実家を後に今日も暑くなる予感

新宿に帰ってきて、やっぱり郊外のほうが同じ暑いんでも凌ぎやすいなぁって思ったアスファルトやビルが放出する熱に辟易しながら、やっとこ我が家へ

今日もお休みなあたしは、最近の秘かなお楽しみ真っ昼間からの部屋呑みを開催
(注:一人でじゃないよ)

いつもは芋焼酎の水割りなどをやるあたしも、流石に今日は帰り道に調達したビールで乾杯

サクッ五本空けた後はやっぱりまた芋焼酎かる〜く二時間位は呑んでたかしらでもやっぱり昼間のお酒は効きますねぇ(それにしてもあぁ楽しかった)

昼下がりから気持ち良く爆睡気付いたらとっぷりと夜も暮れていたのでした

さて、本日は溜まった事務系(経理)のお仕事を自宅で片付けなくちゃ頑張りまーす

本日は早起きしてお洗濯やらお掃除を終わらせて早めに家事完了

夕方からはここのところ通っている歯医者さんへ終了後は恒例の南阿佐ケ谷駅近辺の昔行きつけだった店めぐりは今日はパスしてJRの阿佐ケ谷駅へ

あたし今日明日は連休(お店は絶賛営業中)なので、それを利用して実家に帰ってきましたぁ

先月、両親と一緒に行ったハワイ旅行の反省会も兼ねてお食事でもと誘われていたものででも、あたしの提案で自宅焼肉をする事に

外で美味しいモノを食べに行くのも大好きなんだけど、たまの帰省だし最近は自宅にてのんびりお食事したいってのも本音で

久しぶりに家族団欒で焼肉つつきながら、ハワイ旅行を話題にあーでもないこーでもない楽しい一時でしたぁ

食後はあたしが買ってきたTAKANOのスウィーツと供にティータイムお互いのデジカメで撮った写真を交換したり、父が撮ったビデオ上映会したり

これまた思い出話に花が咲いてで、結論また来年も行きたいらしいですよーし、また頑張ってマイル貯めなきゃ

それにしても、とっても楽しい夜でしたぁ

明日の昼間ものんびりしてようかと思いましたが、父は早朝からホームコースでゴルフへ出かけ母は午前中からお茶会(茶道)に出かけるとか

で、あたしも午前中には追い出される模様(居てもいいけど一人じゃね)てな訳で、多分正午には新宿に戻って来る予定です

さーて、今日は早めに寝るかなぁお休みなさい

2ca0f247.jpg画像は今日ではなく、先週も歯医者帰りにまた行ってしまった「蓬莱軒」の硬焼きそばと焼き餃子

いや〜、ホント旨いです一度みんなに食べさせて上げたい

200807132017000めっちゃ暑いねPCのトップページにガジェットで新宿の天気と気温を表示してるのね20時過ぎに30℃ってもう尋常ではありません

今夜は熱帯夜クーラー入れたままじゃないと、寝苦しいんじゃないかな先週は朝晩涼しい日が続いてたから、この暑さは身体に応えそだねみんな体調崩さないよーにね

hiyashiそんな暑さに負けないように、昨晩の営業中にお客様と話してて話題になった、冷やし中華を今朝帰宅後早速作ってみました

そうそう、冷やし中華の具っていつも家庭の冷蔵庫には常備してあるものばかりだから、麺だけ買ってくればいいから便利だよねキュウリにトマト、ハムに錦糸玉子をトッピング〜

ちょいと酔っていたので盛り付けは超適当ですが麺が見えないくらい具沢山でとっても美味しかったよやっぱり夏は涼麺系に限るね

最近飲み続きでちょいと疲れ気味のあたしも、今日日曜日を乗り切れば明日明後日(14日15日)と連休なの何をしてやろうかと思案中

さーて、そろそろシャワーを浴びなくちゃ今夜暑くて寝苦しい方はR&Bで寝酒でも飲みにいらしてはお待ちしております

R&B店内に貼ってあるポスターのご紹介を

当店では下記の興行のチケットを扱っております良い席はお早めに、ご用命は麗香まで


dcb09de5.jpgNEO
7月13日(日)12時〜
後楽園ホールにて

74c29eab.jpgNOAH
7月18日(金)18時〜
日本武道館にて

6695ca85.jpgWAVE
7月19日(土)19時〜
8月1日(金)19時〜
新木場1stRINGにて

8月16日(土)18時〜
新宿FACEにて
(WAVE1周年記念大会)

eeedf71c.jpg全日本プロレス
7月20日(日)12時〜
後楽園ホールにて

56851044.jpgJWP
7月27日(日)13時・17時
北千住・シアター1010にて

83b8403a.jpgバチバチ
7月27日(日)17時〜
8月3日(日)17時〜
LAZONA川崎プラザソルにて

50b75f37.jpgサマードリーム2008
(デイリースポーツ創刊60周年記念大会)
8月3日(日)12時〜
後楽園ホールにて

b303e80c.jpg全日本プロレス
8月22日(金)19時〜
後楽園ホールにて

30689f92.jpg全日本プロレス
8月31日(日)16時〜
両国国技館にて

3f4956e4.jpgDDT
8月31日(日)12時〜
9月28日(日)12時〜
後楽園ホールにて

昨日はまたジムでトレーニング日曜日に階段を踏み外して左足を負傷したため足は軽めにしたものの、それ以外はいつも通りガッツリやりましたぁ

その後は、ジムの近くにあって前から気になってた有名なうどん屋さん「つるとんたん」へトレーナーの先生とお食事に

とっても雰囲気がいいお店で、おうどん屋さんって感じは全くしませんメニューも豊富で期待に胸が膨らみます

9e0cee3a.jpgこの後、取材があったので軽〜く食べましたまずは湯葉刺しうま〜い

cbe53fb5.jpg仙台牛のフィレステーキめっちゃ柔らかくて、それでいておろしポン酢でさっぱりと頂けて絶品でしたぁ

5342e301.jpgさーてメインのうどんこれはカレーうどんうーん、普通( ̄〜 ̄;)いやそれ以下かな

茹で過ぎなのかおうどんはプツっと切れるし、カレーは何だかレトルトチックな味だしあ、富士そばのカレールーに似てる

b0e39848.jpgこちらは天ざるうどんやはり茹で過ぎなのか水で絞めているのに腰が無くて天麩羅はごく普通付け汁もごく普通

まぁうどん自体は普通だったけど、つまみは色々あるし美味しかったので、次回来る事があればそちらを中心に頼みましょ

そして、その後はお店で雑誌の取材それも男性誌の「スコラ」ですあ、勿論グラビアとかでは無いのでご安心を

発売前なんで内容は言えないんですが…簡単な質問に答える程度でした多分大きくは載らないと思いますが、発売日が分かったらまたご報告しますねぇ

と、まぁ水曜日のお仕事前もとっても忙しいでやんした

地球が青く見えるのも

月が明るいのも

全ては太陽のお陰だよね


太陽が

光を当ててくれるから

キラキラするんだよね



あたしにもそんな

太陽みたいな人がいる


ただそれだけでは

光を放つことの出来ない

あたしを


輝かせてくれる

太陽がある



あなたの…

みんなの太陽は誰ですか?


その太陽が…

みんなの太陽が

ずーっと

曇りませんよーに


皆さんは昨晩七夕はどんな感じで過ごしたかな
世間の織姫は彦星に会えたのかしらぁ

あたしは…
ベガとアルタイルの様には出来なかったけど諸事情により日付はズレたけど楽しく時を過ごすことが出来ましたよ

さて、昨日までの暑さはいずこへなくらい夕方の東京はとっても涼しいですって思ったら午前中は大雨昼間は暑かったみたいですね

今日は予定満載まずは美容室に行って来ました例によって新宿三丁目駅から副都心線に乗って渋谷まで

90c206a8.jpg乗り換えの渋谷駅で地上に上がったところに「beard papa's」と言う焼きたてのシュークリームのお店が迷わず買いでした


3dd16178.jpgあまりの美味しさに帰りにも立ち寄りまた一個美容室に行く為に渋谷駅を通る楽しみが出来ましたぁ


これから新宿に一旦戻ってその後は歯医者行ってきまーす

七夕…


短冊に願いを託す年ごろは

もう、とうに過ぎても


今年も東京の夜空に

星は見えなくても



あなたの居るその場所に

夜のとばりが降りた頃


☆彡星になって

会いに行きたい



寂しく無いって…

口癖のように言ってるけど


多分、昨日も

全然寂しくないって…


でもアレ…

本当は




真っ赤な嘘だから(^^ゞ

梅雨は何処へ行ってしまったのってくらい東京は暑いわぁそれもその筈、新宿駅前の温度計は34℃を示してましたよ正にヒートアイランド

あたしは今日も今日とて、早起きしてプロレス観戦して来ましたぁこの後も夕方からはR&Bのお客様が出場するのでムエタイ(肘有りのキックルール)観戦です

プロレスには…
勿論色んな種類があって、それは人それぞれの好みなんだろうけど

あたしはどんなプロレスであっても、日々鍛練して練習をちゃんとしてる人達の試合を沢山見たいなって思いました

昨日の今日だから、特にそう思うのかな

ま折角早起きしたのでこの後のムエタイに期待です

8e3d8ab7.jpg新宿三丁目の駅に着いてもやっぱりお腹空いてるので店の近所の大阪王将へ

八宝菜をご飯セットにしてそれに焼餃子も一人前食べちゃいました

以前はよく、R&Bのお客さん達とプロレス観戦後にみんなで来たものです

久々の大阪王将は相変わらず早くて旨いただ…心なしか色んなモノが値上げされてるような気が

あと使い捨てる割りばしではなく、塗り箸になっていましたこれはエコを考えたらいい事だよね

そんなこんなで、何だかB級グルメな晩ご飯二連発でした

これから出勤しまーす本日は土曜日張り切って行きましょ

1bf50bf0.jpgディファカレーいつもは試合開始ギリギリに行くから売り切れで無いんだけど…

本日は少し早めに到着したのでありつけましたぁめっちゃ美味しかったぁ

休憩時間には小腹が空いたのでフランクも一本食べちゃいました

プロレスリングNOAHディファ有明大会本日も面白かったですよー

後半は熱くなって、沢山声援送りながら観戦してましたぁそう言えば大声を出したせいか、何だかまたお腹空いてきちゃった

さーて、お店出勤前に何食べよ

「キッチン峰」これでピーンと来た人はかなりの歌舞伎町通ね

今日はガッツリトレーニングしたので夕食はパワーのあるモノをと思ってここキッチン峰にしました

場所はコマ劇場の一階の食堂界にあるのむか〜しから馴れ親しんだこの場所もコマ劇場がそろそろ閉館するらしく、一緒に無くなってしまうと思うと寂しいです

ここは…14才の時に年上(高校生)の彼氏が出来て、初めてのデートで連れていってもらった思い出のカウンターレストラン20数年たった今でも同じメニューにリーズナブルな値段

最近はとんとご無沙汰だったけど、お金の無い学生時代はよくお世話になったものですご飯お代わり自由だしね

cd659e3d.jpgこのAランチなんてチキンカツ・サーモンフライ・生姜焼き・片目玉焼きに付け合わせのキャベツの千切りにナポリタン、そしてご飯と味噌汁が付いて何と730です

安いにも程があるでしょフライ達もサックリ揚がっててとっても美味しいですよ

皆さんも懐に余裕が無い時は是非行ってみて下さいリーズナブルにお腹いっぱいになれますよ

昨日はお休みだったんだけど、かな〜り予定満載でも昼間から動いてたからお出かけからは早めに帰宅家で久々事務作業をしていました

書類も溜めちゃうとダメだねもう今年も半年過ぎたし、従業員の分の源泉払わなきゃだし経理も何かと大変です

そんなこんなで就寝は朝方でもガッツリ寝て二時過ぎに起きて本日も夕方からトレーニングしてきましたぁ

最近は体重は→横這いなんだけど、筋量は確実に増えてるし(=脂肪は確実に落ちてる)ベンチプレス等も以前より重いのが(まだ人に誇れる程じゃないけど)上がるようになって来てとっても楽しいの

それに下半身は元々パワーがあって今日なんかレッグプレス165kgでやらされてたのよまったくトレーナーの先生ったら無茶させるわぁ

あ、でも女だてらに出来ちゃうあたしもあたしなんだけどいったいあたしはどこに向かってるのだろう

今日はトレーナーの先生は先に上がって、その後はあたし一人でプールでガッツリ泳いで、リラクゼーションプールでのんびり癒されて帰って来ました

さーて、今日は週末張り切って行きましょ

7af20280.jpg京急の金沢八景よりもさらに奥へ降り立ったのはちょいと田舎の駅肩の手術をして入院中の某選手のお見舞いに行ってきましたぁ

先週無事に手術も成功し、もう明日には退院らしいです良かった良かったぁお元気そうな表情に一安心しましたぁ

病室で話すのも何なので、面会用の談話室へ時間帯なのかとても混んでる

その中でお互いの近況や最近起こった共通の知人の話等でひとしきり盛り上がる周りの面会の人も結構大きな声で話してるので、ついついうちらも大声に

そこに、婦長さんと思しき看護婦さんが現れ…

「術後の患者さんも(側の病室に)いらっしゃるので、皆さんもう少し小さな声でお話して下さいね」って怒られちゃいました

あ、あたしだけ大声で怒られた訳ではなく、そこにいたみんなねその後は、先生に叱られた小学生のように一同静かにお喋りを楽しんでいました

結構遠いと思ってたけど、新宿湘南ラインを使ったら新宿から約一時間で着きましたぁ

画像はその京急の駅前あ、特に男子高校生を撮りたかった訳ではありません


そう言えば…ただ今(18時)横須賀線が運転を見合わせてるみたい

今日も梅雨らしくない東京晴れて暑いですね

葉千子の連休が明けたので、あたしは日本で過ごす久々の休日でもね、やる事や予定満載なの

4d4cf305.jpg本日も早起き新宿湘南ラインに乗ってちょいとお出かけとある方のお見舞いに行って参ります

やっぱり遠出となるとついついグリーン車に乗っちゃうよねゆったり座っていけるし車内が静かで好きなの

あたしの場合モバイルスイカだから、携帯のアプリを立ち上げてネット上でスイカグリーン券を買い、車内に入ったら所定の場所に携帯電話をタッチするだけ

車内販売で寝覚めのコーヒーを買ってのんびりブログを更新中な〜んて言ってたら約30分でそろそろ横浜に到着

もうここでグリーン車とはお別れで乗り換えですそれではまた後ほど

あ、そうそう昨日久しぶりにあたしが店の方のブログも更新したので良かったら見てみてね(^_-)

このページのトップヘ