麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2010年03月

昨晩は六代目三遊亭円楽師匠と藤波辰爾選手がご一緒に遊びに来てくれましたぁ

shisyou円楽師匠とは十数年に渡り家族ぐるみで懇意にして頂いていて…大変お世話になっております

ただ今、新宿末広亭にて10日連続で六代目襲名披露興行の真っ最中でして…本日の千秋楽の前日に来て頂きました

お疲れの所、本当に有難うございましたm(__)m

そして朝まで楽しいお話を有難うございました

dragon初めてR&Bに来て下さった藤波辰爾選手

今でもマッチョボディーはご健在で、そしてとっても優しそうな素敵な方でしたぁ葉千子がちょっとポ〜っとしてましたよ

藤波選手も本日、新宿フェイスでのドラディションの興行の前日に来て頂きまして有難うございましたm(__)m

春分の日を過ぎても、まだまだ寒い日が続くね

さて、本日もあたしは早起きしてお出かけです

元々は行く予定ではなかったんだけど…やっぱり行きたくなっちゃって

本日のNOAH横浜大会観戦する事を今朝、急遽決めましたぁ

金丸義信選手対石森太二選手のGHCジュニア選手権も見逃せないし、メインの丸藤正道選手対高山善廣選手も大注目だしめっちゃ楽しみです

昨日も飲み過ぎてまだ酔ってるし、顔はむくみ気味でパンパンだし寝不足でちょいと辛どいけど気合い入れて行って来ます

あぁ、それにしても電車の椅子の下から出てくる暖房って、何故にこんなにも熱いのかしらねちと気持ち悪くなりそうです

aburasobaこちらの画像は本文とは全然関係ないけど、先日食べに行った鶴巻町の油そば

これにお酢とラー油をたっぷりかけて頂くんだけど、以外や以外とってもさっぱらしてて美味しいの

初体験だったけど、一発でハマりました

インマケのファーマーズマーケットから帰って来てシャワーを浴びて、夕方からアラモアナセンターへお買いもの〜

前日に頼まれモノ等を買い終わっていたので、もっぱらこの日は大切な人へのお土産&自分のモノを少し買う予定

だったのが…お土産を見てる間に何だか火が付いてしまって気付くと手には自分のモノだらけ

さらにその勢いで、昨日一昨日と見つけられなかったDIESELの探し物が何と入荷しててあったの迷わず即買い

とっても大満足のお買いものは出来たんだけど…お店閉店ギリギリの21時くらいまで、珍しく五時間もアラモアナセンターに居ちゃったわぁ

いや〜、久々の大お買い物楽しかったよ

oolongお買い物で疲れ果てて、一旦荷物を置き…少し遅めの晩餐は『ちばけん』へそろそろ胃腸も疲れてきた頃だったのでこの日はウーロン茶

chiken22時過ぎてると、タイムサービス的なメニューもあって…これもその一つのマヨチキンあらぁ、美味しい

agedashi揚げ出し豆腐日本に居るみたいでしょ

donこの日はさほどお腹が空いて無かったので(夕方のパッタイ)まぐろ納豆丼これも絶品でしたわぁ

お味噌汁と共にホッとする幸せの味です遅い時間にサクッとこんな感じのモノを食べさせてくれるのも『ちばけん』のいい所だよね

4日目の晩餐も御馳走様でしたぁ

bookそして帰宅後…いつも寝る前のベッドでのお楽しみ

ワイキキの路上に沢山置かれてるフリーパーパー(現地情報誌:日本語)を頂いて来てベッドに寝っ転がりながら読むのが好きなの

明日なに食べようとか、あ新しいお店出来たのねとか…日本で売ってるガイドブックより速報性もあってとっても便利

それにあたしの大好きな割引クーポンも沢山付いてるから…お買い物やお食事に行く予定のお店のは見逃さないようにしないとね

さて、次回は5日目マカプウとペレの椅子の模様をお送りしますお楽しみに

飲茶ブランチの帰り、そのままThe Busにてワイキキビーチまで

4日目も夕方までのんびりサンタンしたり泳いだりして遊んでいましたぁ

349ビーチからの帰り、インターナショナルマーケットプレイスでファーマーズマーケットがやってるって書いてあったので早速寄る事に

こちらは毎木曜日4時〜8時やっているそうです

inmake1うわぁ凄いにぎわいでも楽しそう

inmake2こんな感じの青空市場で新鮮なお野菜や果物がた〜くさん売られていました

パイナップルを一個丸ごと切り分けてくれていて、そこが一番長蛇の列になってましたお野菜もとってもお安かったわ

pastelこちらはパステルと言うお菓子ワンタンの皮みたいなのにバナナやチョコやチーズを入れて揚げてあるの

カスタードクリームを一つ買ってみましたうん、イケるわ

yataiアジアン屋台こちらはアジアの食べモノ達が所狭しと並んでいます

他にもプレートランチ屋さんが数軒出てたんだけど、どれもおやつにしてはToo Muchだったので…ここに決〜めた

pattaiタイの焼きそば…パッタイを買ってテーブル席で食べましたぁあ、昨日のタイ料理屋さんより全然美味しい

joiceパッタイで満腹になった後は喉を潤しにフルーツバーでマンゴージュースここのジュースは濃くって美味しいの

何だかお祭り騒ぎなインマケでの夕方でしたぁ

さて次回は、4日目ちばけんでの晩餐の模様をお送りしま〜すお楽しみに

4日目ものんびりと9時頃起きだしてお天気チェックワイキキ方面が晴天なのでこの日もこちらに留まる事に

その前に、飲茶気分になったのでバスに乗って中華街までコンドミニアム付近からは結構どのバスでも行けるんだけど…

クヒオ通りから出る2番か13番かBに乗ると早いのでそちらのバス停へ

mapバスで15分位ゆられて現地へ到着するとこんな貼り紙があら、移転したみたいって事で…

mise地図通り行ってみると、こんな綺麗なお店になってましたぁ美心點心(Mei Sum Din Sum)外観

yubaやっぱりここに来たら湯葉の旨煮(Bean Curd Roll)でしょって事で、すぐにこれを頂きましたぁいや〜相変わらず美味しい

taroタロ芋のフライ(Deep Fried Taro)こちらは外はサクサク中はホクホクのタロ芋のコロッケのようなものこれも大好き

tenaiまだ午前中って事もあったので空いている店内でも、食べ終わって帰る頃にはもう満席になってました

そうそう、早い時間にくるとワゴンに無い品物は作りたてを出してくれるからとってもいいよ

koutei鍋貼(Pot Sricker)こちら中国語でコウティエって読みます日本で言う焼き餃子の事ねこれもまた旨いんだわぁ

bunこちらが初挑戦した野菜入り豚肉焼饅頭(Pan Fried Pork with Vegetable Bun)これ、今回の一番のヒットでしたぁ

外の皮は焼き目はカリっとでも生地はふわふわそして中の餡がとっても美味しいのあたしのお気に入り飲茶に堂々ランクインです

nakamiそうそう、中身はこんな感じ

nasu揚げ茄子ガーリック(Garlic Eggplant)こちらも以前注文したことのある一品旨いですが…皆さんで一緒に食べて下さいかなりガーリッシュです

menu飲茶のメニューの一部こんな感じで漢字と英語と写真が載ってるので、誰でも普通に注文できますよ

大満足の飲茶ブランチでしたぁ

久々の中華街だったけど…いい意味でオアフ島らしくなくて、あたしはとっても好きな場所ですいつも帰りがてら散策したりするんだぁ


さて、次回は4日目インマケのファーマーズマーケットの模様をお送りしますお楽しみに

eeeb9d92.jpg
ハワイの旅行記が続いてリアルタイム更新がしばし無くてごめんなさい
 
昨日はお仕事お休みで、久しぶりに夕方からLaQua行ってきたよ〜
 
ゆっくり温泉に浸かってマッサージもちょいと贅沢に100分受けて身体がふにゃふにゃ
 
その後、ヒーリングバーデと言う癒しのコーナーでまったりそして、その後お食事して帰ってきました
 
いやぁホント癒されたぁ誕生日パーティーに向けて元気満タンです
 
さて、本日も頑張ってお仕事してきまーす
 
あ、画像は風呂上がりのフルーツ牛乳これ飲まないと始まらないもんね

3日目はアランティーノディマーレで朝食を頂いてコンドミニアムに戻ってきてPCでカイルア・ラニカイ及びマカプウ方面のお天気をチェック

あんまりお天気良さそうではないのでのんびりデイと決め込んで、コンドミニアムのプールでまったりする事にしましたぁ

詳しくは現地よりリアルタイムで更新したこの記事を読んでみてね

poolあたしが滞在させて頂いてる某師匠邸コンドミニアムは五階はプール&バーべキュースペース、それにジムもあるレクリエーションフロアプールサイドに寝っ転がりながら…本読んだりしてのんび〜り

gardenこちらのガーデンがバーベキュースペースいつかここにもチャレンジしてみたいです

プールサイドでビールをいっぱい呑んでご機嫌でお部屋に戻り、シャワーを浴びてゴロゴロしてたら寝入ってしまい気付いたらもうすっかり夜になってました

beer…って事でディナータイムはこちらも以前から行きたかった…ハワイでNo.1の呼び声高い、タイレストラン「プーケットタイ」に行きました

ここはコンドミニアムから徒歩で5分位のマッカリーショッピングセンター内にありますまずはシンファビール

こちらのお店は英語のメニューしかなくてそれもかなり小さい字店内もかなり暗くて文字が見辛いので口頭でオーダーする事に

すると、このお店の社長が日本語が話せるって事で…あたしが日本でよく食べてるタイ料理を日本語で説明して、それらしき物を出してもらうことに

最初はいいアイデアだわって思ってたんだけどね

roll生春巻きお野菜がたっぷりでボリュームも凄ーいこれは普通に通じてた

pinut海老のピーナツソース掛けこれは前菜で鶏肉のピーナツソースみたいなのがあるよって日本語で言われたので、ソレって注文したら鶏ではなく海老でした

ebiこちらは海老のすり身揚げをって頼んだんだけど…ただの海老のフリッター

chiken極めつけはあたしがいつも日本で食べてる大好物のソムタムカオニオガイヤーン(ソムタムと鶏焼き肉ともち米)って言うセットがあって…そんな感じのモノあるって聞いたら、大丈夫って言うので

待ってたら…ソムタム(画像撮り忘れ)とフライドチキンが単品で(それも凄い量で)出て来たので、カオニオ(もち米は?)って思ってたら…

curry別で頼んでたグリーンカレーのライスがもち米になってましたそーじゃなくて

ダメだこりゃって感じのトンチンカンなディナーになってしまいましたそれにしてもグリーンカレーにもち米が合わないこと合わないことそんなトホホな夜でした

味自体はまぁまぁなんだけど、ザ・タイ料理を食べたい方にはちょっと違うって感じかな全体的にかなりアメリカ風にアレンジされてました

う〜ん、多分もう行かない

この後コンドミニアムに帰ってビール呑みながらブログ更新をして就寝しましたぁ3日目はこれにて終了

さて、次回は4日目中華街で飲茶ブランチをお送りしますお楽しみに

三日目の朝食はイタリアンのアランティーノディマーレがやっている朝食ブッフェへ

こちらの朝食も一度行ってみたかった所念願かなって…ちょいとバスに乗って行って来ました

場所等は、現地からリアルタイム更新したこちらの記事を読んで頂くとして、本日はその内容を紹介します

gaikanこんな感じのロケーションでオープンカフェ風お食事していてもとっても気持ちいいの

juiceジュースはオレンジ・グアヴァ・パイナップル・レモネードそしてコーヒー&紅茶朝からしっかり水分補給

saladサラダ&フルーツビタミンや繊維もたっぷり採れるから女の子にもお勧めです

cheeseチーズはカッターでお好きなだけ三種類とも美味しいチーズだったぁ&ハムやサラミ達にクラッカーも

pizzaイタリアンの名店だから…焼き立てピッツァもバンバン出て来ますクリスピーで旨い

panペストリー達も種類が豊富でしょ

morningそれ以外にもホットミールも色々あって、オムレツやピラフにローストポテトや太いハーブソーセージまで…これが盛り付けた所です

これだけの品数があるからバランスもいいよねあ、奥にあるのはイタリアントマトスープ少しスパイシーでめっちゃ美味しいの

arapeこのお店の素敵な所はまだまだあって、デザートのクレープを注文してからお好みで焼いてくれるのこのおじさんがとってもクリスピーに焼いてくれます

fruitクレープの中に生クリームと共に入れる物をこの四つから選べるんだけど…あたし全部って我儘言っちゃったでもアタリでしたぁ

desertフロストシュガーをかけて出来上がり〜大満足のブレックファーストでしたぁ

これで$17だからとってもお勧めお腹すかせて皆も行ってみてね朝の10時までやってます

さて、次回は3日目プールでのんびり&タイ料理の晩餐をお送りしまーすお楽しみに

ノードストロームラックとL&Lドライブインの帰り道、DEISELで探し物(見つからず)があったのでアラモアナセンターに寄り他にも下見程度にお買い物

その後K丸Y信さんからの頼まれモノのプロテインをビタミンショッパーで買って一旦に荷物を置きにコンドミニアムへ

DEISELの探し物が諦めきれずにワイキキの路面店へう〜ん、こっちでも無くて…敢え無く退散ふと気付くとお腹が空いてる

って事で初日は行けなかったあたしがワイキキ一愛する和食屋さんの『ちばけん』へ

chiba外観はこんな感じです

sashi刺身盛り合わせ(かんぱち、中トロ、サーモン)こちらの刺身は相変わらず新鮮で脂がのってて旨いですやはりサーモンが絶品

pokeポキこちらはアヒポキハワイに来ると必ず一度は頂きます

sunomono酢の物コンボ酢の物もホント旨いです疲れた体に染みる〜

daba鶏手羽焼き一人旅だから好物が並びますねジューシーで最高

isobeちくわの磯辺揚げこちらは新メニューオアフ島でこれが食べれるとは感激です

philaフィラデルフィアロール&味噌汁こちらも大好物の巻き物クリームチーズとサーモンのハーモニーが堪りません

お味噌汁を飲んでホッと一息相変わらず『ちばけん』美味しかったなぁ行ってみたい方はR&Bにショップカードがあるのでお渡しします

kurichiそして深夜自宅にてNYスタイルチーズケーキう〜ん、濃厚しっかりスィーツして軽く部屋呑みして就寝しました

そんなこんなで2日目の夜は更けていくのでした

さて、次回は3日目アランティーのでの朝食の模様をお送りしま〜すお楽しみに

春分の日の振り替え休日皆さん如何お過ごしですか
 
今日はそんなに気温は上がらないみたいだけど、とってもいいお天気めっちゃ気持ちいいね
 
さて、あたしは本日も早起きして千葉方面へお墓参りに行って来ます
 
お彼岸の度に行きたいんだけど、中々両親とスケジュール合わなくてなので今回は久しぶりご先祖様に色々と近況報告してきま〜すうふっ
 
その後は夕方東京に戻ってきて一件予定こなして、今夜は早番からR&Bに出勤でーす
 
4月2日(金)3日(土)の誕生日パーティーの準備も進めなくちゃだしね
 
本日も諸々忙しいですが、頑張りまーす皆さんは連休ラスト良い休日をお過ごし下さい

ワイキキビーチからの帰り道、ハンクスのホットドッグを平らげて大満足そして一度コンドミニアムに戻りシャワー

road出発前に情報誌で高級デパートのノードストロームのアウトレット…ノードストロームラックと言うのがワードセンターの近くにあると言うので

ワードセンターまでバスにのって来ましたぁお買い物でここまで来るのは久々だなぁ

rackあ、あったわノードストロームラックさーて、掘り出し物を探すわよ…と意気込んで乗り込んだもののグル〜っと大きな店内を回って終わりました

う〜ん、率直な意見としては高級デパートのアウトレットって言うより、安売り店で有名なROSS DRESS FOR LESSって感じあ、買うべきもの物も無かったからそれ以下かも

ただ、レディースはまだ品揃えが有りそうだったので、女性の方は話のネタに一度くらいは行ってもいいかも

ll意気消沈そて帰ろうとすると建物の隣にL&Lドライブインを発見ここってチェン店だけどロコモコが有名なんだよね

menuと思って店の貼り紙を見るとCURRY KATSU RICE BOWL$3.95え、カツカレー丼が$3.95(約¥360)だって安〜い

思わず店内へ

katsu迷わず注文こんな感じのCURRY KATSU RICE BOWL出ましたぁ

チキンカツはサクサクだし、味はそこそこだし値段にしては充分イケますボリュームは満点だしね

menu2でも、他の貼り紙も気になる〜照り焼きチキン丼または牛丼$3.95次回はこちらにも挑戦してみたくなりました

あたし的には初だったL&Lドライブインオアフ島の各地にあるから…次回はどこかで有名なロコモコに挑戦してみようかな

にしても…ホットドッグの後のおやつのカツカレー丼はちょいとお腹にヘビーでしたぁ

次回は2日目の晩餐ちばけんの模様をお送りしま〜すお楽しみに

おはよう
 
今日も暖かいね〜
 
さっき起きたんだけど、まだ酔ってます
 
昨日は久しぶりに親友が飲みに来てくれて…久しぶりだったので積るハナシも色々あって
 
気付くとテキーラとかも呑みながら語り合ってでもまだまだ語り足りなくて、店終わってからアフターで呑みに行って
 
気付くとあたし、珍しくとっても酔っ払っていて
 
帰りがけ何だかお腹が空いたので、すしざんまいに寄って解散したのは朝九時頃でしたぁ
 
そうそう、途中でトイレに行った時も壁に手をつかないと真っ直ぐ立ってられないくらいだった
 
うーん、何だかかなり呑みすぎた模様でもめっちゃ楽しかった記憶のみ残ってます
 
さーて、今日も早起きしてお食事会その後出勤です祝日だけど明日も休みだから今日も張り切って行ってきまーす
 
皆さんも良い祝日を

kalakauaワイキキの中心、カラカウア大通りもこの通りの晴天カイマナビーチホテルからワイキキまで歩いて来ましたぁ道行くトロリーがハワイって感じするよね

pankいつものあたしの定位置ピンクパレス前に陣取ります

ここで気付いたことが以前よりロイヤルハワイアンのホテルゲスト用のプライベートビーチの部分がかなり拡がっていて…一般の海水浴客がみんな狭そうな思いをしてました

ここはもともと公共のビーチでしょう〜ん、改善してほしいですね

それにしても快晴に近くて空の青がいいでしょ日本だとこの青は撮れない

waikiki2ワイキキビーチ本日も晴天なり

waikiki1ベタですが、滞在中はやっぱり一度は訪れたい場所夕方前まで、サンタンしたり泳いだり浮かんだりして遊んでましたぁ

hanks遊び過ぎて小腹が空いたので、インマケ内に最近新しく出来た有名なホットドッグ屋さんハンクスにて腹ごしらえ

場所はインマケ内なんだけどフードコートでは無くて、丁度ワイキキビーチコマーに併設されているマジックオブポリネシアンの建物の真裏あたりです

menu本店だともっとメニューがあるみたいだけど、ここではこの4つ(CHICAGO,HAWAIIAN,Chili Dog,HANK'S FRANK)

dog
ドッグとポテトとドリンクの付いたコンボを注文ドッグはどれも美味しそうだけど、お勧めと言われたシカゴにしてみました

見てみてでっかいピクルスなどお野菜がたっぷりフランクもちょいとジャンクな味でとっても旨〜いケチャップやマスタードそんなに付けなくても全然イケます

ailooそれにこのポテト(AWESOME FRESH-CUT FRIES)がめちゃ旨で、上の画像の真ん中下にあるこのディップ(HAUTE FRY DIPS)に付けて(+¢50)食べるとさらにグ〜あたしはgarlic aioliを頼みました

ホットドッグはどこで食べてもボチボチって感じだったけど、ココはかなりお勧めですよ

この後はお腹もいっぱいになったので、一旦コンドミニアムに戻りシャワーを浴びたのでしたぁ

さて、次回はちょいと足を伸ばしてお買いもの&帰りに食べたおやつの模様をお送りしま〜すお楽しみに

2b81bee5.jpg
おはよう
 
今日は気温も上がって春の陽気だったね暖かいと肩の力が抜けて、とっても心地いい
 
東京の桜の開花予想は24日頃らしいわホント、もう春なんだね
 
花びら色の春に
I will fall in love
(Rock'n Rouge松田聖子)
 
浮かれた今のあたしの気分はそんな感じで〜す
 
さて、今日も早起きして一件野暮用をこなし…この後後楽園ホールにてNOAHの試合を観戦に行ってきまーす
 
好カード色々あって、とっても楽しみです
 
三連休初日、皆さんも良い休日を
 
画像は昨日食べた味の時計台の特製ラーメン味噌味とミニ炒飯たまーに食べたくなるんだよね美味しかったわぁ

初日は疲れていたのかスパムお結び一つで寝てしまったあたしその後12時間も眠り続けて元気満タンで朝の7時に起床

かなりお腹が空いていたけどバスに乗って一番行きたかった憧れの朝食を食べに行くことに

aqua得意のThe Bus(2番か14番)に乗ってワイキキ水族館前で下車

そこから徒歩1〜2分です他のバスでもホノルル動物園迄来て下車そこから歩いても7〜8分程度です

hotelカイマナビーチホテルこちらにその憧れの朝食を頂けるレストランがあります

1その名もハウツリーラナイやっぱり人気のお店なので、予約なしで9時過ぎに着いたんだけど…結局40分位待たされました

2目の前にはビーチが広がり上には幸せを呼ぶ大きなハウの木があってとっても素敵なロケーション

menu勿論お目当てはこちらで有名なエッグベネディクトこのブログの愛読者の方ならあたしがこの食べ物をどれ程好きか知ってるよね

メニュー見てもらうと分かるんだけど、色んな種類のベネディクトがあって…でも全て$14〜$16とかなりリーズナブルなの

papaya朝一のフレッシュパパイヤはとても身体にいいんだよね南国の果物は甘〜くて大好き

そうそう、ここの搾りたてオレンジジュース凄く美味しいの大袈裟じゃなくて…多分あたしが生涯飲んだOJの中で一番かも

水分とフルーツで目覚めていくあたしの身体

egg1スタンダードにEgg Benedict Kaimanaをオーダーしましたぁ

焼いたイングリッシュマフィンの上にはターキーとカナディアンベーコンにポーチドエッグオランデーズソースとのハーモニーで頂きます

付け合わせはブレックファーストポテトこちらも旨い

egg2ほら見て〜割ってみると中からとろ〜りと黄身が

間違いありません史上No.1エッグベネディクトでしたなんでもっと早く出会わなかったんだろう

絶対に次回も滞在時には一度は訪れるであろう、ハウツリーラナイでの憧れの朝食でしたぁ

walk帰りはビーチ沿いをてくてくワイキキビーチ方面に歩いて帰って来ました遠くに見えるのがワイキキのホテル群

天気もいいしお散歩もとっても気持ちいいんです

さて、次回はワイキキビーチと帰りに寄ったホットドッグ屋さんの模様をお送りしま〜すお楽しみに

今日も相変わらず寒いねでも明日明後日は暖かくなるみたいやっぱり暑さ寒さも彼岸まででしたね

さて、先日仕事帰りに珍しくどうしてもお鮨気分になって久しぶりにすしざんまい 東新宿店に行ってきましたぁ

すしざんまいなら、いつもはネタのいい築地まで足を伸ばすんだけど今回は近場で

hakkan最初からガッツリいきたくて本鮪五貫にぎり(大とろ、中とろ、赤身、あぶりとろ、とろたく手巻き各1個)を頂きましたぁ

いや〜、この値段でこのネタならかなり大満足旨〜い

amaebiさ、胃が落ち着いたのでここからはお好みで甘エビ文字通り甘〜い

tatsuta鮪の竜田揚げここって一品メニュー多彩だから好きこれは毎回頼みまーす

anagoshioあなご(塩)美味しい鮨屋のあなごはね、お塩で頂くとほんのり甘くてめっちゃイケます

owanのり椀&茶碗蒸しこういうモノ頂くとお家に帰りたくなっちゃうのは何故だろう

kaniサーモン&かにまだいきます

uniうに&芽ねぎここまで来たら好きなネタを

この後、最後に梅キュウ巻を手巻で頂いて、口の中をサッパリさせて終了

いや〜、早朝にこんだけ本格的なお鮨を近所で食べれるのって嬉しいよね

それに、これだけ頂いてもお値段はかなりリーズナブルでしたぁホントお薦めですまた行こうっと

さて、本日あたしは早起きしてジムでトレーニングその後周年パーティーのお店があるのでちょいと顔を出しそしてお店に出勤予定です今日も予定満載

金曜日盛り上がって参りましょう皆さんも良い週末を

カイルアの街からラニカイ行きのバスに乗ってラニカイの住宅街へ番地が900番台後半〜1000番台前半あたりで降りるとそこはベストポイント

komichi家(と言っても豪邸が多いけど)と家の間のこの小径を抜けるとその先に…

142こんな素敵な景色が広がります

147この日はプレジデントデー(祝日)と言うことで、ラニカイビーチにしては結構な賑わい

287こちらは別方向カヤックやテントなども沢山出てて、家族連れが多かったかな普段の月曜日だったらホント誰も居ないプライベートビーチなんだけどね

289この沖に見える小さな二つの島がラニカイビーチの象徴この景色を見ているだけで心から癒されますこちらは正面

290ここの砂は小麦粉の様に柔らかくて細かくてとても白いのどこまでも続く砂浜こちらはカイルアビーチ方向です

292こちらはマカプウビーチの方角遠くにマナナ島が見えます

297日本人が全然居ないロコのビーチで寛ぐのってホントのんびり出来ていいよ〜パラソルの下で読書したりね

135そうそう、ここが一度泊まってみたいラニカイB&Bコテージ風で宿泊費も安くて、朝はオーナーが用意してくれたコンチネンタル朝食を頂けるの

目覚めてそのままラニカイビーチにSPLASH!って憧れるなぁ

この日はた〜っぷり夕方4時過ぎまでビーチに居ましたぁでカイルアの街経由でコンドミニアムまで戻って参りました

298コンドに着いたらもう日が暮れてて気温もかな〜り下がってきてました

帰り道、滞在中の水分を近所のスーパーフードパントリーで仕入れ実はこの手前に写るスパムおむすび1個食べて、その後睡魔に勝てずそのまま眠りについてしまう初日の夜でしたぁ

さて、次回は2日目…憧れの朝食の詳報をお送りしま〜すお楽しみに

ここのところ暖かいと思ったら、また昨日今日と結構寒いね暑さ寒さも彼岸までって言うのにね

でもあたしは二日間ゆっくりお休み出来たので、今日も元気いっぱいです

さて、先日江古田にある焼き肉ハウスにホント久々に行って来ました

ここはあたしが十年前位によく通ってた知る人ぞ知る名店で、名物の冷麺は元よりお肉もその他の一品もどれも旨いモノ揃い

kimucheeまずはキムチ辛いけど旨みた〜ぷりのここのキムチ久々だったので4回もお代わりしてしまいました

saladハウスサラダサラダもタレがとってもいいです

yukkeユッケもとっても新鮮

negihuriねぎふりタン塩&ねぎふりカルビねぎふり系も十数年前ここで初めて覚えました今では大好物の一つ

samサムギョプサルセットこれまたここのサムギョプサルが美味しいのよお肉もネギサラダもサンチュ味噌も完璧なの

moriawase極上三点盛り(ザブトン・リブロース・サーロイン)これは焼き肉久々だったので…ちょっとだけ贅沢しちゃった本当の極上稀少部位を二切れずつ充分堪能しましたぁ月並みな表現だけど口の中で溶けちゃったです

harami上ハラミは噛めば噛むほどに味が出るよね

kalbiそして最後にこれが並カルビ並みとは思えない肉質でしょいつもはこれで十分です

remenそして締めはここの名物の冷麺喉越しにスープにどれをとっても味落ちていませんでした

皆さんは江古田って聞くと、そこまで遠くに食べに行かなくてもって思うかもしれないけど…ここだけは是非足を伸ばして、一度は行って頂きたいお勧めのお店です

あぁ、この記事書いてたらまた焼き肉食べたくなってきちゃった

さーてもう木曜日、今週も後半戦に突入皆さん、本日も張り切って参りましょう

突如始まりました2月に一人で行った時のハワイの旅行記

少し時間が経ってしまったので復習したい方は↓のカテゴリー別から
ハワイ一人旅 Feb,2010(PC用)
ハワイ一人旅 Feb,2010(携帯用)
ザックリと読んでみて下さいませ

さて、まずは離陸した後、機内食や現地に着いてからのランチの模様を

drink離陸前にもラウンジで赤ワインを頂いていたので…機内でも

nikuお楽しみのディナー

前菜はプロシュート セロリのレムラード添え・カリフラワーのクリームスープ・カプレーゼサラダ(モッツァレラ、トマト、バジル)

そしてメインはテンダービーフをチョイスわさびソース仕立て、リヨネーズポテト、アスパラガスのグリル添え

さすがビジネスクラスホント素晴らし過ぎます前菜はどれも良かったしお肉も柔らかかったし、付け合わせも美味しかったぁ

この後、ナイトキャップにコニャックを少し頂いて…176°のほぼフルフラットシートでぐっすり眠りましたぁ疲れてたから映画も見ずに…

fruirtたっぷり寝て起きたら何だかコーヒーのいい香りがシートを元に戻して朝食を頂きましたぁ

季節のフルーツに甘いペストリーにクロワッサングァヴァジュースと珈琲が身体を目覚めさせてくれます

冬だったこともあり、まだこの時間機外がまだ暗いの

dawnわぁ、日が明けてきたぁあたし空の上から見る朝焼けが大好きなのとっても綺麗

そして無事にホノルル国際空港に到着入国審査と税関を済ませてすぐにタクシーに着陸から一時間後にはもうコンドミニアムについてましたぁ早いでしょ

alamoanaコンドに到着後、すぐに海の用意をしてお出かけこのアラモアナセンターのバスターミナルでカイルア方面行のバスを待っていました

普段はバスを待つっていやだけど、ハワイだと気候もいいしのんび〜り鼻歌でも歌いながらいつまででも待ってられますここから45分位かけてカイルアの街まで

menu以前はこのカイルアショッピングセンターの中にあるカイルアBBQにてプレートランチを調達して、ビーチに持って行って食べてたんだけど…

去年の11月に来た時に閉店しちゃっててなので、最近ではこちらのスーパーでこの日替わりプレートランチを買っています

この日はカルアピッグというローカルフードのランチこれ、前回滞在中も食べたので詳しくはこちら

kalaラニカイ行きのバスまでまだ時間があったので、ショッピングセンターでランチを頂きましたぁ

たっぷりのカルアピッグに2スクープのご飯に春雨に紅芋ロミロミサーモンとココナッツのプリンに水が1本付いて$6.99(約¥630)はかなりお値打ち

とっても美味しく頂きましたぁそれにしてもさっきの朝焼けからこのランチまで、時間にして4時間位って恐ろしく早いよね


さて、次回はラニカイビーチをお送りします画像たっぷりだよお楽しみに

3月に入ってから撮影した画像でブログアップのタイミングも計ってたものや秘蔵画像もあるので…

ここで一挙公開、しちゃいます

condorまずはコンドル斉藤さん&ブル猛選手

実は今回のブル猛選手のメイクがめっちゃ本格的だったのは、このコンドル斉藤さん(現役当時ブル様のメイク担当)に葉千子が直接ご指導を頂き、化粧品等も本物を貸して頂いてメイクしたからでした

takeshi本番数日前にブル猛選手を試作

bullそして試合当日のブル猛完成直後

髪の毛も三人がかりでスプレーとコムとドライヤーで頑張って立たせましたその甲斐あって、当日会場ではかなりのインパクトと評判だったようでホント良かったわぁ

takashiこちらはとある日の杉浦貴選手(怪我前)あれ以来お店には全く来てないので最近全然会ってないなぁ

現在肘の骨折で欠場中ですが、元気だった頃の画像をすぐ帰ってくるから、あたし達も、もう少しの辛抱ですね

nao丸藤正道選手最近はコンスタントに顔を見せてくれる正道くんえ〜と、いつの画像か忘れました

takeshi森嶋猛選手メキシコに旅立つ前々日に遊びに来てくれましたぁかな〜り呑んでましたが、一番しらふで帰ったんじゃないかしら

yoshinobuたまにふらっと一人で遊びに来てくれる金丸義信選手

この時、何故脱いでいたかと申しますと…お土産にあげたTシャツを試着してみるって事になって…その瞬間を激写

相変わらず素敵な肉体と癒されちゃう笑顔ですね

kentaこちらはとある日のKENTA選手う〜ん、やはりカッコいいですね欠場中ですので、勿論ノンアルコールでしたぁ

また、是非是非遊びに来て下さいね

昨日お仕事はお休み

ここのトコ溜まった疲れを癒すようにたっぷり睡眠で、ゆっくり起きだして家事をガシガシやってましたぁ

で、夜は今日に備えてカレー作ったの今週も連休だからお家でゆっくり過ごせるようにね葉千子みたいに…お宅何人家族ってくらい鍋にたっぷり作っちゃった

curry一晩寝かせてとっても美味しく出来ましたぁあたしお家では茹で卵乗っける派なの

今回はお店で出してる8時間煮込む幻の麗香のカレーじゃなくて、ゴロゴロ野菜の家庭のカレー

でも、コレが妙に旨いんだよねぇなんかホッとする味だし

で、サラダはほうれん草のサラダにしてみましたぁベーコンとしめじを炒めて軽くお塩、そしてハワイで買ったハーブ&ガーリックで香りを付けて、ほうれん草の上にトッピング

和風ゴマ醤油ドレッシングで頂くんだけど、こちらかなり美味ですお野菜たっぷり取れるしお勧めだよ〜

今晩は撮り溜めてたDVD見たりしながら、お家でのんび〜り寛ぐ予定です

こんな時間取れるのっていつ以来だろうってくらい久々にゆっくりとした時間が流れてます

来週になれば誕生日パーティーの準備も始まるし、ホント今週だけしばし戦士の休息させて下さいね

心穏やかにすると…本当に大切なモノがひとつひとつ見えてくる、そんな最近のあたしです

dellayとある方から大好きなDEL REYのチョコレート(ホワイトデー限定バージョン)を頂きましたぁわ〜い

でも、バレンタインデーにあたしからは何も上げてないのにぃ

(以前にお土産にTシャツを差し上げて…それのお返しだそうです)

DEL REYと言えば以前DEL REY Cafe & Chocolatier 表参道ヒルズにてこれも憧れのクレープを食べた所(その模様は→こちら)

世界的に有名な北ベルギーから上陸した高級老舗ショコラティエ…ここのチョコレート、とっても大好きだし美味しいけど…中々お値段もいいので、たまの贅沢で口に出来るくらいだったの

思いがけない贈り物ってビックリするけどめっちゃ嬉しいよね

それに、その方とは最近お仕事で少しご一緒させてもらったんだけど…レスポンスや対応は早いし、その上バランス感覚がとてもあってて全体を見渡せる人

う〜ん、仕事出来る人って好きだなって感心してました

内緒だけど、最近密かに…いち大人の男性としてもとっても惹かれてま〜すなんつって

そんなココロがあったかくなった先日のホワイトデーでした

naomichi尚、この画像は本文とは一切関係ありません

昨日は丸藤正道プロデュース興行にセコンドとして参加初の男子のリングそれもNOAHさんのマットと言い事で、かなり気の引き締まる思いでした
 
でも暖かいお客様に助けられ、何とか役目は果たせたかなぁって感じでした
 
終わって控え室に帰ってきて葉千子が一言…
『楽しかったぁ』ってあたしも右に同じです
 
こんなあたし達にでも、まだまだ声をかけて下さる方々もいて試合のオファーも2〜3来ていたんですが固辞し続けていました
 
が、少しは前向きに考えてみようかなと思わせてくれた一日でしたぁ
 
素敵な機会を与えて下さったプロデューサーの丸藤正道選手本当に有難うございました
 
試合後は選手数名とプロデューサーと共に新宿に移動無事に終了した全四回のプロデュース興行の打ち上げ的お食事会を開催
 
そしてR&Bに場所を移しての二次会後に合流した選手もいて、大いに盛り上がりましたぁ
 
いやぁ、めったに一同に会さないメンツだったので、昨日居合わせたお客様はかなりラッキーでしたね
(画像は撮り忘れました)
 
また、NOAH観戦後に沢山のお客様がR&B顔を出してくれて本当に嬉しかったです有難うございましたm(__)m
 
まだまだあたし達も頑張りますので、応援宜しくお願いしますね

d0901bb8.jpg画像はあたし達グラマーエンジェルスの控え室の貼り紙。勿論男子の選手の方々とは別々の控え室でしたぁ(^_-)

peleとうとうこの日がやって来ましたぁあたし達初代グラマーエンジェルス(麗香&葉千子)がNOAHマットに初登場

Y2P-150kg選手のセコンドと言う立場ではありますが、あたし達なりにあたし達らしく目立ってきちゃおうと思ってます

皆さんも「麗香葉千子(ばちこ)」って暖かい声援宜しくお願いしますね

画像のオアフ島のパワースポットのペレの椅子のパワーを胸に、一丁頑張って来ま〜す

三月初めのとある日お客様のお招きで早稲田にある串衛にてお食事会

gaikan外観はこんな感じの素敵なお店

potetoポテトサラダここのポテサラとってもクリーミーで美味しいの幸先好調

hotateほたてのバター焼き貝類はあまり好きじゃないんだけど、貝柱は大好物なのよねバターと醤油とレモンにマヨネーズってなんて合うんでしょう

sashimi刺身盛り合わせどれも新鮮でグ〜中トロが特に旨かったぁ

basashi馬刺こちらの馬刺し有名らしいです期待に違わぬ美味しさでした

kushi串揚げの盛り合わせもともと串揚げ屋さんだけあってサックリ上手に揚がってます

ginnana炒り銀杏銀杏大好きなあたしは串に何個も刺して大人喰い(別名大人げない喰い)

nanohana菜の花の天ぷらご一緒した方が春を感じたくて…って注文したんだけど、一足早い春の訪れ

kinme金目鯛の煮付け煮付けは金目が一番好き濃厚な煮汁にサッパリとした白身が合いますご飯頂戴って言ってしまいそう

taranomeタラの芽の天ぷらこちらも春を感じさせてくれる一品日本って四季折々、旬の美味しいものが巡ってきてとっても素敵

どれもこれもとっても美味しかったで〜すまた連れて行って下さいね

昨日はお食事会あたしにとって…取って置きの場所の一つ銀座天一の新宿別館(PC Site)に行って来ましたぁ

ここはたま〜にしか来れないけどホント大好きな高級天ぷら屋さんで久しぶりだったのでめっちゃ沢山頂いちゃいました

季節的に春ということで、存分に春の薫り楽しんで来ましたぁ

uasai見てみて、美味しそうな旬のお野菜や山菜たちこれをお好みで目の前で揚げてもらって…揚げたてを頂きます

hukinotousetto遠くにタラの芽とお塩や檸檬に天つゆのセットもう待ちきれないわぁう〜ん、タラの芽少し苦味があって香りも良くて美味しい

hamaguriはまぐり海苔で巻いて揚げてくれます噛みしめるとじゅわ〜っと蛤のエキスがぁ

syokuninうにを作っている最中海苔の上にそのまま食べていくらいの美味しそうなうにをあんなに沢山盛りつけて、クルッと巻いて

ginnantaranomeうに(左)ホント最高です銀杏も大〜好きめっちゃ幸せです

maruzyu丸十(まるじゅう)さつま芋の事を天ぷら用語で丸十と言います元は薩摩藩の家紋から来てるとか

この日は西川スペシャルという特別に旨いさつま芋だったらしく、ご一緒した方は「旨っ」を連発しながら二回もアゲインしていました

takenokosiitake椎茸と筍椎茸は海老のすり身を窪みにたっぷり塗って揚げてくれます肉厚ジューシーな椎茸とプリップリの海老が堪らない一品筍をハフハフ食べながら…春ですねぇ

aburanaこしあぶらこちらはここ数年市場に出だした春の山菜で以前は地元の農家の方々だけが食べていたとか爽やかな苦みと香りがとってもいいですこれあたし好き

ikaいか丁寧に包丁入れてるのでとっても柔らかい一枚は大葉を巻いて揚げてくれているので、檸檬とお潮で頂きますもう一枚ま天つゆで

ここの天つゆってとても上品な濃さで全然味に飽きが来ないの

kaki牡蠣こちらも生で食べれるほどの新鮮なものをぶりぶりの食感うま〜い

asuparaアスパラかなり太めのアスパラですが絶妙な揚げ加減こちらは食感と香りを楽しみます

hotate帆立かなり大ぶりのモノ外側はサクッとで中のレア加減が堪りません

これ以外にも…公魚(わかさぎ)、蓮、海老、きす、そして再び丸十等など…ホントお腹いっぱい頂きましたぁ

tenchaそしてそして締めは天茶でこちらのかき揚げ、小柱に小海老、そして蟹も入った豪華バージョン出汁がとってもお上品な味で…別腹な感じでサラサラと入って行きますいや〜満足満足

Iceたっぷり天ぷらを堪能した後は席を移してお茶とアイスクリームの時間美味しいものを食べると人って無条件に笑顔になれるね

至福の時間過ごさせて頂きましたぁ明日へのパワーも貰ったしね

また、行こうね

ここのところずーっとブームだった中国茶房8新宿店先日もまた行って来ましたぁ

gasyuこの日はガッツリいきたくて前菜からまずはベタに広東風叉焼中々イケます

banbanji棒々鶏絲ソースが絶妙

yuba湯葉と香草サラダ野菜ソース和え初めて食べたけど香草が効いてていいアクセントに

wantan鶏ガラスープの手作りワンタンセット(モーニング)いつものモーニングセット重ね重ねこれで¥380っていいよね

syanhai上海風焼きそばこちらも初挑戦あら、これホント美味しいわ癖になる味

gyoza焼き餃子こちらも肉汁たっぷりで何もつけなくても充分美味しいです

anninなめらか杏仁豆腐の黒蜜がけこれ食べると幸せな気分になるのホントぷるぷる

goma胡麻団子こちらも正統派ゴマ団子揚げたてのいい香り

中国茶房8新宿店、今度は夜にでも行ってみようかな

7a9f4671.jpg
今朝起きたら喉がちょいとガラガラ昨日調子に乗り過ぎたのかもね
 
でも気のせい気のせいって、シャワーを浴びて元気に活動開始夕方から一件お食事会が入っていたので行って参りました
 
昨日美容院の帰りに、空腹に耐えかねて学芸大学駅前の天やに入ったのねでも、やはり天ぷらは天一だわ
 
二日連続の天ぷら攻撃本日は目の前で揚げてくれる高級天ぷら屋の『天一』に行って来ましたそれにしても…勿論だけどやっぱ素晴らしかったです
 
お好みで…春を感じさせてくれる旬のモノ沢山頂いてきましたいや〜ホント旨かったぁ(詳しい模様は画像付で後日更新予定)
 
あ、画像は少し早めのホワイトデーまさかのGODIVA返しでビスケットの詰め合わせ頂きましたぁ
 
チョコレートの付いたビスケット大好物なんだぁそれにゴディヴァ美味しくない訳無いよね一つ食べたら止まらなくなって…今現在1/3程度は既に胃袋の中です
 
元気も栄養も満タンだから今日も頑張って働きまーす皆さんも素敵な週末をお送り下さい

二月末のニン子のラストデーが終わった後、お客様や従業員とともにヒルトン東京「マーブルラウンジ」朝食を頂きに

youまずはバランス良く洋食をメインに

waそしてお次は和食膳風に

egg別注文で大好物のエッグベネディクトそして焼き立てのクロワッサンをお姉さんが籠に持って配りに来てくれます

こちらのクロワッサン美味しいので有名なんだけど、焼きたてはまた格別に素晴らしい

omletオムレットこちらもオーダーしてからその場で焼いてくれるオムレツ欲張って具全部入りでお願いしましたサルサソースで頂くのが好きです

sruitponchiデザートタイムバナナジュースとアイスチョコレートとフルーツポンチ

またまたクロワッサンを配っていたので頂いてしまいましたぁ旨い

wafful最終コーナーワッフルとチョコデニッシュでフィニッシュ

ココロもお腹も満タンな朝でしたぁ

帰りがけ…丁度日が明けて東京マラソンの開催日だったので、交通規制を掻い潜りながら遠回りしてお家に帰りました

今日昼間いいお天気だったねぇここ数日の寒さから一転、春のような陽気やわらかな日差しは気持ちを穏やかにしてくれるね
 
さて、あたしの体調の方ですが…まだ喉に少し違和感はありますがほぼ復活と言ってもいいんではないでしょうか
 
お天気もいいし、昼から起きだしてお掃除にお洗濯と家事を片付けて、ただ今ちょいと近所のカフェで少し遅いランチです
 
そうそう、ここ以前『冬のカフェ』ってタイトルで記事にした昨年末に待ちぼうけくらったカフェ今日も相変わらず暖房キツいわぁでもテラス席には出ません
 
画像の日替わりパスタ(豚肉ときのこのトマトソース)とアイスティーでブレイクタイム
 
これ食べて用心の為お薬飲んでこの後、ここ二日間で鈍った体を取り戻しににジムに行ってきまーすで、その後美容院の予定
 
元気になったとたんに動きたくて仕方ない懲りないあたしです休養バッチリなので今日からまた頑張りまーす

77722ffa.jpg

二月末のNOAHの武道館大会観戦の後、一緒に行ったお客様と一緒にアジアンカフェ シディーク 九段店に行きましたぁ

ここはあたしの大好きなインド料理屋さんで色々な場所にあって、自宅近所の新宿御苑にもジム近くの歌舞伎町にもあって、ちょいちょい訪れています

saladこちらはセットのサラダこのオレンジ色のドレッシングが妙に美味しくて、野菜をバクバク食べてしまいます

samosaサモサ外のパイ生地のサクッと感に中のジャガイモのほっくり感がとっても旨いの大好きな一品

sinsiaシンシア(じゃがいも)のサラダ生のジャガイモをドレッシングでシャキシャキ頂きますうん、これいいかも

nansetナン付きのセットカレーとナンとタンドリーチキン(+前出のサラダ)のセットを其々注文

currysansyuカレーー三種『ラムカレー・バターチキンカレー・サグパニール(インドのチーズとほうれん草のカレー)』…こちらをみんなでシェアしましたぁ

王道のラムカレー、ちょっぴり甘いバターチキン、チーズとほうれん草の相性がとても良いサグバニールどれもこれも美味し〜い

biriyaniチキンビリヤニこちらはあたしの一押しの品インドの炒めご飯なんだけど…ドライカレーよりちょいとウェッティーでトッピングの刻み生姜が効いててとても癖になるの未体験の方は是非是非試してみて

kaprinanカプリナン(アーモンドとココナッツが入った甘いナン)こちらはおやつ感覚で頂けるナンアーモンドとココナッツの焼けた香ばしい匂いがたまらないわぁチャイとともに召し上がれ

インド料理ってたまに無性に食べてくなるのこの日も大満足で出勤して行くあたしでしたぁ

4a14aa7f.jpg
本日の東京スポーツ新聞に3月14日(日)の丸藤正道プロデュース興行にて、杉浦貴選手(欠場)の代役として石森太二選手と対戦する謎の覆面戦士について書かれています
 
この選手あたし達グラマーエンジェルスからの石森選手に対する新たなる刺客で勿論、あたし達も当日セコンドに付きます
 
詳しくは東京スポーツを御覧下さい14日は声援宜しくお願いします
 
あ、画像は耳鼻科行って薬局に行って、お薬もらった帰りに寄った洋食屋さんのランチ本日のメニューはヒレカツとオムレツ相変わらず美味でしたぁ
 
さーて、お薬飲んでもう一度寝よーっと
 
皆さんも寒暖の差が激しい今日この頃、体調など崩さないように

あたしのこの二連休…諸々お出かけや予定入ってたんだけど全てキャンセルして、昨日に引き続きご飯食べてお薬飲んで寝ての自宅療養しています
 
ただ、チケット発送の為に郵便局へ諸々支払い等もあって銀行へあと野暮用一件こなしてさっき帰って来ましたぁで、今は近所のお医者さんに来てます
 
あたしの風邪っていつも喉からきて熱が上がるから最近は耳鼻科にかかってますちょうどお薬も切れた頃だしね
 
ただ、そんなに重症とかでは無くあくまでも14日に万全の態勢で行けるように念には念を入れてね
 
それに、頼みの杉浦選手が肘の骨折で8日のSEMから欠場ホント心配ですただ焦らずにじっくり治して欲しいと思っています
 
でもね14日に関しては次の手は打ってあります近々発表があると思いますのでしばしお待ちを
 
はぁ〜、それにしても耳鼻科って何でこんなに混んでて待たされるのかしらね

二月後半のとある日営業ミーティングを兼ねてお仕事終わった後に呑者家 本店を訪れた時の模様を

kik,izakeここにくるとやっぱり呑んでしまう利き酒セット安いしその都度色々なお酒が試せるからとても気に入ってます

chasyuお肉屋さんのチャーシューホントめちゃ旨です

hamukatsuチーズ入りハムカツこれこれ夢のコラボなんて幸せなんでしょう

tara白子の天ぷらこの時期はいつも注文してしまいます中はとろ〜りクリーミーで美味しいよね

basashi馬刺ここの馬刺し中々イケます

onogiri葉千子とおにぎり呑みに走ってるあたしとは逆に炭水化物攻勢の葉千子それにしても似合いすぎ

renkonhasami蓮根の挟み揚げ蓮根の食感と中の海老のプリップリが絶妙

tsukuneつくね(タレ・塩)タレも好きだし塩も好きだしで、二本ずつ

jingisuジンギスカンのじゅうじゅう焼き熱々の鉄板で出てくるから余計に美味しさを感じます音もいいしね

nabe豚肉の味噌鍋最後はこのお鍋で締めましたぁ本当にホッとするひと時日本人に生まれて良かった良かった〜

…でミーティング営業戦略をしっかり練りましたよ

二月の寒い夜無性にカムジャタンが食べたくなって、有名な松屋(韓国料理)に初めて行って来ましたぁ

asazuke浅漬けのキムチご一緒した方のお勧めで注文したこれいや〜、目から鱗くらいの旨さですキムチと言うよりサラダ感覚で食べられるのこんなに量多いのにペロッと頂いてしまいました

jonズッキーニと椎茸のジョンジョンは韓国風の天ぷら大好きな一品

ninnikuニンニクのバター炒めこれ、栗の様にホクホクしてて何個でも食べられちゃう香りもとってもいいんです

kanja2お待ちかねのカムジャタンさぁ、火をつけて〜

kanja1こんな感じで出来上がりぃ〜お肉もお芋もスープもどれもこれも絶品

そして最後のおじやがお楽しみあまりの旨さに夢中で食べてしまい、画像撮り忘れましたぁ

有名なだけあってホント美味しかったぁこの冬、まだまだ寒い日が続きそうだから、また温まりに行こうね

aeaeb9d1.jpg
熱が上がってきたみたい何だかふわふわする〜薬が効かない模様
 
でもコレ(画像)飲んで気合いで頑張るわ今夜乗り切れば明日明後日は連休だしね
 
お酒だって、呑んじゃうわよ

a20b7c29.jpg
昨日は夕方から起きだして熱でボーッとする中風邪薬飲んで経理のお仕事のラストスパート頑張った甲斐あって無事に全部終わりましたぁ
 
お陰で時間はかなり遅くなったけど、晴れ晴れとした気持ちで出勤
 
仕事中は薬が効いてたのか大丈夫だったんだけど…帰宅後に案の定悪化慌てて軽くご飯食べてお薬飲んで就寝
 
昼過ぎに一度起きたときは元気だったんだけどねさっきシャワー浴びて出てきたら何だかフラフラ
 
でも、今日はディファ有明でSEMの試合があるから頑張って起きだしてお家から出てきました
 
青木篤志選手対ダイスケ選手の試合は何としてでも見届けなければ(…と言いつつまだどちらを応援するか決め兼ねてます)
 
途中豊洲駅でコレ(画像)食べてお薬飲みました薬が効いてると全然なので、ご心配頂かなくても大丈夫な位軽症な筈です(熱は計らない主義)
 
さて、気合いを入れて行ってきまーす
 
今週も始まったばかり、皆さんも張り切っていきましょ

二月のとある日整体の後にトニーローマ 三番町店に久々に行って来ましたぁ

toniyここはアメリカ発のベイビーバックリブの有名なお店外観はこんな感じで店内も想いきりアメリカンです

shizaまずはシーザーロメインサラダにトッピングでグリルドチキンを乗せてこれでsmallサイズなのじゃlargeはどんだけよって話だよね

onionトニーローマ特製オニオンローフこれがめっちゃ旨いの真ん中のハニーマスタードソースで頂くもよし、塩胡椒でさっぱりもよしお勧めの一品です

samplerフォーアペタイザーサンプラー(チリーシュリンプ、クリスピーチキン、ココナッツシュリンプ、ポテトスキンの豪華な盛り合わせ)前菜の盛り合わせいつもここら辺でお腹いっぱいになってきちゃうの

撮り忘れたけど、ここのクラムチャウダーも絶品です

ribそしてお待ちかねのメイントニーローマオリジナルベイビーバックリブ フルスラブ

骨ごとむしゃぶりついて頂きますバーベキューソースがホント美味しい国内では一番大好きなベイビーバックリブです

(因みにあたし的に世界一はNYのタイムズスクエアの傍のダラスBBQです)

全てとっても美味しかったで〜す御馳走様でしたぁm(__)m

28a7859b.jpg
ヤバイ何だか身体がゾクゾクする熱も上がってきた模様風邪ひいちゃったかなぁ
 
でも、明日も夜お仕事だし経理のお仕事もラストスパート倒れてる訳にはいかないの
 
このビーフステーキ定食食べて、お薬飲んで早めに寝ようっと
 
お休みなさい

sayonaraまたまた、映画ネタなんだけど先月の末こんな感じでサヨナライツカを観に行って来ました

ホント最近の恋愛映画の中ではあたしは断トツに好きな映画で…泣ける場面も頷ける場面もいっぱいあって何度も観たいと思いました

未だ観てない方は、是非是非って感じです

「サヨナライツカ」
永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸も無い
いつかさよならがやってきて、
いつかこんにちわがやってるく

人間は死ぬ時、
愛されたことを思い出すヒトと
あいしたことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと
愛したことを思い出す

う〜ん、深いね

そしてその日、映画を観る前に腹ごしらえに寄ったPRONTO渋谷宮下公園店PRONTOって久々に入ったけど値段も安いし早いし中々ヒットでした

sizaシーザーサラダまずは定番サラダから

garitoガーリックトーストメニューにあれば必ず頼んでしまう程大好物

ebi海老のサクサクから揚げさっくり軽く揚がってるよ

winnaウィンナーとサワークラフト酢漬けのキャベツも大好き

pizzabasilバジルと4種チーズのクリスピーピザチーズが効いてて旨い

pasta小海老のトマトクリームのパスタちょいと辛くて中々のお味

この後にパエリアを注文して食べたんだけど…急いでて画像撮り忘れでもとっても美味しかったで〜す

PORONTどれもそこそこ美味しいし、時間無い時とかにサクッと軽食取りたい時にはとってもいいかも

昨日はとっても早起きして昼間からお出かけ

まずはジムでトレーナーの先生とガッツリトレーニング14日に向けて調子いいです

その後は早めの夕食を取って…そして銀座に移動して映画を見て来ましたぁ

ずーっと見たかった今度は愛妻家(薬師丸ひろ子・豊川悦司主演)昨日で東京では最終日でそれももう、シネスイッチ銀座って所でしかやってなくて

それにしても久々にあんな満員の映画館見たそして評判通りのいい映画でしたぁ中盤一度と後半結構泣けました

途中…あ、そう言うことだったのってね気付く場面があるんですが…それを気付いた上で、もう一度観たらもっと感動する気がして

なのでDVD出たらもう一度観ようと思います

そして映画の余韻に浸る間もなく…満員電車に揺られて新宿方面に帰って来て、お店に出勤しましたぁ

昨日はそんなこんなの予定満載、充実の金曜日でした

あ、そうそうで少し早めのディナーは、チーズフォンデューが食べたくてFoodiun Dining 號って言うお店に行って来ました

redyeyeまずは、レッドアイで乾杯この後映画が控えてたので軽めのアルコールで

pinchos鴨トロと半熟卵のピンチョス ふきのとう香るソースで鴨と半熟卵も合うんだけど、このふきのとうソースがとっても絶妙でした

fondu1クワトロチーズフォンデュ(カマンベール、パルメザン、ゴルゴンゾーラ、ブルサンアーユ)

普通のチーズフォンデューもあったけど、迷わずこちらのクワトロの方で香りも味もホント贅沢な一品でしたぁ

fondu2こんな感じで、熱々でチーズをつけていや〜とっても美味しかったです

mench自家製 牛肉100%メンチカツこれはナイフを入れた瞬間中から肉汁が溢れだしてきてその割に案外サッパリと頂けます

ebiaboぷりぷり海老とアボカドのマヨネーズ和えエビマヨを特製の柑橘ソースでこう言うのあたし大好き

aburiスペイン産イベリコ豚のグリルイベリコ豚は脂も甘くて美味しいよねバルサミコソースもあったけど、塩で頂いた方が更にお肉の味が引き立ってグ〜

zuke締めにづけ鮪の茶漬けトレーナーの先生は炙り辛子明太子の茶漬けを食べてましたぁどちらもお出汁が効いていてさっぱりしてて締めには最適

ninjinこの店には気になる野菜のデザートというメニューのコーナーが早速注文

こちらは人参ムースのパンプティング人参本来の甘さに付け合わせのオレンジとホイップがいいアクセントにそして旨いんです

(だいだい色の色素はカロテン、赤色はリコピンで、どちらも抗酸化能力が高いため、生活習慣病の予防に効果があります…だそうです)

kaspikaiこちらはほうれん草とカスピ海ヨーグルトのシャーベット

甘さはかなり控えめでカスピ海ヨーグルトが結構酸っぱいんだけど…癖にある味

(ほうれん草は緑黄色野菜の代表格で、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいます…だそうです)

このお店結構雰囲気もいいし、女の子が好きそうなメニューもいっぱいあるのそれに日〜木まではグルナビクーポン見せるとお料理が全品半額になるからとってもお得(金土は20%OFF)

クワトロチーズフォンデューもとても美味しかったし、また行こうと思ってまーす

冷たい雨が降ってるねでも今日も元気ハツラツ麗香です

今夜はお仕事はオフ久しぶりにお出かけの予定無しの休日でもね、自宅にてやらなきゃならない事が満載でホントはのんびりしたいんだけど…

昼から起きて色々作業してて、やっと今夕食兼ブレイクタイム突然とんかつ気分になって近所のとんかつ屋さんに来ています

hotateまずはホタテのバター焼き

negiこちらもつまみにねぎとろ

tonメインはヒレカツ&海老フライの定食にしましたぁやっぱり専門店に限るね美味しかったぁ

とんかつ屋さんが好きなのはご飯がお代わり自由なところそれにどこも米が旨い大満足ディナーでした


話は変わって、先月いっぱいで卒業したニン子が、昨日店ブログにラスト投稿

卒業パーティーに来て頂いた常連のお客様それぞれ宛てにメッセージがまだ御覧になってない方はチェックしてみてね

さーて、お腹も満腹&ブレイクも終わったしお家に帰って作業開始だわ

メールの営業活動とそれに経理のお仕事がホント最後のラストスパートなのもうひと頑張りしま〜す

あ、今日までは寒かったけど、明日東京では最高気温21℃の予想四月下旬並みの暖かさらしい

明日はお昼間からお出かけなのだから陽気がいいのは嬉しいよね柔らかな日差しを浴びてるだけで幸せな気分になれるから

ホント春はもうすぐだね

皆さんも、今日も明日も良い一日を

皆さん、昨日(3日)は東スポ買って見てくれたかな

それに今日(4日)は週プロモードやNOAH公式携帯サイトなどでも発表されましたが…

葉千子も昨日の店ブログのこの記事で触れていますね

何と初代グラマーエンジェルス(麗香&葉千子)があのNOAHの興行にセコンドとして登場する事になりましたぁ(対石森太二選手の試合に、杉浦貴選手のセコンドとして)

オファーを受けたあたし達自身も驚いてるけど皆さんも、ビックリでしょ男子の団体のそれもNOAHさんだなんて

でも出るからには何かしらのインパクトは残さないとね

プロデューサーの丸藤選手が「貴は急性胃腸炎で病み上がりだし、イケメン石森太二選手に対抗するにはグラマーエンジェルスしか居ないでしょ

…と言う有難いお言葉も頂いたのであたしの親友:杉浦貴選手の為にも、ここはひと肌脱ぎますかぁってのが事の真相です

あ、でも新宿二丁目的見地から言わせて頂くと…杉浦貴選手の方が断然イケメン(極上の素材)なんですけどね

tospoこんな感じで東京スポーツの紙面を飾りましたぁ記事も大きく載せて頂いてありがとうございましたm(__)m

お陰で久しぶりの人達からいっぱいメール来たよ皆結構見てるんだね

torio1道端での撮影風景を写メ(ってか、うちらデカイですね)

torio2店内でも3ショット

1それ以外にもグラマーエンジェルスだけで撮って頂きました

2こんなおすましポーズも後でプリントを頂けるそうです

P1020916それにしても公の場に出るのは、昨年の11月1日の一夜復活のこの試合以来だなぁ一丁頑張って来ますね

こんなチャンスはもう二度とないと思うので、是非皆さんも見に来て応援して下さいね

観戦希望の方は当店でもチケットは扱っているので連絡下さい良い席はお早めにご用命は麗香まで

丸藤正道プロディース興行
3月14日(日)15時〜
ディファ有明にて
全席指定¥5,000

本日の東京スポーツにあたし達初代グラマーエンジェルスが載ってまーす
 
皆さん買って読んでね
 
詳細はまた後程

maru昨晩は丸藤正道選手が遊びに来てくれましたぁナビが終わると必ず顔を見せてくれてとっても感謝してま〜す

それにしてもこの笑顔最近あたし…密かにヤラレちゃってます夜半には森嶋猛選手も合流(画像無し)して宴は朝まで続きましたぁ

そうそうこの二人と仲良し三人トリオ(貴猛正道)のもう一人、杉浦貴選手は武道館での試合の晩あたりから急性胃腸炎で悶絶していたらしいです

なので欠席でも昨日今日と二日病院に通いだいぶ治ったそうです良かったぁ

sawa丸藤選手達とは別で、澤宗紀選手が遊びに来てくれましたぁ澤君の登場は久々です

ノンアルコールでしたが、いつも明るく楽しくって感じ昨晩はあたしはあまりゆっくりお話出来なかったので、また遊びに来て下さいね

月曜日の夜で街も店も静かな感じだったけど…相変わらず店内には受け身の取れる人ばっかりでした

おはよう今日も寒いね
 
昨日の新聞社の取材、無事に終わりましたよ〜久しぶりにおめかしてコスチューム着ての撮影楽しかったぁ
 
ただね、掲載が今日ではなく…たぶん明日になりましたまだ、確定ではないので決まったらまた明日ブログにて発表しますね
 
携帯のカメラで撮影風景も撮ったんだけど、それも明日ね
 
さて、今日も昼間から起きだして、急遽確定申告絡みのミーティングその後はお客様と一緒にお食事会で、同伴出勤の予定でーす
 
相変わらずタイトなスケジュール続きですが、公私共に今充実の時…なので一生懸命頑張ろうと思ってまーす
 
春はもうすぐソコまで皆さん今日も良い一日を

おはよう!(^^)!

ご挨拶遅くなりましたが、先月の26日27日は当店のスタッフ・ニン子の卒業パーティーに沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

ニン子に代わりお礼申し上げます

本人からのラストメッセージ(店ブログ)も近々アップされると思います

さて、もう三月だねぇまだまだ寒いけど、春はもうすぐそこまでそう考えると気分もアガるっちゅうもんです

本日は早起きして早めにお店へ

実はプロレス界に深い係わりのある…あの新聞の取材なんです

詳しくはまだ言えませんが、またまた初代グラマーエンジェルス(麗香&葉千子)再始動

今回の件はあたし達にとってもかなりのビッグニュース身の引き締まる思いですホント頑張らなくちゃ

明日、その新聞紙上や各マスコミからリリースされると思われますが…このブログでも発表しますね

どうぞ、お楽しみにぃ

さぁ、シャワー浴びて行って来ま〜す

今日も皆さんにとっていい一日でありますように

このページのトップヘ