先週帰国したハワイ旅行今日は二日目の晩餐の模様-ちばけん編-です

あ、今日は写真多いから覚悟してね

ラニカイビーチからワイキキ方面に戻ってくるとすっかり夜の帳が降りていてホテルでシャワーを浴びて、その後晩ご飯

二日目の夜は一番大好きな和食レストラン「ちばけん」(もう、このブログ読者なら誰でも知ってるよね)

歩いて行けなくもないけど…得意なThe Busでワイキキ地区からだと2番、13番、Bでワイキキランドマークで降りると徒歩20秒位です

okadasan岡田さんとミラーライトこの方がいつもこのブログでお名前が登場してる岡田さんです

メニューには無いミラーライトを冷して、あたしの大好きなマウイオニオンを用意して待っていてくれます

philadelphiaフィラデルフィアロール大好きなクリームチーズと旨いサーモンのコラボこれもいつも注文しちゃいますね

salmonサーモンとかんぱちの刺身やっぱりここにきたらサーモンの刺身でしょかんぱちも脂が乗ってて旨〜い

ハワイの刺身は不味いなんて言ってる奴に喰わせてやりたいわ(あ、あたしとした事が言葉が過ぎましたわ)

fireファイヤークラッカーボールこれは最近お気に入り現地の方はもっと辛いソースをかけて頂くとか

gooyaゴーヤちゃんぷるいつも思うんだけど…沖縄とか温かいところでゴーヤって採れるのかなぁハワイさんのゴーヤ美味しいです

asuparahotateアスパラと帆立の炒め物アスパラシャキシャキ帆立は新鮮

toriteba鶏手羽塩焼きジューシーで味わい深いです

ebiこちら新作のカウアイ島の海老を使ったガーリックシュリンプ

柔らかいから頭も殻ごとイケちゃいますカフクの海老より美味しいかもまた一つヒット商品の誕生

sunomono酢の物疲れた体にここの酢の物が効くのよねぇ絶妙な三杯酢

kamaかんぱちのカマ塩焼きこれには一同感激脂の乗りと身の多さに大満足

mauionionマウイオニオンの天ぷらそしてメニューに無いこちらの登場

岡田さんいつも我儘聞いてくれてありがとう何度も言うけどホント甘くて美味しいの

pokeポキ日本人に一番なじみの深いハワイアンフードはコレ今回はタコも入れてくれてう〜んイケる

ホントどれもとって美味しかったで〜す初めて訪れてメンバーもみんなまた来たいと申しておりましたぁ

御馳走様でしたぁm(__)m