麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2008年12月

見てみて〜美味しそうでしょお持て成し料理の数々ですまだまだ沢山残ってるから、お腹空かしておいでね

0ec97632.jpgピザ(エビマヨ・ペパロニ)

76da429f.jpgフライドチキン

c77def3c.jpg海老チリソース(麗香作)

69154872.jpg和風パエリア(葉千子作)

06d4c512.jpgポテトサラダ(葉千子作)

516651a0.jpgフィッシュ&チップス(麗香作)

b50fd686.jpgシーフードマリネ(葉千子作)

61ab377d.jpg煮豚-玉子付-(麗香作)

0f79afd1.jpgフルーツポンチ(麗香作)

メリークリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ

12月24日はあたしにとっては第二のお誕生日

こうして生きている事に、そしていつも周りの人たちに支えられている事に感謝する日

お持て成し料理も、もうじきに準備が整います今夜はいつも以上に素敵な晩餐にしましょうね


ここのところ予定がいっぱで、慌しいさの中で日々忙殺されていて…

さっき、ふと「無」になりたくて最近ハマってるお香を焚いてみました

今日の香りは…
「マリン」(潮風に誘われて)
澄んだ水と大気、透明な香り…をセレクトしてみましたぁ

あ、なんだかホッとした

麗香生還四周年記念祭の前に、これから今一番居たい場所に行ってきます

穏やかな笑顔と胸一杯の気持ちをたずさえて…


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい

本日の『麗香生還四周年記念祭』のお持て成しメニューが決定しましたぁ

◎和風パエリア
◎ピザ(エビマヨ・ペパロニ)
◎フライドチキン
◎煮豚(玉子付)
◎海老チリソース
◎フィッシュ&チップス
◎シーフードのマリネ
◎ポテトサラダ
◎ク・チ・サ・キ(クラッカー・チーズ・サラミ・キュウリ)
◎フルーツポンチ

葉千子とあたしが腕によりをかけて…以上のメニューで皆様をお持て成し致します勿論明日は、全てフリーフード

ご予約がまだのお客様はお早めに麗香か葉千子の携帯ににてお知らせ下さいませ

直前の予約でも構いませんので、ご予約の上お越しくださいませm(__)m



女将 竜崎麗香

bddbbd35.jpg画像はクリスマス仕様のレインボーブリッジ

〜麗香生還四周年記念祭〜イヴの夜のお持て成しのご案内

恒例のクリスマスパーティーも好評のうちに終わらせて頂きまして、本当に有難うございましたm(__)m

さて私竜崎麗香、丁度四年前のクリスマスイヴの日に硬膜下血腫で緊急手術。皆さんには大変ご心配をおかけしました。早いものですね、あれからもう四年…

すっかり元気になった今でも、あの日の事は忘れられないなぁ。だって、ひとつ間違えたらクリスマスイブが命日になってたかもだもんね!

あれから四年、色んな事にもめげずに頑張ってこれたのも、皆さんに支えられてのものだと、本当に感謝しています。その“ありがとう”の気持ちをまた今年も形に表したくて・・・

毎年開催し大変好評だった『麗香生還四周年記念祭』を今年もあたしが生還したイブの夜に開催したいと思います。

私と葉千子が腕によりをかけて作ったお料理で当日来て頂いたお客さまをお持て成します。

おいしい料理とお酒と楽しい会話で、素敵な夜〜イブ〜を過ごしませんか?あたしはオードブルやデザートを担当!あ、七面鳥も必要かしら?なんて…

葉千子は今年はパエリアは止めて違う作戦に出るとか!今から張り切っています。

もちろん料金は通常料金!その日に限りお持て成し料理に関してはフリーフードです。是非皆様お誘い合わせの上、お腹を空かせて遊びに来て下さいね。

四度目の試みと言う事ですが、仕入れ仕込み等の量を把握したい為、ご来店予定のお客さまは、予め前日までに人数と時間をあたしの携帯にメールにて連絡して頂けると有り難いです。

クリスマスイブ(12月24日水曜日)の夜、麗香・葉千子・スタッフで皆様のお越しをお待ち申し上げております。


  R&B女将 竜崎麗香


※尚、R&Bは今年も年末年始休まず営業致します。

クリスマスパーティー初日たくさんのレスラーの方が顔を見せてくれましたぁ

時間が無いので、取り急ぎ写真だけ先にアップさせて頂きま〜す記事は後ほど書きますのでお楽しみに

takaco井上貴子選手

nohmi1納見佳容さん

nohmi納見佳容さんwithフライヤー

matsumoto松本浩代選手

ayumi栗原あゆみ選手

kimura木村響子選手

takanashiマサ高梨選手

taiji石森太二選手

kaiKAI選手

kai2KAI 選手アップ

kudoKUDO選手

shinobu忍選手

mensメンズクラブショット

taniyan
谷嵜なおき選手

taniyan2谷嵜なおき選手withポスター

ikemenイケメン3ショット

皆様お元気ですか早いもので今年もあとわずか毎年恒例のあのパーティーの季節がやって参りました

今年も下記の日程でクリスマスパーティーを開催致します勿論ショータイムなどもご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております

麗香・葉千子ともフルメイク&新しい衣装にてお持て成し致します皆様、お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さいね(^_-)

ちょっと早いクリスマス私達と一緒に盛り上がりましょう

2008年12月吉日 女将麗香

      記

「R&Bクリスマスパーティー」
日時:12月19日(金)・20日(土)の2日間
21:00〜燃え尽きるまで
(一応定時は6:00予定)
料金:通常料金
クリスマス特別ショータイム有り
03(3358)5774
(番号通知でおかけ下さい)

尚「R&B」は今年も年末年始休まず営業いたします

tree1

taiji昨晩は石森太二選手が遊びに来てくれましたぁ

たまたま先日の武道館でのタイトルマッチのノーカットの映像を葉千子がDVDに焼いて来てくれてて丁度見ようと思ってたところに、ご本人が登場

お客さん達とみんなで見たんだけど…やはりとってもいい試合でしたぁ試合をしたご本人のエピソードを交えながらのちょっと贅沢な鑑賞でした

そうそう太二くん、この日はシャンパン初体験でほろ酔い加減でしたよ

最近は洋食づいてたので、さっぱりと和食を頂きたく…今週の休日自宅近くのお気に入りのお蕎麦屋さんへぎそば昆

kanpaiウーロンハイで乾杯

kanpachiカンパチの刺身来ると必ずこれから始めます脂がのってて旨い

numono煮物盛り合わせ上品なお出汁で炊いてあって素敵

yubacheese生湯葉チーズ揚げこれは最近のお気に入りでお塩で頂くんだけどとっても美味しいです

gindara銀鱈の西京焼き日本人に生まれて良かったぁって思える逸品

agadashi揚げ出汁豆腐ほっとする味です

kamashioカンパチかま塩焼きこれも脂がのっててボリューム満点で旨い

hegiへぎそば〆はやっぱりこのへぎそばで最後にそば湯を頂いて心も身体もほっこりです


平日の早い時間だったけど、滅茶苦茶混んでましたぁ勿論そばもだけど、つまみも極上に美味しいおそば屋さんです

結構自宅の近所にあって、ずーっと気になってたハンバーグレストランに先日行ってきましたぁ

Hamburg Willと言うお店なんだけど、ここ岩手県産の最高級銘柄豚『岩中豚』を使ってる100%豚肉のハンバーグ

え〜、豚肉って思ったそこのあなたこれがめちゃくちゃ旨いんです

前菜やハンバーグの種類も選べて、スィーツも付いてくるプリフィックスコースにを注文

sangrittaまずはサングリッタで乾杯

focacha自家製フォカッチャ

punpkinパンプキンのポタージュスープは日替わりらしく、これが本日のスープホッとする味でしたぁ

salmonノルウェー産冷製スモークサーモンのテリーヌ〜いくら添えあら、前菜からやってくれるわぁ

oyster北海道仙鳳趾カキのエスカルゴバターオーブン焼きこれあたし大〜好き

foagraフォアグラバルサミコソースさて、メインのハンバーグこちらはフォアグラとバルサミコソースが相まって芳醇な香りとっても贅沢で濃厚なお味でした

kinoko木の子のジンジャーバターこちらはゆず胡椒ソースでさっぱりとふわふわだしさらっとしていていくらでもイケちゃいます

chocola温かいガトーショコラ牛乳のジェラート

pudding自家製カボチャのプリン大人のキャラメルソース


前菜から完璧で…そしてさすがにハンバーグ専門店だけあって、メインのハンバーグはホント秀逸な出来でしたぁ

とっても大きくて丸いタネを鉄板で両面軽く焦げ目を付けて、その後オーブンに入れてじっくりと焼いていくんだけど…旨みが閉じ込められてて、ナイフをいれた瞬間の肉汁の溢れ具合を動画で撮りたいくらいでした

最後のドルチェも大人の味で素敵でしたぁ

それにこのプリフィックスコースで¥3280はかなりのお値打ちでしょ

ここ、かなりのヒット今年下半期で見つけたお店の中では間違いなくなく癸韻任

先日お祝い事がありまして、またとっておきのお店La Cuina d'en MISHIMAでディナー

お仕事の関係でなかなか葉千子と一緒にお食事って無いんだけど…今回は一緒に行って来たよ(他に素敵な殿方お二人と)

cavaroseちょっと特別な集まりだったので、カヴァのロゼで乾杯

juleずわい蟹のコンソメジュレ最高のスターターこれあたし大好きです

zensai前菜

tunaマグロのカルパッチョ和風のソースでサッパリと

ebi海老のバジルソースプリップリで旨い

pasta帆立とフルーツトマトのパスタ少々ガタイのいいあたし達だったので、少し量を多めに頂きましたぁ

fishお魚料理ソースがとっても美味しいです

beef牛肉の黒トリュフソースお肉が解けるほど柔らか〜くにてあって…トリュフのおソースがとっても贅沢

dolceデザートプレートこれこそデザートの宝石箱やぁなんつって


またまた三島シェフのファンが増えましたぁご一緒した方々もとっても満足して頂けたみたいです

月並みですが、やっぱり本当に美味しかったで〜す御馳走さまでしたm(__)m

match昨晩は今をときめくGHC Jr.タッグチャンピオンの金丸義信選手と鈴木鼓太郎選手が遊びに来てくれましたぁ

実は今、あたしも葉千子もこのタッグチームにめっちゃハマってて先日のこの武道館でのタイトルマッチの時にも普通のおっさんに戻って声枯らして応援してました

maru金丸義信選手普段はあんまりお酒を召し上がらないらしいんですが…R&Bではいつも楽しいお酒ですそして飲めば飲んだでかなりイケるくちです

yasu鈴木鼓太郎選手ほろ酔いでご機嫌なところを撮らせて頂きましたぁ癒されます

hutari祝勝会の二次会ということで、お二人ともかな〜りリラックスしていたご様子最後はテキーラ合戦になったりとっても楽しい一時でしたぁ

おはようございま〜す珍しくお仕事明けで早朝更新です

しばしのご無沙汰失礼しましたぁ先週末から予定満載だったりしてかな〜りタイトなスケジュール

火曜水曜と連休ではあったんだけど…来週末のクリスマスパーティーの準備や営業活動でバタバタと忙しくしてました

でも二日間お酒を抜いたお陰で肝臓は元気を取り戻したみたいです

そうそう連休中にお友達が入院したので、少し郊外までお見舞いにその帰りに池袋駅を通ったので、ある事を閃いて突然途中下車

池袋と言えば…あたしが高校生の頃遊んでいた庭みたいな場所いつも部活の帰りにお腹空かしてよく行ってた中華料理屋を思い出したので行ってみる事に

gyouza『開楽』というお店なんだけど、ここはジャンボ餃子が有名なのあたしはいつも味噌ラーメンとのセットで頂いてます

それにしてもこの大きさ凄いでしょセットには五個も餃子が付いてきてボリューム満点これで800だから若い人たちには堪らないよね

それにこの餃子、肉汁たっぷりでとってもジューシーめっちゃ旨いです

高校生の頃に遡るから今から20年以上前から変わらない懐かしの味と言うより前よりも美味しくなってる気がする

あたし、また以前のように通っちゃったりして

901f6b2f.jpg大変新宿二丁目で火災が発生している模様

9f175c49.jpg新千鳥街の上あたりから煙がモクモク

aa312344.jpg現場は封鎖されて通行止め緊迫した状況ぼや程度で終わればいいけど…

先週のとある日お世話になっている基樹先生ファミリーのお招きで、久しぶりにLa Cuina d'en MISHIMAに行って参りましたぁ

ここはあたしにとっても…とっておきの場所そしてあるアニバーサリーもあり、素敵な晩餐になりました

pastaフルーツトマトのパスタ

panパンとワイン

hotate帆立

rbi芝エビ

magroまぐろのカルパッチョ

nyokki紅イモとかちゃのニョッキ

fishお魚料理

foagraフォアグラ

beef牛肉の赤ワイン煮

risottoゴルゴンゾーラのリゾット

otumamiあつまみセット

wineとっても美味しいワイン…ルーチェ

相変わらず何から何まで美味しかったです御馳走様でしたぁ

先生ファミリー楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

先週とっても楽しんだ札幌から嬉しいプレゼントが届きましたぁ

potetoこんなに沢山のポテト達量も凄いんだけど色々なお芋が…男爵いも、メイクイン、北あかり、インカのめざめと四種類も

それぞれ特色を生かしてとっても美味しく頂きましたぁお通しでも登場しましたよ東京で買うじゃがいもとは一味もふた味も旨みが違っていたよ

yakei2そしてこちらは夜景これはテレビ塔かな

二晩とも呑んだくれてしまったので夜景を楽しむ時間がなくてお願いして現地で知り合ったお友達に送ってもらいましたぁ

yakei1これが見たかったホワイトイルミネーション綺麗だなぁあ、いまふとドリカムの歌が脳裏をよぎった

札幌のお友達の皆さんどうもありがとうm(__)m 早くまた遊びに行きたいなぁ

昨日はあたしお仕事はお休み

先週は連休使って札幌に遊びに行ったりで、身体を休める事が出来なかったから今週はのんびり休養

そうそうここ二週間くらいずーっと飲み続け&酒量も結構いってたので、肝臓も休めたいし、心身共に休息日にしましたぁ

sukiyakiで、夕食はちょいと奮発してすき焼き疲れていたので少し甘めの味付けでう〜ん旨かったぁ

やっぱり家庭の味が一番ホッとします

hana先日人生初で始めたガーデニング見て見て可愛いお花がたくさん咲いたの〜

苗で買ってきて、鉢替えして、毎朝仕事から帰ってきたらお水あげてとっても嬉しかったなぁこれからも毎日頑張ろっと

kazama一昨晩は風間ルミさんが遊びに来てくれましたぁ

風間さんとは…グラマーエンジェルスのプロデューサーと言うよりも以前に、もう十数年に渡る旧知の仲

先月も一緒にR&Bの社員旅行でハワイに行ったり、相変わらず仲良くさせてもらってまーす

先日の11月28日が誕生日だったので、ちょいと遅いお祝いだけど二人でワインで乾杯しましたぁ

思えば二人きりで飲むのは、グラマーエンジェルスのプロジェクトを立ち上げる直前に一緒に呑んで以来かも

久々にグラマー時代の思い出を懐かしトーク練習生時代やデビュー直後の事、あたしが硬膜下血腫で倒れた時の事、そして引退試合までの数々の試練

話が尽きる事は無かったなぁまた今度は葉千子も交えて、懐かしトークしましょ

そんなこんなで楽しすぎて少々飲み過ぎて、翌日は昼から起きる予定が…起きれませんでした

このページのトップヘ