麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年02月

経理のお仕事が完全に終わって税理士さんに提出したもんだから肩の荷がおりてとっても浮かれてま〜す

ちゃんと褒めてね

それはそうと…アイテテ…

昨日ジムで頑張って筋トレしたので、身体のあちこちが筋肉痛ですでも、昨日の今日で出るってことは、まだ若い証拠ね

ジム帰りっていつもお腹すかせてお食事に行くのが楽しみなんだけど

これは昨日じゃなくて先週のジム帰りの晩餐ね

久し振りにとんかつにいむらに行ってきましたぁ

saaldポテトツナサラダ

takowasaたこわさ

ladiesそして注文したのがこのレディースかつ定食(あんにん豆腐付)

店員さんにレディースじゃないけど(心外だけどね)これ注文してもいいですかって聞いたらだったので

ひれかつ、海老フライ、カニクリームコロッケが入ってて定食で1,500円はお値打ちだよね

筋トレ後にプロテイン飲んだから…案外このくらいの量で満足なの最近なにげに体重が微減なんだよねぇ和食ばかり食べてるからかなぁ

まぁ、この調子で頑張って春先の薄着になる頃には、ナイスバデーになってみんなを悩殺よ〜んなんつって

今日は寒かったけど春はもうすぐそこまで来てるからね

花びら色の春に
I will fall in love

みんなも頑張ろっ

今日は一週間ぶりにジムでトレーニング心地良い疲労感の中、どこにも寄らずに一目散に自宅へ

そう昨日仕込んだ銀鱈の西京焼きが待ってるの

gindara焦がさないように、注意しながらグリルで焼く見事出来ましたぁ

う〜ん、旨い我ながら上出来銀鱈自体もとってもいいモノだったので、脂ものっててとろけるようでしたぁ

今日は夕飯のおかずだったけど、これもやっぱりお酒が飲みたくなるなぁ

何で旨いものってお酒が合うんでしょうね

さーて、連休明けの今日は元気一杯頑張って仕事して来まーす

saikyouこれ、何だかわかりますか

さっき夕食作ってる時についでに仕込んだんだけど…

銀鱈を西京味噌に漬け込んでるの

一晩寝かせたら、明日のメインディッシュはあたしの大好物の銀鱈の西京焼きにするつもりです

お正月にね、店と自宅とあるお宅の新年会にお呼ばれして…お雑煮を三回作ったの

その時にそれぞれ新品の西京味噌を買ったので、今あたしの家には半端なのが三つもあって…

何かに使わなきゃって思ってたら、さっきスーパーに行った時りっぱな銀鱈が売っててそれで閃いたの

味噌に酒とみりんを入れて練って…味噌床作ってガーゼ敷いて、軽く塩して水気を切った銀鱈を並べて、またその上にガーゼをかぶせて残りの味噌床を乗せて密封

あとは冷蔵庫で一晩寝かせるだけやってみると案外簡単だよ

今から明日の夕御飯が楽しみです

今週は本来は連休でも、先々週に風邪でダウンしちゃって病欠で連休しちゃったので、あたし自身は25日の今日は振替で仕事に出るつもりでいたの

でも葉千子が大丈夫だからゆっくり休んで下さいって言ってくれたので、お言葉に甘えて元々の予定通りお休みする事にしました

まぁ、昨日は昼間からずーっと経理に掛かりっきりだったから、正直助かったってとこだけどね

そうそう昨日頑張りすぎて…朝方寝たらずーっと眠り続けちゃって起きたら夜になってたの

なので経理のお仕事はあともう少し残ってます後で片付けようと思いま〜す

で、その前に腹ごしらえっと思って晩御飯作りましたぁ

sunomono無性に酢の物が食べたくなって…かにときゅうりとわかめの酢の物三杯酢を作ってわかめ戻して胡瓜かるく塩でもんで…簡単で美味しくてさっぱりしてて最高です結構疲れてる時ってあたし酢の物欲しくなるんだよねぇ

gomaaeで、またまたこれも無性に胡麻和えが食べたくなってほうれん草の胡麻和え身体が鉄分を欲してるのかセサミンを欲してるのかは分からないけど…でも、いつ作ってもブレない味で自信作です

goma勿論胡麻和えの素なんて使わずに…

この「すりごまと言ったらオニザキ(宮崎有妃風)」(←分からない方はごめんなさい)に醤油、みりん、出汁を加えて作ります

あ、このオニザキのすりごま本当に美味しいです

nasuなすの田楽これはちょっと思い出の味で…大体なす田楽って八丁味噌の場合が多いじゃない

でも去年の夏にNYで食べたのが白みその田楽でこれが本当に美味しくてで日本に帰って来てたまに再現して食べたりしてます

西京みそ、砂糖、酒を弱火で練って隠し味に最後に卵黄を入れてもうひと練りそれを焼いたなすの上にかけて、最後にグリルでちょっとだけ焼いて焼き色をつけて、上にゆずをあしらったら出来上がり

これかなりヤバいですお酒が欲しくなっちゃうよね

temakiで、今日のメニューは小鉢がいっぱいで御飯と味噌汁って感じでは無かったので、手巻き寿司にしてみました

冷蔵庫に残ってたイクラやツナやトンカツも巻き巻き品数もいっぱいで案外豪華な晩餐になりましたぁ

お腹もいっぱいになった事だし、もうちょっと経理のお仕事頑張りま〜す

ここのところハマってたTBSの昼のドラマ「ラブレター」が先週最終回を迎えましたいやー、これ本当にいいドラマでしたよ

最初の頃少し興味を示して、その後少し見過ごしていたんだけど、最後の三週間くらいはバッチリHDDに録画して観てました

この物語は耳の不自由な女の子(美波)と、幼なじみで彼女の事を子供の頃から支えてくれていた男の子(海司)とのラブストーリーで、勿論昼のドラマなので色々な難題が襲って来て…中々二人は結ばれない切ない展開が続くんだけどね

二転三転どころか二十二転二十三転くらいするかな

小学生時代→中高生時代→大人になってからと三世代の配役…でも、やっぱり大人の時代の二人に一番思い入れがあるなぁ

美波役は昔、新人時代大好きだった鈴木亜美だし、海司役の田中幸太朗くんはとっても可愛いしね

でね、このドラマの何が好きだったかって言うと…好きな人、大切な人への思いやりにとっても溢れて、いや溢れ過ぎていて

常に自分の事よりも愛する人や、家族に対する優しい気持が満載で、本当に胸がいっぱいになる事が多かったの

何だかこのドラマを見てると、普段我々が口にする「自分の事以上に相手の事が大切」なんてセリフはチープに思えてしまうほど

また、彼女(美波)は耳が不自由な故に相手のこれからを思って、一緒になろうとしてた人から身を引いたりする件(くだり)ではとっても共感したり

まぁ、あたしもこういう境遇(ゲイとして)で生まれてきて、そういう…身を引かなければならない場面ってのが過去に無かった訳じゃないから…

だから余計に切なかったし気持ち分かるなぁって思ったよちょうどあたし自身も色々な事が重なったり押し寄せて来ていた頃だったから…

だからそれでも健気に自分の力で幸せになろうとしている主人公(美波)に、とっても励まされながら毎朝仕事帰りの帰宅後に観ていました

まぁ、ドラマの最終回の素敵な幕切れと共に丁度あたし自身も完全に吹っ切れましたけどね

最終回当日全60話中、48話〜最終回の13話を編集してDVDに焼いて店に持って行っていてチャンスがあったらお店の女性のお客様や葉千子に見せたいなぁて思ってて

次の日の土曜日夜半から全然お店が暇になっちゃったので、葉千子と経理のお姉さんと途中参加の男性のお客様も巻き込んでのDVD鑑賞会

最初は配役やストーリーが見えなくて興味薄だったみんなも、あたしの詳しい解説に耳を傾けつつ2〜3話見る内には真剣に見出して…5〜6話を見る頃には、それぞれがそれぞれのポイントで泣いて

最後の方では同じ場面で一同大号泣気づいたら13話一気に見て時間は朝の8時になってましたほら、みんなハマったでしょ

これ多分、今現在…または過去に一度でも本気の恋をした女性なら誰でもハマる気がします(勿論男性も)それくらい感慨深いドラマでしたぁ

当分この48話〜60話まで(麗香の編集によりCM等全てカット)はお店に置いてあるので、興味のある方は一声かけてみて下さいね激暇な時にはご覧になれますので

それと朗報です先日発売になったDVD-BOX1(1話〜20話)は既にAmazonで手配しました数日中に到着予定

また…
DVD-BOX2(21話〜40話)の発売予定日は2009年3月18日

DVD-BOX3(41話〜60話)の発売予定日は2009年4月22日

それぞれ発売日直後にこちらに到着するように手配いたしましたぁ

こりゃ、毎週日曜日とかの営業時間前の早い時間に、身内だけ集めて上映会でもしようかしらね

あたしは今日(日付的には昨日24日)はお休み

ここのところ早起き連発だったので、ゆっくり寝ていようと思ったけど…中々そうもいかず

昼間から起き出して、お掃除とお洗濯をちゃちゃっと済ませその後は確定申告の最終段階を頑張ってやってましたぁ

結構根を詰めてやったので、かなりお疲れモードだったんだけど夜半の電話でちょいと励まされて再び発奮(←単純)

多分、明日の夕方には全部まとめて税理士の先生に出せそうです(全て終わったら自分を褒めてあげようっと)

ふと気付くと夕飯も食べてないでも疲れてるし簡単にお家にあるもんで何か作ろうと思案夜中だし、夜食って感じだから麺類がいいわ

lamen野菜たっぷり塩バターコーンラーメン(半熟玉子のっけ)を作ってみましたぁ(所要時間5分)

普段しゃぶしゃぶの後にきしめんじゃなくて、ラーメンをする事が多いのでいつも乾麺は常備してあるの

sioでね、この乾麺が優れもので生麺を三日もかけて乾燥したんものだから、作った時の風味や食感は生麺のソレなの

ラーメンもちょっと工夫すると美味しく頂けるよね

冷蔵庫にあるお野菜達をざく切りにしてベーコンと共に炒めて、味覇(ウェイパァー=中華だし)を少々入れて、最後に日本酒でフランべスープが更に美味しくなるんだよ

冷凍庫にあったコーンはレンジで2分チンで玉子は冷蔵庫から出して水から茹でて、沸騰して4分で上げると半熟に

さーて、全てを盛り付けて完成さーて、頂きますかぁ

syuisyaen昨日の小田急相模原でのお食事会は、あたしも葉千子もよくお世話になってる辻内先生のお招きで水車園と言うすき焼きとしゃぶしゃぶのお店に連れて行って頂きましたぁ

oohiromaうちに来てるレスラーの方々も先生にはお世話になってるので結構な人数が参加こーんな大広間で大宴会になりましたぁ

sukiyaju1見て見て〜一人に一つづつこれが来ます

sukiyaki2それを豪快に鍋へめちゃくちゃ旨かったよ〜

画像は忘れちゃったけど…すき焼きの後はしゃぶしゃぶをデザート代りに頂きましたぁあたしは初めて訪れたんだけど、噂どおりにとっても美味しかったで〜す

先生ファミリー、本当に御馳走様でしたそしてお招き頂いてありがとうございま〜すm(__)m

オダサガ…

あ、小田急相模原の事なんだけどねあたしが大学一〜二年の時に住んでた懐かしの街ちょこっと散策してみました

まず、駅前に降りて余りの変わり様にビックリでも少し歩いてみると、懐かしい場所もチラホラ

商店街の魚屋さんや八百屋はそのまま…あ、よく遊んだゲーセンもそのままでしたぁ

表通りは新しいビルや店が多いけど、路地を一つ入るとまだ昔の面影がもう少し歩くと、あたしが最初に借りたアパートの場所があるはず

0fa7204d.jpgすると、そこには整地されて駐車場になってましたぁなんだかちょっと寂しいな

では気を取り直して、大学二年生の時に男と同棲してたマンションを訪ねる事に多分駅前のマンションだったし、まだあるはず

671c7647.jpg線路を渡って逆出口の駅前に行くとあったぁありましたよあたしが住んでたマンション

まぁ、あたしが住んでいた三階の部屋は怪しいマッサージの店になってましたがでもあって良かったぁとっても懐かしい

今よりもずーっと純真で、夢を持って必死に生きてた頃のあたしを思い出す

あれから20数年の月日を重ねて今のあたしがいる訳だから、あの頃に戻りたいとは思わないけど…

まだ少し青かった頃の自分を顧みて、何だか胸の奥がくすぐったくなった

週始めの昼下がり、皆さん如何お過ごしですか

あたしは今日はお食事のお招きを頂いて、これから神奈川県の相模原に向かうところです美味しいすき焼きとしゃぶしゃぶのお店らしいです

少し遠出する時は必ず有料特急使う派なので、今回も迷わずロマンスカーで

旅の道連れは本当は駅弁なんだけど…その後お食事会なので今日は軽食を

127355bc.jpg昨日の営業中にフィレオフィッシュが今クーポンで買うと100って話題になってたの思い出して乗車前に買いに走る

でも…一つじゃ寂しいからフィレオフィッシュ二つも買っちゃいましたでフィッシュだけだと飽きそうだから、これもクーポンで100のチーズバーガーも

発車早々にペロリと食べちゃったよでもヤバい少しお腹がいっぱいです後ですき焼きとしゃぶしゃぶ食べれるのかぁ☆あたし

そうそう、本日の待ち合わせは小田急相模原と言う駅なんだけど…あたしが大学一〜二年の時に住んでいた街なの

その当時は一〜二年が厚木キャンパスで三〜四年が青山キャンパスだったから

それ以来行ってないから、ホント20年振りくらいかなぁどんな感じに変わったか見たいので、待ち合わせの時間より少し早めに行って街を散策するつもりで〜す

あらそんな事行ってたら、ロマンスカーはもう町田駅へ早っでは行って来ます

日中は太陽が出て少し暖かいけど、朝晩は相変わらず冷え込むね〜

kimuchiなので鍋で暖まりたいから…キムチ鍋作ってみましたぁ

胡麻油で豚肉とキムチを炒めてそこに鍋のツユ投入具はネギにえのきに豆腐に油揚げ、下茹でした大根等々

でね、あたしの隠し味は白味噌を少し入れるのすると味にコクと奥行がプラスされてグ〜仕上げにニラを入れて完成

ヤバいヤバ過ぎるわぁ我ながらとっても美味しく出来ましたぁ心も身体も暖まりましたぁ大切なあの人にも食べさせてあげたいにゃあ

さーて、本日は経理のお仕事最終段階お店に早出して頑張って来ま〜す

皆さんは良い週末を

昨日は実家から新宿の自宅に帰って来て、ちょいと経理のお仕事その後、行きつけの美容院のある学芸大学へ

サクっと髪の毛を切ってもらって駅に向かって歩いていると…帰り道たま〜に寄る(と言っても年に2〜3回)バチンコ屋さんに吸い寄せられるように入る

葉千子はパチンコに詳しくてCS放送のパチンコ番組にたまに出るくらいだけど…あたしは全然分からなくて

でも、最近お店で皆がキン肉マンのパチンコ台の話をしてたから、あたしも何だか打ってみたくなって

万券しか持ってなかったから両替して\1,500使った所で(時刻は22:25位)

d1625eb9.jpg何だか突然この「ハイパーマッスルチャンス」ってのになってどうしていいのか分からず葉千子にメールで

「ハイパーマッスルチャンスって何
って聞いたのそしたら

「確変です!止めちゃダメですよ!閉店まで打ちきりましょう」
って言うのでその通り打ち続けて見事勝ちましたぁ(全部で大当り7回)

お陰様で差し引き\29,500の勝ち30分ちょいの仕事にしちゃ上出来でしょ

これで実家に持って帰った松阪牛代や両親と行った日帰り温泉代にさっきの美容院代まで出た計算になります

ラッキーだったなぁやっぱり、たまには親孝行もするもんですね

な〜んて思ってたら…

今夜はめっちゃお店が暇でしたぁダメじゃん

頑張れ☆あたし達

気温は低いけどお天気良くて気持ちいいね北関東のとある街にある実家でのんびり寛いで来たあたしです

今日は朝早くから起こされて母お手製の和朝食を頂く相変わらず旨いそして昨晩から話に出てた日帰り温泉へ

車で20分くらいの所に温泉があってサウナや大浴場に露天風呂まである豪華版なの実家に帰ってくると、かなりの確立で母に督促されて一緒に行きます

父は長風呂が嫌いみたいで母とあたしを車で送った後、近所の練習場で軽くゴルフあたし達が上がる一時間前位に合流して、一風呂浴びてました

あたしはここに来ると必ず入るのが塩サウナバウダーソルトを身体にまぶして軽くマッサージう〜ん気分は新巻き鮭(誰ですか潮漬けポークとか言ってるのは)

60℃くらいの低温サウナでじーっくり汗をかくのすると10分位経つともう汗でびっしょり外に出てシャワーで塩を流すとあら不思議お肌がすべすべになってるのこれホントにお薦めです

露天風呂の温泉に入ったり高温のスタジアムサウナに入ったりして身体を暖めた後は一旦お風呂から上がって今度はマッサージへ

しっかり解してもらったら、ジュースバーに寄って水分とビタミンを補給しながら暫しぼけーっと極楽極楽

その後はもう一度最後に露天風呂で軽く暖まって出てきましたぁのんびり出来たし気持ち良かったなぁ

帰宅して待望の昼食

あ、そうそう昨晩あたしが折角美味しいすき焼き用のお肉を買って帰ったのに…あたしと母のメールの行き違いで、昨日はお座敷天ぷらならぬ、ダイニング天ぷらでした(ダイニングで母がお好みで天ぷらを揚げてくれるの)

ま、それはそれでめっちゃ旨かったんだけど…なので今日はお昼間からすき焼きにしたの〜例のお肉はヤバいヤバ過ぎるわ

言葉が出ないくらい、格段に美味しかったです両親もとっても喜んでたし、またいつか取って置きな時に贅沢しよっと

駆け足で過ごした帰省もあっという間でも短い間だったけど盛り沢山だったしリフレッシュ出来た気がしま〜すで、今は東京に向けて帰ってます

気付くと、自分が高校生だった頃の親の年にあたし自身がなっていてビックリなんだけど

あの当時の両親の事を思い出すと、あたしなんてまだまだ成長してないなぁって反省しきりです

もう少し大人にならなくちゃね

頑張れ☆あたし

帰省

と言っても、今両親が住んでいる限りなく千葉県に近い(ここ大事)茨城県への旅なので、自宅のある新宿からは45分くらいなので案外すぐです

ただ東京都葛飾区出身、その後埼玉で育ったあたしにとっては、実家とは言え生まれ育った場所ではないので、帰るというよりは行くって感覚

正月休みもとらずに昨年の12月あたりからはずーっと忙しくしてたので、中々顔を出せずにいたしなので久しぶりにのんびりしてこようと思ってま〜す

最近少しだけ冴えない事が続いたり、ちょいと思うところとかもあったりだったので、サクっとリフレッシュして来ま〜す多分明日は昼から両親と近くの温泉だろうしね

f11ddaf4.jpgそうそう、大体あたしが実家に帰ると何故だか夕食のメニューはすき焼きなので…今回はあたしが伊勢丹で美味しいお肉を買って帰る事にしましたぁ

見てみて美味しそうな松阪牛でもこれを沢山買うと大変な事になるので…これを200gだけ買って後は黒毛和牛のリブロースを買いましたぁ

今電車で移動の真っ最中なんですが夕飯の時間が待ち遠しいで〜す

結構前なんだけど…ジムで筋トレした帰りにトレーナーの先生と寄った歌舞伎町の台湾料理屋さん

R&Bのお客様に美味しいから行ってみてって紹介されて食べに行ってみました

tomyou青菜の炒めこれはトウミョウかな塩味であっさりしててましたぁ

chasyu広東風叉焼これに辛い薬味を付けて食べるんだけど、カリカリでとっても美味しいのぉ

butakakuni豚の角煮月並みだけど柔らか〜くて旨い

kouthie鍋貼これ一番のお勧めかもあ、いわゆる棒焼き餃子ねコウティエと読みます

daikon大根餅トレーナーの先生の大好きな大根餅うん、これもかなりイケてました

retasuレタス炒飯店員のおじさんのお勧めだったんだけどこれは今イチでした

ebi蒸し海老のガーリックソースこれも旨かったぁ海老の身も勿論美味しいけど、この残ったスープを中華揚げパンに付けて食べると最高

tori鶏と野菜の炒め物これはお店のおばちゃんがサービスで出してくれた一品このお店はおじさんより気のいいおばさんのお勧めに耳を傾けると旨いものにありつけます

こんな事ってあるのねって一体何が起こったかと言うと…

あたしの今回のバレンタインスケジュールが合わずに直接渡す事が出来なくてでもやっぱりこう言うのは期日が過ぎちゃうとダメって考えがあって…

なので忙しい合間を縫って14日にGODIVAにチョコレートを買いに行きましたぁ(一つ前の記事で既報)

で、お店から直接発送出来るって聞いたのでそれは便利って思って、宅急便の伝票を記入して、チョコレートと一緒に頼まれてたDVDも同封して相手の自宅に直送

これで今年の作戦は完了だわって安心してたの宅急便ならもし不在でも、不在票を残してくれるから相手の都合の良い時間に再配達してくれるでしょ

そしたら今日の真っ昼間宅急便の会社からの電話で起こされるまだ眠りに就いて数時間後だったので半分寝ぼけながらも話を聞く

「○○(あたしの本名)様の携帯で宜しいですか

「はい」

「あのー、大変申し上げづらいのですが…お預かりした△△様(届け先)のお荷物、昨日お届けに上がったところご不在で営業所に持ち帰りました」

「はい、それで

「持ち帰りまして営業所で保管していましたところ、ネズミが発生しましてお客様のお荷物のチョコレートをネズミが噛ってしまいまして…」

「はっ

「大変申し訳ありません

一気に目が覚めたわだって宅急便の営業所の保管庫でネズミが出て預かってた荷物食べちゃったんだよ

状況は分かったけど、意味が分からずしばし沈黙だって、有り得ないでしょ

そして電話口で続ける…

「大変申し訳ありませんが、こちらでGODIVAの新宿の店舗の方からまた新しい同じ商品をお取り寄せしてそちらを△△様にお届けしても宜しいですか

少し考えたでも折角新しい同じ商品を取り寄せても…もしまた不在で営業所に持ち帰ったらまたネズミに噛られるとも限らない

「いや、届けないで新しい同じ商品はこちらに発送して下さい私が直接渡すようにします」

「同封されてたDVDもご一緒で宜しいですか

「それも返送して下さい」

「ネズミに噛られた最初のチョコレートは…」

ちょっと待ったそんなモン返されたって(ってかその前にそんな事聞く)

「それはそちらで廃棄して下さい」(キッパリ)

まぁそんなこんなで今日の夕方、丸二日間の旅を終えて…発送した荷物が無事あたしの元に戻ってきました

最初は全くなんなのって思ってたけど…時間が経つにつれて何だか笑いが出てきちゃいましただってもう笑うしか無いよね

そうそう…で△△にも早めに報告しとかなきゃって思って電話したら、先方も寝てたらしく

「あ、起こしちゃってごめんねm(__)m あのね、宅急便であなたにチョコレート送ったんだけど…不在で持ち帰って営業所で保管してる間にネズミに食べられちゃったらしいの

あたしが手短に伝えると…やっぱり訳が分からなかったようで

「はっ

最初にあたしが宅急便の会社の人から話を聞いた時と同じ反応でした

200902141503000昨日、春一番が吹いたと思ったら、今日は更に暖かくなって気づいたら24℃ってもう初夏の気候だよね

いつもPCにガジェットで自分の住む新宿区の気温天気と、オアフ島のワイキキの気温と天気を表示してるんだけど…午後三時現在で何とワイキキの気温を1℃上回ってましたぁ(時差でワイキキは午後八時)

明日も今日ほどでは無いけど、暖かいみたい春ももうすぐだね

godivaさて、本日はバレンタインデーみんなはどう過ごしてるのかな

あたしもチョコレート買いに行って来たよ〜いつも行きつけの、小さい路面店のGODIVA(英語発音だとゴダイヴァ)

さすがに14日当日の夕方だったから結構空いてましたプレゼント用に大きいの一箱買って…やっぱり今年も自分用に小さいトリュフを一箱買いましたぁ

画像は帰宅後すぐに全部食べてしまったので、今は亡き自宅用のトリュフ四個入りの遺影です

だってめっちゃ旨いんだもんでもこんなので一箱1575って結構いいお値段だけどやっぱり納得の逸品です

さーて今夜のあたしは、バレンタインディーナーなんて洒落込んでる場合ではなく色気も無く、期日が迫った確定申告前の経理のお仕事で早くからお店に出勤なの

三月のオフを満喫するためにも今月中に全部終わらせてスッキリしないと今日も頑張りますかぁ

では皆さんは良い週末を

先日は久し振りに上潮家 魚バカ三太郎お食事に行きましたぁ

sashimori魂の刺し盛り

ika活イカ刺身

kamakura鎌倉湘南野菜盛り

garanchoがらんちょの塩焼き

gesoゲソ焼き

kinme金目鯛の煮付け

wakame生わかめのしゃぶしゃぶ

wakame2生わかめのしゃぶしゃぶ2

yakioniめだいの焼きおにぎり茶漬け

やっぱ魚バカはめっちゃ旨かったです

今日はとってもいいお天気全国的に春の陽気とかここのところ寒かったからホッとしますよね

あたしは二日間自宅で養生させてもらったので、今はとっても元気でーす

今日は朝から早起き中々捗らなかった経理のお仕事もサクサクこなして、約半年分を税理士の先生に宅急便で送りましたぁ

二月末までにはあと二週間ちょいやっと先が見えてきたかなぁってとこです頑張ろっと

package諸々済ませて…今は少し遅い午後の珈琲タイムを楽しんでいるところですさっきTBSの「2時っチャオ!」見てたらこの「アメリカンソフト クッキー」が出てて突然食べたくなって買ってきましたぁ

softしっとり新感覚のクッキーで今かなりキテルらしいのさっそく一口わぁ〜美味しいとっても生地がしっとりしていて濃厚で、さらにチョコとナッツがとってもいいアクセント

かなり甘いので苦めのコーヒーとの相性も抜群普段間食しないしお菓子を買うことはないんだけど、これちょっとハマりそうです

さーて、二日ぶりの出勤に向けて、ちょいとこれからでも仮眠をとりますかぁ


今週はあと僅か皆さんも張り切っていきましょ

昨日、夕方起き出すと喉の痛みと鼻の奥の炎症を感じて、さらにゾクゾクと寒気もしてきて風邪の兆候

うがいをしてもう少し横になるも、だんだん熱が上がってきてる感じだったので、近所の医院まで

ここは最近では珍しく、すぐに注射をしてくれるので重宝してるの注射してお薬飲めば普段はすぐに良くなるのに

でも昨日は少し違ってて、その後も少し熱が上がって出勤時間になっても起き上がれず店の状況を連絡してもらいながら自宅待機

現有メンバーでお店を廻してくれたみたいで、結局あたしの出番は無しお陰でゆっくりと休ませてもらいましたありがとうm(__)m

でも不思議だよね具合悪い時って、いくら眠っても眠れちゃうのね昨日の夜から断続的に18時間も寝ちゃいました

そのせいでちょっと腰が痛いけどでも今はこの通り元気になりましたぁ

buridai風邪がぶり返さないように、栄養つけなくちゃって思って、冷蔵庫に月曜日に買い出してきたぶりがあったので、ブリ大根(大根は常備)作ってみましたぁ

先日九州地方のいいお醤油を頂いたので、それで炊いたらいつも以上にこっくりと美味しく煮えたよ〜

少し甘めのお醤油なので、お砂糖とかは要らない感じなの見た目より味が入ってて、ぶりも大根もヤバいです

皆さんも風邪やいんインフルエンザが流行ってるみたいだから、体調には十分気を付けてね

それでは良い祝日を

今日もゆっくり眠っていたかったけど、例によって昼過ぎに目覚めてしまい

でも、本日は近所のスーパーの百円均一の日だと思い出して起床お野菜等をいっぱい買い出しして来たよ〜冷蔵庫の野菜室がいっぱいだと何だか安心するの

ちょっと前は少し暖かくなって、春の訪れが近いのかしらって感じだったけどここ数日はまた寒いねぇ

なので、明日あたりは鍋にしようかな温まるしお野菜いっぱい採れるからねぇ

夕方以降は自宅にて今日も経理関係の事務作業やっと半分って感じかな頑張れ、あたし☆

ここのところの忙しさで何だか少々疲れ気味最近毎週火曜日がお休みだったから、今日頑張れば明日はお休みよと自分に気合を入れるも

明日火曜日は祝前日なので出勤明後日11日の建国記念日の日がお休みと気づいてちょいと落胆

でも、あと二日でお休みよと再度気合いを入れ直し、そろそろシャワー浴びてお仕事行って来まーす

皆さんは今週も始まったばかりだよねお互いに頑張りましょ

zensaiあ、画像は経理やってる途中で突然無性にぜんざいが食べたくなって、近くのファミレスで頂いてきましたぁ口直しの塩こぶが妙に旨いんだよね

先日、いつもお世話になっているN女史のお招きで笹塚にある黒豚しゃぶしゃぶくろ黒亭に連れて行って頂きましたぁ

このお店の評判はいつも聞いていて、いつか行きたいなぁって思っていたので、念願かなってやっとという感じです

yubaとろ湯葉のお刺身湯葉大好きなのでペロッと食べちゃいましたぁ

mench黒豚メンチカツこちらお勧めのメンチカツこれかなりヤバいですお箸で割ったとたんに中から溢れるばかりの肉汁がなのにサッパリとしていてとっても美味しいです

nikumisoキャベッキュー(黒豚味噌添え)付いているこの黒豚味噌がとっても旨くてお野菜につけてバリバリポリポリ

goyaゴーヤのお浸しそれほど苦味もなく、とってあっさりしていてイケてます

norisasiさつま地鶏刺身・たたきとっても新鮮だからこその刺身とたたきお箸が止まらないの

atsuyaki出汁巻き玉子オーナーさん自ら作って頂いた出汁巻きほんのり甘くて懐かしい味

shabu黒豚しゃぶしゃぶ(ロース)あまりにも前菜を頂き過ぎて、メインのしゃぶしゃぶになる頃にはもうお腹いっぱいにでもせっかくだから一人前だけ頂くことに流石に薩摩の黒豚柔らかくて風味があって、脂が甘くて

dashiそしてこのお出汁が効いたそばつゆにお葱をいっぱい入れて頂くの

いや〜脱帽とってもさっぱりでいくらでもいけちゃう大満足の晩餐でしたぁN女史御馳走様でしたぁm(__)m

あ、そうそうまだまだ食べたいメニューが沢山あって…

黒豚角煮(おすすめ癸)
黒豚ガーリックスーテーキ
鹿児島産さつま揚げ
[入荷次第]かんぱち刺身
水菜と海老と生ハムのライスペーパー巻
はまぐり酒蒸し
かつを腹皮焼き
かんぱち茶漬け
奄美鶏飯
味噌汁(黒豚入り)
さつまいもの焼きデザート

ね、めっちゃ美味しそうでしょ次回これらのメニューを制覇しに近々行きたいので、一緒にガッツリ食べてくれる人募集中

coffee日曜の昼下がり皆さん如何お過ごしですかあたしは今日はゆっくり寝ているつもりが昼過ぎに起きてしまい

お洗濯とお掃除とバルコニーのガーデニングを終えて…先ほどコーヒーを入れてちょいと一息ついています

このところ昨日、一昨日、一昨昨日とお食事会が三連発で入っていて、早起き癖がついちゃったみたい

それに昨日は早い時間からお店で経理のお姉さんと諸々作業まだまだゴールは遠しって感じです

mochittorollそんなこんなでちょいとお疲れ気味なので糖分補給ってことで、今日のコーヒーブレイクのお供はパスコもちっとロールきなこ黒蜜風味

あら、これフワッとしてもちっとして黒蜜の風味も素敵100スウィーツにしては上出来じゃない

最近は日々バタバタしちゃって、慌しいスケジュールをただこなしてるって感じだったので…こんな日はお香でも焚いてしばしのリラックスタイム

たまには物思いに耽るのもいいかも

昨日はお昼からお出かけ色々お買いものしてきましたぁ

中々日本だと時間も取れなくてゆっくりショッピングなんてないけど…久しぶりにじっくり品定め

とは言っても自分のモノは皆無でプレゼントするのや頼まれモノが殆んどでも充実した時間を過ごせましたぁ

stabaアラモアナショッピングセンター帰り並み※に荷物いっぱいになりながら、ちょいとスタバで休憩ホッと一息

何だかコーヒーが無性にがぶ飲みしたくてグランデで注文甘いものも欲しくてパウンドケーキも

う〜ん、さすがにグランデは大きすぎたぁお陰でお腹いっぱいにさ〜て帰ろ、とばかりに帰路へ

自宅マンションの前まで来たのに、吸い寄されるように斜め前にある洋食屋さんの前に

ハッと気づいてお腹いっぱいでしょと自分に問いかけるうん、確かに

lunchでもね、本日の日替りランチのボードを見るとロールキャベツのデミグラスソースと白身魚のソテーホワイトソースって書いてあるじゃない

何だかいつも以上に豪華だってメインが二品って感じじゃないダメ我慢できない気づいたらテーブルに座ってランチ一つってオーダーしてました

程なくして運ばれてきたお料理をペロっと平らげ心の中でつぶやいたの…ランチは別腹って

注※アラモアナショッピングセンター帰り並みとは…

ハワイオアフ島の日本人観光客御用達の巨大ショッピングセンター。そこへ行くと誰もが沢山お買い物してしまい、帰りは荷物で大変な事に!

今週はあたしは火曜日水曜日お仕事はお休み

先週からの連日の延長営業や深酒続きだったので…ここは身体と肝臓を休める作戦お昼はた〜っぷり睡眠

ほぼ予定を入れずにのんびり過ごすつもりだったけど(夕方ちょこっとお出かけ)

でも、確定申告が近いので予定は無いけど、諸々やらなきゃいけない事も山積みで自宅にて事務作業

3月16日締切だから、税理士さんの方には今月中には提出しないとイケないからこんな生活が当分続きそう

頭をいっぱい使ったら夜中にお腹が空いてきちゃって…クリームシチュー作る事にしましたぁ

クリームシチューってあんまりレストランでは食べないので、あたしにとっても家庭の味って感じなの時として無性に食べたくなるんだよねぇ

常備のじゃがいもや玉ねぎもあるし、ルーとお肉を買って来て早速調理開始色合いに冷凍庫のミックスベジタブル使って、仕上げには牛乳を加えてあっと言う間に完成

cream steaw大好物のイングリッシュマフィンをカリカリに焼いて、ミニサラダも添えてさーて頂きましょ

まだまだ朝晩は冷え込むから、熱々シチューは心も身体も暖まりまーすう〜ん我ながら旨い

そうそうキャベツの千切りに叙々苑サラダドレッシングってとっても合うよ〜

今日から暦の上では春といっても、日中は昨日よりは冷え込む模様皆さんも温かい恰好でお出かけ下さい

Have a nice day!!

先日はあたしの女友達セレブRさんのアニバーサリーがあり、とっておきのレストランLa Cuina d'en MISHIMAへ

この時期恒例のお誕生日ディナーいつも数名でお祝いをさせて頂いてま〜す今年はメンバーも新たにスタート

cheersカヴァ(スペインのシャンパン)で乾杯

nyokki紫芋のニョッキと帆立と白魚ほの甘いニョッキにソースがからんでとっても美味帆立も白魚も、そしてグリンピースが絶品

consomeズワイガニとコンソメのジュレこれ、何度頂いても初めて会った時のテンションで感激なのゆっくり味わいたいのにスプーンが止まらないの

pastaゴルゴンゾーラのパスタ普段はこれをリゾットで頂くんだけど…本日はパスタこちらも濃厚で旨みたっぷり残ったソースは勿論パンにつけて

fish魚料理外はカリカリに中はふわふわに焼いた太刀魚にバジルソースとトマトソースが映えます下に敷かれたマッシュポテトも相変わらず秀逸です

beef牛ほほ肉の赤ワイン煮ほろほろ解けるくらい柔らかく煮えたお肉ソースもサッパリめで旨い

dolceデザート手作りデザート…ちょこっとずつ三種類のスウィーツに脱帽だわ


何度行っても美味しくて素敵なお持て成しで迎えてくれて大満足な晩餐でしたぁ三島さんありがとうございましたぁm(__)m

来年も同じメンバーで同じ場所でお祝い出来たらいいなぁ

このページのトップヘ