先々週帰国したハワイ旅行今日は三日目の晩餐の模様-花の里編-です

その前に昨日の続きね

アラモアナショッピングセンターで各々お買いものあたしは前日下見してたので迷わずホリスターとアバクロへ

お土産やら頼まれ物やら自分の物で結構な量に

その後ノードストロームの脇にあるビタミンショッパーで頼まれ物をゲット(粉モノ結構デカイ)

そしてメインイベントGNCにてリキッドプロテインをお店の人も驚くほど大量に購入

以前も買った事を店員さんが覚えてて…毎回凄いねーって感心してた

前回はここで余りの重量に一歩も動けなくなったので、同じ轍を踏まないようにこの日はABCストアの簡易ガラガラを持参

意気揚々と皆の集合場所に歩いて行くあたしでした

…にしても、すれ違う人が皆振り返るくらい凄い量の荷物だったけどね

そして一旦ホテルに荷物を置いて、その後は最後の晩餐以前ちばけんで働いたHIDEKIが花の里ってお店のディナーを任されてやっているって言うので…そちらを訪ねることに

otoushi場所はハイアットリージェンシーの真裏あたりこじんまりしてるけど家庭的でいい雰囲気

まずはお通しから

nikomi煮込みワイキキで煮込みが食べれるなんてね

sashimi刺身盛り合わせどれも美味しかったけど…ウニが最高だったぁ…ってここハワイだわよね

butasuabusalad豚しゃぶサラダサッパリとしていて、でもボリュームたっぷり

sabasioさばの塩焼き脂がのってて旨い鯖だったなぁ

maguroyukkeまぐろユッケちょいと韓国風の味付けのゆっけを海苔に巻いて食べます

californiarollカリフォルニアロール蟹とアボカドのコラボも堪らないねぇアメリカ産の巻き寿司だ〜い好き

shinsakuこちら新作(名前忘れた)まぐろをたたいて、マンゴーとで和えてアクセントにバジル風味下のアボカドと共に頂きます

う〜ん、新しいし美味しい斬新な感じが好き

dinamiteダイナマイトこちらは隣のお客様が食べてて美味しそうだったから

海老やお魚などの魚介類にアボカドそれをマヨネーズソースをかけてオーブンで焼いたもの

これもホント旨かったよ

misoここのお店は最後にこの海老のお頭の入ったお味噌汁を出してくれます

お出汁も効いててホッとする味ここもまた訪れたいお気に入りの一つになりましたぁ

そうそう、ここはお酒は自分で持参して呑む方式のお店なので、のん兵衛さんにはとってもいいかも

うちらも飲み残したいいちこのボトルキープさせてもらって帰ってきましたぁ

そんな感じで名残惜しい最後の晩は更けていくのでした

さて、あしたは最終回ですお楽しみに
(続く)