先日のセレブRさんのお誕生日ディナーどこにしようかと思案していて色々調べたら…隠れ家的なお洒落なお店『いちりん』があったので行ってみましたぁ

zensai予約していくと○○ご一行様&日付が書かれているお献立書がテーブルに置かれていてお食事前から期待が高まります

まず季節の前菜五種盛り合わせうん、中々いいお仕事してるわ中でも真鯛の酒盗は呑んべい好み

sashimiお造り盛り合わせネタの大きさは上品なサイズだけど、どれも美味しかったよぉ本鮪の中とろは絶品

saladCAROサラダ玉葱の甘酸っぱいドレッシングがいいです

iidakoいい蛸煮益々お酒が進んじゃうよねここら辺で男子チームとあたしは日本酒に突入

hoiruyaki真鯛とお野菜の包焼き残ったいいお出汁も全員飲み干しましたぁ

inisyabu1さて、このお店名物の『雲丹しゃぶしゃぶ』いったいどんなモノか分からず…テーブルに置いてある雲丹しゃぶのお作法の書を見る

まずはこの画像の練り雲丹がたっぷり入ったお出汁(これだけでも飲みたいね)を火にかけて

inisyabu2沸騰したらこちらの水菜をたっぷり入れて、再度煮たったら鯛の切り身(画像左上)…

unisyabu3こうやって、しゃぶしゃぶしながら、水菜と共に頂く

キャー何て美味なのいい感じに火が入った鯛と水菜が、雲丹のいい香りと甘さの効いたお出汁が連れてくる驚愕の旨さですこんなの初めて

ここで再び雲丹しゃぶのお作法の書を確認すると…お出汁を掬ってあまり飲まないようにってえ〜、こんなに美味しいお出汁を何故って思うでしょ

zousui最後にみんながこの雲丹のお雑炊を食べられるようにだったの

うんうん、我慢した甲斐あったよぉこのお雑炊ヤバイですまだまだ出会ってない旨いものってあるんですねぇ

nigiri江戸前鮨盛り合わせあたし達がお願いしたコースには最後にこちらまで付きます鮪は大トロだったよいやいや至れり尽くせり

owanお椀は青海苔のお味噌汁大満足の晩餐でしたぁ

初めてのお店だったけど一発で気に入っちゃったぁ今でも雲丹しゃぶの香りと味を思い出すとニンマリしちゃいます

参加メンバー一同また来たいねぇで意見が一致記念日的な日にはとってもお薦めのお店です

あ、それよりも…男の方の親友連れて行きたいなぁそう言えば新年会未だだったしね確定申告の作業終わればいつでも大丈夫でーす

って、もう明日は節分ですねぇ豆まき頑張ってきてね