おはよう今日はめっちゃいいお天気で爽やかだね皆さん如何お過ごしですか

また暫しのご無沙汰ごめんなさいm(__)mいやー、めっちゃ忙しかったのよで、それが一段落して今週の月火は連休だったんだけど…謎の胃痛に悩まされて結構酷かったの

多分普段の暴飲暴食や身体の疲れが出ちゃったのかなでね、珍しく二日間ゆっくり寝てましたよでも休養とったから、今は完璧に治ってま〜す

souapそん時に何も食べない訳にはいかないので、普段ストックしてあるお野菜達でね身体に優しいスープ作りましたぁ

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りを出して、玉ねぎにじゃがいもいっぱいのキャベツを炒め、そこにホールトマト(缶詰)を崩して入る

そこに水とコンソメ、そしてローリエを投入してことこと煮る野菜が柔らかくなったら二つに割ったウィンナーを入れ軽く煮て、最後に塩で味を整え仕上げにバターを入れて完成

ね、とっても簡単だし栄養満点で身体に良さそうなスープでしょサーブする時に挽きたてのブラックペッパーを散らして、パルメザンチーズをかければ更に美味しさが上がります

皆も試してみてね


さーて、今日はせっかく早起きしたし体調もいいのでジム行って来まーす