昨日のブログに書いた通り早起きして色々予定をこなすはずだったんだけど…

シャワー浴びていざ出発って思って…でも返信しなきゃならないものが数件あったので、ベッドに寝転んでメールしてたら

不覚にも二度寝してしまい起きたら暗くなってましたぁなので、予定変更して部屋の中を片づけたりしてましたぁ

saraudon最近恒例の自宅の食材庫整理本日は皿うどんの素を見つけたので作ってみましたぁ

パリパリの麺ととろみ入りのスープの素が入ってる簡単に出来るモノ(スーパーが百均の日に調達)なんだけど…そこは麗香流ちょいと一手間かけて

具に入れる海老や豚肉は軽く日本酒と醤油を振って下味をつけてそこに片栗粉をまぶしておきます

中華鍋を熱々にして豚肉・海老の順に炒めて火が入ったら野菜達(今回は白菜・人参・ピーマン・舞茸等)をサッと炒め大好きなかまぼこも入れる

その後、隠し味的にXO醤とオイスターソースをちょいと入れるとコクが出まーす最後にとろみ入りスープの素を水に溶かして入れて…とろ〜り餡が出来たらパリパリ麺の上にかけて完成

キャ〜本格的でとっても上手に出来上がりましたぁ食べる時にからしとお酢を少しかけると旨さ倍増です我ながらホント旨かったなぁ

そうそう、昨日は雨の日曜日で二丁目の街も閑散としていて…うちの店も暇だったなぁ頼みの皆さんは巡業出ちゃってるしね

今日も頑張らなくちゃ

夜ご飯(皿うどん)あんなに食べたのに朝になるとちゃんとお腹が空くのねさ〜て、何食べよっかなぁ

皆さんも良い一日を