麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2010年01月

ここ最近、朝○○(店の名前)ってのがあたしの中で流行ってて…

(表題の朝ジョナ&朝ベロは朝行くジョナサンと朝行くベローチェって意味)

このところ食欲が落ちないあたしは、朝お仕事が終わってから、すぐに何かを食べたくて…帰宅して自炊する時間ももどかしいので

朝からファミレス行っちゃいます

今朝もジョナサンへ

potageまずは北海道産とうもろこしのポタージュ定番だけど冷えた身体を温めてくれてホッとします

potetoフライドポテト朝から揚げ物なんてって思いながらも身体が欲しがるんですもの

hunbergそしてメインは和風おろしハンバーグセット朝からガッツリ頂きましたぁ

cakeそれだけでは飽き足らず、何だか美味しいコーヒーとスウィーツが欲しくてベローチェへハシゴ

さつまいものタルト&ブレンドコーヒーLを頂いて、朝のブレイクタイムと洒落こんじゃいました

まったく、朝から何kcal摂取してんだかでも当分癖になりそう

さて本日、何の予定も入って無かったのでホント久しぶりにゆっくり寝られましたぁ疲れが溜まってるといくらでも眠れ続けられるよね

さっき、やっと起きだしてこれから始動シャワー浴びて準備して今日も張り切ってお仕事行って来まーす

みんなも明日からまた一週間が始まるね本日はゆっくりお休み下さい

お待たせしましたぁそれでは素敵な晩餐のお話を

金曜日の晩こんな感じでわくわくドキドキしながら錦糸町に向かう

道中でもこんな風にバタバタしながらも、親友との待ち合わせ場所のエクセルシオールカフェへ(その方はとは直接現地待ち合わせ)

親友にそこまでに起こった事柄を話しながら…そこでちょいとクールダウンそしていざ安芸の膳へ

そうそう、安芸の膳は予約が無いとディナータイムはまずは満席で入れないほどの人気店

「予約した竜崎です」と告げると小上がりの方に案内される

先方はまだ来てないみたいすると親友がちょっとトイレにって居なくなる

やだ、一人にしないで今、その方が登場したら二人っきりになっちゃうじゃないキャー、緊張する

すると扉の開く音とお店の方のいらっしゃいませの声

kobayashikun振り返るとそこにこの方が居ましたぁ

そうなんです、金曜日お食事をご一緒したのはKENTA選手(小林健太さん)でしたぁ

軽く挨拶を交わして膝が伸ばせるようにと奥の席にご案内

中々帰ってこない親友を小林君(普段そう呼ばせて頂いてるので)は

遅いですね…大ですかね

「多分大だと思います」
(何なのこの捻りの無いあたしの返し)

そんな話をしていると親友が帰ってきましたぁ(内心ホッとする)

hutariあ、まだ小林君の会社の後輩であたしの親友の紹介をしていませんでしたね

そうです皆さんお察しの通り…この方杉浦貴選手でしたぁ

そんなこんなでこのメンバーにて野郎三人の愉快な晩餐が始まりましたぁ

このお二人…昔、合宿所にて同部屋で二年も一緒に暮した事がある間柄実はとっても仲いいんです

ご覧の通り2ショットをお願いするとこんな感じで

合宿所の頃のお話もいっぱい聞けて、とっても楽しかったなぁ

hutari2ついでと言ってはアレなんですが…

去年の選手会興行の後の打ち上げにて、あたしが撮った秘蔵画像があったので、記念にアップしちゃいますね

こちらもとってもいい写真で、ホント微笑ましい2ショットでしょ(全ての画像はご本人に了承を得て載せさせて頂いております)

それにしても美味しいお食事に楽しい会話とても素敵なひと時でしたぁ

ご一緒して下さったお二人とも、本当に有難うございましたm(__)m

いやぁ〜、めっちゃ楽しかった

小林君は現在膝の怪我の為欠場中ですが…一日も早く復帰できるよう日々リハビリを頑張ってるようで、ホント早く復帰したいって言ってました

あたしたちも勿論彼の試合は観たいですが、万全の態勢で復帰できるように…一日も早く良くなるように祈っています(あ、晩餐中は勿論ノンアルコールでしたぁ)

次回はお誕生日ラッシュの3月(小林君と小林君の息子さん&杉浦選手の娘さん)あたりでの再会を約束してお別れしましたぁ

昨日のワクドキ晩餐は…昔何度か訪れた事のある錦糸町の安芸の膳にて

ここは今回ご一緒する方もよく行かれるようで、お肉がめっちゃ美味しい和牛専科の焼き肉屋さんあたしも久しぶりだったのでとっても楽しみでしたぁ

以前彼が怪我で入院している時、あたしの親友と一緒にお見舞いに伺った際に、退院して落ち着いたら是非ご一緒しましょうって約束してたの

と言う訳で、その方とあたしの親友とあたしの三人(知らない人が見ればゴツイ野郎三人組)での晩餐でしたぁ

kmucheeまずはキムチ盛り合わせ辛いけど甘みも旨みもあってとってもグ〜

salad安芸の膳サラダ他のお二人のお勧めだったんだけど…ゴマ油とお塩が効いてて、これかなりのヒットでしたぁ

reba和牛レバ刺し新鮮そのもの

moriawase左上から…厚切り特上タン塩・特上タン塩・サーロイン・ヒレまぁ、どれもこれも美味し過ぎてほっぺが落ちちゃうよ〜

サーロインはわさび醤油で、ヒレは小さいポットに入れて火にかけて熱々にしたニンニクバター醤油で頂くのホントヤバいです

negiネギ塩上ロースねぎ塩好きなあたしはロースをコレで食べたくてう〜ん、素敵

harami特上ハラミこちらはハラミも美味しいって事で期待に違わぬ旨さです

fire追加ヒレヒレの肉の旨さとニンニクバター醤油の香りの虜になってしまい追加注文大好き

gunkanユッケの軍艦巻きこれも以前頂いてめっちゃ感激した軍艦巻きお肉がコチュジャンで味付けされてて、そのままイケます

nigiriそしてラストを飾るのは極上霜降りにぎりもう言葉は要らないでしょ

いや〜、久々でしたが相変わらずの旨さでしたぁ

ガッツリ食べていっぱいお喋りして、本当に楽しいひと時でしたぁお二人とも有難うございましたぁ(^_-)-☆

さてさて、昨日の晩餐お食事終了後にちょいと記念撮影とってもいい画像が撮れたので…

後ほど当ブログで当日のあたしのエピソードも含めてアップしようと思ってま〜すお楽しみにぃ(勿論ご本人の了解済で)

のぼせる程半身浴したのにあんまり顔小ちゃくならなかったぁ
 
身仕度整えて家を出て電車に乗って移動中ボケッと携帯いじってたら、乗り換えるべき駅を乗り過ごしちゃった
 
電車の窓に映るあたし…ふと気付くとシャツの中に着てるTシャツが後ろ前だしおちつけ麗香
 
親友との待ち合わせのカフェでクールダウンだわ

今週はホント忙しかったけど…日々鼻歌交じりだったあたし

だってね、昨年末に書いたちょっと遅いX'masプレゼントって記事に登場した方と、やっと念願かなってお食事なんだもん

今日今晩なんです

もうさぁ、遠足前の子供よろしくあたしったら今朝からあんまり寝れないでやんの寝不足はお肌に大敵なのにぃ

それに昨晩は今日に備える為、少しお酒をセーブしようと思ってたけど…朝方楽しくなってきちゃってガッツリ呑んでしまいちょいとお顔はむくみ気味

結局夕方早目に起き出したので、これから半身浴してた〜っぷり汗かこうと思いまーす

chanoshizukuそうそう、コレ←真矢みきさんが宣伝してる悠香のお茶石鹸「茶のしずく」

実は先日実家に帰った際、母が「これいいわよ〜」って一つくれたの少し前から使い始めてるんだけど…うん、結構いい感じ

「あきらめないで、あなたのお肌」(真矢みきさんのCM中のセリフ)

「ええ、まだあきらめてやしないわ」(心の中のあたしのセリフ)

頑張ってお風呂タイムでグルーミングアップしてきま〜す

出かける前からかなりテンション高めなのでその場になったら暴走しないかちょいと心配ではありますが

あたしの親友が一緒に付いて来てくれるので多分大丈夫でしょう(親友はその方の会社の後輩なの)

ディナータイム楽しんで来ちゃいま〜す

皆さんも素敵な週末をお送り下さい

※表題のワクドキはわくわくドキドキの意味



tennai昨年末、大掃除の際に興行済のポスター等全て剥がされて、新年には何も無くなっていた当店の壁も、瞬く間にまたこんな感じでポスターで埋め尽くされましたぁ

まぁ、そんな感じなので久々にR&Bポスターコレクションいっちゃいます

※昨年中、当店の壁の上部に貼られていた一年分のNOAHの各ナビごとのサイン入りポスター剥がしましたが綺麗に保存してあります例年通り希望者の方に差し上げていますのでご来店の際、麗香までお申し出ください(お一人様一枚限り早いもの勝ちです)

batiバチバチ32
1月31日(日)17時〜
ラゾーナ川崎プラザソル

zennihon全日本プロレス
2月7日(日)18時〜
後楽園ホールにて

waveWAVE
2月2日(火)19時〜
新木場1stRINGにて

sasaki健介オフィス
2月11日(祝)18半時〜
後楽園ホールにて

noaNOAH
2月6日(土)18時〜
ディファ有明にて
2月28日(日)16時半〜
日本武道館にて

yuniユニオンプロレス
2月28日(日)18時〜
新木場1stRINGにて

DDTDDT
2月11日(祝)12時〜
3月14日(日)12時〜
後楽園ホールにて

R&Bでは上記全ての興行のチケットを扱っております良い席はお早めに、ご用命は麗香まで

ori先日、折原昌夫選手がご自身の20周年興行のポスターを持って遊びに来てくれましたぁ

oripos大会ポスター

折原昌夫デビュー20周年興行
2月22日(月)19時〜
新宿FACEにて

当店ではこの興行のチケットを扱っております良い席はお早めに、ご用命は麗香まで

ナビが終わってあたしもホッとしちゃって…またまたブログ更新できずにごめんなちゃい(^_-)-☆

…って言いつつまだまだ連日早起き&予定満載で時間が全然無いのも事実なんだけどね

選手達はシリーズ終了翌日から三日間はお休み(オフ)なの(例外もあるけど)で、皆さん明日から再始動だから…あたしも頑張って書きま〜す

更新怠るとあたしの親友もすごく心配するしね

さて、先週の話ガッツリジムでトレーニングその後、どこで食事しましょって悩んでたら…

トレーナーの先生のお勧めのつけ麺屋さんがあるというので三田製麺所 歌舞伎町店ってところに行ってみましたぁ

mitaseimenあたし元々つけ麺は大好きで、しかも熱盛り派なのつけ麺(大)を頼んだら…後で知ったんだけど麺が400g(並は200g中は300g)もあってこんな感じ

あたしは叉焼三枚と味玉をトッピング完食出来るかしらぁ(手前のはトレーナーの先生のトッピングセット=三田盛り)

つけだれに魚粉が入っててとっても濃厚な味で魚介系の香り一口食べて…とっても美味し〜いって思った叉焼もめっちゃ柔らかくて分厚いの

でもね味が結構濃いので、食べ進めていくとお水を大量に欲しい感じ旨いけど飽きる味だったよ

だから次回は欲張らずに並盛にしときましょうそしたら美味しく終れるはず

epuronあ、そうそうここって券売機で食券買うんだけど、無料でエプロンって券があって…お食事の時に必ず白いTシャツに汁を飛ばしてしまうあたしにとってもとても助かるサービス

勿論エプロンお願いしてかけて食べましたぁ(周りにはそんな人誰も居なかったけどね)

でもそんな準備万端な時にはちっとも汁を飛ばさずにエプロンは白いままでしたぁやれば出来るじゃんあたし

さて、本日もまたまた早起きこれからシャワー浴びてジムでトレーニングしてきまーす

週の真ん中水曜日皆さん今日も張り切っていきましょう

ナビ中は頑張って充実更新してたブログごめんなさい昨日途切れちゃいましたぁ

だって、めっちゃ忙しいんだも〜んでも、気を取り直して今日からまた頑張りま〜す

…って言っても明日最終戦かぁ興味深いカードも多いし、何よりGTLの決勝戦が楽しみだなぁ

早く明日にならないかな

さて、あたしは昨日も早起きして野暮用二件済ませてお店に出勤金曜日の割には結構静かな展開でもまったりとゆっくりお話タイム

閉店後はお付き合いのある二丁目のお店の周年パーティーに顔を出してサクッとと帰るつもりが、うちのお客様と合流して殊のほかシャンパンを飲んでしまい

気付いたら九時近くでとってもいい気分&ちょいとお腹も減ってて

一緒に行ってた店のスタッフと共にまたまた中国茶房8新宿店に行っちゃいました

dackそして朝っぱらからまたもや贅沢に北京ダック一匹注文

2シェフに取れ分けてもらい…色んなソースで好きなだけ頂きましたぁホント美味しかったぁしあわせしあわせ

itameそして鴨肉と野菜の炒め物にスープが付いて¥3680安〜いこれなら朝から贅沢出来るでしょ

今回は四人で行ったのとこの他に注文したのは豚肉の炒飯だけだったので、念願叶って見事完食

朝からかなり満腹満足満蔵でしたぁ

でも帰宅後就寝しようとして時計見たら10時半おやおやってな感じの朝の出来事でした

今日も今日で夕方から早起きして経理関係のお仕事自宅でしてましたよ

そして今夜のお仕事終わったら明日は少し仮眠して昼には後楽園ホールだもんね

相変わらずタイトなスケジュールですが、気合いを入れて頑張って来まーす

皆さんは良い週末を

さてさて素敵なディナーの続きです

onkiku特選黒毛和牛網焼き タン・フィレ・ロース日によって状態の良いお肉を提供してくれるそうで…この日はフィレは但馬牛、ロースは松坂牛だそうですキャー贅沢〜

onikue2一枚一枚係りの方が焼いてくれますこちらはロース焼いてる所

oniku3出来上がり月並みだけど柔らかくて旨〜いいつまでも噛んでいたいけど、すぐに溶けて無くなっちゃうの

tareうすい塩味を付けて焼いてくれているのでこの三種類の薬味をお好みで付けて頂きます左から胡麻あ塩葱・西洋わさび・わさびどれもアクセントになって旨み倍増です

色んな美味しいお肉食べに行ってるけど、ここのはホント絶品です

kinokoきのこ達やお野菜も焼いてくれます

kinoko2肉厚しいたけにしし唐

kinoko3えりんぎにしめじも美味しい一人ひとりの食べるペースに合わせて焼いてくれるからとっても贅沢な感じだよね

kurokuroお肉で大満足の後は名物 黒×黒カレー 黒毛和牛ハンバーグ乗せこんなカレー食べたこと無いって感じの濃厚なお味ドミグラスソースの様な深い味わいがありました上に乗ってる和牛ハンバーグもジューシーでめちゃ旨ですあたしコレ好き

soumen〆 温そうめん味噌仕立て〆にこのおそうめんを持ってきたところあたりかなりのセンスを伺わせます最後にホッとさせてくれる味です

男の人が金の器、女の人が銀の器らしく…勿論あたしのところには銀の器が運ばれてきましたぁ(あ、中身は一緒です)

desertデザートお誕生日用に花火とネームに館内放送でのHappy Birthday素敵な演出に主役の方もとても喜んでましたぁ


初めて伺ったレストランなんですが、雰囲気もお料理もとても良かったので、お気に入りのレストランの仲間入りになりましたぁ

また是非行きたいと思いまーす

ホームページ
GINZA KOSO(PC用)
GINZA KOSO(携帯用)

昨日の銀座でのお誕生日ディナーはGINZA KOSOと言うお店にて

初めて行くお店だったので、どんなものを食べさせて頂けるのかとっても楽しみでしたぁ

お勧めで色々なものをと思いスペシャルディナーのコースをお願いしました

welcomまずはウェルカムドリンクで乾杯日本酒ベースのみかんのカクテル口当たりが良くて飲み易〜い

beer次にお好きなドリンクを一杯と言われ(コースに付いてるの)…この後のお料理が和総菜と聞いてビールを頂きましたぁ

ohbachi大鉢よりお好みをお一人二品なんだけどちょいと欲張って色々頂いちゃったぁ

上から海老入りの玉子焼き、ジャンボマッシュルーム、ポテトサラダ、さんまの佃煮、たこと大根の煮物どれも上品なお味

banyaバーニャカウダ最近超マイブームお野菜が御馳走になるんだよねソースはチーズベースでとても美味しかったぁかなりお気に入りの一品です

marineぼたん海老と秋茄子のマリネ 柚子の香りぼたん海老の甘さと秋茄子のさっぱり感がとても新鮮

kappeキャビアとからすみのカッペリーニジェノベーゼ風のカッペリーニのまわりに贅沢にキャビアとからすみがその塩分で頂きますう〜ん、素敵

前半だけでも大満足なお料理の数々この後、まだまだ贅沢なモノが出て来ま〜す

画像が多いのでパート兇紡海

おはよう!(^^)!

日中はお天気あまりよく無かったけどあったかかったねとっても過ごしやすい

ただ、また週末から冷え込むみたいで…寒暖の差が激しいから皆さんお風邪などひかないように

そんなあたしも、今朝仕事して帰って来て自宅にて以前罹ったことのあるウィルス性胃腸炎っぽい症状がちょいと出て

ヤバいまたあの苦しみが再びって思って焦ったけど

悪化する前に眠っちゃいましょって思ってすぐベッドに入って就寝さっき起きたらすっかり良くなってましたセーフ

でもここ最近、寝不足と疲れが溜まってる感じだから油断は禁物だよね

bagle画像は昨日早起きしてお買いものに出た時にちょいと小腹が空いて入ったベーグル専門店BAGEL&BAGELで食べた鴨とポテトの柚子胡椒ビネガーとオニオンスープ

ベーグル好きのあたしにとってもかなり満足のいくお味でしたぁ

昨日のバースデーディナー初めて行ったレストランだったんだけど…ホント素敵なお店でめっちゃ美味しくてかな〜り大満足でしたぁ

画像が沢山あるから…後ほどゆっくり更新しますね

さて、今週もあと僅か皆さんも張り切って行きましょ

あたしは今日はこの後、トレーナーの先生とジムでガッツリトレーニング予定頑張ってきま〜す

昨日あたりからお天気もいいし日中は暖かいね

何だかそれだけ幸せな気分になる

さて、今週の早起き第三段本日はとある方のお誕生日ディナーに出かけて来ます

その前に新宿でお買いものして少し足を伸ばして銀座まで

初めて行くレストランなのでとっても楽しみで〜すその模様はまた後ほどね

clam画像は本文とは全く関係ないけど、先日自宅近くの洋食屋さんに行った時の模様やっぱりまずはクラムチャウダー

staminaちょいと体力が落ちてたので…豚のスタミナ焼きにんにく醤油のソースがめっちゃ旨いです

さて、水曜日のいつもの言葉を

週の真ん中水曜日皆さん本日も張り切って行きましょう

昨晩父はご機嫌でお酒たくさん呑んでたし母は相変わらず口が達者だったし、両親共に益々健在って確認できた充実したひとときの帰省でしたぁ

それにしてもあたしって、この両親にしてこの子アリって感じだよね

ただ流石に両親…夜は早くて23時には就寝態勢一人夜型なあたしは一階の客間のお布団の中で中々寝付けず(自分の部屋もベッドもあるんだけど…畳にお布団が気持ちいいの)

そのうち色々と思いを巡らせているうちに結局朝に迎えてしまい朝ご飯を頂いた後、早々に東京に向けて帰ってきました

帰り道、TX(つくばエクスプレス)の停車駅「浅草」でちょいと思いついて電車を飛び降り途中下車

浅草寺にお参りに行って来たよここにくると気持ちが落ち着くんだぁ

kaminari雷門海外からの観光客の皆さんも沢山いましたぁ

nakamise仲見世通り平日の昼間にこんな人だかり

agaman揚げまんじゅうついつい手を伸ばしてしまう揚げまんじゅうとっても美味しいですあたしのお気に入りは浅草寺に一番近い右側の店

kemuriお水でお清めした後は…この煙を身体の悪い所にかけると良くなると言われていますとある身体の部位に煙いっぱいかけて来たよ

sensouji浅草寺本日ここでお願いする事はただ一つしっかりお祈りしてきましたぁ

真面目に頑張って生きてはいてもね、日々色んな事…いい事も悪い事もそれぞれ身に降りかかって来て

結局のところその全ての出来事を、一つずつその時その時で受け入れて、そして一歩ずつでも前進するしかないんだなって

当たり前の事なんだけど、今更ながらにそう思ったまぁ、そうやってあたしもずーっと生きて来たんだけどね…

人生に最短の近道なんてなくて、遠回りにこそ意味があったり人に厚みを持たせてくれたりしてそんな風に考えると、しばしの休息もあながち悪くないかなって

ただ、あたしの心の中にあった心配事に関しては、不幸中の幸いって感じだったようなので…正直、少し安堵しています

まぁ、みんな色々あるけど…何が起こっても、焦らず騒がずじっくりと行きやしょうたとえ慌てたとしても、結局は結果が同じならのんびり歩いた方がいい

それにしても…

圧倒的な輝きは、自らにさえ光を当てて明るくするんだね

※後半の文章…あたしの個人的な独り言なので、まるっきり意味が分からなかったらごめんなさい

062b3a6c.jpg
正月休みも取らなかったから帰れなかった実家今日は週一でのお休みなので、久しぶり帰省することにしましたぁ
 
帰省と言ってもあたしが大人になってから両親が家を建てて引っ越した先なのであたしにとっては故郷って感じではないんだけどね
 
それに秋葉原からTX(つくばエクスプレス)で30分程度で着くので、小旅行気分も味わう間もなくって感じです
 
あたしが実家に帰ると、その日の晩ご飯はすき焼きとたいがい相場が決まってるので伊勢丹で牛肉を買い出しに行って来ました
 
そしたらセールで神戸牛のリブロースが100g=\4,200-のところ100g=\2,100-で売ってて勿論それでも高いけど、この品質ならかな〜りお買い得って事で
 
お年賀の意味も込めて、奮発して500g買っちゃいましたぁさーて今日の晩餐はとっても楽しみです
 
あ、そろそろ実家の最寄り駅に着きそうさ携帯の待ち受け画面変えなくちゃ

dinner昨日は出勤前に少し時間があったので、ちょいと夕飯の準備

ほうれん草の胡麻合えは前日の残りカニカマとキュウリのサラダ作って、ぶりがまだ一切れ冷蔵庫にあったので今回は塩焼きにして、たっぷりのおろしポン酢頂きますめっちゃ旨い

これに白いご飯とみそ汁があれば完璧でしょ

さて、今日はこの中段右の麗香特製麻婆豆腐のレシピを書こうかなあたしの場合、丸美弥の素をアレンジして作ります

まず下ごしらえとして、お豆腐(絹)を賽の目に切って湯通ししておきますこうしておくと出来上がりがとてもなめらかになります

最初にフライパンでみじん切りにした生姜とニンニクを軽く炒め香りを出し、そこに豚ひき肉を投入火が通った所で分量のお水と麻婆豆腐の素を入ます

煮立ってきたら湯通した後、水気を切った豆腐を入れグツグツかくし味に甜麺醤とXO醤を入れて味をキメる

そして付いているトロミの素を水で溶いて投入トロミがついた所に、みじん切りにしておいた葱を投入してひと混ぜ

最後に鍋肌にゴマ油を廻し入れて完成めっちゃ美味しいご飯に合うごちそう麻婆豆腐の出来上がりぃ〜

とってもお勧めなので皆さんも試してみてねあ、たま〜にお店の御通しでも作ってます

やっぱ自炊はいいね気持ちもホッとするし健康的な食生活が送れるもんね

ココロもお腹も満タンそんな感じの昨日の晩御飯でしたぁ

金曜日に行った筋トレの筋肉痛が今頃マックスにきてます特に脚と胸あたりがヤバいあたし今かなりぎこちない動き

まぁ歳ってのもあるけど、ホント久々のジムだったもんなぁ

12月半ば辺りから店はイベント続きだったし、スケジュールはタイトだったし

週一のお休みもお出かけしていて…途中お客様に呼ばれてお店に顔を出して朝まで飲んじゃったり

年始も休まず店は営業してて、気付いたらあたし昨日も含め年明けまだ二日しか休んでなかったわ

そんな日々だったので、中々トレーニングの時間もとれずにまたトレーナーの先生とも予定が合わずに…結果、予想通りかなり身体鈍ってました

正月にお餅を食べ過ぎて増量してるかなって思ってたけど、体重的にはそれほど増えて無かったけど…姿見に身体写すとちと緩み気味なフォルム

またまた気合いを入れ直して頑張らないといけませんね

tonまぁ、それはさて置き…やっぱりトレーニングの後はタンパク質補給にお食事をってことでとんかつ茶漬けで有名な名代とんかつ 新宿 すずやに行って参りましたぁ

あ、でとんかつ茶漬けは食べなかったんだけどね特選ヒレカツ定食と特選ロースカツ定食、それに単品でシーフードフライ盛り合わせとカニクリームコロッケを注文

単品は二人でシェアするつもりだったので、厨房の方で切り分けてとんかつと一緒に盛ってくれました

見てみて〜揚げ物のオンパレード

とっても美味しかったんだけど…ちょいとボリューム有り過ぎでした次回はお勧めのとんかつ茶漬けいってみようかな

日曜日の昼下がり皆さん如何お過ごしですかぁ

気温は低いけど今日もお天気良くて気持ちいいね

sub早めに起きだしてお掃除とお洗濯終わらせてちょいと遅いランチをサブウェイで頂いてきましたぁ

チーズローストチキンに新作のオーブンチキン(三個)、それにミネストローネとアイスカフェラテ身体がやっと目を覚ましますたくさん眠り過ぎたもんなぁ

昨日はね久々(10日ぶり)のお休みずーっと前から決めてたの寝倒してやろうって

夕方起きてベッドからは一歩も出ずに、日課のメール返信や諸々の連絡を全て済ませて…水分補給した後また眠りに就く

夜中に強烈な空腹に襲われて起き出す

前日買い出ししてあったので…ぶりの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、きゅうりときゃべつの浅漬け、玉葱のかき玉汁をちゃちゃっと作ってご飯と共に頂きましたぁ

麗香風ぶりの照り焼き定食最高あまりの空腹にすぐ食べてしまって画像無し

獲り溜めてた旅番組(いい旅夢気分)を見てたけど、何だかまたまた睡魔がベッドにもぐりこんで、寝ている間に来ていたメールに返信してるうちに…

再び落ちましたそっからノンストップで10時間位ちと寝過ぎですね

でもお陰さまで体力回復出来た感じです

コーヒー淹れてのんび〜り過ごす昼下がり久しぶりに穏やかな時間を過ごしています

今日の夜からはまた仕事だし、週明けはまたまた毎日のように予定満載だし頑張らなくちゃね

通いナビの方々は横浜二連戦目気を付けて行ってらっしゃ〜い

皆さんも今日はゆっくりしてまた明日から頑張りましょうね

素敵な休日をお過ごしください

一昨日書いた突然焼き肉気分と同じように、最近突然純豆腐(スンドゥブ)チゲ気分てのがちょいちょいありまして

そんな時も迷わずお一人様かやぶき(店の近くの韓国家庭料理の店)しちゃいます

zensai韓国料理屋さんはこの付きだしが嬉しいよね

tamagoここはサイドオーダーも美味しいよ韓国風玉子焼きはふわふわでとっても大〜好き

kalbi折角だからお肉も少し()は食べます

tontoroここの豚トロはとっても柔らかいのこうやって炭火焼しながらメインの登場を待ちます(あくまでも時間つぶし)

sundubu純豆腐チゲ(ライスも付)この熱々感画面からも伝わるでしょあさりや豚肉やお野菜のお出汁がとっても出てて旨〜いお豆腐をハフハフしながら頂きます

ここ、お持ち帰りもさせてくれるので、急いでる時はテイクアウトでもこんな寒い夜は熱いし辛いし余計温まりますね

そう言えば…むか〜し、あっちゃんや周タンが入門したての頃、お店終わって良く行ったなぁ

今度久々にまた一緒に行きますかぁ

おはよう

今日はいいお天気東京の冬の空は澄んでて気持ちいいちょっと寒いけどね

葉千子はバンコクから無事帰国した模様本日までお休みで明日から元気に出勤予定ですお土産話満載そうでとっても楽しみだね

…って事はあたしは今日頑張れば、やっと明日お休みですわ〜い

さて今日はこれから今年初トレーナーの先生とジムでトレーニング

正月明けは中々スケジュールが合わなくて久しぶりなので…身体が鈍ってないか心配です

今日も張り切って行きましょ皆さんは良い週末を

clam2画像は先日の近所の洋食屋さんシェルでの模様クラムチャウダーで先ずは暖まります

seafood大好物のシーフードフライ盛り合わせ海老フライ・帆立フライ(2)・カキフライ(2)・白身魚フライ・いかフライ・カニクリームコロッケのオールスターバージョン

勿論タルタルソースは別盛で沢山頂きます旨かったぁ

昨年の暮れに狂ったように行っていた呑者家 本店

これはとある日の模様で〜す

kikizake利き酒セットこれが呑みたくて通ってたようなもんだもんなぁ仕事終わりの日本酒はホント身体に沁み渡ります

sashimi刺身盛り合わせ案外お刺身もイケるのよね〜

yakitori焼き鳥居酒屋さんの定番焼き鳥お酒が進んじゃいます

tyasyu自家製叉焼こちら再度の登場だけど、ホント旨いよ

kabotyaかぼちゃバターこれかなりボリューミューだけど、あたしは大好きなお味

kolokke鮭サラダコロッケもはや呑者家行くと必ずこれは注文する定番

nettoupiza納豆ピザ納豆大好きだからとっても嬉しい生地ももちもちしてて旨いよ〜

toriharusame鶏と春雨のサラダトッピングの鶏肉はクリスピーに揚がっててしっとり春雨ととっても合います

onigiriおにぎりご飯もいつも炊きたてな感じで…ここのおにぎりホント美味しいよ

misoshiruお味噌汁飲むとどうしてお家に帰りたくなっちゃうんだろうホッとするよね

それにしても年末ガッツリ食べてますねぇ…の割に太らなかったのは予定満載で寝不足続きで、日々忙しくしていたお陰かしらね

今はマイブーム去りしでちょいと呑者家からは足が遠のいてますが、画像見てたらまた行きたくなってきた

利き酒セット呑みた〜い

5cb21c9c.jpg
今朝も寒かったねぇ新宿の気温1℃だったよまだまだ寒さは続きそうです
 
こんな時はやっぱり鍋ってことで今日は豚肉ときのこのあったか鍋(白味噌仕立て)を作りましたぁ
 
材料はえのき・しめじ・白菜・ねぎ・豚肉そこに油揚げを沢山入れるのがあたし流味にコクが出るし、油揚げ自体もお出汁の旨味を吸って美味しくなるの
 
鍋の出来上がり直前にお豆腐(あたしの場合絹だから)を入れて完成器によそう度に柚子を散らして…とってもいい香り
 
旨〜いあたし鍋職人になれるかも晩ご飯の為に仕込んで、味見しようとちょいと食べだしたら止まらなくなっちゃったわ
 
満腹になったので、もう一休みします
 
今週ももう少しだねあたしも今日明日頑張ったらやっとこお休みだぁ皆さん、お互いに頑張りましょ
 
さーて、今日も張り切って行くわよ

皆さん、突然焼き肉気分ってなる事ありませんか

あたしはたま〜にあって…それも今すぐじゃなくちゃダメでそんな時お一人様焼き肉しちゃいます

この日はお店の近所にある老舗の焼き肉屋さん炭火焼肉新宿長春館に自宅からチャリ飛ばして行きましたぁ

tanshioタン塩柔らかくて旨〜い

tontoro豚トロわさび醤油は必須です

gyusashi牛刺しこの日はレバ刺しが売り切れてたのでこちらも大好物です

yukkeゆっけいいお肉だから甘〜くて美味しいよね

kalbiカルビ普通のカルビでもこの品質一人で食べる時は案外何でもいいので、別に上とかにしないで並で充分充分

santyuサンチュ葉っぱにお肉とキムチと一口ご飯を乗っけて巻き巻き焼き肉〜

reimen特製そうめんこの日の締めはコレ基本冷麺なんだけどこれは麺がそーめんのバージョンですさっぱりしててグ〜

滞在時間30分のテーブルの上でのお手軽な韓国旅行

78660045.jpg
お店のブログも相変わらず好調葉千子&じゅんこタイランド珍道中面白そうだね
 
さて、本日のR&Bの御通しはカニ爪フライお客様がご来店の都度揚げるから揚げたてよ熱々を食べに来てね
 
あ、でも数量限定だから早い者勝ち

ある冬の晩ちょいと待ち合わせ

待ち合わせと言っても…

あたしの自宅の最寄りの駅に着いたら連絡くれるっていう曖昧なモノ

時間も特に決めるわけでもなくだいたい何時くらいねってな感じ

なのであたしは自宅待機

でも…いつもはのんびりなあたしも、何だか早めに準備が完了しちゃって

そうだ、駅の傍のカフェでお茶でもして連絡待ってましょとばかりに家を出る

cafe1カフェの店内に入ると暖房が効きすぎててとても暑かったので、迷わずテラス席へ

うん、涼しくて気持ちいい出かける前にむくみを取る為に、半身浴して汗をバッチリかいたので、真冬の夜なのにまだ身体ポカポカだったの

あとで一人来ますって言って、お水は二つカフェラテ頼んだらこんな可愛い絵描いてくれていて気分がアガる

七時過ぎそうって連絡あったから、もう少しココで待ちましょ

cafe2しばらくして七時半になってお店の人がテーブルに来て、ラストオーダーですって(8時閉店って気付く)

多分もうすぐ来るので何か注文しておきます…あ、ホットコーヒー下さいって頼んでふと考える

テラス席でこの寒さならすぐ冷めちゃうからアイスの方がいいのかしらって思い直しアイスコーヒーを注文

程なくして運ばれてきたアイスコーヒー到着したらすぐ飲めるようにストローを袋から出してグラスに差す

時間が経っても予想通り氷も解けないし中身は薄まって無い読みは正解だったわ

一人頷くも時計は19時50分遅いなぁもうすぐ閉店しちゃうよ〜

おまけにさっきまで暖かかった身体はとうに冷え切ってでもこうなったらギリギリまで待とうと思って…

19:58電話が鳴る駅に着いたらしい惜し〜いでももうお会計しなくちゃ

お会計して駅の出口まで迎えに行く事に

一時間も外で待ってて(待ってたのは勝手だけどね)身体が冷え切っちゃったよ〜って言おうかしら…

アイスコーヒー無駄になっちゃったじゃない(多分意味不明)って謎めこうかしら…

それとも…待ちくたびれたよ〜とか言って少し膨れっ面しようかしらそんな事考えながら駅の出口へ

その時、あたしに気付いてこっちを向いて…ニカって笑って

そんな笑顔見せられたら…何も言えなくなっちゃうじゃない

結局つられて笑いだすあたし

そんなもんだよね〜…うん、そんなもんだよ

あ、でもお洒落を気取ってテラス席で待つのはもうやめにしますだって、ホント寒かったも〜ん

携帯のカメラで撮った画像整理してて、ふと思い出した真冬の一コマ

誰〜も知らなかったカフェでの小さな物語でした

でもこれでバレちゃうか

今朝方、東京はとっても冷え込んで寒かったぁそれに日本列島に寒波が押し寄せて来てて、各地では雪が凄いみたいだね

皆さん風邪などひいてませんかぁ

stewそんな時はあったかメニュークリームシチュー作ってみましたぁ

こんな寒い日は一歩も外に買い出し行かなくても作れるものを

じゃがいも・人参・玉葱はいつもあるし、お肉は豚の薄切りが冷蔵庫に残ってたからそれ入れてあ、ホワイトソースの缶詰は食材庫に常備してあるんだぁ

彩りでミックスベジタブル(冷凍庫保存)入れるのがあたし流付け合わせにチキンシーザーサラダ作って、イングリッシュマフィン焼いて頂きま〜す

ビーフシチューはレストランで食べるのがいいけど、クリームシチューは家庭の味だよねぇ何だかホッとします

暖まったし、美味しかったぁ

さて、葉千子の方はタイランド三日目

とても楽しんでるようで何だか昨日の深夜一言「じゅんこ大暴走中!」ってショートメールが届きましたぁ

予想通り大変なことになっている模様葉千子もちょいちょい現地から更新するみたいなので店ブログもチェックしてみてね

さて、あたし年末からの働き詰めの疲れはかな〜りのピークですがあともう一息頑張ります

ナビ中の方々は、本日は日帰り気を付けていってらっしゃ〜い

週の真ん中水曜日今週も皆さん張り切っていきましょ

ちょいと前になりますが昨年の12月ノア武道館大会の翌日宴は続くってな感じで六本木 倭玄に伺った時の模様を

実はこの日、葉千子がとある方とお食事会をこのお店でする事が前日に判明

悪戯ごころを出したあたし達は、先回りして隣の個室に陣取って、宴も酣って所で襖を開けてビックリさせようって作戦だったんです

ところがあたし…大きな身体をちっちゃくして一生懸命隠れてたのに、格子戸越しに葉千子のお連れ様にあっさり見つかってしまって

作戦大失敗って事がありましたぁ

kanpai結局みんなで乾杯お料理は大体お任せで出して頂きました

siraponたら白子ポン酢クリーミーで大〜好き

sashimi刺身盛り合わせ色々なお魚をちょっとずつ食べれて嬉しいのネタも最高よ

karashi熊本直送からし蓮根初体験の人も居ましたぁ結構辛かったですあ、熊本の人自体はあんまり食べないようです(福岡の人が辛子明太子あんまり食べないってのと一緒かな)

iriginnan炒り銀杏これもあたしの大好物熱々を剥いてあ〜ん

kamo鴨の塩焼き鴨は脂が美味しいよねぇお塩で頂くと肉本来の味が際立ちます

nagoya名古屋コーチン炭火焼歯ごたえもジューシーさも良し

kareiかれい西京焼きとっても上品な味の西京焼きでしたぁ

seiro有機野菜とととりこ豚のせいろ蒸しこのせいろ蒸しととりこ豚も勿論グ〜なんだけど、有機野菜の甘いこと甘いことちとビックリです

ankou特製 鴨出汁あんこう鍋そしてお鍋はあんこうを頂きましたぁ鴨でとったお出汁にあんこうがとっても合うのホント旨かったぁ〜

この後、お雑炊で締めたんだけど、それはそれは絶品で御座いました一同ペロッと頂いてしまって画像撮り忘れました

皆でワイワイ騒ぎながら美味しいものを頂いてって…最高に贅沢だよねとっても素敵な夜でしたぁ

あ、葉千子とお連れの方…その節はお邪魔してしまって大変失礼いたしましたぁ

kennyケニーオメガ選手かなりレアじゃないですかケニー選手は片言の日本語も操れるのでコミュニケーションはバッチリ

実は一昨年の暮れ(約一年前)の12月26日にROHのフィラデルフィア大会(ケニー選手もたまたま出場)をNYからアムトラックに乗って一人で観戦に行ったんだよ

…って行ったら「CRAZY!」って言ってましたぁ(※昨年の今頃書いたこの記事の夢日記参照)

chou趙雲子龍選手パーティー等比較的顔を出してくれている彼は久々の登場昨年網膜はく離の手術をましたが今はもう大分いいみたい良かったぁ

takanashi高梨将弘選手DDTの中では登場率の高い彼もちょいと久しぶり早朝、愛するKUDO選手に何度も電話テロ仕掛けてましたぁ

naomiナオミ・スーザン代表初めてお会いするんですが、お互いの共通の知り合いの方も居て、NY話に花が咲きましたぁ

inokuma猪熊裕介選手今はユニオンの選手と言うよりフレンチカレー★★★ミツボシの名シェフって貫禄ですね熊ちゃんも久しぶりに会えて嬉しかったわぁ

三連戦お疲れ様ぁm(__)m 

皆さん、深夜京都からの帰りのバスの中ででも読んでくれてるかしら

さて、これも年末のとある日…古民家郷土料理居酒屋おいどん西新宿店に行った時の模様

この日はご飯食べながら呑む気満々でしたぁ

beerまずはビールで乾杯

toritatakiさつま地鶏のタタキこういうの大好物です

bonziriぼんじりポン酢結構ジューシーなぼんじりにサッパリポン酢が合います

maitake蟹と舞茸の天ぷらかにも大好きだし舞茸も大好きだしあたしにとっても夢のような天ぷら盛り合わせ

勿論お塩で頂きます旨い

kakuni黒豚の角煮ここの一番のお勧めの一品めっちゃ柔らかくて濃厚なお味で大好きです付け合わせのお大根も美味しく煮えてていいの

nabe鶏団子鍋この日はとっても鍋気分でこちらを頂きましたぁ具沢山で美味しいスープの出来上がりぃ

でも余りの量に締めの麺や雑炊までは辿り着けなかったぁ次回は大人数で行こうっと

nihonsyuでも、結局は日本酒呑み始めてしまうあたし達でしたぁ

今日は東京地方めっちゃ寒いよ〜今朝方白いものがパラパラって舞っていたし

葉千子は今朝無事にバンコクに旅立ちました(それにしても店ブログの方の訪問者数凄いね)

三連休最終日皆さん如何お過ごしですかぁ

nabeあたしは余りにも寒いので寄せ鍋など作ってみましたぁ

具も帆立やかにやタラに特製鶏団子もこねて入れてみました少し薄めのお醤油味でとってもお出汁が効いてて優しいお味旨〜い

疲れた内臓にとっても沁みますう〜ん、暖まるなぁ日本の冬はこれに限るよね

この鍋で出勤前にクイッと日本酒なぞ頂きたい所ですが、このところの呑み続きで肝臓疲れてるもんなぁ

それに葉千子が帰って来る金曜日までお休み無しで働き詰めなので我慢我慢

あ、締めはうどんにしようかしら雑炊にしようかしらここも悩むところですよね

さーて、今日も張り切って出勤しましょうかね

皆さんは良い休日を

最近、店ブログの方でもニン子が紹介してる話題の中国茶房8新宿店あたしも早速お仕事帰りに行って参りました

ここは何と言っても24時間だし、めっちゃ安いしで評判のお店そして大好物の北京ダックがとってもお安く頂けると聞いてテンションアップ

menu早速北京ダックを注文するもお時間がかかるから…その間にモーニングセット(何と¥380)を頂くことに

torisobaこちらは絶品鶏そばセット揚げパンと小鉢が付いてスープもとっても優しいお味これであの値段なんて

kayu燻製鮭とレタスのお粥セットこちらも¥380お酒で疲れた胃にとっても優しくて味もグ〜

pekinndakkuさてさてメインの登場北京ダックは丸ごと一匹炒め物、スープも付いて¥3680これにはビックリです

moritukeシェフが切り分けてくれて…でも一匹だから凄い量頂きま〜すめっちゃ旨い

tareタレは甜麺醤とコチュジャンベースの少し辛い味噌とハチミツバター色々な味が楽しめて嬉しい

それでもやっぱり大好物の甜麺醤でたっぷり頂きましたぁ

itameダックを楽しんでいると鴨肉と野菜の炒め物が届けられましたこれもちょい辛で美味しかったよ

soupそしてダックのガラでとったスープも来ましたぁ塩味ベースの優しいお味全部付いて¥3680はホントお値打ちだよね

ただ、この時二人で行ったので完食出来ませんでしたぁ勿論残りはお持ち帰りにしてもらったけど

次回は大人数で行こうっと

中国茶房8新宿店他にもメニューがいっぱいだし、まだまだ楽しみが残ってそうです

昨日、ディファ有明でプロレスリングノアを観戦後、神楽坂にオープンした風間さんのお店豚菜キッチン 絆に早速行って来ましたぁ

プレミアムモルツの生ビールがオープン三日間は¥300って事でまずはそれで乾杯(その後は大好きな日本酒男山があったから呑んじゃいましたが)

メインの豚しゃぶを頂く前におつまみを何品か

pokeまぐろのポキポキ好きのあたしとしてはとっても満足のイケる味付けでしたよ

siokara自家製いかの塩辛塩辛を自家製で作れるなんて凄い

kakuni豚の角煮こちら、めっちゃ柔らかくてでも意外にさっぱりした味付けでとっても美味しかったぁ

ba-nyakaudaバーニャカウダバーニャカウダなんてお洒落なおつまみもありますこれあたし気に入りましたぁ女の子は特に好きだと思うなぁ

namaharumaki海老と野菜の生春巻き風間さんの生春巻きはとっても定評があるんですよ海老がたっぷり入っててめっちゃ旨い

nikuさて、メインの豚しゃぶこちらはバラ肉鹿児島の美濃豚という豚らしいのですが…これ脂がさっぱりしてて甘くてとっても美味しいです

nabeこちらはロース脂の融点が低いのか常温でも溶け出していきますどちらのお肉も絶品

お鍋でしゃぶしゃぶしながら、そばつゆの様なお出汁におねぎとゆず胡椒を少し入れて頂きます

おつゆも自家製でこれが本当にグ〜さっぱりとしていていくらでもお肉頂けちゃいます

締めは中華麺を入れてこのおつゆで頂いてもいいんだけど…お勧めはスープをとってそれを塩胡椒で味付けしてつけ麺風にして頂くのが一番

お野菜や美濃豚から出た優しいお味のお出汁が本当に美味でスープだけでも何杯でも飲みたいくらい

それに、塩胡椒のお塩が岩塩を使っててこれがまた甘くてまろやかなお塩だからとってもいいの

う〜ん、言葉で説明しきれないのがもどかしいけど、とってもお勧めのお店です是非一度足運んでみてね

絶対リピーターになること請け合いです

staff開店祝いのお花の前で風間さん、澤井さん、小河さん皆さんかなりお疲れの模様でしたがキラキラしてましたぁ

さーて、公約通りバリバリ更新するね

年末のとある日タイ国居酒屋 バーンキラオにてお食事

一時めっちゃハマってたけど…久しぶりに訪れてみましたぁ

う〜ん、昔は四人で来た思い出の店の一つなんだけど…今は二人で

sinfa辛いものそんなに苦手じゃないけど、ここのお料理は時々凄いのが出るので…

シンファビールで乾杯しつつマンゴージュースもちょいちょい挟んでいきますそうすると辛いのが緩和されるの

somutamuソムタムとガイヤーンのセット絶対に注文してしまうコレもち米を一口、その上にソムタムとガイヤーンを乗っけて一緒に頂きます

ホントこれが絶妙のコラボなの一度食べたらみんな病みつきになるよね

surimi海老のすり身揚げこれも相変わらずプリップリで大好きですスウィートチリソースに付けるととってもアジアン

kushinsai空芯菜炒めこれも旨過ぎて、タレをご飯にかけて食べたいくらいです結局いつも注文してしまいます

greenグリーンカレーもともとココナッツが好きじゃなかったのに、ここのコレに魅せられてからは大好きにいや〜、癸吋哀蝓璽鵐レーでしょ

lemongrass海老とレモングラスの炒め物ここまでいつも食べてるものばかりだったので、新たなるものにチャレンジしてみようって思って、相談の上これを

海老もプリプリだし味もとっても美味しいんだけど…レモングラスとっても香りはいいのただ、口の中に入れて噛むととっても野性的な草の香り

二人してぺッペッってしながら食べてました

でも新たなる発見って楽しいから次回もまた新しいものに挑戦してみよっ

ね(^_-)-☆

おはよう
 
今日の東京はめっちゃいいお天気とっても気持ちいいよそんな陽気に誘われて早起きしちゃいました
 
窓全開にして太陽の光と新鮮な空気を部屋の中に取り入れてます折角だから、お洗濯やお掃除しちゃおうかしら
 
夕方からはお出かけプロレスリングNOAH開幕戦を見に行ってきまーす
 
年末年始は忙しすぎてブログの更新もちょいと疎かになっちゃってたけど本日からナビも始まるし旅のお供になるよう、頑張って書いていきまーす
 
あたしの得意な食べ物ネタがいっぱい溜まってるんだよね
 
それと…11日から葉千子が遅い正月休みを取って四泊五日で久しぶりタイランドに遊びに行く模様
 
だから月曜日からは、お店ブログも目が離せないかも(あたしの方は二月に休暇を頂くつもりです)
 
さーて、今日も張り切って行きますかぁ
 
皆さんは素敵な三連休を

あたし達グラマーエンジェルスのプロデューサーでもある風間ルミさんが、本日神楽坂に豚菜キッチン 絆をオープン風間さんから案内メールを頂いたので、こちらに転載しますね

あたしも、近々伺おうと思っております 麗香


‐ご案内‐

慎んで新春をお祝い申し上げますm(__)m

この度、下町情緒溢れる大好きな神楽坂に、プロレスを共にした澤井知子(イーグル沢井)/小河真子と豚しゃぶをメインにした店をオープンする運びとなりましたので、ご案内申し上げますm(__)m

オープン 1月9日(土)
時間 17:00〜

店名 豚菜キッチン 絆

住所 162-0825
新宿区神楽坂3-6-40
   かぐらビル2F
電話 03-6265-0141
オイシイ

1月9日(土)〜11日(月)
オープン記念の3日間!!プレミアムモルツ生を
なんと1杯\300円

今月は休まず営業します
営業時間
1月9日(土)〜16日(土)
PM5:00〜PM11:00
L,O 10:30

1月17日(日)〜
ブランチタイムから営業
PM3:00〜PM11:00
L,O 10:30

2月より火曜日定休

尚、店が手狭な為、恐縮ですがお花はご遠慮させて頂きたくお願い申し上げます

また、オープン当初は混雑が予想される為、お越しの際には、お電話を頂けたら幸いです
皆様のご来店を従業員一同、心よりお待ちしております

     代表 風間ルミ
     店長 澤井知子
    副店長 小河真子

またまた登場の仲良し三人トリオ昨晩はお付き合いの後、最終的にR&Bで呑み締め

a6bf0481.jpg森嶋猛選手

5a68a684.jpg丸藤正道選手

77c167dd.jpg杉浦貴選手

皆さんそれぞれにとってもいい笑顔

お正月休みもままならないくらい精力的に動いていたお三方ホントお疲れ様でしたm(__)m

もう、明日から今年一発目のナビが始まりますね

今年もいい試合いっぱい魅せてくれるんだろうなぁ楽しみにしています明日から頑張って下さいね

あたし達も今年もいっぱいみんなを連れて応援に行きまーす

さて、こちらは男子編

当日は新日本プロレスの東京ドーム大会が開催されていて、試合後に出場した選手やセコンド、応援に行った選手が顔を見せてくれましたぁ

naomichi新IWGP Jr.チャンピオンになった丸藤正道選手あたしも観戦してたけど、とってもいい試合でしたぁ言っていた通りにちゃんとベルト獲って来るって凄いよね

正道くんおめでとう

morishiドームに応援に行っていた森嶋猛選手その後、他でお食事会に参加した後合流してくれましたいつも律儀なモリシ今年も宜しくね

takashiそして無事にGHCヘビー級選手権初防衛した杉浦貴選手いや〜、強かったぁとても安定感がありましたこれからもずーっと防衛し続けてね

彼とは今年何回美味しいお酒が呑めることでしょう

syuheiセコンドに付いてた谷口周平選手呑みの場になると相変わらずいい味を出していて得意の歌を色々披露してましたぁ

周タン今年も宜しくです

他にもいらっしゃったんですが…撮り忘れてしまいましたごめんなさいm(__)m

年の初めから沢山の方々に来て頂いて、とっても嬉しかったで〜す

皆さん今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆

お早う今朝は寒いけどいいお天気

さて、少し間が空いてしまいましたが1月4日の昨晩のお客様まずは女子編

WAVEも新宿FACEで興行があり、出場選手が試合後に駆けつけてくれましたぁ(こちらは葉千子がお客様と一緒に観戦)

ozamika尾崎魔弓選手&西尾美香選手二人は早い時間遊びに来てくれましたぁあら、とっても素敵な2ショットうっとりしてるま〜たんとカメラ目線の美香さんのコントラストが面白いよね

gami夜半にはGAMI選ー手率いるWAVE参戦チームがそういえばこの日はガミ選手もお誕生日大好きなビールを沢山頂いてとってもご満悦でしたぁ

ohka桜花由美選手ここのところちょいとお疲れ気味の彼女大きな興行の前はいつも寝不足なんだとかナンバー2って大変ね

ohata大畠美咲選手WAVE準レギュラーの彼女もみんなと一緒の時は必ず来てくれまーすこの日はちょいと昔のJD時代の話で盛り上がったわね

kuri栗原あゆみ選手相変わらず可愛いあたしの親友あゆ実はこの日R&Bがめっちゃ忙しくて途中洗い物などを手伝ってくれてましたありがとう(^_-)-☆

hiroyo松本浩代選手この日は試合では無かったんだけど顔を出してくれましたぁこの日は…いつかタッグ組みたいわねぇって言い合ってましたぁ(あ、でもあたし引退した身だし)

この他にもいらっしゃったんですが…撮り忘れましたごめんなさいm(__)m

それでは次は男子編、いってみよ〜

11a772a3.jpg
お正月皆さんのんびり出来ましたかぁ
 
あたしは年末からずーっと働き詰めで勿論三が日も葉千子と共にお仕事でしたぁ
 
今年は正月休みが例年より短い感じであっという間だったねあまり実感無いまま通り過ぎてました
 
本日四日から仕事始めの方々も多いようで皆さんご苦労様ですでも今日あたりはお仕事お昼迄でその後は新年会も多いよね
 
夕方の早い時間から、あり得ないくらい酔っ払っちゃってるおじさま方を拝見するのもこの季節だわね
 
さて、本日あたしは東京ドームにプロレスを見に行って参りまーす新日観戦は夏のG1以来かしら
 
うちのお客様も多数出場するので、頑張って応援して来まーす
 
その後,夜中0時からはバイトのおちょめ誕生日会もあるし、ドームや新宿FACE(WAVE)帰りの選手の方々やお客様もいらっしゃるみたいだし
 
何だか忙しい一日になりそうです今日も皆さん張り切って行きましょ
 
画像は31日元旦二日とお店で出していた、麗香特製のお雑煮(白味噌仕立て)
 
めっちゃ旨かったぁあたしも調子に乗って三日間食べ過ぎました(トータルでお餅8個)
 
ちとウェートオーバー気味の新春の麗香です

d4d763da.jpg新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

さぁ、2010年が始まりました皆さんはお正月はどのように過していますか

あたしは、例年通りお店が年中無休なので本日もお仕事です

そう言えば、本日でこのブログは四周年なんです

最近は訪問者数も平均的に千人を越える事もありまして有りがたい限りです

これからも頑張って続けて行こうと思っております是非みなさんおつき合い下さいね(^_-)

今年もあたしの願いは…大切な人の傍でずーっと一緒に笑っていられること


重ね重ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  2010年元旦 竜麗香



※わたくしの姓のりゅうざきの「さき」の文字が携帯で閲覧される場合、表記されない場合がございます。

このページのトップヘ