麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年11月

人生…まだまだ

落ち着かせてはくれない


ゴールだと思っていて

やっとの思いで

辿りついたその場所は


実は新たな

スタートだったり


遠回りだと思っていた事が

ホントは近道だったり


でも、多分それには

全てに意味があって…


だから逃げずに

共に歩み続けたい


Long and Winding Road

長くて曲がりくねった道を



日々の暮らしの中で

小さな幸せを感じられたり


周りの人たちの

思いやりに触れて

小さな勇気をもらったり


素敵な事も

いっぱい起こるから


こんなあたしでも

誰かの力になれるなら

前よりも胸を張って


若い頃の

がむしゃらに頑張って

…ってのじゃなく


肩の力を少し抜いて

鼻歌まじりで♪

今日も歩いて行こう


大好きな人の

笑顔や優しさを道連れに

共にずーっと歩いて行こう

kanbanあたし達ゲイには関係ないけど…すすきのはノンケの殿方にとってはまた他の意味でも楽し場所みたいでこれは所謂ヘルスというお店ばかりが入ったビルの集合看板で突っ込みどころ満載な店名ばかりで笑えます

「内閣ヘルス大臣」って何にも掛かってないじゃん

matsutake「亀甲まん」や「マツタケキヨシ」は企業名をもじってたり

muneでもあたしの一番お気に入りは「胸不二子」かな

まったく殿方ったらお好きね

まぁ、それにしても日本も平和だなぁ

札幌滞在2日目の晩餐は地元の友達お勧めのろばた大助(おおすけ)

kanpaiまずは生ビールで乾杯そして芋焼酎くじらもボトルで

tatiタチ(たらの白子)ポン酢たらの白子がとっても新鮮でクリーミーでホント美味しいの

be-konnベーコンの串焼きかなり肉厚でジューシーでそれでいてしつこく無い

hokke日高産ホッケ炭焼北海道といえばホッケとってもサイズも大きくてホント絶品です

sasimori刺身盛り合わせお任せで頼んだ刺身盛り合わせ鮮度といいボリュームといい大満足

sake羅臼産大助(おおすけ)塩焼きここの店名になっている「大助(おおすけ)」とはキングサーモンの和名らしいです

やはりこの店一押しの魚の塩焼きだけあって期待にたがわぬ素晴らしさこんな美味しい鮭食べたこと無い

nabe1寄せ鍋点火前冬と言えば鍋だよねぇ見て見てこんな沢山の魚介類やお野菜やきのこ達

nabe2寄せ鍋完成流石いいお出汁がでて抜群に仕上がりましたつきなみだけど旨かったぁ

最後の方で汁だけになった時、あたしがちょいと閃いてボリューム満点の刺身盛り合わせが結構食べきれず残っていて…そのお魚や貝や甘エビ達をこのお鍋に投入さっきよりも極上のお出汁になって二度美味しかったです

satumaage毛ガニ入さつま揚げこれフワフワで味も良くてとっても気に入りましたぁかにの身を丁寧にほぐし毛ガニの風味で旨味を堪能できる大助ファン王道の逸品だそうです

tatitenタチ(たらの白子)の天ぷら外サクサク中ふわふわ&クリーミー抹茶塩で頂くの初めて食べたけどこれいい

onigiri〆に鮭のおにぎりと青のりの味噌汁いやー、満足満足大ヒットなお店でした

書いてて思い出しちゃって…今でも食べに行きたいくらい


そしてその後はゲイバーを二軒はしご昨日昨晩は♪で書いたように2日連続で朝までコースになってしまいました結局お食事の時から合わせたらいったい何本の焼酎を飲んだんでしょう

それにしても…いっぱい美味しいもん食べていっぱい呑んでいっぱい歌っていっぱい笑ったホント楽しい最高の二晩だったなぁ

重ね重ねになりますが、案内をしてくれたり便宜を図ってくれた札幌のお友達や朝まで付き合ってくれた選手の皆さん、そして快く迎え入れてくれた現地のゲイバーの方々…感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございましたm(__)m皆さんのお陰でとても充実した札幌滞在になりましたまた、次回来札の際にも遊んでくださいね

c1ebdfce.jpg売切れ続出で、並んでも買えないと言われている生キャラメル

流石に新千歳空港ビルの大きな売店では売切れで次回入荷未定になってたけど…

セキュリティ抜けて搭乗口の傍の小さな売店ではこの通りたーくさん売ってました

5b138f63.jpg一人三個までって書いてあるけどでも小さな売店はあちこちにあって…ホラ、こちらでも売ってる

しまいには売店のおばさんが声を張り上げて
「生キャラメル入荷いたしましたぁ如何ですかぁ」って売り込んでました

不思議とそうなると誰も見向きもせず相変わらず残ってましたよ生キャラメルをどうしても欲しい方は搭乗口前の売店がお薦めよ

あたしも二つの売店ハシゴして取り敢えず6コゲットしましたぁなのでR&Bで試食会しましょ

あ、でもあたし以前にお客さまに頂いて食べた事あるけど…美味しいけどすぐ溶けちゃうしふ〜んって感じの味だよ

昨晩も5ac59375.jpg←こんな時間になるまで呑んじゃいました

お食事→ゲイバー二軒はしごあたしのホテルでちょいと部屋呑み→解散ってな感じだったんだけど…めっちゃ楽しかったなぁ

ゲイバーでは某選手がダントツの大人気で、そのビルの約8割がその手のお店らしく…噂を聞き付けたら他の店のママやお客たちがあたし達の呑んでる店に大集結

記念撮影やら何やらでもみくちゃにされてましたぁ

e97c4cbc.jpg部屋呑みが終わり皆を見送りホッと一息そしたらホテル朝食の時間じゃない

一階まで降りて行って朝ご飯を頂くことにこれサンドイッチのメインプレート以外は全てブッフェ形式

好きなものを好きなだけ頂いてこれで総額800ってお安くてとても美味しかったです

a7fe2f5e.jpg朝食の後やっと就寝ホテルは、またまたわがままを聞いて頂いてレイトチェックアウト飛行機の時間を逆算してギリギリまで爆睡出来ましたぁ

さようなら札幌初来札だったけど、とっても楽しかったぁお世話になった札幌の友達の皆さん、連日朝まで付き合ってくれた選手達本当にありがとうございましたm(__)m次回は東京でお会いしましょうね

札幌はとっても気に入ったので、また是非訪れたいと思っています

ささやかなお土産がありまーすお楽しみに


※尚、昨日の晩餐に関しましては写真が多い為、帰京してからアップしたいと思っています

kirin札幌初日の晩餐はあたしのリクエストでベタにジンギスカンキリンビール園というお店に行きましたぁ

kirin2個室とかもあって内装はこんな感じでとっても素敵なお店一緒に観戦した現地のお友達カップル(2ペア)や試合後に合流してくれた選手と一緒にワイワイがやがや

jingisukanこのお店は生ラムのジンギスカンが食べ放題なの

yaki真ん中に脂肪を置いて、その周りでお肉を焼いて、外側にもやしキャベツ玉ねぎをたーっぷりジンギスカンはお肉も勿論だけど、このお野菜達がとっても美味しいんだよね

yasai野菜焼きも北海道らしい野菜がたーくさん

nigiri1あたし達はお鮨のにぎりも食べ放題付きのコースにしたので…まずはこの基本5貫を食べれば、あとは好きなネタを頼み放題

nigiri2こちら鮨にぎりのおかわりしましたぁ

お肉もお野菜も何回もおかわりしてホントお腹いっぱ〜い幸せな気分これだけのボリュームで美味しくてこのコースなんと3300めっちゃ安いでしょ北海道恐るべし

二次会はカラオケ行って飲んで三次会は地元のゲイバーに連れていってもらいガッツリ飲んで結局朝までコース

miso〆はラーメンでしょとばかりにラーメン名人房というお店へ

地元の友達が美味しいというお店を何軒か(3〜4軒)あたってくれたんだけど、どこも三連休の最後の休日で早仕舞いタクシーの運転手さんお勧めのこのお店にしてみましたぁ

味噌ラーメ食べたけど、とっても美味しかったよ〜最後の最後まで満喫した一日でしたぁ


昨日は二時間の仮眠で観戦→ジンギスカン→カラオケ→ゲイバー→ラーメンと強行軍だった為…

今朝方5時には就寝したんだけど、昼の3時まで10時間もガッツリ寝てしまいましたぁその後もお部屋での〜んびり

お陰で、今は体調もバッチリ、めっちゃ元気を回復致しましたぁ

なので、これから(19時)出かける用意をして夜の街へ繰り出そうと思ってまーすさーて、今日は何人合流するかしらぁ

札幌の街をフラッと散策していたら雪もちらほら降ってきて

そしたら偶然、テイセンホールと言う所でプロレスリングノアの興行がやっていたので

dfeb5591.jpg観戦してまーす

a18ac53d.jpgエアポート快速に乗って着いたのは、意外にもあたしにとっては初めての地、札幌でしたぁ

96fad065.jpg暖かい電車の中でボーッとしてたら眠気が再発かなり身体も疲れてるので…

知り合いが支配人をしてるホテルが近くにあるのでこれからそこに向かおうと思いまーすあ、札幌市営地下鉄も初体験

a1d5e76d.jpgこれは中島公園寒そうでしょ

dad95a63.jpgわがまま言って、アーリーチェックインさせて貰いましたぁとっても素敵なお部屋めっちゃ眠いのでちょいと仮眠とろうと思います

ce04f42f.jpg着いたぁ到達地は北海道の新千歳空港でしたぁ

と言っても空港の写真じゃなくてごめんなさい

朝まで仕事をして、そのまま一睡もせずに旅立ったので、かなり眠気があったんですが…

そんなのも一気に吹き飛ぶくらいの寒ささすがは北の大地だわ

空港の建物から外に出ずに…これから目的地まで電車にて向いま〜す

今日明日はあたしは連休

久しぶりに何の予定も無い連休だなぁなんて思ってたら、またどっかに出かけたくなっちゃいました

3cef7873.jpgあたしがフラッと出掛けると言えば羽田空港これからとある街に行く事に決めましたぁ

行き先は着いてからのお楽しみ休みを目一杯使えば二泊三日になるもんね

ae1a25d3.jpg早速、航空券買ってセキュリティ通って、搭乗前の一時をエアポートラウンジで寛いでます

麗香の気まぐれ国内旅行の始まり始まり〜

昨日に引き続き今日もプロレス観戦新木場1stRINGまでWAVEを見に行ってきましたぁ

5292dd95.jpgお目当てのカードはデビル雅美選手対ダンプ松本選手ホント痺れましたぁリングで二人が対峙するだけでもの凄い緊張感と殺気

試合中は鳥肌立ちっぱなしで、場外乱闘になればキャーキャー言いながら逃げ惑ったわ

最近の若い女子レスラーには絶対に出せない存在感試合の「間」だったり、声だったり…あまりの迫力に観客の空気もピリッとして

久しぶりにいいモノ見させて頂きましたぁ

試合結果はあまりのエキサイトぶりにデビル選手がレフェリー暴行で反則負け納まりのつかない二人は試合後も舌戦を繰り広げ…

12月7日(日)の極悪血祭り擦縫妊咼覯軾選手が電撃参戦決定してました

あたしも勿論この続きを観戦しに行きます

79b4bddf.jpg本日はちょいとお付き合いでドラディション観戦この団体は去年の暮れに大阪と東京でドラゴンカップ一回戦と二回戦見た以来だから…かれこれ約一年ぶり

もっともその時はまだ『無我』でしたが…何だか懐かしいなぁ

4dd045a8.jpgで、観戦前に腹拵えにデニーズへさて、軽く前菜代わりにコブサラダとコーンスープ

c5047ae2.jpgおろしポン酢ハンバーグとエビフライにライスを添えて普通に美味しかったよぉ

でも、この時間にご飯食べちゃうとまたすぐお腹すいちゃうんだよね〜


最近のR&B店内に貼ってあるポスターのご紹介

当店では以下の興行のチケットを扱っております良い席はお早めに御用命は麗香まで

WAVEWAVE
11月23日(日)18時〜
新木場1stRING

alljapan全日本プロレス
11月24日(祝)18時半
後楽園ホールにて

DDTDDT
11月30日(日)12時〜
12月28日(日)19時〜
後楽園ホールにて

gokuaku極悪血祭り
12月7日(日)12時〜
新宿FACEにて

noahNOAH
12月7日(日)17時〜
日本武道館にて

ayumi栗原あゆみ復帰興行
12月14日(日)12時〜
新宿FACEにて

alljapan全日本プロレス
12月14日(日)12時〜
後楽園ホールにて

jwpJWP
12月28日(日)12時〜
後楽園ホールにて

neo元気美佐恵引退興行
12月31日(水)12時〜
後楽園ホールにて

gamiGAMI BIRTHDAY興行
1月4日(日)18時〜
新宿FACEにて

昨日はガッツリ筋トレしたジム帰りお楽しみのお食事タイム

本日は趣向を変えて、年内で無くなってしまうコマ劇場の建物の一階の食堂街にあるフライキッチン峰へ

ここは創業何十年にもなる昔からある洋食屋さんの食堂で安いしボリュームもたっぷりだし、ご飯お代わり自由で育ち盛りの若い人には超お薦めのお店

実はここ、あたしが中二の時、その当時の彼にデート中に連れて来てもらってた思い出の店学生の頃はよく通ったなぁ

48ed62ae.jpgこれがA定食チキンカツにサーモンフライ、豚の生姜焼きにフライドエッグにナポリタンにサラダが付いて\700はとってもお値打ちでしょ

昨日はあたしはお休みだったのでお家での〜んびり

夕方から起き出して、久しぶりに東急ハンズでお買い物最近バルコニーで少しガーデニングの真似ごとみたいな事をやり始めてて

やりだすと何だか色々欲しくなってきちゃったりして鉢の植え替えする為に、新しい鉢や土やお水を上げる為のお洒落な如雨露なんかも買ってきましたぁ

それ以外にも寝具周りを新しくしたくて、枕や布団カバーやボックスシーツを見立てたり…そうそう、それにずーっと欲しかったお香立ても可愛いのゲットしてきたよ

早速、お香を焚きながらこれを書いてます以前にお香をいくつか頂いたんだけど、お皿やお香立てがないのでそのままになっていて…

お家でお香焚くの初めてなんだけど、とってもいいですね気分が凄く落ち着く何だかちょいとハマりそうな予感です

それにしてもハンズって何でも揃ってて嬉しいよね買い物がいっぺんで済んじゃうからとっても便利

dangoこれは晩御飯に食べた鶏だんご鍋あたしの手作り鶏団子は味も勿論いいけど食感がフワフワでとっても美味しいんだよ

それに鶏から旨〜い出汁が出て、お野菜も御馳走になるの締めはこのスープでラーメン(乾麺)を入れてしゃぶしゃぶの後のきしめんみたいにして食べると最高です

とっても上品な塩ラーメンの出来上がり〜東京より遥かに寒い場所にいる大切な人に…届けて食べさせてあげたいな

そんなこんなでのんびり〜ほんわかぁな一日でした

最近、今更ながらってのが多くて…今度は今更ながらに月九(この言い方自体古い)ドラマのイノセント・ラヴにハマってます

きっかけは…

連続ドラマは基本的に第一話を見逃すと、まず見ないんだけど

よくドラマ開始三週間後くらいの週末に、一話から見逃した人を取り込むかのように、三話連続でストーリーのキャッチーな所を繰り返し放送とかするじゃない

まぁ、まんまとそれを見て興味を持ってしまった訳なんだけどね

詳しいストーリーやキャストはドラマのHPを見れば親切に解説してあるので、そこで把握して

先週の月曜日に初めて録画して観たのそしたらめっちゃ面白くて、それでいて考えさせられたりジーンとしたり

それに今、かなり旬な女優のホマキ(堀北真希)が主演だし

って話は変わるけど、二年前くらいの周年パーティーの時にあたしショートのウィッグにしてナチュラルメークにしたら、ホマキに似てるって言われたとか言われないとか

なので、あたし的には何だかこのドラマ他人事では無いような気も(勝手に)してきて

それにそれに、相手役の北川悠仁って方の笑顔がマジあたしのドストライク、ど真ん中で久しぶりにテレビの中の人にときめいちゃったりしています

あ、そう言えばこの方、ゆずの人だったのね全然今までノーチェックだったわぁ

他の配役にも…成宮寛貴くんは北川くんに思いを寄せる隠れゲイって役(ってそのまんまやんけ)だし、北川君の婚約者で今は植物状態でずーっとベッドの上で寝ているだけの役が内田有紀だし

まぁ、何かと面白い要素を秘めたお勧めのドラマです皆さんももし良かったら、第六話(先ほど第五話放映済み)からでもまだ遅くはないので見てみて下さいね

あ、ドラマとは全く関係ありませんが、そのハマってる北川くん(立ち位置左)のいるゆずの新曲の「シシカバブー」を今宵はお届けします

(注:パケ放題で無い方は携帯でご覧にならない様にお願い致します)


以前、行きたかったんだけど予約無しでは入れず二回目は予約していたんだけど、予定が変わってしまって行けず今回は三度目の正直とばかりに満を持して行ってきましたぁ赤坂にあるやさい村大地というお店

ここは豚の三段バラ焼肉(サムギョプサル)のお店で、野菜をたくさーん食べさせてくれるので有名なお店

sanchu早速出てきたやさい達を見て〜凄い量と沢山の種類の葉っぱたちこれ食べ放題だから、無くなったら何度でも好きな葉っぱを追加できるの

okazu勿論このおかず達も食べ放題韓国料理屋さんってこれだから大好き

sandanbaraこの厚切りの豚バラを炭火で焼いて

samuサンチュに味噌付けてネギサラダにニンニクに焼いた豚肉を乗せてサムギョプサル葉っぱに巻いて食べるから、あっさりとしていていくらでも食べられちゃう

pap締めには御飯とチゲのセットが付いてこれで一人前¥2900(クーポン利用)はとてもお値打ちだわ

これだけ野菜をたっぷり食べさせてくれるので、女性のお客さんがとっても多かったなぁそれにしても美味しいしヘルシーだし大ヒットなお店だったので、また近々行こうと思ってま〜す

昨日はプロレスリングノアの開幕戦を観戦しに後楽園ホールへ見ごたえのある数々の攻防や試合をたっぷり堪能してお店に出勤

特に青木篤志選手の閃光十番勝負の対金丸義信選手戦は、とっても大好き試合で…葉千子と二人で唸ったり感心したり納得したりしながら見てましたぁ

今月末までまた皆さんナビに出るので、当分会えないなぁなんて思ってたら

takashi1杉浦貴選手が試合後、少しだけ顔を出してくれましたぁまだまだ開幕戦だったので、選手の皆さんもお元気なようで

takashi2こちらは真顔の彼相変わらず二丁目人気抜群でしたよ巡業気を付けて行って来て下さいね

uematsuその杉浦選手とは別に植松寿絵選手選手もまた顔を出してくれましたぁ昨晩はちょいと忙しげで彼女とはあんまりお話出来なかったなぁ

お世話もかけてしまったしゆっくり呑める時に、また遊びに来てね

aozoraおはよう少し肌寒いけどいいお天気

目覚めてすぐにバルコニーの植物たちにお水をあげて見上げる空何だかとても清々しい朝です

夏の爽やかな朝も大好きだけど、秋が深まってきたこの時期の凛とした空気の朝も大好き

あたしは昨日一昨日とお休み久しぶりに日本で過ごす連休を有意義に過ごしましたぁ

gratin火曜日は昼過ぎに起きて家事を全てやってしまい夕方からはのんびり

そしたら突然マカロニグラタンが食べたくなって、食材の棚と冷蔵庫をゴソゴソお家にある材料で作ってみましたぁ(量が多くてちょいと溢れ気味だけど)

やっぱりグラタンは家庭の味だから断然手作りが美味しいよねマカロニもゆで加減を少し硬めに上げると、オーブンで焼いた後もアルデンテな感じでグ〜なの

そんな時に大活躍なのが、ハインツのグラタンソース玉ねぎやピーマン、冷蔵庫にあるベーコンにウィンナー、冷凍庫にあった海老も下ごしらえしてフライパンで炒めて…

グラタンソースを牛乳でのばして混ぜ合わせ、バターを塗ったグラタン皿にのせてパン粉と粉チーズを散らしてオーブンに入れ8分くらい焼くだけ

簡単でしょあ、でもハウスとかから出てるフライパン一つで出来ちゃうって簡単なヤツはそれなりの味にしかならないから、使わないほうがいいよ

やけに具沢山なグラタンになってしまいましたが、とっても美味しかったよぉやっぱり寒い時期はあったか手作り料理がいいね

先月10月は周年パーティーの準備や本番があったり、社員旅行があったりと大忙しで、昨晩のお客様の画像を撮ってもアップしている時間がない事が多くて

なので未掲載昨晩のお客様たちを一挙公開いたします

yano矢野通選手実は彼が大学一年の時からの知り合いで、レスラーになってからもたまにこうやって顔を出してくれます相変わらず元気そうだったよ

shibu渋谷シュウ選手リアルバースデーの時にあゆとお食事した後に顔を見せてくれましたぁ

ayu栗原あゆみ選手そのシブの誕生日をお祝いしたいと言うので、あたしの知り合いの和食屋さんを紹介したんだけど…

何が美味しかったの問いに「ふかひれお茶碗」ってそれ「ふかひれ入り茶碗蒸し」でしょ

sawa澤宗紀選手周年パーティーに駆けつけてくれましたいつもお祝い事は欠かさずに来てくれるかれ、ほんとありがたいですよね

raizin雷陣明選手周年パーティーの時に全日本プロレスの方に連れて来て頂きましたぁR&B初登場ですもう今頃は渡米しているのかな

kudoKUDO選手周年パーティーの時に後輩を連れて遊びに来てくれましたぁ彼もパーティー関係には必ず顔を出してくれていますありがとうそう言えば初めて来てくれたのも五年前の周年パーティーの時でしたね

macchan松永智充選手彼も初登場で周年パーティの時です楽しそうにお酒のんでましたよ〜あ、さん話をあたしがしたらニヤッとして聞き入ってたなぁ

takanashiマサ高梨選手周年パーティーの時です何度もR&Bには来てくれているんですが、今だに一度も乱れた姿は見たことないなぁ

uematsu植松寿絵選手女優に試合に忙しい合間を見つけてパーティーに駆けつけてくれましたぁたまーに暇なときはいつもプロレスの話で熱く語ってしまうよね

yone米山香織選手ヨネちゃんもここ最近のパーティーには必ず顔を出してくれますありがとう

yasuko倉垣翼選手今は怪我してしまい欠場中ですが、この時(周年)はとっても元気でいたぁ早く治るといいですねお大事に

haru春山香代子選手彼女もいつも周年は欠かさず来てくれま〜す他のお店では大胆なカヨもうちのお店ではいつも大人な感じで呑んでますよぉ

leon闘獣牙Leon選手もパーティーは皆勤賞でとっても嬉しいですこの日はマスク着用だったから、画像撮れましたぁ

bachikoおまけ画像パーティーの時の葉千子かなり若めのファッションとメークで…本人は木下優樹菜風らしいです

glamourおまけ画像2これも周年パーティーの時のグラマーエンジェルスですってか、写り云々よるもあたし腕太いですよね多分筋トレの成果なんだけど、現役時代よりパワーアップしてあたしはどこへ向かってるんでしょう

これ以外にもた〜くさん来て頂いているんですが、撮り忘れが多くてごめんなさいm(__)mでも年末に向けて益々いらっしゃると思うので、頑張って撮ってアップしていきたいと思ってまーすよろぴこ

昨晩はメキシコから懐かしいゲストが遊びに来てくれましたぁ

hiroka今やメキシコでは押しも押せれぬトップルチャドーラのHIROKA選手お互いLLPWに所属していた頃は先輩後輩の間柄あたしと葉千子も道場で毎日一緒に汗を流したもんです

あたしも年に一度はメヒコに遊びに行って再会してお食事に行ったり案内してもらったりまた、現地での彼女の活躍を目の当たりにしていつも凄いなぁって感心したりしています

fusai今回はなんと旦那さんのペケェーニョ ダミアン666選手もご一緒の来日でしたぁとっても幸せそう

とうとう、日本語がだいぶ下手になってきたHIROKA選手彼女は彼とルチャリブレとメキシコでずーっと生きていく事に決めたんですねおめでとうそして頑張ってね

27日までいるそうで、もう一度くらい遊びに来てくれそうな感じです

先週の土曜日は気の置けないメンバーでお食事会上潮家 魚バカ三太郎に行って来ましたぁ

sashimori魂の刺し盛り(松輪鯖入り)

ika活いかの刺身

yasaki鎌倉湘南野菜ザル盛り

gesoゲソ焼き

ysumamiつまみ(いかの肝醤・油貝の刺身)

kinme地金目鯛の煮付け

shiosaba松輪鯖の塩焼き

nabe1金目鯛と松輪鯖の味噌鍋(点火前)

nabe2金目鯛と松輪鯖の味噌鍋(完成)

sabazushi松輪鯖棒寿司

ここのお店、もはや言葉での説明はいりませんね相変わらずめっちゃ新鮮で本当に美味しいお魚を頂いてきましたぁ

楽しい晩餐でしたまたみんなで行こうね

是非是非みなさんにもお勧めのお店です必ず予約を入れないと入れませんあたしのブログを読んでって言ったら多分店長が優しくしてくれます

昨晩も色々な方がR&Bに遊びに来てくれましたぁ

yoneamikomi連日いらっしゃったんですが、これは一昨日のヨネちゃんいつものアフロを編みこんでとっても可愛い感じに仕上がってましたぁ完成まで3〜4時間かかったとか

yone折角編みこんだんですが、やっぱり解きたくなってとってしまったようですこれが昨晩のいつものアフロに戻ったモハメドヨネ選手なので前日の画像は貴重な一枚になりましたね

kanemaru金丸義信選手ジュニア界の大御所がまた遊びに来てくれましたぁこの日はちょいと事情でお酒は飲んでなかったんですが、楽しんでいただけたかなぁ次回は体調万全で絶対に飲みたいって宣言してましたよ

morishi森嶋猛選手韓国帰りのモリシ田上さんとのエピソードをいっぱい聞きましたぁ強行軍だったけどとっても楽しかったみたい

ayumi栗原あゆみ選手あたしの親友あゆが珍しく一人で遊びに来てくれましたぁ

ayuposter栗原あゆみ選手の復帰興行のポスターチケットはとっても売れてて残席僅かみたいいい席はお早めに

あ、R&Bでもチケット扱ってますよぉ

この他にも色々レスラーの方がいらっしゃったんですが、昨日はあたくし早い時間からお酒を頂いてたので、ちょいと酔っ払ったりしていて撮り忘れてしまいましたごめんんなさいm(__)m

先週のとある日、ジムで久々にトレーニングその帰りにタイ料理を食べに行きましたぁ

いつものバーンキラオでは無くて、歌舞伎町にある以前一度だけ行った事があるバンタイと言うお店

kooshinsai空芯菜炒め-パッパッブン-やっぱりタイ料理屋さんに行くと必ず注文します期待通りに美味しい

namaharumaki生春巻き-ポピアソッ-これも必ずオーダーしまし野菜たっぷりで嬉しいわぁ

lamen叉焼入りラーメン鶏ガラスープの塩ラーメンアジアの優しい味がする

ebi 海老のすり身揚げ-トーマンクン-これも大好きな一品プリプリ感が堪りません

curry鶏肉のカレーこれこの日一番のヒットでしたココナッツミルク入りの少し甘口のカレー味もしっかり旨味たっぷり

somtamuイサーンセットソムタムと鶏肉ともち米のセットこれガイアーンだと食べやすいかな

ここは、どのお料理も美味しかったですお腹いっぱ〜いご馳走にさまでしたぁ

こうして、がっつりトレーニングした分のカロリー以上のものを一食であっさりして補給しまうあたしでした

先日、神宮前でお買い物した後に、行きたいお店があって赤坂へでもお目当のお店が予約でいっぱいだった為に、しばし界隈を散策

目に飛び込んできた「鼎秦豐」と言う看板を見てあ、台湾で小籠包が有名なお店だぁ

高島屋新宿店にあるのは何度も行った事あるけど、知らない内に赤坂に路面店が出来たのねって思って入ることに

しかし様子が少し違う高島屋の方はいつも満員で並ばされるのに、ここはすんなり着席出来て、しかもあたし達以外ひと組しかいない

お店の人に聞いてみるここって台湾でも小籠包が有名なディンタイフォンですよね

いえうちはディンチィンフォンですあら、意味が分からない字が一緒で読み方が違うのかなぁ

兎に角、あたしが思ってた小籠包の名店ディンタイフォンで無いみたいまぁ、でも気を取り直して、品数も多くリーズナブルなコースがあったのでそれを注文

zensai前菜盛り合わせ色々食べれて嬉しい

soupほうれん草のスープ塩味のスープで具に魚介が入ってて美味

ankake海老マヨ中プリプリ、外サクサクでグー

ankeke温野菜のかに餡かけ蟹がふんだんに使われててとっても贅沢

tenshim点心盛り合わせディンタイフォンだと思ってたからこれが一番の期待だったんだけどこれはごく普通でした

subuta酢豚お肉に少々カレー粉の下味が付いてて美味しかったよ

mabo麻婆豆腐とっても濃厚なお味でご飯が欲しくなる感じ

chaofan海鮮炒飯パラパラでさっぱりしていてとっても旨〜い

その後、杏仁豆腐も頂いてコース終了全体的にバランスも良くボリュームもあってそしてリーズナブルだったので、十分お食事を楽しめましたぁ


でもやっぱり腑に落ちないので…帰宅後ネットで調べてみる事に

あたしが行きたかった小籠包の名店は鼎泰豐(ディンタイフォン)

で、赤坂で入ったお店は鼎秦豐(ディンチィンフォン)

あら惜しい真ん中の文字が一字違いあたしの早合点だったのねでもこれわかり辛いよね

よし、でもやっぱり次回は小籠包がめっちゃ旨い高島屋新宿店の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行こうね

BC昨日はお休みだったので、夕方から珍しく神宮前あたりでお買い物

あたしの弟みたいな青年(黒短パンの似合うケツモモむちむちBoy)のお勧めの靴下を買いに行くことに

以前お誕生日に頂いた時に、デザインといい品質といいとっても気に入って

今までは靴下って海外でまとめ買いする事が多くてすると自ずとダメになる時期も一緒で…大量に靴下が欲しいなぁって思ってたとこなの

これで全とっかえ出来るわついでに下着も良さそうだったので、試しに二つ買ってみましたぁ

そうそう、このBC(BASE CONTROL)って、大手アパレルメーカーのワールドが展開してる価格帯が低めのブランドで、それゆえ安いのにとっても素材が良かったりします

靴下や下着以外にもTシャツやアウターも可愛いのが色々あって、とってもお勧めです

またあたしも買い物に行こうっと

北京オリンピックもとうに終わった今頃、Mr.Childrenの「GIFT」にハマってます

桜井くんの書く歌詞っていつも深くて、聞けば聞くほど歌えば歌うほど言葉の意味が染みて来て…まさにこれはそんな曲です

良かったら聞いてみて眠れない夜そんなあなたに贈ります

「GIFT」
一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は探していた
最高のGIFTを
君が喜んだ姿を
イメージしながら

「本当の自分」を
見つけたいって言うけど
「生まれた意味」
を知りたいって言うけど

僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて
強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって
色は変わり果て
お世辞にもきれいとは
言えないけど

「白か黒で答えろ」という
難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている
迷ってるけど

白と黒のその間に
無限の色が広がってる
君に似合う色探して
やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ

「もうやめにしようか?」
自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと
返事が聞こえたよ

知らぬ間に
増えていった荷物も
まだなんとか
背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに
「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって
それでもまた走っていく
走っていくよ

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても
光りを感じれるよ

今 君に贈るよ
気に入るかなぁ?
受け取ってよ
君とだから探せたよ
僕の方こそありがとう

一番きれいな
色ってなんだろう?
一番ひかってる
ものってなんだろう?

僕は抱きしめる
君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で
ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai

ここでご注意ですパケ放題でない方は↓下のYouTubeを携帯では絶対見ないようにお願いしますPCでご覧になるのを推奨します



こちらは北京五輪Version

昨日の記事P.S.アイラヴユーを観た後は二丁目のへぎそば「昆」へ

ここはここでその親友にとってもあたしにとっても思い出の店

真冬の寒い日、四人でディズニーシーに行ってその帰りに寄ったっけね

hegiまずはウーロンハイで乾杯

kanpachiここのカンパチがめっちゃ旨いのいつも来るたび注文します

asariアサリの酒蒸しあさり自体も勿論だけど、このたっぷりのお出汁が絶品

maitake舞茸の天ぷらこれも大好物のひとつお塩で頂くと最高です

saikyouyaki銀鱈の西京焼き何で西京焼きってこんなに美味しいんだろうますますお酒がすすんじゃうじゃない

yubacheese生湯葉チーズ巻き揚げこれ他のテーブルのオーダーを見て美味しそうだから注文とろけるチーズを生湯葉と海苔で巻いて天ぷらにしたものなんだけど、ヤバいです

sobaやっぱり〆はへぎそばツルツルの喉越しにシコシコの歯ごたえが堪りません最後にそば湯を頂いて御馳走様ぁ

やっぱりここ本当に旨いです

psiloveyou先週末、男の親友(ノンケ)とP.S.アイラヴユーを観てきましたぁ

亡くなった夫からある日突然ラブレターが届くというロマンチックなストーリそのせいか場内はカップルか女性の二人組ばかり

「あたしの身体より遥かにゴツイその親友とあたし」と言う男(外見上ね)二人組は明らかに少し浮いてる存在でもお土地柄(新宿)ゲイのカップルにでも見えたかしら

予告編見たり周りの評判を聞く限りでは、かなり泣ける感じだったので、あたしは泣く気満々でタオルなど持参で

その親友はストーリを聞いて、過去の作品の「ゴースト」みたいな感じかなと思って見始めた映画

結果的には二人の想像はちょいと外れていたけど、二時間を超える作品でも途中まったく飽きることなく、最後までとっても楽しんで観れましたぁ

感動して泣ける場面もいくつかあるんだけど、それよりも最愛の夫との死別を乗り越えて、新しい人生を生きていくという、とっても前向きなストーリー

それを導いてくれる亡き夫恋と言うよりも、もっと深い愛情に溢れた作品でした

とっても心に刺さったり、染みたりするセリフ(言葉)が沢山出てきて…それを今でも頭の中で反芻したりしています

予告編にもあるけれど…

忘れないで。
君は僕の人生だった。
でも僕は君の人生の一部でしかない。
新しい恋を恐れないで。
妻になってくれてありがとう。

本当に素敵なラブストーリでした

今、幸せまっただ中に居る人もいいけど、素敵な恋が終わった後の人や、過去の恋愛をまだ終われずにいる人にこそ、是非観てもらいたい映画です

あ、その親友…夏に終わった素敵な恋を乗り越えて、今前向きに歩き出しているところです

このページのトップヘ