さ、寒い
違う寒気がする
おまけに喉も痛い

いつもあたしの風邪のひき始めは、こんな感じ

でも、そんな時は焦らず騒がずおじいちゃん先生の居る○○医院へ
(語弊があるので伏せ字で)

この医院、あたしの自宅から徒歩1分のいわゆる町医者さんで、こんな時は必ずそこに行きます

ここは少し変わってて、まず入ると目立つのが壁に貼られた色模造紙丁度ラーメン屋の冷中華始めましたみたいなノリで、ヴァイアグラありますとかHIV・性病検査しますとかが貼ってあるの、変でしょ

おまけに最近のお医者さんはしてくれない注射をいとも簡単に打ってくれます

で、この注射が効くのなんのって・・・一体何が入ってるんだろうってくらいに打った瞬間に(あたしも単純なので)元気になっちゃいます

去年の12月の試合当日の朝、風邪ひいた時も大助かりしました

打ってくれるのはおばあちゃん看護婦さんこの方も熟練の技で全然注射痛く無いの

ただ、難点はおじいちゃん先生なので患者(あたし)の言う事を全然聞いて無くて(聞こえない)以前、風邪でも無いのに、この注射打たれそうになった時は流石に焦りました

週4日しか診察日が無くて、その内二日が午後休診正月休みはクリスマス後からたっぷり三週間とる悠々自適なおじいちゃん先生、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

あ、もう注射が効いてきたみたい元気になってきた
これからちょっとお出かけしてきまーす


画像は本日もらったお薬達(症状を言うと何でもくれる:左上から胃酸を押さえる薬・胃粘膜を保護する薬・総合感冒薬・抗菌剤・消炎鎮痛剤)

1ed5723d.jpg