043790d1.jpg昨日は…やっぱり逢うとお互いホッとしちゃうねって方と最近お気に入りの和食屋さん『いちりん』へ

いつもの雲丹しゃぶのコースをお願いしてそれプラス…先方が、諸事情で昨日はお酒飲めないと言うことで食べに走りましたぁ

8f18b896.jpg前菜五種盛り合わせいい仕事してます穴子の肝煮気に入りました

26d32b0e.jpgお作り盛り合わせ(〆鯖・鰆・帆立・鮪・真鯛)この段階でもう日本酒いきたいくらいの勢い

75f68755.jpgCAROサラダ

860cff0f.jpg六年目の煮穴子柔らかくてホントふわふわです

66a5af85.jpg鶏ささみのたたき生で食べれる位新鮮でめちゃくちゃ旨いです

8c670496.jpgだし巻き玉子サービスで出して頂いちゃったホッとするお味

e6bff8da.jpg焼き筍いや〜、これは絶品ですなぁ隣でお酒呑みたがってましたぁ

4b15bb02.jpgA5ランクの和牛の網焼きわさび醤油でと薦められましたが、やっぱり潮で頂きたいって二人の意見が一致

岩塩をお願いしてわさびと共にホントヤバイです至福の時

3201a002.jpg蟹クリームコロッケ和食の流れからちょい外れてこちら蟹がたっぷりで手作り感も満載あっという間に二人とも完食

f5df739a.jpgさてさて、やはりいちりんに来たらメインはこちらの雲丹しゃぶ

練り雲丹がたっぷり入ったお出汁の鍋に火を点けて、沸騰したら生雲丹も豪快に放り込んで、溶かして水菜も入れたら…

白身のお魚等をしゃぶしゃぶしながら水菜と共に頂きます相変わらず甘くてうにの香りたっぷりで美味

あ、その前に鰆の塩焼きを頂いたんですが撮り忘れましたあたし史上最高の塩焼きだったのにぃ

c14e6149.jpgそしてお鍋が終わったら…一番お楽しみの雲丹雑炊横で大汗かきながら「旨っ」を連発してました

0c0451fe.jpg最後は江戸前鮨盛り合わせとお椀で〆本日も大満足の晩餐でしたぁ次はガッツリ呑める時にまた来たいね

久しぶりに穏やかな時間外はあんなに寒かったけど、ココロの中に春風が吹いたような夜でした