昨日はまず朝一番でバスに乗りシーライフパークまで。お目当てはシーライフパークではなく、その下にあるマカプのビーチ!

aa323f04.jpgロコしか集まらない地元の綺麗なビーチ。先月滞在時に見つけていつか来ようと思ってたんだぁ。

a08d4d0e.jpg透明度はカイルアビーチ以上にあって素敵なんだけど、このビーチちと波が高すぎてデンジャラス。ゆうに3mは越える高い波が頻繁に押し寄せて来る。

波を浮かんだり下に入ってやり過ごせればいいけど、一度ブレイクに巻き込まれるとたちまち水着の中は砂だらけになるし、大変な事に。

もれなくあたしはきなこ餅になってました。一緒にいった女友達はしんげん餅になってました。いやー、でも楽しかったぁ。

7348e62c.jpgこのビーチの目の前にあるこの大きな岩の島がとっても気になるの。何だかパワーを感じるというか、崇高な感じがする。