麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年10月

(続き)

ito伊藤旭彦選手後半はヨネちゃんと一緒にビール美味しそうに飲んでましたよ

morishi少し遅れて合流した森嶋猛選手追い付け追い越せな感じで朝7時過ぎまで飲んでましたぁ朝ご飯美味しかったね

morishiyasuko業界で、ずーっと似てると言われ続けたお二人…やっと2ショットが叶いましたうん、やっぱり似てるもしこの二人が組んだら最強ミックスドタッグでしょうね

endoこちらは我がLLPWの遠藤美月社長何だか最近吹っ切れた感がある彼女バッタリ会った三沢さんとも面識があるようで社長同士挨拶を交わしていましたよ

yasuko似てる二人の所でも登場した倉垣翼選手何だか朝日に映えて乙女チック試合中のバワフルな感じとは一味違います

kayoいつも元気溌剌の春山香代子選手そうは言っても常に団体(JWP)の事を真剣に考えてる彼女朝方にはいつも真面目な話で熱くなってます


ここにアップさせて頂いた方々の他にも…

プロレスリングノアの仲田龍本部長やリングアナの大川さん、青木篤志選手に谷口周平選手(欠場中の為ノンアルコール)まで本当に沢山のプロレス関係の方々に顔出して頂いてとても嬉しかったです

皆さんまたR&Bに遊びに来て下さいねm(__)m

昨晩は来るも来たり一日で十数人のレスラーの方々でR&Bは溢れ返っておりました気付けば朝まで大盛り上がり

とっても楽しいひと時でした皆さんありがとうございましたm(__)m

naomichi武道館大会での60分ドローの死闘も記憶に新しい丸藤正道選手3日の両国国技館での防衛戦も頑張って下さいね

yoneこれだけ大人数なので、いつも以上に活躍なモハメドヨネ選手彼の周りにはいつも笑いや笑顔が絶えません

misawa三沢光晴社長も初めてR&Bに顔を出して頂いて感激でしたぁとっても気さくで色々とお話させて頂きましたぁ

yasu今月二度目の登場の鈴木-ブルーディスティニー-鼓太郎選手うちのお店にもだいぶ慣れたようでこんな調子でまた遊びに来てくれたら嬉しいなぁ

hirayanagi平柳玄藩選手以前登場時にあたしが撮影を忘れてしまって今回はしっかりCatch風邪をひいていたようで早く治るといいね飲んだお薬効いたかな

ippei太田一平選手何度か来店済ですが当ブログには初登場かな相変わらず一平ちゃんワールド全開で面白かったです

(続く)

お仕事をガッツリ頑張った日には、皆で西新宿のヒルトン東京のマーブルラウンジにてヒルトンBreakfastBuffetだから好きなものを好きなだけ何て甘美な響きなんでしょう

Hilton1まずは前菜1

Hilton2そして前菜2

eggbenedict週末じゃないとあたしの大好物のエッグベネディクトはラインナップされてないんだけど、オムレツコーナーでお願いすると快く注文を受けてくれて席まで届けてくれます(これ裏技)

イングリッシュマフィンにハムにポーチドエッグ、そしてオランデーズソースのハーモニーあたしの朝食には欠かせない一品です

Hilton3本日の締めは和食でスウィーツにはプチパンケーキとチョコクロワッサンを頂きましたぁ

朝からちょいといいお値段(税込¥3600)ではありますが、色んな種類のものを頂けるし、たま〜の贅沢だからいいよね

本当に美味しかったぁ御馳走様でした

武道館大会の興奮冷めやらぬまま、昨晩は試合後にノアの選手の皆さんが遊びに来てくれました

kotaいつも年末の忘年会には顔を出してくれる鈴木鼓太郎選手今回は珍しく普段の時に遊びに来てくれましたぁ彼ったら、とってもご機嫌

takashi試合の後と言えばやっぱりこの杉浦貴選手最近心境の変化があったのか、いつも以上に晴れやかな表情朝方は沢山一緒に歌ったねぇ

morishi何気に久々に登場の森嶋猛選手いっぱい呑んでいっぱい騒いででも、朝方には真面目な話してたよね

yoneいつも乱れる事無く楽しいお酒のモハメドヨネ選手やっぱりお酒強いんですね昨晩もいつも通りに楽しい飲み会でしたぁ

そうそう昨晩は、今ナビ中に猛威をふるった…たかし、たけし、さとしの○○三姉妹(シスターズ)がみんな顔を揃えた事になりましたね

うーん、それにしてもホント楽しかったぁ

でもね、朝方の記憶が珍しく少し途切れがちなのと、気づいたら朝の九時半くらいになっていた様な気がして

お陰様で今日、昼間からバッチリ4本予定入ってたんだけど全て台無しになってしまいました

関係各位様、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m自己反省中

やっとお酒が抜けたので、そろそろシャワー浴びて出勤しまーす今日も頑張ろっと

昨日は久しぶりに下北にある、お好み焼き・ねぎ焼き・明石焼き屋さんの「二三六(ふさろく)」に行ってきましたぁ

takoまずはたこの塩焼きたこが瑞々しくて柔らかくて

plane玉子焼き(明石焼き)明石焼きは地元では本来玉子焼きと言いますお出汁につけて熱々をあたしが一番大好きな焼き物なの

mix玉子焼き(五目&しそチーズ)こちらは趣向を変えて…どちらもめっちゃ旨いです

tonpeiとんぺい焼きしあわせの味あたしはこれ食べるとホッとして幸せな気分になります

negitotyuuねぎ焼き焼いてる最中こんなに沢山の九条ねぎを惜し気もなく

negiyakiねぎ焼き完成おねぎが沢山だから軽くてフワフワなのお醤油味なのも箸が進む理由かも

doteどて焼き関西の方ならお馴染みの土手焼き煮込みの牛スジバージョンって感じかなスジはトロトロだし味噌味がイカしてます

tofu豆腐焼き何の変哲もない豆腐焼きなんだけど薄い出汁の味にねぎが何とも旨いんです

gomokudashimaki五目出汁巻きこれも幸せな味Part兇辰憧兇犬な大根おろしがアクセント

okonomiお好み焼き締めはやっぱりお好み焼きこれもフワフワでとっても軽いの何枚でもいけちゃう

いつもはこの後、たこめしを頂いて最後にアン巻きを食べるんだけど…時間が無くて敢えなく断念次こそは

それにしても、相変わらず何を食べても軽くてお美味しゅうございましたぁ

お早うございます見事な秋晴れで朝から清々し気持です

日曜の朝方より胃腸炎によりダウンしておりましたが二日間ゆっくり休養したお陰で完全に復活しましたぁ

あたしの病欠中お店を守ってくれた葉千子、急遽バイトに入ってくれたマコに智たん、そして心配して直メを下さった沢山の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

昨日は消化の良いものをと、自宅に常備しているものできつねうどんを作りましたぁ

うどんは加ト吉の冷凍うどんがあるし、出汁は関西の方ならみんな知ってるヒガシマルのうどんスープ、蒲鉾は板わさが好きなあたしは常備しているの

三つ葉も汁物やお浸しにするのでいつも冷蔵庫の中にあるし、アサツキは切って冷凍保存してある肝心の油揚げも味噌汁や鍋や煮浸し等に使うから冷蔵庫には入ってます

これだけ揃ってるんだから、後はお揚げを甘く炊いてトッピングするだけ

kitsuneちゃちゃっと作った割には本格派な感じでしょ疲れた五臓六腑に浸み渡るほっとした味でしたぁ

もし誰かが風邪でもひいたら、こうやって消化のいいモノを作って食べさせて、すぐにでも治してあげるのになぁなんつって

あ、そう言えば最近の若い女の子達はお料理出来ない子が多いんだってね付き合ってるうちはまだいいかもしれないけど、結婚したら旦那さんが可哀想

あたしの場合は母がとってもお料理が上手で、子供の頃から教わったり見よう見まねでやったりしているうちに上達していったかなぁまだまだ母の域には届きませんが

最初はレシピ本に首っ引きで、よそ行きのお料理でもいいんだけど、男の人ってやっぱり家庭的な料理を好むようになるから特に年をとればとるほどね

何故かと言うとね、よそ行きのお料理は外でいくらでも食べれるけど、家庭料理は家でしか食べられないからなんだってこれ聞いた時あたしも目からウロコだったけどね

だから応用力つけていかないと

世の女性達、大好きな人には美味しい家庭料理を食べさせて上げようね

あらあら、体調も復活したと思ったらお口の方まで復活したようでさーて、今週もまだまだ前半、皆さんも気合入れていきましょ

昨日のコンビと言う記事実は或るYouTubeを観た事にもちょいと影響を受けて書いたかな

少し前、とある方にコレいいよって教えて貰って観たのをこの下↓にアップしたんだけどとっても良かったの

あたしの大好きな番組のハニカミをメチャイケがパロった感じの番組がYouTubeにアップされてて…99が面白可笑しくまたちょいとホロっとさせたりしてくれます

全8パート(1パート8分〜10分位)と少し長いですが時間ある時にでも出来るだけ全編見てもらえると意味が分かると思います

特に6パート目がお勧めですコンビっていいなて思うよ

あ、ここで一つご注意がこのYouTube達、必ずPCで見て下さいね携帯でも見れない事はないんだけど、読み込みに時間かかり過ぎたり、1編が更に4〜5分割されたりしてかなり見辛いです

それにパケ放題で無い方が読み込もうとすると、膨大な通信費がかかると思われるので絶対に見ないで下さい

それではどうぞ
















「コンビ」
多分、あたしと葉千子を表現するならこの言葉がぴったりだと思う

ユニットなんていう今風な言い方でも無く…勿論、グラマーエンジェルスというタッグチームではあったんだけど、でもその前にやっぱり麗香と葉千子という「コンビ」がしっくりくるかな

結成は今から15〜6年前に遡る当時「ポセイドン」と言うお店があり、あたしがチーママで葉千子(当時は昼間のお仕事)がバイトで入って来て…

ショータイムになると葉千子がミーであたしがケイ(あ、ピンクレディね)になってお客さま全てを釘付けにしたものです

ドラマに出演したり歯ブラシのCMに抜擢されたり深夜のバラエティーにもちょこちょこ出させてもらったり

あれから幾つもの歳月が流れ二人で店を独立して「R&B」(店の本当の屋号は麗香と葉千子なの)を立ち上げたり

その後…長年夢には見ていたけど、まさかの二人での女子プロレスラーとしてのデビュー店を営業しながらの二年半の現役生活そして引退

また、R&Bに専念し出してからの二年間と今までずーっと葉千子はあたしの傍に居てくれて、頑張ってくれて…

なんでこんな話をし出したかって言うとね、あたし達ずーっと走り続けてきたなぁって思ってでね、それは二人だからこそ出来たんだなぁって

特にここのところ数週間は…周年パーティ準備〜パーティー本番三日間ハワイへの社員旅行三泊五日と目まぐるしい日々が続いて

とうとう葉千子がハワイの二日目にダウン胃が強い葉千子が生まれて初めて急性胃腸炎のような状態になって、一日中上からも下からもパパイヤファイヤーしちゃって

まぁ、翌日には見事に回復はしたんだけど…あぁ、疲れさせちゃってるのかなぁって思って

帰国後二日間仕事を頑張ってやって、そしたら今度はあたしが昨日の朝ダウンそれもまた図ったかのように葉千子がハワイでなったのと同じ症状で

苦しみながらも、やっぱりコンビねぇなんて妙に納得したり可笑しかったり

あたしの方は容態がかなり悪かったので、昨日の昼間主治医に救急外来で行って点滴を打ってお薬をもらって自宅で安静

だいぶ良くはなって来ているけど、まだ本調子では無いのと吐き過ぎて腹筋や喉や身体のあちこちが痛い

そんなこんなで19日(日)はあたしはお仕事お休みしてしまいましたm(__)m

ま、そんな状態なのにヘロヘロになりながらも書いてるんだけどね

あ、そうそう…いつも一緒に居るコンビなんで面と向かって言うと、こっ恥ずかしいからブログで…

葉千子へ
今までずーっと一緒に頑張ってくれたり、あたしのピンチの時には助けてくれたり…いつもありがとう!感謝しています。

なかなか弱音を吐かないあたし達なので、これからもこうやって走り続けるしか出来ないのかもしれないけど…お互いフォローし合って頑張っていきましょ
(病床より(爆))

何だか数年ぶりに葉千子と一緒に社員旅行に行ったからか、そんな事を思った今日この頃です

最後に、これもコンビを思わせる面白いエピソード

先日、厚木の方でお客様の歯科医院の創立パーティーの司会を仰せつかって行った時のこと無事パーティーも終わり化粧を落として普段着に着替え駅の方面へ

実はとってもお腹が空いてたあたし達は、ロマンスカーが来るまでまだ時間があるので駅構内にあるお蕎麦屋さんとラーメン屋さんが合体したみたいなお店へ

そこで、葉千子もあたしも其々勝手に注文お互い番号札をもらって出来上がるのを待つこと数分二人とも呼ばれて取りに行くと全く同じメニューがセットされてました

カレーとラーメンのセットに単品で餃子を付けてあたし達が図らずも頼んだ同じメニューでした

やっぱコンビねぇ(^_-)-☆

無事に成田空港に帰って参りましたぁ

今回は休養に専念させて頂いた為、全然更新出来なくてごめんなさい

でも恒例のR&B社員旅行いつもより大人数でわいわいガヤガヤと楽しかったで〜す

今回はあたしが行くハワイにしては珍しくちょいと曇りがちだったので景色の写真は少ないですが…

得意の食べ物達はた〜くさん撮ったので落ち着いたらアップしますね

あたし達の留守中にお店を開けて頑張ってくれたバイトのちょめこ&金目鯛子のお二人お疲れさまでした

また、バイト二人態勢のお店を心配して顔を出して下さったR&B常連の皆さんも本当にありがとうございましたm(__)m

さーてバカンスを楽しんだら仕事頑張らなくちゃね勿論帰国当日の今夜からあたしも葉千子も出勤して働きまーす

沢山の土産話とささやかなお土産(数に限りあり早いモノ勝ち)を用意してお待ちしております

0f965519.jpg三日目に行ったラニカイビーチやっぱりこの海に癒されましたぁ

全く更新してなくてごめんなさい

8周年パーティーには沢山の皆さんにお越し頂きありがとうございますm(__)m

お陰様で無事終わる事が出来ましたぁ

翌日には恒例の社員旅行に出発しまして、今現在ハワイにいまーす

こちらは三日目の朝を迎えています今日はこれからあたしの一番好きな場所、ラニカイビーチで一日過ごそうと思っております

たくさーん海のきれいな画像撮ってくるねでは行ってきまーす

a

謹啓、食欲の秋益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。さて当店『R&B』におきましては本年10月をもちまして開店8周年を迎える事となりました。

これもひとえに皆様からお寄せ頂きました暖かいご厚情、ご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

つきましては下記により小宴を催し、感謝の微意を表したくご多用の折、誠に恐縮ではございますが万障お繰り合わせの上ご光来賜りますようご案内申し上げます。

          敬具

10月吉日 女将 竜麗香


      記

日時:10月10日(金)・11日(土)・12日(日)の3日間

午後9時〜麗香葉千子燃え尽きるまで(通常午前6時)

会費:通常料金、ゴールデンパッケージショータイム有、記念品付

麗香・葉千子ともにフルメイクでおもてなしします

※尚、店内手狭な為、生花はご遠慮させて頂きます。

『R&B』
新宿区新宿 2-12-1 ガーネットビル3F
03(3358)5774

fly1


※携帯で閲覧すると私の姓リュウザキのサキという漢字が反映されない場合があります

誠に勝手では御座いますが、明日からの周年パーティー準備の為、本日(9日)の営業時間を21時〜午前3時(最大延長しても4時)までとさせて頂きます。

ご了承の上、ご来店下さいますようお願い申し上げますm(__)m

fly2

先日のお誕生日ディナー結構大人数で歌舞伎町の和食処「しんじろう」に行ってきましたぁいつものようにお任せコースで

sashimiキンメ鯛のお刺し身身が締まってて美味しかったわぁ

kaki生かき10月に入ってすぐに旬のかきを食べれるのは嬉しいわねトゥルットゥルッって二個連続で飲んでしまいました

dobin松茸土瓶蒸し今年初の松茸頂くならあたしはこの土瓶蒸しが一番好きかなぁ

香り良し歯応え良しお出汁の味良し絶品です

tako柔らかタコと里芋煮安い女性タレントのコメントじゃないけど…「柔らか〜い」いタコそして里芋もGoodです

shisen和牛ひれ肉とにんにくの芽、四川風炒め炒めてる時からいい香りが立ちこめて白いご飯が欲しくなる感じ味付けがとってもいいですあたしの大のお気に入り

salmonキングサーモンソテー、クリームかけキャビア添えコースの途中には洋の趣きも一品サーモンの脂ののりとクリームソースが絶妙なハーモニーそして贅沢にアクセントにキャビア

nameko冷なめこおろしそば締めはお蕎麦でさっぱりと

こうして宴の一次会の夜は更けていくのでした大勢で美味しい和食に舌鼓打ちながらお酒呑みながらの晩餐はとっても楽しいですね

気のおけない仲間達との最高の時間でしたぁ



しんじろう予約受付03−5272−8282まで!

某日、ノアの皆さんがオフの時に9月で誕生日の近い方々…金丸選手(23日)と丸藤選手(26日)と青木選手(25日)の合同誕生日会&杉浦選手の総合の試合お疲れ様会が開催されましたぁ

主役の四人の他にも駆けつけてくれた選手も居てとっても賑やかな宴でしたよ

maru以前都内某所でお会いした事はありましたが、R&Bに初めて遊びにきてくれた金丸義信選手

当店のマル君ブームより数か月念願かなって満を持しての登場ですうちのスタッフとも打ち解けて楽しい時間を過ごして頂けたみたいです良かったぁ

sugi杉浦貴選手総合の試合も終わって思いっきりリラックスする彼減量やキツイトレーニングでずーっと来て無かったので久しぶりに弾けてましたぁ

shu谷口周平選手欠場中の彼ですが、やっと筋トレとかも出来るようになって復帰も間近のようです

あ、勿論ノンアルコールで先輩達(含む同期)のお誕生日のお祝いに駆けつけてくれましたぁ

aoki青木篤志選手実はこの合同誕生日会&お疲れ様会の発案者の彼

いつも面倒な幹事役を買って出てくれてますお陰様でとっても盛り上がった会になりましたぁありがとうね

yoneモハメド・ヨネ選手都内ではない少し遠い場所にいたんだけれどこの会に参加するために夜半に駆けつけてくれましたぁ

実はこの中では一番プロレス歴が長いと言う事が判明そう言えばあたし達とのお付き合いもこの方が一番古いかも(お杉と同じくらい)

naomichi丸藤正道選手先日全日本プロレスの世界Jr.のベルトを奪取した彼もとってもリラックス

プレゼントに貰った筋肉マングッズを手にキメ顔やっぱり素敵です

maru&shuこれは普段の巡業中でも見られない珍しい2ショットマル君&周タン谷口選手の嬉しそうな顔が印象的ですね


あ、そうそうこの他に平柳選手も駆けつけてくれたんですが…画像を撮り忘れてしまいましたごめんなさいm(__)m 次回は是非載せさせて頂きまーす

大盛り上がりのこの宴たまたま居合わせたうちの常連のお客様(ノアファン)の人達は選手達に会えてとってもラッキーでしたねぇ

先々週から予定満載でずーっと忙しくて…極めつけは今週末から昨日にかけて

金曜日は早起きしてお客様とお誕生日ディナーしてそれからお店に出勤

土曜日は昼から起きて本厚木でお客様の創立周年パーティーの司会を仰せつかり、その後飛び入りで一曲ショータイムしたりそして東京に戻ってお店に出勤

日曜日はもっとハードで朝7時まで営業してたにも関らず、三時間睡眠で起き出して正午から後楽園ホールで行われたLLPW井上貴子選手お20周年興行に駆けつけ花束嬢を

そして一度帰宅して荷物(メイク道具やドレス)を置いてしばし休憩その後また後楽園ホールのNOAHの興行を観戦しそのままお店に出勤そしてまた朝7時くらいまで営業

と、ほぼ毎日超睡眠不足&お出かけ&ガッツリお仕事な毎日でしたぁ

今日はやっとゆっくり眠れるかなと思いきや、周年パーティーが近いのでやっぱり早起きして準備に追われてます

多分、8周年パーティーが終わるまではあたしに休息と言うものは訪れる事はないでしょうねま、それが済めばハワイなのでそれまで頑張りまーす

subway今日の少し遅めのランチは久しぶりにSubwayでサンドイッチ等を買って来てお家で食べましたぁ

テイクアウトものでもこうやって器に盛り付けるとそれなりに素敵な感じがしていいでしょま、忙しい日はこんな手抜きもありかな

新作のチーズ&きのこミートボールにトーストラップのベーコンエッグ、オーブンポテトに季節のスープでお腹いっぱ〜い美味しかったぁ

昨日はガッツリトレーニングその後はしっかり栄養補給

補給し過ぎですっていえいえ、お食事を美味しく頂くその為だけにジムに行ってるんですものいいんです

お友達たってのお勧めで、東京ミッドタウンにあるピッツェリア・トラットリア「ナプレに行ってきましたぁ

ここはね、連日満員で普段から予約が取れないらしいんだけど、お友達が取っておいてくれたので難なく入ることが出来ました

menuメニュー素敵な店内に期待も膨らみます

juiceトレーニング明けだったのでブラッドオレンジジュースとシチリア産マンダリンジュースで乾杯

zensai前菜盛り合わせかなりのボリュームで…そしてとっても美味です

pizzaピッツァ(カプリチョーザ)ここのピッツァは死ぬほど旨いって聞いてたけど、石窯で焼いた本格的なソレは今まで食べてきた中で間違いなくNo.1です

生地がめっちゃ美味しいのこれはホントにお勧め

pasteパスタは本日の新鮮な魚介類のリングイーネをチョイス見てその新鮮な魚介類達の多さに驚愕そしてそれらからいいお出汁が出てて旨みが凄いの

ebiえびのガーリックとシェリー酒風味これは芳醇な香りながらも味はサッパリとした…海老好きには堪らない一品

beef牛リブロースの炭火グリルサーブされた時の量に一同びっくりでも炭火でグリルしているから余分な脂が落ちていて香りもとってもいいの

味付けはシンプルに塩胡椒とレモンでサッパリ食べさせてくれるのであっという間に完食してしまいました恐るべしナプレマジック

dolceドルチェもうお腹いっぱいで入らないよ〜って思ってもやっぱりこれは別腹そしてこの品のある量が良かったです

このピッツェリア・トラットリア「ナプレ」とっても気に入りましたぁ今回のようにCourseでガッツリでもいいですし、アラカルトでもまた気軽にピッツァだけでも食べに行きたいお店です

あ、でも簡単には予約は取れないんだっけ次回は自力で予約を取って行ってみたいと思いまーす

デートとかでも勿論素敵だけどこちらのお店一品一品かなり量が多めなので、気のおけない仲間達とみんなでワイワイしながらシェアして色んな種類のお料理を頂くのも楽しいかも

おはよう今日はめっちゃいいお天気で爽やかだね皆さん如何お過ごしですか

また暫しのご無沙汰ごめんなさいm(__)mいやー、めっちゃ忙しかったのよで、それが一段落して今週の月火は連休だったんだけど…謎の胃痛に悩まされて結構酷かったの

多分普段の暴飲暴食や身体の疲れが出ちゃったのかなでね、珍しく二日間ゆっくり寝てましたよでも休養とったから、今は完璧に治ってま〜す

souapそん時に何も食べない訳にはいかないので、普段ストックしてあるお野菜達でね身体に優しいスープ作りましたぁ

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りを出して、玉ねぎにじゃがいもいっぱいのキャベツを炒め、そこにホールトマト(缶詰)を崩して入る

そこに水とコンソメ、そしてローリエを投入してことこと煮る野菜が柔らかくなったら二つに割ったウィンナーを入れ軽く煮て、最後に塩で味を整え仕上げにバターを入れて完成

ね、とっても簡単だし栄養満点で身体に良さそうなスープでしょサーブする時に挽きたてのブラックペッパーを散らして、パルメザンチーズをかければ更に美味しさが上がります

皆も試してみてね


さーて、今日はせっかく早起きしたし体調もいいのでジム行って来まーす

このページのトップヘ