昨日は整体でしっかり解してもらった後は、総武線沿線のとある駅で途中下車

ここでお食事をする予定だったんだけど、なんせあたしもご一緒した方もこの街にはまだ詳しくなくて…

ノープランでは危険だわって思って予めネットで多少下調べ

あたしが待ち合わせ時間より少し早く着いたので、いくつかの候補の店を実際に地図を片手に歩いてみる事に

数軒廻ったところで、ホント小さな路地を入った奥にひっそりと佇む隠れ家的なお店を発見

うん、ここ良さそう程なく合流した方も同意してくれたので、この素敵な店に決定さーて、どんなモノを食べさせてくれるのかしら

otoushiお通し海老と菜の花の和えものこのお店期待して良さそう

takosarada蛸の天ぷらサラダサクッと揚がった蛸の天ぷらに酢だちドレッシング爽やか

houbouほうぼうの刺身これホント旨かったです

ikaいかの三種盛りトビコが載ってるのはわさび醤油で、真ん中は梅肉で、一番右はコチュ醤で頂きますどれも逸品揃い

gindara銀だらの西京焼き二人とも大好物だからいつもこれ注文しちゃうよね期待に違わぬ美味しさでした

hotate帆立と雲丹の殻焼きたっぷりのホタテと雲丹が贅沢とってもいい出汁でてました

takenokoubta筍と豚ばらの木の芽焼き季節の筍と豚バラが合うんですそこに木の芽の爽やかな香り

ebiikasinzyou海老真丈揚げこちらはサービスで出して頂きましたプリップリの食感で素敵

yubauniとろ湯葉と生うにの揚げ出したっぷりの雲丹をとろ湯葉で巻いて揚げ出汁にしたこれも逸品これも出汁が旨くて堪りません

gyutan牛舌のやわらか煮込み 和辛子あんかけホントに柔らかいタンにこの上品な葛の餡が絡み合って、絶妙です

zidori地鶏の塩焼きサッパリと塩焼きをレモンとゆず胡椒で頂きます

odenhuu大根と白身のおでん風これもおでんの出汁が素晴らしいわ

kurichisyutou酒盗とクリームチーズこれヤバいです本来は裏メニュー

日本酒が止まらなくなってしまったあたし達に、つまみになるように出してくれました

shiokaraいかの塩辛自家製でとっても美味しかったぁもう完全に呑みに入ってますね

yasaistick野菜スティック チーズソースこれもつまみには最高口の中がさっぱりします


さーて、ここからは呑みに呑んだ全国の地酒達

bocchiriぼっちり
こちらは最初に勧められたお酒でかなりフルーティー飲み易くて女の子達が好きそう

tatenogawa楯野川
こちらは食中酒として最適らしいです切れがあって旨い

bakurenばくれん
でもやっぱり辛口好きなあたし達は超辛口って書いてあるこれをヤバいホント旨いです

これを何杯もいってしまったような仕舞にはお店のばくれん全部飲み干してしまいました

itarou伊太郎
もう止まらないあたし達ならばと、この土佐の辛口って言葉にうたれてこれを注文これも旨かったぁ

日本酒って今まで名前の知られてるのばかり呑んでたけど…隠れた銘酒がいっぱいあるんだねぇ

本当はこんなに呑むつもりじゃなかったのに気付いたら旨い肴につられて…
またまたガッツリ呑んでしまいました

美味しい和食と旨い地酒…とっても幸せな晩餐でしたぁこの瞬間の為にあたしは日々頑張って働いてるんだなぁってつくずく思いました

偶然見つけたお店でしたがホント大正解でしたぁ是非また近々訪れたいと思いま〜す

ね(^_-)-☆

※このお店魚介類が新鮮でとても旨いと思ってたら…魚屋さんの経営でしたう〜ん、どおりで