麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年07月

ロイヤルパーク汐留タワーと言うホテルのシェンロングランデでちょいと遅めのランチしてきましたぁ

ここは新宿にあるあたしのお気に入りのチャイナグリルシェンロントーキョーの姉妹店

だから大好物のアレやアレも勿論あるから、とっても楽しみだったの

先方の都合でちょうど四時過ぎの待ち合わせ四時半までランチをやっていたのでランチのグランデコースを注文

それ以外にもアラカルトで好きなものをとる事にしました

keshikiロケーションはこんな感じ高層階にあって景色も良くて、個室だから気兼ねなくお食事を楽しめます

zensaiこちらはまずコースのグランデオードブル一つ一つどれもが美味しいです

ジャスミンティーをポットでお料理にとてもよく合います

suopこちらはフカヒレスープ淡雪仕立てふかひれが贅沢にたくさん入ってて、卵白はふわっとしていてとても優しい味

gyuu牛肉と根菜の炒め牛肉の柔らかさと根菜のシャキッと感が絶妙味付けも

mushimonoebichiri大海老のチリソースと蒸し物点心チリソースの旨い事一緒に炒めたトマトも入っててかなりの高得点

okoge五目おこげあたしが大好きなおこげ料理勿論これも間違いなし

syouronnaouさてここからは別注料理まずは小籠包中のスープがめちゃ旨です

ご一緒した方は一つ失敗してスープがびやっと出ちゃってましたで、慌てて食べて口の中ちょいとやけどしちゃったみたい

yubaこれはあたしの超お勧めのゆばの旨煮味付けといい、湯葉の歯ごたえといい、もう言葉はありません

beijinそしてこれもあたしの大好物北京ダックのミニプレートホントこれを食べてる時って幸せです

でも美味しいからパクパクって数口で消えてなくなっちゃうの


hukahireさぁ、そしてメインイベントよ本日はこれを食べに来たと言っても過言ではありませんフカヒレの姿ステーキ

久しぶりに頂いたけど…ホント筆舌に尽くしがたいですとにかく美味しいのちょいと贅沢だけど…たまにだからいいよね

mangouそして最後はコースの本日のデザートゴマ団子とマンゴープリン

このマンゴープリンは史上最高こんなの食べた事無いって位、味も食感も完璧で、最後の最後までやってくれましたぁシェンロングランデ恐るべし

とっても美味しかったで〜す御馳走様でしたぁ今度はディナーで来たいなぁ夜景綺麗そうだしね

さて、気が付けば金曜の夜今日も一日頑張って働きまーす

おはよう!(^^)!金曜日の昼下がり、皆さん如何お過ごしですか

今日はここ最近の猛暑も一休みだいぶ過ごしやすいですね

ところで、先週もトレーニング頑張ってその後の晩餐の記事を書いて保存したままアップするの忘れてました

なので「先週のトレの後も♪」をお送りします

saladトレ後にちょいちょい寄る、歌舞伎町のとんかつ屋さん「にいむら」まずはポテトツナサラダから

ladiesそしていつものレディースカツセットをヒレカツに海老フライ、カニクリームコロッケの盛り合わせで、デザートまで付いてくるの

あ、これ女性じゃなくても頼めますあたし女よってトンカツ屋さんで言い張った訳ではありません

cheeseburgこの時は少しまだ入りそうだったので和牛チーズハンバーグステーキも注文あ、でも一人で全部食べてないよちゃんと半分こしたもん

そう言えば、先週もめっちゃ暑い日が続いてて…でもこんな揚げ物やハンバーグを欲しがるあたしの身体ってでも美味しかったから良しとしよう

さて、本日も早起きしてお出かけですちょいと汐留方面で少し遅いランチの予定

アハッ楽しみです

皆さんも良い週末を


追伸:
携帯で当ブログをご覧の皆さんへ…

本日デザイン変更これはスターマインですよ

店ブログの方は仕掛け花火のナイアガラに変更しましたぁう〜ん、夏本番花火が恋しい季節で〜す

今年も一緒かなぁ

今日も早起きしてジムでしっかりトレーニングもう夏本番でちょいと遅いけど…少しでも身体引き締めておきたいもんね

そしてそして、やっぱりその後はお楽しみの栄養補給の時間

今日はトレーニング久しぶりに歌舞伎町の24時間やっている京苑と言う焼き肉やさんへ

zensaiおかずや魚介類、そしてお肉にご飯スープまで付いているコースにしました

これだけ前菜がたっぷりあると嬉しいよね


setそしてこのひと皿が一人前えび、いか、帆立、タン塩、カルビ、野菜とこちらも盛りだくさん

これにご飯とわかめスープ、そしてデザートのシャーベットが付いてたしか\3,8000位とてもお値打ち価格でしょ

さーて、しっかり晩御飯頂いたし、今日も頑張って仕事行ってきまーす

週末まであと僅か皆さんも張り切って行きましょ

bluenote昨日はちょいと早起きして、出勤前にBLUE NOTE TOKYOに行って来ましたぁ

だって、あのROBERTA FLACKのライブが身近で見れるんですもん

めったに無いチャンスだったので、お客様に誘われて二つ返事で予定を入れました

実際足を運んでみると客層は色んな年代の方がいらっしゃって、彼女の幅広い支持層が感じられました

テーブルに案内されると、着席したままお酒やディナーを頂きながら音楽を楽しめる…と言う大人の空間

ニューヨークのBLUE NOTOは行った事あるけど東京は初めて店内もかなり綺麗で、メニューもかなり豊富

今回は2ndステージだったので食事は済ませて行ったんだけど…次回は開演前にディナーを楽しむのもいいかも

さて、肝心のライブですが…もう素晴らしいの一言に尽きました

彼女の声が心の琴線に触れて、一緒に行った方も終演後涙が止まらないほどとにかく素敵なステージでした

また、彼女以外のミュージシャンの方々のプレイもかなりイケててドラムスの方は故マイケルジャクソンさんのバックだったり、またサックスの奏者、コーラスの方など全てが素晴らしかったです

ほんと最高にmellowな東京の夜って感じでした

前日はパワーチャージだったけど…昨晩はココロの栄養に満たされた一夜でした

あ〜、楽しかった

昨日は東京で過ごす久しぶりのお休み

だって、最近はお休みのたんびにお出かけ三昧だったもんね

少々疲れが溜まり気味だったけど、早めに起きだして行動開始

掃除に洗濯、そしてお昼ご飯の準備を軽く済ませて…まずは整体へ

やっぱり腰と背中が詰まってて、首も少しズレてたみたいで歪みを矯正してもらってスッキリ

ご一緒した方は首は詰まってるは肩甲骨が中に入ってるはで結構キテたみたいだけど、こちらも治してもらってバッチリ

soumenその後は一旦自宅に帰って少し遅いランチを

昨日もとっても暑かったのでお素麺にしましたぁ我が家のは薬味(というか具)をたっぷり用意して食べるおかず素麺

これだと食べごたえもあってとっても美味しいのそれに前日から煮込んでた煮豚に味玉でボリュームアップ

その後も昨日は盛りだくさんまずは、古くなって壊れる寸前(画面と本体が分離気味)だった携帯を機種変更しにDoCoMoへ

これが結構時間がかかって、気づくともう夕暮れ時その後は、スカイアクアリウムを見に六本木ヒルズのシティービューまで

aqua実は先日、招待券が二枚頂けると言うことでライブドアの「天空の水族館スカイアクアリウム3」の体験キャンペーンに応募してて…

当選したので行ってきましたぁただ、これを記事にしてブログにアップしなきゃなので、詳細はまた後ほど書きますね

yakei東京の夜景と夜の水族館を満喫してまた新宿へ

そして、お気に入りの和食処しんじろうにて晩餐(これも詳しくは後ほど書きますね)

こちらでも美味しい和食を堪能して大満足でしたぁ

昼間の整体で血の巡りが良くなってるのか、そんなに酒量はいってないのにすぐにほろ酔い加減の二人

それにしても楽しかったなぁ盛りだくさんでホント充実した一日でした

あたしのパワーチャージは完了今日からまた頑張りますよ〜

さて、今日はこれから出勤前にブルーノート東京であのロバータフラック(代表曲やさしく歌って等)のステージを見てきまーす

めっちゃ楽しみです

皆さんも今週もアゲいきましょ

1be8de12.jpg
6e6c4e56.jpg
JCBホールにてNOAHのJr.タッグリーグの準決勝、決勝などを観戦
 
期待に違わぬ好勝負の連続に葉千子もあたしも思わず声も手も振り上げて応援
 
いやー、ちょいと興奮し過ぎましたが本当に面白かったぁ
 
優勝チームはあたし達の一押しのキンコタ(金丸義信選手&鈴木鼓太郎選手)
 
去年、苦杯をなめるのを見ていただけに、今年は溜飲が下がる思いでした
 
優勝を逃した他のタッグの皆さんもホントお疲れさまでしたぁそしていい試合いっぱい観せてくれてありがとう
 
さて、これでまた次回興行(8月1日ディファ有明)観に行くの楽しみになってきました

昨日の泣けるCMが結構好評だったので…何だか泣けるCM第二弾

放送自体はだいぶ前にされたんだけど、長年連れ添った夫婦の物語これはかなりウルっときますあたしはヤバかったです

CMにしてはかなり尺が長くて(5分)短編のラブストーリー見てるみたいだよ個人的にこういうの好きです

挿入歌のチューリップの「青春の影」がいいとこでかかるのよねぇ

おはよう!(^^)!今日はめちゃめちゃ暑いね

昨日は早起きしてトレーニングだったんだけど、今日も早めに起きだしてお出かけです

JCBホールでノアのJr.タッグリーグの準決勝決勝を観戦して来まーす

いつもこのリーグ戦は最後まで行方が分からず、そして毎年熱戦の連続なのでとても楽しみです

どこが優勝するのかな正直、未だに最終的にどのチームを応援するのか決め兼ねています

misosoupでも、その前に腹ごしらえ

冷蔵庫の野菜室に野菜がいっぱいあったので、夏野菜たっぷりの具だくさん味噌汁を作りましたぁ

かぼちゃ・ナス・アスパラ・人参・玉ねぎ野菜のう旨みが出ててとっても美味しかったよぉ

これに塩鮭焼いて、昆布の佃煮と冷奴、それにキャベツをいっぱい千切りにしてサラダを作ってこれに白いご飯で頂きましたぁ

こんな日は野菜がたっぷりとれる純和定食が身体に優しいよね


さあ、お腹もいっぱいになったしそろそろ出かけますかぁ

皆さんは良い週末を

hiyashicurryここのところお天気が悪いからそんなに気温は高くないけど…

でも東京は湿気が多いから、結構モワァっとして少し蒸し暑い感じ

そんな時はやっぱり、冷たい麺類がさっぱりしていいよね

って事で以前から気になってた冷しカレーうどんを作ってみました

夏野菜(ナス、ピーマン、かぼちゃ、アスパラ)はレンジでチンしてその後冷やしておいて、かまぼこと共にトッピング

最後に冷しカレーうどんのつゆをかけて完成ひんやりしててとっても美味しい

これ、他の麺類でもイケそうです

冷蔵庫にあったカニカマとツナに玉子を焼いてサラダ巻きも作ったよ

さて、しっかりお夕飯頂いたので、今日も一日頑張って働いてきまーす

週末まで後わずか、皆さんも頑張ってね

a23f764c.jpg
今日は早起きしてお洗濯やらお掃除やら大忙し
 
だって、ここのところお休みの日はお出かけばかりだったから…かなり家事が疎かになっていて
 
一段落して、学芸大学の美容室までさっぱりした帰り道、急にポテトが食べたくなってマックに急行
 
かざすクーポンで安くなってたからチーズバーガーのハッピーセットを追加でフリフリチキンも
 
オモチャも付いてこれで合計¥390はかなりお安いでしょ久しぶりのチーズバーガーが懐かしい味で良かったわぁ
 
店内妙に男性客が多いなと思って喫煙コーナーを見たら、居るわ居るわ沢山の若い女性客達
 
お姉さん(あたしの事)心配だわあなた達はいずれ愛する人の子供を産む大切な身体なのよ
 
お大事にしなさいね
 
…産めないあたしが老婆心が出てしまう光景でした
 
さて、気を取り直して今日もお仕事頑張りますかぁ
 
行ってきまーす

一昨日のすすきのでの晩餐の模様を某選手とお世話になってる方とご一緒にさせて頂きましたぁ

kanimiso蟹ミソ和え

sashimi1刺身1

sashimi2刺身2

nigiri1にぎり1(サーモン・平目)

nigiri2にぎり2(帆立・とり貝)

nigiri3にぎり3(白身・ぼたん海老)

nigiri4にぎり4(むらさきウニ・ばふんウニ)

nigiri5にぎり5(紫えび・かに)

nigiri6にぎり6(いくら・炙り・さば)

nigiri7にぎり7(めねぎ)

maki1巻き物1(かっぱ巻きうにいくらのせ)

maki2巻き物2(海鮮巻きうみいくらのせ)

chawan冷たい茶碗蒸し

owanお椀

お刺身もにぎりもお料理もとっても美味しかったで〜すさすが北海道の海鮮は旨い

4月の訪札の時の試合後の晩餐は、ホッとしたのと日本酒を呑みすぎてしまったのでこれだけ堪能出来なかったので…

ホント大満足でしたぁ御馳走様でしたm(__)m

おはよう!(^^)!今日はちょいとお天気悪そげです

昨日札幌から帰って来て、昨晩はちゃんとお仕事してきたよ〜

orange今朝はオレンジが冷蔵庫にこんなにた〜くさんあったから…

juiceスクイーザーでオレンジジュースを絞って飲んだの甘くて美味しいよ〜

キッチンもオレンジの香りが広がってて素敵

morningで、ジュースと共にカリカリに焼いたイングリッシュマフィンとベーコンエッグにサラダを添えてお気に入りモーニング

朝からしっかり栄養採りましたぁ

ここのところかなり不規則&寝不足続き&呑み過ぎなので、今日はゆっくり眠ろうと思ってまーす

先ほど帰られた皆さんもお疲れ様でしたぁm(__)m

今日はゆっくり休んでねお休みぃ

a8fbcec8.jpg
無事に羽田空港に戻って来たよ〜
 
今回は滞在時間は短かったけど、とても充実した二日でしたぁ
 
衝動的&突然の来札にもかかわらず、色々な方々にお世話になりまして、とても感謝致しております
 
ホテルの手配等してくれたお友達、夜は色々連れて行って下さったK社長、そして直前にも係わらずチケットの手配をしてくれて、素晴らしい試合を見せてくれた杉浦選手…
 
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
 
そして最後に…終業の23分前に突然休みを代わってくれて、快く札幌に送り出してくれた葉千子、ホントありがとう
 
皆さんにご迷惑おかけしないように、次回はキチンと計画立てていきますね
 
あ、細やかだけどお土産買って来たよ〜一つは手荷物で持ってきて、もう一つは24日にクール宅急便で届きます
 
あまり数無いから早い者勝ちだけど…お楽しみに

111fad6a.jpg
0e97857a.jpg
この飛行機で東京に戻りまーす
 
空港でお土産見たり、発送の手続きしてる間に時間無くなっちゃって
 
結局、バニラ&夕張メロンミックスソフトしか食べられなかったぁ
 
でもコレめちゃ旨です
 
ではまた東京で

昨晩はお世話になってる方とお食事をご一緒させて頂いてその後はホテルに帰って早めに休む予定でいたんだけど…
 
結局ニュークラブ(東京で言うキャバクラ)を二軒はしごして一同は解散
 
その後、あたしは呑み足りなくなっちゃって行きつけのゲイバーへ朝まで呑んじゃいました
 
あ、昨日の晩餐の事など詳しくはまた後ほど
 
で、今日はのんびり起きだして、今千歳空港に向ってる最中で〜す
 
お腹が空いたので札幌駅構内のロッテリアで買って車内で食べました
 
新作の絶妙ハンバーガーう〜ん、前作の絶品チーズバーガーも大したこと無かったから、期待せずやっぱり普通でした
 
万一美味しくなかったら、その場で返金ってキャンペーン中なんだけど…そこまでする程は不味くはないの
 
あ、何げにそこら辺が絶妙だったりして味はMacのベーコンレタスバーガーに似てます
 
そんなこんなしてたら、もうすぐ新千歳空港に着くみたい
 
元気に東京戻りまーす
 
あ、空港で何食べよ

1b6566da.jpg
b23b3841.jpg

1a4cba34.jpg
友達が働いてるホテルに急遽予約を入れて…わがまま言ってアーリーチェックイン
 
夕方、ちょいと用事があるのよねなのでそれまでしばしの仮眠をとります
 
おやすみ〜

39320134.jpg
a781d2f9.jpg
新千歳空港に着きましたぁ北海道…もっと涼しいかと思ったら案外暑いです
 
まずはやっぱり札幌を目指します
 
それにしてもいいお天気

e59b0b0d.jpg
今朝、仕事終わって…気付いたら羽田空港に来ていました
 
またまた気紛れに麗香の一人旅の始まりです(って多すぎますが)
 
この飛行機である場所まで行きたいと思いま〜す

2cde3539.jpg
無事、東京駅まで戻って参りました
 
バスで二戸まで出るコースを使ったので、行きよりかなり時間を短縮久慈駅を出発してから約四時間半ででした
 
それにしても…
 
昨日の深酒に追い打ちをかけて、先程のハンバーガー&ポテトがいけなかったのかかなり内臓が大ダメージ
 
新幹線車内では少し眠れたものの、寝汗をかいてのいや〜な寝起き
 
まっすぐ自宅に戻って、夜の仕事に備えてもう少し休もうと思います
 
昨日一緒に呑んだ選手たちも、バスで秋田に移動後はオフなのでさすがに今夜はのんびりするみたい
 
でもね、とっても充実して楽しい旅だったなぁ昔の仲間っていいなと実感した一日でした
 
さて、今日からまた頑張ろうっと

a7e78e90.jpg
69dd1ddb.jpg
664c50bc.jpg
山道をバスに揺られて若干BADな麗香ですあ、でも無事に二戸駅に着きましたよ
 
新幹線の発車時刻まで少しだけ時間があったので駅前散策するとこの8BEAT BURGARなる怪しいお店が
(綴りがね本当はBURGERでしょ)
 
店番のおばさまに言われるがままにお薦めのハンバーガーとシャウエッセンバーガーを注文
 
そしたら、今ハンバーガー買うとポテトがサービスよって付けてくれました
 
それにしてもコレ合計で¥350恐るべし二戸
 
まだお酒が残った体に食べ物を入れるのは危険な感じもしますが
 
コレ食べて寝て新幹線で東京戻りまーす

be230188.jpg
おはようございます岩手県久慈市はめっちゃいいお天気です
 
昨日の到着と言う記事から更新せずにごめんなさいあの後、ちゃんと起きて観戦楽しみましたよ
 
で、その後はプロモーターの方が知り合いだったので…打ち上げ的なお食事会に参加そして二次会のカラオケバーでも盛り上がり最終的には部屋呑みに
 
それにしても呑んで騒いで笑った一晩でした楽しかったなぁ解散は朝方でしたが
 
選手の皆さんは秋田に向けて出発したようです飲み過ぎ大丈夫だったかしら
 
斯く言うあたしも今現在、かな〜りまだ酒が残ってますがこのアローズ号で二戸経由で東京に戻ります
 
詳しくはまた道中にて

8984bda6.jpg
535abbe6.jpg
8b10f2c3.jpg
岩手県の久慈と言う街に到着しましたぁ
 
今日はプロレスリングノアがここで試合をするので遥々遠くまで来てみたの
 
何で久慈かって言うと…まぁ理由はあるんだけど話が少し長くなるのでまた別の機会に
 
朝、駅弁を食べたきりだったので腹ごしらえ
 
チェックインしたホテルのレストランで牛肉あんかけご飯を頂きましたぁそれにしても凄いボリュームだったわ
 
さて、試合開始までまだ少しあるのでちょいと仮眠取ります

7d4a8981.jpg
1154b4f5.jpg
7a6eb7d8.jpg
海が見えてきたよ
 
自然な景色に癒されながらローカル線の旅楽しんでまーす
 
途中の駅もこんな感じ柵無いんだよ
 
気付いたら、もう半分くらい来てるわ

8d4b1515.jpg
e6f09310.jpg
a3f31a07.jpg
東京から約三時間八戸駅に着いたぁこれからこのローカル線に乗って海沿いを南下します
 
それにしてものどかだにゃあ向い合わせの座席でお婆さんが手作りおむすびを頬張ってる
 
羨ましそうにしてたら、お新香をお裾分けに頂いちゃった
 
車内には冷房は勿論付いてなくて扇風機が廻ってるせっかくだから窓を開けて風を感じてみるうん気持ちいい
 
この電車でさらに二時間ちょい揺られて目的地まで行きまーす

f9f81a33.jpg
東京駅を発射してもとい、発車して一時間半ちょいでもう仙台
 
だって、大宮出たらどこにも止まらないんだもんねはやてめっちゃ早いです
 
車窓からは米どころ宮城の田園風景が続きますのどかなだなぁ
 
さて、まだまだ北を目指しますもう少し微睡みの中にいようと思います

6490c564.jpg
146cc84f.jpg
JR東日本の新幹線のグリーン車に乗ると、必ずおしぼりとワンドリンクのサービスが付くのこれはこれで有り難いわ
 
お食事の後はデザートタイムでもおやつは五百円以内って決まってるの
 
あ、この白いミルクケーキめっちゃ旨いです五個入りだから大事に食べようっと
 
さて、用心のために風邪のお薬飲んで…しばし眠りますおやすみなさい

ce2b4e55.jpg
41a89620.jpg
やっぱり駅弁でしょって事で東京弁当を買いましたぁ
 
この東京弁当…東京の名店のおかずが数々入ってて、とっても贅沢
 
浅草今半の牛肉たけのこ・魚久のキングサーモン粕漬け・青木の玉子焼・日本橋大増の野菜のうま煮等々とっても美味しいんだよ
 
お腹いっぱいになったぁ

313b4db5.jpg
それにしてもいいお天気&暑いこのはやて9号に乗って北を目指します
 
実は昨日夜半には就寝したんだけど…昼間寝すぎたせいか、朝5時には起きちゃってなのでちょいと寝不足気味です
 
でも車内ではお楽しみもあるしもう少し頑張って起きてま〜す
 
では行ってきます

61ef9af2.jpg
ただ今の時刻は八時過ぎ自宅の最寄り駅の新宿御苑前からスタート
 
まずは東京一のターミナル駅を目指します
 
今回はいつもの得意のでは無く陸路で行きまーす
 
それにしてもこの時間の東京メトロ丸ノ内線ってめっちゃ混んでます
 
麗香の気まぐれ一人旅の始まり始まり〜

東京の昼間はめっちゃ暑かったねぇ

今朝仕事終わって眠る前にちょいと事務作業

その後銀行やら、やぼ用こなしに外出してる時…射るような日差しに何だかクラクラ

後頭部がとても熱くなってて、自宅に帰って軽くアイスノンしました

みんなは熱中症とか大丈夫だったかな

夜になっても新宿あたりは30℃もあって正に熱帯夜

体調とか崩さないようにね

kooshinsai今日明日は連休なのこんな熱い夜はアジアン気分一人でタイ料理のバーンキラオへ空芯菜炒めこれで大汗かいて

pattaiパッタイでお腹いっぱいになったら…少し早めに眠りましょうかね

実は明日は朝7時起きで、ちょいと小旅行に出かけようと思ってるの

どこに行くかは、またブログ更新でのお楽しみって事で

1744a029.jpg麗香式冷し中華の完成今日は一日中暑かったのでめっちゃ美味しかったぁ

添付のオレンジを絞って頂くの胡麻ダレととっても相性がいいんだよ

さて、本日もお仕事頑張りましょう

ここのところ暑いよねぇ昼は真夏みたいな日差しだし夜になってもなかなか温度下がらないしね

関東も来週あたりには梅雨明け(…って未だ明けてなかったのね)らしいから、もうすぐ夏本番

そんな時は涼しげに冷たい麺がとっても美味しい季節になります

昨日も晩ご飯はお素麺を茹でて頂きましたぁ少し欲張って六把も茹でたら…残しちゃったけど

本日のお夕飯は訳あって冷し中華(ごまダレ)にするって決まってますこれもあたしの自信作で大好きなの今から楽しみだわ

bannai画像は先日食べた「坂内」の和風冷し麺これも今の季節お薦めです

ま、それと…餃子と半ライスって自然に注文してしまうのはご愛敬

lunchでも麺ばかり食べて…麗香ったら食欲無いのかしらなんて心配しないでね昼にはこんな風にお米頂いてますから

この日のメニューはマッシュルームとカニのオムレツ&豚挽肉とチーズ入りコロッケ相変わらずOL並みにランチ楽しんでます

先日、何度か足を運んだことのある東京タワーが見える鹿児島料理屋さんのうんまかぁ 麻布台店でお食事会がありましたぁ

tsukiriまずは旬の鮮魚三点盛り新鮮で美味しい

zensai鰻巻き・海鮮クルトン揚げ・揚げ茄子のとろろがけの前菜盛り合わせ

rikyuuキスの利休揚げ胡麻が利いてて香ばしくていい

saikyoubuta六白黒豚バラ肉の西京焼きこれは是非お薦めの逸品ですホント旨いです

suabu六白黒豚しゃぶしゃぶ(鍋野菜セット)野菜たっぷりの豚しゃぶ

dashi黒豚の脂はとても軽いしさらにこの和風のお出汁でさっぱりと頂けますいくらでも食べれちゃうよ

そして、締めに中華麺を入れてツルツルっとこれもかなりの美味です

keihanでね、お腹にまだ余裕がある時はこの「鶏飯(けいはん)」を最後に頂きます

鹿児島銘産の鶏ガラと鰹の効いたスープでこれもサラサラっと頂けてなんとも言えない美味しさです

ちょうど、風邪でかなり具合悪い時だったんですが…これ食べて元気になりましたぁ

とってもお腹いっぱいでしたご馳走でした

めっちゃいいお天気&真夏の陽気ですね今日も午前中から早起きしてお出かけです

今朝は本日の予定に備えて、仕事早上がりしようと思ってたけど…そんな時に限って遅い時間にお客様から「今から行っていい」コール

で結局、昨日に引き続き七時過ぎまで営業しちゃいました…って勿論楽しいお酒だったんだけどね

睡眠時間約二時間の中、これからプロレスリングノア後楽園ホール大会を観戦に行ってきまーす(寝坊&ちょい遅刻気味)

気持ちも新たに…新生ノアの船出しっかり見届けて来たいと思ってます

ジュニアのタッグリーグも開幕だしお楽しみが満載う〜ん、それにしても魅力的(ビジュアルも内容も)なタッグチームがいっぱい有り過ぎてどこを応援しようか迷ってしまいませんか

omiyage画像は本文には関係ありませんが、ちょいと前に頂いた北海道土産

チョコチップの他にホワイトチョコチップやじゃがぽっくるまでみ〜んな美味しかったぁ

ご馳走さまでした&どうもありがとうm(__)m

osyogatu昨日はワハハ本舗の梅ちゃんの青いお正月と言う公演を日本青年館に見に行ってきましたぁ

ご本人もR&Bにはたまに顔を見せて頂いていて今年も期待感満載で足を運びましたぁ

梅ちゃんは相変わらずオープニングから飛ばしまくりで歌いながら客席に氷をぶちまけたり、みんなで豆まきしたり

後半は客席全員が紙パンツをかぶりステージに上がったり…ここまで読んで梅ちゃんを知らない方はなんのこっちゃと思うかもしれませんが

「ろくでなし」を歌いながら豆を鼻から飛ばす梅ちゃんのリサイタルはホント奇想天外で文字にしても伝わりづらいんだけどめっちゃ面白い公演でしたぁ

setこれは舞台のセットでタイのお正月を表したモノらしいんですが…多分深い意味はありません

公演開始前には観客は自由にステージに上がって、お賽銭を入れてこの梅ちゃん像()にお参りしたり、記念撮影を自由に出来るの

何人かで一緒に行ったんだけど、初体験の方はこれと記念撮影したりして大はしゃぎ

公演中は約三時間笑いっぱなしでも笑いすぎて、ホント腹筋まだ痛いです

一度行ったら止められない梅ちゃんのリサイタル来年もまた絶対来たいって思いましたぁ

さて、本日は土曜日あたしの風邪は相変わらず燻っておりますが、そんなのも吹き飛ばしてアゲていこうと思ってま〜す

皆さんも良い週末を

今日はクレジットカードの機械の業者さんが作業で店に来るので、昼過ぎに起きてお店へ

調子は全快では無いけど…喉痛と咳を除けば薬が効いてるのかまぁまぁな状態

なので本日は夕方からトレーナーの先生と一緒にジムでトレーニングここのところ風邪が長引いててサボってたからふぅふぅ言いながらも何とかクリア

で、その後は自宅から結構近くにオーダー式中華食べ放題 東方一角ってのが出来て…早速、食べに行ってきましたぁ

シェンロン トーキョーのようねスタイリッシュな高級中華も好きだけど…昔ながらのベタな中華も大好きです

chintaoまずはチンタオビールで乾杯

daaku1北京ダック大好物の北京ダックあっという間に無くなっちゃったぁ

ebichiri海老チリソース

banban棒棒鶏

hgarumaki春巻き

negiネギとチャーシューの辛味和え

okoge五目かけおこげ

syouronn小籠包

sweetsタピオカココナッツミルク・特製杏仁豆腐・マンゴープリン

dakkku2他の料理はオーダーして食べ放題なんだけど…北京ダックは一人前しか付いてなかったの

でもプラス¥500で一人前追加出来るっていうんで、もう一度頼んじゃいましただって本当に美味しいんだもん

これ以外にも小肉まんや酸辣湯を頂いてお腹いっぱ〜いこれで二時間¥2625ってかな〜りお値打ちではありませんかぁ

オーダーして好きなモノを好きなだけ食べれて、暖かいモノは熱々を頂けるのでとっても嬉しいです

今度は大勢で行ってみたらもっと色んな種類が食べれて楽しそうこれに+¥1575すると飲み放題まで付けられちゃうのお勧めです

umesyu昨晩は久しぶりに総武線沿線の隠れ家的お店に行って参りましたぁ

少し早く着いたあたしは食前酒で梅酒を頂きながらお通しを…

natuno夏のおつまみ三点盛り揚げ物に和え物に煮物完璧な三種でしたお酒の方は今日は控えめに(あたし病み中だし)二人とも焼酎の○○サワー系を頂いてました

sashimi厳選鮮魚盛り合わせ三点盛り三点盛りなのに何故か四品ちょいとサービスみたい

uniウニのプリン仕立て冷製和風餡掛けうにが贅沢に使ってあって濃厚なんだけど和風餡がさっぱりとしてていかなりの逸品

namaharu地鶏と彩野菜の生春巻き夏にぴったり

kakuni黒豚角煮の煮おろし梅風味これも柔らかくて美味しかったぁ梅の風味と大根おろしがサッパリさを

yasaiaburi夏野菜の炙り盛り夏野菜は夏に採るのが一番だよね炙ってあるから旨みが凝縮されてて

suminoe結局ね、我慢しきれず日本酒を飲み出す二人だって肴が旨いと日本酒欲しくなっちゃうんだもん

墨酒江(特別本醸造/宮城)まろやかで爽快な持ち味を生かしたキレの良い酒質

siokarasyutouいかの塩辛・酒盗と長芋和えほら、やっぱり呑みに入ってるでしょ

koppu撮った画像を見ながら「旨そう」と一言

shibashi伯楽星・新橋の男達(おじさん)の酒こちらもキレがあって旨い酒でしたぁ

syutoukurichi酒盗クリチ・鮫軟骨梅肉和えお店の方も呑ませる気満々でこんな旨い肴をでも、サワーはまぁまぁ呑んだけど日本酒自体はお互い三合ずつくらいしか呑まなかったので、酔い口もサッパリ最後は黒酢サワーを飲みつつ締めに

soba手打ち笹うどん喉越しも食感も良くてツルツル入っちゃう

hiyaziruさらさら冷たいお茶漬けこれはいわゆる宮崎県の郷土料理の冷や汁

あたしと連れは毎年夏の花火の夜に某セレブRさんの作るコレの大ファンで謀らずしてここで冷や汁に再会できて大感激

ホントにさらさらってあっという間に食べてしまいました

今宵も旨い肴と酒で珠玉の晩餐を頂く事が出来ましたぁ日々頑張ってるんだから…たまにはいいよね

ココロも身体も満タンになって幸せなひと時でしたさーて、明日からまた頑張ろっと


昨晩は七夕でしたね皆さんはどんな風に過ごしたのかな

あたしは…

またまた冴えない話で申し訳ないんだけど相変わらずアノ風邪が治らずと言うか若干悪化してる気が

ベッドに入ると咳が止まらなくてね

昨日仕事終って帰って来てお薬飲んで早めに就寝したのに結局>眠れたのは昼近くになってからだし

夕方からはクレジットカードを切る機械の故障で業者と打ち合わせの為、起き出してお店へそれは程なく終わったんだけど

夜は参加する方の体調不良で一度キャンセルになったお食事会がメンバー変えて結局行われることになり慌てて準備をして会場へ

その後はあたしはお休みだったんだけど…バイトの冴子ちゃんが誕生日会なので再び新宿へお誕生日会を無事見届けて、少し他のお客様のお相手をしていたら…

気付いたら日付はもう8日になってましただからあたしの七夕はロマンチック度ZEROでしたぁ

でも去年(七夕のブログ参照)を考えたら…ね

pasta帰宅して早目には眠ったんだけど朝方やっぱりまた咳で目が覚めちゃって

でも、お腹も空いてきたしこんな時は栄養採らなくちゃなのでパスタ作っちゃいました

お野菜やキノコも沢山入れて、アサリコンソメちょいと量が多いですが

saladサラダもたっぷり目でもう少しボリューム欲しかったからプレーンオムレツも添えてパワーモーニングの出来上がり

薬が効いているのか、喉痛と咳以外はもうだいぶ良くなって来ているので、これ食べてお薬飲んでもう一度横になろうと思います

寝て起きたら良くなってるといいなぁ

だってねあたし一日遅れで、彦星に逢いに行く予定なのだから今晩も東京の夜空が晴れますように☆

(…ってあたしが織姫かどうかは定かではありませんが)

週の真ん中水曜日みんなも張り切って行きましょよい一日を

91a9203c.jpg
プロレスリングNOAH選手会興行を観戦して来ましたぁ
 
好カード目白押しの熱戦連続めっちゃ興奮して大満足しました
 
試合終了後は選手との懇親会にも出席させて頂いて(最前列の人のみ)とても楽しい時間を過ごせました
 
今日観戦したファンの方々がみんな思ったように…あたしもこれからもずーっとNOAHについていこうと決めました
 
さぁ、みんなもアゲて行くわよ〜
 
画像は仲良し三人トリオ

朝、一つ前の記事を書いた後…11時くらいまで珍しく咳が止まらなくて眠れなくてで、昼近くになってやっと眠りに就けたの

夕方起きても良くなってなかったので結局、以前にも魅惑の○○医院のタイトルで記事にも書いた、風邪をひくといつも行く医院へ

でもね、久しぶりに行ったそこは外装も内装もリニューアルしていて、かなり以前と違う雰囲気

もちろん以前の怪しい貼り紙等も一切なし看護師さんたちも代わった感じが

そして名前を呼ばれて診察室に入ってびっくりいつも診てくれたおじいちゃん先生は居なくて、若い(といっても30代)男の先生が

でも先生の話し方を聞いてびっくりだってめっちゃオネエだったの

今時、ノンケが真似してもそこまでしないわよってくらいデフォルメされたその話し方

その口調に指示されながら、何事もなくその通り動く看護師さん達に多少の違和感を感じながらも、診察は終了

以前のおじいちゃん先生の時のカルテも残っていたので、いつもしてもらうように注射を打って、いつもの薬の処方箋貰って帰ってきました

うん、多分コレで治る

そう言えば、注射がめっちゃ上手かったおばあちゃん看護婦さんも居なくなってたなぁ何か寂しい

nikuj単純なあたしは注射打って治ったつもりになっている間に晩御飯の支度してしっかり頂いてさっき貰って来たお薬を飲みましたぁ

今晩の献立は鮭焼いて、肉じゃが作って、御飯とお味噌汁と野菜サラダ…それに焼きノリとキャベツの浅漬け最近の自炊はとっても家庭の和食チックあたしです

注射も打って、栄養とって、いつものお薬飲んで多分、これで完璧出勤の頃には治ってる筈

さて、本日は金曜日張り切っていきましょ

皆さんは良い週末を

どうにもこうにも…体調が回復しない

昨晩は頑張って出勤したものの…お酒も適度にしてたけど営業中には寒気するし

仕事終って帰って来たら、やっぱり熱上がってきた

でも、今日は経理のデータを税理士さんに送らなきゃいけない締め日で

火照った身体でふぅふぅいいながら、データ作りさっきやっと終わって送信完了しましたぁ

まぁ、もっと前からちゃんとやっとけって話ですが

でも…やっと眠れるあ、その前にお薬飲まなくちゃね飲んでも中々治らないけどね

夕方起きてみてやっぱりまだ思わしく無かったら、いつものすぐ注射打ってくれる医院に行ってこよう

明後日から色々忙しいしぼやぼや風邪燻ってる訳にはいかないのよね

背中がゾクゾクするからパンツにTシャツ入れて寝ようっとおやすみなさい

久々にあのフレ〜ズを

頑張れ、あたし☆

先日、うちの常連様ご夫婦のお勧めのくらち 新宿抜弁天店に行って参りましたぁ

こちらはちゃんこ鍋屋さんで、鍋好きなあたしとしてはとっても楽しみにしてましたぁ

shimaまずはつまみ的なモノをこれは島らっきょお酒がすすんじゃう

coluryセロリの酢漬け子供の頃あんなに嫌いだったのに…今は大好きなセロリ爽やかな酸味がいいです

karrge若鶏のから揚げあ、由緒正しい普通の唐揚げって感じ衣もうまっ

sashimi刺身盛り合わせお値段からしてかなりリーズナブル

takokaraタコのから揚げ柔らかくて美味しいよでもぼやぼやしてると中の水分が出てきちゃうから早めに食べないとね

nabeさて、本番の鍋本日はお勧めの塩ちゃんこを鶏ベースのスープにモツを浮かべてコクを付けて…

nabe2お野菜投入とっても優しい味でスープも全部飲み干しちゃいたい程お野菜もたっぷりとれるし、本当に美味しかったぁ

shime締めは中華麺を入れて塩ラーメン風いやいや…そこら辺のラーメン屋さんより断然旨いです

こりゃ新たにお気に入りのお店発見です他にも数々つまみもあるし、色んな地方の地酒も揃ってて…また是非訪れてみたいです

呑んべえなあの人でも連れていきましょうかね

でも、鍋って外で食べるとお家に帰りたくなっちゃうのは何故だろう

昼過ぎに再び目が覚めてやっぱり体調は思わしくないと言うか若干悪化

前から予約入れてた美容室…個人でやってる所だからキャンセルしづらくてそれに明日は空いてないらしくどうしても今日切りたかったので

頑張って這うように起きだして行ってきました(夕方からトレーニングの予定だったけど…さすがにそれはお休みにしました)

出かける支度してる時、薬でなのか熱でなのかボーッとしながら鏡を覗くとかな〜り冴えない顔

家を出る時は雨が降ってなかったので新しい靴下ろして履いたのに途中から降りだしてちょいと汚れる

学芸大学駅に着いた頃には更に雨足激しくなってたので売店で傘を買う

髪の毛を切ってさっぱりしたのも束の間…雨は止んでてさっき買った傘が荷物になる

気を取り直して、渋谷駅まで帰って来て乗り換える途中にあるシュークリーム屋さんで二つ買う

お行儀悪いと思いながらも歩きながら一つ目を食べ、二つ目を袋から出すと手から零れて床でグチャもう笑うしかない

家に帰ったら帰ったで側のマンションに入ってるレストランがボヤを出したらしくサイレンがうるさくて眠れやしない

薬が効いてきたのか少し具合も良くなってきたし、空腹を覚えたので冷蔵庫の中を確認

豚肉があったので…玉ねぎ・ジャガイモ・ルーは常備してあるから家庭のカレーを作ることに

8時間煮込む麗香のカレーじゃなくて、市販のルーで20分程度で出来る簡単なヤツねチャチャっと作った割りには美味しく出来たよぉ

さーて、頂きますかぁご飯炊くの忘れてたやっぱ、もう寝ます起きたら体調良くなってるといいなぁ

こんな日もあるよね今日はたくさんの小さな冴えないことがあったから、明日はたくさんの小さな幸せなことが起こりますよーに

昨日は昼過ぎあたりから喉痛&頭痛で不調を感じる

最近ちょいちょい風邪気味にはなってたんだけど、休養や栄養とったりで適当にやり過ごせてこれたんだけど…

さすがに昨日は熱がグングン上がってきちゃって仕方なく近所の医院へ

いつもの注射をすぐ打ってくれる所は休診日だったので、もうひとつの医院へ(注射打つとすぐ治るんだけどね)

お薬もらって、軽くご飯食べてもう一度床に就くずーっと寝てて夜もう一度起きてみても快方には向かわず熱も下がらず

なので急きょバイトの人をお願いして遅番から入ってもらう事にただ、店に顔を出さなくちゃならない用事も一件あったので、頑張って23時に出勤

でも24時に遅番の子が出勤してきたので、後は葉千子とバイトの子に任せて帰宅して来ましたぁ

早番でも遅番でもなく、超〜中番の一時間勤務昨晩は殆ど戦力にならなくてごめんなさいm(__)m

帰宅後はまた軽くご飯食べてお薬飲んですぐに就寝喉に違和感があったり、まだ多少熱はあるものの…少し楽になりましたぁ

buri今週末から来週頭にかけて予定満載なので…油断しないでもう少し養生しとかないとね

朝からしっかりご飯食べてお薬飲んで、また横になっておきま〜す

今朝の献立はぶりの照り焼きと出汁巻き玉子に納豆、それにご飯に味噌汁と漬物の純和朝食

頑張って、元気出していきます

皆さんも良い一日を

このページのトップヘ