あたしは今日(日付的には昨日24日)はお休み

ここのところ早起き連発だったので、ゆっくり寝ていようと思ったけど…中々そうもいかず

昼間から起き出して、お掃除とお洗濯をちゃちゃっと済ませその後は確定申告の最終段階を頑張ってやってましたぁ

結構根を詰めてやったので、かなりお疲れモードだったんだけど夜半の電話でちょいと励まされて再び発奮(←単純)

多分、明日の夕方には全部まとめて税理士の先生に出せそうです(全て終わったら自分を褒めてあげようっと)

ふと気付くと夕飯も食べてないでも疲れてるし簡単にお家にあるもんで何か作ろうと思案夜中だし、夜食って感じだから麺類がいいわ

lamen野菜たっぷり塩バターコーンラーメン(半熟玉子のっけ)を作ってみましたぁ(所要時間5分)

普段しゃぶしゃぶの後にきしめんじゃなくて、ラーメンをする事が多いのでいつも乾麺は常備してあるの

sioでね、この乾麺が優れもので生麺を三日もかけて乾燥したんものだから、作った時の風味や食感は生麺のソレなの

ラーメンもちょっと工夫すると美味しく頂けるよね

冷蔵庫にあるお野菜達をざく切りにしてベーコンと共に炒めて、味覇(ウェイパァー=中華だし)を少々入れて、最後に日本酒でフランべスープが更に美味しくなるんだよ

冷凍庫にあったコーンはレンジで2分チンで玉子は冷蔵庫から出して水から茹でて、沸騰して4分で上げると半熟に

さーて、全てを盛り付けて完成さーて、頂きますかぁ