麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年09月

お早うございます只今火曜日の朝6時を迎えています

先週から連休続きだったりでお休み癖付いて無いですかぁ昨日から皆さんまたお仕事本格始動って感じですよね

さて、このところ当ブログは4月のハワイ旅行日記ばかりだったので、あたしの近況をご報告

土曜日はね、かな〜り早起きして都内某所に元気の素を届けに行ってその後はうちのお客様の結婚披露パーティーに参加の為、表参道へ

その後、どうしても美味しいスィーツが食べたくて表参道ヒルズのデルレイカフェ&ショコラティエ

ここかなりヤバいです詳細は後日そして出勤5時半頃に丁度お客様が切れたので、珍しく早めの閉店

帰宅後早起きだったのですぐに就寝するも…何だか色々思いを巡らせてたら全然眠れないでやんの(別に悩み事とかじゃないよ)

うつらうつらしたりしながらちゃんと眠りに就けたのは多分昼過ぎてたような…

で、15時には起きて日本武道館へ凄かったあんなにいっぱいの人で埋め尽くされた武道館、初めて見た

そして素晴らしい興行だったリング上のレスラーと観客みんなの心が一つになったような、とても心地いい空間だった

観戦後はお客様とお食事してお店に同伴出勤日曜日だった事もあってそんなに忙しくは無かったかなぁ

夜半に親友が呑みに来てくれたそして案の定朝方にはサルー(スペイン語で乾杯)って言いながらテキーラの時間へ

あたし自身一段落ついたというか…ある種の達成感も手伝ってかお酒が進む進む親友も呑みたい気持ちだったのか、二人して何度もサル〜

楽しいお酒だったぁでもね、珍しく酔っ払っちゃったみたいで…最後の方は記憶が無いの

前日、前々日の寝不足で身体が疲れてたのかなぁ

親友が帰ると言うのでタクシーまで見送りに行ってて、お店に帰ってきたらお店が終わってて…って言うか何時に終わったかもあまり定かでは無いです

帰宅後はすぐに眠っちゃったみたいだけど、夕方一度起きた時にはまだまだお酒が残ってて&胃腸の様子もすぐれない感じで

お仕事お休みだったので昨日は一日中寝てましたぁ回復してやっと起き出したのは夜中の12時過ぎでしたよ

あ、勿論今はとっても元気です

まぁ、そんなこんなのここ数日でした

今日の夜はまた仕事なので、それに備えてもう一度眠りますかねって寝過ぎかしら

今週も始まったばかり、皆も頑張りましょ行ってらっしゃい

ringer画像は夜中にお腹が空いてどうしても食べたくなって、食べに行ったリンガーハットの皿うどん&餃子

これもあたしが無性に食べたくなるモノの一つです

長きに渡って楽しんで頂いていた4月のハワイ旅行日記も今回が最終回

帰国する最終日の模様をお送りします

moirning最後の朝ご飯は軽〜く今回の滞在ホテルはキチネット付だったので、昨日の残りのスープを温めて、スパムとコーヒーはスーパーで買ってきて、簡単に済ませましたぁ

fruit出発時バタバタするのが嫌いなので、荷物を早めに一階におろしてチェックアウトピックアップのタクシー待ちの間、スタバでフルーツサラダ休憩

これ、日本に無いよねいつもハワイに来るとフルーツ好きに変わっちゃうあたしです環境に感化されやすいみたい

roungeお土産で重量の重いモノを買いすぎた為、スーツケース意外にABCストアで買った簡易ガラガラ(安いキャリー)もパンパン預け荷物は2個

それも二つとも重量制限ギリギリの50パウンド(約25Kg)でした

もう最近は空港で何か買う事もないので、チェックイン後はすぐにデルタスカイクラブ(ラウンジへ直行)

チーズやスナックをつまみにまずは最後のミラーライトそして寝酒かわりに赤ワインを頂いてました

旅を振り返りつつ、ここでお酒飲みながらのんび〜りするの大好きです

この4月のハワイ旅行の時は…夜は10時過ぎには就寝朝6時半には自然に起床って感じの、とても健康的な日々だったなぁ

また、好きなだけサンタンしたり海に浮かんだり美味しい物も食べてココロも身体も満タンで日本に帰ったの覚えています

それと、初めてペレの椅子お訪れたり、ヘイアウにいったりヒーリングプールに足を漬けたり…とても意義深い旅でしたぁ

さて、ここからはこの旅の帰国直後のお話だって、遠足(旅)はお家に帰るまでって言うでしょ

帰国当日(4月25日)に後楽園ホールでノアの興行があって…あたしの乗った飛行機の成田到着予定時刻は17:30

定刻通りに着陸し荷物を受け取り税関を通りぬけたのが17:50いつもは成田エクスプレスで新宿までなんだけど…

後楽園ホールに向かうには京成スカイライナーで京成上野まで行って、そこからタクシーが最善策と判断

成田空港駅に走ると18:02発があるじゃないそれに飛び乗り京成上野駅に着いたのは19:09

着陸から100分で上野に居ること自体凄いけど試合開始は19時でもねお目当ての試合が第四試合だったから、急げば間に合うはず

で改札口抜けて地上に出ようとしたんだけど、京成上野駅って生涯一度くらいしか行った事が無いので、構造が分からず裏の出口の方に行ってしまったようで

エレベーターもエスカレータも無く、地上に出るには40段位の階段しか無かったの手には合計100ポンドのスーツケースとABCストアのガラガラ

意を決して掛け声と共に二つを持ち上げて階段を一目散に駆け上がるあたし…にしても重すぎるでももう引き返せない

やっとの思いで地上に出たそれなのに目の前の通りは裏通りなのかタクシーどころか車もあまり通りゃしない

そして激しい雨も降ってきたずぶ濡れになりながら待つ事10分やはりここで乗るのは諦めて、もう一度荷物を手に気合いを入れて今度はさっきの階段を40段下りる

そして正面出口から外に出るも、先ほどからの雨のせいなのか空車のタクシーが中々来ないそこでも5分位のロス

やっと乗れたタクシーを飛ばして後楽園ホールに向かったものの、会場に到着し着席出来た頃には20時回ってました

で、リング上では既に第五試合が始まっていましたぁ勿論見れた試合は全て熱戦だったから満足だったんだけど…

やっぱり、京成上野駅でのロスが悔やまれますね

翌日強烈な腕の筋肉痛で目覚めると、またあの階段を思い出すあたしでした

この4月のハワイ旅行日記もこれにて完皆さん如何でしたか

最後までお付き合い頂いて有難うございましたm(__)m

さて、今後はまたあたしの日常を綴るブログ中心に戻ると思いますが、またいつか過去の旅行記でアップして無いものなどをお送り出来たらと思ってます

去年数度アメリカ本土を訪れていて、画像もいっぱいあるのでそれあたりいいかなとも思ってます

気長に待っていて下さいね〜

旅最後の晩餐はやっぱりちばけんを訪れましたぁ

パッキングを終らせて、後は寝るだけって状況にしてからホテルを出発

ワイキキ方面からだとThe Busの「2」か「13」か「B」に乗ってワイキキランドマークと言うバス停で下車徒歩30秒です

saladちばけんサラダ魚介類がこれでもかって乗っていてとっても豪華版

kushi串焼きアスパラベーコンとしいたけこんな素朴なお料理もここでは頂けます

teba鶏手羽塩焼き最近、旅日記書いてて気付いたんだけど…あたしコレいつも頼んでますね

日本ではそれほどなんだけど、ハワイに来ると食べたくなるみたい

sashimi刺身盛り合わせサーモンはサラダでたっぷり頂いたので、中トロとウニとカンパチを

相変わらずここの刺身は旨いですそれなのにリーズナブルだから人気なの分かります

onionマウイオニオンの天ぷらメニューに無いのに、毎回わがまま言って作ってもらってますm(__)m 買い出しまでして頂いて岡田さんいつもありがとう

kamashioかんぱちのカマ塩焼きこれも身がたっぷりで大満足の一品お酒が合うんだよねぇ

呑ん兵衛のあの人にもいつか食べさせたいにゃあ絶対喜ぶはず

fireファイヤークラッカーボール初日に出して頂いて気に入ったのでまた注文

gohyaゴーヤちゃんぷるここのコレホント旨いんだよ〜あ、南国だからゴーヤ自体も美味しいのかも

philadelfiaフィラデルフィアロールやっぱり最後はサーモンとクリームチーズのハーモニーが絶妙なこちらをメッチャ大好物なの

毎度毎度美味しいモノ尽くしで大満足な最後の晩餐でしたぁ

ご馳走さまでしたm(__)m

これだけあたしが「ちばけんちばけん」って言ってるので、R&Bの常連さんの間では皆さんご存じで

オアフ島に旅する際には、ちばけんを訪れてくれる方々も増えてきてホント嬉しい限りです

11月の社員旅行の際にもみんなを連れて行ってあげたいなぁ

さて、次回は4月のハワイ旅行日記「最終日」をお送りします

四日目の午後は結局ワイキキ地区で…

カラカウア大通りの路面店を中心にお買いものしたりしながらの〜んびり過ごしました

cold1途中、ぶらぶら歩いてるとコールドストーン発見

cold2このSTRAWBERRY BANANA RENDEZVOUSを注文案外甘過ぎなくてあたしは大好きです

hula1その後は、いつも見逃していたワイキキショッピングプラザのポリネシアンショーを楽しみましたぁ

まずはバンドの皆さんが出てきて演奏開始

hula2こんな感じでフロアーで観客の前で踊ってくれます

hura2途中、素敵な男性のダンサーを発見女友達と一緒にちょいとうっとりしながら見とれてました

nightカラカウア大通りに別れを告げつつ…こんな素敵な夜景の中お散歩

nighrt最後の晩にイルミネーションの写真撮るの好きですまた来れますよ〜にって願いを込めながら

さて、次回は旅最後の晩餐の模様をお送りしま〜す

specisl四日目は朝起きてフードパントリー内にあるパフ屋さんにてお持ち帰り朝だけやってるこのSPECIALSを買いました

showcase普段はこんな感じで甘〜いパフが沢山売ってて、いつも大人気なんだよ

morningあたしは玉子と海老のパフとチキンのパフをチョイス

本日のスープはスパイシートマトスープこれめっちゃ旨いです一緒にプレーンのパフも付いてきました

向かいのコーヒーショップっでコーヒーも買って来て…ホテルのラナイで素敵な朝食

この後、ホントはカイルアのビーチハウスに行ってシーカヤックを借りて、ハワイ初日に会得した腕前でカヤックでラニカイビーチまで遊びに行く計画だったの

でも九時半の段階の天気予報でカイルアラニカイ地方はあいにくの雨だったので、今回は諦めてワイキキ地区で過ごすことに

makino1昼食はツアーで貰ったミールキューポンを使うためにアロハタワーマーケットプレイスまで

このまきの茶屋美味しくてお料理の種類が豊富で、地元の人々にも有名なブッフェレストラン

まずはサラダにお鮨(ネタもいいの)に天ぷら(揚げたて)や焼きそばなどを1プレート目

makino2ここの名物でステーキも焼き立てをサーブしてくれますステーキソースも美味しいの

付け合わせにもやし、しいたけにコーンもライスとサラダで2プレート目

makno3朝食から数時間しか経って無かったので、さすがのあたしも趣向を変えて…とんこつラーメンと炒飯に小籠包で締めましたぁ3プレート目

しっかりランチを頂いた後は腹ごなしにワイキキビーチへ

そしたら珍しく思ったほど天気も回復せず小一時間サンタンした後、急に雨が降ってきたので敢え無く退散

そんな四日目の昼下がりでしたぁ

さて、明日は四日目夕方〜夜をお送りします

本日も早起きして、ジムでトレーナーの先生とガッツリ筋トレ

あ、そうそう昨日は10日ぶりのお休みだったから、もっぱら身体を休める事を考えて睡眠も充分とったの

そしたら体力バッチリだったようで今日はいつもより重い重量を上げられたんだぁ

やっぱり気は若いと言っても身体は正直だからね休息の大切さも実感しました

竜麗香44歳(まさかのカミングアウト)復帰戦まで、まだまだ頑張りますよ〜

shideekそしてトレーニングの後はお楽しみの食事の時間

今日は手軽にカウンターのインド料理屋さんのシディーク歌舞伎町店でカレーを頂きました

うちの近所には新宿御苑前店があってよく行くんだけど、そちらはテーブル席でメニューも豊富でかなり本格的です

tanタンドリーチキンはやっぱり外せませんヨーグルトに漬けこんであるからとって〜も柔らかいの

curryこちらは二種類のカレーが選べてナンとライスとBBQターリが付いてくるセット

カレーは日替わりのナスとラム、そしてバターチキンをチョイス相変わらずいい味出してましたぁ

この他に今日は注文してないけど、チキンビリヤニって言うカレー味のチキン入り炒めご飯が絶品です

ここ、歌舞伎町店も安くて早くて美味しくて…アルと思います

さーて、今日は連休明けの週末って事は皆さんまた連休なのねいいなぁ

あたしは本日は来店予定のお客様の中で…再会アリ、初対面アリといろいろ素敵な出会いが満載な予感

今日も頑張って仕事して来ま〜す

皆さんは良い週末を

※携帯で閲覧すると私の姓リュウザキのサキという漢字が反映されない場合があります

ワイキキビーチから帰ってきてshowerを浴びたら早速お買物に出掛けましたぁ

この日はアバクロでお土産のTシャツ等をいっぱい買ったなぁ何せ前日のような重い荷物が無かったからね色々動き回ったよ

カジュアルなお食事が続いてたので、三日目の晩餐はアラモアナショッピングセンターの中にある高級デパートのニーマンマーカスの最上階にあるメインダイニング「マリポサ」に行く事にしましたぁ

結構有名なこのレストランですが、うちらは初来店でしたぁ

terraco予約時にテラス席をリクエストサンセットが綺麗で有名なの

saladまずはサラダとパンこのパンとってもイケてましたぁ

soupコーンスープ濃厚で美味しい

beets前菜は帆立をチョイス大きめの帆立にソースはさっぱりと

yuukei陽が徐々に傾いてきましたねぇ

sakanaお魚料理下に敷かれたお野菜たちもとってもいい味出してました

nikuお肉はラムチョップすごーいボリュームソースは濃厚でラムにとっても合ってましたよ

初マリポサでしたが、デートとかで行ったらとっても雰囲気もいいしお勧めかもお料理も全体的に良かったですよ

sutaba日本のスタバで絶対甘いモノ頼まないのに…南国がそうさせるのか、ちょいと疲れてたのかモカフレペチーノ

やっぱり身体が糖分を欲していたのねホテルに帰ってきて、これ飲みながらブログの更新などしていましたよ

こうして、三日目の晩も暮れていくのでした

さて、明日は四日目の模様をお送りしまーす

tyousyoku三日目の朝食は近所のスーパーフードパントリーで買ったこのBENTOハワイでは日本式のお弁当が浸透しています

照り焼きチキンに焼いたスパム、ウインナーに玉子焼き美味しいしとっても安いのこれで$3.5だよ

soudousenワイキキビーチ本日も晴天ナリ左端のカタマラン(双胴船)で沖に出て来ましたぁ

ho船内に横たわって帆を上げた図空の青とのコントラストが素敵とっても気持ちいいの

fromsea約一時間くらいのクルージングワイキキ沖から帰ってくる時に船から撮ったホテル群(シェラトンとロイヤルハワイアン)

pinkこの日もロイヤルハワイアンの前に陣取って、日がな一日サンタンしたり海に浮かんだりして過ごしましたぁ

ezogiku途中小腹が空いたのでロイヤルハワイアンショッピングセンターの中に新しく出来たフードコートのえぞ菊でランチ

海鮮ちゃんぽんと炒飯のセットにクーポンを使って餃子はタダここも安くて美味しいよ

sheratonシェラトンのプールが改装されてとっても綺麗に大きくなってましたスライダーもあって楽しそう

fromsheratonシェラトンのプール脇からの眺めここの景色、思い出もあってとっても好きなんだぁ

こうして三日目は夕方までのんび〜りワイキキビーチで過ごしましたぁ

さて、明日は三日目の晩餐初マリポサをお送りしまーす

今日は秋分の日シルバーウィークももう終わりですねぇ皆さんはどんな休暇を過ごしたのかな

あたしはずーっとお仕事&道場やジムの日々でしたぁでも今日頑張れば、やっと明日お休みです

昨晩はね、久しぶりに翌日に何も予定が入っていなかったから、お店でも心おきなくお酒を沢山頂いたの

最近は早起き続きで…特に道場練習の前日はお酒をセーブしながら呑んでいたからそれも昨日は解放とっても楽しかったなぁ

お陰で昼間一度起きた時には、まだまだ酔いが残ってましたけどねでも、たま〜にはいいよね

sushiこの画像は…昨日の出勤前、伊勢丹にちょいとお買いものに出かけててちょうど閉店間際だったので、また鮮魚売り場に顔を出してみたの

そしたらまたまた安売りをしててこのお鮨もとってもお買い得だったので即ゲットしましたぁ

迷ってぼやぼやしてると他の人に取られちゃうから、ここは即決しないとダメなの

それにしてもさすが伊勢丹のお鮨だけあって、中トロは本マグロ使ってるしウニは甘いしネタがいいからとっても美味しかったよ

定価ではちょいとお高いけど、この時間帯なら手が出せるもんねしばらくハマりそうね予感です

さて、あたしは9連勤目頑張ってお仕事行きますかぁ

皆さんは休日最後の夜をお楽しみ下さい

それと…
長旅の皆さん、ホントお疲れ様でしたぁm(__)m

やっとお家でゆっくり眠れるねお帰りなさい

ペレの椅子の帰り、シーライフパークからバスに乗りワイキキ方面を目指す

いっぱい歩いたしお腹も空いてきたので、どうしようかと迷ってるとカハラモールが

ここに新しく出来た人気のハンバーガー屋さんがあるのを思い出して途中下車

menuここは自身で色々チョイスして自分だけのハンバーガーを作れるBUILD OYUR OWN BURGER方式この紙を渡され書き込んでいきます

選ぶのはお肉(Beef Turky Veggie Grild Chiken)、サイズ(1/3lb 1/2lb 1lb)、焼き方、チーズ(10種類くらいありました)、トッピング、ソース、バンズ

fliesドリンクは得意のアイスティーをそして付け合わせにフレンチフライをオニオンフライのコンボを注文

bergerあたしのハンバーガーが来ましたぁ

お肉がとってもジューシーなのにサッパリしていて、かなり大きなサイズでしたがペロッと頂いちゃいましたホント旨いです

全て選べて自分好みのモノが出来るから大満足これは人気出るの分かりますね

taltoハンバーガー屋さんを出てちょいとスーパーマーケットを覗くいわゆる成城石井みたいなスーパーなんだけど…

ここのスィーツ売り場も人気があるみたいで、あたしも食後のデザートにこのタルトをゲット

外にテラス席があったのでそこで頂きましたぁ美味し〜い

そしてワイキキ方面までバスに乗ってホテルに帰ってきましたぁ

その後、シャワーを浴びてアラモアナショッピングセンターへお友達とはそれぞれ見る所が違うので、1時間後に落ち合うことにして一旦解散

この日はあたしはお土産にリキッドプロテインって言うモノを買おうと思ってて、すぐにGNCへお目当てのものをすぐに見つかったので即お買い上げ

さて、他も見ようかと思ってお店を出ようとした時…ここで誤算に気づくあまりにも液体モノを大量に買った為かなりの重量

20歩ごとに休憩をしないと進めないくらいそれに入れていたビニール袋は重さでどんどん伸びてきちゃうし

1Fのフードコートに辿りついた頃にはヘトヘトになってましたダメ、もう一歩も歩けないわしばし休憩してました

dondon程なくして友達とも合流本当はこの後どこかレストランでも行くって約束だったんだけど…状況が状況で

なのであたしが辿りついた場所から徒歩20歩の「どんどん」と言うお店で夕食は済ませることにしましたぁ

dondon2ところがね、これが瓢箪からコマで…このお店フードコートと言う事もあってかなりお安いんだけど、味はとってもイケてましたよ

うどんとカレー丼のセットにしましたのおうどんはコシもあるし出汁も旨いしそれにこのカレー丼…チキンカツカレー丼でこれまたとっても美味

お友達と一緒だったので、クーポン使って二個目のセットは半額になったので…一人前$8くらいで収まりましたぁ

多分、こんな事でもないと見落としそうだったこの「どんどん」またいつかカジュアルディナーの時に使ってみようと思ってます

帰り道…やっぱり荷物が重いからタクシーにしようかななんて甘えた気持が出そうだったけど

せっかくGNCでメンバーズカードやセールで割引になった分が無駄になっちゃうから頑張って荷物持ってバスで帰って来たよ〜

こうして二日目の夜は更けていったのでした

さて明日は三日目ワイキキビーチよりお送りいたします

シルバーウィーク四日目、皆さんは如何お過ごしですか

昨日も葉千子と二人でガッツリ秘密特訓してきたよ

ここのところ道場練習→お店に出勤って感じの日々が続いてるので、ちょいとお疲れ気味なあたし達(初代グラマーエンジェルス)二人です

さすがの葉千子も昨晩は、お客様が途切れた瞬間にカウンターで一瞬落ちてました

あたしはあたしで、練習以外にもジムでトレーニングやお食事会やらで早起きも続いてて…

ふと気づいたいら先週14日からずーっとお休み無いじゃないの(ってあたしがスケジュール組んだんですけどね)

どうりで最近、ぐっすり眠っても疲れが取れないなぁって思ってたの

次のお休みまで9連勤ですが、今日明日凌げば24日はやっとお休みなのでそれまで頑張りまーす

saladさて、やっぱり頑張ったらプチご褒美も必要でしょって事でまたまたお気に入りの喫茶店で、マスターのきまぐれディナーを頂いて来ました

厚切りベーコンのサラダベーコンがいいお味なの

curryミニ()カレーも

beef牛肉ときのこの炒め物道場練習も筋トレみたいなものだから、やっぱりタンパク質補給は大事よね

motsuこの日は特製の煮込みまで出して頂きました

いつも本当に有難うございますm(__)m 昨日もとっても美味しかったです御馳走様でしたぁ

さぁ、今日は火曜日恒例の静香デー早い時間から混みそうなので…あたしも早めに出勤します

連休ももうちょっとですね、皆さんも良い休日をお過ごしください

morning二日目はホテルの近所のスーパーマーケット「フードパントリー」で朝食を調達チキンシーザータラダとスパムおむすびでサラダモーニング

このスパムおむすび下のご飯の部分がガーリックライスになっていて超お薦め

kobotokeしっかり朝食をとった後はラニカイビーチに向けて出発アラモアナショッピングセンターでバスを乗り継いでまずはカイルアの街を目指します

ワイキキ出る時はお天気だったのに途中、小仏峠(中央道のソレに景色が似てるからあたしはそう呼んでます)辺りからこんな感じで雨が降ってきて

kairuaカイルアの街に着く頃にはこの有様このまま無理してラニカイビーチに行っても天候が変化するようには思えず…

三日目に行く予定をしてたペレの椅子(バワースポット)に急遽行き先変更このままバスに乗り続けてシーライフパークまで行く事に(最寄バス停)

heelingまずはヘイアウ(Hawaiiの神社みたいな場所)にお参りして…

このマナナ島(ラビットアイランド)を目の前に臨むヒーリングプールに足を浸けて瞑想しました一緒に行った友達が詳しくて…

kakotoこの画像のアーチ型の岩の手前の水溜まりに足を浸けて瞑想すると…過去との決別と未来のいいモノを運んできてくれるらしいよ

って言われたので、その時あたし的には正にそのタイミングだったので迷わず足を浸けて瞑想

そして本当にスッキリ出来た自分が居ました

makapuuヒーリングプールでの瞑想が終った後は、本日のメインイベントのペレの椅子へそう、すっきりした後は今度はパワーを貰わなきゃ

生憎のお天気にマカプウビーチもこんなに寂しい感じでした

pele途中、道を間違えながらも遠回りしてやっとペレの椅子に到着30分で着く所を一時間位かかったのかな

でも不思議なの急遽予定変更したからビーサン履きだったし間違えて山の方に登って行っちゃったりしてかなり辛どいはずなのに…

この時はあたし達と自然とが一体になっていた感じがして、全く疲れを感じなかったの言葉で表現するのが難しいけど、この場所に受け入れられてるんだって思ったよ

ペレの椅子に抱きついたりしてパワーを充填そして椅子の後ろの平らな岩の所に横たわって瞑想

taioyu瞑想が終わって見上げた空がこの画像雲の切れ間から顔を出した太陽が真上にありました

え、南中って思って時計を見ると丁度正午でしたそっかぁ遠回りしたのはこれの為だったんだね

tookukara帰り道も不思議な事やなるほどと思う事が色々起こったんだけど…長くなるのでそれはまた次の機会に

帰りがけ遠くから写したペレの椅子堂々とした独特の存在感があるよね

こうして導かれるようにしてペレの椅子へ行った二日目でした

おはようシルバーウィーク三日目、皆さんは如何お過ごしですか

あたしは今日も早起きして葉千子と二人で秘密特訓です

そうそう、昨日のデパ地下の続きを

sifonお客様のお誕生日のケーキはこのFLAVORのメイプルシフォンケーキにしましたぁ

最近これにハマってて、メープルがホントいい香りで…フワフワでとっても軽くて美味しいよ

siこうやって切って、ハーゲンダッツのバニラを添えるのがあたし流

以前にも、とある方の生誕一万日記念の日にこうして食べたら好評だったの

ogawakenあ、それでデパ地下の続きねお腹を空かせながらあれでもない、これでもないと迷っていると…

期間限定のコーナーで老舗の洋食屋さんのお茶の水小川軒のこの洋食三段重を発見おかずの品数に惚れて即お買い上げ

一旦自宅に帰って食べたんだけど、どれも美味しかったよ〜ちょいと高かったけど大満足でしたぁ

さーて眠い目こすって、ヴァーム飲んでそろそろ出かけま〜す道場練習頑張って来るね

皆さんは引き続き良い休日を

millarこの時もやっぱり初日の晩餐はハワイで一番大好きな和食レストラン「ちばけん」にて

こちらも大好きなミラーライト(メニューには無いの)で乾杯

tatakiやっぱりまずはポキ(ハワイのローカルフードでまぐろを胡麻油とハワイアンソルトと海藻で和えたもの)でしょかな〜り旨いです

sinomonoネタがいいから海鮮の酢の物も旨い

salmonやっぱり「ちばけん」に来たらサーモンでしょとばかりに今回も頂きましたぁ皆にも一度食べてみて欲しい

ホントめっちゃ旨いです

fireファイアークラッカーボールこれはちばけんオリジナル巻き鮨を衣を付けて揚げてスパイシーなソースをかけて出来上がり

ちょいとスパイシーな天むすみたいな感じ

winnyソーセージ盛り合わせお友達が大好物なの

spycichikenスパイシーチキンこちらは揚げた鶏にスパイシーソースビール進んじゃうわぁ

tataki鰹のたたき4月後半だったから日本でも旬間近だったと思うけど…オアフ島で食べられるとは

negitoroねぎとろ巻き(手巻き)最後はこれで締めましたぁ

相変わらず安くて美味しい「ちばけん」でしたぁ

あ、そうそう「ちばけん」の詳しい場所知りたい方R&Bにハウスカードが沢山あるので希望者には差し上げてます

こんな感じで4月のハワイ旅行初日は盛り沢山で終ったのでしたぁ

さて、明日は二日目の模様をお送りしま〜す

soraお早うございますシルバーウィーク二日目、皆さん如何お過ごしですか

画像は今朝の新宿の空秋晴れの綺麗な空だったぁ

最近は忙しくて空見上げてる余裕もなかったなぁと、ちと反省


さて、昨日の晩餐もまたまたお気に入りのへぎそば昆

大体注文するものはいつも一緒なんだけど…先日行った時の写真が少し暗かったので…

今回の画像はかなり良く撮れてます

beerまずはビールで乾杯

nimono煮物盛り合わせ

kanpachiかんぱちの刺身

aburi炙り〆鯖

ikaいかの一夜干し

maitake舞茸の天ぷら

yuba湯葉チーズ巻揚

saoikyo銀鱈西京焼

hegi締めにへぎそば

当ブログ読者の方々なら、もう説明は要らないよねいやぁ、どれもホント旨かったです画像もいいでしょ

さて、あたしはこれから伊勢丹にちょいとお買いもの今夜半に常連さんの誕生日会があって、バースデーケーキを調達して来まーす

…にしても、あたし今かなりの空腹こんな状態でデパ地下に行くのってかな〜り危険な予感がするんだけど

どうなる事やら

シルバーウィーク中もR&Bは休まず営業今日も頑張って働いてきま〜す

皆さんも引き続き良い休日を

roadトロリーに乗ってヒルトンハワイアンビレッジのバス停下車しました

空と景色がハワイでしょ

hunsuiこちらはヒルトンのエントランスの噴水素敵なロケーションでしょ

lagoon何故初日にヒルトンに来たかと言うと、今回はJTBのツアーで来ていて…

参加者はヒルトンのこのラグーンにあるビーチハウスでパラソルとベッドが無料借りれるって言うのでこのラグーンで遊びましょって事になったの

それにしてもこのラグーン少し冷たいけどとっても水綺麗だし、人も少なくてとっても居心地良かったよ

折角だから二人乗りのシーカヤック借りて漕いだりもしましたぁ水遊びやサンタンしてのんびり過ごしたよ

beachこちらはヒルトン前のビーチ遠くにはダイヤモンドヘッドを臨む

でもここ、砂は荒いし石はゴロゴロしてるので遊泳にはあまりお勧め出来ませんだからうちらはラグーンで過ごしましたよ

dog少し小腹が空いたので売店でこのDOG&CHIPSと言うコンポを注文

何でアメリカのホットドッグってこんなに旨いんだろうかけ放題の刻んだオニオンやピクルスにチェダーチーズが堪りません

oj夕方までラグーン遊んでて、一度ホテルに戻って近所のスーパーに水やら必需品等を買い出しに

日本では普段飲まないいけどハワイに来るとついつい買ってしまうのがコレオレンジシュース

朝、起きたてがめっちゃ美味しいよね〜

salsa勿論大好きなビールミラーライトも買い込んだよ

つまみに買ったサルサソースにトルティーヤチップスがめっちゃビールに合う

くせになる味で止まらなくて夕食前なのにかな〜り頂いちゃいました

こんな感じで初日の夜は更けていくのでした

さて、次回は初日の晩餐の模様をお送りします

シルバーウィーク初日、皆さん如何お過ごしですか

R&Bは休まず営業なので、あたしはお出かけの予定も無くバッチリお仕事週間(トレや道場には行くけどね)です

そうそう、昨日は道場練習から帰って来て新宿に着いたのが八時半頃

練習でかな〜り疲れてたので、自宅に帰ってご飯作る気力もなかったので…

saladやっぱりまた来ちゃいました行きつけの喫茶店

マスターの気まぐれディナーを頂きましたぁまずはサラダ最近身体が野菜を欲しがるの

pikataこれはポークピカタとパスタのジョエノベーゼどちらも美味しかったぁ玉子料理って何故だかホッとするよね

最近は練習終わってご飯食べてる時が一番幸せで〜すでも必ずその後睡魔に襲われるんだけどね

lanchこれは練習に行く前に軽く何かお腹に入れとかないとって思って買ったランチパック

SOY JOY買わない時はこれをパクパクって食べて道場向かってま〜す

そろそろ疲れが出始めて来たけど、寝れるときは睡眠バッチリとって栄養も採って、乗り切りま〜す

さて、今日はちょいとこれからお食事会で、その後出勤です

皆さんも良い休日(シルバーウィーク)をお送り下さい

さて、始まりました麗香のハワイ旅行記第二段

今回は4月に女友達と二人旅した模様の詳細をお伝えしていきまーす

以前リアルタイムで現地から更新した日記を読みたい方はカテゴリー別の『ハワイ旅行記Apr,2009』から御覧ください

そうそう、この4月の時は前日に札幌で一泊して(NOAH観戦の為)出発当日羽田経由で成田入りして旅立ったんでしたね

kuhioホノルル国際空港に無事到達後、ツアー説明はパスしてホテルに着いたのが9時半

まだ早いとは思いつつフロントで「Can we check in now?」って聞いたら大丈夫だったので即チェックイン

こうすると初日の早い時間から有意義に過ごせるでしょ

海の用意をして早速出かけましたぁ画像はクヒオ通りあたし達を歓迎してくれてるような晴天です

hyattまずは腹拵えHYATT on the BEACH SNACK BARでプレートランチを頂きました

locomocoこれは友達が食べたハワイ名物のロコモコ2スクープのライスの上にハンバーグと目玉焼きにグレービーソース付け合わせは勿論マカロニサラダ

chikinこちらはチキンカツ6月にも食べたんだけど、この時の方がカツの量が多いよね美味しかったよぉ

waikikiワイキキビーチこんなロケーションでちょいと早いランチを頂きましたぁ

tollory初日はワイキキビーチでは遊ばずにこのトロリーに乗って近場の海にお出かけしましたぁ

その続きは、また明日お送りしま〜す

お早う!(^^)!東京は少し肌寒いくらいです

あたしは今日も早起きして葉千子と二人で秘密特訓(道場練習)です

さて、題名の「遠い昔の恋のハナシ」…

最近は食べ物ばかりやハワイの事や道場通いなどの色気の無いブログなので、たまにはね

昨晩、久しぶりにむか〜し愛した人が一人でお店に遊びに来てくれました

昔って…彼是20年近くも前の話なんですがね

会う事自体も、もう一年ぶりくらいかないつもはお仕事関係の方々と来るので折り入った話は中々出来なくて…

でも昨日は一人だったって事もあって、昔話に花が咲いたりお互いの近況を報告し合ったりして

とっても楽しい時間だったよそして20年近くの歳月を感じさせなかったな

あれからそれぞれの人生をお互いがしっかり歩んで、そして今が充実してるからこそ、こうして昔話も今の話も盛り上がれて

でもね、それはあの時…若くて不器用ながらもその恋に真剣に取り組んで、何があっても逃げなかったからこそ、今の関係があるんだと思う

たとえその時の結末が、どんなものであったとしてもねあたしはそうやってずーっと生きてきたから

神様はたまに粋なことしてくれる昔の頑張りに今頃ボーナストラック的なご褒美として素敵な時間をくれたりして

そしてあの頃、一緒につるんで遊んでいた彼の仲間たちが来週あたり久しぶりに一同に会すらしいです

その流れでR&Bにも遊びに来てくれるみたい懐かしい顔に会えるの、今から楽しみだなぁ

人生って…人の縁って…不思議な事や素敵な事がいっぱいあるんですね

ちなみにその彼を四代前だとすると、先代から三代前までの過去にあたしが愛した男たちも、今だにお店に顔を出してくれます

それはとっても有り難い事だと思うし勿論、み〜んなあたしの大切なタカラモノです

人生を重ねてくと、守るべきモノや愛すべき人が増えていくね

あぁ、まだ書き足りないけどそろそろ道場の最寄り駅に着きそう別の恋のハナシはまたの機会にね

それでは今日も頑張って来まーす

皆さんは良い週末を

楽しかった6月のハワイ一人旅も、もう最終日帰りの飛行機の模様をお伝えします

loungeいつものようにホノルル空港のデルタスカイクラブにて出発までの時間はのんびりと

旅立ちの朝ご飯食べる時間無かったので、こちらでお手軽モーニングトースト焼いて、ヨーグルトにマフィンにカフェラテあ、そうそうここのラテ結構イケます

この後、寝酒代わりに赤ワインを頂いてほろ酔い加減でチェックイン

airplaneそろそろファイナルコールだったので搭乗ゲートへこの飛行機に乗りましたぁ(まだ旧ノースウェスト塗装)

mimosaまたまたラッキー帰りも搭乗口にてビジネスクラスにアップグレード

でもねホノルルの係員ったら酷いの搭乗券のバーコードかざしてゲートの液晶に「SEAT CHANGE(これが出るとアップグレードでビジネスクラスの搭乗券が別に用意されてる)」が出てるのに気付かないで、急いでなんて言ってるから…

あたし液晶を指差してWhat's that?って聞いたら慌てて新しい搭乗券くれました最近こんな感じでアップグレードがとっても多いです

勿論ウェルカムドリンクはミモザ(あ、でも英語(mimosa)ではミモサって言わないと通じないよ)

view1ホノルル国際空港から離陸する時、機内左の窓側だととてもいい景色が見られます

離陸直後左手にパールハーバーが見えてきます

004そしてそのすぐ後、アラモアナビーチワイキキビーチ、ワイキキのホテル群ダイヤモンドヘッドが見えてきます

いつも最後にこの景色を名残惜しむように拝んで、次回また来れるように頑張ろうって誓うあたしでしす

redwine水平飛行に移るとすぐにドリンクとおつまみのサーブ

ラウンジからの続きで赤ワインを頂きました帰りの飛行時間は八時間半と少し長めだから、ご飯食べたら爆睡する算段でした

wasyoku機内食は和食をチョイス見てみて、結構豪華でしょやっぱり美味しいよねぇ

ice昼でも機内食的にはディナー扱いだからデザートもたぷりです

大きなバニラアイスにチョコレートとナッツを好きなだけかけてくれますわ〜いペロりと平らげたらフライトアテンダントにOne More?って聞かれちゃいました(頂いたかは内緒)

kumo飛行中好きでよく上空からの雲の写真を撮りますこの日はもくもく雲柔らかそう

tometo食後すぐに眠れたのでじっくり睡眠到着一時間くらい前にコーヒーを淹れる香りで爽やかな目覚め

ドリンクはトマトジュースを頂きました普段地上では飲まないんだけど、血をサラサラにするとかでエコノミー症候群予防に何故か機内では(特に本当にエコノミーに乗ってる時は)よく飲みます

morningこれが朝食です(機内食では到着前の食事は朝食扱い)

ソーセージに具沢山オムレツに焼トマトとハッシュブラウン甘いペストリーにクロワッサンにバターとジャム

フルーツ達もとっても甘いです(硬いぶどうはありません)これに淹れたてコーヒーでしっかり目を覚まします

う〜ん、朝食もとっても美味しかったぁ

3泊5日の6月のハワイ一人旅如何でしたかぁまぁ、ほぼ景色と食べ物で彩られたブログでしたが、楽しんで頂けたでしょうか

途中で一泊減ったので自分自身でもあっと言う間の5日間でしたが、コンセプト通りその日やる事は起きた時に考えようって言う気ままな一人旅それはとても満喫出来た気がします

みんなでワイワイ行くハワイも大好きですが、たまにはまたのんびり一人旅もいいかなって思えました

皆さん長々とお付き合い頂いて有難うございましたm(__)m

さて、まだまだ移動中に、ハワイ旅行記を堪能した〜いと思ってるそこのあなたご安心ください

明日からは4月のハワイ旅行記(カテゴリー名=ハワイ旅行記 Apr,2009)と題しまして、今年4月に女友達と二人で行ったハワイの模様の詳細を更新していく予定です

こちらもかなり写真が多いのでお楽しみにぃ

※尚、6月のハワイ一人旅のブログを現地で更新した分や今までの分もまとめて読みたい場合は、PC(画面左訪問者数の下)でも携帯(記事タイトル一覧より更に下)でもカテゴリー別からハワイひとり旅Jun,2009を選択して下さい

今日はトレーナーの先生とガッツリジムでトレーニングそしてその後はお楽しみの栄養補給の時間

最近、ハワイの旅行記を書いてるからちょいと恋しくなっていて何度か行ったことのあるハワイ料理のお店LOCO'S TABLE MAHANA 新宿店

gaikannこんな外観のお洒落なお店客層は女性客が90%位です

drink見てみてドリンクのメニューもサーフボードの形してて可愛いの

iceteaせっかくだからオリジナルカクテルをあたしはハワイのセレブの間で流行ってる(ホントかしら)って書いてあったサーフアイランド

ミルクティーみたいな味でとっても美味しかったよ

menuこちらはフードのメニューさーて、何にしようかな

pokeまずはこれを食べなきゃねハワイ料理の代表格ポキ

cobこれはコブサラダめっちゃ旨かったけど…凄い量なの

shirimpそしてハワイと言えばガーリックシュリンプこれはこれで美味しかったんだけど、やっぱりカフクのワゴンで食べるソレには負けますねう〜ん恋しい

spamこれもハワイならではかなスパムとポテトのソテースパムもたまに無性に食べたくなります

speaスペアリブ醤油味とBBQ味を一本ずつ注文これめっちゃお肉が柔らかくて味は案外さっぱりめでお勧めです

locomoo締めはやっぱりこれロコモコMANAHA風う〜ん、食べた食べたどれも満足の味でしたよ


店内ではハワイアンがかかってて、ちょうどドアの近くだったからいい風も入ってきて、とってもいい雰囲気でしたぁ

でも、余計にハワイが恋しくなっちゃったなぁ

さーて、練習着の洗濯も終わったからそろろろ出勤です今日も頑張って働いて来まーす

皆もあした頑張れば大型連休(シルバーウィーク)だもんね張り切っていきましょ

三日目の朝昼晩ご飯をまとめてお届けしま〜す

asaます朝は、コンドミニアム近くのフードパントリー(スーパー)で色々買ってきてお手軽モーニング

左上からブリトー、マッシュポテト、下段コーヒー、スパムおむすび、ロミロミサーモン(サーモンや角切りトマトのサラダ)

マッシュポテトやロミロミサーモンはパウンド売りだいたいあたしはクウォーターパウンド(112.5g)を買うと丁度一人分でいいの

これだけ買って$7位だからお安いでしょしっかり朝ご飯を食べてお出かけしましたぁ

hayattthibeachシーライフパーク方面から帰ってきて、ワイキキに着いた頃に小腹が空いてたのでビーチサイドにあるHYATT on the BEACH SNACK BARにて少し遅めのランチ

lunchチキンカツのプレートランチそうそう、ハワイでチキンカツってハズレ無い気がしますここのもとっても美味しいよ

付け合わせのマカロニサラダが堪りませんこの後、ワイキキビーチで夕暮れまで浮かんでましたぁ

sashimiさて謀らずも翌日帰国になってしまったので、恒例の最後の晩餐はまたまたちばけんへ

刺身盛り合わせ(サーモン、まぐろ、たこ、カンパチ)最終日にもやっぱりサーモン食べなくちゃね

tebashio鶏手羽塩焼き二人前初日に食べてかな〜り旨かったので二人前にしちゃいました

nattouまぐろ納豆ハワイの納豆は日本のそれと全然遜色のまぐろ納豆をオアフ島で食べれるなんて

onionマウイオニオンの天ぷらやっぱり今宵も出していただきました何度食べても飽きの来ない美味しさ

gyouza普段から餃子好きだけに、たまにハワイでも恋しくなります

hotaasu帆立とアスパラのバター炒めほたてがぶりぶりで美味しいんだぁ

maccha最後にはスウィーツまで頂いちゃいました抹茶アイス

ここにいるとやっぱり外国に居るのをついつい忘れちゃう最後の晩餐も大変美味しゅう御座いましたぁ

ほんと御馳走様でしたm(__)m

この後は翌日帰国の為、慌ててパッキングしたんだっけなぁ振り返ると盛り沢山だったけど、あっという間でした

次回は帰国日(帰りの飛行機編)をお贈りします

これ書いてて、本当にちばけん恋しくなってきたぁ次回まであと二カ月かぁ

頑張って働こうっと

ハワイ一人旅三日目この日もゆっくり起きだして、近所のスーパーでスパムおむすびとかを買ってお手軽モーニング

海の支度をして昼前に出かけた先は…今回も絶対に来たかったパワースポットのペレの椅子

4月のハワイ旅行の時も訪れたんだけど、今回も絶対に行きたくて…と言うより行かなくちゃって何故だか思って

6月に現地で更新したブログ三日目は…にも

「どうしても今、あたしマナ(ハワイの言葉で力=パワー)が欲しくて今年前半は全速力で駆け抜けてきて…後半もこのまま走り切るエナジーが必要なのあたしだけの為じゃなく、あたしを取り巻く全ての人の為にね」って綴ってましたね

heiauペレの椅子はThe Busのバス停で言うとシーライフパークから徒歩約30分の所にあるます

まずはバスでシーライフパークまで行って海の方に降りて行くとこのヘイアウ(日本で言う神社のようなもの)が見えてきますこのヘイアウは男性だそうですまずはここでお参りして

heiau2隣にあるこの女性の方にもお参りして

heelingpoolその後、このヒーリングプールと呼ばれている波打ち際に出来ている水たまりに足を付けて瞑想します

こうすると要らないモノを波がさらって行ってくれて、いいモノを運んできてくれるそうです(浄化)

目の前に浮かぶマナナ島(ラビットアイランド)も何だかとてもパワー(ハワイ語でマナ)を感じさせてくれます

あたしはここに来ると何故だかいつも清らかな気持ちになれるの大好きな場所です

tekuteku1さぁ、ペレの椅子に向けて出発ですまずは道沿いをハワイカイゴルフクラブの方向に戻る感じで歩いていきます

tekuteku2途中駐車場が見えてきたら左折駐車場が終わりきる所を右の草原の方に降りて行きますそしてまだまだ歩く

tekuteku3こんな道をてくてく歩いてると遠くにペレの椅子(画像真ん中の黒いもの)が見えてきます

ここまで来たらあと一息

peleこんな感じで海に突き出す感じでペレの椅子があります

ここはかなりのパワースポットと言われていて、人によっては訪れた夜はパワーが宿り過ぎて眠れないとか

pele2この椅子に抱きついたり、椅子の後ろの平らな所に寝そべって空を見上げたり瞑想したり…しっかりパワー貰って来ましたぁ

beach1来た道を戻る感じでシーライフパークの方向にするとこのマカプウビーチが見えてきます

ここはあたしがラニカイビーチと並んで大好きなビーチの一つでご覧の通りの凄い透明度折角ここまで来たから遊ぶことに

でもかなり波が高くて(3m位)荒いのでボディーボード向けだったりで、泳ぎが得意でない方はお勧めできません

ここでしばしロコのカッコいい男子高校生の集団に紛れながら、キャーキャー言いつつ波と戯れたりしながら遊んでましたぁ

beach2これは展望台から撮ったマカプウビーチ沖の方までこんなに透明で綺麗なの

ヘイアウ、ヒーリングプール、ペレの椅子、マカプウビーチと堪能した後は一路バスでワイキキ方面まで戻りました

当初4泊6日のつもりだったんだけど、急遽3泊5日に短縮して帰国することにしたから、名残惜しむように最後にワイキキビーチを訪れようと思ってね

三日目はこんな感じで一日過ごしましたぁ三日目の朝昼晩のお食事が明日まとめてアップしまーす

お早うございます東京地方はあいにくの曇り空でもお陰で涼しいよ

昨日は、道場帰りに伊勢丹がまだ空いてたので、大好きなデパ地下へ

何だかお魚屋さんの方が人だかりで騒がしいから行ってみると、お刺身とかお鮨がかな〜りの値引きで売ってました

色々吟味してあたしは中トロ(本まぐろ)、平目、カンパチ、鯛の四種盛りを半額でゲット

その足でお肉屋さんの前を通ると、美味しそうな薩摩黒牛の霜降りのステーキ肉(1枚約200g)が

100g=\2,000とちょいとお高かったけど、迷わず二枚購入まぁ、頑張ったご褒美ご褒美

帰宅後にサラダや付け合わせの準備して…しばし休憩そして少し遅めの晩御飯にしましたぁ

お刺身は乾杯ビールと共にあ、ステーキの付け合わせにはミックスベジタブルとポテトフライにしてみました

ロメインレタスと生ハムのシーザーサラダも用意してディーナー美味しく頂きましたぁ(食べるのに夢中で画像無しです)

やっぱり霜降り薩摩黒牛ヤバかったですほんと旨かったなぁまたいつか頑張ったときにね

…そしてお腹もいっぱいになると睡魔がぁここんとこ寝不足だったり忙しかったもんなぁ

気づいたら寝ちゃってましたそして眠り続けること12時間空腹で目覚めると本日のランチの時間でした

lunch寝起きなのに迷わず自宅前の洋食屋さんへ

本日のランチは海老フライとチキンのガーリックソテー相変わらず心躍るメニューお昼間からしっかり頂きました

どんなに忙しくてもしんどくても、美味しいご飯を食べれば元気が出る単純なあたしです

それに見守っていてくれる人達の居る心強さが、更に力を与えてくれています

昨日は二個目のお守りも貰ったしね今日からまた頑張りますよ

61405a68.jpg
おはよういいお天気だねぇ湿気も少ないし心地いいもう風は秋色ですね
 
さて、あたしは今日も今日とて早起きですかなり眠いけどね
 
昨日思い出した事などの復習がてら、本日は一人で自主トレに向かってまーす
 
最近、活動的に身体を動かしてたからか昨日の予想を覆し筋肉痛はそんなでもありません
 
…って痛いのは明日だったりして
 
今日はあたし仕事はお休みだから、練習終ったらのんびり出来るのだから一頑張りしてくるね
 
週の始まり月曜日皆さんも張り切っていきましょ
 
画像は本文には全く関係ありませんが、先日自宅の近くで食べたカリー&タンドリーのセット
 
ナン大好物なんだぁめっちゃ大きいでしょインド料理ってたま〜に無性に食べたくなるよね

葉千子と二人で秘密特訓ガッツリやって来たよ

まだまだ動きは重いけど色んな事思い出しながら徐々に戻していってるって感じです

でもね、三年ぶりだけど身体は覚えてるのね〜って思うことも多々ありましたあとは慣れていくだけです

多分また明日はあり得ないくらいの筋肉痛なんだろうなぁ特に普段は鍛えない首はかな〜り痛いです

♪懐かしい〜痛みだわ〜って感じ

don練習頑張ったので栄養補給

行きつけの喫茶店のマスターが作ってくれるきまぐれディナーを食べて来ました

まずはサーモンアボガド丼疲れた身体に酢飯が優しいの

niku豚肉のケチャップ炒め練習は究極の筋トレみたいなものだからタンパク質も充分補給

curryちびカレーも出して頂きました

salmon鮭ときのこのホイル焼きこれも旨かったよ〜秋だわねぇ

mitumameクリームみつ豆めっちゃお腹いっぱいなのに、スウィーツまででも美味しく頂いちゃいました

あ、これ勿論一人分ですってちょいと食べすぎですかね

さーて、練習着の洗濯も終わったから、今日も元気に出勤しますかねぇ行ってきまーす

088e1a22.jpg
今日も早起きです
 
昨日のお酒の余韻も醒めやらぬ中、眠い目こすってSOYJOYかじって移動中
 
本日また、葉千子と一緒に秘密特訓してきまーす
 
そうそうSOYJOY栄養価も高くて手軽でいいんだけど、かな〜り口の中の水分を奪われるから要注意
 
この前なんて移動中の車内で食べてて喉に詰まって窒息しかけましたから
 
でも種類もいっぱいあるし、乗り換え駅の通路に自販機があるから、当分はコレにお世話になりそう
 
さーて、そろそろ目的地に着きそう今日も頑張ってきまーす
 
皆さんは良い休日を

f05daa5e.jpg
キンコタJr.タッグ王座無事防衛
 
めっちゃいい試合だったよーキンコタの試合にハズレ無し
 
今日は美味しいお酒が呑めそうです
 
さーて、お仕事頑張って来まーす

おはよー
 
今日も早起きしてお出かけですプロレスリングNOAH後楽園ホール大会を観戦で〜す
 
メインのJr.タッグ選手権のキンコタ(金丸義信選手&鈴木鼓太郎)の応援ガッツリしてきまーす
 
あ、そうそうここのところ予定が立て込んでてちょいと更新が滞ってる6月の「ハワイ一人旅」の方は来週火曜日あたりから再開予定です
 
使う画像とかは既に選んであって、後は文章を書き込むだけなのしばしのお待ちを
 
15日から始まるバスで長旅の皆さんの暇つぶしの為にも頑張らなくちゃでしょお楽しみに
 
さーて、そろそろ試合開始です
 
皆さんも素敵なウィークエンドを

fd09575a.jpg
一昨日は正道くん…失礼丸藤正道選手が遊びに来てくれましたぁ
 
取締役副社長に就任してからは多忙な日々を送っているようですが、たま〜に息抜きに顔を出してくれてます
 
それより画像見て欠場中とは思えない上半身の発達ぶりそうなの正道くんって腕凄く太〜いの
 
さて、明日12日は後楽園ホールにてNOAHの開幕戦が行われます久々の長い巡業前にどんな戦いを魅せてくれるのかしら
 
私達一押しタッグの『キンコタ(金丸義信選手&鈴木鼓太郎選手)』はJr.タッグのタイトルマッチだし
 
森嶋猛選手対齋藤彰俊選手は次期GHCシングルの挑戦者決定戦の様相だしかな〜り興味深いカードが並んでますとても楽しみ
 
でも、その前に今日もお仕事頑張らなくちゃね本日も元気いっぱいで出勤してきまーす
 
皆さんも良い週末を

昨日のブログでも書いた通り火曜日は撮影の後、自宅近くのへぎそば昆でお食事

kanpachiやっぱりまずはカンパチの刺身ここでさばいてるから鮮度はピカイチ旨い

aburiあぶり〆鯖なんて美味しいんでしょうね日本人に生まれて良かったぁと思える一瞬

herenヘレンこれは魚を漬けたものらしいです旨みが凄いの大根のスライスと一緒に頂きます

肴に合うからここら辺でもう既に日本酒が始まっちゃったあたし達

nimono煮物盛り合わせこれも欠かせません車麩は取り合いだもんね

iwashi鰯のさつま揚手作りのこれはカルシウムたっぷりで素材の良さが生きてますポン酢で頂きます

maitake舞茸の天ぷらお塩で頂くんだけど、もう言葉はいりません秋だねぇ

yuba湯葉チーズ巻揚あぁ、これも大好物チーズと湯葉のハーモニーが最高噛めば噛むほど味わい深いです

gindara銀鱈西京焼こちらも定番この日のは特に身が大きくて脂の乗りが最高でした

hirokon広島こんにゃく初めて頂いたけど歯ごたえが凄いの酢味噌でさっぱりと

kawaebi川えびの唐揚げ香りといい食感といい絶妙だわ

binbeer川えびの唐揚げに合うからと終盤はビール

ご一緒した方が瓶ビールの上手い注ぎ方ってのを実践してこんな風に泡がもこもこで美味しそうでしょ

勿論最後はへぎそばで締めたよ(画像撮り忘れ)相変わらず全て大満足でしたぁ

旨い肴に美味しいお酒…自然とこぼれる笑顔これを至福のときって言うんだろうなぁ

日々忙殺されて、大切なことを見失いそうになりがちだから…こんな時間が今はとても愛おしくもあり大切に思います

さーて、次の休みまでまたまた頑張るわよ〜

fd8250e2.jpg
おはよー
 
ポスター等の撮影、無事終わりましたぁ写メ画像はちょっと暗いけど、本番は勿論プロの方だから仕上がりが楽しみです
 
で、昨日は仕事お休みだったので自宅近くのへぎそば昆で旨い肴と美味しい日本酒と楽しい会話で至福のひととき(…の模様は後程アップ予定)
 
その後はお家に帰ってゆっくり部屋呑みしたりDVD鑑賞したりしてのんび〜り過ごしましたよ
 
お陰で今日はココロも身体もパワー満タンです(お守りもらったしね)
 
そして本日は早起きして葉千子と一緒に秘密特訓に出かけて来まーす
 
最近は諸々忙しいけど、何だかとっても充実しているので、時間の流れが早いなぁ
 
支えてくれている周りの人達に、この環境に感謝ですね
 
さて、今日も張り切って行きますかぁ
 
皆さんも頑張ってね良い一日を

おはよー今日も早起きしてお出かけです
 
早稲田でパンフレットやポスター、ポートレートの撮影なの
 
スタジオでの撮影は久し振りなのでとっても楽しみぃ
 
コスチュームやリングューズも引退試合以来なので、やっぱり気持ちが引き締まります
 
ただ、睡眠ばっちりのつもりが前日早く寝過ぎて…今日はあんまり眠れなかったぁ
 
でも寝不足にもめげずに気合いで頑張りまーす
 
後程、撮影の模様をお伝えできたらしますね

ビーチからロイヤルハワイアンの横の小径を抜けてカラカウア大通りに出た角にチーズケーキファクトリーと言う人気のレストランがあります

ここはディーナー時にもなるととても混んでいて、30分〜1時間待ちは当たり前でも、こんな時間(15時半)なら並ばずに入れます

それにここ、大人数で行かないとポーションが大きすぎて品数が食べれないんだけど、17時までランチをやっていて、こちらは少なめとの説明

terrace海帰りのTシャツ短パン姿で店に入って行ったら、空いてるのに奥の暗い席に案内されたのでも、テラス席がいいわって言ったら難なく変えてくれました

こんないいお天気の日はテラスでランチしたいもんねぇまずはアイスティーで身体の火照りをクールダウン

sansyu所狭しとテーブルに並べられたオーダーした品々ポーションが小さいと言っても軽く普通の1.5人前くらいはあります

saladシーザーサラダアメリカでシーザーサラダってまずハズレないよねたっぷりお野菜採れて大満足

soupクラムチャウダーこれ、濃厚で具沢山でチーズが効いててかなり旨かったです

クラッカーをバリバリって中に入れて食べるの大好き

carboカルボナーラこれもとっても好みの味でしたぁでも一人で食べるにはかなりのボリューム

でもどれもとっても美味しかったで〜す

少し遅いランチの後は、コンドミニアムに戻ってシャワーを浴びそこからお買いものに出かけましたぁ

アラモアナショッピングセンターでのんびりお買いもの、その後ノードストローム横のビタミン屋さん(頼まれモノ)に寄った後は、お店のお客様のお土産を買おうとドンキホーテへ

今回は出発前から、パンケーキミックスにしようと決めてたので、沢山買いこんでレジへ

それまではカートだったから気づかなかったんだけど…あたしの手荷物はかなりの重量になっててて

フットロッカーで買った靴二足、頼まれモノのデカいプロテイン、そしてパンケーキミックス30袋その他諸々…



yummyこの大荷物の中どこかレストランに行ける訳も無く、でももうその時21時も回っててお腹も空いてきたので出口すぐ横にあるコリアンバーベキューのプレートランチのお店ヤミーへ

ミートジョン(ビーフピカタみたいなモノ)とマンドゥー(揚げ餃子)のコンボにしましたで、お楽しみの付け合わせはキャベツとチャプチェと芋の煮物と野菜入り卵焼きにしましたぁ

ボリュームも満点だし、お野菜もたっぷりだし、久々白いご飯だし大満足のお手軽ディナーでした

こんな感じで二日目も無事終了したのでしたぁ

おはよー

澄み渡った秋晴れ皆さんは休日の午後、如何お過ごしですか

ここのところ6月のハワイ一人旅シリーズの更新ばかりだったので、近況などを(気になる方たちも居るようなので)

相変わらず元気にお仕事暇を見つけてはトレーニングお食事会等の予定もこなしながら忙しくも充実した日々を送っています

今週も予定満載で本日は早起きして美容室月曜日はジムでトレーニング

火曜日は昼間はポスターやパンフレット、ポートレートの撮影夜はお食事会

水曜日は葉千子と二人で秘密特訓の予定と、週初めからかなりハードになりそうです

こんな調子が当分続きそうなので寝れるときはしっかり睡眠そしてガッツリ栄養をとって乗り切るつもりで〜す

combi画像はめったに行かないやよい軒(あんまり好きじゃないの)で食べたコンビハンバーグ定食白飯以外は美味しかったよ

最近身体を動かしてるからか、仕事の後の朝方の食欲が止められないあたし

kalakauaお腹もいっぱいになった事だし、こんないい天気だしカラカウア大通りをまたテクテク歩いてワイキキへ

東京に居るとね、信号が点滅したら慌てて渡るのに…ハワイだと立ち止まって次の青を待てるんだよねぇ空も心も晴れ晴れ

beach1ラニカイビーチやマカプウビーチも大好きだけどやっぱり滞在中に一度はワイキキビーチにも顔を出します

ダイヤモンドヘッドを望むこのロケーションは正にハワイに来たって感じだもんね

pinkpaleceあたしがいつも陣取るのはこのロイヤルハワイアン前の砂浜ここから沖に一直線の場所はあまり岩が無くて泳ぎやすいの

丁度ゲイのカップルが仲良く並んで海を眺めていましたあたしもいつかはあの人と一緒に来たいにゃあ

beach2そうそう、ワイキキビーチ自体もかなりのパワースポットだから居るだけでもとってもいいエネルギーが貰えるようです

ちょうどハイアットの前には4つの魔法の石もあるしね

ビーチでのんび〜りしてんだけど小腹が空いてきたので、三時半くらいには上がりました

初日にガッツリ動いたせいでゆっくりめの目覚め

でもね、その日することは起きた時の気分で決めましょって感じの気まぐれ一人旅だからいいのいいの

逆にそれが贅沢な時間だったりするもんね

morningさて二日目はのんびり海の支度してお腹もすいてきたし朝ご飯を食べにエッグスンシングスに向かいましたぁ

この日もこんな晴天に恵まれてテクテク歩いてるだけで気分も爽快

gaikanEggs'n Thingsは以前はいつも滞在するコンドミニアムの近くにあったんだけど…ワイキキ寄りの郵便局の前に移動外観もこんな感じに素敵になりましたぁ(移転が決まってからかな〜り長い時間休業してたけどね)

menuメニューは日本語のモノもあるから、初めての方でも安心です

こんな素敵な外の見える席に案内されました

orangejuiceまずはコーヒーとオレンジジュース

日本では両方ともそれ程飲まないのに、アメリカに来るとそんな気分になるから不思議

location目の前はこんなロケーションフォートーデルシーの公園が見えるよ

pancake注文したのはパンケーキと卵とベーコンにポテトを添えて
パンケーキは相変わらず軽くて素敵

卵はいつもあたしはポーチドにしてもらいますそうそう、このポテトが何ともいえず美味しいの

鼻歌が出るような気分のいいモーニングでしたぁ

昨日も早起きしてジムでトレーニングその後は勿論栄養補給うちのお客様が料理長をしている六本木 倭玄

beerまずはビールで乾杯

sashimi刺身盛り合わせ見てみてちょこっとずつ色んな種類を特にさんまは絶品でした

salad辛菜味噌サラダ結構辛いんだけどクセになる旨さです

liber黒毛和牛生レバー刺身こちらのお店の名物でホント新鮮売り切れ必至のようで、ある時だけ店に「レ有ります」と札が出てます

ikaokiヤリイカの沖漬け途中から米焼酎のロックに変えてて、とっても合います

tontoro四元豚トントロ岩塩炭火炙り焼ジューシーなのに脂はサッパリ

sanmaさんまの塩焼きこれホントヤバかったです秋になってさんまが美味しい季節になりました

aburi産直和牛・銘豚・地鶏炭火焼盛り合わせこれで筋トレ後のタンパク質補給はバッチリです(…え取り過ぎ?)

matu1松茸の炭火焼そしてこちらも秋の味覚炭火焼のセットが出てきて自分で焼けます楽し〜い

matu2こうやって刷毛で醤油を塗りながら…すると松茸と醤油の香ばしい香りがぁこちらも絶品

namerouなめろう茶漬これ締めには最高です

nigirimisoshiru古代米おにぎり(明太子)・四万十川青さお味噌汁あたしはこちらを頂きました古代米って噛めば噛むほど味が出ていいよねアオサのお味噌汁も大好物です

youkan浅草舟和の芋ようかんちゃっと和スィーツしましたよ上品な甘さで流石名店って感じでした

心にも身体にも栄養たっぷりな一日でしたぁ

millarlite一日ガッツリ動いた後は待望の晩餐の時間やっぱりいつものお気に入り和食レストラン「ちばけん」へ

オーナーの岡田さんや顔なじみの従業員の方々と、とっても冷えたミラーライト(裏メニュー)が迎え入れてくれます

あたしにとってはハワイを訪れて最初の晩にここに来ると、帰ってきたぁって気がします

sasimori刺し盛り(サーモン、まぐろ、白身)

ここの刺身はホントいつ来ても新鮮で旨いです相変わらずサーモンが最高でした

potetoポテトサラダこんな素朴なお料理もあります

sunomono酢の物オアフ島で美味しい酢の物が食べれるなんて

mauioniontempuraマウイオニオンの天ぷらこれはメニューには無いんだけど、あたしが行くと毎度マウイオニオンを仕入れておいてくれて天ぷらにしてくれます

甘くて柔らかくて最高に旨いですあたしの大好物

yakitori焼き鳥タレで頂きます

gooyaゴーヤチャンプルこれもお勧めの一品です

tebasio鶏手羽塩焼きこちらも毎回注文しちゃうジュウシーで香ばしいよぉ

buridaikonブリ大根ここは本当にハワイって思っちゃうでしょ

ikanoいかの塩辛お酒に合うよねぇ

firaderufiaフィラデルフィアロールやっとアメリカらしい和食クリームチーズとサーモンのハーモニーが素敵

これもあたしの大好物

misosoupあさりの味噌汁最後は味噌汁で締めましたぁ

…って一人にしては食べ過ぎな感じもしますが

ここに通いだしてもう二年半くらいになるけど…いつも変わらず持て成して頂いてホント感謝しています

また、あたしの紹介でそちらに伺ったうちの何組かのお客様にも大変良くして頂いたそうで、ありがとう御座いました

次回訪問はまだ少し先だけど、11月を予定してますお会いできるの楽しみにしていま〜す

aramoana初日飛行機到着から一時間半後には既にアラモアナショッピングセンターのバス乗り場に居ましたぁ早っ

ここからカイルア方面行きのThe Busに乗ってラニカイビーチを目指します

k&ksupecialカイルアの街でラニカイ行きのバス(一時間に一本も無い)に乗り換える時に、いつもはカイルアBBQでプレートランチを購入するんだけどこの時は時間が少ししか無かった為断念

ラニカイ行きのバスで取りあえずカイルアビーチセンターまで行ってそこのK&Kと言うお店でランチをゲット

これが買ったK&Kスペシャルの内容フライドシュリンプにマヒマヒのフライ、叉焼にBBQチキンこのボリュームで$9.55は安いよね

lunch見てみて凄い量で大満足だったんだけど、いつものカイルアBBQだと韓国系なので野菜類が4種類選べるんだけど…

ここは中国系だったので野菜は無しそこが少し残念だったわぁ

そしてこれをカイルアビーチパークの芝生の所にあるピクニックエリアで頂きましたぁ味もボリュームもグ〜

entranceランチとトイレ休憩を済ませて、今日はここからは徒歩でラニカイビーチを目指しま〜す

このラニカイの入口景色がこれまた素敵で大好きです

beachここに来るととっても癒されます海に浮かんだり、お魚と戯れたりサンタンしたり

kiku海の青と砂浜の白、陸地のグリーンそして海の色とは違う空の青眩いばかりの色のコントラスト

beach2手前の水がとっても澄んでるのが分かるでしょ

busstopこの日はとっても日差しが強かったので三時過ぎには上がって戻ることに

このラニカイビーチのバス停はベンチがあってとっても趣があって好き

ice帰りもカイルアの街で乗り換えアラモアナショッピングセンター方面を目指します

ここで少し時間があったので、隣のガソリンスタンドでアイス買っちゃった

このソフトクッキーにサンドされた三色アイスが旨いんだぁ

こうして初日の朝からガッツリ行動たあたしでしたぁ

昨日ブログでも告知した通り、6月に行ったハワイ一人旅の詳細を少しずつアップしていきまーす

写真がかなり多くなると思われるので、PCでご覧になった方が見やすいかもです

大まかな内容は旅中に更新したモノハワイひとり旅Jun,2009の方を読んでみてね

それでは始まり始まり〜

rounge1デルタスカイクラブにて恒例の旅立ち前の寛ぎのひと時

相変わらずここの軽食は美味しくてついつい食べ過ぎちゃうの新作のアジアンヌードルスープがとっても美味でしたぁパクチー多めがお勧め

rounge2こちらも新作のお寿司のシュリンプロールこれもお気に入りワインまで頂いてほろ酔い気分

mimosaビジネスクラスだと搭乗後すぐにシャンパンかオレンジジュースのウェルカムドリンクがサーブされるんだけど…

あたしは必ずミモザをお願いしています大好きなの

redwineナッツも温かいものが出てくるので、何だかローストしたての様な良い香りが赤ワインを頂きながらディナータイムを待ちます

dinnerディナーいつもは和食をオーダーするんだけど、今回は気分でチキンチョイス

和食よりかなりボリュームがありましたが、とっても美味しかったぁ付け合わせのニョッキもお気に入りです

そしてこの後、酔いも疲れも手伝ってか、映画を見る間も無くほぼフルフラットシートにて爆睡

morningハワイは遠いって言う人いるけど、この時期のハワイ便往路はだいたい六時間半くらいだから寝てるとあっという間です

居心地がいいからまだ乗ってたいよ〜と思いながらも起こされて、寝ぼけ眼でこの朝食を頂きます

う〜ん、多分お腹は空いてないんだけど、やっぱり完食してしますあたしがいます

しっかり睡眠とれたから初日からガッツリ動けそうよ

もう今日は9月1日あっという間に夏が終わったねぇ

でも、過ぎ去った夏の感傷に浸っている間もなく…あたしは今後もイベント満載なので、忙しい秋になりそうです

まず来月10月(9日10日11日)にはR&Bの10周年パーティーが控えてるの10周年だし盛大に迎えることが出来る様、今からちゃんと準備しなくちゃ

そして11月1日にはGAMI選手の20周年興行に一夜復活で出場なのでパーティーの準備と並行して、道場通いも続けるので早起きが続きそうです

それでね全て終わって落ち着いたら、やっと毎年恒例の社員旅行に行けま〜す

行先は多分あたしの大好きな南のあの島今年も常連のお客様を誘って皆でワイワイ行くつもり

う〜ん、それまでかなりタイトなスケジュールで体力&気力勝負になるけど、そこだけは自身があるので大丈夫かな

それに、その先にご褒美があると俄然頑張れる単純なタイプなので

あ、そう言えば6月に旅したハワイ旅行ってまだ詳細アップして無かったんだよね

この先、仕事と道場通いの単純な日々が続くので、ブログネタ少なくなりそうなので、ぼちぼちアップしていければって思ってまーす

9月1日って言うと新学期ってイメージで新たなスタートな感じがするよね気持も新たに、皆もがんばりましょ

今日は昨日と打って変ってまた暑さが戻ってくるようです体調など崩さないように

良い一日をお過ごしくださ〜い

lani画像はラニカイビーチ何度訪れても癒されます

このページのトップヘ