滞在してるコンドミニアムから徒歩1分くらいの所にずーっと気になってたお店があって…

18e95b6e.jpgその名も「ちばけん」!

和食のお店に東京とか大阪って付けるのは分かるけど、千葉県って!?アメリカでいったらペンシルバニアとかって感じかなぁ?

c3c39a9c.jpgで、昨日はビーチから帰って来て、夕方からミラーライトを部屋で飲んでたんで、夜になって小腹が空いて、丁度近くていいので行ってみました!

お任せで頼んだお造り盛り合わせが旨いのなんのって。日本に居るみたいな錯覚を覚えたよ。特にサーモンが脂がのってて美味しかったなぁ。

04bac66d.jpgポテトサラダの味も日本のそれ。懐かしくなりました。

11abdce3.jpg焼き鳥もつくねもとってもいいお味

110329cd.jpg締めはとんかつ定食。全てが日本にあっても行きたいくらいレベルが高かったです。とんかつはサイズは大きいけどサックリ揚がってて柔らかくてとってもイケてました。絶対また近いうち足が向かってしまう気がする!

4ecee4ed.jpgあ、忘れてた!手羽焼き塩が堪らなかったわぁ。

エナロード沿いの「ちばけん」とってもお勧めなので是非みなさんもハワイに行った際には立ち寄ってみて下さいね。場所は有名なエッグスンシングスを背にして左に行き、一つ目の角(セブンイレブン)を左に曲がって30秒くらい歩いた左手の一階です。

雑誌の取材も最近3件あったらしいの。間違いなくこのお店、くるわよ!