麗香の部屋

女子プロレスラー麗香(初代グラマーエンジェルス・新宿二丁目R&Bの女将)が日々の出来事を書き綴りまーす☆

2011年03月

何だか今日は暖かいね麗らかな春の日の午後、心が少しだけホッとする

昨日今日連休のあたし昨晩は鍋一杯のカレーを作り今朝も早よから洗濯機三回廻しバルコニーいっぱいに洗濯物を干してしっかり主婦してまーす

昼からは身体のメンテのため整体に行ってその後は先日風邪でキャンセルになってしまったお買い物へ

こんなにいいお天気でお昼間からのお出掛け

心のiPodではさっきから…「Rock'nRouge by松田聖子」(古っ)が鳴ってます

では行って参りまーす

どれだけ言葉を書き連ねても、何度書き直しても…あたし自身の気持ちを上手く言葉に表現出来なかった。

『沈黙は金、雄弁は銀』

ならば、今は黙って見守ろう。

あの日(3/27)、メイン終了後に鈴木みのる選手が杉浦貴選手に言った

「お前がプロレスの力を信じないで誰が信じるんだ」

その言葉をかみしめ、あたしが今…強く思うこと

「NOAHの…杉浦貴のファンであるあたし達が、彼を信じないで誰が信じるんだ!」

あたし達は誰よりも知ってる筈。彼が夢や希望や元気を与えられるレスラーだって事を!!

だからあたしはブレない。

4bed7d92.jpgいよいよ今日は待ちに待ったNoahディファ有明大会

あの大震災の翌日から巡業に出発頑張って試合をやり続けて、先日やっと帰って来れた選手たち東京で久しぶりの試合です

あたしもこれを楽しみに、今日まで頑張って来れたうちの一人です

選手達がそうであったように、この期間はみんなも沢山の葛藤や気持ちが落ち込む時もあったと思います

珍しくあたしから親友に電話して語った夜もありました

でも今日は目一杯声出して試合を堪能してきたいと思いま〜すそれに観戦後には葉千子特製のランチプレートが待ってるしね

あ、懸案のあたしの喉風邪ですが…一応お薬効いてる間は大丈夫でーす

でもまた少し熱が上がり始めた予感なので何か軽く食べてお薬飲む予定あ、発熱により妙なテンションだったらごめんなさい

あら、もうこんな時間節電により電車が通常ダイヤで動いてないからちょいと遅れそうです急がなくちゃ

あ、丁度新木場行き来たそれでは皆さん会場で

e720cda9.jpg暑さ寒さも彼岸までって言うけど…もう三月末なのに一向に暖かくならないね

あたしはここのところの寒さでいつもの喉風邪を発症昨日から薬飲んで紛らわしていたけど、今日の昼過ぎから再び熱がグ〜ンと上がっちゃって

夕方から二件予定入ってたのに全てキャンセル(ごめんなさい)お薬飲んでお家で安静にしてましたぁ

具合が悪い時って何でこんなに眠れちゃうのってくらい睡眠とれるよねで、寝過ぎてちょいと腰が痛いです

葉千子には明日(Noah観戦&引率)もあるし、無理しないでねって言われたけど、お薬効いたみたいで大分良くなったので、これからお仕事です

画像は自宅最寄り駅のホームの自販機で売ってるお気に入りのカレーリゾットこれ頂いて暖まって、頑張って行ってきまーす

ちょいとご無沙汰しててごめんなさい日々お仕事頑張っていましたぁ
 
今宵は金曜日少しずつではありますが、二丁目の街も元気を取り戻しつつありますここは踏ん張り所みんなも元気出して行きしょ
 
さて、明後日27日(日)は12時〜後楽園ホールにてDDTが、15時〜はディファ有明にてNOAHの興行があります(あたし自身も十数名引き連れて観戦予定)
 
昼興行だと、観戦後に飲みに行きたいけどR&Bがもう少し早い時間から開いてればねと言うご要望が多々ありまして…
 
それにお応えする形で明後日27日、R&Bの営業は19時開始と致します
 
更に観戦後にお腹が空いているお客様向けに葉千子が特製ランチプレートをご用意する模様みんなお腹空かせて来てね〜との事です(※当日観戦チケットの半券持参した方のみ)
 
また、試合後の選手の方にも連絡頂ければご用意しますあたしもお腹空かせてディファから真っ直ぐ帰って来るつもり楽しみだなぁ
 
尚、19時前でも葉千子が大丈夫ならば入店可能です待ちきれない方は直接連絡入れてみてね
 
皆さんのお越しをお待ちしております

3b5699a3.jpg昨日は久しぶりに常連さんの一部が集まり、お互いの無事を確認し合いました

みんな、会いたかったぁいつものメンバーの元気な顔が揃うとやっぱり落ち着くねホッとしました

さて、R&Bはただ今超節電モード照明はカウンター上部のみ点けていて、その他は全て消してあるのでボックスは真っ暗

でもこのようにキャンドルを灯せばとても暖かい光そして案外明るいし結構ロマッチック

それに、うちの店は夜が明けると朝の光が差し込んでくる構造だから日の出と共に照明も消せるし、朝方は電気使わなくてなの

暖房は消してても、あたしと葉千子の熱気とお客様の体温で全然大丈夫でした

当分はこんな感じでやらせて頂きまーす宜しくお願い致しますm(__)m

それでは今日も行ってきまーす

715c5a21.jpg今夜は、当店R&Bの常連さんの一部がプチ集合するみたい無事だとは分かっていても、やっぱり顔を見て安心したいもんね

余震の続く中、独り暮らしの女の子たちにとって夜はかなり不安だったりするようです(あ、うちの常連さん独身女子率高し♀)

あたしだって、自宅で一人の時に強い揺れとかあると内心だったり…揺れても無いのに揺れてる気がしたり

でも今宵はいつものみんなと再会して、ほんの一時だけど安心と元気を分かち合おっ

え〜、勿論超節電モードですのでご協力お願い申し上げますm(__)m

そのお詫びといっては何ですが…画像の岩のりを今晩ご来店の方に、ささやかですがプレゼントさせて頂きます

これ、あたしが今一番お気に入りのご飯のお供で葉千子も体験済み絶賛してました(とは言ってもかなりお安いんですが)

数に限りがありますので、早い者勝ち

さて、そろそろシャワー浴びて出かける準備しなくちゃ今日も一日頑張って来ます

小林くんの新入場曲めっちゃカッコいい

Hard In Da Paint/Waka Flocka



※すみません、携帯に対応してるOfficial動画を見つけられませんでしたm(__)m PCでご覧下さい

昨日あたしが書いたブログ

そこで言いたかった事を代弁しているような記事を、たまたまネットで見つけましたまぁ、意見が分かれるところかもしれませんが、興味があったら読んでみて下さい

被災した方々以外、やっぱり日本中が元気出して働かないと

今夕、大規模停電になるかもしれないけど…あたしは今宵も頑張って仕事行って来ま〜す特に今日は超節電モードで

いざとなったらキャンドルライトNIGHTやムーンライトNIGHTって洒落こんでもいいしね

皆…
元気出していきましょ

開催の可否が検討されていた27日NOAHディファ有明大会が条件付き※ではありますが開催する事になりました。

(※開催時、計画停電の地域になった場合は延期して代替日に開催)

未曾有の大震災、自粛ムードが高まり数々の音楽やスポーツのイベントが中止される中…

この状況下色々な意見があり判断するのは大変だった事でしょう。でも、よくぞ決断してくれました。

こんな時に…と思う方もいるかも知れませんが、逆にこんな時だからこその開催です!

ここ最近の自粛…中止の流れの中で元気な筈の東京が意気消沈とし、経済が萎縮してしまっています。

これから始まる被災地の復興には時間もお金も人力もたくさん必要です。だからこそあたし逹は経済活動を止めてはいけない気がします。

今、元気な人逹が頑張って働いて、これから続くであろう長い復興の支援をしていかなくては!という思いでいます。

こう言うあたしも、友達が被災していたり、仲の良いお客様が救援のお仕事で宮城県に向かったり…心配でない筈はありません。色んな事に思いを巡らせ不安になることも沢山あります。

でも、今は自分が出来ることを精一杯やって、しっかり生きていく他にすべはない!そう思いました。

ぶっちゃけ、この状況であたし自身も何が正解だなんて分からない。でも立ち止まってはダメなんだ、と今強く感じます。

話は戻って、27日のNOAHディファ有明大会。元気づけて欲しい人は東京にも沢山居ます。

色んな思いを胸に、闘う選手逹の姿に…あたしもいっぱい勇気をもらって来ようと思ってます\(^^)/

あら、もうこんな時間今日もお仕事頑張って行ってきます

c9d715e2.jpg

お仕事終わって、今帰る途中です

昨日は軒並み回復していた首都圏の鉄道も、関東地方の輪番停電の影響であたしの今朝の帰り道…

今日の始発から副都心線は渋谷〜池袋の折り返し運転そして西武池袋線は池袋〜練馬高野台迄の折り返し運転と言う発表

練馬高野台から石神井公園は一駅分歩いて帰らなければならなくなりました

被災地の方々の大変不自由な生活や先週の金曜日の都内の帰宅難民の方々のご苦労を思えば、あたし自身の事など全く問題はないんですが…

今日って月曜日だよね郊外から出勤する皆さんはどうやって会社に行くんだろうって思って心配してたら

西武池袋線の池袋駅に着いたら…10時20分位までは池袋‐西武秩父間で運転するようです良かった

と思ったら途中駅、上り電車が早朝にもかかわらず大混雑で大変なことになっていました皆さん気をつけて出勤して下さいねm(__)m

その後の運転状況についてはまだハッキリしないようなので…それ以降に利用される方々は情報をキチンと把握する必要がありそうです

また、あたしの住んでいる場所が、未確認なんですが輪番停電の第一グループに入っているようなので、帰宅した時には既に停電していて、その後もう一度夕方から20時半位まで停電する予定の筈です

これも少しの不自由これは関わる全ての人が納得して協力して乗り越えていかなきゃならない事案電気の点いている時間に出来る事を終えて、停電時間に備えようと思います

被災地の方々の頑張りを思えば、ほんの僅かな我慢首都圏のみんなも後方支援のつもりで頑張りましょ

多分今、日本人の底力が試されてるよ

復活二日目、R&Bは今日も通常通り営業します

ただ、明日からはテレビでも何度も言われている通り『輪番停電』が始まります。

それに備える意味でも、今夜から電力不足が解消される迄、R&Bは省エネモードに営業させて頂きます。

お客様には多少のご不便をおかけしてしまうかも知れませんが、宜しくお願いいたしますm(__)m

取り合えず、照明は使う場所だけ点けて、間接照明は使用せずカラオケもモニター一つにして待機電源も少なくする感じで

一番に電気喰うエアコンは勿論消して、そのかわりあたしと葉千子の熱気で暖めて見せるわ

でもね、雰囲気までも暗くするつもりは無いからねいつも通りの元気で笑いの絶えないR&Bをお約束します

R&B店内は思っていたほどの散乱は無く、店のショット用ボトルが少しとお客様のキープボトルに至っては一本だけ割れたくらいであとは大丈夫でした

三人で綺麗に片付けて21時には通常通り開店しましたR&B復活一日目元気だして行かなくちゃね

さて…色々な方から災害についてのアドバイスメールが来たので、あたしなりにまとめて掲載します

とある議員先生からのメールの転送らしいです

‥豕電力に勤務している人からのです。お役立て下さい

原子力が止まっている関係で、今現在電気がついているところも明日の朝になったらつかなくなってしまう可能性があります。

節電にご協力をお願いすると同時に、今ついている間に洗濯等できる事を済ませておいてお湯などは沸かしてポットにいれておく事をおすすめします。

マンションの方は電気が止まると水も出なくなるので貯めておいて下さい。緊急事態なのでご理解とご協力をお願いします。

△い泙世棒虱奸茨城、群馬は停電状態です。停電の理由は発電所が止まってて供給電力不足です。引き続き節電にご協力をお願いします。

お友達、お知り合いの方にも節電にご協力をお願いしますとお伝えください
お願いします。

コメント欄でご指摘があった通り削除させて頂きました。

ご参考にして下さいm(__)m

あんな大きな地震の翌日だなんて思えないくらい、いつも通りの東京の街並み。でも、現実のものなんですね。

今回の大地震で甚大な被害にあわれた被災地の方々にはお見舞いを申し上げると共に、亡くなった方々には心よりご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

こういう時にいつも思う…残されたものは必死で生きていかなくちゃ!って事。

人は倒れて起き上がるときに凄い力を発揮します。被災地の皆さん、どうか心折れずに頑張って下さいね。

余震の続く中、心細い夜を迎えてるかもしれません。一人でも多くの方が安心して眠れる日が早く来ること、心より祈っています。

さて、沢山の帰宅難民が出た東京に居る私たち。あたし達も立ち上がらなくちゃね。

今、家を出て店に向かってる途中です。みんなの為にあんなに昨日必死に分刻みで首都圏鉄道運転再開情報を自分自身で更新してたのに…

今日はすっかり全て復旧してると思い込み、いつも使っている副都心線の小竹向原〜池袋が不通っての見落としてまして、ちょいと遠回り。

あの大地震後、初めて店に入るので中がどんなになってるかわからないけど、あたしと葉千子と純子姉さんと三人で片付けて、21時にはいつも通りR&B開けます!

良かったら元気な顔、みんな見せに来てね。あ、やっと新宿三丁目着きました。では行ってきます!

麗香

皆さん気を付けて自宅まで帰って下さいね

☆運転再開☆

◎東京メトロ銀座線全線運転再開

◎東京メトロ丸ノ内線全線運転再開

◎東京メトロ半蔵門線全線運転再開

◎東京メトロ南北線全線運転再開

◎東京メトロ有楽町線(池袋〜新木場間)折り返し運転再開

◎東京メトロ千代田線(霞ヶ関〜代々木上原駅間)折り返し運転再開

◎東京メトロ東西線(高田馬場〜妙典駅間)折り返し運転再開

◎東京メトロ日比谷線(上野〜中目黒駅間)折り返し運転再開

◎東京メトロ副都心線(池袋〜渋谷駅間)折り返し運転再開

◎都営大江戸線全線運転再開

◎都営三田線(三田−西高島平間)折り返し運転再開

◎都営浅草橋(西馬込−浅草橋間)折り返し運転再開

◎都営新宿線全線運転再開(笹塚〜本八幡駅直通運転)

◎都営荒川線全線運転再開

◎西武池袋線・西武新宿線全線で運転再開

◎相模鉄道全線運転再開

◎小田急小田原線・小田急多摩川戦全線で運転再開

◎京王帝都電鉄全線で運転再開

◎東京急行電鉄全線で運転再開

※この情報は12日午前1時現在のものです

今回はかなり広い地域での大きな揺れ、関東大震災の26倍もの強さの観測史上最大の大地震。皆さんは無事でおられますか?

こちらは自宅の棚の上のものが多少落ちてきたくらいで、あたし自身は大丈夫です。家族も愛する人も無事でした。

でも…大きな津波もあり、安否がわからない方々も大勢いらっしゃって、被害を伝える映像を見るたびに言葉を失い、本当に心が痛みます。

被災地の方々にはお見舞い申し上げると共に、皆さん負けないで頑張ってくださいね!

首都圏の鉄道各社が本日中の復旧が見込めないようで、帰宅出来ない方々も駅に溢れて大変です。

でもバスタクシーは動いてる模様。どうか皆さんが無事に自宅まで帰られるように祈っていますね。そしてこれ以上二次災害が起こりませんように!

さて、R&Bですが私も含めてスタッフ全員が電車が不通で出勤出来ない為、臨時休業とさせて頂きます。

店内はかなり散乱してると思われて心配ですが…今日はおとなしく自宅待機にしました。明日以降の事は、また状況を見た上で決めさせて頂きます。

まだまだ余震があります。皆さん本当に気を付けて下さいね。

それと、福島の原発が止まったので首都圏の電力の供給がかなり不足するようです。自宅に帰ってもみんなで今夜は節電しようね。

最後に、皆さんこちらに…大丈夫だよ〜!とか無事お家着いたよってコメント一言残して頂けると安心します。

麗香

daf2f4da.jpg今年は正月明けのお休みもハワイに行けなかったしなぁかな〜り恋しさが募ってる今日この頃

目に留まったこの一冊まっぷるの2011年版ハワイ思わず買っちゃいましたぁ

サブタイトル『ゆるカワな私の休日』ってのが今のあたしにかなりグッときましてさらに大好きなラニカイ・カイルアの特集も組まれてるしね

さて、あたしの次回のハワイは例年4月のバースデーパーティー後に葉千子と交互にお休みするんですが…

今年は葉千子が4月に、そしてあたしは5月にお休み頂く事にしました

実はね、もう5月8日発でエアも押さえちゃったんだぁまだ二ヶ月も先なんだけどね(なのでNOAHの有コロ行けません)

バースデーパーティー無事に終わらせてゴールデンウィークを完走してバカンスするつもりです

今回も気ままな一人旅いつもの様にセレブRさんのコンドミニアムにお世話になる予定でいます

でも間、2〜3日ラニカイビーチのB&Bにステイするのもいいかもと企んでます今は…ただただ海に浮かんでの〜んびりしたいな

うん、それまで頑張ろっ

452c8db4.jpgそれともう一冊こちら飲み街MAPの新宿二丁目版

皆さんもご存じの通り、当店は一見(いちげん)さんお断りのお店なので、雑誌等の取材も普段は受けないんですが…

そこら辺を理解して頂いた上でも掲載したいと言うのでお受けしましたぁ

書店のレジ前辺りに平積みしてあるので、もし目にしたら手に取ってご覧になってみてください

R&Bが数ページに渡って載ってますよ〜いつか来店したいと思ってる方はご参考に

cec6c497.jpg連休中…一日目の夜遅く画像の鍋いっぱいのカレーを作って二日目用にしようと思ってたのに

かな〜り出来映えも良かったので出来たそばからパクパク事務作業してテレビ見ちゃパクパク

あっという間に無くなっちゃいましたぁ葉千子の事、言えませんね

さて、連休中は…普段洗えない大きな物お洗濯したり食材買いにスーパー行ったり溜まってたメール返信したり経理関係の仕事したり

それも、のんびり自分のペースで疲れたら紅茶いれてティーブレイクしたりと夜ゆっくりお風呂浸かったりしてね

今日は少し風はあったけどいいお天気だったから買い物帰りに、我が家のベランダ見たら沢山の洗濯物がたなびいてて

なんだか幸せな気持ちになった昼下がりでした

あ、気付けば引っ越ししてきて以来初約三日弱練馬区から出なかったなぁ休養充分とったので、また今日からしっかり働きます

今日葉千子はお休みで早番は純子姉さんと二人です遅番はバイト入れるスタッフが居なくて一人で店番なの

暇だと寂しいからみんな顔出してね〜今日も一日頑張りまーす

7c502f9b.jpg今日明日はあたしお仕事お休み久しぶりにな〜んにも予定入れずに溜まった家事を片付けたり自炊したりして、専らお家でのんびりするつもりです

それにしても、ここんとこハードだったもんなぁ早起きしてお出掛けが多かったり

最近は遅番のバイトが居なくて…葉千子の休みの日には一人店番の時もあったりでそんな時に限って妙に忙しかったり

逆に暇な日には、案外お店でガッツリ呑んじゃって翌日までdamage残しちゃったり

なので、たまにはゆっくり過ごすのもいいかもです

今夜の晩餐は我が家定番の豚しゃぶを頂いて食後に紅茶をいれて…ティータイムと洒落込んでます

その後はお気に入りの入浴剤入れてゆっくりバスタイムそんなまったりナイトです

画像は本文とは関係ないんだけど…

先日お買い物の合間にル・カフェ・ドトールから銀座四丁目交差点眺めながら一息ついてた時の模様

向かいの三越見てたら、何故か40年前にマック一号店が出来た頃、両親によく連れてきてもらったの思い出した

お風呂沸いたみたいそれでは皆さん素敵な夜を

2b4b69af.jpg昨晩はNOAH有明コロシアム大会でのタイトルマッチの後、いつも通りにチャンピオンの杉浦貴選手が遊びに来てくれましたぁ

これでV9達成ホントに凄いよなぁ毎回毎回、命削るような激しいファイトの連続辛どくない筈ないのに…でも、まだ走り続ける覚悟のようです

昨晩はスペインのスパークリングワインCAVAで乾杯店中一体となった素敵な祝勝会でしたぁ

ただ、腰はやっぱり痛いみたいで一週間しか無いけど…しばしの休息少しだけ、羽根を休めてね

d0926021.jpg朝方、森嶋猛選手も合流ガッツリ飲み明かしてましたぁ

90fa5cb9.jpgオマケ画像先日、取材のため自衛隊で行った特訓の時のソロ画像

当日ご本人から送って貰ってたんだけど…掲載等の関係で本日やっと解禁めっちゃ凛々しいね

e02f7e76.jpg

c0ee5169.jpg

f07cbf20.jpg

7c1317cb.jpg

熱戦続きでめっちゃいい興行でしたぁ

四大タイトルマッチはチャンピオンが全て防衛

R&B的には三勝一敗選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたぁm(__)m

さーて、お店戻って祝勝会だわぁ(^^)/▽☆▽\(^^)

bbeeab42.jpg
気合いを入れて家を出てきたら、かなり早めに豊洲駅に着いちゃったのでファッキンでちょいと休憩
 
チーズベーコンエッグバーガー・クラムチャウダー・ベーコンと温泉卵のシーザーサラダ・フレンチフライポテトMに烏龍茶M
 
ちょいと食べ過ぎかしらさーて、お腹もいっぱいになったし今度こそホントに行ってきまーす

390c8d73.jpgおはよう

朝はめっちゃ寒かったけど昼間はお天気も良くて麗らかな春の日の午後みたい陽射しが暖かいだけで、幸せな気持ちになるよね

さて、今日も早起きしてお出掛けです画像のポスターのNOAH有明コロシアム大会…今回もお客様を十数名引き連れて観戦に行ってきまーす

第三試合には、何か大きな動きがあるのを黒KENTA選手が匂わせていて、絶対見逃せないし

後半の四大タイトルマッチにはうちのお客様が全試合にそれぞれ(王者か挑戦者で)名を連ねてて大注目

全員防衛、若しくはタイトル奪取して試合後はみんなで勝利の美酒分かち合えるように力一杯応援しなくちゃ

う〜ん、今有楽町線の中だけど、今からもうワクワクです

あ、観戦しようか迷ってるそこのあなたまだ間に合うから、是非会場で生観戦しましょ見なくちゃ後悔するかもよ

尚、全席種当日券有です

それでは皆さん会場で

043790d1.jpg昨日は…やっぱり逢うとお互いホッとしちゃうねって方と最近お気に入りの和食屋さん『いちりん』へ

いつもの雲丹しゃぶのコースをお願いしてそれプラス…先方が、諸事情で昨日はお酒飲めないと言うことで食べに走りましたぁ

8f18b896.jpg前菜五種盛り合わせいい仕事してます穴子の肝煮気に入りました

26d32b0e.jpgお作り盛り合わせ(〆鯖・鰆・帆立・鮪・真鯛)この段階でもう日本酒いきたいくらいの勢い

75f68755.jpgCAROサラダ

860cff0f.jpg六年目の煮穴子柔らかくてホントふわふわです

66a5af85.jpg鶏ささみのたたき生で食べれる位新鮮でめちゃくちゃ旨いです

8c670496.jpgだし巻き玉子サービスで出して頂いちゃったホッとするお味

e6bff8da.jpg焼き筍いや〜、これは絶品ですなぁ隣でお酒呑みたがってましたぁ

4b15bb02.jpgA5ランクの和牛の網焼きわさび醤油でと薦められましたが、やっぱり潮で頂きたいって二人の意見が一致

岩塩をお願いしてわさびと共にホントヤバイです至福の時

3201a002.jpg蟹クリームコロッケ和食の流れからちょい外れてこちら蟹がたっぷりで手作り感も満載あっという間に二人とも完食

f5df739a.jpgさてさて、やはりいちりんに来たらメインはこちらの雲丹しゃぶ

練り雲丹がたっぷり入ったお出汁の鍋に火を点けて、沸騰したら生雲丹も豪快に放り込んで、溶かして水菜も入れたら…

白身のお魚等をしゃぶしゃぶしながら水菜と共に頂きます相変わらず甘くてうにの香りたっぷりで美味

あ、その前に鰆の塩焼きを頂いたんですが撮り忘れましたあたし史上最高の塩焼きだったのにぃ

c14e6149.jpgそしてお鍋が終わったら…一番お楽しみの雲丹雑炊横で大汗かきながら「旨っ」を連発してました

0c0451fe.jpg最後は江戸前鮨盛り合わせとお椀で〆本日も大満足の晩餐でしたぁ次はガッツリ呑める時にまた来たいね

久しぶりに穏やかな時間外はあんなに寒かったけど、ココロの中に春風が吹いたような夜でした

3c2cdf60.jpgおはよう

謀らずも日・月が連休になってしまい…休養バッチリの麗香です(訳はそのうちアップしますね)

本日は早起きして夕方から伊勢丹にて諸々お買い物(と言っても自分のモノはゼロですが)

やっと全て終わって、ちょいとホッとしたくてとらやの和カフェ虎屋菓寮にて一息つくことに

こちら、お買い物の合間に寄るの…何だか落ち着けて好きなんだぁ

桃の節句も近いから…やっぱり桜餅でしょ抹茶グラッセ(お抹茶の冷やした物)と共に頂きましたぁ

添付の透明なのはガムシロではなく白蜜です流石とらやですしばしのんびり致しました

そう言えばむか〜し…その当時好きだった人が、久しぶりに実家に帰ると言うのでそれならととらやの羊羮をお持たせして

そしたら帰京後、お母様からお礼にとその地方の高級な甘いお刺身用のお醤油と老舗の柚子こしょうを宅急便で届けて頂いて、感激したり…恐縮したの思い出したう〜ん、懐かしいなぁ

あ、お抹茶頂いてたらたまたまその方からメールが来たんで思い出しただけなんだけどね春風の悪戯かしら

さーて、本日より3月に突入公約通り今日からジム通い再開しまーす

そろそろ重いコート脱ぎ捨てる時期だから…見せられる身体作り始めないとね

それでは行ってきまーす

このページのトップヘ