25874d76.jpg危なかったぁ

あたしをよく知っている方ならご存知だと思いますが、私いつも海外旅行に旅立つ日の朝は必ず寝坊します今回は厳密には寝坊ではなく二度寝なんですが…

昨晩も普通に朝まで営業帰宅後相変わらず(これも毎度のこと)パッキングが未だだったので、先にやってから少し眠るか先に寝てから早起きしてパッキングをするか悩もうとしてて気が付いたらベッドで眠ってました

でも運良く目覚めたら10時だったのでそろそろ動きださなきゃって思ってたらもう一度寝ちゃったみたい気付いたら11時半でした

パッキングもシャワーも銀行の入金も済ませてないのに…12:42新宿発の成田エクスプレスに間に合うのかしら

こう言う時はまず優先順位パスポートとお財布をカバンに入れるこれで取り敢えずは旅に出れるわ

その後、銀行の入金等して帰宅後シャワーそして最後にパッキング目につく必要そうなものスーツケースに放り込むこの段階で12:20

見切り発車だけど何か足りないモノがあったら現地調達慌ててスーツケースを引きながら外へ

こんな時に限ってタクシーが来ないやっときたタクシーに乗り込み新宿駅新南口に着いたのが発車七分前

駅の窓口で成田エクスプレスのチケットを買おうとすると、外国人の先客がなかなか終わらないので、係の人の顔を見ると英語が分からず困った顔

放っておいても埒があかないのであたしが臨時通訳その外国の方は松本までのチケットが欲しかったらしい特急券と共に無事買えてやっとあたしの番

あたしが買い終えたのが発車1分前エスカレーターをのんびり乗ってる場合じゃ無いのでスーツケースを抱えて階段かけ降りました

まだ発車ベルは鳴ってない一応ブログ用に成田エクスプレスの車両をパチリ乗り込んだところで発車のベルが

ぎりぎりセーフまた今回の旅も最初からこんな感じだけど、取り敢えず麗香のバカンスの始まりでーす旅行記楽しみにしててね(^_-)