麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年11月

f918e999.jpg
今夜は麗香特製のチゲでーすちょい辛くてコクがあって美味しいよ
 
白菜、にら、えのき、しめじ、椎茸、油揚げ、豚肉、豆腐等々とっても具沢山
 
夜半は寒くなるからあったまりに来てね〜

本日は早起きしてDDT後楽園大会を観戦

その帰り突然シズラー(ファミレス)のサラダバー気分になって…(こうなるとどうにも止められないあたし)

一緒に観戦していたうちのお客様達とは一旦は解散してたんだけど、まだ近くにいる数人に声かけてシズラー東京ドームホテル店に再集合

それに、今日はとある選手のデビュー8周年の記念日だったので、その方と奥様もお呼びして総勢7名でシズっちゃいました

ワインもフルボトルで取ってお祝い、8周年おめでとう(あ、画像忘れた)

cramさーて、食べだすわよあたしはまずはいつもこのクラムチャウダーからここのスープいつ飲んでも美味しいです

hayashiサラダ&ハヤシライスハヤシライスとサラダを折角のサラダバーだから葉っぱモノ沢山頂いちゃいます

剥いてある枝豆をスプーンでパクパク食べるの大好き

saladこちらは自作タコスとサラダのタネ達&マカロニグラタン好きなモノを好きなだけアガる〜

sreakこちらはオーダーしたモントレージャックステーキ140gいつもは3〜400g食べちゃうけど、今日はサラダバーに集中したいから控え目に

curryチーズカレー&サラダステーキを片づけて再び炭水化物へ

白飯の上に玉葱のみじん切り乗せてカレールーかけてメルティングチーズかけて…オリジナルチーズカレーの完成

fauntainチョコレートファウンテンあたしを童心へと誘いますバナナやマシュマロを串に刺して、このチョコレートの泉でコーティング

sandyこちらはサンデースウィーツも充実してるから飽きないわぁ

soup最後の締めにこのきゃべつとベーコンのカントリースープクルトンをいっぱい浮かべてあぁ、満足満足

みんなも其々に好きなモノをお腹いっぱい食べて、ちょいとお酒も入ってほろ酔い気分楽しいお喋りに充実の時間でしたぁ

昼間の後楽園ホールの観戦後って15時過ぎ位でちょうど店内も空いてる時間だし…とっても穴場かもね

むか〜しよく来てたけど、これでまた復活しそうです

dinner今日は夕方ちょっと時間に余裕があったのでちゃんと自炊したよ〜

メインディッシュはメンチカツメンチって自分で作るとどうしてこんなに旨いんだろうね

今日のおかずは色とりどり左上からグリーンサラダ・油揚げに納豆を詰めて焼いたの・ほうれん草の胡麻和え・メイン・ナスの辛し漬け・味付け海苔・味噌汁・ご飯

我ながらどれも秀作美味しかったわぁ

最近の我が家は野菜室の在庫が豊富だから、お野菜いっぱいのおかずだから栄養満点だし身体にも優しいよ

さーて、しっかり晩御飯も頂いたし今日も張り切っていきますかねぇ

皆さんは楽しい週末をお過ごしくださいませ

※昨日のお通しのお雑煮大量に作った為、今日もまだありま〜す食べそびれた方はお早めに

今日のお通しは麗香特製のお雑煮お正月でもないのに何故かって言うと…
 
先日の近所のスーパーで百円均一の日にお野菜色々買ってて
 
一緒に大根(一本)・人参(三本)・三つ葉(二束)・ゆず(一個)も買って…あ、これならお雑煮の材料揃ったって気付いて
 
自宅から店に材料持ち込んで、鶏肉を買い足して今日はお雑煮にする事にしました(お餅はお家にいつもあるの)
 
通常年に一度しか作らない女将特製のお雑煮年末年始は実家等に帰ってて普段食べられなかった方も今回はチャンスです
 
具は大根人参鶏肉、白味噌仕立ての優し〜い味です三つ葉とゆずの香がたまりません
 
今夜は心も身体もあったまりに来ませんかぁ

0dd8228f.jpg

昨日で終わった11月のハワイ旅行日記

これはその番外編的な感じなんですが、帰国当日、帰宅後出勤そして仕事が終わった後…

静香ちゃん贔屓の常連のお客様Mさんが、閉店後にとっても呑者家本店に行きたがってたので

先に行っててもらい、閉店作業を終えて静香ちゃんと一緒にあたし達も合流

kikizake久しぶりの日本にホッとしたのか(言い訳)利き酒セットを注文静香ちゃんも同じセットを

これを簡単に呑みほしていい気分その後、久保田も一豪ペロっと頂いちゃいました(この時は喉の痛みはお酒で麻痺してた模様)

chasyuさてその日のつまみは…まずは自家製叉焼これそこら辺の旨いラーメン屋のより凄いです

sunagimo砂肝お塩で頂きま〜す

tontoroトントロは最近得意のわさび醤油で

saradakorokke鮭のサラダコロッケM氏これをかなり気に入ってました

mochiじゅうじゅう餅の胡麻卸しこちらもお気に入りに

torikubi鶏の首の肉(鶏せせり肉)の塩焼きこれは初めて頂いた部位だけどとっても美味しかったぁ

sashimi刺身盛り合わせかんぱちの腹の脂がのってる所がめっちゃヤバいです

harusammetorisadrada鶏と春雨のサラダこれさっぱりしてるんだけど、鶏はクリスピーに揚げてあっていいアクセントに

butaorosinabe豚とおろしの寄せ鍋お鍋も一人前から作ってくれます鍋はホッとするよね

hamukatuハムカツこれはその日早い時間にR&Bに呑みに来てたバイトのちょめこちゃんのお勧めこれも期待に違わぬ旨さで大満足〜

この通り飽きもせず呑者家通いは続いてます

あ、そうそう帰国当日(厳密には翌日)の朝方こんなに元気だったのに〜翌日から二日も病欠してしまったあたしでした

済んだ事だけどホント皆さんごめんなちゃいm(__)m

…と言いつつ利き酒セットを多分止められないあたしです

おはよう!(^^)!今日の東京は日中結構暖かかったね

PCに表示させてる九州の方の温度も軒並み18℃くらいナビ中の皆さんは元気でやってるかな

四連戦後のオフだから、疲れてグッタリしてたりして

そうそう、日本って東西に長いから…17時に東京がもう日が暮れてても、九州は未だなんだよね…って当たり前か

あたしは昨日はお休みで昼から動いてて…その後お出かけ夜中に帰ってきてすぐに爆睡してしまいました

今日は昼過ぎまで寝てたから、結局今週のお休みもバッチリ休養取れたよ〜

たっぷり睡眠の翌日にはとっても肌艶がいいの最近ココロも身体もとってもコンディションいいです

今日はこれから、トレーナーの先生とジムでバッチリ筋トレして来まーす

週の真ん中水曜日、今週もまだまだ張り切って行きましょ

lunch画像は早起きの時のお楽しみ近所の洋食屋さんのある日のランチ

帆立貝柱のフライと豚肉とねぎの味噌炒め相変わらず旨かったぁ


本日はあたしも葉千子も二人とも揃ってる純正R&Bです今夜も皆で騒ぎましょ

先々週帰国したハワイ旅行を振り返る日記とうとう今日で最終回-帰りの飛行機編-です

その前に最終日の朝については現地からリアルタイムで更新済みなので…詳しくはこちらをご覧ください

drinkノースウェスト航空の時は機内のアルコールは有料で$5か¥500だったのがデルタ航空に合併されてからはビールとワインは無料に戻ってました(但しカクテルは$7)

ならばとトマトジュースとミラーライトを貰ってお手製Red Eye

soraそして飛行中に必ず撮る空の画地球は何て青くて美しい惑星(ほし)なんだしょうね

kinaibeef機内食シュリンプカクテル季節のグリーンサラダ、牛肉のタイ風ココナッツソース炒めうどんと人参を添えて

あたしはこちらのビーフをチョイスホントにタイ風って感じでとっても美味しかったです

赤ワインもしっかり頂いてちょいとほろ酔い気分でしたぁ

kinaichicken一緒に行ったお友達はチキンをチョイス

サラダまで一緒で…鶏胸肉のローストチミチュリソース仕立てブラックビーンズとコーンを添えて

こちらも一口頂いたんですが…胸肉がパサついててビーフで正解でした

wingエコノミーでも一番前の席を予約してたので翼より前なの翼越しの空も素敵

soba二度目の機内食サンドイッチかそばのチョイスなんだけど…もうあと数時間で日本なのにそば選んじゃうんだよねぇ

前日の寝不足とワインの酔いも手伝ってか、一度目の機内食の後は超爆睡この二度目を配り始めてやっと起き出すほど多分6時間半位は眠れた模様

budou硬いブドウは残しました(この画像はセレブRさんと葉千子にだけお贈りします)

さて、ずらずら〜っと連日にわたり振り返って来た11月のハワイ旅行日記如何でしたかぁ

皆さん長々とお付き合い下さいまして有難うございましたm(__)m

これを読んで来年のR&B社員旅行には一緒に参加したいとか、麗香と一度ハワイに行ってみたいって思ってくれる方がいたらとても嬉しいです

いつかご一緒しましょうね

また、ここに書ききれなかった旅行中の詳しいエピソード等はまたお店で

ハワイ旅日記 Nov,2009これにて完

今日はお仕事お休み

でも早起きして銀行行ったりお買いもの行ったり

途中、スーパーで棒ヒレカツが売ってて、どうしてもヒレカツカレーが食べたくなって…作っちゃいました

子供の頃、母がよく棒ヒレカツ揚げてくれて大好物だったなぁ

じゃがもも人参も玉葱も常備根菜(百円均一の日に買い揃えます)だし、お肉も昨日肉野菜炒めした時の豚小間が結構残ってる

それに2段熟カレーの大箱の半分(4皿分)も残ってるの思い出して即決

こういうトッピングがある時は8時間煮込む幻の麗香のカレーじゃなくて、簡単にできる家庭のカレーにします

材料をフライパンで炒めてそこにお水を入れて途中まで煮込んだり、じゃがいもはレンジでチンすればかなり時間短縮

ちゃちゃっと15分位で全て完成

curry見てみて〜美味しそうでしょ

ヒレカツカレー(半熟卵付)とグリーンサラダちょいと遅いランチにペロッと頂いちゃうました

さーて、今日はこれからちょいとお出かけして来まーす

連休明け、今週も始まったばかりみんな張り切って行きましょ

先々週帰国したハワイ旅行今日は三日目の晩餐の模様-花の里編-です

その前に昨日の続きね

アラモアナショッピングセンターで各々お買いものあたしは前日下見してたので迷わずホリスターとアバクロへ

お土産やら頼まれ物やら自分の物で結構な量に

その後ノードストロームの脇にあるビタミンショッパーで頼まれ物をゲット(粉モノ結構デカイ)

そしてメインイベントGNCにてリキッドプロテインをお店の人も驚くほど大量に購入

以前も買った事を店員さんが覚えてて…毎回凄いねーって感心してた

前回はここで余りの重量に一歩も動けなくなったので、同じ轍を踏まないようにこの日はABCストアの簡易ガラガラを持参

意気揚々と皆の集合場所に歩いて行くあたしでした

…にしても、すれ違う人が皆振り返るくらい凄い量の荷物だったけどね

そして一旦ホテルに荷物を置いて、その後は最後の晩餐以前ちばけんで働いたHIDEKIが花の里ってお店のディナーを任されてやっているって言うので…そちらを訪ねることに

otoushi場所はハイアットリージェンシーの真裏あたりこじんまりしてるけど家庭的でいい雰囲気

まずはお通しから

nikomi煮込みワイキキで煮込みが食べれるなんてね

sashimi刺身盛り合わせどれも美味しかったけど…ウニが最高だったぁ…ってここハワイだわよね

butasuabusalad豚しゃぶサラダサッパリとしていて、でもボリュームたっぷり

sabasioさばの塩焼き脂がのってて旨い鯖だったなぁ

maguroyukkeまぐろユッケちょいと韓国風の味付けのゆっけを海苔に巻いて食べます

californiarollカリフォルニアロール蟹とアボカドのコラボも堪らないねぇアメリカ産の巻き寿司だ〜い好き

shinsakuこちら新作(名前忘れた)まぐろをたたいて、マンゴーとで和えてアクセントにバジル風味下のアボカドと共に頂きます

う〜ん、新しいし美味しい斬新な感じが好き

dinamiteダイナマイトこちらは隣のお客様が食べてて美味しそうだったから

海老やお魚などの魚介類にアボカドそれをマヨネーズソースをかけてオーブンで焼いたもの

これもホント旨かったよ

misoここのお店は最後にこの海老のお頭の入ったお味噌汁を出してくれます

お出汁も効いててホッとする味ここもまた訪れたいお気に入りの一つになりましたぁ

そうそう、ここはお酒は自分で持参して呑む方式のお店なので、のん兵衛さんにはとってもいいかも

うちらも飲み残したいいちこのボトルキープさせてもらって帰ってきましたぁ

そんな感じで名残惜しい最後の晩は更けていくのでした

さて、あしたは最終回ですお楽しみに
(続く)

ミスチルの新曲って言ってもまだ発売日未定なんだけど…

11月20日よりNTT東日本のCM「365日-少年と父-篇」のCM SONGとして放送が開始されました!!

映像もとてもいいけど…やっぱり桜井さんのこの声とこの歌詞めっちゃヤバいです

初めて耳にした時、何故だか涙が止まらなかった

発売日前に皆さんに届けたくて(勿論携帯でもご覧になれます)

Mr.Children「365日」

聞こえてくる 流れてくる
君をめぐる抑えようのない
想いがここにあんだ
耳をふさいでも
鳴り響いてる

君が好き 分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢ん中
もうずっと
君の夢を見てんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいな
針の穴に通すよな
願いをつないで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる…

先々週帰国したハワイ旅行今日は三日目の模様-マカプウビーチ編-です

makapuu1見てみてこの美しさペレの椅子から徒歩で戻りながら道路の上の方…かなり遠くから見降ろしたマカプウビーチです

makapuu2沖の方までこんなに綺麗な色してます

ここは地元の人たちしか来ないローカルビーチ他の日本人に会った事は一度も無いかな

makapuu3その向こうには昨日も出てきたマナナ島(Rabbit Islandを臨みます

三年近く前に現役引退のご褒美も兼ねて二週間くらいハワイに滞在してた時、たまたまバスで通りがかって…

余りの美しさに降りて遊んだのが最初です偶然見つけたこの場所二日目のラニカイビーチと並んであたしの一番好きな場所の一つです

男で言うと…今好きな人に似てるかな

beach2ここはとても透明度は高いんだけど、3〜4m級のかなり激しい波が押し寄せ…そして砕けます砂浜近くは50m位の範囲で白波が立ってるの

波に巻き込まれると大変な事になるので、ブレイクしそうになった場合は海中に潜って波をやり過ごします

潜るとね凄いの透明度が高いから100m位遠くで浮いてる人の足とかが見えるんだよ

beach1この日は一つ前の画像に有るようにDANGEROUS SHORE BREAK遊泳禁止の赤旗も立ってたけど、気にせず遊んじゃいました

でもかなり危険なので、泳ぎにとても自信のある方以外はお勧めできません

激しい波に弄ばれた後はとても心地よい疲労感砂浜に寝っ転がりながらのんび〜りサンタン

マカプウビーチの海遊びはめっちゃスリルがあって楽しいんだけど…かな〜り体力を奪われて他のみんなはグッタリ

なのでバスの時間に合わせて帰り支度して、またシーライフパークのバス停まで登って行って23番のThe Busでワイキキ方面に帰ってきましたぁ

dondonその後は一度ホテルに戻りシャワーを浴びて皆でアラモアナショッピングセンターまでお買い物に

でもその前に、朝ご飯以来みんな何も食べて無かったのでちょいと遅いランチを

フードコートで其々好きなモノをあたしは以前食べて気に行った丼とおうどんのお店DON DONへ

このチキンカレーとたにきうどんのセットこれで$8はお値打ちでしょ

カレーも美味だしおうどんの麺も腰があって旨いんだぁ

腹ごしらえをした後は、一度解散して各々お買い物へこの日で買い物出来るのは最後だったので…案の定あたしは帰る時は大変な事に

まぁ、その模様はまた明日
(続く)

ここ数日、先日のハワイ旅行を振り返る日記ばかりだったので、ちょいと近況を

最近も相変わらずバタバタとしておりまして…

先週の水曜日は早起きしてお出かけ整体行って、浅草寺に足を延ばしてちょいと散策&花やしき、そこから六本木に移動してお食事元気満タン

その後お仕事そんな一日でした(後日詳報します)

木曜日はNOAHの開幕戦を観戦そのままお仕事結構お酒を頂いてかなり酔っ払った気が

金曜日は夕方からジムでトレーニング前日のお酒が残ったまま運動したのでかなり不調その後出勤お店はまったりモードでこの日もお酒を結構頂いてしまう

土曜日は夕方から自宅にて顧客管理等の事務作業終了後出勤朝までお仕事

帰宅後最近自炊してないなぁと、ちょいと反省

朝っぱらからご飯を炊いて、味噌汁作って、鯖焼いて、納豆オムレツ作って、買ってきた鮭ちりめんをご飯のお供に、朝から二膳も頂きましたぁ

そんなこんなの最近でしたぁこんだけ日々早起きで寝不足気味だと何がいいって…寝付きのいい事いい事

ベッドに入って目瞑ってホント一分もしない内に深〜い眠りに落ちてます

さて、下の画像達そんな自炊する時間も無い忙しい日々の強い味方…店の近所にある大阪王将

何が気に入ってるって速攻頼んだものが出てくる事お値段がかな〜りリーズナブルんだ事そして値段の割に結構美味しい事

ousyouこの日は無性に酢豚が食べたくなって酢豚定食大好物の海老マヨも付けてボリュームアップ

tyannponこの日はこのミニちゃんぽんに炒飯のセットを

chafan餃子も付けて計千円くらいだから安いよね

時間に余裕の無い時はこんな感じで出勤前に一人で晩餐慌てて出勤なんて事も

う〜ん、でもこう忙しい日が続くと、お家でゆっくりお鍋とかしたくなるよねぇ最近ホント寒いし

12月になって落ち着いたら、我が家でお鍋しましょ葉千子んとこも誘って四人ってのもいいかもね

あ、話が反れちゃいましたが、今日も寒いけど頑張って出勤しまーす

皆は連休二日目、何をしてんのかな引き続き良い休日をお送りください

先週帰国したハワイ旅行今日は三日目の模様-朝〜ペレの椅子編-です

beardpapas三日目の朝前の晩早めに床に就いたので、みんな早起き

あたしの朝ご飯は隣のスーパー内のbeard papa'sで画像のLocal Style BENTOをここハワイでも弁当は定着

ご飯の上にベーコンとスパムの焼いたのとにフライドエッグ

bento昨日の残りのサラダをお皿に盛りつけて、それとSoup of the Day(プレーンのパフ付き)も

この日もスパイシートマトだったこれホントイケてますこの日はペレの椅子にも行くししっかり朝から腹ごしらえして行きました

heelingpoolみんな集合してThe Busの23番に乗りシーライフパークまで

海側へ降りて行くとそこはこんな景色目の前のマナナ島(Rabbit Island)がとても神々しいの

この手前のヘイアウ(ハワイの神社みたいな所)でお参りして、この海に足を付けてヒーリングプール

悪いモノを波がさらってくれて、いいモノを運んで来てくれます目をつぶってここで好きなだけ瞑想

とても気持ちいいです

pele3それが終わってたら待望のパワースポット、ペレの椅子へこんな草原をてくてく歩いて行きます

ヒーリングプールからだとマカプウビーチを左手に見ながら歩きだして、40分くらいかかるかなぁでも自然と風と一体になってるから疲れも感じないし心地いいの

風で草が揺れる音を聞きながら…あともう少し遠くに見えていてもかなりの存在感のペレの椅子

pele1これがパワースポットのペレの椅子今年は何かとパワーが必要な事が多くて、4月に来て…6月に来て今回で三回目です

ここに抱きついて今回もしっかりパワーチャージ行った人ならよく分かると思うけど、かなり凄いです

pele2別の角度から

ここはかつて火山の女神ペレがオアフ島で火山を噴火させて、その後ここに座って一休みしてハワイ島に渡ったと言う言い伝えがある場所

一緒に行った女友達にそんな説明をしてたら…

では、麗香さんは今回ここで火山の女神からパワーを貰って何を噴火させたいのってふいに質問してきたので

「最愛の人と親友の同時噴火」って答えました(すみません分かる人しか分からない話で)

でも彼女は、う〜んなるほど…って納得してました

miagetasoraいつもここにくるとペレの椅子の後ろの平らな岩に仰向けになって寝っ転がります

見上げた空のこの青さしばしここでも瞑想

しっかり力を戴いた一同は、またてくてく歩きながらマカプウビーチの方向へ帰って行きましたとさ

先週帰国したハワイ旅行今日は二日目の模様-アラモアナの帰りちょいとハプニング編-です

食事の後はアラモアナショッピングセンターに行ったんだけど…目ぼしいお店は21時で閉店

仕方なく帰る事に出発してすぐにアレ道が違うってあたし口走ったんだけど…

あ、夜遅いから違う道通って行くのかしらぐらいにしか思わなくて(実際The Busって違う道通ることがたまにあるから)

気にしないで、携帯で昼間に撮った画像ずーっと見ててだいぶ経ってふと外を見るとバスはどんどん暗い方向へ外の景色も全く見覚えのない建物がまさか

運転手さんに聞いて間違いが発覚8番と18番を見間違えてたようで慌ててその場所で降りる

もう一度バスを反対方向に乗ってアラモアナまで戻らなきゃ行けないのかと思いきや

ワイキキに行きたいなら、降りたこの場所で4番のバスを待てって言われてその時に一緒に降りた地元の人も、ここで待ってれば大丈夫って

でも、セーフだったわねって言われて…その時は「ふ〜ん」くらいにしか思って無かったけど、あとでバスの路線図見たら意味が分かったわ

それにしても、かなり遅い時間の人気も無いバス停でバスを待つあたし達30分以上も待ってやっと来たバスに乗り込んでワイキキ方面へ

でも、ワイキキへは思いのほか遠くて…かな〜り辺鄙な所まで行っていた事に今更ながら気づく

でも、ちょっとホッとしたのもあって気を取り直してゲイバーにみんなで呑みに行く事に

ホテルのあるバス停を通り越してカピオラニ公園まで地元で一番有名なHula’sへ

店内は月曜日だというのに結構混んでてまだまだお客様が入ってくる感じだった

いつものカクテルSex on the Beachを一杯呑んだところで、一同昼間からの疲れもあってそろそろ眠い時間にって事でホテルに帰りましたぁ

bananacreampie帰り道、何だか甘いものが食べたくなってスーパーでこのバナナクリームパイとコーヒーを買って来て、食べながらブログ更新して寝ました

そんな感じの二日目でしたぁ
(続く)

先週帰国したハワイ旅行今日は二日目の晩餐の模様-ちばけん編-です

あ、今日は写真多いから覚悟してね

ラニカイビーチからワイキキ方面に戻ってくるとすっかり夜の帳が降りていてホテルでシャワーを浴びて、その後晩ご飯

二日目の夜は一番大好きな和食レストラン「ちばけん」(もう、このブログ読者なら誰でも知ってるよね)

歩いて行けなくもないけど…得意なThe Busでワイキキ地区からだと2番、13番、Bでワイキキランドマークで降りると徒歩20秒位です

okadasan岡田さんとミラーライトこの方がいつもこのブログでお名前が登場してる岡田さんです

メニューには無いミラーライトを冷して、あたしの大好きなマウイオニオンを用意して待っていてくれます

philadelphiaフィラデルフィアロール大好きなクリームチーズと旨いサーモンのコラボこれもいつも注文しちゃいますね

salmonサーモンとかんぱちの刺身やっぱりここにきたらサーモンの刺身でしょかんぱちも脂が乗ってて旨〜い

ハワイの刺身は不味いなんて言ってる奴に喰わせてやりたいわ(あ、あたしとした事が言葉が過ぎましたわ)

fireファイヤークラッカーボールこれは最近お気に入り現地の方はもっと辛いソースをかけて頂くとか

gooyaゴーヤちゃんぷるいつも思うんだけど…沖縄とか温かいところでゴーヤって採れるのかなぁハワイさんのゴーヤ美味しいです

asuparahotateアスパラと帆立の炒め物アスパラシャキシャキ帆立は新鮮

toriteba鶏手羽塩焼きジューシーで味わい深いです

ebiこちら新作のカウアイ島の海老を使ったガーリックシュリンプ

柔らかいから頭も殻ごとイケちゃいますカフクの海老より美味しいかもまた一つヒット商品の誕生

sunomono酢の物疲れた体にここの酢の物が効くのよねぇ絶妙な三杯酢

kamaかんぱちのカマ塩焼きこれには一同感激脂の乗りと身の多さに大満足

mauionionマウイオニオンの天ぷらそしてメニューに無いこちらの登場

岡田さんいつも我儘聞いてくれてありがとう何度も言うけどホント甘くて美味しいの

pokeポキ日本人に一番なじみの深いハワイアンフードはコレ今回はタコも入れてくれてう〜んイケる

ホントどれもとって美味しかったで〜す初めて訪れてメンバーもみんなまた来たいと申しておりましたぁ

御馳走様でしたぁm(__)m

久しぶりの笑顔は

少し疲れていて


素顔に戻れる

ほんのひと時


覗きこむと

ふいに眠りに落ちている…


安らかな寝息と

無防備な横顔


傍で見守れるしあわせ

かみしめる


大丈夫…

わかってるよ

言葉はなくても

分かっているから


気付いたら

もう、それだけの日々を

二人で重ねてきたしね


ココロで呟きながら

湧き上がる想い


何に代えても

守りたいのは


この安らかな寝顔と

あの屈託のない笑顔


今日も

そしてまた明日も

あなたが頑張れますよーに

先週帰国したハワイ旅行今日は二日目の模様-ラニカイビーチ編-です

kaluapigバスの時間(良くても一時間に一本の割合だから逃すわけにはいかないの)も来たのでラニカイビーチへ

ビーチに付いて敷物広げて…まずはランチの時間一つ目はこのカルアピッグのプレートランチ

(※カルアピッグ:ルアウと呼ばれるハワイの祝宴の席に欠かせないメインディッシュ。地面に大きな穴を掘り、丸々1頭の豚をその中でじっくりと蒸し焼きにします。味付けはハワイアン・ソルト。脂っこさが抜け、意外と淡白な味わい。)

うん、さっぱりしていてイケる付け合わせの春雨や紅芋、ロミロミサーモンもどれも美味しいデザートにはココナッツのゼリーが

laulauこちらはもう一種類ラウラウのプレートランチ

(※ラウラウ:ポークと魚の切り身をタロイモの葉で包み、さらにティーリーフですっぽり包んで蒸しあげます。葉っぱで包んで蒸したラウラウは一見チマキ風。ハワイ産の粗塩「ハワイアン・ソルト」が味の決め手)

こちらも意外と行けるどちらもハワイアンソルトが効いてて素朴で飽きない味だわ付け合わせは同じです

普段なかなか口にする事の出来ないハワイの郷土料理をこんな形で体験出来て良かったぁ

特にカルアピッグの方はとっても美味しかったのでまた食べて見たいです

lanikaiラニカイビーチ何度来ても一番大好きな場所

あたしにとって、この海でゆっくり浮かんで、サンタンしてのんびりと時間が過ごせるのが最高の贅沢です

寄せては返す波が殆ど無く、ほぼ凪の状態が多くて…いつも穏やかな表情を見せてくれますう〜ん、男で言うと一つ前に好きだった人に似てるかな

lanikai3この画像はラニカイビーチからカイルアビーチの方面を撮ったところこちらの景色も好きです

この日、初めは少し雲があったんだけどそのうち晴れてきて結局夕方までのんび〜りしちゃいましたぁ

16:15のバスでカイルア〜アラモアナ〜ワイキキ方面へと帰って行きましたぁ

(続く)

今日は早起きしてお出かけまずはいつも行ってる整体の先生の所へ

試合後初めて診てもらうんだけど…やっぱり首が三か所もズレてましたそれに顎と背骨もでも歪みを矯正してもらったら身体が軽くなりました

ご一緒した方のほうがもっと酷くて、首や顎に足の付け根等…かなりあちこちズレてたみたいだけど、それも全て治してもらって二人してスッキリ

kaminariその後は夕食の時間には少し早かったので、足を伸ばして浅草まで浅草って子供の頃から何故か好きなんだぁ画像は雷門

sensouji浅草寺水でお清めして、煙を悪い所に浴びて、お参りして願い事いっぱいしたよ

その後は画像撮り忘れたけど浅草寺の裏にある花やしき(小さな遊園地)へ

ここも子供の頃から何度も来てるけどとても大好きな場所

どうしても乗りたかったスペースショット(タワーハッカーの逆バージョンみたいなモノ)と民家に突っ込みそうなある意味危ないローラーコースタに乗りましたぁ

結構寒かったし遅い時間だったから殆ど人がいなくて…貸切みたいで嬉しかったなぁ


そしてお腹も空いたので六本木に移動何度か訪れた事のある、うちのお客様が料理長をしている倭玄

beerまずはビールで乾杯お通しはレバ煮

toriwasa地鶏ササミのとりわささっぱりしてて旨い

ginnan炒り銀杏この季節美味しいよねぇ

sashimi刺身(しめ鯖・ぶり・たこ)刺身はご一緒した方のチョイスだったんだけど…どれもヤバかったぁ最高に旨い

moshimono有機野菜とととりこ豚のせいろ蒸しととりこ豚は日本産初のイベリコ豚大好物ですでもそれ以上にこの有機野菜が蒸したことで野菜本来の甘みが凄くて…脱帽

inka 北海道産「インカのめざめ」じゃがバターwithいかの塩辛これおつまみに最高の取り合わせでしょ

kareiかれいの西京焼き味に品があってお酒が進んじゃう

今日はご一緒した方が、この後お仕事だった為、途中からケツメイシ茶っていうお茶を飲んでたんだけど…あたしは鳥飼というお米の焼酎をぐびぐびいってました

jidori名古屋コーチン炭火焼味も歯ごたえもしっかりしてます

chazuke締めはこの海鮮胡麻茶漬白身の鮮魚を特製胡麻タレで和えて雑穀米に載せた高級茶漬け

これ一度食べたら忘れられない旨さです

相変わらず「倭玄」は大人の和食屋さんって感じで素敵でした

少し慌ただしかったけど、内容満載でとっても楽しいひと時だったなぁ

日々忙しい中オアシスの様な時間こういう時間があるから、また次の日から頑張れるあたしがいます

いつも皆の前で元気でいれる自分がいます

だから…
いつもありがとう

先日オープンして10周年を迎えた当店R&B開店当初から会員制を謳ってはいますが…

会員証があったり、会員権を買わないと入れなかったり(実際過去に一見のお客様で会員権はいくらですか?って言う問い合わせも)と言う事ではなく

基本的には…一見(いちげん)さん(=ご紹介のない初めてのお客様)はお断りすると言う方針でした

ですが数年前(当ブログを始めた頃)からこのブログ「麗香の部屋」の読者の方に限っては、ご利用頂けるようになりました

実際、当ブログを見て訪ねてきて頂いたお客様も多数いらっしゃって中には常連さんになられた方も

で、お話を聞くと…最初に来店する時はかなり緊張したとか来たいけど中々勇気が出なかったなんて声も

また、麗香さん怖い人だったらどうしよう(まぁ、顔自体はあたしちょいと厳ついですしね)、とか多少の質問有り!って何だ?諸々…結構躊躇される方々も多かったようです

何故急にこんな事を記事に書いたかと申しますと、最近このブログの訪問者数も増えて平均的に千人を超えるようになりまして…

お店に行っても大丈夫でしょうか的なメッセージがブログ経由でかなりの数届きましてなので、まとめてお答えします

結論から先に言わせて頂きますと、気になさらずにいらして下さいという事です

普通に楽しく一緒にお酒を飲んで頂ける方なら、どなたでも大歓迎です(あ、でもご自身で痛いファンだと思われる方はご遠慮下さい)

ただ一つだけお願いがあるとすれば…選手の方々がいらっしゃる事がありますので、その際には節度を持って対応して頂ければ

さーて、今まで迷っていたあなた…少しは勇気が出ましたか

最初にご来店する時のアドバイスと致しましては、どこかで一杯引っかけてきた後に、多少リラックスしていらっしゃるのが良いと思います

あまり早い時間ですとあたしも出勤前だったり、どっ素面(しらふ)だったりしますので

月〜水の間はあたしと葉千子は交互にお休みを頂きますが、木〜日は大体二人揃っております

チーママの葉千子は一見のお客様でもとっても優しく接してくれてお話し上手葉千子と仲良くなるのも常連さんへの近道かもね

…と言うことで、たまにはうちのお店R&Bのお話でしたぁ

おはよう

よーく寝たわぁ眠り過ぎて腰痛いくらいノンストップでかれこれ10時間くらい

でもね、失敗したぁ朝7時前には起きちゃって昼夜全く逆転

夕方に眠くならない事を祈ります

天気予報では晴れ時々曇りなのに…まだあんまりお天気良くないね

今朝も本当に冷えますね

paf画像は昨日美容院に行く前に食べたbeard papa'sの期間限定びっくりマロンシュー旨かったぁ

tendonこちらも昨日美容院の帰りにどうしても天丼食べたくなって

あたしって無性に何かを食べてくなる時があるのちょうど学芸大学の駅前にてんやがあったので迷わず入りましたぁ

勿論、高級天ぷらの天一は大好きだけど…てんやとかもお手軽で好き

天丼うどんセットにトッピングでいもとキスを追加したらあららこんなにてんこ盛り

おうどんも優しい味で美味しいの御馳走様でした

その後、自宅に帰って家事をしっかりやるつもりが…ベッドでゴロゴロしてたら知らぬ間に寝ちゃってて

九時前には爆睡→十時間睡眠→今朝七時前ってな具合に繋がります

さて、本日は昼間からお出かけその前に家事をしっかりやっちゃいましょうかね

週の真ん中水曜日皆さんも張り切って行きましょう

※なんかハワイの回想日記とリアルタイムの気温の差があり過ぎて、それを交互に更新だからちょいと変な感じ

先週帰国したハワイ旅行今日は二日目の模様-朝食〜カイルアの街編-です

saladmorning前日は早めに寝たのでスッキリの目覚め朝ご飯は隣のスーパーのフードパントリーにて買い出しこんな感じのサラダモーニング

チキンシーザーサラダにスパムおむすびとコーヒーでしっかり頂きましたぁこのサラダすごいボリュームで大好き旅行中(特に米国)は野菜が不足がちになるもんね

そして一日遅れで旅に参加のメンバーとホテルで合流し、まずはThe Busでアラモアナショッピングセンターまで

kailuasyopそこからから約45分位の道のりで56番か57番か57Aのバスでカイルアショッピングセンターまでここでラニカイ行きのバス(70番)への乗り換えの時間を利用して、食糧などの調達、お手洗い等を済ませます

lanikaijoiceまずは有名なラニカイジュースへ喉を潤さなきゃ

asaibowlお友達はこのアサイボウルを食べてましたぁ健康にかな〜り良いビタミンやミネラルなど豊富みたい

bananaあたしはこのゴーイングバナナをこれは高麗人参やプロポリス等など元気になる成分がいっぱい入ってるみたい

これ以上♂元気になったらどうしましょ

その後、いつものカイルアBBQでプレートランチを買おうと思ったら無いの、あるはずの場所は工事中にあんなに美味しかったのにぃショック〜

でも、気を取り直してその横のスーパーで日替わりランチを売り出すのを聞きつけて今日のメニューを訪ねてみる

するとハワイアンフード二種からのチョイスだっていうので…一つずつ買って仲間のシェアする事にどんな味なんだろう楽しみぃ

(続く)

先週の今頃は南国ハワイで太陽をサンサンに浴びてたのに日本はこの冷えっぷりあたしの身体はビックリよ
 
あ、でも扁桃腺の腫れもだいぶ気にならない位にまでなって…ほぼ全快ってとこかしら勿論、日曜・月曜とも元気に働いたよ
 
さて、本日はお仕事お休み(本来のシフト)なんだけど、早起きして学芸大学まで髪の毛を切りに行って来ましたぁ
 
明日は昼間からちょいとお出かけ予定なのお天気いいといいなぁ
 
それにしても…最近は五時過ぎるともう外は暗くなってる気付くともう冬なんだねぇ
 
朝晩は冷え込むから…皆さん、出かけする時もお休みする時も暖かい格好してね
 
あたしは今日は最近疎かになってたお家のこと色々片付けちゃうつもりで〜す

先日帰国したハワイ旅行の詳細本日は初日の昼〜夜の模様です

makino1今回もJTBのツアーにアロハタワーのまきの茶屋のMeal Couponが付いていたのでこちらでランチを

当ブログにも何度も登場してる和食のブッフェレストランロコの人々でいつも賑わってます

左端は色んな種類の巻き寿司達そこから右回りに鮭の味噌漬け・小籠包・ベイクドポテト・帆立フライ・フライドチキン・春巻き

下の段右から焼きそば・椎茸、いちばん左は鉄板で一人分ずつ焼いてくれるステーキ&もやし&貝柱どれもとっても美味しいの

makino2二皿目にチャレンジ左上から右回りにお味噌汁・天つゆ・天ぷら・フライドチキン・炒飯・カニの甲羅グラタン・帆立フライ気に入ったものはもう一度取ってきました

結構お腹を空かせて行ったんだけど…これにて終了

alohatowerアロハタワーのマーケットプレイス内にあってこんなロケーションテラス席でとっても素敵なランチタイムでしたぁ

ragoonさて、お腹がいっぱいになった後はこんどはOLILOIトロリーでヒルトンハワイアンビレッジまで

これもツアーに付いてるんだけど…ヒルトンラグーンでビーチパラソルとビーチベッドが無料で借りれるのラグーンではカヤックやパドルボード等など遊ぶものもいっぱい

でもね…一同超満腹&飛行機移動疲れもあってかビーチベッドに横たわるとすぐに爆睡あっという間に夕方になってましたぁ

なので画像は逆光&夕暮れ時の感じです

ebiヒルトンで遊んだ後は、ホテルに戻ってシャワー浴びて…届いていた自分のスーツケースの荷解き

そして、お楽しみの夕食の時間一同朝からガッツリ動いて疲れ気味なので…近場で手軽に夕食をとる事に

クヒオ通り沿いの駐車場でワゴン販売してる有名なblue water shrimp&seafoodの姉妹店がインマケ内のフードコートに出来ていたので、そちらで大好きなガーリックシュリンプを

マイルドをチョイスしたんだけど、とっても旨いソースをご飯に絡めても旨い

sreak海老だけだと飽きちゃうのでステーキのプレートも買って皆でシェアこのお肉も柔らかくてすごいボリュームでGooでしたぁ確かこれで$7台だったような…安い

oysterオアフ島で生牡蠣って思うでしょでもこれが絶品なのこれも8ピースで$8くらいだったよ

初日は何だかとってもリーズナブルなお食事が多かったなぁでもしっかり頂いて味もどれも満足でしたぁ

この後はDFSに寄って恒例のJackpot相変わらずギフトしか当たらないからまたまたマグネット貰って来ました

その後は流れ解散でそれぞれホテルへ疲れてたから早めに寝ちゃった気がします

こんな感じで初日の晩は更けていくのでした
(続く)

先日ハワイから帰国しましたが、まだまだ沢山画像もあるので、詳しく連載していきたいと思いまーす

まずは初日の模様

kinaisyoku離陸後水平飛行に移ると機内食の時間

今回はエコノミーだったけど…それでもいつも何が出るか楽しみなの給食の時みたいでね

メニューはチキンカレー・クリスピーチキン・サラダ・パンにチョコレートケーキチキンカレーはノースの時の方が美味しかったような

sky必ず飛行中の空を撮る高度一万メートルからでしか見れない景色その都度違う表情を見せてくれて大好きなんだぁ

これはホノルルに到着する直前の早朝の空

airportホノルル国際空港に無事着いたぁシャトルバスに乗る前にここでお着替え海に行ける格好をしてバスに乗り込むの

そうすれば、すぐにホテルにチェックイン出来なくても午前中から海へ行けるでしょ

日本から着てきた厚手のモノはスーツケースに入れてそのままホテルへ別便で送ってもらいます

waikiki1本当は12時チェックインなんだけどOHANA系のホテルは部屋が空いてると大体すぐさせてくれます

この日は9時にはチェックイン9時半にはこのワイキキビーチの喧騒の中に居ました

ね、これだと一日目から有意義に動けるの

waikiki2この日はぼちぼちのお天気でも滞在中一度はここを訪れないとハワイに来た気にならないでしょ

waikiki3お昼過ぎまでワイキキビーチでのんびり遊んで、午後からはホテルに戻らずそのままThe Busに乗ってランチを食べるためにアロハタワーまで行きましたぁ

(続く)

不覚にも…

また昨日も病欠してしまいましたご来店頂いた皆さんごめんなさいm(__)m

心配してメール下さった方々、有難うございましたm(__)m

出勤時間になっても一向に良くならなくて起き上がれず早番のバイトの卵子ちゃんが通しでそのまま出来ると言うので、お言葉に甘えて…そのまま床に就きました

思い返せば9月からの道場通い10月の10周年絡みの諸々それが終わったら11月1日の一夜復帰に向けての猛特訓

その後は三泊五日の慌ただしいハワイ旅行と…ここのところ予定が満載過ぎましたね

無茶なスケジュールであちこち動くので、たまに病欠しちゃう事はあるけど、二日連続はめったに無いなぁって思ってたら…

ありました去年も社員旅行明けに病欠連休してました→その時の記事「復活したナリ♪」

全く学習してませんね…あたし

ハワイ旅行でも連休しといてアレだけど…こんな時はいつもこういう風に考えるようにしてるの

神様がもう少し休みなさいって言ってくれてるんじゃないかって

でも、お陰でたっぷり睡眠とれたよ〜こんなに眠ったのっていつ以来だろうってくらい

それに薬も順調に効いてきていて、今晩にはちゃんとお仕事に出れそうです

それにしても今日はいいお天気だねさっき買い物で30時間ぶり位に外に出たら、ちょいと汗ばむくらいの陽気だったよ

皆さんは素敵な休日を送ってますかホントお出かけ日和だよね

でも、今日は我慢我慢もう一度お薬飲んで夜に備えてもうひと眠りしまーす

あ、お土産も皆に渡せて無いねぇって事で、今夜R&Bに集合よ

昨日は金曜日なのに体調不良の為、お店を病欠してしまいましたお店に顔を出して頂いた皆さん、本当にごめんなさいm(__)m

ハワイ滞在三日目くらいから右側の喉が痛くて

でも、それ程酷くなかったから日本から持って行った薬を飲んでやり過ごしていたんです

帰国当日、未だ治って無かったので用心でいつも行ってる医院にで、お薬を貰って飲んだの

そのまま出勤薬が効いてる間は痛みも熱もないので、元気にお仕事して

そして帰宅後お薬飲んで就寝夕方起きてみると…明らかに悪化しててそして喉もかなり痛くて熱も

慌ててパン齧ってお薬飲むも改善せず

お友達の奥様とお食事の約束していたのに、泣く泣くキャンセルごめんなさい

お仕事に備えて、出勤時間ギリギリまで横になって休んでたんだけど…全然治らなくて

結局、お休みしてしまいました昨日は一晩中お薬飲んでは眠ってを繰り返して…

今朝あまりにも喉が痛くて唾飲んでも痛くてしまいには耳の下まで腫れてきて痛くて

まさかの「おたふく風邪(爆)」って一瞬頭をよぎったけど、症状が違うので却下

でも尋常じゃない痛みに、喉の専門家に診てもらおうと決心自宅から徒歩20歩の所に耳鼻咽喉科があったので朝一で行って来ました

結論から言うと…かなり酷い扁桃腺炎との事でした耳の下の痛みもそれに伴ってって事でした

喉に色々な薬塗られて、吸引器して、耳の下の腫れに効くらしい光線を当てて治療終了

前に貰った医院の薬の抗生剤のクラリスより、喉にはペニシリン系のペングッドが効きやすいようなので…その処方箋を貰って、薬局寄って帰ってきました

oden朝飲んだ薬が効いている間に出来る事しちゃいましょとばかりに…

冷蔵庫のミネラルウォーターが無くなってたのでスーパーに買い出し食材も買いこんで

昼にもお薬も飲みたいから、またまたおでん作っちゃいました熱々だと喉に痛いけど少し冷ませば大丈夫だし具材が柔らかいから食べやすいしね

お出汁にもコクが出るらしいので、今回は関西の方お勧めの牛スジも入れて見ましたぁ

この後は夜まで、養生して休んでま〜す今日は仕事出勤しなくちゃだしね

皆さんも季節の変わり目、寒暖の差が激しいから、体調など崩されませんように

元気で良い週末をお迎えください

ただいまぁ

無事日本に帰って来ました予定時刻より一時間も早い12:25には成田国際空港に着陸早っ

でも、早過ぎて駐機すべきゲートが未だ空いてなくてちょいと遅れてターミナルへ

7b74ff68.jpg入国審査、税関を終えて…次の新宿行きの成田エクスプレスが14:15だったので13:25発のリムジンバスで新宿に向かってま〜す

到着後、携帯の電源を入れると…沢山のお帰りメールみんなありがとうこれからお一人お一人返信しますね

そうそうその中で一通、「ハワイはどうですか〜!?楽しんでますか!!」的なショートメール(滞在中ならソコ大事)が来てて(爆)

発信時刻見てみると、ちょうどあたしが太平洋上を順調に巡航してる頃で

あの〜、とっても楽しんで来ましたが…もう帰って来ちゃったんですが

でもまぁ、心配しないであなたのお土産はちゃんと買って来たからね

さて、ハワイでバッチリエネルギーを蓄えた麗香が日本に帰って参りましたぁ

勿論、今日からお店に出勤してガンガン働きまーす

R&Bのお客さまにも…ささやかですがお土産がありまーすただ数量限定なので早いもの勝ね

ちょいと久しぶりに皆さんの顔見たいなぁほんのり小麦色(今回は下地を作って行かなかったから)のあたしに会いに来てね

今晩は、売れっ子静香ちゃんと二人でお待ちしてますね

…なんて書いてたらもう豊洲のマンション郡が見えてきたこの調子だと三時には自宅に着けそうです

バスも道空いてると早いね

今朝はめっちゃ早起き

帰りの飛行機が9時半出発の為、荷物のピックアップが4時半でシャトルバスが6時なんていう恐ろしいスケジュール

だから荷物のピックアップもバスもキャンセルして6時半過ぎにタクシーでホテルを出ました

お陰で6時まで爆睡出来たよ

そして今、ホノルル国際空港のデルタスカイクラブにて出発までのひと時を寛いでいるところです

今回の旅は三泊五日と短かったので、かなりあっという間だったなぁ

4月と6月に来た時のような…その日の予定は起きてから考えましょっていう気ままな個人旅行では無かったから、のんび〜りって感じでは無かったけど

でも、スケジュールも満載だったから、とっても充実してましたよ

やっぱり何度訪れても、また来たい場所いつか大好きなあの人とも来たいなぁ

そうそう話は戻ってココ、元のノースウェスト航空のワールドクラブラウンジがあった場所から移転してて…搭乗口からは少し遠いガーデンコートの方なの

それにまだリカーライセンスが出てないようで、お酒が一切置いてなくて

帰りの飛行機に乗る前に寝酒を頂いてガッツリ寝ようと思ってたのにぃでも、それは機内で呑めばいいもんね

lounge…って事で気を取り直して今朝早かったから朝食もまだなので、こちらでBreakfast

大好きなベーグルを焼いてクリームチーズをたっぷり塗って、今日はそれにオレンジマーマレードをサンドして頂きましたぁ

苺のヨーグルトや甘いマフィンにカフェラテにオレンジジュース充分な朝ご飯だよねぇ

そう言えば、去年はよく(四回)ニューヨークに行ってて…

前日はいつも朝まで飲んでて帰る日の朝は必ず寝不足の顔して空港のラウンジでいつもこんな風にしてベーグル食べたなぁって思いだした

う〜んあれから一年かぁ

そうそう、昨日あたりから片方の喉が痛くていつもの喉風邪の兆候なので、用心の為さっきお薬飲みましたぁ

機内もかなり乾燥してるから用心しなくちゃねあ、ちゃんとウェットマスク用意済みです

さて、そろそろファイナルコール相変わらずノースは早めに出発早め到着な感じですが

一応日本到着予定時刻は13:25です

NW329便で元気に帰国しまーす皆からのお帰りメール待ってるね

勿論、今夜から仕事復帰しますので皆さんまた日本でお会いしましょう

71efc5ec.jpg

今はこちらは三日目の夜12時を迎えるところです

いやぁ、早かったなぁ三泊ってあっという間だよね楽しい時間はすぐ過ぎてしまうものなのね

それでは今日一日を簡単に振り返りましょう

朝は昨日の残りのサラダとベアードパパスで買った朝食用のBENTOとスープオブザデイでしっかりモーニング

pele早めのにホテルを出発バスで一路シーライフパークへ麗香のスピリチャルツアー

ヘイアウにお参りして、ヒーリングプールで瞑想その後は徒歩にてパワースポットのペレの椅子へ

皆でいっぱいパワー貰って来たよ相変わらず凄かったぁ

mskspuuその後は海辺に降りてマカプウビーチで遊びましたぁここはロコしか来ない、あたしの大好きなビーチの一つ

相変わらず透明度は抜群でもとってもデンジャラスなSHORE BREAK遊泳禁止の中ちょいと波と戯れて来ました

う〜ん、楽しかったぁ

ひとしきり遊んだ後はまたバスでワイキキ方面に戻って、ホテルでシャワーを浴びホテル周りのお買いもの

今回の旅もスケジュール満載だったから、お土産買ってる時間全然なくて

その後は、昨日不発だったアラモアナショッピングセンターへ諸々見たり買ったりして…気づいたらまた4月や6月と同じ一歩も動けない状態に

でも、懲りた今回は強い味方ABCストアの簡易ガラガラを持参して来てたので、重いモノはそれに入れて引いて歩きました

任務完了したので、19時半にはホテルに戻って来ましたここから二時間自由行動

あたしはもう買い物も無かったので、珍しく早々とパッキングそしてその後皆で合流して少し遅い晩御飯へ

最後の晩餐は以前ちばけんで働いていて、日本に帰国する度にR&Bにも顔を出してくれるHIDEKIが板長をしている花の里へ初めて行ってきました

ここはここでまたちばけんとは違う感じですが、斬新な料理も色々あってとっても堪能させて頂きましたぁ

とっても美味しかったよHIDEKI御馳走様でしたぁm(__)m

そんなこんなで名残惜しい三日目の晩は更けてゆくのでした

あ、そうそう明日の飛行機がホノルル国際空港発9時半なので…ホテル出発が六時半なの

寝坊出来ないのでもうそろそろ寝ますね

お休みなさ〜い

lanikaiアロ〜ハ

こちらはハワイ二日目の夜を迎えています

朝からず〜っと動いていたので、今めっちゃ眠いですなのでホント今日は簡単に振り返ります

朝はフードパントリーでお買いものしてサラダモーニング

その後はThe Busでまずはカイルアの街へそこでプレートランチを買ってトイレ休憩してバスを乗り換えてラニカイビーチへ

最初、少し曇ってたんだけど途中からいいお天気に結局四時過ぎまでのんび〜りしてましたぁ極楽

そして、ホテルに戻りシャワーを浴びた後はちばけんで晩御飯久しぶりに岡田さん(ちばけんのオーナー)にも会えたよ

実は復帰戦の日に国際電話の留守電で激励のメッセージくれたのって岡田さんだったのホントありがとう!(^^)!そして今夜も御馳走様でしたぁ

あ、ちばけんの詳しい内容はまた書きますね

そしてその後はアラモアナショッピングセンターへでも目ぼしいお店が軒並み21時閉店で…仕方なく帰ることに

そしたらあたくしここで珍しく痛恨のミスバスの表示を見間違えてワイキキとは全く違う方向へ

だいぶ経ってから気づいて慌てて降りると、一緒に降りた地元の人がこのバス停で4番のバスを待てばいいよって

ギリギリセーフだったみたいで結局かなり遠回りしてワイキキ方面へ

その足で一軒ゲイバーで皆で一杯呑んで帰ってきましたぁ

う〜ん、明日も早いしこの辺で寝るとします

お休みなさい

waikiki更新遅くなりましたぁm(__)m

簡単に一日を振り返りますね詳しくはまた追々

無事に今朝ホノルル国際空港に着いて、バスでワイキキに直行午前九時にはホテルにチェックイン早っ

午前中はワイキキビーチで浮かんだり、サンタンしたりしてましたぁ

ごめんなさい写真撮り忘れて海の画像無しです

そして、お昼はアロハタワーに移動してツアーに付いてたミールキューポンでまきの茶屋でブッフェのお食事旨かったぁ

午後はこれもツアーに付いてるんだけど、ヒルトンのラグーンのビーチハウスでビーチベッドとパラソルを借りれるので、そこで夕方までお昼寝したりラグーンで遊んだり

その後は一旦ホテルに戻りシャワー浴びたり、荷を解いたり…隣にあるスーパーで滞在中の買い出ししたり

stabaあたしはスタバで珍しくモカフレペチーノなど頼んでお部屋でまったり

そして夜ごはんはインターナショナルマーケットプレイスの中にあるフードコートに行ってみましたぁ

そうそうクヒオ通り沿いの駐車場でワゴンで営業してたブルーウォーターシュリンプと言うガーリックシュリンプのお店の支店がここに出来てて

こちらの方がメニューも豊富なのでこのお店に初挑戦お安いし美味しいし…シュリンプの他にも生牡蠣やステーキなどガッツリ頂いてきました

その後は、腹ごなしにDFS寄ったり、ワイキキ地区を散策流れ解散であたしは一足先にお部屋に戻ってきましたぁ

寝不足と歩き過ぎで足がパンパンなので、今日は早めにベッドに入ろうと思ってまーす明日は朝から待望のラニカイビーチだし

お天気いいといいなぁ

ってな感じで…お休みなさい

1デルタスカイクラブにて出発までの時間をのんびりと寛いでおります新作の軽食がまたまた出てて、巻きずしの上にマグロが乗ってるのとピタサンド両方とも美味しかったぁ

勿論大好きなアジアンヌードルスープも、パクチー多めで

2熱々のピザも新作です旨い赤ワインをちょいと頂いてほろ酔い気分

さっき、行ってらっしゃい電話で元気な声も聞けたし後は搭乗を待つのみです

三泊五日と少し短いですが、久しぶりのハワイ存分に楽しんで来まーす

現地からも景色やお料理など、更新するねそれでは行ってきます

3ecfc942.jpg
次の日からあたしがハワイに行っちゃうからって…昨日は親友が飲みに来てくれててね何だか楽しいお酒で結局朝8時まで呑んじゃったの
 
で、勢いで二人で歌舞伎町のお鮨屋さんへ鮨にまみれて来ましたよ〜(あすしまみれって言う名前のお店ね)
 
でもそのお陰で家帰って寝れたの10時頃になっちゃってかな〜り寝不足&まだ酔ってます
 
でもこの位の方が機内では爆睡出来るよね
 
成田エクスプレスはただ今新小岩あたりを通過したところ次は成田のラウンジ恒例の更新しまーす

2e8fe12a.jpg
96c0f364.jpg
やっと…この日が来ましたぁあたしのバカンスの始まりです
 
この新車の成田エクスプレスにて出発です知らないうちに車内掲示も日本語・英語・中国語・韓国語で表示されてたし、アナウンスも四か国語でしてましたよ
 
久しぶりのハワイに気分も上がりまくりですただねかなり寝不足&まだ酔いが残ってます
 
その話はまた後ででは行って来ま〜す

9a8adf83.jpg
見てみて〜意外な2ショットでしょ
 
二人ご一緒に来た訳では無いんだけど…共通のお知り合いが居て合流
 
二丁目的にもかなりヒットなお二人だったのでカメラに収めてみましたぁ
 
二人とも前の店「ポセイドン」からのお客さまでもうかれこれ十数年の付き合い相変わらず顔を出してくれてホント有り難いなぁ
 
ハワイ出発前夜にかな〜り盛り上がった夜でしたぁ
 
それにしてもこの画像、桜井選手が杉浦選手に甘えてるみたいで可愛いでしょ

昨日あたりから謎のR&Bの店ブログのヒット数がアップしてて格闘技部門で葉千子が念願だった初の100位入りを果たしましたぁ

今日も葉千子がタイでもバカンスの模様をアップしてるので時間があったら覗いてみてね

さて、ここのところお仕事帰りに従業員の子達と朝までやってる居酒屋さんの「呑者家(どんじゃか)」に行くのが流行ってます

下の画像があくまでも二日分の食べたものです

pototoポテトサラダとお通しウーロンハイで乾杯

nattou納豆オムレツこれ素朴な味だけど大好き

gomaorosiごまおろしのジュウジュウ餅久々に食べたけど大ヒットこれお家で出来ないかなぁ

kansanかんぱちとさんまお刺身もなかなか

tukuneつくね塩最近は色んなものをお塩で頂きます

bonziriぼんじり塩とってもジューシー

korokke鮭のサラダコロッケこちらも大好物の一つポテサラを鮭で巻いて揚げてあるの

onogiriこの日の締めはたらこのおにぎりとお味噌汁ホッとするよね

kanpziさてここからは昨日緑茶ハイとお通し

nikomi煮込みモツもお大根も柔らか〜いの

basashi馬刺しこれ旨かったなぁ

uakitori焼き鳥盛り合わせこちらもお塩で頂きましたぁ

tontoroトントロ最近わさび醤油で食べるのにハマってますホント美味しいから試してみて

panパンのチーズグラタン寝る前なのに高カロリーなモノに目が行っちゃうの

shishamoシシャモでも一方で健康志向だったり

zousuiこの日の締めはたらこ雑炊お出汁が効いてて美味


お仕事終わりのお酒って美味しいんだよね最近は道場練習も無くなったので、こんな愉しみも復活中

さて、今日頑張れば待ちに待ったあたしのバカンスなので、今夜も張り切って行きますかぁ

皆さんは引き続き良い週末を

先日、お仕事明け、自分へのご褒美も込めてお客様と一緒にヒルトン東京で朝ご飯を頂いて来ましたぁ

youまずは前菜や洋のモノを中心にバランス良くクロワッサンやペストリーも相変わらず美味しかったぁ

joice胃に優しいリンゴジュースと濃厚なアイスチョコレート

benedict大好物のエッグベネディクトこの日は週末では無かったので注文してテーブルまで届けて頂きましたぁ

これ食べてる時ってホント幸せ

wa最後は和食で締めましたぁ沢山のおかずを少しずつ

ご飯の上には昆布とゆかり、そしてお味噌汁があればもう何もいりません(…ってその前にこれだけ食べてればね)

久しぶりに贅沢な朝でございましたぁ

バカンスまであと1日

頑張れ☆あたし

GAこちらは一夜復帰のロイヤルランブル登場の時の場面お客様がデジカメで撮ってくれましたぁ

他にも撮って下さった方が居たので…少しずつアップ出来ればって思ってます

porkさて、今日の本題一夜復帰に向けて日々道場通いしている時、必ず練習帰りに寄っていた行きつけの喫茶店

そこのマスターが作ってくれる気まぐれディナー最後の練習が終わって食べに行った時のメニューです

ポークソテートマトソース&パスタジェノベーゼ

omletシーフードたっぷりオムレツ

garickガーリックライス

この日もとっても美味しかったでーす日々違ったメニューを考えてくれて…マスターいつもいつも有難うございましたm(__)m

このお店について皆さんからお問い合わせがあるんですが…特別に作って頂いているので他の方が行かれても多分通常のメニューしか出て来ません

でも、どうしてもって方はあたしと一緒に行けば食べられるかも

こうして色んな方々の協力があって、あの11月1日が迎えられたんだと思っていますホント今でも感謝は尽きません

あの日の試合での事、思い入れをもって決めたあの技の話、道場練習した日々の中で起こった出来事、あの日の試合への思い…

振り返って、今だから書ける事も沢山あってそちらの方も少しずつ書いて行くつもりでいま〜す

ただ、何せ旅立ちが明後日に迫ってて、諸々バタバタとしてましてなので帰国後落ち着いてからかな

そうそう、葉千子はタイランドでバカンスを楽しんでるようでその模様が逐一店のブログの方でアップされているので、そちらの方も覗いて見て下さいね

それに…内絶(内緒だよ、絶対内緒だよ)シリーズの最新も上がってましたぁ

旅の準備どころか、このところの多忙でお家の事も疎かになってるし日焼けの下地作りもまだだしあぁ、時間が足りないわぁ

えー、皆さんは良い週末をお迎えください

バカンスまであと2日

頑張れ☆あたし

お早う!(^^)!少し雲はあるけど晴れ間が見えてきていいお天気になりそう

今朝も冷え込んだね

でも、気温の低い朝のこの凛とした空気の感じ…気持ちが引き締まるみたいで嫌いじゃないんだぁ

さて、昨日は久しぶりのお休みでしたぁ無事に一夜復活も終わったし、好きなだけ眠ってのんび〜り過ごしましたよ

oen夜は…ここのところ寒い日が続いたから無性におでんが食べたくてちょいと買い出し行って鍋いっぱい作りました

この画像が仕上げにはんぺんを入れたところだから他の具があまり見えないけど…かな〜り具沢山のタネ満載です

大根・じゃがいも・玉子・もち巾着・厚揚げ・ごぼ天・玉葱天・薩摩揚げ2〜3種・がんも・ちくわ・こんにゃく・昆布・すいとん(ちくわぶが品切れだったから代わりに)

お家でおでん食べながら日本酒をきゅーっとうん、日本人で良かったって思えるこの瞬間

ここんところ10周年パーティーや先日の一夜復帰等があってホント忙しかったからホッと落ち着いての至福のひと時

こんな時間があるから頑張れるあたしが居ます

話は変わって、今日からまずは葉千子が社員旅行A班タイランドに向けてが出発しましたぁ

タイでのんびりできるといいねぇあ、でもハッスルし過ぎないようにね

で、あたし達B班は葉千子が帰ってくる8日にハワイへ旅立ちます前回が6月だったから約五か月ぶりとっても楽しみで〜す

あたしのバカンスまであと4日もう一踏ん張り頑張りまーす

さて夜のお仕事に向けてもうひと眠りしますかね

おやすみぃ

あ、皆さんは元気に行ってらっしゃーい

続きです

sawaiイーグル沢井さんメインの試合にも一瞬飛び入り参加して喝采を浴びてましたぁ

現役時代のように控え室で彼女にアイライン引いて頂きました

okino沖野小百合選手長期欠場中の沖ちゃんも試合を観に来てくれて…いつか彼女の雄姿もまた見たいですね

ohata大畠美咲選手第一試合に出場した彼女も試合&パーティーの後に顔を見せてくれましたぁ

nishio西尾美香選手試合中は尾崎魔弓選手のセコンドでムチで攻撃されたあたし達だけど…試合が終わればノーサイド…それにしてもムチ痛かったなぁ

miyachan輝優優選手一緒にロイヤルランブルに参加したんだけど…試合中一度も絡まなかったかも惜しかったなぁ

kimura木村響子選手この日は彼女曰く今年最大に酔っていたとかそうそう試合で当たったんだけど…あたし葉千子あゆみのトリプルドロップキックの時、葉千子の蹴りが彼女の顎に入ったとか恐ろしや

この他にもこの日主役のGAMI選手や他にも沢山の出場した女子選手がお見えになったんですが…ごめんなさい撮り忘れてしまいました

ほんと一昨日はお客様レスラー三昧のの一日でしたぁうん、やっぱりプロレスっていいなぁって思えるひと時でした

出場したロイヤルランブルについても、ちょいと語りたいのですが…また落ち着いて書こうと思います

一昨日は本当に皆様お疲れ様でした&有難うございましたm(__)m

お待たせ致しましたぁ一昨日のあたし達の一夜復活の晩出場選手や観戦に来てくれた選手達が試合後にR&Bに顔を見せてくれましたぁ

あまりの忙しさに撮り忘れた方も沢山居ますが…画像がある方を紹介しま〜す

taizi石森太二選手この日一夜復活した福岡晶選手ともお知り合いだったようで観戦に来てくれましたぁ

naomichi丸藤正道選手何と正道さんも観に来てくれました実はうちらの引退試合も観戦して頂きました

以前ブログで書いた、とある方のリクエストで新技の練習って言ってたのは彼の不知火でした

何度も練習で出来たんだけど、試合では出せる場面が無くて残念ま、このハナシはまた今度語りますね

naomichi2丸藤正道選手の力こぶブログ読者の方のリクエストにより12月6日の完全復帰に向けて体調万全のようです

yaniguchi谷口周平選手ここのところ試合での勢いが凄い谷口選手でもオフの時はこんな感じでリラックス彼も引退試合に続き観戦に来てくれましたぁ

morishi森嶋猛選手いつも何かにつけ顔を出してくれるモリシR&Bは彼にとっても憩いの場のようです引退試合に続き今回も観戦に来てくれましたぁ

実はあの晩のモリシのブログにあたしと葉千子…珍しくスッピンで出てます

takeshi杉浦貴選手大事な場面を絶対に外さない律儀な男(=そんなトコ本当に好きです)…勿論今回も顔を見せてくれましたぁ

あたし達のデビュー戦、引退試合、そして一夜復活の三試合を全て観戦のグランドスラム達成

この他にもNOAHの選手が数名観戦に来てくれましたぁ総勢8名の身体の大きい方々が並んでの観戦は壮観だったようです

前日のJCBホールでナビが終わったばかりで疲れてるのに…ホント感謝です皆さんありがとう

kaiKAI選手ここ数年のお付き合いの彼は初代グラマーエンジェルス初観戦どんな風に映ったんだろう

naokai丸藤選手とKAI選手の珍しい2ショット団体を越えた交流が出来るのもR&Bならではいつか二人の試合も見てみたいものです

この日は本当にプロレスラー三昧の一日でしたぁ…後半女子選手編に続きまーす

昨日の一夜復帰無事に終わることが出来ましたぁ沢山の皆さんに応援に来て頂いて、有難うございましたm(__)m

また、試合後も多くの皆さんがR&Bに駆けつけて下さり昨晩は最高のお酒を呑めました本当にありがとうね

やっぱり疲れてたのか、ホッとしたのか…さすがに今日は寝まくりましたぁ途中一旦夕方起きたのを挟んでまた二度寝

結局22時半まで寝続けてしまいましたぁ

時間が無くてまだ皆さんにお礼のメールも、激励等のメールの返信も出来ないままでいます本当にごめんなさい

必ずしますので、もう少しお待ちくださいね

さて止まらない女達、初代グラマーエンジェルスR&Bは休まず営業なので今日も頑張って仕事して来まーす

明日はあたしお休みで明後日4日から葉千子が休暇でタイランドに出かけます帰国日の8日にすれ違いであたしがハワイに旅立つので

…麗香葉千子揃い踏みは今日で暫くお預け

なので、後夜祭気分で今晩もみんなで盛り上がろっ外はかなり冷え込むけどお酒飲んで暖まりましょ

※尚、昨日は沢山のレスラーの方々が試合後や観戦後に遊びに来てくれましたその模様は後ほどアップしまーす

おはよう!(^^)!
とってもいいお天気気持ちいいねぇ

麗香&葉千子一夜女子プロレスラー復活まで、あと数時間後に迫って参りましたぁ

昨夜はあの後すぐに就寝して…朝8時頃に空腹で一度目が覚めちゃったんだけど

軽くトーストモーニング(トースト・ベーコンエッグ・ヨーグルト・オレンジジュース等)作って食べて、二度寝しました

でね、起きたら13時いったいどれだけ眠ったら気が済むんだかでもお陰で休養満点です

そうそう、起きたらまた色んな方から激励メールとかも届いててそれにね、意外な方から…それも海外から激励の留守電とかも入ってて

う〜ん、嬉しい皆さんから受け取ったパワーは、絶対に試合で発揮したいと思ってます

さて、これからシャワー浴びて、女子プロレスラーになる下準備(色々あるのよ)等などして会場入りしま〜す

あ、ちょっとだけドキドキして来たぁ

では皆さん会場で

只今の時刻は11月1日午前1時過ぎ

お仕事終わって帰って来てちょいと寛いでるところです

あたし達の一夜復活は本日の午後五時半〜とうとう迫って参りましたねぇ

現役当時葉千子は…いつも前日眠れないってよく言ってたけど、今宵はどうかしら

あたしの方はね、図太いのかいつもガッツリ睡眠取るタイプでしたぁ多分今日もこの後ぐっすり眠れそう

だってもう既に眠いもん

まぁ、ここまで来ると『人事を尽くして天命を待つ』ってな心境ですが…

出来るだけの事はやったし、後は試合で思う存分暴れられて、怪我なく終われればいいかなと思ってま〜す

明日会場に応援に来て下さる皆さんも、大声出してあたし達グラマーエンジェルスに声援宜しくね

あ、そうそう親友のあゆ(栗原あゆみ選手)もロイヤルランブルでうちらを味方にしたいってブログに書いててくれたんで三人で協力して最後まで残れるように頑張ります

それと…現役レスラー(男女問わず)の皆さんの方があたしの一夜復帰を心配して下さってるようで、数々激励のメール頂きまして本当に有難うございますm(__)m

明日は怪我の無い様に頑張りま〜す

では、そろそろお眠なのでベッドに入ろうと思います

お休みなちゃい

11月1日に行われるGAMI選手の20周年興行に葉千子と二人揃って一夜復活する事になりました

出場選手にはこの20年間彼女と所縁のある選手が勢揃いするそうで…紅夜叉選手、福岡晶選手、斎藤澄子選手(共にGAMI選手の同期)も一夜復活で華を添えるようです

私たち初代グラマーエンジェルスはGAMI選手がフリーの時やっていたWOMANという興行に出させて頂いたり、葉千子は第一回GAMILIBRE(GAMI選手の自主興行)にも出場してる事からお声が掛かりました

勿論彼女と個人的にずっと仲良しってのもあります

引退して三年と言うブランクはありますが(去年後輩のJUKKOのセコンドで試合に介入したりはしてますが…)、出場すると決めた以上は現役当時の動きが出来るように葉千子と二人でもう一度鍛え直してリングに上がろうと思ってます

10周年パーティーも無事に終え、また仕事と道場通いの日々が始まります皆さん見守ってて下さいねm(__)m

[GAMILIBRE5〜GAMI20周年記念大会〜GAMIChronicle]

11月1日(日)17時半〜
新宿FACEにて

☆入場料金☆
◎スペシャルシート(パーティー券付)
 1万2000円
◎カウンター席(記念品付)
 8000円
◎RS席5000円
◎指定席4000円
※当日500円増し、入場時ドリンク代別途500円必要

ga

d52997c7.jpg

このページのトップヘ