先日、神宮前でお買い物した後に、行きたいお店があって赤坂へでもお目当のお店が予約でいっぱいだった為に、しばし界隈を散策

目に飛び込んできた「鼎秦豐」と言う看板を見てあ、台湾で小籠包が有名なお店だぁ

高島屋新宿店にあるのは何度も行った事あるけど、知らない内に赤坂に路面店が出来たのねって思って入ることに

しかし様子が少し違う高島屋の方はいつも満員で並ばされるのに、ここはすんなり着席出来て、しかもあたし達以外ひと組しかいない

お店の人に聞いてみるここって台湾でも小籠包が有名なディンタイフォンですよね

いえうちはディンチィンフォンですあら、意味が分からない字が一緒で読み方が違うのかなぁ

兎に角、あたしが思ってた小籠包の名店ディンタイフォンで無いみたいまぁ、でも気を取り直して、品数も多くリーズナブルなコースがあったのでそれを注文

zensai前菜盛り合わせ色々食べれて嬉しい

soupほうれん草のスープ塩味のスープで具に魚介が入ってて美味

ankake海老マヨ中プリプリ、外サクサクでグー

ankeke温野菜のかに餡かけ蟹がふんだんに使われててとっても贅沢

tenshim点心盛り合わせディンタイフォンだと思ってたからこれが一番の期待だったんだけどこれはごく普通でした

subuta酢豚お肉に少々カレー粉の下味が付いてて美味しかったよ

mabo麻婆豆腐とっても濃厚なお味でご飯が欲しくなる感じ

chaofan海鮮炒飯パラパラでさっぱりしていてとっても旨〜い

その後、杏仁豆腐も頂いてコース終了全体的にバランスも良くボリュームもあってそしてリーズナブルだったので、十分お食事を楽しめましたぁ


でもやっぱり腑に落ちないので…帰宅後ネットで調べてみる事に

あたしが行きたかった小籠包の名店は鼎泰豐(ディンタイフォン)

で、赤坂で入ったお店は鼎秦豐(ディンチィンフォン)

あら惜しい真ん中の文字が一字違いあたしの早合点だったのねでもこれわかり辛いよね

よし、でもやっぱり次回は小籠包がめっちゃ旨い高島屋新宿店の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行こうね