麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年04月

今日はお休み

何の予定も無くて、お家でのんびり出来るのなんていつぶりだろう

折角、いい天気だったから早起きして窓も全開にして、ベランダの植物たちにお水あげましたぁ

あ、そうそう最近ミニひまわり育ててるのそのうち綺麗に咲いたら画像アップするね

昼過ぎにはお腹が空いたから、アサリを買って来てボンゴレビアンコ作ってパスタランチ

お掃除したりお洗濯したり…途中コーヒーブレイクしたり気ままに過ごしましたぁ

shoga夜も自炊ご飯炊いてお味噌汁作って

おかずはお得意の豚肉のしょうが焼き我ながらとても美味しく出来ましたぁ

炊き立ての白いご飯とたっぷりのキャベツがホントに合うの

たまにはこんな…ゆっくり過ごす休日もいいよね

明日は夕方から久し振りにジムでトレーニングする予定だから、今夜は早めに床に就こうかしらね

お休みなさい

少し早い晩ご飯は…

歌舞伎町のとんかつ「にいむら」にて

とんかつ屋さんの何が好きって…とんかつもさることながら、ご飯が美味しい所が多いでしょ

68e3dcce.jpgこちらは前菜にポテトツナサラダ結構ボリュームがあって気に入ってます

412e53a5.jpgメインにはヒレカツ海老フライ盛り合わせ定食を

これが運ばれてきた時にウェイトレスさんが

「ご飯とキャベツはお代わり自由です」って言って

そんな罠にはかからないわって折角ココロで呟いたのにぃ…

ご飯を一膳食べおわる頃に、絶妙なバランスでヒレカツ二枚にエビフライ半分をバッチリ残せた、あたしが恨めしい

やだぁ、おかずが残ってるから、仕方なくご飯お代わりしなきゃ(←言い訳)

ダメだこりゃジャンジャン

でも、お腹がいっぱいになったら何だか睡魔が襲ってきたぁ

頼みますよWAVEさん

おはよう今日もいいお天気だね何だかそれだけで幸せな気分になる

0e8d0b64.jpg本日は午前中から起き出して、極悪同盟興行を観戦して来ましたぁ

サソリ選手の引退試合だったんだけど…やっぱり見てるとウルウルきちゃうよね

引退セレモニーも素敵でしたサソリ選手長い間お疲れ様でしたぁm(__)m

そして夜は同じく新宿FACEにてWAVEの試合を観戦予定です(今は一旦自宅に帰って来て待機中)

連休開始早々にこんな感じですがこの後は3日、4日、5日、6日と観戦予定が詰まっていて…(それも6日以外は全て昼興行)

連日寝不足&プロレス三昧のGWになりそうですいったい何試合見る事になるんでしょ

そうそう、お店の方(R&B)はゴールデンウィーク、一日も休まずに営業しております

皆様のお越しを心からお待ち申しあげております

さーて早めの晩御飯食べて、再び歌舞伎町に向かいましょ

あたしは海外旅行から帰って来たその日は、必ずお店に出勤して仕事するようにしてます

働きモンとかじゃなくてね…

お休みが取れたら、目一杯使って海外に居たいタイプだし帰国後、眠いの我慢して朝まで仕事して帰宅後睡眠をとれば翌日は夕方に爽やかに起床

一発で時差ボケも直るから丁度いいの

もう20年近くもそうして来てるから、これが慣れっこかな

で、今回も既報通り…成田空港→後楽園ホール→店に出勤してお仕事

終業した朝強烈な空腹に襲われる葉千子とバイトスタッフを誘ってデニーズへ

あたし今回のハワイ滞在で胃が大きくなった予感なの

そして欲望のまま注文…下記のようになりました

saladまずはBig Chef`s Cobbサラダ(632kcal)

potatoサイドオーダーでたらマヨポテトフライ(465kcal)

pasta前菜チックに生ハムとトマトの冷たいカッペリーニフレッシュバジルソース(732kcal)

mainメインはステーキ丼&ミニ塩ラーメン(1,048kal)

hotateあ、そうそう忘れてたこれも食べたわ北海道帆立のグリルレア仕立て(115kcal)

あ、これ皆で食べたんじゃ無くて、あたし一人の分ねあぁ、恐ろしやあたしの胃袋

止めればいいのに総カロリー計算しちゃいました

合計2992kal

ちなみに成人男性の一日に必要なカロリーは約2600kcalだそうです

う〜ん、食べ過ぎ
(奇しくもあたしと葉千子のブログの最後の絵文字が一緒)

今日はツイてたの何かが付いてたって訳じゃなくラッキーだったって事ね

あ、それより先に…ただいまぁだよね土曜日の夕方ハワイより無事に日本に帰国しましたぁ

で、成田空港からスカイライナーで京成上野駅までそこからタクシー飛ばして後楽園ホールに向かったんだけど

…既に五試合目が始まっていました勿論その後の試合を全て堪能して大荷物を持ったまま店に出勤朝まで仕事してやっとこ就寝

昨日も出勤してバタバタと一日過ごしてまして更新出来ずにごめんなさいこの通りあたしは元気です

で…
あ、そうそう今日の話

先週一週間日本に居なくて、でもその間に発売されたとある雑誌がどうしても欲しくて

帰国後に近所のコンビニや書店を廻るも全て売り切れてて(通常水曜日発売なので…)

仕方なく今日早起きして、水道橋の黄色いビルにある書店に向かう事にそこなら必ずある筈なの

8fc8f245.jpgその前に早起きしてお腹空いてたから自宅近くでランチ美味しかったぁ(本日のランチは一口カツと白身魚のクリームソース)

そして書店に着いて愕然だって月曜日なのに…新しい号が沢山陳列されているじゃない

この書店は水曜日発売のこの雑誌を、いつもは火曜日に発売してるのでも今日は月曜日なのにぃ

あ、出版業界もGW進行だったのねしまったわぁでもここまで来て引き下がれない

見たところ雑誌の積みっぷりに、今し方入れ替えたに違いないって直感して…お店の人に食い下がる事に

でもこんな時はレジのバイトの女の子じゃ埒があかない店内を見回して店長らしき人を発見突撃

「あのー、先週号の○○まだありますか

「今、下げたばかりだからありますよ

「では、ソレ頂けますか二冊ほど

今となっては何で二冊ほどって言ったのか…自分でも分からないけどかくしてその雑誌をゲットしたのでした

75260fa3.jpg帰り道、今日は何だかツイてる気がして駅前のパチンコ屋さんに入ってみる(あたしはたま〜にしかやらないんだけどね)

何故かブルースリーと言う台が目にとまり、そこに座る程なくしてすぐ当たっちゃってサクっと出して帰って来ましたぁ

多分ハワイでの五日間分の食事代くらいは賄えちゃったんじゃないかな

相変わらず、旅がからむと滅法強いあたしでした

うん、今日はツイてる

cd16fc93.jpgおはよう

今、ホノルル国際空港のワールドクラブラウンジで出発までの一時…ワインにチーズを頂きながら寛いでます

あたしのバカンスハワイ四泊六日の旅もあっという間でしたぁ楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものですね

今回の滞在では…夜10時過ぎには就寝朝6時半には自然に起床と、とても健康的な日々で睡眠時間もたっぷりとれていい休養になりましたぁ

また、好きなだけサンタンしたり海に浮かんだり美味しい物も食べてココロも身体も満タンです

日々頑張って働いてて…でもやっぱりたまには休暇も大切だねって実感しました

それと、今回一番良かったのはペレの椅子かなその前のヘイアウを訪れたり、ヒーリングプールに足を漬けたり…

そして道程の途中、色々あってやっとペレの椅子に辿り着けたり…等々話したい事は山ほどあるんだけどま、それはお店でゆっくりと

あ、ブログでも落ち着いたら書こうと思ってまーす

そろそろファイナルコールですNW21便で沢山の土産話と皆さんへのささやかなお土産を携えて、麗香は日本へ戻ります成田空港到着は17:30の予定

ってか、あたし到着早々に後楽園ホールで予定が入ってるんだけど…間に合うのか

頑張れ☆あたし

それでは皆さん、また日本でお会いしましょう

こちらは四日目の夜を迎えております

明日の朝は帰りの支度で慌しいので、今…本日一日をサラッと振り返ります

pafまずは、朝起きてフードパントリー内にあるパフ屋さんで朝食パフと本日のスープをしっかり頂いて

その後、ホントは今日はカイルアビーチの傍にあるビーチハウスに行ってカヤックを借りて、ハワイ初日に会得した腕前でカヤックでラニカイビーチまで遊びに行く計画だったの

でも、ネットや新聞を屈指して情報を集めるも、午前九時半の段階でカイルアラニカイ地方はあいにくの雨だったので、今回は諦めてワイキキ地区で過ごすことに

makinoその前にツアーで貰ったミールキューポンを使うためにランチはアロハタワーマーケットプレイスにある、美味しくて有名なブッフェレストランまきの茶屋へ

これだけじゃ無く…この後も数回お代わりして、またまたしっかり頂いた後は腹ごなしにワイキキビーチへ

でも思ったほどこちらも天気は回復せず小一時間サンタンした後、急に雨が降ってきたので敢え無く退散

一旦ホテルに戻って作戦会議

結局、まずは明日の朝焦らなくていいように、今のうちに出来るだけパッキングして

もし明日の午前中に晴れたら、やっぱり最後はビーチに出たいので帰りの空港までの送迎のバスをキャンセルしてタクシーを手配

これで、最終日目一杯ワイキキに入れるわ

coldそうと決まれば、残りの時間はお買いものしたりしながらの〜んびり過ごしました途中、ぶらぶらしながらコールドストーンでアイス買ったり

その後は、いつも見逃していたワイキキショッピングプラザのポリネシアンショーを楽しんだり、普段入らないショップも見て廻ったり

ホントはこんな時間が欲しかったのかもね

iそしてカラカウア通りをこんな素敵な夜景の中お散歩しながら…

最後の晩餐はやっぱり旅の締めとして…一番大好きな和食レストラン「ちばけん」へ

今晩もとっても美味しいモノを沢山食べさせて頂きましたぁ御馳走様でしたm(__)m

最終日のちばけんの詳しい模様等も帰国後落ち着いたらアップしますねいや〜それにしても旨かったぁ

こうして無事四日目も楽しく終えたのでしたって今日は一日食べ続けだったね


さて、明日は早起きしてビーチに出る予定なので、そろそろ眠りに就かなくちゃそれでは、お休みなさい

お早うございますこちらホノルルは四日目の朝を迎えています

楽しい時間はあっという間なんだねぇもう一日楽しめるのは今日が最後ですよ

それでは三日目のおさらいをサラッと

bento朝食はまたフードパントリーで買い出し今朝は「Local Bento」というお弁当

ご飯の上に照り焼きチキンと焼いたスパムとウィンナーに玉子焼きね、ベントーでしょ

tate三日目も好天に恵まれて朝から夕方までワイキキビーチでのんび〜り(画像は昨日のとは別です)

yokoサンタンしたり、海に浮かんだり(私、自前の救命胴衣を身に纏っているのでいつまででも浮いてられるの)してましたぁしあわせ(画像は昨日のとは別です)

hoそれから、カタマラン(双胴船)に乗って沖に行ったり

そうそう、この画像そのカタマランの双胴の間が大きなハンモックみたいになってて…沖に居る時にそこに寝っ転がって見上げた帆なんだけどとってもいい眺めじゃない

mariposaホテルに一度戻ってシャワーを浴びて…それからはまたアラモアナショッピングセンターへお買い物へ

そして今夜の晩餐はその中のニーマンマーカスの4Fにある「マリポサ」ガイドブックにも景色のいいレストランとしてよく載っていたので、一度は訪れてみたかったの

yuuhi期待に違わぬ素敵なロケーションサンセットを見ながらワインを飲みながら、ディナーを頂きました

お食事の詳しい模様はまた次回

こんな感じの三日目でしたぁ

さて本日四日目、早々と起きて朝食を頂きその後、色々と予定を考えていたのですが…只今九時現在あいにくのお天気

さて、どうしましょかね

tateワイキキ地区本日も晴天なり

今日はワイキキビーチで朝からの〜んびりしていましたぁ

写真のカタマラン(双胴船)に乗って沖にも行って来たよ


yokoこれは横画像めっちゃいい景色でしょ

こちらはもうすぐ午後3時半になろうというところです

これからシャワー浴びてまた夕方からはお買いもの行って来ます

お早うございますこちらワイキキは三日目の朝を迎えております

それでは昨日のおさらいをサラッと

salad朝食は近所のスーパーで買い出ししてサラダモーニングこのスパムお結びはご飯の部分がガーリックチャーハンでかなりイケます

で、身支度を整えてカイルアラニカイビーチ方面へバスで出発

kailua40分位でカイルアの街に到着するも、あいにくお天気だったので予定変更して、このままバスに乗り続けシーライフパーク方面に

シーライフパークの傍には、三日目に予定していたペレの椅子やマカプウのヘイアウ(ハワイの神社みたいなもの)があるので

heiauここからはちょいとスピリチャルな話になるので、分からない方には何のこっちゃって話かもですが

ヘイアウで瞑想したり、ヒーリングプールに足を浸けて要らないものを波で洗い流したり

peleそしてその後はペレの椅子まで徒歩でかなり歩いて移動して、パワーもらったり

もっと話したい事は色々あるので、詳しくはまた書くとして…そんな感じでとても実した時間を過ごしましたぁ

その証拠に今朝起きた時の清々しさったら無かったよ

bergerワイキキへの帰り道、カハラモールに寄って…これも行きたかった最近流行ってるハンバーガー屋さんで少し遅い昼食を頂いて

ワイキキに戻ってからは、今日一日サンタンして居ないことに気付いてホテルのプールでの〜んびり

一日歩き疲れたので、ちょいとプールサイドでまどろんでましたぁ

部屋に戻りシャワーを浴びたら、夜はアラモアナショッピングセンターにお買いものまだ何回かは来ると思うので、気になるショップを数軒廻って目星をつけてぇ

そんなこんなしてて、途中GNC(プロテインとかビタミンとかがとっても安いお店)で液体系のモノを買ってしまったら…これが想像以上にかなり重くて

dondonそこからは一切の買い物が不可能になってしまいましたぁなので今夜の晩御飯はそのGNCから程近い(30mくらい)のマカイマーケット(フードコート)に決定

このどんどんという丼とうどんのお店が一番手前にあったので、ここでこのチキンカツカレー&うどんのセットを頂きましたぁ

あ、期待してなかったけど…ここめっちゃ安くてボリュームあって、味もそこそこでしたぁ

こんな感じで二日目が終了

三日目の本日は、カイルアラニカイ方面にもう一度チャレンジするか、今回の滞在で未だ出てないワイキキビーチで過ごそうか、思案中です

とにかく今日サンタンして海で浮かんでいたい気分なの

あ、それより朝ごはん何にしようかしらぁでは行って来ま〜す

※二日目の其々の詳しい模様は落ち着いたらアップしまーす

今、ホノルルは21日の夜の10時を迎えようとしています

二日目の今日は、本当はカイルアビーチとラニカイビーチに行く予定だったんですが…

紆余曲折ありまして、三日目に行く予定だった「ペレの椅子」に行ってきました

pele「ペレの椅子」とはオアフ島でも有名なかなりのパワースポットで今回ハワイを訪れた目的の一つでもあります

詳しくはまた落ち着いて書くとして

辿りつくまでと、帰って来るまでにかなり歩いたんだけど…いやー、凄いパワーでしたぁいまだに体に力が漲ってきて

今晩、眠れるかしらぁ

更新を楽しみにしてくれていた皆さんごめんなさいこちらホノルルは二日目の朝を迎えています

昨日一日を簡単に振り返りま〜す

seiten朝早くホノルル国際空港に着きバスでスムーズにワイキキ地区までワイキキ地方本日も晴天なり

ホテル到着が九時半さすがにチェックインはまだ出来ないかなぁと思いつつ聞いてみるとだったので室内へ

chikn早速ビーチの用意をしてワイキキビーチへまずは腹ごしらえにHYATT THE BEACHというお店でプレートランチ

相変わらずチキンカツのプレートランチは絶品でしたぁ

lagoonで、その後トロリーで移動してヒルトンホテルのラグーンへ

今回のツアーではここのビーチハウスでパラソルとビーチベッドを無料貸し出ししてくれると言うので…初日の遊び場所はここに決定

サンタンしたり泳いだりあともともと興味のあったカヤックこいでみたりして一日過ごしましたぁ

途中、あまりの心地良さにビーチベッドで爆睡気付いたら三時半過ぎていたので一旦ホテルに戻ることに


sarusaシャワー浴びて、届いてたバゲージ整理して近所のスーパーに色々買い出し今回のホテルはキチネット付きだから自炊も出来そうです

サルサソースとトルティーヤをおやつにちょいと一息

その後はホテルのランドリーでお洗濯

ホノルル到着前に一泊二日で札幌の旅だったし、成田でもシャワー浴びたので三日分の洗濯物が溜まってて…早めにしておきたかったので

chibaken乾燥機終了を待って、初日の晩餐へやっぱり初日は一番にお気に入りの和食レストラン「ちばけん」で

相変わらずとっても美味しくて…とってもフレンドリーで楽しいひと時でしたぁあたしの為にメニューにないミラーライトも冷やしてくれていて感激でしたぁ

岡田さんいつもありがとうm(__)m

帰りがけインマケ(インターナショナルマーケットプレイス)散策

毎回買いに来る下着屋さんで新作のUNICO(お気に入りのコロンビアの下着ブランド)を調達してホテルに戻るともう22時過ぎてましたぁ

流石に初日は午前中早くから遊び出したので早めに就寝心地良い疲労にたっぷり睡眠取れたよ〜

久し振りにゆっくり休養出来ましたぁ

さて、本日二日目早々に目覚めて午前中から支度してあたしの一番お気に入りのビーチ方面へ行く予定で〜す

今日も一日楽しんできます

※ちばけんでの晩餐の模様など詳しくはまたゆっくり更新します

無事ホノルル国際空港に着いて、九時半にはホテルにチェックイン

初日からビーチで遊んで来まーす6ea25531.jpg

ea50895c.jpgさぁ、あたしのバカンスの始まりです

羽田空港から成田空港までリムジンバスで一時間程で着きましたぁ早っ

飛行機の出発予定時刻は20時なので、まだたっぷり時間はあります(とは言えノースウエスト航空は19時半には出発しちゃいますが)

なのでたまにはゆっくりラウンジで過ごそうかな今日は朝ホテルで入ったきりだから…まずはラウンジでシャワーを浴びてさっぱり〜

そして、いつものように美味しい軽食をワインと共に楽しんでま〜す

パニーニや巻き寿司にスープやおうどんどれもとっても旨いです

お腹もいっぱいになったし…何だか眠たくなってきちゃったなぁ

搭乗開始まであと一時間

24ac2c11.jpgさぁ、今度こそ旅の始まりです

一泊二日の超充実札幌の旅を終え、無事に羽田空港まで戻ってまいりましたぁ

b8b961aa.jpgここからはリムジンバスで向かいます

あ、大丈夫ちゃんと成田空港行きに乗ったよ15時に乗ったので16:15頃には着く模様

北海道のお土産で人気があり過ぎて中々手に入らなかった…「じゃがぽっくる」と「生キャラメル」

今となれば…

62cd163f.jpgじゃがぽっくるはこ〜んなに沢山

755d90bd.jpg山積みされた生キャラメル…お一人様3箱までの文字が悲しく映ります

もし、他の場所で売り切れてたら…今なら新千歳空港の14番搭乗口の前の売店で山ほど売ってますよ

52278e04.jpg余談ですが新千歳空港の隣に航空自衛隊の千歳基地があるんだけど…そこに政府専用機が停まってましたぁ


さて、そろそろファイナルコールまずは羽田まで戻ります

今回の札幌も本当に楽しかったなぁめっちゃ充実して有意義な時間でした多分一生忘れられない訪札になりました

さようなら札幌また秋あたりに遊びに来ま〜す

おはようございます札幌は朝から好天に恵まれぽかぽか陽気です

楽しかった訪札も一泊のみだったのでもう終わり
(昨日の大勢での晩餐の模様は後ほどアップします)

ホテルをチェックアウト後そのまま新千歳空港へまだ搭乗時間には余裕があるので空港のラウンジで寛いでるところです

そうそう、さっき小腹が空いたから空港のレストラン街で何を食べようか考えながらぶらぶら…

297ee062.jpg海産専門店でこんなに盛り沢山な『豪海丼』なる物を発見見てみて凄いボリュームとこれでもかと言うくらいの魚介類美味しそう

でも、そこまではお腹空いてなくてこれは諦めて他のお店を物色

fa821929.jpg丁度いい量のこの小樽定食を発見ここは郷土料理のお店らしいですこのお店に入る事に

注文して1分学食並みの早さで出てきた何だか嫌な予感…的中

不味い鮨のシャリは鮨ロボットが握ったみたいだしネタは若干乾き気味天ぷらは冷めてて…うどんに到っては立ち喰いそば以下

いやぁ、こんなハズレは久々ですあ〜豪海丼にしとくんだったぁ

ほっとしたら…

何故だか涙が溢れてきた


ココロの中に湧いてくる

この穏やかで暖かな気持ち


今夜は

抱きしめて眠りたい


でもね

まだまだ

泣いてる場合じゃない事も

わかってる


だって

道程(みちのり)は

始まったばかり…

仮眠をするつもりが…殆んど寝れずでもいつまでもゴロゴロしてても勿体ないので散策をすることに

e361c03e.jpgぶらぶらしていると、月寒アルファコートドームと言う所でプロレスリングNOAHの札幌大会が行われる模様ちょっくら観戦して来まーす

c4323b5a.jpg

折角札幌に来たんだから、色々散策をしようと思ったけど…

あまりに眠すぎるのでホテルに九時半位だったんだけど、無理言ってアーリーチェックイン

気付くとお腹が空いてたので朝ごはんを食べる事に

ホテルの朝食会場は九時半で終わっちゃってたので、近所をちょいと探検

でも無いの朝っぱらだから、食べる所なんてなーんにも無い周りにあるのはヘルスかソープだけ

loasonなので諦めてローソンでお買い物お腹もまぁ満たされたし(実は風邪薬飲みたかったんだぁ)

さて…ちょいと仮眠しま〜すお休みなさーい

一時間半の飛行で程なく着陸あら、何だか早すぎないかい降りたら寒っ

あら、あたしったら飛行機間違えたらしいわ(んなこたぁ無い)

そう言えば間違いの始まりは…新宿駅からのリムジンバス成田空港行きじゃなくて羽田空港行きに乗ったような(まだ言うか)

b50f9fa7.jpg新千歳空港って…南国じゃなくて北海道じゃない

2304505a.jpg仕方ないので…取り敢えずこの列車で札幌まで向かう事にしま〜す

8c0dcf6d.jpgこの飛行機で旅立ちますJALなんて久しぶりだなぁ

無事に着きますよーに行ってきま〜す

17536736.jpgやったぁ11日連続のお仕事頑張って乗り越えましたぁ

さぁ、あたしのバカンスの始まりです大好きな南のあの島で癒されて来まーす

今回は趣向を変えて、リムジンバスにて空港に向かいまーす

それでは行ってきます

tonntoro昨日は燻っていて中々治らない風邪を撃退する為に「お一人様」で焼肉に行ってきましたぁまずはとんとろにレバ刺し、キムチでスタート

tokusenこちらは特選三種盛特選カルビと特選ロースと特選フィレの盛り合わせ

どの部位もそれぞれ特徴があって極旨ですこれをサンチュで巻いて頂きます

ninnikuそしてお肉と一緒ににんにく焼きも胡麻油で揚げるフライドニンニクって感じです

こうやって食べると、臭みも無くてホクホクして美味しいの何よりスタミナつくしね

さーて、数時間後には待ちに待ったあたしのバカンスが始まります

皆さん道中の更新お楽しみにねこまめにチェック宜しくよ

amandora昨晩はレボルシオン・アマンドラの三人が、六本木でのイベントの帰りに遊びに来てくれましたぁ

6cbb38c8.jpg5月2日(土)18時半〜新木場1stRINGにてルボルシオン・アマンドラ興行を開催するそうです

もし興味のあって観戦に行ってみたい方は麗香までご連絡下さい

昨日は葉千子が休暇から仕事に復帰休養もバッチリだったようでとっても元気で会話もいっぱい弾んでましたぁ

あたしもちょいと一安心やっぱりR&Bは二人揃ってこそだよね

あたしの体調の方は相変わらずなんだけど…悪化もせず好転もせずな煮え切らない感じです

今日も夕方早くから起きて旅立ちの準備をしようと思ってたんだけど、中々起き上がれずさっき21時頃やっとこ起床

これから急いでパッキングして諸々準備して、お店に出勤しまーす

明日は飛行機が早いから、朝まで仕事して少しだけ早上がり一睡もしないで旅立ちなの

anpleそんな時に強い味方なのがコレ

美豚ちゃんが韓国のお土産で買ってきてくれたんだけど…高麗人参のアンプル

タブレット版はいつも飲んでるけど、ここぞという時にはこれが最高に効きます

ちょいと体調に不安を抱えてますが…これ飲んで連続11勤務やっとここなして晴れて休暇に突入出来そう

さて、そんな事言ってるん間に、旅立ちの準備しなくちゃね

バカンスまで1日頑張れ☆あたし

yuugure最近南の島への旅立ちに向けて日焼けサロンに足繁く通ってるんだけど…(あ、画像は大好きなハワイの夕暮れね)

日サロってね、かなり乾燥してる場所で喉が弱いあたしにとってはかなりダメージ強しなの

おまけに一昨日なんかも、日焼けすると妙に身体が火照ってしまって(あ、変な意味じゃ無くてね)…店に出勤しても軽装な短パンにTシャツで営業

その時は良かったんだけど…昨日起きたら喉は荒れてるし、珍しく咳は出るし気管の奥の方がムズムズする感じ

でも気合いを入れ直してお見舞い行った帰り道…実はしょうが焼弁当食べながら背中の辺りかゾクゾクッととしてたの

だから一旦帰宅後以前にお医者さんで頂いたお薬を飲んでしばし安静そしたらだいぶ良くなった感じで

う〜んでもさぁ、薬が効いてるだけかもしれないしそれをいい事に今夜も結構お酒を頂いちゃったんだよねぇ

今現在、酔っていて身体が暑いのか熱で体温が上がってるのか…ぶっちゃけ判断しかねる状態なんつって

まぁそんなこんなでも、今日も無事一日仕事終えて帰って来ましたぁ

何かね、最近このブログを書きならがら、あたし一人だけ頑張ってるつもりでいたけど…

でもこのブログ読んでくれている人たちも、それぞれの思いを抱えながらみんな日々頑張ってるんだよね

遠い空の下、まんじりともせず夜を明かしてる人も居るかもしれない

そんな人にかける言葉は…頑張れ☆ってそれくらいしか言えないけど

今苦しんだり、藻掻いたりしてる事も…多分人生において何一つ無駄な事なんてないからだから、取り敢えず目の前の壁を一つずつぶち破って行こ

cheeseそんな中、あたしも目の前の敵「風邪」と闘う為大好きなフレッシュネスバーガーのクラッシックチーズバーガーを食べてお薬飲んで寝まーす

お休みなちゃい

みんなにとって、今日もいい日になりますように

バカンスまで2日頑張れ☆あたし

頑張れ☆みんな

I'm always beside you!!

お見舞い行って来たよ〜

術後当日の夜は痛くて眠れなかったようですが今はすっかりいいようでとってもお元気そうでした

今日からは車椅子も降りて松葉杖生活経過も良く日曜日には退院らしいですさすが凄い回復力

なので、お見舞い行く予定の方はお早めに

退院後はリハビリ大変そうだけど頑張って下さいね

564bdfe2.jpgで、帰り道横浜駅で乗り換える時、崎陽軒を発見小腹が空いてたので駅弁買っちゃいました

新宿まではまた新宿湘南ラインだからグリーン車内で食べてけるでしょ

いつもはシュウマイ弁当なんだけど今日の気分はしょうが焼弁当(多分数日前の葉千子のブログの影響)おいし〜く頂きましたぁ

あら、渋谷過ぎたわ早っ降りる準備しなくちゃ

東京はいいお天気で初夏の陽気だよ今日あたしは早起きしてお出かけです

入院前に励ます会ディナーをして先日、手術の方も無事終わった方のお見舞いに行ってきまーす

昔あたしも硬膜下血腫の手術した時入院して思ったんだけど…お見舞いって来てもらえるの、嬉しいもんだよね意外な人が来てくれたりして

入院生活って案外暇で退屈だしね

行った事のある病院なので道程も手慣れたもの神奈川県方面に手短に着きたいので新宿駅から湘南新宿ラインを使います

3ef5026f.jpgやっぱダメ癖でグリーン車に乗ってしまいましたで、いつもの様に車内販売のコーヒーを買って寛ぎのひととき

…って言っても横浜には30分弱で着いちゃうんだけどね

あれ、コーヒー飲んで眠気醒まそうと思ったのに、とっても静かな車内でうとうとしちゃった

昼間のお仕事の方はそろそろ終業かな今日も一日お疲れさまでしたぁ

さてあたしは、眠い目こすって今日も頑張りましょ

lanikaiそろそろ下地作りのコメント欄にオアフ島のあたしの行きつけの和食レストラン「ちばけん」の大将から書き込みが

一時はハワイらしからぬお天気が続いてたようで…あたしも自分のPCのガジェット見ながら心配だったんだけど…

最近回復した模様でハワイらしい晴天が続いているみたいです

良かったぁ久し振りに行くのにお天気がイマイチだとテンション下がっちゃうもんねぇ

それにそれに、昨日出発したあたしの親友セレブRさんが、アップグレードでビジネスクラスになったんですって

あたしの搭乗する飛行機も今の段階でシートマップを見るとエコノミーが満席に近いので、同じくゴールドエリートの特権でアップグレードされる確率大なの

益々テンション上がって参りましたぁ

疲れ&呑み&働き続けで肝臓のある右腰の上あたりはパンパンだし、何故だか最近左手は痺れてるし(これも飲み過ぎ)、疲労困憊のあたしですが…

本日頑張れば、明日からは葉千子も復帰するしもうひと踏ん張りだよね

さて、話は変わりますが…今現在(午前6時半)釧路のお天気は雨、気温は4℃最高気温も8℃と東京に比べたらとても寒そうです

もし釧路方面に旅している方がいらっしゃいましたら、体調崩されませんように

あ、でも昼過ぎには釧路も晴れる模様です

週末までもう一息皆さんも張り切っていきましょ

バカンスまで3日頑張れ☆あたし

mac昨晩は夜半からかなり激しい雨だった事もあって、お店はのんび〜りな感じ

でも、そんな状況でも仕事が終わるとお腹が空くんだよね

お店を出たらあまりにもお天気が良くて何だか初夏の陽気に誘われて…朝マックが食べたくなりましたぁ

新宿二丁目付近にはマクドナルドは無いので、新宿中央通り店まで

朝マックって、朝限定メニューがあるから惹かれるよねぇ最近のお気に入りはサラダマリネマフィン

うん、アリだと思う

でもこのセットだけだと心もとないので、単品でフィレオフィッシュをわ〜、美味しすぎる

でもね…巷で美味しいと噂だったプレミアムローストコーヒーは初チャレンジだったけど、別にでしたよ¥100だから人気なのかな

そうそう、朝から案外軽食だったのに…さっきマックのHPで合計カロリー調べたらコーヒーフレッシュ、シュガーも含め軽く817kcalいってました

さて、昨日とは打って変わって東京は朝から気持のいいくらいの晴天昼間の最高気温は24℃の予想

それに比べて、北海道の札幌は今現在雨で気温は3℃の模様最高気温も9℃の予想です

もし、そちらの方に旅してる方がいらっしゃいましたら、風邪などひかないように

皆さん、本日も張り切っていきましょ

バカンスまで4日頑張れ☆あたし

G♡葉千子の連休が終わったら、やっとあたしのバカンスの番

第二の故郷のようなあの南の島に久し振りに行く予定です

まだまだ円高だし、4月からは給油サーチャージもかな〜り下がったので、とってもお買い得なツアー見つけたの

珍しく半年も空いてしまったので、全く日焼けの下地が出来てなくて…出発前に何度か日焼けサロンに通わなきゃって思ってま〜す

それに、今回は旅立ち前は何かと慌しいので、パッキングや旅行に持って行くモノの買い出し等も早めに済ませないと

もう、目をつぶっても歩けるくらい熟知した場所だけど、最新の旅行本もやっぱり欲しいしね

前回の10月は社員旅行で大勢で行ったので案内役だったし、その前の6月は両親と行ったから…これはこれでお付きの人みたいだったし

って事は約一年ぶりの気兼ねの無いバカンス自由気ままに思う存分楽しんで来ま〜す

疲れもかなりピークだけど…あともう一息だもんね

バカンスまで5日頑張れ☆あたし

昨日、日曜日は一日中外出

昼の後楽園ホールでのJWP観戦→後楽園サウナでちょいと休憩

その後、全日本プロレスを観戦予定だったんだけど小腹が空いててサウナからJCBホールへの移動途中、場外馬券場の横にある売店で広島風焼きそばを購入

そうそう、ここの焼きそばとっても美味しいんだよで、自分の席に辿り着いて焼きそばを食べる事に

そしたら、無いお箸が入って無いそうだったわあそこ、お箸を入れるのセルフだったわ

と思っても後の祭り勿論手づかみで食べる訳にもいかず途方に暮れる

その時名案があ、さっきホール内に売店があったわお弁当でも売っていればお箸が付いてるかも

売店に駆けつけるも…弁当らしきものは無し

「あのー、お箸なんて無いですよね

「はい」

うーん、でも収穫無しで帰る訳にはいかないわふと見るとストローが

あ、これ使えるかもと思ってストローを二本頂いてまた席に戻る

まだ、試合開始前の煽りのVとかやってたのでさっそくストローで食べてみる事に

でもね、ストローでは太麺の焼きそばを支える事は出来ずに、笑っちゃうくらいツルツル滑って麺が掴めないの

コントみたいに余りにも悪戦苦闘しているあたしを見かねて、ご一緒していたセレブRさんがに

「二本ストローを二つ折りにして、折った方を箸先にしてフォークの様にして食べれば

って言われてやってみるとまんまと成功

「あ、食べれましたありがとうございますm(__)m」

若干吸い込み気味ではありますが無事に完食

ホッと一息ついた頃場内が暗転、試合開始でした

相変わらずハプニングがあっても何とかやり過ごすあたしでした

その後は朝6時までお仕事をして、長〜い一日が終わりましたぁ

さて、今日も疲れは残ってますが…張り切っていきますかぁ

バカンスまで6日頑張れ☆あたし

昨日もお店はそんなに忙しくは無かったけど遅い時間にお客さまが入ってきて結局7時位まで営業

で、今日は午前中から起きだして正午からはJWP観戦に後楽園ホールへ

その後、後楽園サウナでひとっ風呂浴びて、マッサージを受けて17時になったのでJCBホールにて全日本プロレス観戦

昨日のNOAHから合わせて二日間で計20試合観戦楽しかったけど…かなりハードでしたっ

でもいい試合いっぱいあったよ〜それにメインがいいと興行全体が締まるんだなぁって改めて実感

だから余計にメイン務める人って凄いなぁって思う

さて、本日より葉千子が五日間の休暇に入ったので、ちょいとわたくし頑張らなくちゃなの

それに、今日はバイトも居ないんだぁまぁ一人でも乗り切ってみせるわぁ

少々身体はダルイですが、眠い目こすってお仕事行ってきまーす

皆さんは良い休日の夜を

バカンスまで7日頑張れ☆あたし

幸せなお誕生日連休も明けて、また忙しい日常に戻っている麗香でーす

何だか最近はとってもいい陽気だねぇ

昨日一昨日も早い時間から予定アリだったけど…今日も早起きして後楽園ホールに向かっていま〜す

長かったオフもやっと終わり、久しぶりのNOAHの試合存分に楽しんで来まーす

そう言えばオフの間は選手の皆さん、かな〜り店に顔出してくれたなぁm(__)m

今日からのナビ、皆さん怪我せず頑張ってね

昨晩はそんなに忙しくはなかっんだけど…後半常連さん達と気持ち良く呑んで気付いたら朝7時になってましたぁ

結構お酒も頂いたようでちょいとまだ酔ってます顔も浮腫み気味だなぁ

そんなこんなですが、元気を出して今日も行ってきまーす

皆さんは良い週末を

バカンスまで8日頑張れ☆あたし

お誕生日ディナーはずーっと行きたかった古民家風・郷土料理 市川おいどんにて

oniwaここは古民家風の一軒家でこの中庭を囲んで席があって…とっても素敵なロケーションなの

astyまずはシャンパンで乾杯

oyoushiお通し

sashimori刺身盛り合わせ(鮪、鯛、車海老、きびなご刺し、生湯葉刺身)どれも新鮮で美味しい特にきびなご刺しヤバいです

saladさつま地鶏のタタキサラダ地鶏のたたきも新鮮だからこそ

satsumaage本場直送薩摩揚げ流石に本場だけあって旨いです鹿児島の少し甘めの醤油で頂きます

kakuni黒豚の角煮おいどんの角煮は濃厚で柔らかくてホントお勧め

butamisoduke 黒豚ロース特製味噌漬け焼きこれ大ヒットでしたぁ西京焼き的なモノが大好きなあたし達にとっては大好物間違いなしだよね

jidoriさつま地鶏のタタキ多分ここら辺からまた呑みに走って…つまみ的なモノが多くなってきます

eshaエシャロットの味噌添え味噌を付けて頂いて、芋焼酎の黒酢割りに合うんです

soramame炙りそら豆生まれて初めて食べたぁ美味しかったよ

momoman六白黒豚チャーシュー桃まんじゅうふかふかの饅頭で叉焼を包んで蒸してあるの幸せの味がしたぁ

sansyunegiアンチョビと3種の葱ピザ生地はパリッとしていて…三種の葱アンチョビの潮気が絶妙なハーモニー

gobouごぼうスティックこれもスナック感覚でパリパリいけちゃうね

cakeお誕生日という事でお店からケーキを頂きましたありがとうございますm(__)m

でね、ロウソク消す前にご一緒した方が…小さな声で(周りに迷惑かからないように)Happy Birthday to Youを歌ってくれましたぁ

ちょっと恥ずかしくてでもとっても嬉しかったなぁありがとう

oniwa2旨いモノいっぱい食べて、沢山お喋りして…あっと言う間に閉店時間まで

でも今回は日本酒は止めて、芋焼酎の水割りに黒酢を入れて黒酢サワーにして呑んでいたので…スッキリな酔いでしたぁ(と言っても三時間で焼酎半升呑んじゃったけどね)


来週は葉千子が長期休暇を取るので、気付いたらあたしのお休みは19日(日)まで無い模様…って11連勤

でもリアル誕生日にとっても素敵な時間を過ごせたので、パワー満タンですだから今日からまた、仕事頑張りまーす

さーて、シャワー浴びて出勤しますかぁ

麗(うら)らかな春の日の午後、如何お過ごしですか

今日はあたしのリアル誕生日夜中の0時を廻ると沢山のお誕生日おめでとうメール本当にありがとうございますm(__)m

想像を越える多さにまだ返信が出来ていませんがもうしばらくお待ちくださいね

昨晩は近々膝の手術をする方を励ます会ディナーで麻布台でお食事

その後、赤坂に場所を移して老舗のクラブで軽〜くお酒を頂き一部解散

その後今度は新宿に移動その車内で44歳になる瞬間を迎えましたぁ

あたしはお休みだったんだけど…結局親友とR&Bに顔を出して、そこでお会いした皆さんにもお祝いして頂きましたぁ

結局明け方まで呑んで帰宅いやー誕生日イヴはとっても充実して楽しい一日でしたぁ親友に、皆さんに感謝感謝です

9e89920c.jpgさて本日昼過ぎに早起きして、何だかあたしには不似合いな街、原宿に来ています

ちょいと美容院に行ってきま〜す

まだまだ沢山のレスラーの方々が華を添えてくれましたぁ

gamiGAMI選手今回もWAVEの子達を連れて皆で来てくれましたぁそう言えば、彼女はパーティー皆勤ですね

miyazaki宮崎有妃選手彼女もパーティーは欠かさず駆けつけてくれますいつもあたしがやるといいショットが撮れるのに…ちょいと今回は顔がお疲れ気味でしたぁゆっくり休んでね

uematsu植松寿絵選手彼女もパーティーは欠かさず駆けつけてくれます試合に舞台に大忙しなのにいつもありがとう

kato加藤園子選手「YES,WE CAN」のポスターを持って久し振りに顔を見せてくれましたぁあたしとの魅惑の2ショットはあたしの家宝です

nishio西尾美香選手ここのところパーティーは皆勤で来てくれてまーす最近はやってないけど…またスミノフゲーム皆でしましょ

yone米山香織選手ヨネちゃんも律儀に顔を見せてくれてま〜す一緒に来てくれたパートナーの闘獣牙Leon選手は事情により画像無しです

ohka桜花由美選手ちょうどこの日お誕生日を迎えた桜花選手毎年一緒にお祝いしてまーす

haruhi春日萌花選手諸事情により一度家に帰ってからわざわざ参加してくれてました

ohhata大畠美咲選手やっと二十歳になったのでお酒解禁でーすでもたしなむ程度しか呑んでませんけどね

hiroyo松本浩代選手手違いで彼女にはパーティーの案内メールが行ってなかったようででも周りから聞いて駆けつけてくれましたぁありがとう


この他にも事情により画像を出せない選手もいらっしゃいました

沢山のレスラーの方々、興行の集中する忙しい週末に顔を出して頂いて本当にありがとう御座いますm(__)m

お陰様でとっても盛大なパーティーになりました

また、落ち着いてゆっくり呑みましょうね

お待たせ致しました

今回のパーティーにも色んなレスラーの方々が華を添えてくれましたぁまずは第一段

takashi杉浦貴選手やっぱりこの方を置いて他は語れないでしょう大事な場面を外しませんいつもありがとう

atsushi青木篤志選手最近はフラッと一人で飲みに来ることがあって…でも、うちのパーティーはいつも気にかけてくれてます

syuhei谷口周平選手欠場中は中々来れなかった周タンも復帰してからはコンスタントに遊びに来てくれてま〜す

そうそう、ここまでの三人は言わずとしれた自衛隊アマレス出身のNOAHのレスラーなんだけど…この方々、皆さんプロ入門前からのお付き合いで

むか〜しから良く一緒に飲んで騒いだよねぇ

今回のパーティーもそれぞれ別々の日に、でもちゃんと顔を揃えてくれて律儀だよねぇ

maru金丸義信選手マル君が来てくれたのはパーティー当日では無かったので番外編ですが…

この笑顔にはみんなやっつけれてしまいます

kudoKUDO選手彼ともお付き合いが長くて…パーティーはいつも顔を出してくれてます

もう知り合ってから6年になるのかぁ早いねぇ

takanashiルイ高梨14世選手高梨選手も最近のパーティーはいつも来てくれてます

別々に来たのに偶然KUDO選手と会ってしまうなんて…運命ですねR&Bで飲んだ後、ドロップキックの遅番だったようで…また凄かったのかな

daikichi趙雲子龍選手少し久し振りだったけど…過去のパーティーには結構参加して頂いてまーす

taniguchi谷口智一DDT練習生KUDO選手が連れて来てくれましたデビューに向けて頑張って下さいね

昨晩のお客様-バースデーパーティー編-に続く

reikaお陰様で麗香&葉千子バースデーパーティー二日間無事に終わることが出来ましたぁ

沢山のお客様にお越し頂いて、葉千子共々感激いたしました皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

二人とも身体も内臓もかな〜りお疲れ気味でしたが、皆さんの「おめでとう」の言葉にパワーを頂いて、二日間頑張れましたぁ

ここ数週間…いや数か月かなぁ続いていた慌しさも、ちょいと一段落

二人ともお正月休みも取らずに頑張ってきたので、ここらで休暇を頂こうかなと思っております

予定と致しましては12日〜16日迄が葉千子、19日〜24日迄は私がお休みさせて頂きます

のんびり出来るのは昨年の10月以来だから二人とも約半年ぶり葉千子はどんな休暇を楽しむのかしら

あたしは…第二の故郷のようなあの南の島に行けるかなぁ行けたらいいなぁって思ってま〜す

それと今日お仕事頑張れば、明日明後日(6日7日)はあたしのリアルバースデー休暇

明日はあたしのお誕生日とは関係ないんですが…少し遅めの夜から、近々怪我の手術をされる方を励ます会ディナー

明後日のリアル誕生日は…ずーっと行きたかったお店でバースデーディナーして来ま〜す

二日間とも美味しいモノが頂けるようで、今から楽しみです

さーて、シャワー浴びて仕事行って来ますかぁ

※昨晩のお客様-バースデーパーティー編-は追って更新します

春…この季節毎年恒例の私と葉千子のバースデーパーティーを下記により開催させて頂きます皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

勿論フルメイクに新作衣装でお出迎えまた恒例のゴールデンパッケージショータイムも必見です是非お楽しみに

また幻の『麗香のカレー』を今年は作ろうと思ってまーす

  「R&B」女将 竜麗香

     記

麗香&葉千子バースデーパーティー

日時:4月3日(金)・4日(土)
21時〜燃え尽きるまで
(定時は6時です)
料金:通常料金
ゴールデンパッケージショータイム有

住所:新宿区新宿2-12-1ガーネットビル3F
電話:03(3358)5774

尚店内手狭な為、誠に勝手ながら生花は御遠慮させて頂きますm(__)m

22688269.jpg

私の姓りゅうざきの「さき」の文字が携帯によっては表示されない場合があります
(PCでは表記されます)

このページのトップヘ