5cb21c9c.jpg
今朝も寒かったねぇ新宿の気温1℃だったよまだまだ寒さは続きそうです
 
こんな時はやっぱり鍋ってことで今日は豚肉ときのこのあったか鍋(白味噌仕立て)を作りましたぁ
 
材料はえのき・しめじ・白菜・ねぎ・豚肉そこに油揚げを沢山入れるのがあたし流味にコクが出るし、油揚げ自体もお出汁の旨味を吸って美味しくなるの
 
鍋の出来上がり直前にお豆腐(あたしの場合絹だから)を入れて完成器によそう度に柚子を散らして…とってもいい香り
 
旨〜いあたし鍋職人になれるかも晩ご飯の為に仕込んで、味見しようとちょいと食べだしたら止まらなくなっちゃったわ
 
満腹になったので、もう一休みします
 
今週ももう少しだねあたしも今日明日頑張ったらやっとこお休みだぁ皆さん、お互いに頑張りましょ
 
さーて、今日も張り切って行くわよ