何だか一日に一回は食べ物の話の当blog今日の話は味噌ラーメン

皆さんラーメンは何味が好きですか?あたしは子供の頃から断然味噌ラーメンで、必ずトッピングに叉焼とコーンとバターを頼むの(ホント太りそうな物好きよね

でね、麺食べたり、叉焼たしなんだりして、途中でスープとともにレンゲでコーンを頂くのでもレンゲだと上手く出来ない

お店によってはレンゲの形で穴の空いたコーンすくい(きっとそれ以外には使う用途が無い)があって、これがあるとあたしは上機嫌ひと粒残らずにコーンが食べれるので、とっても満足

ダイエットし始めてからは、ラーメン類は食べないようにしてるんだけど、最後に味噌ラーメン食べた時のお店がコーンすくいが無かったのよ

どうしてもコーンを一つ残らずに食べたいあたしは、どうしたと思う

そう、スープごと全部飲み干しましたキャー、いったい何kcalあったのかしら(爆)

ちなみに、個人的に今までで一番美味しかった味噌ラーメンは、旭川にある『よしの』の味噌ラーメンでした

皆さんもお勧め味噌ラーメンがあったら教えてねダイエット終了の暁には是非食べにいきたいと思います