ここのところ暑いよねぇ昼は真夏みたいな日差しだし夜になってもなかなか温度下がらないしね

関東も来週あたりには梅雨明け(…って未だ明けてなかったのね)らしいから、もうすぐ夏本番

そんな時は涼しげに冷たい麺がとっても美味しい季節になります

昨日も晩ご飯はお素麺を茹でて頂きましたぁ少し欲張って六把も茹でたら…残しちゃったけど

本日のお夕飯は訳あって冷し中華(ごまダレ)にするって決まってますこれもあたしの自信作で大好きなの今から楽しみだわ

bannai画像は先日食べた「坂内」の和風冷し麺これも今の季節お薦めです

ま、それと…餃子と半ライスって自然に注文してしまうのはご愛敬

lunchでも麺ばかり食べて…麗香ったら食欲無いのかしらなんて心配しないでね昼にはこんな風にお米頂いてますから

この日のメニューはマッシュルームとカニのオムレツ&豚挽肉とチーズ入りコロッケ相変わらずOL並みにランチ楽しんでます