7a9eeea0.jpg今週、お休みの日に友達とレイトショーで映画『ALWAYS-続・三丁目の夕日-』を観て来ました

多少お酒も入ってたし、終了時間も午前三時過ぎだったので、まぁ詰まらなかったら寝ちゃうかもそんなノリで期待しないで観に行ったんですが…

単純なストーリーながら、まんまと期待を大きく裏切ってくれて、めっちゃ面白かったですいやー、恥ずかしながら終盤泣いちゃったわよ

内容はネタバレ禁止だから詳しくは言えないけど、テーマは『お金より大事なモノがあるんだよ』って事

勿論皆も頭では分かっていても、こんなご時世そうも言ってられなのも現実

でもね…この映画を観てると、本来日本人が持ってた思いやりとか優しさが描かれてて、胸の奥に眠ってた良心とかが呼び覚まされて胸いっぱいになったなぁ

勿論、映画で描かれている昭和30年代にあたしは生まれてなかったんだけど、でも風景もどこか懐かしくて…

お金は無かったかもしれないけど、とってもココロが豊かだった時代そんな時代が日本にもあったんだね素敵な時代

例えは少し違うかもだけど学生時代ってお金は無かったけど、掛け替えの無い仲間がいて穏やかな時間が沢山あって、とっても充実してたの覚えてる

大人になった今は、あの頃より経済的には恵まれてるかもだけど…自由になる時間も少なくてどこか大切なモノを置き忘れて来たような

でもね、こんな時代の日本でもやっぱり…

『お金より大切なモノ』ってあるよね(^_-)


あ、そうそう主題歌
BUMP OF CHICKENの『花の名』歌詞がめっちゃいいよ