麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年06月

これも少し前になりますが…ジムでトレーニングをした後に栄養補給に古民家 郷土料理居酒屋おいどん西新宿店に行った時の模様を

otooshiお通しは二種類あったので、半分こずつして食べましたぁ

kakuni2やっぱりここにきたら絶対外せない黒豚の角煮少し味は濃いめでめっちゃ柔らかいですほっぺが落ちるよ

bonnziriぼんじりポン酢ぼんじりをサッパリと食べさせてくれて、これアリですね

abosa-アボカドとサーモンのサラダ風大好きな二大素材で美味しくない訳がない

morokyuもろきゅうお味噌が旨いです

dashiannkake出し巻き玉子のカニ庵掛けこれは優しいお味で大好き

butamiso豚味噌漬け炙り焼きこれ初めて頂いたけど、外せない一品の仲間入りを果たしました自宅でも作ってみよ

udon最後の締めは今回はざるうどんでツルツルっと

こちらを訪れたのは二度目ですが、相変わらず美味しくて安くて繁盛してるのも頷けるお店でしたぁ

そうそう、最近うちの店で流行ってる、芋焼酎を水割りにして黒酢を入れて作る黒酢サワーはの黒酢はこちらのお店のモノを使ってまーす

ちょいと前の話になりますが、先月デビューした超大型新人の静香ちゃん

その日は平日だったのに静香ちゃん目当てのお客様でいっぱいで…

そのご褒美として、最後まで残ってくれてたR&Bの常連さんたちと一緒に入店祝いも兼ねて、またヒルトン東京朝食ブッフェに行ってきましたぁ

zensaiやっぱりまずは前菜的な感じで焼いたトマトやキノコ炒めなどがお勧め

eggやっぱり外せないエッグベネディクトこの日もオムレツコーナーで注文しましたぁ

wasyoku今回はちゃんと画像撮りましたよ和食のおかず達も一々美味しいです

denisyuこの日は結構お腹が空いてたので甘いペストリーやワッフル等もドリンクはコーヒーにアイスチョコレート

ponchスィーツの締めはフルーツポンチ

朝食ブッフェにしては高い値段設定だけど、あたしみたいにこれだけ食べれば全然元は取れてます

今度はうちの常連のお客様で身体のデカイ人たちみんな連れ居て行こうっと

おはよう

日曜日の夕暮れ時皆さんは如何お過ごしですかぁあたしは本日もすっきりな寝起き

そういえば先日整体に行ってから、常に良質な睡眠をとれてる気がします

一緒に行った方も首が軽くなったり背中の詰まりも解消されて、とっても調子がいいみたい(お互い睡眠時間自体は不足気味だけどね)

最近は日々充実してるのもあって、そんな感じでいつも幸せな気持ちで目覚められます

さて、今日も早起きしてお出かけDDTの後楽園ホール大会を観戦して来まーす

あいにく、お天気は崩れてしまいましたが観戦後は一緒に行ったお客様たちと同伴出勤だし

雨なんて吹き飛ばして、今日も張り切っていきましょ

皆さんも良い休日を

lanikai画像は本文とは関係ありませんがラニカイビーチ

そろそろ今月行ったハワイ旅行の記事もアップしていかないとね乞うご期待です

あたしの周りにいる、愛すべき全ての人たちへのエールを籠めて

大好きなミスチルの「終わりなき旅」をYou Tubeで

まだまだ道のりは続く…

「終わりなき旅」

息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来だけを
見据えながら 放つ願い

カンナみたいにね
命を削ってさ
情熱を灯しては
また光と影を連れて
進むんだ

大きな声で声を枯らして
愛されたいと
歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」
自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって
僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

誰と話しても
誰かと過ごしても
寂しさは募るけど
どこかに自分を
必要としてる 人がいる

憂鬱な恋に胸が痛んで
愛されたいと
泣いていたんだろう
心配ないぜ時は無情な程に
全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
そっとそっと
逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて
認めちゃいないさ

時代は混乱し続け
その代償を探す
人はつじつまを合わす様に
型にはまってく

誰の真似もすんな
君は君でいい
生きる為の
レシピなんてない ないさ

息を切らしてさ
駆け抜けた道を
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっときっとって
君を動かしている
いいことばかりでは無いさ
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの
自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって
僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

終わりなき旅
終わりなき旅

作詞 KAZUTOSHI SAKURAI
作曲 KAZUTOSHI SAKURAI

otohshi昨日も早めにお出かけまずはお客様といっしょに歌舞伎町の和食・創作会席料理 「しんじろう」にてお食事

ここはあたしのお友達がやってるお店で、味も雰囲気もとってもいい店いつもあたしはコースで頂くの

まずはお通しから

kinme金目鯛刺この時期の金目は刺身でもとっても美味しいよね

toki時鮭けんちん煮鮭も大根も柔らか〜く煮えててとっても美味

chawanふぐ白子茶碗蒸しクリーミーな茶碗蒸しに葛の餡が利いてます

ayuあゆ南蛮漬勿論骨まで柔らかくてそしてさっぱり夏向きの一品

imo和牛肉じゃが味噌焼これ、じゃがいもにお肉を巻いて遠火で焼いて肉じゃがのたれが絡んでるんだけど…ホント旨かったぁ

そしてここでお詫び締めの食事の麺酒盗とキャベツのパスタを撮り忘れてしまいました

でもね、これも大ヒットな美味しさいわゆるキャベツとアンチョビのパスタの酒盗バージョンなんだけど…目から鱗の旨さでしたぁ

お好みで粉チーズをかけると更にふかみが増していい感じこれでこのコース三千円だからお安いでしょ

そして、お腹いっぱいになった後はこれも同じ歌舞伎町でお友達が一日店員さんのような事をするという事で…

とあるバーにお付き合いで顔出して焼酎飲んで、シャンパン乾杯してサクッと呑んでいざ、お店に出勤

そう、二日連続で出勤前に飲酒してノリノリのままお仕事

早い時間一瞬混みそうな予感だったけど…夜半には落ち着いて後半はお暇なのかしらぁって思ったのもつかの間

第二波の訪れ、そして明け方また連日のまさかの登場の方々気付くとお店の中は大賑わい

でもね、嬉しいんだぁ色んなお店で呑んでいても、みんな最後に辿り着きたい場所だと思っていてくれてる事が

どんな人でも、色々なモノを抱えながら日々頑張っていてそれでも疲れた時には羽根を休められる拠りどころでありたい…あたしも常にそう思っています

そしてそんなお客様からも逆に元気をいっぱいもらって、今日も頑張れるあたしが居ます

笑顔と元気の連鎖いいと思う

まぁ流石に昨日は連日だったので、お互いの体調やスケジュールも考え…遅いと言っても朝の七時過ぎには解散したけどね

まぁ、そんなこんなのあたしの長〜くて楽しくて食べて呑んで歌った二日間でしたぁあぁ、それにしても楽しかったぁ

さて、今日も張り切って行きますかぁ

ケロッ ケロッ ケロッ

昨日は整体の後、まだ夕食の時間には早いので電車でおもちゃの街へ移動

cake色んな店を歩き疲れて大汗もかいたのでちょいと休憩してお茶の時間に

甘いモノで糖分を補給コレ両方ともアタリでした(食べ過ぎ)

akibaで、最後に寄ったお店であたしはこの一番新しい仮面ライダーのフィギアで戦えるゲームのセットをゲット

あたしは飾る派では無いのでお店でみんなで遊べそうです

sashimiそしてまだ夜になる前に新宿に着いて大好きな魚料理屋さんの魚バカへ

まずは刺身から相変わらず新鮮&色んなお魚を食べさせてくれて大満足

yasai朝採れの鎌倉野菜はどれももぎたての新鮮なフルーツのよう沖縄の潮と金山寺味噌で頂きます

kamasu焼き物はカマスの塩焼きふっくらと焼けてて凄い旨味初めて気付きました

kinme煮魚はやっぱり金目鯛これに勝てるものはないでしょ

santen最初はビールでその後、焼酎で押さえ気味だったあたし達も、気付くとまた日本酒が始まっちゃって

店長のご好意(呑ませる気だな)で、この三点盛り(左から豆腐の味噌漬け、イカの沖漬け、野菜の浅漬け)

tobiそれに飛び魚の干物コレ以外にも珍味をちょいちょい出してくれて…日本酒が進む進む

気付くと八時半の段階であたし達、出来上がってしまってました

saba最後に待望の松輪鯖の棒寿司で締めてお腹も胸もいっぱいでしたぁ

あたしはその後仕事も控えてるので早めの解散で、ちょいと自宅に帰り軽く仮眠

二時間ほど寝ると、回復したあたしは元気に出勤したのでしたぁ

そしてお店は早い時間団体が入りちょい混み気味だったんだけど…夜半にはいつもの常連さんだけのまったりいいモードで

でもね、でも朝方またまさかの登場な方がいらっしゃって…大盛り上がり気付くと軽〜く八時半過ぎていました

いったいどんだけ呑めば気が済むのって感じですがいつも思うけど楽しい時間はあっと言う間なのね

そんなこんなで麗香の長〜くて楽しくて呑みに呑んだ一日は終わったのでした

さて、今日も早い時間から呑みの約束が入ってるの

うこんと高麗人参のんで気合を入れて出動してきまーす

あ、今日は金曜日だね皆さん楽しい週末を

整体終わりましたぁあ〜、スッキリした

違和感のあった右肩は勿論のこと、他にも首と背骨が詰まってて、骨盤はズレてたみたいで一体あたし何してんでしょ…ってな感じですが

一般の人でも、寝てる間や普段の姿勢等でズレや詰まりを生じてバランスが崩れたりするようで、定期的に元に戻した方がいいみたいだよ

全て治してもらった後は爽やかに目覚めた時の感覚と一緒です

その後は立ったまま身体がブルブル揺れて芯まで解す機械に乗って終わりなんだけど…

今日は一緒に行った方が施術してもらってるのを待ってる間、空気で骨盤締めるのを装着してもらいましたぁ

引き締まった小尻完成で魔性のおじさん(葉千子とあたしの親友が命名)の一丁上がり〜なんつって

さて、今日は折角早起きしたし久しぶりに旨いモノでも食べに行きましょうかね

おはよう木曜日の昼下がり、皆さん如何お過ごしですか

あたしは昨晩はあの後、家事に勤しんで夜中にお腹が空いたので軽〜くお夜食と思ったんだけど…

shabushabu結局ガッツリと頂いてしまいました

お野菜をたっぷり入れて大好きな豚しゃぶ鍋〆のラーメンまではさすがにいけなかったけど、たっぷり栄養とれましたぁ

昼間寝すぎたので夜は眠れないかなって思ってたけど、やっぱり身体が本調子ではなかったみたいで…その後横になったらあっという間に眠りに就いてました

でも今は、昨日静養&栄養補給したのですっかり元気です

あ、心配して下さって沢山の方からメール頂き、ありがとうございましたm(__)m いつもながらに有難いと思ってます

さっき起床したのでこれから順番に返信しまーす

あたしはこれから久し振りに整体に行って来まーす筋トレしてるとき右肩がちょいと違和感なの

いつものゴッドハンドにかかれば多分ちょちょいのチョイな筈

さて、週末まであと僅か皆さんも張り切っていきましょ

今日は久しぶりに何も予定の無いお休み

溜まってた家のことを一気に片付けようと思ってたんだけど…

今朝、仕事から帰ってきたあたりから喉痛&頭痛とあたしのいつもの風邪のサイン

多分、ここのところ忙しかったのや寝不足など、色々とあって疲れがどっと出たのかもそんな時は静養だよねぇ

ホントは夕方からトレーニング予定だったんだけどお薬飲んで好きなだけ寝てましたぁ

でもこんな時でもあたしって食欲が落ちないから回復も早かったりします

夜には大分良くなってきたので、ちょいと伊勢丹まで買い出し

nadaman自炊する元気は無かったけど、何だか美味しいモンが食べたくって

なだ万のお弁当ゲット色んなおかずが一々美味しくてとっても大満足

あ、右上は温玉入りのおそうめんこれもさっぱりで旨かったよ〜

明日は昼過ぎに起き出して整体に行く予定なんだけど…昼間に眠りすぎて今更元気です

さーて、家事にでもいそしみますかねぇあ、お夜食なににしましょ

本日、プロレスリングNOAH後楽園ホール大会を観戦して来ました。やっと何かを書く気に…と言うか書かなくちゃって思いになりました。

私もこれだけ人生を重ねていれば、過去には幾度かの大切な人との永遠の別れは経験しています。

そんな時にいつも一番に思うこと。それは、故人ならどうして欲しいかな?と言う事です。

残された者に出来る事はその遺志を継ぐこと。そしてその人の分まで頑張って生きること。それしかないといつも信じています。

そうやって生きてきました

でも…

とは言いながら、人は中々そう出来るものではありませんよね。

その後、気丈にも地方で熱戦を繰り広げてきた選手達は、今夜後楽園ホール大会でも最高に素晴らしい戦いを見せてくれました。

「残された者たちで故人が遺したモノを必死で守らなければ!」

彼らの強い意志と覚悟を感じました。彼らはもう先へ歩き出したんですね。

私たちにはその行方を見守ることぐらいしか出来ないけど、それでも少しでも力になれるのなら…

一歩、その先へ進まなくちゃね。さぁ、皆も歩き出すわよ!

守るべきモノと愛すべき人の為に。

今回の事で、もっと身近な方々が色々な思いを抱えている中、私が何か語るべきではないという考えのもと、更新せずにいました。

また、沢山のメールやお電話を頂いておりましたが、この三日間返信もせず電話にも出たくないという状態でありまして…

申し訳ないと思うの同時に、お察し頂けるとありがたいという思いでした。

しかしながら、ここはあたし自身のブログであると同時に、R&Bのお客様とのコミュニケーションの場でもあります。

その辺りをご理解頂いた上で、明日あたりからまたあたしの私的な日々の出来事を綴らせて頂ければと思っております。

先ほど久し振りに自宅に戻って参りました。

そして今夜からまた、仕事に復帰して頑張って営業していきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。




  R&B女将 竜麗香

プロレスリング・ノア三沢光晴社長が逝去されました

ここに謹んで哀悼の意を表しますとともに、心より御冥福をお祈り申し上げます


麗香

19:47無事到着凄い約40分で運転手さんありがとう

これから第七試合が始まるところ何とかメインまでには間に合った模様

実は今日はNOAH広島大会を観戦したくて、ハワイから一日早く帰って来ました

観戦できる試合数はもう少ないけど楽しんで来ますc4bb1140.jpg

最終目的地の空港に着陸

でも、向かい風かなんかでちょいと遅れて19:05に到着

急がなきゃとばかりにタクシー乗り場までダッシュ運転手さんに行き先を告げてすぐに発車

急ぎでお願いって頼むと彼もやる気満々な感じでも50分位かかるらしいなんせ空港から市街地まで約50kmもあるみたい

それにいつもは空いてる高速が土曜日で例のETCだと\1000って言う割引やってるから…思いの外車両台数が多いって、運転手さんがちょっと〜

でも負けないわぁ

頑張れ、あたし☆
頑張れ、運転手さん☆

そして頑張れ・・・


追伸:急いでて画像無し

お腹はいっぱいになったんだけど、移動のバタバタで大汗かいたりそれにコンドミニアム出る時にシャワー浴びたきりだし、機内ではその格好で寝てたし

ってな訳でエアポートラウンジにてシャワー&着替えを済ませることにしましたぁ

成田空港でスーツケースから一泊二日国内旅行用の着替えたちをちゃんとピックアップしといたから

身なりも身体もさっぱりぃこれで気持ち良く旅立てます

ラウンジにてドリンク飲んだり涼んでたりしたら、もうこんな時間さて、そろそろ搭乗口に向かいます

羽田空港発17:30--最終目的地の空港着18:50

かなり綱渡りな旅程ですが決行します

頑張れ、あたし☆8c11cb04.jpg

一時間弱で羽田空港に到着相変わらず早っ

でも順調にここまで来たけど…目的地行きの飛行機一番早くて17:30発しか無いの

う〜を仕方ないそれしか無いならそれに賭けるしかないもんねよし

って事で航空券を取って二時間近くここ羽田空港で時間潰さなきゃなの

e0c182dc.jpgそう言えば小腹が空いてきたので天麩羅屋さんへまだ食うんかいってな声が聞こえてきそうですが

腹が減っては戦は出来ぬと言うじゃない特上天麩羅定食なぞ注文してみました頂きまーす

あ、ご飯お代わり自由って言われたけど…しないもーん

定刻よりも少し早く成田国際空港に到着ただいまぁ沢山のお帰りメールありがとうm(__)m

落ち着いたら返信するわ

帰りの飛行機では初っぱなからワイン頂きながらお食事今回は和食をチョイス相変わらず美味しかったよ〜

デザートもしっかり堪能して、後はガッツリ寝てましたぁおかげでとっても元気です

さてハワイ旅行の余韻に浸ってる暇もなく動きだすあたし

まず、スーツケースとABCストアのガラガラに入れた荷物たちは…この旅に連れて行く訳にはいかないので宅急便に預けて自宅まで配送

そして、羽田空港を目指してリムジンバスに乗り込みましたぁ14時発のに間に合ったから、かなり手際良かった感じかな

そう言えば四月にこれと逆で札幌→→羽田空港→→成田空港→ホノルルってのやったの今思い出した

もう勘のいい人なら、あたしの最終目的地が分かったかなう〜ん、いい時間の飛行機があればいいんだけどね

このブログ読んでるみんなも見守っててねまた羽田空港にて更新しまーす

ca3caa8f.jpg復路もまたまたアップグレードでビジネスクラスでしたぁ

この旅はツイテル事が多いなぁこの調子でまだまだ行くわよー

またまたウェルカムドリンクはミモザ

さて、寝不足分をビジネスクラスのフルフラットシートでゆっくり眠って取り戻すわ

b2dd7706.jpgホノルルのデルタスカイクラブにて、出発までの時間を寛いでおります

今朝は朝ご飯食べる時間無かったので、こちらでお手軽モーニングトースト焼いて、ヨーグルトにマフィンにカフェラテあ、そうそうここのラテ結構イケます

昔デトロイト経由でピッツバーグ行く時に乗り換え時間少ないのに、これだけ飲みたくてラウンジに立ち寄り…危うく飛行機が先に出てしまいそうな事があったっけ

それではあたしのフライトスケジュールのおさらいを

NW29便
ホノルル発10:25-13:25成田着

飛行予定時間は八時間

既報通りそこからまた動きますあたしのなが〜い一日の始まり始まり

みんな付いてきてね

無事に最終目的地に辿り着けますように

そろそろ搭乗時間みたいそれではまた日本にて

9753e743.jpgこちらハワイは12日の朝八時過ぎです

昨晩はあれからパッキングやら掃除機やらかけて眠りに就いたのは2時くらい

今朝は五時半起きで最後のお洗濯やベッドメイク&シャワー後には水周りのお掃除を終えて出発準備完了!

8時にタクシーを予約してたので…それに乗って空港に向かってるところです

あ、そうそう三日目のその後ねマカプービーチで波と戯れた後はワイキキビーチに戻って最後のサンタンをしてコンドミニアムに帰ってシャワーを浴びる

それからアラモアナショッピングセンターにて最後の買い物帰宅して荷物を置いた後は…最後の晩餐をやはりちばけんにて

ほんと美味しかったぁ岡田さん色々有難うございましたm(__)m英樹、日本で待ってますね(初日&最後の日のちばけんの模様は帰国後詳しく書きま〜す)

…で昨晩のブログに繋がります

またホノルル国際空港にて更新しまーすそれではまた

あ、画像はマカプービーチむっちゃ綺麗でしょラニカイビーチと並んであたしの大好きなビーチの一つです

9日から4泊6日の14日(日)帰国の予定でハワイを訪れていましたが、よく考えたら…あたしやっぱり13日は日本に居たいなって思って

一日早く帰国することに決めました

なので突然ですが明日の飛行機で日本に戻ります12日ホノルル発-日付変更線を越えて-13日日本帰国

丁度あたしの乗るはずだったホノルル13日発のNW21便がフライトキャンセル(機材繰りの都合らしい)になって、日程変更の手数料はかからないし

こんな時は流れと自分自身の勘を頼りに動かなくちゃね

正式なタイムスケジュールを

12日NW29便ホノルル発10:25で成田着が翌13日の13:25

でね、どうしてもあたし行きたい場所があるの間に合うのかあたしでも、やってみせるわ☆あたし

みんなもブログの更新、見守っててね

明日は早朝から起き出してコンドミニアムのお掃除もしなくちゃだわ

とっても忙しくてなが〜い一日になりそうですそうと決まったら、それに備えて睡眠睡眠昨日も遅かったから早く寝ないとね

って思ったけど、パッキングも未だだからそれ終わってからかなぁ結局頼まれ者やら諸々買ってやっぱり預け荷物二つになりそうなの

あ、ブログ三日目の残りは後で時間があったら軽く更新します

では、皆さんまた明朝

あ〜忙しい

昨晩は少し考え事をしてたら朝方になっちゃってなので今朝もゆっくりな目覚め(10時半だよ)

朝食は近所のスーパーマーケットのフードパントリーでスパムおむすびやお惣菜にコーヒーを買ってきてお手軽モーニング

0f60ee55.jpg海の支度をして昼前に出かけた先は…今回も絶対に来たかったパワースポットのペレの椅子

どうしても今、あたしマナ(ハワイの言葉で力=パワー)が欲しくて今年前半は全速力で駆け抜けてきて…後半もこのまま走り切るエナジーが必要なの

あたしだけの為じゃなく、あたしを取り巻く全ての人の為にね

勿論ヘイアウにお参りしてヒーリングプールに足を浸けて…それからペレの椅子を目指しました陽射しはめっちゃ強かったけど気持ち良かったよ

いつもこの場所に来ると素顔のあたしに戻れて、清らかな気持ちになれるのはなぜだろう

この後、ちょいとマカプービーチの激しい波と戯れてから帰りもThe Busでワイキキまで戻りま〜す

一旦コンドミニアムに戻ってシャワー浴びたら、夕方からはアラモアナ方面へお買い物へ

アバクロに新作(4月に購入)のTシャツ着て気合い入れて行ったら、丁度サマークリアランス中でまんまとあたしのソレが約半額で売られてて悔しいやら恥ずかしいやらでも品揃えはルール、ホリスターと共にあたし的にイマイチだったので今回は自分のモノは無し

軽くルイヴィトン見て、フットロッカーで下見して頼まれモノを探しにノードストローム抜けて右へ→

すると難なくお店を見つけて商品買ってここまで来たのでついでにドンキホーテに顔を出して、お店のお客様みんなへのお土産を買いましたぁ

そしたら粉モノ三昧で大荷物になっちゃってかな〜り嵩張る&重くなってしまってまた、ABCストアの簡易ガラガラを手に入れないとね(決して頼まれたM君のモノの事ではありません)

41気付くともう九時前になっていて、小腹も空いてきたのでコリアンBBQの店ヤミーでプレートランチを

ここは、ロコの皆さんもよく利用してる所で、ワイキキ地区にあるヤミーよりメニューも付け合わせの種類も多いし、何より値段が安いの

軽ーくのつもりがミートジョンとマンドゥーのスペシャルコンボを注文してました今日の付け合わせは…芋の煮物、チャプチェ、キャベツ、野菜入り玉子焼き

今日って朝エッグスンシングス、昼チーズケーキファクトリー、夜ヤミーってカロリー取り過ぎにも程がありますよね

明日は少し控えよっと
(↑嘘)

29ワイキキビーチには三時半くらいまで居て、お腹も空いてきたので少し遅めのランチをする事に

いつもは混んでるチーズケーキファクトリーもこんな時間なら待たずに入れるしそれに5PMまではランチ仕様のメニューもオーダー出来るって知ってて

何せここ、一人前が日本の三人前位のボリュームでくるから、中々大人数でなくちゃ来れなかったしでもランチ仕様はサイズが小さいってメニューに書いてあったから…

CFで、思い切ってランチサラダ&スープとランチパスタのカルボナーラを注文したの

そしたら思いの外、結構な量ででも何とか完食美味しくて安くてかな〜りお腹一杯、大満足なランチでしたぁ

そうそう、入店したら結構空いてるのにあたしの格好を見てか、奥の暗いテーブルに案内されたかのでも毅然とテラスの席にしてって言ったら難なくチェンジ

こんないいお天気の日はテラス席でランチしたいもんたとえ海帰りでTシャツ短パンビーサンだったとしてもね

59ee6494.jpgゆっくりめに起きてエッグスンシングスにて朝食♪

そのあとはワイキキビーチに来ています!

ワイキキビーチ、本日も晴天ナリ(^^)v

飛行機はやっぱり定刻より早く7:30には着陸イミグレーションは速攻通過したけど、税関で珍しくスーツケースの抜き打ち検査にあう

でも怪しいモノなんて何にも持ってない(ってか荷物自体着替えと洗面道具だけだし)ので難なく通過

今回はツアーでは無く個人旅行だから、税関を出たら右→そこからタクシーでコンドミニアムまであら8:20に着いちゃったわぁ早っ

umiお天気もとってもいいので荷物を手早く解いて海の用意して、The Busを乗り継いで初日からラニカイビーチに行ってきましたぁ

相変わらず海の色がめっちゃ綺麗で、サンタンしたりお魚達と戯れたり、海に浮かんでりして日がな一日の〜んびり過ごしてました

前回四月に来た時に、タイミング悪くてラニカイビーチに来れなかったので…久し振りに癒されましたぁ

前回感じてた物足りなさは、コレだったんだなって実感

でも、今日は日差しもかなり強くて三時過ぎには上がって、コンドに戻ってシャワー&ちょいと一息

で、夜ごはんは恒例の、あたしが一番大好きな和食レストランの「ちばけん」に行ってきましたぁ

相変わらず美味しくて安くて、スタッフの皆さんも感じが良くて滞在中にもい一度訪れたいと思ってまーす

…とここまで書いて、機内食の事やランチの事や「ちばけん」の食べ物ネタをもっと載せたいんだけどPCを接続してる有料のワイヤレスの速度があり得ないくらい遅くて

一つの画像アップに数分かかったり、時には出来なかったりでちょいと苦労しているので今日はこの辺で終わりにします(明日は対策を講じます)

初日からアクティブに動いたからもうお眠の時間なのではお休みなさい






18e9d8d3.jpg搭乗前のカウンターにて直前でビジネスクラスにアップグレード(ゴールドリート特権で)今はウェルカムミモザで乾杯

初っぱなパスポート忘れ事件はあったけど、ついてきた感じ楽しい旅になりそうです

あ、ラウンジであんなに食べなきゃ良かったノースのビジネスの機内食結構イケてるんだよね

176゚のほぼフルフラットシートでのんびり寝て空の旅も楽しんできます

あ、搭乗口が閉まった今度こそホントに行ってきます

NWのワールドクラブラウンジ改めデルタスカイクラブ(…って名前が変わっただけで中身は何も変わって無いけど)にて、いつもの様に搭乗までの寛ぎの時間です

1相変わらずここの軽食は美味しくてついつい食べ過ぎちゃうの

新作のアジアンヌードルスープがとっても美味でしたぁパクチー多めがお勧め

2こちらも新作のお寿司のシュリンプロールこれもお気に入りワインまで頂いてほろ酔い気分

いつも来てる成田空港だけどやっぱ好きだなぁこれからバカンスに行くんだって高揚感もいいしね

特にホノルル行きは必ず夜便だから、夕方空港に着いて搭乗する頃にはすっかり夜の帳(とばり)が降りていて…滑走路が電飾でめっちゃ綺麗なんだよね

いつかは大好きな人と行きたいにゃあ

planeこの飛行機で旅立ちます便名はNWだけで既に塗装はデルタ仕様

それより、定時が20時発なのに搭乗開始時間は19時5分なの相変わらずせっかちなノースウェスト航空これまたホノルルに予定より早く到着しそうです

8:10にはホノルル国際航空に到着予定時差は−19時間だから、日本時間では3:10(10日)になります

久し振りのハワイ一人旅のんび〜りしてきたいと思っています四泊六日の旅程で14日(日)の夕方には日本に帰国予定です

それでは、行ってきま〜す

0d0e657d.jpg間に合ったぁ

16:20の四谷発の快速に乗って東京駅に着いたのが16:30地下の総武線快速のホームまで猛ダッシュ

さっきあたしが乗ってた成田エクスプレスはもう着いてましたでも東京駅発が16:33だったからギリギリセーフ再び乗り込みました

置いていったスーツケースも無事に車内に車内販売のコーヒー飲みながらちょいと落ち着きます

頑張った、あたし☆

奇跡的に道が空いてて3分で自宅へ

下にタクシー待たせたまま部屋にパスポート取りに帰って再び発車

四谷駅を目指します四谷から中央線快速で東京駅に先回りする作戦

間に合いますようにただ今の時刻は16:12四谷までもう少し

44e30374.jpg16:10新宿発の成田エクスプレスに乗る為に、少し余裕を持って新宿駅へ

新宿始発だからもう入線してて座席に座ってブログ書いててで、リュックの中を一応確認

そしたら、無いのパスポート家に忘れてきちゃったみたい出発時間まであと10分多分取りに帰って来ても間に合わないから

裏技使います

スーツケースは成田エクスプレス車内の置場に残したまま、手荷物だけ持ってまず取り敢えず自宅へ

ただ今その車内現在時刻は17:00間に合うのかあたし

数日更新出来ずにごめんなさいm(__)m

木曜日の閉店後の朝方親友から電話があって今から六本木から二丁目に向かうって言うので…

葉千子も呼び戻して久しぶりに他のお店で呑んだら盛り上がりすぎて帰宅したら12時過ぎだったし

金曜日は店は暇だったんだけど…後半常連さん達とゲームで盛り上がっちゃってまた思わず呑み過ぎる

土曜日はとある方のサプライズパーティーで、シャンパンやテキーラやその他諸々呑み過ぎて最後の方は途切れた記憶達

でも、そこに居合わせた酔っていない人から翌日送られてきた写メには楽しそうにマイクをカウンターに立てて踊りながら歌うあたしと主役の姿が

多分かな〜り盛り上がっていたんでしょう曖昧だけど楽しかった記憶だけがそれにしても閉店が8時って

そんなこんなで昨日は遅めに出勤したのでも殆ど戦闘不能でした反省

身体は案外元気なんだけど、内臓が疲れてると中々回復遅くてね

lunchそして今日の昼は諸々やらなくてはいけない事があって、早めに起床用事を済ませて自宅マンションに帰ってくる途中またもや見てしまったの近所の洋食屋さんのランチメニュー

本日はハンバーグに海老フライにカニクリームコロッケこれはもうランチの三冠王って感じでしょ迷わず食べて来ましたぁとっても美味でございました

あ、突然ですがあたし明日から四泊六日でハワイに行ってきまーす

安いチケットが取れたので某師匠邸のコンドミニアムをお借りして…葉千子にもちょいとわがまま言って、気軽な一人旅です

当分会えなくなるから…ってまぁ14日(日)には帰国するけどねお暇な方は今夜あたしに会いに来てね急ぎの話等は今日中に

さーて、バカンスまであと一日

頑張れ、あたし☆

あ、「ちばけん」の岡田さん9日の朝現地着でその夜にはお店に顔出しますね

sushi昨日は竹ノ塚の天然温泉でのんびりお風呂入ったり美味しいモノた〜くさん頂いて

仲の良かったLLPWの先輩方とも久し振りに一同に会して懐かしい話や現在の話などに花が咲き…とっても楽しいひと時でしたぁ

(画像はお鮨盛り合わせ真ん中の炙り大とろがやばいです)

でも昨日はバイトが新人さんだったので開店時間には急いで新宿へ

そして昨夜デビューしました大型新人

静香ちゃん目当てのお客さまが数組いらしたりしてお店は大盛況他にも団体のお客様など、平日にしては珍しく大忙しでした

まさに静香効果って感じの一日

それに意外に初出勤には思えないそつない動きや会話にちょいと感心次回出勤日(未定だけど)が待ち同しい思いです

今回会えなかった方も是非一度会ってみて下さいねかな〜り癒し系ですよ

さて本日も早起き水道橋に向かいますNOAH後楽園ホール大会今回もお客様10名程を引き連れての観戦なの

約一ヵ月ぶりのナビ試合目一杯楽しんで来ます

おはよう

今朝はお店最後の方で呑みながらお客様と真面目に話し込んじゃって、気付くと朝八時

二時間睡眠の後、三ヶ月に一度の血圧の検査に東京逓信病院へ異常なしで、処方箋をもらって昼過ぎには帰ってくる

ちょいと仮眠をとろうと思ったんだけど、まだお酒が残ってて&目が冴えちゃって眠れなかったぁ

今日はこれから現役の頃からお世話になってる方のお誕生日のお祝いで竹ノ塚方面の天然温泉にお出かけなの

LLPWの先輩も何人かいらっしゃるようで、久しぶりに一同に会するのとっても楽しみぃ

でも今夜も葉千子はお休みなので、20時には新宿に帰って来なければならずちょいと慌ただしそうです

短い時間だけど、美味しいもの頂いてのんびりお風呂入って堪能してきまーす

あ、そうそう今日はバイトに入れる人が誰も居なくて困ってたら強力助っ人登場といっても新人さんですが(店ブログのバイトシフト参照)

源氏名は「静香」ちゃん今後継続して入れるかは分かりませんが、取り敢えず今夜は体験入店って事でお願いしました

初日なので慣れないことも多いだろうし、ちょいとシャイな所もあるんですが、皆さん暖かい目でみてあげてくださいね

あ、でもお酒呑んだら結構喋るし面白い人ですよ

昨日は早朝4時から起きてるし、今日は二時間睡眠だしこんな寝不足で明日の朝まで持つのかちょいと不安ですが気合いで乗り切ってやるわ

みんなお互い今日も頑張ろうね

では行ってきまーす

ただ今の時刻は午前四時朝早くから、お早うございます

もう六月だねぇって日付は二日になってしまいましたが皆さんはもう衣替えとかしましたかぁ

でもまだ昨日あたりは肌寒かったよね今日はお天気も良く気温も上がるみたいです良かったぁ

でも熊谷では30℃の予想だって勿論、洗濯日和らしいです

あたしは昨日は午前中から起き出して、J−SPORTSのスタジオ(テレコムセンター方面)で、風間さんがLLPW中継の解説を入れに行くので、それを見学する予定でした

だけども目が覚めたら喉が痛くて少し咳も出る感じだったの

普段なら、風邪気味だわ〜ってやり過ごせるけど…時期が時期なだけに狭いスタジオ内で咳なんてしてたら顰蹙(ひんしゅく)モノでしょ

なので、風間さんに連絡して大事をとって自宅で静養する事にしましたぁ

夕方に一度起き出して軽くご飯を食べてお薬飲んでまた寝て…夜10時位にも一度起きて、またご飯食べて再びお薬飲んで寝て(食欲だけはどんな時でも無くならないの)

お陰でその後熱が上がる事もなく、咳も治まって快方に向かったんですが、それにしてもずーっと眠り続けていました

ここんとこ寝不足続きだったし、疲れも溜まっていたのかもなのでとってもいいお休みになりましたぁ

でも、大変こんな早朝に目覚めちゃって昼夜逆転だわ

昨日一日潰しちゃったのでやらなきゃいけない事満載だし夕方からはジムでトレーニングの予定だし

出勤前に眠る時間あるのかあたし

まそんなこんなで今日も一日張り切っていきましょ

今週もまだ始まったばかり、皆さん行ってらっしゃ〜い

このページのトップヘ