一月に旅したハワイ旅行記を再開

二日目、ラニカイビーチの帰りにお友達がアロハタワーマーケットプレイスでお買物がしたいと言うのでバスを途中下車

b20fdca1.jpg最近はまきの茶屋があるのでディナーの時間にはたまに来るけど、昼間は久しぶりかな

ここはJTBのツアーデスクもあるんだよ

8cf55cc9.jpgオープンテラスのレストランの先には『海洋丸』がこの船、懐かしいなあ

実はね十数年前、旅行代理店は断然JTBとかエアはJALじゃなきゃなんて言ってた…海外旅行初心者だった時、初ハワイでレイをかけてもらったり説明会を受けたのがここアロハタワーマーケットプレイス

ホノルル空港に着き、右も左も分からぬまま、最初にここに連れてこられて、ミールキューポンを渡され入ったレストラン外を見るとハワイの海に浮かんでたのが正にこの海洋丸でした

思わずここは本牧ふ頭なのってみんなで突っ込んでたのが懐かしいなぁ

2a961e92.jpgお買物を終え、あたしが見つけたハッピーアワー中のバーで一休み何せ生ビールが$2.5なんだもん

でもね、このハッピーアワーのお買い得メニューは全て英語のみま、現地人向けなのね

ece58a10.jpgおつまみもお得なのこのポテトなんてこのボリュームで$3よ嬉しいわよね他のモノもだいたい$5以下だから気軽に色々頼めるね

86ad2923.jpgこれはツナとチーズのケサディージャ具をトルティーヤで包んで焼いたものもともとはメキシコ料理なんだけど…これがめっちゃイケてました

e6aea59b.jpgアメリカでメニューにこれがあったら必ず頼むほどの好物「フライドカラマリ」…平たく言うとイカのフリッター

ふりかけの磯風味みたいな下味が付いててかなり美味しかったです

生ビールで乾杯して美味しいおつまみを食べて、夕方から超ご機嫌なあたし達でしたぁ

ここのハッピーアワーは14時〜18時とちと長めとってもお薦めな場所です因みにレストランの方ではなくバーの方のみハッピーアワー開催です