麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年01月

先日の仕事明け急にデニーズが恋しくなって、富久町のデニーズまで葉千子とバイトの真子と一緒に行ってきましたぁ

みんなでご飯食べに行くと、小皿のサイドメニューをいっぱい取ってシェアするのが好きなので、今回も色んな種類を勝手にオーダー

share左上より…若鶏のから揚げ・ちぢみほうれん草と生ベーコンのバターソテー・Cobb料理長のまかないサラダ・石窯パンのオニオングラタンスープ・コーヒー・皮付きナチュラルフライドポテト・とうもろこしのポタージュ

mainそしてそして…こちらがメイン風スープ ザ・ベジタブル冬ver.〜・本ズワイ蟹のクリーミードリア・石窯カンパーニュ

desart最後はスィーツ季節のベジフルスイーツ・自家製 苺のミルフィーユガレットこれ、二つともとっても低カロリーなの…ってこんだけ食べた後に遅いですよね

後で聞いたら…皆で食べたつもりがシェアしたのは若鶏のから揚げ・ちぢみほうれん草と生ベーコンのバターソテー・皮付きナチュラルフライドポテトだっただけみたい

って事は、どんだけあたし朝から食べてんのって話ですね恐ろしきやあたしの食欲

それにしてもスープがいっぱい多分お酒飲み過ぎて汁物を欲していたんですね

気付くと10時近くまで、あーでもないこーでもないとご近所の主婦の集まりみたいにお喋り

たまにはこんな楽しい朝食もいいもんです

magazineコンビニ等で売ってる漫画別冊本当にあった笑える話2月号のP157〜「アンティル&坂井恵理が新宿最新ディープスポットにトツゲキ〜中編〜」ってのにあたしが載ってま〜す

中編というのは先月号からの続編って事で、二か月連続の登場

アンティルさんと言う人が元々うちのお客様で、漫画家の坂井恵理さんと一緒にR&Bに取材に来てあたしが喋った事を面白可笑しく描いてくれてます

内容については…ネタバレ禁止なので良かったら買って読んでみてね〜結構ハマります宜しくお願いしますm(__)m

好評の前号については当店でも見れま〜す

明け方と言っても今日じゃなくて、三週間ちょい前の話

親友が朝まで飲んでて温かい麺でも食べて帰ると言っていたので…

まだ営業中だったけどあたしも便乗少しだけお店を抜け出して歌舞伎町の和食処「しんじろう」へ

sashimori麺だけだと寂しいから刺し盛も注文見てみてそれにしてもこれかなり豪華でしょ

ふぐ刺しやふぐの白子に中トロにうに等、明け方にしては贅沢過ぎぃ

chasoumenそして暖い麺は茶そうめんを頂きましたぁこれも牡蠣を小さく切って掻き揚げにしたのを乗っけたボリュームたっぷりの品

明け方に心も身体も満たんになったひと時でしたぁ

今週は連休なので、本日もお仕事はお休み

いつまでも寝ていても勿体ないので、午前中から起き出してベランダガーデニングしたり、溜まっていた洗濯物片づけたり

そんなこんなしてるとランチの時間さーて何食べようかな

そう言えば、最近とっても忙くて買い物もままならず…冷蔵庫の常備野菜達も底をついていたのでスーパーへ

salad無性に生野菜が食べたくなって…具沢山ツナサラダ作ってみましたぁ

玉ねぎときゅうりのスライスを軽く塩して、ツナと一緒にマヨネーズで和えるととっても美味しいツナのタネが出来ます

トマトは角切りにして周りに散らしたら完成

このサラダの中にはレタス半玉、きゅうり1本、トマト1個、玉ねぎ半玉とたーっぷりの生野菜がさすがに満足しました

stewそれとルーが安売りしていたので、根野菜は常備してあるし、牛肉と缶のマッシュールーを買って、ごろごろ野菜のビーフシチューも作りましたぁ

時間がある時は、赤ワインでスネ肉とかを何時間も煮込んでドミグラスソース使って本格的なの作るんだけど…

本日は、薄いお肉を使ってちゃちゃっと作った家庭的なソレでも2〜30分でこの出来なら十分でしょ

最後に冷蔵庫に少し残ってたほうれん草をあしらってこちらも完成

近所のパン屋さんでバケットを買ってきて、美味しく頂きましたぁ我ながら自作ランチに大満足の昼下がり

さーて、コーヒーでも淹れよ

最近何だか冴えなかったあたし

特に何があった訳では無いし、いつも通り日々幸せに暮らしていたけど

最近ちょいと冴えなかったあたし


個人的な事での急激な環境の変化に、ついて行けてなかったり

大切な人への思いやりを忘れていたり

笑顔でいたのに1mmだけ切ない夜があったり

色んな気持が交錯する自分自身に戸惑ったり

小さな事が重なって、何となく色んな事に自信を失くしかけてたり

最近の周りと心のザワザワ

多分全てあたしに起因する

こんな時は、人に相談するんじゃなく瞑想に耽る

昨日はお休みで時間たっぷりあったから、ちゃんと自分自身と向き合ったよ

今現在起こっている事、これから先起こるであろう事

その全てを受け止めた上で、明日を生きていきたい!

無性にそう思った

気持がブレそうになった時もあったけど…

やっぱり初志貫徹、決めた道を最後まで歩いて行こうって、再確認した!(^^)!

久しぶりに自分を取り戻した気分♪

さ、元気出して行くわよ

昨日は朝6時に仕事が終わってから…お付き合いのある二丁目のお店が周年パーティーと言う事で葉千子と二人でお祝いに

あ、去年の12月にあたしのブログで二丁目が火事って記事がありましたが…後で判明したんだけど、その火元のお店です(今はすっかり綺麗に)

もともと最近は仕事終わりでアフターも行かないし…葉千子と二人でお酒飲む機会も、案外こんな時(他の店の周年)しか無いので久々に語りましたぁ

仕事の話や最近のお互いの恋ばなやその他諸々普段はお店に一緒にいてもお客様が居るので話せないぶっちゃけトークも炸裂

いやー、それにしてもとっても楽しかったぁ本音もバンバン飛び出して…たまにはこう言う機会も必要だなぁって思いました

最初にシャンパンを入れてその後に焼酎を飲みだして途中ビールも気付いたら10時過ぎてましたぁかな〜りご機嫌で帰宅

そうそうさっき喉の渇きで目が覚めて、冷蔵庫を開けるとサンドイッチ3袋(ツナサンド・玉子サンド・ハムチーズサンド)とお弁当サイズのナポリタンが

近所のスーパーで帰宅途中買ったみたいなんだけどそんなにお腹空いてたんだろうかでも買うだけ買って気が済んで冷蔵庫にしまったのかなぁって思って

レシートを確認するとそれ以外にカツ丼がえ、カツ丼…カツ丼…カツ丼…

あ、思い出した電子レンジを開けてみるとそこには冷えきったカツ丼が全く何やってんだか

でも久々の深酒で今現在まだ食欲の出ないあたしですお水もう一杯飲んであとちょいと横になってようっと

このところ連日更新して調子に乗ってる麗香で〜す

外は冷たい雨がまだ降り続いてますが、皆さん体調崩してないですかぁ

気温的にはそんなに下がってないのに、この時期の雨はとかく寒く感じるよね

あたしは相変わらずとっても元気一杯で、皆に元気を分けてあげたいくらい

でも、今週はR&Bのお客様達無断欠席が多くて…だからその元気をちょいと持て余してるのが正直なところなの

まぁ、そんな日もあるさと気長に構えておりますが…

ただね、案外そんな日の方がじっくり色々語れたり、深〜い話が出来たりするのも事実なんだよね

こんな寒い夜のんびりお酒を飲んで語らいたい人…集合

本日は平日でも麗香葉千子ともに揃っております

※でもたまたま混んじゃってたらごめんなさいm(__)m

2f268356.jpg画像は本文とは本当に全く関係ありませんが…ラニカイビーチ

8945226e.jpg今日もみなとみらいの夜景ちょいと小雨まじりで綺麗

2c840844.jpg会場の赤レンガ倉庫の外観はこんな感じてロマンチック

4d9667f6.jpg遠くにはベイブリッジも見えてとっても素敵

f990a01a.jpg試合は今日もサクサク進行して盛りだくさんなのに二時間ちょい興行9時過ぎには終わりましたぁそれでも大満足な内容でしたよ

東京からも近いし、いい雰囲気のロケーションなので…未だ行った事の無い方には是非お薦めの会場かも画像は今日も沸きまくったメインの模様

試合終了後サクッと会場を後に電車で帰京中乗り継ぎがいいと45分位で自宅まで帰ってこれちゃうの

今日はあたしはお仕事お休みなんだぁさーて、何をして過ごそうかしら

915dec95.jpgお早ようございます

今日も今日とて早起きしてプロレスリングNOAHの横浜赤レンガ大会二日目観戦の為、湘南新宿ライナーの車内から更新です

今日は少し時間が早くて逗子行き昨日よりかな〜り空いた車内横須賀線経由だからかな隣も空いてておかげでのんびりです

あたしはモバイルスイカを使ってるから、グリーン車に乗る時もアプリ立ち上げてネットでグリーン券を購入携帯を座席の上の所にタッチでなの使いだすと楽だよ〜

96da6c9a.jpg車内販売のコーヒーでしばしのリラックスタイム

今日のカードは昨日と趣向を変えて、セミメインともにヘビー級の試合がラインナップ

観戦楽しんで来ま〜す

mainプロレスリングノア横浜赤レンガ大会を観戦して新宿に戻ってる最中です

試合好カード続出でとても面白かったです会場もとっても沸いてましたぁ

中でもメインのJr.の6人タッグ(金丸義信選手&鈴木鼓太郎選手&平柳玄藩選手VSKENTA選手&石森太二選手&太田一平選手)はもはや定番これを見なくちゃ帰れないって程の域ですねぇ

いやー、充分堪能しましたぁ思いっきり満喫したので、今日も仕事頑張れそうで〜す

72338812.jpgみなとみらいの夜景久しぶりだなぁとっても綺麗

48cc9bb0.jpg観戦のお供は横浜駅で買った崎陽軒の幕の内弁当

8168087b.jpg中身はぁあら場内が暗くなったぁ試合開始の模様

26e23108.jpgただ今プロレスリングノア横浜赤レンガ大会観戦の為、新宿湘南ラインで移動中これに乗ると横浜まで30分しか、かからないからあっという間

やっぱり楽チンなのでグリーン車使っちゃうよね

そう言えば去年の1月20日もノア観戦してたなぁ昼間に後楽園ホールで試合見て、急いで自宅に戻りそのまま成田空港へ

毎年恒例の少し遅い正月休みハワイへ旅立ったんだっけあれからもう一年かぁ早いなぁ

今年は正月休みもまだ取ってないしハワイ行きの計画も未定なのやっぱりもう少し、世界や日本の経済状況を見極めないとね

あ、でもそれより何より…今は日本に居たい気分なんですなんつって

とか何とか書いてたらもう横浜駅早っ試合観戦楽しんで来ま〜す

お店のブログに書こうと思ったけど、こっちの方が皆さん見てくれてるのでここにアップしま〜す

自宅でカレーを作る時は色んなルーを混ぜて沢山作るので、家にはいつも1/2とか1/4とかの半端なルーが残っていて…

今日はそれをかき集めお店に持って来て途中、近所のスーパーが100均一だったのでじゃがいもニンジン玉ねぎにお肉を調達してカレーを作る事に

カレーと言っても…パーティーや特別な時に8時間煮込んで作る「幻の麗香のカレー」ではなく、今回は麗香の家庭風のカレー

野菜達もササッとざく切りにして薄切りお肉を使うので、30分くらいで簡単に出来ちゃうのでも、そこは麗香のカレー…隠し味は色々入れてるけどね

今日は月曜日だし、お店は暇な感じだったので…お客様と談笑しながらサクッ作ってみましたぁ

12eef3c1.jpg完成名付けて「ゴロゴロ野菜の麗香の家庭風カレーやっぱり家庭風だから茹で卵もトッピングして

案外あっさりしてるけど奥が深い味わいじゃがいもは新じゃがを使ってるからホクホクで美味しいよー

勿論お店で今晩からお出しします是非、ご賞味下さ〜い数量限定なのでお早めに

昨年末の話になりますが…R&Bのお店の忘年会を開いた時の模様を

お客様にお食事券のようなモノを頂いたので、それを足しにしてホテルのレストランでちょいと豪華にいきますかぁって事で…

そのお食事券が使えるホテルで一番近いのが四谷だったので、従業員やバイトの子達と某航空会社系ホテルのレストランへ

chanpanneまずはシャンパンで乾杯こちらはシャンパーニュ ジモーネゴネというもので2006年パリ農業コンクール金賞の作品

期待に違わぬ品質でスッキリとして飲み口が良く、美味しいシャンパンでした

zensaiそして前菜シャンパンにとっても合う感じで素敵

soupポタージュスープこれ、かなり美味でしたぁ量か少なめなところもいい感じ

beefメインのローストビーフはお代わり自由始めに二枚頂いた後は…お好きなだけと言う事でまずは二枚をぺろり

和風ソースと洋風ソースがあってどちらも美味しかったのでウェイターさんに

「お代わり二枚ずつ別に頼めますか」って聞いたら信じられない言葉が

「あ〜、忙しいんで同時に頼んで貰えますかぁ

あたし達一同耳を疑いフリーズ一瞬あっけに取られたけど…黙ってはいられない

「客に対して、忙しいんで云々とは何事なの忙しいのも、従業員が足りなくて大変なのも、あんた達の勝手でしょあたし達お客には一切関係ない事よ

すると彼は
「厨房が忙しいので、一度にオーダーしてもらった方がお待たせしないでいいと思って…」

言葉遣いも知らない、何だか的を得ないしどろもどろの言い訳に一同白けてしまってあたし以外はみんなお代わりは結構ですって断ってました折角の楽しい晩餐が台無し

でもこのまま引き下がったら癪だわって思ってみんなを説得してお代わりを頂く事にただオーダーするのは先程の暴言を吐いたウェイターでは無く、少しお年を召した、でもまだ見習いな感じのウェイターの方に

すると快くオーダーを取って頂いて、程なくして皆のテーブルにもローストビーフが楽しい晩餐の再開

wineメインがお肉だったので赤ワインに飲み慣れてるイタリアンワインのキャンティやっぱり美味しい

dolceデザートもしっかり頂いて忘年会は閉幕来年も頑張りましょって事でお開きに

そして、お会計を済ませて帰ろうとすると、先程の少しお年を召したウェイターの方が…

「本日はありがとうございました。途中こちらの不手際がありました事をお詫び申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております!」って言って下さって

多分、その前のウェイターとあたし達のやり取りを聞いていて、代わりに彼が謝ってくれたようです

彼の一言であたし達はとっても救われましたぁ嫌な思いを引き摺らずに済んだの

お見受けする所、彼はもしかしたら再就職かなにか…ウェイターさんとしては新人さんのようで、でもしっかりお客様を持て成す気持ちは一級品でした

途中、アクシデントは多少あったものの、結局はとってもいい忘年会になりましたぁ気持ちがホッこりしたよ

年の末にとっても大切な事を思い起こさせてくれた素敵な出来事でしたぁ

クリスマスパーティー以降、年末年始も色々なレスラーの方々に遊びに来て頂きましたぁ撮り忘れてしまった選手も多数いますが…

ここで一挙公開いたしまーす尚、日付等はかなりバラバラになっております

asakoどちらかの新年会流れのNOAHの浅子トレーナーいつもはもっと酔っているイメージですが、この日はとっても爽やかでしたぁ

riki力皇猛選手R&B初登場の力さんはとっても気さくで楽しい方でしたぁまた遊びに来て下さいねぇこちらも新年会流れかな

yoneモハメドヨネ選手いつも元気なヨネちゃん今思えばこの時に力さんと新しい軍団の事、考えてたりしてこちらも新年会流れです

sugi杉浦貴選手この日のお杉さんはちょいとお疲れ気味でも朝方復活して一人だけ戻って来てくれましたぁ期間中何度かいらっしゃってましたが…この日のみ撮影

kudo先ごろ入籍を発表したKUDO選手おめでとうございます末永くお幸せにぃこの日はいつかの試合帰りに寄ってくれました

ishikawa石川修司選手KUDO選手と一緒に試合帰りに顔を出してくれましたぁ終電で帰るつもりだったようで、時間ぎりぎりまでしっかり呑んでガッツリ食べてましたぁ

nishio西尾美香選手年末のクリスマスパーティーの二日目に来てくれましたぁ今年は復帰出来るのかな頑張ってね

miyazaki宮崎有妃選手パーティー明けのとある日に遊びに来てくれましたぁグーチョキパーで何作ろうゲームで盛り上がったねぇ

matsuoその宮崎選手と一緒に来てくれた松尾永遠選手一時結構来て頂いてたんですが、久々の登場可愛い顔してちっとも気取らない所がとっても受けてます

GAMIここからは全て1月4日のGAMI選手の40歳のバースデーパーティーの時の模様です遅ればせながら、おめでとうございましたぁ

ohka桜花由美選手このメンバーに入るとさすがに貫録ある感じですねぇさすがWAVEナンバー2だわ

haruhi春日萌花選手相変わらず弾けておりましたぁ新しいWEVEのメンバーがどんどん入って来て、いい意味で緊張感あったりして

misae大晦日に引退した元気美佐恵さんGAMI選手のお誕生日という事で駆けつけてくれましたぁこちらも少し遅くなりましたが、長い間お疲れ様でしたぁm(__)m

kayoこちらがWAVE第四の選手カヨ☆フジモリ選手彼女には個人的に愛着がとってもあるので、これからも成長を見守っていきたいと思いまーす

shibuそしてこの日に正式にWAVE所属になった渋谷シュウ選手メンバーが充実してきてこれからとっても楽しみな団体になりましたねぇ

nakagawaこの日、WAVEの興行に出場した中川ともか選手も途中から駆けつけてくれましたぁみんなでホントに楽しいお酒でしたねぇ

選手の皆さんいつもありがとうございますm(__)m また暇を見つけて顔を出して下さいねぇ

新年のご挨拶からとってもご無沙汰しちゃっててごめんなさいm(__)m

年末に何だか個人的に達成感に近いものがあって…ちょいと気が抜けてましたぁ

あ、でも年始から年中無休で精力的に仕事はしていましたよ

去年のクリスマスイブの日に更新してから、元旦を除いて全く更新していなかったので、毎日見に来てくれた方々にお詫びもの意味もこめて…

三週間分の一言日記を一気に書いちゃいます

まず、12月25日〜28日までの初めの二日間は病欠で後の二日間は親戚の人が倒れたと言う事でお店をお休みしていたんですが実はその四日間の記憶が無いんです

なのでその四日間は夢日記にしました(←あ、本気にしてイタい人だと思わないでね)

12月25日
長い長いフライトの後、デトロイトで乗り換えてアメリカ東海岸最大の都市に行く夢を見る

12月26日
アメリカの長距離列車アムトラックに乗ってフィラデルフィアまで行く夢を見る

12月27日
昼はゆっくりして、夜は催し物を見物に行って、夜遅くに友達の永井(旧制山崎)五紀さん夫妻のやっているお店「go」に佐々木夫妻達と誘い合わせてお食事に行く夢を見る

12月28日
朝まで眠らずに身支度をして14時間を超えるロングフライトの後、日本に帰る夢を見るそして、日付変更線を越えたので一日損をする夢を見る

12月29日
気付くと大きなスーツケースと一緒に自宅マンションの前に佇むあたしが居た何だかとっても長く眠っていたようで、とっても元気だったのでその日から無事仕事復帰

12月30日
昼から起き出して、正月に出す雑煮やお煮しめの材料を買ったり、大掃除をしてその後仕事へ

12月31日
また昼から起き出して、お煮しめを作ったり大掃除したり、お正月を迎える準備をする夜にはへぎそばに年越し蕎麦を食べに行く胸がいっぱいになる

1月1日
日付が変わり1時より営業その後みんなで初詣へ夜も普通に営業する

1月2日
翌日のお招き頂いた新年会に持参する為、雑煮の材料を買い出しに行ったりカレー煮込んだりそして荷物が多いので前もって車で運び出す

1月3日
昼間からお招き頂いた新年会に初参加する現地でお雑煮を振舞ったり、お酒を飲んだりめっちゃ楽しかったぁまだまだ居たかったけど後ろ髪を引かれるように仕事へ

1月4日
新宿FACEでWAVEのGAMI誕生日興行観戦へその後GAMIのお誕生日会でとっても賑わうR&B朝方ちょいとサプライズ

1月5日
昨晩の喧噪とは打って変わって静かな一日酒屋さんも正月休み明け年末からのお酒の在庫も底をついたのでいっぱい注文する

1月6日
昨日今日と葉千子が連休を取っているので頑張って出勤本日も穏やかな一日明け方親友と旨いもの食べに歌舞伎町へ

1月7日
ホント久しぶりに何も無い休日年末年始の疲れを一気に解消すべく一生寝て終わるうーん、気持ちよかったぁ

1月8日
夕方起き出して久しぶりにジムでトレーニングお店の方は流石に正月明けは暇だなぁ今宵もの〜んびりでも朝方グラマーエンジェルスについて熱く語る

1月9日
昨日ベンチプレスする時に肩が痛いのが気になって重いの上げられなかったから整体に行って見てもらうかみ合わせが悪かったみたいですぐに治してもらう相変わらず凄いお店はやっと活気が出てきた感じ

1月10日
今日も週末らしく賑わいをみせるも営業中に急にゾクゾクし出して熱が上がりそうな気配慌てて薬飲んで頑張って営業する

1月11日
治ってるんだか薬で抑えてるのかは分からないけど、そんなに悪化せずでも気を抜くとやはり寒気がするので薬を飲みながらノア観戦大声で声援してるうちに元気になる

お店はとっても常連さんDAY朝まで皆でカラオケで盛り上がりかな〜り皆さん酒量もいってたので高麗人参を飲んで夜のディファでの再会を約束して解散する

1月12日
昨日朝まで飲んでたメンバー大勢でノア観戦前日のカラオケで大声を出したのも何のその本日も熱心に声援を送るあれ、風邪治ってる

1月13日
仕事はお休みだったけど、親友と一緒にへぎそばで飲みだすお店に来てくれるというので同伴でお客で飲んでると次々お常連のお客様が集結あたしも楽しくなっちゃって結局朝までコースに

親友を送り出した後、小腹が空いたので一人で朝までやってるタイ料理屋バーンキラオへ扉を開けると一人ポツリとカウンターに座る親友が結局二食連続で一緒に御飯を食べてそれぞれ帰路につく

1月14日
連休だったので今日もお休み流石に連日呑み続きだったので内臓が疲れてる模様腰が痛くなるくらいずーと寝て過ごす休養って必要だよねぇすっかり元気になりましたぁ

1月15日
さーて、本日朝からお花に水をあげたりお掃除したりそんなこんなしていたらやっと眠気が襲って来ました夜のお仕事に備えてそろそろ休みますかぁ

今日は日中でもかなり寒くなるらしいですよ皆さん暖かい格好をしてお出かけ下さいね

長い長い日記を最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m


追伸:画像は本文とは一切関係ありません(爆)
go restaurant

9955337a.jpg昨日は営業終わってから、葉千子と常連さん達と一緒に毎年恒例の赤坂にある豊川稲荷に初詣に行って来ましたぁお参りした後は境内にあるお茶屋さんでおうどんを頂いたりしてちょいと一息

inariいつもこの後は例の稲荷寿司を買って帰るんだけど…今年はテレビで紹介されたらしく、行ってみたら売り切れ&お店は準備中店内を覗いたら従業員の皆さんも横になって休憩中でした

聞くと、テレビの影響で大挙して皆さんお買い求めになったようで早々に売り切れ一旦休憩を挟んだ後、また作り始めると言う事でした

962bd7c5.jpg暫し寒い中待つと、やっと七時半に発売再開やっと手に入れましたぁ

これぞ豊川稲荷の本場の稲荷寿司少し濃いめの甘い味付けのお揚げの美味しいこと美味しいことこれで今年も頑張って行けそうです

この稲荷寿司、まだ若干あたしの手元に残っているので、本日R&Bにいらっしゃった方にも一個ずつお出ししようと思ってます先着8名様まで

それと、毎年お雑煮が大好評でいつも売り切れてしまう為、昨日はとっても沢山作りましたぁなので、本日もまだ麗香特製のお雑煮を食べれますこちらも早い者勝ちで12名様分くらいかな

皆様のお越しをお待ち申しあげておりますm(__)m

このページのトップヘ