bento先日、近所のスーパーで生誕祭っていうセールをやってて、予告で松花堂弁当を売り出すってチラシに書いてあったの

値段が¥800でお買得かんたっぷりだったので狙ってたんだけど、限定30食と言うことで売り切れちゃうかなって思ってて

でも少し早めに起きて行ったらありました、最後の一個をゲット

二段重でご飯の方は海鮮ちらし海老いくらイカなどがたっぷりおかずの方はとっても豪華で厚くて大きいローストビーフ、ブリの照り焼き、ポテトサラダ、煮染め、カニの酢の物、海老のマヨネーズ和え、厚焼き玉子、かまぼこ、海老フライ、お新香

ね、豪華でしょいつもより素材もワンランク上でとっても美味しかったぁ

これ¥800じゃ安過ぎますよね

そう言えば子供の頃から、両親とランチ時に和食のお店に入ると、大人に混じって松花堂弁当食べるって言い張って食べてたなぁ

あの盛り沢山感が好きだったのかもそんな事ふと思い出しました