麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2009年12月

本日大晦日のR&Bの営業時間は午前1時(厳密には2010年1月1日の)〜6時まで

女将特製のお雑煮(白味噌仕立て)をご用意して皆さんのお越しをお待ち申し上げております

また6時迄営業した後は、お客様と赤坂の豊川稲荷まで初詣に向かいます宜しければ皆さんご一緒しましょう

さて、今年もあと数時間に押し迫って参りました皆さんにとって今年はどんな年でしたか

あたしは年始に、いつも西洋占星術の先生に一年を占ってもらうんですが…

今年は良くも悪くも自分が今までしてきた事に対して結果が出る年と言われて臨んだこの一年

相も変わらず波乱万丈ではあったけど

う〜ん、良くも悪くも結果は出たんだろうか自分の中では不確かではあるけど…多少結果が出た部分もあるし

まだまだだな〜って思うところもあって、色んな想いや課題はまた来年に持ち越しですね

ただ確実に言えるのは、今年も色々な出来事があって更にまたタフになれた事かな

まぁ、愛すべき人たちを守るため、強くなるためにこれからもこの身に試練が降りかかってくるとしても…それはそれであたしも望むところです(…ってちょいとカッコ付け過ぎですが)

さぁ、来年もかかってらっしゃいってな感じです

こうして2009年が終わろうとしています来年も皆さんにとって本当に良い年になりますように

心よりお祈り申し上げています

2009年大晦日 麗香

もう大晦日今年も皆さんには大変お世話になり、有難うございました

感謝の意を込めまして年末にいらっしゃったお客様やあたしが会場などでバッタリ会った方々を一挙大公開しまーす

takako井上貴子選手パーティーには必ず花を添えてくれる彼女これはクリスマスパーティーにいらっしゃった時のショット今年もお世話になりましたぁm(__)m

kaiKAI選手この方もたま〜にひょっこり顔を出して頂いてます相変わらずの素敵な笑顔

kimura木村響子選手とはなちゃんこちらはとある会場でばったりお会いしましたはなちゃんもこんなに大人になって綺麗になって

yoshinobu金丸義信選手こちらはディファを後にしようとして、バッタリお会いした時の模様今年もこの方のこの笑顔には何度も癒されましたぁ

morishi森嶋猛選手年末のとある日の朝方顔を出してくれましたぁモリシも今年は沢山遊びに来てくれたねぇありがとう

ito伊藤旭彦選手その森嶋選手に連れて来られて…その前のお店でもお酒を結構召し上がってたようでスヤスヤと気持ち良さそうに熟睡してましたぁ

ohka桜花由美選手彼女もパーティーは欠かさず、そしてそれ以外でも遊びに来てくれてましたぁこの日はちょいとお疲れ気味今年もありがとう

gamiGAMI選手この方にも11月の一夜復帰を計画してくれたりしてお世話になったわぁ来年も是非宜しくで〜す

shimoda下田美馬選手出た〜ピンクタイフーン日本に帰って来ると出来るだけ顔を出してくれて…今回も積もる話がいっぱーいありましたぁ

この他にもたくさ〜ん色んな選手がいらっしゃったのですが、撮り忘れや諸事情でごめんなさい

でも年末のお忙しい中、皆さん顔を出して頂いてありがとうございましたぁm(__)m

来年もよろしくお願い致します!(^^)!

しばしのご無沙汰ごめんなさいm(__)m 年末のバタバタにかな〜り忙殺されておりまして

そして日々お仕事やお付き合いでの深酒内臓の方もちょいと疲れ気味です

でもね、そんな事を吹き飛ばすくらい素敵な出来事が昨日起こりましたずーっと会いたかった方がR&Bに初めていらっしゃったの

あ、初めていらっしゃったと言っても…今までも何度も外ではお会いした事があってでも、いつも立ち話をする程度だったんです

でも昨日は新宿まで来たついでに、お店に顔出してくれましたぁその登場の仕方がとっても素敵で

初めはお店の方に電話がかかってきて葉千子が出て…「麗香さんいらっしゃいますか?」って

葉千子曰く声が素敵な人だなぁって思ったらしいの

そしてあたしに電話を代わった瞬間彼の声が耳に飛び込んできてその声の主に我が耳を疑う

「え、○○君」驚くあたしに騒めく店内

あたしも舞い上がっちゃって、どんな話したか忘れちゃったけど確か先日はありがとう的な事を言われたような…

動揺したまま電話を切るあたしお店の皆は○○君が何の用だったのって…浮かれてるあたしに集まる視線

電話の内容を思い返しながら話始めた時、葉千子があたしの肩越しに店の扉の方を向いて驚愕の表情

「麗香さん大変

葉千子の視線の先を見る為振り返るとそこにはその方の姿が

「きゃー○○君何で」ってトンチンカンなあたしだってお店の場所知らないはずの彼が目の前に立ってるだなんて…

ビックリやら嬉しいやらでテンションはMAXにあたしだけじゃ無いわお店の他のお客様達もかな〜り上がりまくり

まず、緊張なんかしないあたしもアガって動揺なんかしちゃって

でもその後は少し落ち着いて色々お話も出来て彼、ホント穏やかな語り口で素敵だったなぁ

とっても幸せな時を過ごさせて頂きました夢のような一瞬だったぁ

年明けにお食事ご一緒するの約束しちゃったしね

このところイベント続きでずーっと忙しくて、クリスマスどころじゃ無かったけど…

頑張ってたあたしに神様がくれた少し遅いX'masプレゼントみたいな感じがしました

年も押し迫って最後の最後にとってもいい事ありました○○君(って本人にしか分からないけど)本当にありがとうm(__)m

さーて、今年もあと二日だね今日も張り切って行きましょ

R&Bは年末年始もずーっと営業してま〜す

昨日は金曜日だったけど、クリスマス当日だったせいかお店はのんびりめな展開
 
でもそのお陰で酒量も少なくて…ホント久しぶりに酔っ払っていない状態で帰宅出来ましたぁ
 
このところ呑みが立て続けで深酒な日々だったからちょいと肝臓も小休止出来て良かったかな
 
さて、本日はまたまた早起きして学芸大学まで髪の毛切りに行ってきまーす
 
クリスマスパーティーと生還記念祭等イベントや日々タイトなスケジュールをこなして、明日やっとこお休みです
 
で、久しぶりにお昼間からお出かけなんだぁだから1个任矼採錣砲靴箸なきゃでしょ
 
さすがに、かな〜り疲れ溜まってるけど、今日を乗り切れればねさぁ、元気出していきましょ
 
皆さんも今年最後の週末有意義にお過ごし下さい

昨晩はあたしの生還五周年記念祭に沢山のお客様に来て頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
 
いつも見守ってくれている仲間達に祝福されて…生還五周年を迎えられた事、とても幸せに思います
 
そして、来れなかった方々からも沢山のメールを頂きまして、ありがとうございますm(__)m
 
また、画像は載せられないけど早い時間にサプライズなゲストも駆け付けてくれて個人的にも素敵なイヴになりましたぁ
 
あ、そうそうあたしと葉千子の手料理も大好評だったようで皆さんに喜んで頂いて嬉しかったわぁ
 
さて、一晩明けて本日はクリスマス皆さんはどのように過ごしますか今日は今年最後の金曜日だから街も賑わいそうですね
 
彼氏や彼女がいなくてクリスマスなんて嫌いだーって思ってる方々も、今夜12時を過ぎれば26日…普段どおりの土曜日
 
どっちみち、今年最後の週末を楽しんじゃいましょ
 
今年も、もう残すとこあと一週間あたしも今夜も張り切ってお仕事行ってきまーす
 
あ、言い忘れてた
 
MerryX'mas

さぁ、麗香生還五周年記念祭の始まりです

本日、ご用意した手料理の数々をご紹介しまーす

d9e5f3b9.jpg海老チリソース

b7ef1523.jpgフライドチキン

0ef8f7c3.jpgピザ(エビマヨ・ペパロニ)

19ba0401.jpgシーフードマリネ

28fb8af3.jpg五目ちらし寿司

b6791add.jpgポテトサラダ

bf341594.jpgフィッシュ&チップス

156a86e5.jpg豚の角煮と味玉

f943b686.jpgフルーツポンチ

ffe0bc88.jpg壮観でしょ

お腹空かせて来てね

恒例のクリスマスパーティーも好評のうちに終わらせて頂きまして、本当に有難うございましたm(__)m

さて私竜崎麗香、丁度五年前のクリスマスイヴ当日硬膜下血腫で倒れ緊急手術。皆さんには大変ご心配をおかけしました。早いものですね、あれからもう五年…

すっかり元気になった今でも、あの日の事は忘れられない。ひとつ間違えたらクリスマスイブが命日になってたかも…だもんね!

あれから五年…色んな事にもめげずに頑張ってこれたのも、皆さんに支えられてのものだと本当に感謝しています。その“ありがとう”の気持ちをまた今年も形に表したくて

『麗香生還記念祭』を今年もあたしが生還したクリスマスイブの夜に開催したいと思います。

今年も私と葉千子が腕によりをかけて作ったお料理で当日来て頂いたお客さまをお持て成し致します。ちなみに去年のお料理はこんな感じでした!

おいしい手料理とお酒と楽しい会話で、素敵な夜〜イブ〜を過ごしませんか?あたしは今年は何を作ろうかしら?

もちろん料金は通常料金!その日に限りお持て成し料理に関してはフリーフードです。是非皆様お誘い合わせの上、お腹を空かせて遊びに来て下さいね。

五度目の試みと言う事ですが、仕入れ仕込み等の量を把握したい為、ご来店予定のお客さまは、予め前日までに人数と時間をあたしの携帯にメールにて連絡して頂けると有り難いです。
(当日直前予約でも可)

クリスマスイブ(24日木曜日)の夜、麗香・葉千子・スタッフで皆様のお越しをお待ち申し上げております。


  R&B女将 竜崎麗香


※尚、R&Bは今年も年末年始休まず営業致します。

メリークリスマス

皆さんはどんなクリスマスイヴを過ごすのかなぁ

ここ五年間…12月24日はあたしにとっては第二のお誕生日(死の淵から生還したという意味でね)

こうして生きている事に、そしていつも周りの人たちに支えられている事に感謝をする日

お持て成し料理も、もうじきに準備が整います今夜はいつも以上に素敵な晩餐にしましょう

あたしは麗香生還五周年記念祭の前に、これから今一番居たい場所に行ってきます

去年と同じ胸一杯の気持ちと笑顔を携えて…

皆さんも素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいませ

明日の『麗香生還五周年記念祭』のお持て成しメニューが決定しましたぁ

◎和風パエリア
◎ピザ(エビマヨ・ペパロニ)
◎フライドチキン
◎フィッシュ&チップス
◎豚の角煮&味玉
◎海老チリソース
◎シーフードのマリネ
◎ポテトサラダ
◎フルーツポンチ

葉千子とあたしが腕によりをかけて…以上のメニューで皆様をお持て成し致します勿論明日は、全てフリーフード

ご予約がまだのお客様はお早めに麗香か葉千子の携帯ににてお知らせ下さいませ直前の予約でも構いませんので、ご予約の上お越しくださいm(__)m

皆、お腹空かせて来てね

女将 竜崎麗香

五年前の今日…

12月22日の夜日に日々悪くなる体調の中、それでも痛み止めを飲むと頭痛は治まるので、準備をして出勤

数週間のうちに左半身の自由が徐々に利かなくなってきていて、靴下や下着が履きにくい

きちんと着たつもりのシャツもボタンを掛け違えていたり…(本人は気付かず)

出勤途中の自転車の運転を誤って植え込みに突っ込んだり

葉千子を始め周りの人も自宅にて休むように勧めるも、年末の忙しい時に女将が休んでる場合じゃ無いわと強硬に出勤を続けるあたし

しかしあの夜

そんなあたしの顔色を見て血相を変えて、すぐに家に連れて帰らなきゃダメだろって語気を荒げたお客様がいた

それが杉浦貴選手

顔にも、もう麻痺が出ていたんだとかそれを見た彼は、何でこんな状態で仕事してるのかと…

多少お酒も入って足許も覚束ず一人では帰れない状況だったから彼が自宅まで送ってくれることに

急いで出た彼は店に上着を忘れてきて、タンクトップ一枚の格好で左手にあたしの荷物(リュック)を持って、右手であたしを抱きかかえるような形で二丁目の仲通りを歩く

それを見た二丁目のオネエ達は「ヒューヒュー、お熱いわぁ」って…

どうもタンクトップのマッチョ兄貴が年上のおじさんを酔わせてお持ち帰りに成功したのと間違えたらしい

こんな状況なのに笑わせてくれるわ

そして徒歩2〜3分の自宅マンションの部屋の扉の前まで送ってもらいました

そんな事があって、あたしの状況を葉千子が会社側に報告、急遽24日に精密検査を受ける手配がされたの(23日は祝日だから応急処置しか出来ないから)

あの日杉浦選手があたしに気付いて、無理やり連れて帰ってくれなかったら…どうなっていたか

だから、彼はあたしの命の恩人なんです

あれから五年かぁ早いような遠い昔のような…

翌23日は一日自宅で寝ていたようなんだけど、記憶が曖昧で次の24日にはもっと容体が悪化していて…

会社が手配してくれていた病院までに辿り着けず、出来るだけ近くの病院にって事で飛び込みで入って(結果としてそれが良かったんだけど)

…とまだまだ波乱や奇跡的な話は続くんだけど、それはまた別の機会に


まぁ、そんな事を思い出した2009年の12月22日の昼下がりでした

皆様お元気ですか早いもので今年もあとわずか毎年恒例のあのパーティーの季節がやって参りました

今年も下記の日程でクリスマスパーティーを開催致します勿論ショータイムなどもご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております

麗香・葉千子ともフルメイク&新しい衣装にてお持て成し致します皆様、お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さいね(^_-)

ちょっと早いクリスマス私達と一緒に盛り上がりましょう

2009年12月吉日 女将麗香

      記

「R&Bクリスマスパーティー」
日時:12月18日(金)・19日(土)の2日間
21:00〜燃え尽きるまで
(一応定時は6:00予定)
料金:通常料金
クリスマス特別ショータイム有り
03(3358)5774
(番号通知でおかけ下さい)

尚「R&B」は今年も年末年始休まず営業いたします

tree1

最近更新が滞り気味でホントごめんなさい相変わらずめっちゃ忙しくてさすがに師走って感じだわ
 
明日からのクリスマスパーティーの準備もまだ完成してないのに日々予定が満載で息つく暇もない感じです
 
それに加え…最近の呑みも重なって内臓もちょいとお疲れ気味なのでも、今年もあと僅かだから気合いで乗り切るわぁ
 
さて、今日も出勤前にショータイムの衣裳買い出しに行ったり音作りしたり…で、仕事終わったらショーのレッスンもあるし
 
大忙しだけどパーティーの成功目指して頑張るね
 
あ、そうそう本日R&Bは明日からのパーティー準備の為、21時〜4時迄の短縮営業ですご了承のほど宜しくお願い致します
 
クリスマスパーティーまであと一日
 
頑張れ☆あたし

ご無沙汰し過ぎちゃったごめんなちゃい日々忙しすぎて詳しくはまた別の記事で書くね

昨晩は高山善廣選手主催チックな杉浦貴選手戴冠お祝いその流れで皆さんR&Bに顔を出してくれましたぁ

takayama高山善廣選手杉浦選手とは公私共に親交が厚く、昨晩は祝勝会を開催

この日も高山さんはノンアルコールでしたよそれにしても凄い貫禄

sakuma週刊プロレスの佐久間編集長もご一緒でしたぁ彼にも時々遊びに来て頂いてます

sugiuraそして主役の杉浦貴選手ここのところあちこちにお呼ばれが続いてて、流石にすこしお疲れ気味でしたぁ年末にかけて彼は、益々忙しいでしょうね

syuheiこちらの画僧は昨晩では無いのですが…とある晩の杉浦選手祝勝会に駆けつけてくれた時の谷口周平選手

来年のグローバルタッグリーグに杉浦選手と組んで最初に名乗りを上げた彼益々の躍進に期待です

nishioこちらはその晩にたまたま居合わせた西尾美香選手画像を撮ろうとすると横から顔を出してきたお茶目な周たん

皆さん年末の忙しい時に顔を出してくれてありがとうね今年ももうあと半月あまり頑張って乗り切りましょ

おはよう!(^^)!

東京地方、外は冷たい雨が降っています今日も何だか寒いねぇ

本日も早起き夕方からクリスマスパーティーの準備を色々してましたぁ

気付いたらもう一週間しかないんだもんねちょいと焦ってます

皆さんの来週末の予定は決まったかな是非18日(金)19日(土)はR&Bで過ごしましょ

milktea本文とは関係ないけど…たまに仕事帰りに寄る歌舞伎町の喫茶店珈琲貴族エジンバラ

こちらはアイスロイヤルミルクティー&サラダ

potetogratinで、本当のお目当てはこのポテトグラタンセットこれがめっちゃ旨いのなんの

寒い朝には恋しくなりますいつも熱いのをフーフーしながら食べてま〜す24時間営業だからどんな時間帯でもお勧めです

さて今日はこの後、買い出しやらで早めにお出かけその後店で撮影等も入ってて…またまた忙しい一日になりそうです

今夜半から明日にかけてはさらに冷え込むみたいみんな暖かい格好で出かけてね

あたしは今日も一日頑張ってきまーす

ここんところ東京も結構寒いです皆さん如何お過ごしですかぁ

あたしは昨日はお仕事定時に終わってしっかり睡眠本日は早起きしてトレーニングしてまいりました

トレーナーの先生が今週は旅に出ててなので自主トレです

curryさて、トレーニングの後のお楽しみは本日はジム近くのインド料理屋さんへこちらターリーセット

二種類の好きなカレーにナンとターメリックライスとインド風焼き鳥が付いてきます

今晩はマトンとバターチキンをチョイスマトンは辛くて美味しくてバターチキンはちょい甘めなんだけど奥深くてこれも大好き

saladサラダもた〜っぷり

capliこちらはサイドオーダーで頼んだカプリナンナンの上にココナッツやアーモンドを乗せて香ばしく焼いてあるもの

薄い塩味でスナック感覚で食べれますこれがめっちゃ旨いの

chaiそしてインド料理と言えばチャイアイスで頂きました一回ずつ紅茶を沸かして作ってくれるの

う〜ん、今日の晩餐も満足満足

気が付けば今年も残すところあと三週間余りですね皆もラストスパート張り切って行きましょ

あたしも今夜もお仕事頑張ってきまーす

遠い遠い初夏の日…

夜も遅いのに

彼は気まぐれで

あなたを呼び出した


四人が揃った

初めての晩だった


程なくして…

気付くといつも一緒にいて

とても心地よくて

笑顔が絶え無くて…


そんな四人を

あたしは誰よりも

愛おしく

大切に思っていた


でも…

あの時、きまぐれで

彼が呼び出したのは

何であなただったんだろう

…っていつも不思議だった


時がめぐり

もう四人ではあまり

会うこともなくなって…



でも神様は

粋な計らいをしてくれた


あの日

彼とあなたが向かい合った

あの空間に

四人が再会出来たことは

必然だったのかもしれない


そして

彼とあなたから

大きな感動を

与えて貰えたことも


帰り道

一人タクシーの中で

不意に気が付いた


そうか、あの晩…

彼に呼び出されたのは

他の誰でもなく

あなたじゃなきゃ

ダメだったんだ


勿論、今となっては

あたしにとっても


謎が解けたら

ついさっきの

感動が甦ってきて

涙が溢れてきた


やっと泣けた…


今までずーっと

溜めていた気持ちが

溢れてきた


夜半の

あなたからの電話


心地よい安堵感に

包まれていたら

何故だか

あの晩

呼び出されて来た時の

あなたの笑顔を

思い出した


遠い遠い初夏の日…

運命に導かれた

あの夜のこと


戴冠&復帰祝いの宴チームとは全く別口で(時間的にもすれ違い)金丸義信選手が遊びに来てくれましたぁ

1金丸選手も武道館ではJr.タッグを無事防衛Jr.シングル王座も含めて二冠王なんですよね凄〜い

2こちらは別ショットのマル君この方の笑顔からは絶対に癒しが出てると思うんだぁ

武道館の翌日でお疲れの所、ありがとうございましたm(__)m

一昨晩は戴冠&復帰祝いの宴チームとテキーラで盛り上がり昨晩は宴チームとは日本酒金丸選手とはお米の焼酎『鳥飼』をロックで頂いていて…

さすがのあたしも内臓関係はかな〜り疲れてる感じ年末までバタバタと忙しそうなので、ゆっくりお休みできるのは多分今日が今年最後

久しぶりに何もないお休みなのでゆ〜っくりするつもりです

一昨晩に引き続き、昨日も杉浦選手戴冠祝い&丸藤正道選手復帰祝いの宴

まずは皆で六本木に集合してお食事会その後、またR&Bへ

aokiそこへ青木篤志選手がアイスクリームケーキを持って合流

小さくて見えないかもだけど、プレートには『おめでとう丸藤さん杉浦さん』って書いてある篤っちゃんグッジョブ

morishi森嶋猛選手も駆けつけてくれましたぁ

手を負傷している為にノンアルコール&早めに退散だったけど…その心意気に感謝

maruこちら主役の丸藤選手かな〜り呑んでいましたが、この爽やかな笑顔正道くんおめでとう

takashiこちらも主役の杉浦貴選手日本酒をかな〜り召し上がっててご機嫌でしたぁ杉浦選手本当におめでとう

aoki目が乾燥してコンタクト外して眼鏡姿の青木選手

朝方まで楽しい宴は続きましたぁ

皆さん武道館直後にありがとうございましたm(__)mオフはゆっくり過ごして下さいね

osugi昨晩の武道館のメインで新チャンピオンになった杉浦貴選手

めっちゃいい試合だった杉浦選手おめでとう

でもさすがにお疲れのご様子でした

naomichiそして武道館の試合で久々の復帰を遂げた丸藤正道選手

やはり彼が入ると興行が締まります完全復活おめでとう

そしてまだまだ宴は続きます今夜はこれから杉浦選手の戴冠お祝いと丸藤選手の復帰祝いのお食事会に行って参ります

44833981.jpg
調子に乗ってまた更新
 
美容院の後、一旦新宿に戻ってヤボ用一件済ませてただいまサブウェイにてちょいとBREAK中
 
アボカドローストチキンにチーズをトッピングポテトはピリ辛バーベキューミネストローネとホットコーヒーで暖まってます
 
外は冷たい雨が降ってるからね皆さんも風邪引かないよーに
 
そうそう、さっき市ケ谷駅で乗り換える時ぼーっとしてたら間違えて南北線乗り場に行っちゃった
 
一ヵ月前まで通い慣れた道場への道が身に付いちゃってたみたい
 
それにしても、外は寒いのに電車の中は暖房が効きすぎて大汗かいちゃうあたしです
 
さて、この後は新木場1stRINGにてガッツワールド5周年記念興行を観戦して来まーす楽しみぃ
 
それでは行ってきまーす

4727ace3.jpg
おはようございます
 
ちょいとご無沙汰しちゃってごめんなちゃい
 
ここ数日身辺がばたばたしてたり、考えさせられる出来事があったりで…ブログの更新出来ませんでした
 
あ、でも体調崩してたりって事はなく身体は頗る元気なのでご心配なく
 
いやぁ、それにしても忙しい連日早起きして2〜3予定をこなしてから店に出勤ってのが続いてます
 
さすが師走って感じだわぁ気付いたら、季節はもうとうに冬だしね
 
そうそう店ブログみたらR&Bクリスマスパーティーの告知が今年もあと僅かになりましたね
 
さて、本日も早起きして学芸大学まで髪の毛を切りにその後、出勤前に三件予定が入ってます今日も気合い入れて頑張りまーす
 
皆さんは素敵な週末をお過ごし下さい
 
画像は早起きのお楽しみのランチシュリンプフライにカキフライ、鶏肉のトマト煮と豪華版でしたぁ

このページのトップヘ