今日はお仕事お休み

でも早起きして銀行行ったりお買いもの行ったり

途中、スーパーで棒ヒレカツが売ってて、どうしてもヒレカツカレーが食べたくなって…作っちゃいました

子供の頃、母がよく棒ヒレカツ揚げてくれて大好物だったなぁ

じゃがもも人参も玉葱も常備根菜(百円均一の日に買い揃えます)だし、お肉も昨日肉野菜炒めした時の豚小間が結構残ってる

それに2段熟カレーの大箱の半分(4皿分)も残ってるの思い出して即決

こういうトッピングがある時は8時間煮込む幻の麗香のカレーじゃなくて、簡単にできる家庭のカレーにします

材料をフライパンで炒めてそこにお水を入れて途中まで煮込んだり、じゃがいもはレンジでチンすればかなり時間短縮

ちゃちゃっと15分位で全て完成

curry見てみて〜美味しそうでしょ

ヒレカツカレー(半熟卵付)とグリーンサラダちょいと遅いランチにペロッと頂いちゃうました

さーて、今日はこれからちょいとお出かけして来まーす

連休明け、今週も始まったばかりみんな張り切って行きましょ