一つ前の記事お家でランチ♪を書いた後、家事をやっていて…食材庫の整理をしていた時

(あたしは長期保存出来る缶詰や乾物は、スーパーで安売りしている時に多めに買っておいて、食材庫に保存しときます)

トマトホール缶とホワイトソース缶を見つけて本日のメニュー決定

tomatoまずは具沢山トマトスープきゃべつ、人参、玉葱、じゃがいも等のたっぷりお野菜にウィンナーとトマトホール缶にコンソメを入れて作ってみましたぁ

お水を極力少なくして野菜から出る水を使って作ったのでとっても優しい味ことこと煮たのでお野菜の甘みもいっぱい出てるよ

良し、我ながら傑作

gratinそしてこちらは海老マカロニグラタン海老は先日八宝菜作った時の残りが冷凍庫にあったし、玉葱も勿論マカロニも常備してあるから

手作り感満載の家庭の味に仕上がって大満足これにバケット付けてサラダ作って食べました

二食連続で自炊普段は忙しくて時間に追われているので、こんなひと時がとっても心を穏やかにしてくれます

う〜ん、たまにはのんびりした時間も必要ですね

さーて、お腹もいっぱいになったし、シャワー浴びてそろそろ出勤しますかね

今日も一日お仕事頑張って来まーす