昨日は金曜日なのに体調不良の為、お店を病欠してしまいましたお店に顔を出して頂いた皆さん、本当にごめんなさいm(__)m

ハワイ滞在三日目くらいから右側の喉が痛くて

でも、それ程酷くなかったから日本から持って行った薬を飲んでやり過ごしていたんです

帰国当日、未だ治って無かったので用心でいつも行ってる医院にで、お薬を貰って飲んだの

そのまま出勤薬が効いてる間は痛みも熱もないので、元気にお仕事して

そして帰宅後お薬飲んで就寝夕方起きてみると…明らかに悪化しててそして喉もかなり痛くて熱も

慌ててパン齧ってお薬飲むも改善せず

お友達の奥様とお食事の約束していたのに、泣く泣くキャンセルごめんなさい

お仕事に備えて、出勤時間ギリギリまで横になって休んでたんだけど…全然治らなくて

結局、お休みしてしまいました昨日は一晩中お薬飲んでは眠ってを繰り返して…

今朝あまりにも喉が痛くて唾飲んでも痛くてしまいには耳の下まで腫れてきて痛くて

まさかの「おたふく風邪(爆)」って一瞬頭をよぎったけど、症状が違うので却下

でも尋常じゃない痛みに、喉の専門家に診てもらおうと決心自宅から徒歩20歩の所に耳鼻咽喉科があったので朝一で行って来ました

結論から言うと…かなり酷い扁桃腺炎との事でした耳の下の痛みもそれに伴ってって事でした

喉に色々な薬塗られて、吸引器して、耳の下の腫れに効くらしい光線を当てて治療終了

前に貰った医院の薬の抗生剤のクラリスより、喉にはペニシリン系のペングッドが効きやすいようなので…その処方箋を貰って、薬局寄って帰ってきました

oden朝飲んだ薬が効いている間に出来る事しちゃいましょとばかりに…

冷蔵庫のミネラルウォーターが無くなってたのでスーパーに買い出し食材も買いこんで

昼にもお薬も飲みたいから、またまたおでん作っちゃいました熱々だと喉に痛いけど少し冷ませば大丈夫だし具材が柔らかいから食べやすいしね

お出汁にもコクが出るらしいので、今回は関西の方お勧めの牛スジも入れて見ましたぁ

この後は夜まで、養生して休んでま〜す今日は仕事出勤しなくちゃだしね

皆さんも季節の変わり目、寒暖の差が激しいから、体調など崩されませんように

元気で良い週末をお迎えください