麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2010年12月

本日12月31日のR&Bの営業は通常通り21時〜朝6時迄です

例年は年明けの1月1日午前1時営業開始だったのですが…

お客様から、大晦日に呑みに出ていてR&Bに流れるのに午前1時開店は遅いとか、カウントダウン一緒にしたいなぁ

等、ご要望を頂いたので今年から31日も普通に21時開店にしましたぁ

また、勿論今年も女将特製のお雑煮やお煮染めを出させて頂きます(美味しいよ〜)

そして今年は初の試みとして、カウントダウン後にお屠蘇を振る舞いたいと思ってまーす

お誘い合わせの上、年越しはR&Bで過ごしましょ

今日全国的にかなり冷え込むとか皆さん暖かい格好をしてお出掛け下さいね

そして当ブログをご愛読頂いた皆さんも…一年間ありがとうございました良いお年をお迎えください

後楽園ホールでプロレス観戦後、途中買い出しして急いで自宅に戻りまずは我が家用のお節作り

お雑煮もお煮染めも美味しく出来たよこれで三ヶ日はお節料理で楽チンです

実家に帰ってるあの人にも食べさせたいにゃあな〜んてねっ

さて、休む間もなくこれから今年最後の出勤ですお店に着いたら急いでお客様用のお雑煮とお煮染め作らないと

そんなこんなで慌ただし暮れていく2010年う〜ん、今年は素敵な想い出沢山作れたなぁ

特にここ最近はホント楽しい事いっぱいで神様と大好きな人に感謝です来年もいっぱい一緒に居られますよ〜に

さぁ、それにはまずは仕事仕事今日も一日頑張って働いて来まーす

お暇な方は是非R&Bにて皆でカウントダウンしましょお待ちしてまーす

暮れも押し迫った大晦日の午後、皆さん如何お過ごしですか

あたしは三時間睡眠の後、午前中に起き出し後楽園ホールに向かってまーす

女子プロレス団体のNEOの解散興行を観戦に行って来ます

あたし自身もとても仲良くしていた宮崎有妃選手の引退試合もあるので、しっかり見届けて来たいです

それにしても…今日は今年一番の全国的な冷え込みと聞いてたので、家を出る前にお風呂でたっぷり温まり過ぎたのか

西武池袋線の中で一人汗だくなあたしです昼間は天気いいしあったかいんだね

てな訳で…行って参りまーす

a502a1a2.jpg画像は西武線の時刻表に貼られていた注意書今年は終夜運転はしないんだとか(終電の延長は有り)景気の影響かねちと寂しい感じですね

あ、でも東京メトロとかは例年通りらしいので、都内の方は夜中でも新宿二丁目に電車で来られるね

2e6e998c.jpg年の瀬ですね〜画像は自宅のドアに昨日付けたお飾りもういくつ…どころかあと一つ寝るとお正月ですね

師走は忙しいと申しますが、あたくしもご多分に洩れずホント慌ただしい毎日です

特に明日、大晦日は午前中から起き出してNEO解散興行を観戦

その後、自宅に戻りお家のお節作り&お雑煮の仕込みして

それが終わったらまた再び買い出しして、今度はお店の分のお雑煮やお煮しめを作らなきゃならないので、早めに出勤です

あ、後程正式に告知するけど…今年は12月31日も21時〜朝6時まで通常通り営業します(例年は年明けて1月1日午前1時からの変則営業)

だからカウントダウンも一緒に出来るよ〜新年明けた瞬間にいらっしゃったお客様にはお屠蘇を振る舞いまーす(って今、思い付いた)

さて、今年も泣いても笑ってもあと25時間余りラストスパート張り切って参りましょう

2fb72db4.jpg通天閣周辺を堪能した後、なんばに戻り空港に向かうバスの時間が未だ少しあったのでスイスホテルのカフェでお茶することに

ホントはアフタヌーンティーしたかったんだけどもはやお腹がいっぱいであたしはフルーツタルトのケーキセット

ご一緒した方が注文したベトナムコーヒーが、噂以上にかな〜り甘くて二人してビックリ

その後伊丹空港へリムジンバスにて

飛行機のチェックインの時にファーストクラス(クラスJじゃないよ)の空きがあったで、エクストラチャージ払ってアップグレード

二人とも一年間頑張ったから今年最後にプチご褒美

搭乗時間までJALサクララウンジでかる〜く生ビール二杯お互い疲れてるし、機内ではガッツリ寝れるねなんて言ってたのに…

機内に入ったら、お食事のメニュー渡されて(え、一時間程のフライトなのにご飯出るの)、睡魔と戦いながらも結局は頂くことに

飲み物も薦められるがままにシャンパン頂いてかな〜りいい気分の空の旅でしたぁ

お食事はオマール海老のリゾピラフいいお出汁で炊かれてて、オマールもプリプリでとても美味しゅう御座いましたデザートにチョコレートケーキまで

勿論座席も気持ちよーく身体を包んでくれてホント楽チンでしたぁあともう少し乗っていたかったなぁ

こうして、あたしの一泊二日大阪の旅は幕を降ろしましたぁ

今回でちょっと大阪好きになったので、また行きたいなぁって思いました

おはよう今日は寒いね〜年の瀬の午後、皆さん如何お過ごしですか

さて、先日行った大阪一泊二日の旅の二日目のプチ大阪観光の模様を

8afc23db.jpgあたしが行ってみたいってわがまま言って…なんば駅から地下鉄に乗って動物園前まで

じゃんじゃん横丁を通って通天閣に行って来ました画像のスマートボールもしたよ

fca51650.jpgこれも途中で見かけた…今はもう製造されてないはずの資生堂の化粧品タクティクスなのにこんなに沢山

26c80887.jpg通天閣の展望台にてビリケンさんの足の裏撫でてきたぁご利益あるといいな

6c145c53.jpg通天閣からのなんば方面の眺めお天気良かったから遠くまでよーく見えたよ

2e07c761.jpg途中、こんな看板発見一瞬『ホモルンうどん』って見えた

f7272d22.jpgじゃんじゃん横丁はかなり趣のある街並みで昭和に迷い込んだみたいに風情があっていいの

通天閣に行く時にもかなり混んでて気になっていた串揚げ屋さんの『八重勝』に帰り道寄る事に

06d7ecd5.jpg平日のお昼間からこんなに人がいる人気店ってどんなもんかなって思ったんだけど…期待以上に旨い画像はどて焼き

b93344e5.jpg軽〜くおやつのつもりが…

じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎ・鶏肉・牛ヘレ(爆)・ロースハム・蓮根・ウィンナー・アスパラ・しいたけ・ホタテ・海老・子持ちししゃも等などいや〜、しっかり堪能しましたぁ

何が旨いって…衣もサクッと揚がってるんだけどソースもいい味なんだよねこの人気ぶりに納得です

特にヒットは子持ちししゃも二人してお代わりしちゃったね

73164fd0.jpgじゃんじゃん横丁はやっぱり不思議タウンゲーセンもこんな感じでレトロ

通天閣周辺のプチ観光短い時間だったけど、ホント楽しかったね

大阪にて15時から活動再開大阪プチ観光で通天閣行って(写真いっぱい撮ったから明日でもまた更新しまーす)その後一旦なんばに戻りそれからリムジンバスにて伊丹空港へ

そして最終便で羽田に戻り急いでタクシーで新宿に朝までお仕事頑張りましたぁ

お店は暇だったんだけど…仲いいレスラー達が自然と集まり今年最後のプチ忘年会的なぁにごり酒やテキーラなど朝までお祭り騒ぎ

いや〜、笑って歌って飲みましたぁその模様も明日また更新しまーす

でも、昨日の深酒と一泊二日の大阪旅行の疲れで、今朝帰宅後9時から22時半まで寝続けちゃいましためっちゃ良く寝たぁお陰でパワー回復です

さて、今年も後わずかだね年末年始も休まずお仕事だけどこの調子で乗りきりまーす

では皆さん良い年末を

bfba6513.jpg大阪は今朝もいいお天気

e1c76f9c.jpgさて朝は8時位に起き出してExecutive Club Loungeにて朝食を頂きましたぁ品数が豊富で嬉しいわぁ

サラダにハムやサラミ、チーズ数種やスモークサーモンあたしの好きな冷菜たち

ベーコンにソーセージ、ハッシュブラウンにキノコと野菜のソテーホットディッシュも美味しさ満点

朝だからフルーツやジュースもたっぷり頂きました

353036ff.jpgそう言えば卵料理がないなぁって思ってたら…その都度作ってくれるシステムいいお天気だしサニーサイドアップを頂きました

d7251342.jpg和食コーナーも美味しそうだったので…

お粥はトッピングにピータンや高菜、フライドオニオンなどを乗っけてナンプラーをかけていただくちょいとアジアン風味あ、成る程埋ける

和惣菜は板ワサ、だし巻き玉子、筑前煮、野沢菜と沢庵、鮭フレーク等そしてお味噌汁で〆ましたぁ

ホントこのラウンジは朝も昼も晩もご馳走三昧でしたね大満足

37425831.jpg朝食の後は腹ごなしに運動エグゼクティブフロアの宿泊客は無料で使えると言うので、本当はホテルのジムで筋トレしたかったんだけどウェアやシューズも無かったので諦めて…

プールでひと泳ぎ(って言っても1000m位)、屋内なんだけどサンルーフの中にあるので太陽サンサンで気持ち良かったぁ

しばしプールサイドのベッドに横たわったり、ジャグジーでリラックスしたり

その後併設しているスパゾーンへサウナでじっくり汗流してさっぱりして帰ってきましたぁ

15時にレイトチェックアウトをお願いしてあるのでまだまだ時間あるの夜のお仕事に備えてもう少しお部屋でのんび〜りします

昨晩ご一緒した方も丁度15時位にはお仕事終わるみたいなのでチェックアウト後に合流予定

帰りは伊丹空港20:15発の羽田行きなので、まだまだ大阪満喫しまーす

0b70e1c9.jpg麗香の気ままな大阪一人旅昨晩はホテルでイブニングスナックとシャンパンを頂いた後は寝不足もあって、ちと仮眠

たまたま知り合いの方が出張で大阪に来ていて、お仕事が23時頃終わると言うので、その後合流夜の街へ繰り出しましたぁ

なんば辺りの地理に詳しくないのでその方にアテンドして貰うことに写真はベタに道頓堀グリコの看板

c71f6594.jpgこちらは昔ニュースにもなったドンキホーテのビルの観覧車やってたら乗りたかったな

b5408220.jpgさてさて、夜も遅かったんですがあたしは晩ご飯未だだったので、心斎橋のあたりまでぶらぶら散策後に気になるお店へ途中で少し雪が降ってきたよ

そして二人忘年会的な宴の始まり始まり〜

18fd36ce.jpgやっぱり大阪らしいものを頂きたくて…どて焼き

b6c0c078.jpg串揚げも欠かせないよねお好みで色々揚げてもらいましたぁ

あ、¥980で飲み放題の店だったのでこの辺りで三杯目に突入

7b903fed.jpg大好物のキャベツ焼き大阪は粉もの何でも美味しいからいいよね〜

あたしの宿泊してるスイスホテルの斜め前のキャベツ焼き屋さんお薦めです

dd38e00f.jpgこの他にも色々頂いたんだけど…食べるのや会話に夢中になってて撮り忘れました

で、〆のスイーツも粉もの美味しく頂きましたぁ

653699f1.jpgこれはそのお店のトイレにあった貼り紙

魔性のレストランって…なんざんしょ

あたし、とある一部の方々から『魔性のおじさん』って呼ばれててちょいと過敏に反応してしまいました

先方が翌日もちょいとお仕事があると言うので五杯ずつくらいしか()飲まずに早め(と言っても三時前)解散に

楽しい時間って何でこんなにあっという間なんだろうねそれにしても、いっぱいお喋りしてよく笑ったそんな歳末の大阪の夜でしたぁ

3e9cfcbd.jpgホテルのExecutive Club Loungeが丁度イブニングスナックの時間が始まっていたので顔出してみました

美味しそうなスナックに釣られてシャンパンを頂きながらご機嫌です

数種のチーズやスティックサラダ、トルティーヤにサルサソース&ワカモレソース、カマンベールフライ…

他にはフレッシュフルーツもあるし、ドライフルーツはチーズに合うんだよねう〜ん、シャンパンが進んじゃうなぁ

久しぶりにの〜んびりな夕べです

42c2eaa8.jpgこちらは通天閣側の夜景めっちゃ綺麗

あ、話は変わりますが、二つ前の記事のコメントの大桃たかしさんって多分あの方だと思います

466898ff.jpgエヘッ大阪プロレス観戦中見た事のないマスクマンとかいっぱいいて楽しいよ〜それと小さな子供のお客さんが沢山いて反応がストレートで面白い

あ、そうそう…三試合目終了後に大阪プロレスの小峠篤司選手がNOAHの青木篤志選手に、とったばかりのGHCジュニアタッグのベルトに挑戦させてくれって直訴

青木選手もタイトル管理委員会に伝えると言うことで…承認されば来年1月15日NOAH大阪府立体育館大会にてタイトルマッチが組まれる模様

って事は…
また年明けは大阪かしら

青木選手は本日が年内最終戦今年も一年間お疲れ様でしたぁこの後はファンミーティングでチケット即売会もするみたいです

あたしは夜に備えてまたホテルで仮眠とりまーす

8355534d.jpgサウナで仮眠後チェックインしたよ〜せっかくだから高層階のExecutive Clubに部屋を取ったのだからかなり素敵な眺め

a83732de.jpg早速、Executive Club専用ラウンジにて…眼下に大阪府立体育館を臨みながら軽食頂いてま〜す

a4851f4e.jpgこちらは逆側の眺め一瞬雨降ったけどいいお天気になりましたぁ

さて、この後はちょいとお出かけ御堂筋線で心斎橋まで行って、そこで永堀鶴見緑地線に乗り換えて大阪ビジネスパークまで

もう、勘のいい人なら分かるかなでは、行って来まーす

e9dc096a.jpg今夜宿泊するのは、このスイスホテル南海大阪

10時前には着いちゃったのでお部屋が出来てたらアーリーチェックインしようと思ってフロントで聞いてみたら

昨晩は全館満室でお部屋の用意が出来てないってそうだ昨日は25日Christmasで土曜日だもんねそれは仕方ないわ

でも、飛行機の中で小一時間仮眠できたもののまだ寝足りないので、ホテルのコンシェルジュに近所のサウナを紹介してもらいましたぁ

で、ひとっ風呂浴びてこれからちょいと仮眠しまーす

e7e2e176.jpg見てみて〜これスイスホテルのフロントに飾ってあるお菓子の家とサンタクロースのイルミネーションとっても可愛くて素敵でしょ

c6d791a2.jpg早朝の羽田空港って言うと何故か昔からカレー食べたくなっちゃうんだよね

昨晩は比較的暇だったのでほとんど酔ってない状態だったしガッツリいきたくてカツカレーを頂いちゃいました

d1f6ec0a.jpgこの飛行機である都市を目指しま〜す

c385dbfe.jpg定刻通りに着いた先は大阪国際空港急ぐわけでもないので、取り敢えず今晩宿泊するホテルのあるなんばまでリムジンバスで

それにしても、本日は全国的に寒いですねちょいと洒落込んでアバクロのダメージジーンズなんて履いてきたもんだから…穴から風か入り込んで足が冷たくなってるわ

羽田空港から北に向かう飛行機は殆どが到着地の天候により引き返すことがありますって繰り返しアナウンスされてました

08425c0c.jpgお早うございます

まだ早朝のため、外はまだ暗いです

昨日のブログでも少し触れていましたが新宿駅西口からリムジンバスに乗って羽田空港に向かいます

今、バス停で待ってるんだけどホント寒いよ〜

麗香の一発二日…もとい一泊二日の旅、始まり始まり〜X'maspartyも生還記念祭も頑張って乗り越えたので…自分へのX'masプレゼント

プチバカンス楽しんできまーす

昨晩は麗香生還六周年記念祭に沢山のお客様にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

あたしと葉千子で腕によりをかけた手料理の数々皆さんに喜んで頂けたようで、本当に良かったです

元気で生きていられる事、周りの皆さんに支えられてる事を実感し感謝出来た…幸せな一日

会いたい人とも一緒に過ごす事が出来たしね思い出深い2010年の生還記念祭でしたぁ

ただ、昨日はかなり遅くまで営業した為(帰宅したら10時半でした)、本日あたしは少し遅めに出勤

でも、今日頑張れば明日の朝から一泊二日でちょいとお出掛けなの

さーて、本日も頑張って行きますかぁ皆さんは素敵なX'masの夜を

be18fd6a.jpg昨晩はNOAHX'mas興行で見事GHCジュニアタッグのベルトを奪還した青木篤志選手が遊びに来てくれましたぁ

自身のデビュー五周年を祝うが如くの大活躍で素晴らしい試合を見せてくれた彼観戦帰りのお客様も居て皆で盛り上がりましたぁ

4b07e44e.jpgこちらは髪を上げての別ショット昨日は歓喜と安堵と、そして心地よい疲れとでとってもいい表情してましたよ

あっちゃん…
GHC初戴冠本当におめでとう

本日のお料理の数々です
8b7dcea5.jpg海老チリソース

18d4d44b.jpgピザ(海老マヨ・ペパロ二サラミ)

5a37ae42.jpgフライドチキン

6d0bc60e.jpg蟹爪フライ・イカリング

8a7b0b5c.jpgサーモンのマリネ

b3d711bc.jpgベビーリーフとベーコンとフライドガーリックのシーザーサラダ温玉添え

66764b58.jpgスパムおむすび

17c2fbc7.jpg幻の麗香のカレー

d18ffb3f.jpgご馳走だよ〜みんなお腹空かせておいでね

a638e326.jpgNOAHChristmas興行二日目も素敵なハッピーエンド

その後、打ち上げ参加券が当たってたので、ちょいと参加して来ましたぁ

こちらは杉浦貴選手今年の活躍は特に凄かったね

48e732b1.jpg谷口修平選手ここ最近試合が日に日に激しさを増してます今日もいい試合だったよ

7bb26d9b.jpgこちらも打ち上げに参加していた鈴木鼓太郎選手Jr.のチャンピオンになって益々充実のときです

491174e6.jpgおまけ画像

こちらは打ち上げには参加してなかったんだけど…ロビーでバッタリ

潮噴…もとい潮崎豪選手今年もいっぱい頑張ったねお疲れ様でした

さて、これから急いで新宿へこれからあたしの生還六周年記念祭開幕です

クリスマスパーティーは沢山の皆様にお越し頂き、盛況のうちに終わる事が出来ました。誠に有難うございましたm(__)m

さて私竜崎麗香、丁度六年前のクリスマスイヴ当日硬膜下血腫で倒れ緊急手術。皆さんには大変ご心配をおかけしました。早いものですね、あれからもう六年…

(※去年12月22日に書いたブログを参照)

最近知り合った皆さんは、この事自体を知らない方も沢山居ますよね。

すっかり元気になった今でも、あの日の事は忘れられないなぁ。ひとつ間違えたらクリスマスイブが命日になってたかも知れないんだから。

今年は特に、プロレス期間限定復帰もしたので、感慨もひとしおです。

あれから六年…色んな事にもめげずに日々頑張ってこれたのも、皆さんに支えられてのものだと本当に感謝しています。

その“ありがとう”の気持ちを形に表したくて…

今年も『麗香生還記念祭』をあたしが生還したクリスマスイブの夜に開催したいと思います。

私と葉千子が腕によりをかけて作った手料理で当日来て頂いた皆様をお持て成し致します。

ちなみに去年のお料理はこんな感じでした!

おいしいお料理とお酒と楽しい会話で、素敵な聖夜〜イヴ〜を過ごしませんか?あたしは今年は何を作ろっかなぁ。

料金は通常料金!お持て成し料理は全てフリーフード(All You can eat)です。是非皆様お誘い合わせの上、お腹を空かせて遊びに来て下さいね。

仕入れ仕込み等の量を把握したい為、ご来店予定のお客さまは、出来るだけ予め前日までに人数と時間をあたしの携帯にメールにて連絡して頂けると有り難いです。(当日直前予約でも可)

クリスマスイブ(24日金曜日)の夜、麗香・葉千子・スタッフで皆様のお越しをお待ち申し上げております。


  R&B女将 竜崎麗香


※尚、R&Bは本年も年末年始休まず営業致します。

dd925864.jpg
幻の麗香のカレー、めっちゃ美味しく出来たよ〜お肉もトロットロですみんなの喜ぶ顔が浮かぶなぁ
 
さーて、あたしは今日も早起きして、まずはお店で『麗香生還記念祭』のお料理の仕込み
 
その後はディファ有明にてNOAHful gift in differ観戦そしてお店に直帰してお仕事と予定満載なの
 
早くお家帰ってすぐに床に就かなくちゃねお休みなさーい
 
※呉々も本日はご予約の上、お越し下さいませ(既にあたしに連絡を頂いた方は大丈夫です)
 
あ、夜も明けたし…
 
Merry Christmas
皆さん良い一日を

明日の『麗香生還六周年記念祭』のお持て成し料理の一つに幻の麗香のカレーを出す事にしましたぁ

だってね明日…今一番会いたい人が来てくれる予定になってるの

だから、勿論来て頂ける皆さんにも食べて欲しいしその人の美味しい(^q^)顔も見たいしね

57a91aee.jpgとは言え、この幻の麗香のカレー年に一〜二度しか作らない代物だって完成まで都合八時間以上はかかるんだもん

まずは玉ねぎ八個をスライスしてフライパンで小さな火で炒めます

164a61ba.jpg根気よく一時間ちょい炒めると、あんなにいっぱいだったのがこんなに少なく飴色一歩手前までここまでが一苦労です

6c64ccba.jpgその後は豚バラのブロックを8儚僂琉未離汽ぅ灰躱に切ってフライパンで各表面焼き色を付けて鍋に投入

そこから約七時間、お肉がホロホロになるまでじっくりトロ火で煮込みます

勿論隠し味いっぱい入ってるよハーブ系はブーケガルニにローリエ、スパイス系は自家製カレー粉、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、プラックペッバー粒等々

他にはマンゴーチャツネにトマトケチャップ、それとソースも少しね、美味しそうでしょ

で、煮込んだ後にカレールーを入れて完成朝方六時には出来上がって、一晩寝かせて明日が食べ頃です

みんな、楽しみにしててね〜寸胴いっぱい作ったからお腹空かせて来てね

他のメニューも去年のように色んな種類をご用意する予定でーす

まだ、遅くないから…ご予約メールは麗香まで

cdb5980c.jpg
抜けるような青空祝日の昼下がり、皆さん如何お過ごしですか
 
あたしは昨日のお酒がちょいと残りつつ…本日は早起きしてお出掛けです
 
今年もやって参りましたこの季節恒例のNOAHのX'mas興行に行ってきます
 
本日23日は対戦カードがファンのくじ引きによって決まるので、どんなカードになるかとても楽しみぃ
 
毎年、普段はあり得ない対戦が続くもんなぁ楽しんできまーすそれでは行ってきます

negisuoyaki岡山地鶏の炭火焼き 葱塩焼き酢橘添えこちら肉厚でジューシーで…それに何より焼き方が絶妙で皮がパリッと旨いです

ebinosatsumaage海老の薩摩揚げ海老しんじょう的なのかなって思ってたら…全然違ってツナギがほぼ入って無い感じで超プリップリ海老の味が濃くてかなりの逸品です

tarachiriミニ鱈ちり鍋鱈のお出汁がよく効いてて旨い白子もふわふわでした

donabe旬の土鍋ご飯(ぶりの照り焼き)いつもの白い土鍋飯に鰤の照り焼きが乗っててお葱のいっぱいで美味しそうでしょ

osyokujiで、なめこ汁とお漬物セットも頂いてこんな感じで〆のお食事日本人に生まれた事を感謝する瞬間です

namakyaraホント今回はたっくさん頂いたからお腹いっぱいだったんだけどやっぱ別腹でしょって事でスイーツ二つとって仲良く半分こまずは生キャラメルとミルクプリン素敵過ぎるわ

houjichaほうじ茶のアイスクリームこれにはビックリ紅茶のアイスクリーム的な感じで、最後に和の香りが鼻に抜けますかなりお上品な味でとっても気に入りましたぁ

美味しいものを頂いてると自然と笑みが零れて、ホント幸せな気分になれるよねぇ楽しいひと時に癒されて…

今年も一年お疲れ様(ってお互いあともうちょいお仕事あるけど)

そして来年も頑張って、またたくさん美味しいものを食べに来れるようにと誓う二人でした

ココロも身体もタンパワーチャージ完了そんなな満月がとっても綺麗な夜でしたぁ

昨日は待ちに待ったパーティー明けのお休みぃ

ひと仕事終えた後は、やっぱり会いたくなる方と…お疲れ様&二人忘年会的なぁ宴

先方が…あたしが折角のお仕事休みだから、新宿待ち合わせではなく、こちらの方まで来てくれると言うので迷わずお気に入りの和食賛美 あやの

asahijukusenアサヒpremium熟撰でかんぱこのお通しのキュウリに付いてるおかか味噌が好き

sasimori刺身三点盛り(鮪・鰤・めだい)ご一緒した方とやっぱり鰤だよねって三種盛りの中身を聞いたら入ってたので迷わず注文鰤…冬っていいですね

obanzaiおばんざい五種盛合せ(長ひじきとクレソンの海苔酢掛け・アボカドの西京漬け・栗かぼちゃとなると金時の胡麻クリーム和え・お出汁トマト・牡蠣の山椒オイル漬け)

好きなおばんざいを五つ選べるんだけど…毎度迷ってしまってそれにしてもどれもこれも細かい仕事が施されてます

torikawaponzuとり皮 おろしポン酢これはホントビールに合うもんねぇ

gyusuzi牛すじと大根の土鍋煮醤油か味噌味かと思いきや…牛すじを塩味でたっぷりのお葱に柚子の香り美味しいに決まってるよね

dashimaki自然卵の出汁巻き玉子出汁巻きは二人とも大好きで大概どこでもお願いしますホッとするお味です

seseriせせり岩塩焼きお酒すすんじゃうじゃない


今回も沢山画像があるので続きは2にて

皆様お元気ですか早いもので今年もあとわずか毎年恒例のあのパーティーの季節がやって参りました

今年も下記の日程でクリスマスパーティーを開催致します勿論ショータイムなどもご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております

麗香・葉千子ともフルメイク&新作衣装にてお持て成し致します皆様、お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さいね

ちょっと早いクリスマス私達と一緒に盛り上がりましょう

2010年12月吉日 女将麗香

      記

「R&BX'masパーティー」

日時:12月17日(金)・18日(土)の2日間
21:00〜燃え尽きるまで

料金:通常料金
(X'mas特別ショータイム有)

03(3358)5774
(番号通知でおかけ下さい)

※「R&B」は今年も年末年始休まず営業いたします

st

帰り道…


少しでも

一緒に居たくて

さりげなく遠回り


おしゃべりは弾んでも

明るい電車の中は

何だか照れくさくて


横に座る

あなたの顔が見れずに

二人を映す向かい側の窓

見つめてた


そんなに楽しそうに

笑うから

余計帰りたく

なくなっちゃうじゃない



ココロが

あったかくなった夜


外はあんなに

寒かったのにね

takashi東京スポーツ創刊50周年記念「2010年プロレス大賞」授賞式に出席したMVPの杉浦貴選手からこの写真が送られてきました

あまりにも素敵な写真だったのでご本人の了解を得て載せさせて頂きましたぁ

17年も前から付き合っている彼の晴れ姿、我が事のように嬉しくもあり、誇らしくもあります正に感無量とはこの事でしょう

受賞が決定した時のコメントも、対戦相手や応援してくれたファンや支えてくれた家族が居たお陰だって何度も発言していましたが

不意に出た飾り立てたモノではなく、彼がいつも普段から言っていた通りの言葉だったので…とても彼らしいなぁって思いました

タイトルマッチの後は呑みながら必ず対戦相手への感謝と称賛を繰り返していたもんね

貴、本当におめでとう

R&Bの常連さんもめっちゃ喜んでいるので近々皆で祝杯をあげる予定です

昨日は既報通りちょいとお出かけ池袋で乗り換えて上野方面へ

yasaiまずは腹ごしらえにとんちゃん 上野店

お野菜がいっぱい食べれるから大好き

nikuここのサムギョプサルめっちゃ旨いんだよねぇそれに純豆腐チゲもかなり美味しいです

yakimeshi〆の焼き飯はお肉とチーズをトッピングちょいとおこげも出来てとてもイケてますん、大満足

満腹のお腹を擦りながら、先月のR&B周年パーティーの時に、遠く上野から来てくれたお店(韓国ゲイバー)が数軒あったので、そこにお礼参りに顔を出そうと入谷口の方に一人で歩いていると…

iriyaまたまたバッタリ青木篤志選手に会いましたぁって事で前回同様にゲイバー巡りに付き合ってもらっちゃいましたぁ(画像はJR上野駅入谷口看板下にて)

mepacchiri飲み始めたのが結構早い時間だったので、サクッと飲んで終電前には健全に解散しましたよ楽しい上野の夜のひと時でしたぁ

青木選手お付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

※この画像…ご本人が「葉千子さんに、もう目細マッチョなんて言わせない!」と申しておりました

650bef68.jpg本日はお仕事お休み〜

でも、ちょいと顔を出さないとならない所があって早起きしてお出掛けです

ゆっくり準備してたら、乗ろうと思ってた電車に乗り遅れそうになって駅構内を猛ダッシュ

飛び乗れたから良かったんだけど車内は暖房かなり効いていて一人汗だく

ダウン脱いで、パーカーも脱いで…周りは皆コート着てる中、一人Tシャツ一丁でかなり浮いてます

それでも汗が止まらないあたしって外が寒いから出掛ける前にたっぷりお風呂で温まりすぎたかも

お腹空いたなぁそろそろ池袋では行ってきまーす

画像は最近西武線も朝とかの電車の通過待ちの時、一つのドアを残して閉まってる図こういうのって田舎の電車だけだと思ってた

終わりかけの恋より…

新しい方が

楽しいに決まってるって


それは…

向こうだって一緒でしょ


だから

だ〜れも悪くないって


お互い様…

おたがいさま


さぁ、また今日も

素敵な一日が始まる


おはよう


乗り遅れのないよ〜に

82df8406.jpg練馬区に引っ越して来て早五ヶ月懸念された電車通勤にも慣れてきて、ここ最近は快適に通っていたんだけど…

遂にやってしまいました七月に買った六ヶ月定期券、残り一ヶ月をちょいなのに落としてしまいました

心当たりを探しても無かったので諦めていたところ、以前見た駅のポスターに記名式PASMO定期券は再発行出来るって書いてあったの思い出して早速最寄り駅へ

購入した時のデータ(名前生年月日)を打ち込んでPASMOセンターに照会紛失した方を無効にして、新たに再発行してくれるみたいでしたあぁ良かった

と思うのも束の間あたしのデータを入力しても、あたしのPASMO定期券のデータがヒットしなくて

でも、この駅で確実に買ったのでデータが無い事などあり得ないと主張

ふと、購入日を思い出して駅に保管してある控えを探してもらうそしたら有りましたぁあたしが書いた定期券申込書

ホラねとドヤ顔するあたしに係りの人が、少し言いづらそうに

「あの〜生年月日のところがぁ…」

よく見ると明治に○してありましたごめんなさいm(._.)m…

それにしても明治40年生まれって一体何歳よ

あたしの書き間違えだと判明で、それを西暦に直してまたデータを入力でもヒットしない

うーん、謎は深まるばかりでも気づいたの定期券にはちゃんと45歳って書いてあったって

益々一同不明になって1965年生まれと入力してるのは間違いない訳だから…

そこでタイムリミットあたしの出勤時間は大幅に回っていたので、駅員さんに調査はお願いして分かったら連絡してもらうことに

程なくしてかかってきましたで、結局なんだったのって聞いたら、駅員さんの誤入力で4月を1月と打ち込んでいた結果らしいです単純なミスでした

まぁ、あたしは定期券が返ってくればいいので了解して、翌朝仕事帰りに取りに行くことにしました

そしたらお詫びって画像の粗品を頂きましたぁあ、中身は西武鉄道なだけにライオンズタオルだったよ

そうそうPASMO定期券だったからチャージも五千円くらいしてたんだけど、それも手付かずで戻ってきましたメデタシメデタシ

皆さんもPASMOやSuicaの定期券を紛失した時は早めに駅に問い合わせてみてね

ま、あたしの様に落としたりしないってのがいいんだけどね

さて、本日は金曜日張り切って行きましょう

今週は昨日一昨日と…お客様無断欠席が多くてめっちゃ暇だったので、みんなR&Bに集合で

良い週末を

先日、ちょいと赤坂方面に用事(母とブーニン)があった時…帰りに無性にハンバーグ気分になってステーキくに 赤坂店にてお一人様ディナー

soupまずはサラダ&スープうんうん、メイン期待できる

humbregくに100%ビーフハンバーグ300g

外側だけコンガリ焼いた丸太ん棒の様なハンバーグを、お店の方が目の前で鉄板の上で切り分けてくれて…その後は、自分で熱々鉄板の上で焼きながら頂きまーす

ソースはオニオンをチョイス、正解柔らかくてジューシーで…正統派のハンバーグステーキさすがステーキ屋さんのハンバーグはこれだからいいよね堪能いたしましたぁ

セットのライスをガーリックライスにしたら…無料で大盛りにしてくれました

石焼き鍋で出てきたんだけど最後まで熱々でめっちゃ旨結構な量でしたがペロリと頂いちゃいましたぁ

お会計をして新宿方面に戻ろうとしてふと気づく

あらっ…あたし夕方、コンサート前に母と一緒にお鮨を沢山頂いたんだったわ

恐ろしやあたしの胃袋

どれも美味しくて大満足でしたぁ今度は、こちらご自慢のステーキでも食べに行きましょうかね

dinner昨日はお仕事お休みだったので、ゆっくり起き出して近所のスーパーに買い出しに

素朴な感じの晩御飯にしたくて…鶏肉と里芋と人参と干し椎茸のお煮しめそれにほうれん草の胡麻和え作りましたぁ

自炊だと好きなだけたっぷり頂けるから嬉しいよね炊きたてのご飯に豚汁、納豆とキムチで煮物定食の出来上がり〜

4d485e25.jpgだけてはあき足らず冷蔵庫にカニ缶あるの思い出してかに玉と蟹サラダも作っちゃぃしたぁ

かな〜りおかず沢山何気ないこんなお家ご飯大好きですまったりのんびりそんな休日もアリだよね

さーて、今週も忙しい一週間になりそうです張り切って参りましょう

一昨日は丸藤正道選手の復帰祝いの晩餐で新宿今井屋本店に行って来ましたぁこちらは比内地鶏専門店で美味しい焼き鳥を食べさせてくれるお店

otoshiまずは本日の前菜二種

salad比内地鶏たたきもも肉のレタス包み巻き 辛味噌添えサラダ感覚でパクパクイケちゃう

siroreba比内地鶏 白レバー串わぁ、大好きな白レバーふわふわでとっても美味しいの

dakimi比内地鶏 むねと皮の抱身串歯ごたえジューシーさ文句無しです

negima比内地鶏 ねぎま串ねぎまって美味しいよねぇ

horumon比内地鶏 ホルモン(腸)串パッと見、鶏皮っぽいんだけど…ホルモンでしたこれは珍しいだけじゃなく味もいいです

aspala季節野菜 アスパラ串大きめのアスパラでもお野菜の味が濃いです

stukune比内地鶏 手ごねつくね串あたし的にはこれ一番でしたぁふわふわで味わい深くてホント美味しいです連続で五本いきたいくらい

gyugusi本日のお薦め国産和牛串炭火焼タンのぶつ切りっぽかったです

tokoroten本日のお薦め小鉢 西伊豆産ところてん三杯酢ゲイ業界で心太(ところてん)って言ったら…てな話題話ながら食べましたぁあ、さっぱりしてて好きです

toridashi比内地鶏の鶏がら本スープホッとする優しい味めっちゃ美味しいよ

この後、画像撮り忘れたけどお鍋たっぷりのコラーゲン鶏雑炊で〆でしたいや満足満足どれを頂いても満足のいくかなり当たりの焼き鳥やさんでしたぁ

sioice最後に季節の水菓子 塩アイス初めて食べたけどサッパリしていてとってもいいですね

美味しいお料理と楽しいお喋りで笑いの絶えない晩餐でしたぁ

ただ心残りは…お仕事が残ってて一人遅れてきた方が居てこのコース食べられなかったのと、もう一人は自宅にて安静にしていて来れなかった方が居たので、また仕切り直しで皆で一緒に行きましょう

naomichiatsushi武道館の夜、丸藤正道選手と青木篤志選手が遊びに来てくれましたぁ

あの日、感動の復帰戦を無事に終えた丸藤選手とデリリアスに快勝した青木選手がリング上で急接近してたから、もしやと思ってましたけど…

決まりましたね

e3a682d1.jpg12月24日のNOAHful Gift in Differ,2010にてGHCジュニア・ヘビー級タッグ選手権が組まれましたわぁ、楽しみだなぁ

その日お店は毎年恒例の『麗香生還記念祭』(フリーフードでのお持て成し)があるんだけど…夕方早めに出勤してお料理の準備先に済ませて、試合に駆けつけようと思いま

正道君、あっちゃんクリスマスプレゼントはGHCジュニア・ヘビーのタッグのベルトがいいなぁね、皆もそう思うでしょ

心に秘めた発表前夜のツーショットでした

追伸:
いつもタイトルマッチ後に顔を見せてくれる我らがチャンプ…キャンドルスギはこの日は試合中頭を強打した為大事を取って自宅にて安静にただ、大きな怪我があった訳では無かったので大丈夫そうです

今晩あたり現れそうな気がするんだけどなぁ

過去の記事でもアップしたMr.Children「365日」

一年以上前、初めてNTT東日本のCMで流れたのを聴いた時は、ふと涙が溢れてきたの思い出します

今年五月発売のライブDVD等で見れてはいたけど…一年以上待ち焦がれてやっとCDで発売されました(12月1日発売のミスチルのアルバム「SENSE」に入ってます)

この曲ほんとヤバいです歌詞もメロディーも心の中に染みて、今でもとても胸が一杯になります

CD発売されたから、やっとカラオケにも入りそうだよね今、あたしが一番歌いたい…そして伝えたい作品です

皆さんも是非、聴いてみてくださいあなたの一番大切な人の事を思って


『365日』Mr.Children

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 抑えようのない
想いがここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いている

君が好き 分かっている
馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から
また夢の中 もうずっと
君の夢を見てるんだ

同じ気持ちで
いてくれたらいいなぁ
針の穴に通すような
願いを繋いで

365日の
言葉を持たぬラブレター
とりとめなく
ただ君を書き連ねる
明かりを灯し続けよう
心の中のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えたりしないように

例えば「自由」
例えば「夢」
盾にしてた
どんなフレーズも
効力(ちから)を無くしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「ひとりきりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは
もう終わりにしなくちゃ

砂漠の町に住んでても
君がそこにいさえすれば
きっと乾きなど
忘れて暮らせる
そんなこと考えてたら
遠い空の綿菓子が
ふわっと僕らの街に
剥がれて落ちた

君に触れたい
心にキスしたい
昨日よりも深い場所で
君と出逢いたい

365日の
心に綴るラブレター
情熱に身を委ねて
書き連ねる
明かりを守り続けよう
君の心のキャンドルに
フーっと風が吹いても
消えぬように

365日の
君に捧げる愛の詩

聞こえてくる 流れてくる
君を巡る 想いのすべてよ
どうか君に届け

dbfb1a54.jpg家から最寄り駅までの出勤途中夜空を見上げるとたくさんの星たち新宿ほど周りに灯りがないから、ホントよく見える

特に今夜は空も澄んでるから、余計に綺麗に映るのかも冬は寒いけど…この凛とした空気の感じ、嫌いじゃないな

さて、明日12月5日はNOAH武道館大会

個人的に思い入れのある試合がいくつかあって、もう既にあたし…かなり昂ってます

チャンピオンが言っていたように、明日は彼らの『覚悟』をしっかりと見届けて来たいと思っています

そして、試合後には皆で旨い酒呑みたいなぁ

頑張れ、あたしが愛する全ての選手達☆

33b07999.jpg美容院の帰り気分が向くといつものパチンコ屋さんへただ、打ち出したのは10時ちょい前

でもまた、出ちゃいましたサクッと13000発

初めて打つ台なので確変引いてから葉千子にメールで指南受けつつ閉店ギリギリだから早くやめたいのに最後まで出ちゃっいました

なのでちょいと出勤遅れ気味で〜す急がなくちゃ今日も頑張ってお仕事してきまーす

12b72ce1.jpgこんばんは

今日は一段と寒いねそう言えばもう12月なんだねぇ今年もあっちゅー間でした

あたし的には、プロレス期間限定復帰したり、お引っ越ししたり、その他諸々変化に富んだ…ターニングポイント的な一年だだったかなぁ

勿論お仕事も頑張ったり、プライベートも楽しいこといっぱいあったり意外な展開をみせたり実り多き年でもありました

まぁ、相変わらず忙しいのには変わりはないけど、こんだけ充実してるから良しとしましょう

残り一ヶ月、この調子でラストスパートだわ

あ、画像はふわとろオムハヤシ先日のブログで触れた完熟トマトのハヤシライスソースをやっと作りましてサラダにコンソメスープと共に頂きましたぁ

デミグラスソース系の時のあたしの隠し味は何と自家製カラメルお砂糖(我が家は三温糖)を少量の水で弱火で煮詰めて煮詰めて…作ります

仕上げにコレを加えると甘さが増すわけでなく、ほろ苦さがソースに奥深さを醸し出してかなり旨いですう〜ん、満足満足

さて、本日はちょいと早起きして出勤前に学芸大学の美容院行って来まーす

…って事は気分で帰りにアソコ寄っちゃうかもです

今週もあともうちょい皆さんも張り切っていきましょ

このページのトップヘ