4月4日はおかま(※注1)の日

何で〜何で…何で〜

何故かってそれは鍛えているからだー

じゃなくて

3月3日が桃の節句(女)
5月5日が端午の節句(男)

そしてその間をとって4月4日はおかまの節句

…って20年以上前にカルーセル麻紀さんがテレビ等で言い出したのが始まり

それが世間に広まって、今では知っている人も多いんじゃないかな

なのでその日の二丁目は普段男の恰好をしているゲイの人達も、おめかしして華やかでかなーり賑わっています

で、あたしと葉千子のお誕生日の話

葉千子のリアル誕生日は4月1日。そしてあたしのリアル誕生日は4月7日。その間をとると4月4日で丁度おかまの節句でもあるし

っ事で毎年その日に二人の誕生日パーティーをお店でするのが恒例になっています(今年は5日が土曜日という事もあり4日・5日と二日間開催されますが…)

これだけ誕生日が近いと別々にやるとお客様の負担も増えてしまうしねそれにうちのお店ってリアル誕生日は週末であろうといつであろうと誕生日休暇をとれるシステムになっているの

(ってかそうあたしがしました)

勿論お店でお客様にお祝いして頂くのが何よりの喜びではあるんですが…

やっぱりリアルとか誕生日になる瞬間とかは大切な人と過ごしたいなぁってのも、ささやかなあたし達の乙女心だったりして

なので3月31日と4月1日は葉千子が連休して、6日と7日はあたしが連休させて頂きますm(__)m

あ、そうそう本日31日を明けると4月1日で葉千子のリアル誕生日なので、アドレスを知ってる方は夜中の0時過ぎに彼女にお誕生日メールでも送ってあげて下さいね(^_-)

葉千子は今夜と明日の夜は誰と過ごすんだろう

え、あたしですかぁあたしは未だノープランです

さーて、今日あたしは出勤前に、ちょいと東京湾の埋め立て地方面にヤボ用があってお出かけなのそろそろシャワー浴びて支度しなくちゃ

パーティーも近いし、やる事満載で大忙しですが頑張って今週を乗り切っていこうと思いまーす

まだ月曜日今週も始まったばかり皆さんも張り切って行きましょ


(※注1)
「おかま」という言葉は差別的テイストを含む表現なので使いたくは無いのですが、4月4日は一般的にそう呼ばれているので、今回は便宜上使用致します。

分別のある当ブログの読者の方も、このような言葉は普段からご使用しないようにお願いいたしますm(__)m