おはよう今日は寒いね〜年の瀬の午後、皆さん如何お過ごしですか

さて、先日行った大阪一泊二日の旅の二日目のプチ大阪観光の模様を

8afc23db.jpgあたしが行ってみたいってわがまま言って…なんば駅から地下鉄に乗って動物園前まで

じゃんじゃん横丁を通って通天閣に行って来ました画像のスマートボールもしたよ

fca51650.jpgこれも途中で見かけた…今はもう製造されてないはずの資生堂の化粧品タクティクスなのにこんなに沢山

26c80887.jpg通天閣の展望台にてビリケンさんの足の裏撫でてきたぁご利益あるといいな

6c145c53.jpg通天閣からのなんば方面の眺めお天気良かったから遠くまでよーく見えたよ

2e07c761.jpg途中、こんな看板発見一瞬『ホモルンうどん』って見えた

f7272d22.jpgじゃんじゃん横丁はかなり趣のある街並みで昭和に迷い込んだみたいに風情があっていいの

通天閣に行く時にもかなり混んでて気になっていた串揚げ屋さんの『八重勝』に帰り道寄る事に

06d7ecd5.jpg平日のお昼間からこんなに人がいる人気店ってどんなもんかなって思ったんだけど…期待以上に旨い画像はどて焼き

b93344e5.jpg軽〜くおやつのつもりが…

じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎ・鶏肉・牛ヘレ(爆)・ロースハム・蓮根・ウィンナー・アスパラ・しいたけ・ホタテ・海老・子持ちししゃも等などいや〜、しっかり堪能しましたぁ

何が旨いって…衣もサクッと揚がってるんだけどソースもいい味なんだよねこの人気ぶりに納得です

特にヒットは子持ちししゃも二人してお代わりしちゃったね

73164fd0.jpgじゃんじゃん横丁はやっぱり不思議タウンゲーセンもこんな感じでレトロ

通天閣周辺のプチ観光短い時間だったけど、ホント楽しかったね