昨日、ディファ有明でプロレスリングノアを観戦後、神楽坂にオープンした風間さんのお店豚菜キッチン 絆に早速行って来ましたぁ

プレミアムモルツの生ビールがオープン三日間は¥300って事でまずはそれで乾杯(その後は大好きな日本酒男山があったから呑んじゃいましたが)

メインの豚しゃぶを頂く前におつまみを何品か

pokeまぐろのポキポキ好きのあたしとしてはとっても満足のイケる味付けでしたよ

siokara自家製いかの塩辛塩辛を自家製で作れるなんて凄い

kakuni豚の角煮こちら、めっちゃ柔らかくてでも意外にさっぱりした味付けでとっても美味しかったぁ

ba-nyakaudaバーニャカウダバーニャカウダなんてお洒落なおつまみもありますこれあたし気に入りましたぁ女の子は特に好きだと思うなぁ

namaharumaki海老と野菜の生春巻き風間さんの生春巻きはとっても定評があるんですよ海老がたっぷり入っててめっちゃ旨い

nikuさて、メインの豚しゃぶこちらはバラ肉鹿児島の美濃豚という豚らしいのですが…これ脂がさっぱりしてて甘くてとっても美味しいです

nabeこちらはロース脂の融点が低いのか常温でも溶け出していきますどちらのお肉も絶品

お鍋でしゃぶしゃぶしながら、そばつゆの様なお出汁におねぎとゆず胡椒を少し入れて頂きます

おつゆも自家製でこれが本当にグ〜さっぱりとしていていくらでもお肉頂けちゃいます

締めは中華麺を入れてこのおつゆで頂いてもいいんだけど…お勧めはスープをとってそれを塩胡椒で味付けしてつけ麺風にして頂くのが一番

お野菜や美濃豚から出た優しいお味のお出汁が本当に美味でスープだけでも何杯でも飲みたいくらい

それに、塩胡椒のお塩が岩塩を使っててこれがまた甘くてまろやかなお塩だからとってもいいの

う〜ん、言葉で説明しきれないのがもどかしいけど、とってもお勧めのお店です是非一度足運んでみてね

絶対リピーターになること請け合いです

staff開店祝いのお花の前で風間さん、澤井さん、小河さん皆さんかなりお疲れの模様でしたがキラキラしてましたぁ