最近のあたし…

引退してからは道場通いや、ここ数ヶ月続いた週末には他のリングにお呼ばれして試合やら取材等が無くなり、飛躍的に睡眠時間と自分の時間が増えました

だから、朝珈琲を煎れてゆっくり新聞を読める幸せや、夕飯のお買物に時間を気にせずのんびり行ったり、最近はすっかり見なくなった(見る時間すら無かった)テレビ見たり音楽聞いたり自由な時間を楽しんでまーす

数年前(デビューの為の練習が始まる)までは当たり前の様にあった生活の時間や余暇の時間が、今やっとあたしの元に戻って来たように思います

朝の一言でも言ったように、今のあたしは家事を好きなだけ出来る喜びに満ち溢れてるの鼻歌混じりにお洗濯物畳んだり、行き届かなかった所お掃除したり…なんて素敵な時間なんでしょって


ところで、最近タグから飛んで全く知らない人のブログをちょこっと覗いたりする余裕も出てきて…

あたしがよく書く食事ネタのタグ『晩ご飯』から飛ぶと見知らぬ主婦の人とかのブログに巡り合うことがありますかるーく目を通すと夕飯の献立の参考になったりして案外面白いのよ

他の記事はどうかななんて興味をもてば大抵の人達は、出てくる出てくる家事や旦那や子供の愚痴がみーんな人知れず色々か抱えてるのね

でも人って不思議だなぁ結婚も出来ない、子供も産む事も出来ないあたし達からすれば、愛する男と結婚して子供を産んで専業主婦としてその世話を出来るなんて無上の喜びって思うけどなぁ

コメントで言ってあげたい『あなたはとっても幸せですよ』って

まぁでも実際は皆さんそうは言うものの、愚痴りながらも幸せに暮らしてるんだろうなぁ何だかたまに他の家庭を垣間見れたようで、下手なドラマとか見るより面白いよね

事実は小説より奇なり


うーん、こんな余裕が出てきた最近のあたしの生活ってとってもいいかも(^_-)