無心で書き綴ってふと気付くとコメント欄に皆さんからの激励や心配のメッセージが。直メをくれた人もみんなありがとう。

お返事はちょっとまだ書けないかもだけど、拝見してます、皆さんからの気持ち届いてますよ。

グレイハウンドのチケットを買う為、バスステーションに。ブースが二つしか開いてなくしばし待つ。

少ししてあたしの番。行き先、ラウンドトリップの旨、日時を告げる。空席があったもよう。自然に笑みがこぼれる。

支払いの為のクレジットカードを出す。すると係の人が写真付きIDを出せと言う。え、無い!?無ければ売れないの一点張り。今日の全ての行動が無駄になってしまう。

あたしはパスポートを盗まれた事。その為にワシントンの日本大使館にどうしても行かなければならないことを説明。ボスにかけあってくれってお願いした。

気付くと後ろは長蛇の列。皆がみつめてる。でもごめんなさい、今のあたしにはチケットを買わずに、ここを立ち去るって選択肢は無いの。

ようやく事情を考慮してチケットを売ってもらえる事に。大きな声で叫びたい気分だった!

クレジットカード払いだったのとサインの一致が唯一味方してくれたらしい。ダイナースに感謝だね。

丁寧にチケットの日時を確認してバスステーションを後にした。