natumono今日観に行ったのは『夏物語』という韓国映画主演は日本でもお馴染みのイ・ビョウンホン

日本で韓流ブームが来る遥か前から、個人的に韓国ドラマにハマってたあたしは、過去にもたくさーん韓国の映画も観て来ました

そう、あたくし柄にもなく純愛もの好きだったりするんです(無いものねだりね)

『ラストプレゼント』や『私の頭の中の消しゴム』では案の定あたし、かなり泣かされたものです

本日、純愛ものは久々だったので、泣く気満々で映画館に入り。前半はかなーりのどかな展開でちと退屈気味。

ストーリーを知らずに来たあたしは、あれこれって泣ける類いのものでは無いのかしら?なんて、少し落胆。

でも、物語が最終コーナーを曲がる頃(終わりの30分くらい)、話が急展開。いきなり目はスクリーンに釘付け。知らぬ間に涙は溢れてくるし…

話が進めば進む程、涙は止まらないし、予想外の展開にあたしの感情は乱されまくりでした。

そして最後は静かな涙

いつもはエンドロールが流れているうちに外に出てしまうんですが、今日は終わるまで立てない感じでした。

もう少し座ったまま余韻を楽しみたいというか、このまま直ぐ明るい所に出るのが恥ずかしいっていうか…

本当にいい映画でした。ありきたりの純愛ではなく、でもかなり切なく…

でも最後は胸にじーんとくるような作品でした。

まだ、純愛好きでご覧になってない方は、是非お勧めの作品です!ホント最後の30分はヤバいですよ。泣き過ぎ注意です。

たっぷり泣いた後は、まだあたしにも純粋な部分が残ってたのねっなんて安心して映画館を後にするあたしでした

あー、お腹空いた何食べよっかなぁ