麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年03月

ffa80aa5.jpg昨日は吉祥寺シアターにて久しぶりにお芝居を見に行って来ましたぁ

渡辺哲さん、浅野温子さん、福士誠治さんらが出演の「悪戦」と言う舞台です

渡辺哲さんのお友達がうちのお客様で、縁あって観に行かせて頂いたんですが…専らあたしのお目当ては福士誠治くん

昨年、月九ドラマの「イノセントラブ」に堀北真希ちゃんのお兄さん役で出演していて、その時から若いのにしっかりとした芝居をする役者さんだなぁって感心していて

哲さんのお芝居も一度観てみたかったし、哲さんの事務所の後輩の福士くんも出演と言う事で…即、お客様と一緒に観劇決定

内容は上海マフィアが日本で繰り広げる物語で、時にシリアスに時に笑いアリ涙アリのテンポの良いお芝居で

二時間弱休憩無しなのに、あっという間に時が過ぎるほど、とっても面白かったです

渡辺哲さんのアクの強さ、浅野温子さんの存在感…その中での福士くんのプレーンな芝居もなるほどと思わせてくれたりとにかく素敵な舞台でしたぁ

終演後、楽屋に挨拶に行かせて頂いて…打ち上げに誘われるままに参加役者さん達とも、とっても楽しい時間を過ごしましたぁ

その席で哲さんに福士くんを紹介して頂いて、次の日早朝起きで京都に撮影(必殺仕事人)に行かなくてはならないのに、時間の許すかぎり一緒に居てくれて、色々お話させてもらいましたぁ

その後は…あたしは仕事お休みだったけど、他のお客様に呼ばれたのもあって、観劇メンバーと共にお店へ直行

芝居や打ち上げの余韻を楽しむように、またまた楽しくお酒を頂いて結局明け方までお店に居ました

あらつい一つ前の記事で今週は必要以上の呑みは自粛しま〜す…って言ってたのは誰だったかしらダメじゃんあたし

でもパーティーまで残すところあと三日

頑張れ☆あたし


折角、役者の皆さんとも仲良くなれたし、本当に面白い舞台だったので明日(1日)また「悪戦」観に行って来ようと思ってます

ここ最近…お店以外で呑む機会が多くて勿論楽しいお酒で好きで呑んでるんだけどね

で、先週の金曜日も早い時間自宅にてプライベートで鍋パーティーしてて

調子に乗ってまた日本酒何ぞを沢山(みんなで約二升)呑んでご機嫌で出勤〜

お店でも、頂いた日本酒開けてまた皆で一升呑んでそこまでは良かったの

ただその後にテキーラでサルータイムが始まって最初は楽しかったのに…珍しくその後酔ってしまって

記憶は所々曖昧だし、店的には戦力になってないしまったくあたしったらと反省しきりです(あ、でも潰れたりはしてないよ)

で、翌日…夜になっても前日の深酒の影響で胃腸のダメージが回復せず早い時間は自宅待機する事に

混んできたら呼んでね〜って感じにしてたんだけど土曜日にしては案外静かな展開だったみたいなのと、バイトも居たので…

結局、土曜日はお休みしてしまいました節介来て頂いたお客様、お相手出来なくてごめんなさいm(__)m

次回、ご来店時はいつもの倍以上熱烈接待させて頂きます

だいぶ回復した夜半からは自宅にてPCで作業お客様から頂いた名刺のアドレスをひたすら打ち込んでました

ここ3〜4ヵ月サボってたからかなりの量だったけど無事完了怪我の功名じゃないけど作業はかなり捗りましたよ

ま、それは置いといてでも誕生日パーティーも近い事だし、ここらで少し胃腸を休ませてあげとかないとね

今週は必要以上の呑みは自粛しま〜す

chikinrice画像は…先週の火曜日お食事して新宿に戻ってきて、お客様に呼ばれてお店に顔を出して軽く呑んで

その後、小腹が空いたので帰り掛けにバーンキラオに寄って食べたお夜食の蒸し鶏のせご飯と…

ebisurimi海老のすり身揚げ

そりゃ、胃腸も弱りますよね

今晩は三月最後の休日の晩、皆さん如何お過ごしですか

今日の昼間そんなに気温は上がらなかったけど、いいお天気でお花見日和でしたねぇ

…ってあたしは行ってないけど昼間、買い出しに外へ出てみると

自宅近くにお花見の名所の新宿御苑があって、普段の日曜日ではありえない位人がいっぱいで

や電車で遠くからいらっしゃってる方も沢山いるようで、これも日曜日ならガラガラなマンションの隣の大きな駐車場も満車になってましたぁ

皆さんはもうお花見行きましたかぁ

意外にあたしは昼間に花見しながら宴会ってのはしたことが無くて…

でも一昨年くらいまでは毎年靖国神社の夜桜を観にいってたっけなぁただ桜を見上げて思いに耽るだけなんだけどね

5〜6年位前にバイクの後ろに乗っけてもらって帰る途中、靖国神社の所あたりが桜のトンネルみたいになってて…

めっちゃ綺麗でそれ以来、一時ハマってこの季節毎年足を運んでました

あ、そう言えば去年はリアル誕生日で米子一人旅した翌日、帰りに見た桜が超満開で綺麗だったなぁ

とまぁここの数年のあたしの桜の思い出をチラホラ…あれ、何だか今日は話のオチが無い

あ、桜が満開って…八分咲きの事を言うみたいです

お後が宜しいようで

さーて、そろそろシャワー浴びて出勤しまーす

sakura画像がうちのマンションに咲いてるの桜です

あたし洋服とかは年に数回訪れるハワイでいつも調達してるんだけど(サイズも丁度いいしね)

ここのところ半年くらい行けてなくてかなり欲求不満気味です

まぁ、買い物もそうなんだけど…あの島自体に宿る癒しも何だか恋しくてね

東京に居ると何かと予定が入ってしまって中々ゆっくりお買物をする時間も無いしそれに日々慌ただしいしね

ハワイに癒されてないと…何か物足りなくてなので先日ヒーリンググッズを買い出しに行ってきました

一つは最近ハマってるお香これ、部屋でゆっくりしてる時にかなりいいです心も落ち着くし、空気も綺麗になるからね

そしてもう一つは究極に眠れるヒーリングCDとα波が出てるオルゴール演奏のMr.ChildrenのCD

両方とも効果絶大です究極に…の方はホントかけてすぐにすんなりと眠りに入れるの

もともと寝入りはいい方だけど、それにしてもすぐにぐっすり眠りに入れます(まぁあたしが単純って話もありますが)

またα波の出るCDの方は心が落ち着いて…集中力が高まって物事を考える時とかにいいみたいです

実際、お休みの日にお香焚いてこのCDかけてるとホント心が穏やかになります

やっぱり心に潤いって大事なんだね大切な人も同じように穏やかな時間が過ごせてたらいいなぁと切に願う今日この頃です

あ、話は逸れましたがそんなこんなで、久しぶりに有意義なお買物が出来ましたぁ

omusaraでね、そのお買い物の後に寄った行き付けの喫茶店そこでマスターが作ってくれた…気まぐれランチまずは海老入りオムレツ&サラダ

salmondonメインはサーモン丼

pizzaで、おやつにピッツァあたしにとっては美味しいモノを頂くのも究極の癒しだったりします

ご馳走さまでしたぁm(__)m

先日記事にした黒豚 しゃぶしゃぶ&炭火焼 うんまかぁ

その姉妹店の古民家 郷土料理居酒屋 おいどん 西新宿店に先週のトレーニングの後行ってきましたぁ

oidon数奇屋造りの一軒家オーナーの出身地でもある鹿児島の食材を使った料理をはじめ、オリジナルメニューも色々あって、また焼酎&日本全国の地酒も豊富で酒飲みには堪らないお店

kakuni黒豚の角煮ここにきたらこれは外せないよね

とっても柔らかくて味付けは味噌を使っていて、うんまかの角煮より濃厚な感じこれもあたし大好きです

takenoko筍鉄板焼バター醤油旬の筍にバター醤油合わない訳ないよね

kurichiponzuクリームチーズポン酢これミスマッチに見えてかなりイケてます

sasguniru刺身盛り合わせあたしの大好物カンパチ、マグロ、サーモン素敵

satsumaage薩摩揚げ鹿児島と言えば薩摩揚げだよねぇ本場の味、やっぱり旨い

samonabokadoアボカドとサーモンの冷製 ワサビマヨソースこう言うのあたし大好きもはやアボカドとサーモンは定番ですよね

sakecha鮭茶漬け締めはさっぱりとお茶漬けで

絶品料理の数々を堪能して大満足な晩餐でしたぁ

今度は時間がたっぷりある時に日本酒大好きな人と一緒に、このお店の地酒を呑み干しに来ようと思いま〜す

なんつって

昨日は整体でしっかり解してもらった後は、総武線沿線のとある駅で途中下車

ここでお食事をする予定だったんだけど、なんせあたしもご一緒した方もこの街にはまだ詳しくなくて…

ノープランでは危険だわって思って予めネットで多少下調べ

あたしが待ち合わせ時間より少し早く着いたので、いくつかの候補の店を実際に地図を片手に歩いてみる事に

数軒廻ったところで、ホント小さな路地を入った奥にひっそりと佇む隠れ家的なお店を発見

うん、ここ良さそう程なく合流した方も同意してくれたので、この素敵な店に決定さーて、どんなモノを食べさせてくれるのかしら

otoushiお通し海老と菜の花の和えものこのお店期待して良さそう

takosarada蛸の天ぷらサラダサクッと揚がった蛸の天ぷらに酢だちドレッシング爽やか

houbouほうぼうの刺身これホント旨かったです

ikaいかの三種盛りトビコが載ってるのはわさび醤油で、真ん中は梅肉で、一番右はコチュ醤で頂きますどれも逸品揃い

gindara銀だらの西京焼き二人とも大好物だからいつもこれ注文しちゃうよね期待に違わぬ美味しさでした

hotate帆立と雲丹の殻焼きたっぷりのホタテと雲丹が贅沢とってもいい出汁でてました

takenokoubta筍と豚ばらの木の芽焼き季節の筍と豚バラが合うんですそこに木の芽の爽やかな香り

ebiikasinzyou海老真丈揚げこちらはサービスで出して頂きましたプリップリの食感で素敵

yubauniとろ湯葉と生うにの揚げ出したっぷりの雲丹をとろ湯葉で巻いて揚げ出汁にしたこれも逸品これも出汁が旨くて堪りません

gyutan牛舌のやわらか煮込み 和辛子あんかけホントに柔らかいタンにこの上品な葛の餡が絡み合って、絶妙です

zidori地鶏の塩焼きサッパリと塩焼きをレモンとゆず胡椒で頂きます

odenhuu大根と白身のおでん風これもおでんの出汁が素晴らしいわ

kurichisyutou酒盗とクリームチーズこれヤバいです本来は裏メニュー

日本酒が止まらなくなってしまったあたし達に、つまみになるように出してくれました

shiokaraいかの塩辛自家製でとっても美味しかったぁもう完全に呑みに入ってますね

yasaistick野菜スティック チーズソースこれもつまみには最高口の中がさっぱりします


さーて、ここからは呑みに呑んだ全国の地酒達

bocchiriぼっちり
こちらは最初に勧められたお酒でかなりフルーティー飲み易くて女の子達が好きそう

tatenogawa楯野川
こちらは食中酒として最適らしいです切れがあって旨い

bakurenばくれん
でもやっぱり辛口好きなあたし達は超辛口って書いてあるこれをヤバいホント旨いです

これを何杯もいってしまったような仕舞にはお店のばくれん全部飲み干してしまいました

itarou伊太郎
もう止まらないあたし達ならばと、この土佐の辛口って言葉にうたれてこれを注文これも旨かったぁ

日本酒って今まで名前の知られてるのばかり呑んでたけど…隠れた銘酒がいっぱいあるんだねぇ

本当はこんなに呑むつもりじゃなかったのに気付いたら旨い肴につられて…
またまたガッツリ呑んでしまいました

美味しい和食と旨い地酒…とっても幸せな晩餐でしたぁこの瞬間の為にあたしは日々頑張って働いてるんだなぁってつくずく思いました

偶然見つけたお店でしたがホント大正解でしたぁ是非また近々訪れたいと思いま〜す

ね(^_-)-☆

※このお店魚介類が新鮮でとても旨いと思ってたら…魚屋さんの経営でしたう〜ん、どおりで

おはようございます火曜日の昼下がり皆さん如何お過ごしですか

今朝就寝前、究極に眠れるヒーリングCDってのをかけてベッドに入ったら…

あっという間深い眠りにおちてガッツリ八時間睡眠スッキリ起きれたあたしです(←相変わらず単純)

先週からのタイトなスケジュールを全てこなしてやっとこ本日お休みです

いや〜待ち遠しかったぁ身体と内臓の疲れから背中がパンパンなのなのでこれから津田沼まで整体に行ってきまーす

何で津田沼かって言うと、その先生が元々はうちの店の前のビルに入ってた整体院で働いていて、それはそれはとっても上手で

独立して津田沼に開業したんだけどその技術に惚れ込んで疲れが溜まった時には新宿から通ってます

特に凝りとか張りとかを解すのが天才的で、解した後に身体のズレを直してくれます

ここのところ頑張ってたからたまには自分の身体のケアしてあげないとね

津田沼って言ってもそんなに遠くなくて…都営新宿線→総武線快速(馬喰横山・馬喰町乗り換え)で移動すれば新宿三丁目から45分位で着いちゃういます

a56fd66a.jpgそれといつもの恒例なんだけど馬喰町→津田沼間はちょいと贅沢してグリーン車に乗り込みます車内販売で缶コーヒー買ってしばしのリラックスタイム

たまのご褒美だからいいよねゆったり移動して、じっくりマッサージ受けていっぱい癒されて来まーす

帰り道は途中下車してお食事に行く予定旨いモノ食べて楽しい時間過ごして今日は一日癒しの日にしちゃおっと

うん、そうしましょ

またまた早起きしてお出かけです今日は新木場にて久しぶりにガッツワールドを観戦して来ま〜す

約一年半ぶりかしら新木場自体も久しぶりかなぁ

休み明け四日連続早起きと相変わらずタイトなスケジュールですが…

でもね、その先にご褒美的なモノが色々待ってると多少しんどくても頑張れるっちゅうもんです

だから昨日も朝七時すぎまでテキーラでサルーだったけど今日も元気に起きれたよ

葉千子もリアルBirthdayの予定が確定したみたいだし(店ブログより)良かった良かったぁ

そう言えば数日前に葉千子の携帯でアノ着信音が何度も鳴ってたっけね

あ、水・木とお食事に行った板橋のお店や、西新宿のお店の模様は時間に余裕がある時に順次アップしてきますね

なんせ今は移動の電車の中だけが更新出来る唯一の時間なので

連休の真ん中、如何お過ごしですか皆さん良い休日を

おはよう今日もとってもいいお天気で、ホント春の陽気ですね三連休初日、皆さんいかがお過ごしですかぁ

あたしは昨晩のお酒(また朝方テキーラでサルーしてたような気が)がまだ残っていて二日酔いと言うより、まだ絶好調に酔ってます

それにしても、ミネラルウォーターってなんて美味しいんでしょう

一昨日は板橋の知り合いの方のお店にお食事に行って、昨日はジムでトレーニングの後、お世話になってる方のお店でお食事

で本日もまたまた早起きあ、今日はお食事では無いんですが…Zepp Tokyoにてルチャ観戦です

休み明け三日目にして、既にもう疲れは出始めてますがやっぱり水曜日にガッツリ休養とっておいて正解でした

本場のルチャを観るのは一昨年にメキシコにて観戦して以来だから約二年ぶりかなぁ久しぶりのルチャなのでとっても楽しみで〜す

あ〜、それにしても先程お風呂に入って暖まった為、再度酔いが回りはじめただ今移動のゆりかもめの中でちょいと赤ら顔なあたしです

あ、国際展示場だそう言えば昔、歯ブラシのCMに出てた時、葉千子と一緒に東京ビッグサイトでキャンペーンガールやらされたっけなぁ

さて疲れにも酔いにも負けず、今日も頑張りま〜す

もう試合始まる時間じゃない急がなきゃ

皆さんは良い休日を

昨日はお陰さまで自宅にて休みを満喫溜まってた疲れも取れたよ一日の〜んびり過ごせましたぁ

と言うか…寝て起きてを繰り返して延べ18時間睡眠最終的にちゃんと起きたのは夜中になってからでした

休養バッチリなのは良かったんだけどその後、夜が明けても午前中も…昼過ぎになっても一向に眠たくならず結局眠りに就いたのは夕方になってから

で、今日も出勤前に予定アリだったので早めに起床約二時間睡眠う〜ん、逆に眠い

板橋の方にうちのお客さまのお店がオープンしてそちらにこれから伺う予定です今夜も美味しいモノを頂ける予感

それでは行ってきま〜す

葉千子のリアル誕生日は4月1日そしてあたしは4月7日

で、その間をとって4月4日は毎年恒例の二人の誕生日パーティーをお店で開催させて頂いてます

(今年は4日が土曜日という事もあり3日・4日と二日間開催されますが…)

でね、今回のお題はリアル誕生日

うちのお店は週末であろうといつであろうと誕生日休暇をとれるシステムになっているの(と言うかあたしがそうしました)

勿論お店でお客様にお祝いして頂くのが何よりの喜びではあるんですが…

やっぱりリアルとか誕生日になる瞬間とかは大切な人と過ごしたいなぁってのも、ささやかなあたし達の乙女心だったりして

なので今年も3月31日と4月1日は葉千子が連休して、6日と7日はあたしが連休させて頂きます

そう言えば、去年のあたしのリアル誕生日は気まぐれ一人旅で米子へいって旨い日本海の幸食べたなぁ

そうそう、3月31を明け4月1日夜中の0時過ぎに葉千子のアドレスを知ってる方はお誕生日メール送ってあげて下さいね

葉千子は既にお誕生日デートの約束を取り付けた模様(店ブログによる)

え、あたしですかぁあたしは未だノープランです

バースデーパーティーまであと二週間ちょい

やらなきゃいけない事満載でこれから大忙しですがお誕生日休暇を励みにそれまで頑張ろうっと

先日お招き頂いて、いつもお世話になってる社長さんが経営されているお店黒豚 しゃぶしゃぶ&炭火焼 うんまかぁ 麻布台店にてお食事会に行って参りました

tokyotowerこちらは鹿児島料理がメインのお店です東京タワーが目の前に見えてロケーションも最高この日は時間帯でいつもと違うイルミネーションでした

hassun前菜(白魚卵豆腐・菜の花サーモン巻・よもぎ麩の木の芽バター焼き)どれも逸品揃い

sashimiお刺身とっても新鮮甘えびの頭の方も美味しく頂こうと思ったけど、あたしでは殻が上手に剥けなかったぁ

sawaraさわらと筍旬のタケノコとさわらがとってもいい味付けで季節感たっぷり

kakuni豚角煮これ、柔らかくて味も完璧…まさにうんまかぁご一緒したとある若い方はあまりの旨さに一口で食べていました

shabushabu豚しゃぶしゃぶ見てみて〜この美しい豚肉の姿

これをネギをたっぷり入れてゆず胡椒も少しいれたお出汁(そばつゆみたいなモノ)で頂くのとてもサッパリしていて、それでいて黒豚独特の甘味のある脂がとっても美味しくていくらでも食べられちゃいます

締めにしゃぶしゃぶした残りのスープで中華麺を頂くんだけど、これまた絶品

keihan鶏飯ご飯の上に具たっぷり、そこに鶏のスープをかけてサラサラと頂きますこれは奄美大島の料理で存在は知っていて、一度食べたかったんだぁ期待以上にめっちゃ旨かったぁ

applepieアップルパイのバニラアイス添えご一緒したとある若い方はお店のスウィーツ三品連続で完食してましたぁ

場所も素敵だし、お料理もみんな美味しいしとっても大満足でしたぁお酒も焼酎から日本酒まで色んな種類の酒が置いてあって楽しめます

ここホントお勧めですあたしも旨いものと日本酒に目がない人連れてまた来よ〜っと

お招き頂いて有難うございましたm(__)m そして御馳走様でしたぁ

一つ前の記事で書いたように今日はのんび〜りお掃除お洗濯は起床後早々すませたから…後はひたすら休息

なので、ノー自炊DAYにしましたぁ

今朝は帰宅後何も食べないで眠ったから、流石に夕方この時間(16時半くらい)になるとお腹が空いてきたぁ

内臓がちょいと弱ってる時はうどんがいいよねパーティー(周年やBirthday)明けの時などもあたしはいつも鍋焼うどんを頂きます胃に優しいし、栄養もつくしね

行きつけのうどん屋さんが昼休憩で閉まってたので、これまた近所の初めて入る手打ちうどん屋さんへ

80990817.jpgさーて、お味はお出汁も旨いし三つ葉やゆずも効いててあたし好み五臓六腑に染み渡る〜

大好きなかまぼこも二枚入ってたし海老天も衣薄めでサクっと揚がっててグ〜大満足でしたぁ

でも、お腹いっぱいになったら…

あれ〜、何だか眠くなってきたぁ…

あたしは今日はお休み

このところタイトなスケジュール続きだったのと、結構飲み過ぎ(毎日楽しいお酒なんだけどね)が続いてて…

それに、先週も先々週の休日もお酒抜いてないからもうかれこれ三週間呑みっぱなし

そりゃ疲労困憊になるし内臓も弱るってモンだよねメッチャしんどかったぁなので今日は待望のお休みなんだぁ

完全休養宣言本日はお家でのんびりを決め込みました

ホントは目覚し無しで好きなだけ寝てるつもりが…最近の早起きの癖で昼過ぎには起きちゃったよぉ

まぁ、ゴロゴロしながらまた微睡(まどろ)んでしまいそうな穏やかな昼下がりだけどね

こんな日がたまにはあってもいいよね今日は徹底的に自分を甘やかしてあげるつもりで〜す

mutu画像は先日仕込んだムツの西京焼きあまりの旨さに焼き上がりの写メは忘れました

443a0ff6.jpg昨日、DDTのKUDO選手と飯伏幸太選手が8月23日(日)の両国国技館大会のポスターを持って遊びに来てくれましたぁ

チケットの売れ行きも好調みたいですよ良い席はお早めにねR&Bの扱い分はもうすぐ売り切れます

kudo髪の毛を切ってかな〜り若返ったKUDO選手

ibushi飯伏幸太選手は勿論ノンアルコールでしたぁ

大阪大会へのバス出発前の慌ただしい時間に…お二人ともありがとうございましたぁ

おはよう今日もいいお天気だねぇバルコニーのお花達にお水をあげて、爽やかに今週もスタート

と言いつつ…昨日もちょいと深酒してまだお酒が残ってる麗香で〜す

最近日々深酒をしているあたしと葉千子を見て常連のお客さまが…

「あんた達いつか身体壊すわよ」とごもっともな忠告そうね少しは節制しないとねとちょいと反省

そう言えば、先週も先々週のお休みの日も日本酒呑んじゃってたしなぁそろそろ肝臓もお疲れ気味明日のお休みは休肝日にしてあげないとね

今日は昼間から銀行等に用事があって早起きして諸々済ませて帰ってきましたぁ

この後も、夕方から予定アリでお出かけなの相変わらずスケジュール満載ですが、今週も張り切っていきましょ

lunch画像は本文とは一切関係ないけど、先日行きつけの喫茶店でマスターが出してくれた気まぐれランチ

ハンバーグと豚肉の生姜焼きの夢のコラボかな〜りのボリュームだったけど勿論ペロリと頂きましたぁ

20531d24.jpg今日はいいお天気だねぇもうホント春の陽気日曜日の昼下がり皆さん如何お過ごしですか

あたしは先日のお休みの日に目一杯パワーチャージ元気いっぱい麗香で〜す

今、あたしに会うともれなく幸せと笑顔をお分け致しております(なんつって)

そうそう…ここんところ予定満載&深酒続きで休日の木曜日は旨いモノ食べて日本酒をしこたま呑んで

金曜日は早い時間からお出かけ&お店も忙しくてで朝方はいつもの親友とテキーラでサルー

昨日土曜日も早い時間からお食事会美味しいモノをガッツリ頂いて出勤お店はボチボチだったけど朝方盛り上がって焼酎をいっぱい呑んで

う〜ん、我ながらかなりハードですがパワー満タンだから…へっちゃらです

今日も昨日のお酒が残りつつ早起きしてお出かけディファ有明でノア観戦して来ま〜す

皆さんも良い休日を

今朝は仕事終わって帰ってきてイングリッシュマフィンとベーコンエッグとサラダとコンソメスープとヨーグルトで朝食らしい朝食(ごめん画像無し)

先週、休日はお出掛けしたり呑んだりで、週末〜日曜日にかけても予定入って日々早起きだったり…

店もまぁまぁ混んだりで諸々忙しくてちょいとお疲れ気味

…だったので、録り貯めてるを見るのも早々にベッドに潜り込むでも中々寝付けない

あ、悩んだり考え事とかそんなんじゃ無くて明日火曜日からあたし自身飛び石連休風で…

ちょいと予定も入ってるしスケジュールどうしようかしらとか、準備しなきゃならない事とか思いを巡らせてたら、何だか目が冴えちゃって

そう子供が遠足前とかにウキウキしちゃって眠れないって類のアレ相変わらず単純なあたしなんですが…

でもそれもこれも明日からだから、まだ一日早いのにね〜まったく困ったモノです

ってな訳で今日は葉千子がお休みなんで、眠い目擦ってシャワー浴びたら出勤しなくちゃ

そう言えば、ここ数日暖かいよね〜ホントに春はもうそこまでだね

さーて、今週も始まったばかりみんなも気分あげて行きましょ

c3c9cd29.jpg画像は本文には一切関係ありませんが…最近あたしと葉千子が再びハマってる歌舞伎町「神坐」

それにしてもサイドオーダーが揚げ餃子とおにぎりだなんて

ikesu先日、お客様のお招きで活魚日本料理いけす新宿に行ってきましたぁ

ここは店内にいけすがあって活魚料理が自慢のお店まずは烏賊やお魚の舟盛を頂いて(画像撮り忘れ)…その後はつまみの数々

iidakotosatoimo飯ダコと里芋の煮物タコが柔らか〜く煮えてました

taranomeたらの芽の天ぷらもう春ですねぇ

tatsutaage若鶏の竜田揚げこれは葉千子のお気に入り

anagoあなご焼きあ、これも葉千子のお気に入りだったわ

kanichawanかにの茶碗蒸しこれめっちゃ旨かったぁ具沢山の茶碗蒸しの上にはカニが贅沢にその上からお上品な葛の餡がかかってて美味しいの

tempura天ぷら盛り合わせこれは普通かな

yakikaki焼き牡蠣焼いても牡蠣は美味しいよね

iseebimisosiru伊勢海老の味噌汁お味噌汁飲むとお家に帰りたくなるよね

taichazuke鯛茶漬けあたしの〆はこの鯛茶漬け胡麻だれに絡んだ鯛をご飯の上に乗せて、薬味ものせて…その上からお出汁をかけましたらぁ

taichakansei鯛茶漬けの完成あたしはこれが一番のお気に入りでしたぁ美味しかったなぁ

こんなにた〜くさんお料理も頂いて、本当に御馳走様でしたぁm(__)m

昨日はお仕事お休みで少し遅い晩ご飯はお招き頂いて昔よく行った自宅からほど近いお鮨屋さんへ

今さら通ぶって白身から…なんて言わずに刺身の烏賊も早々に好きなモノを握りで頂く色々なネタを食べたいから勿論一貫ずつ

途中で思い出したように酢の物を注文そうそう、鮨屋の酢の物ってネタもいいし酢加減も上手いし、かなりお薦めですよ

大好きな平貝のバター焼きは磯辺巻きでまたここのアナゴはツメじゃなくて塩で頂くと絶品なの

8b5c14a8.jpg〆前にはやっぱり大好きな大トロを見てみてめちゃくちゃ旨そうでしょ口の中で解けてく様は言葉では表現できない程に

そう言えば大トロなんてお正月に食べて以来だったなぁ(その時は刺身だったけどね)

そして〆に梅キュウを手巻きで頂いて口の中をさっぱりといや〜とっても堪能致しましたぁホント美味しかったぁご馳走様でしたぁm(__)m


f6b966ee.jpg旨いお鮨を頂いた後は、何だかまだお酒が飲みたくてあたし自身はお休みだったけど…連れ立ってR&Bに

あたしのとっておきの日本酒「男山純米吟醸」を冷やでグイグイ頂きましたぁ男山はあたし的に日本酒で一番のお気に入りです

珍しくプライベートで自分の店で飲んだり歌ったり楽しかったなぁうん、たまにはこんな夜もいいもんだ

今日は夕方から出かける予定が、先方のスケジュールによりちょいと連絡待ちに

でも折角早起きして支度していたので待ってる間、急遽一人でお買いものに行く事に

最近、水着を相次いで無くして…

一つは行きつけの日サロが暫く行かない間に潰れていて預けてた水着も失って

もう一つは、ジムでプールで泳いだ時に使って、その後レンタルタオルと一緒にリネンボックスに入れてしまったみたいで、結局帰って来ず

もう一つは、お気に入り過ぎで穿き過ぎでとうとう小さな穴が

なので、新作水着を買いに大好きなarenaの神宮前にある路面店まで

水着だけ買って帰るつもりが…ここってデザインがいいもの多いんだよね

色々見ているうちに欲しいものがいっぱい

arenaメッシュのビーチバッグや水着入れ、Tシャツに靴下そして一番のお気に入りはめっちゃ可愛いハーフパンツを見つけて釘付け

結局、全て買ってしまいましたぁあ、勿論最初の目的の水着もね

これで、ビーチにプールにジムに大活躍間違いなし

新作水着を手に…ハワイ恋しさが再びつのってるあたしです

さーて、旨いもんでも食べて来ま〜す

今週の日曜日…3月1日の夜半のこと

親友が仕事の帰りに店に顔を出してくれたその日はかなりの大仕事の後で疲れてるのに、わざわざ顔を出してくれた

親友は、あたしがまだ元気がないんじゃないかと、心配で仕方がないみたいで

まぁ今は、いつも通りのパワー溢れるあたしを取り戻しているんだけどね

二月中のとある日、あたし自身ですら気付かないような小さなココロの揺れを、彼は感じ取って…

あたしが何か相談した訳ではないのに、大丈夫?って次の日メールくれて

で、一昨日の夜呑み出すと、親友の女友達(彼女もあたしの変化にいち早く気づいた一人)も合流して楽しい宴の始まり

最近の定番で、テキーラ合戦にもう朝方だったし、いいやぁって調子に乗って呑んでいたら、思いの他かな〜り酔っ払って

でも、楽しかったなぁこの親友とはいくつになっても、ずーっとこうやって呑んでいたいなぁって真剣に思った

親友だって、その女友達だって、多分それぞれ色々なものを抱えながら生きているのに…そんな中でも、あたしの事を気遣ってくれたりした

とってもありがたいなぁって感じるのと同時に、本当に大切にしたいなぁって思ったよ

まぁ、でもテキーラで調子に乗りすぎたようで、翌日の昨日は12時くらいまでは戦闘不能で、お水で乾杯状態でしたけどね

大切な周りの人たちに支えられながら、励まされながら、今日もこうやって頑張れるって…とっても幸せな事だよねぇ

本当にいつも、ありがとうねm(__)m

あたしに出来るお返しなんて…元気をあげる事くらいしか思いつかないけどだからこそ、いつものパワフル麗香でいないとね

さーて、そろそろパワーチャージして来よっかな

どれだけこうして

大切な人の幸せを

見守って…

見送っていったら

自分の番が

巡ってくるんだろう


…って思った時もあった


でも今は

愛しい人の何気ない言葉に

優しい気持ちになれたり

あの太陽のような笑顔に

心から癒されたり


それだけで

胸いっぱいの

幸せを感じられるから


だから…今だけは

そっと寄り添っていたい


たとえ

あの人の遠い未来に

あたしの姿が見えなくても


いつの日か遠く

離れる時が来ても…


あたしは

あの人の夢を

一番に応援する

存在でありたいし


あの人の幸せを

心から願っている

人でありたい


あの人の笑顔が

あたしの一番

守りたいものだから


今までも…

そして

これからもずーっと

このページのトップヘ